格ゲーには致命的な弱点が存在する

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:38:24

    それはストーリーでどんなに綺麗にキャラが死んでも必ず次回作で復活することや

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:39:57

    平八=レイナ
    レイナはもっとも平八に近い女なんや

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:40:03

    だから悪夢設定で出すんだろっ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:41:11

    あの…ナッシュ無駄死になんすけど?いいんすかこれ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:41:34

    メルブラ「俺なんて格ゲー時空の前エピソード(本編)で死んでるキャラを格ゲーに参戦させる芸を見せてやるよ」

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:42:02

    えっベガ様死んだんスか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:42:08

    >>3

    レアのステーキって

    ま…まさか…

    タフ営業…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:43:38

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:43:54

    まあ細かいことは気にしないで
    前作より前の時系列にすれば大体済みますから

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:46:53

    お前喧嘩売る相手間違えたな
    ストリート・ファイターシリーズは死んだ設定のキャラを「気絶してただけだったけどあまりに長い間意識を失ってたから死んだと勘違いしてたわブヘヘヘヘ」みたいなガバガバ理由で復活させる超猿展開的フルコンタクトゲームだ
    まあ真面目に言うと細かい設定に拘るより動かせるキャラを増やすほうが面白いからだと思われる

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:56:37

    餓狼本編ではギースは長い間登場してないってマジすか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:00:14

    >>4

    まぁ気にしないでどうせナッシュも復活してまた特攻して死にますから

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:04:57

    すごい数の本編では荼毘に付されたキャラが集まってきている!!

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:05:33

    >>11

    まあ餓狼は本編自体が長いこと出てないけどなブヘヘヘヘ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:07:01

    どうしてベガは元部下のバイソンの格好をしているんだ・・・?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:12:01

    >>15

    英語名ネタじゃないすか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:15:00

    あ…あの 自分…ベガよりバイソンのほうが好きなんスよ
    ダブルニーじゃなくてダッシュストレートしてもらっていいスか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:19:49

    >>9

    精霊になったってことは現代でも出せるヤンケ

    酷使するヤンケにもなるんだよね、凄くない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:21:07

    寄生生物が動かしてるから宿主死んでるけど関係無いんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:23:53

    ベガみたいなもんスペアボディで復活とか言っておけばいくらでも擦れる道具やんけ
    なに本気で死んだと思っとんねん

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:27:29

    ナムコ…ワシの下半身の機能はもう疲れた…

    いい加減わし以外のガキッも出してくれねえか…


  • 22二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:50:22

    ベガ復活の予想外当たったってことは…次に実装されるのはジヴァートマってことやん



    【雑談】どぐらが事あるごとにネタにするキャラ『ジヴァートマ』をついに紐解きます


  • 23二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:11:18

    >>18

    ナコルルの安息の刻 どこへ!?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:14:35

    >>23

    ほいだらミナやシャルロットやいろはをヒロインにしてもらおうかあーん?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:14:44

    >>16

    ふぅんバイソンのボディを乗っ取ってM.BISONとして参戦するということか

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:21:59

    スレ画は誰なんだよえーっ! トレイラーでたけど声違うんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:26:11

    >>26

    その名は俺が頂くとか言ってるしサイコ・パワーを扱える一般野蛮人の可能性があるんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:28:17

    「私は途中で死んで精神ぶっ壊れたもののマジで蘇ったザトー=ONEだ」
    「そして僕はストーリーで死んだけど操ってたベッドに意識の一部をプログラミングしてベッドだけ続投したベッドマン…?だ」
    「初代で死んだけどコピーロボが出て来たりストーリーで体が復活したけどプレイアブルにならずに終わったジャスティス」
    「容易に復活するのは…この初代で死んだっきり幻影とかでしか出ないクリフが許さないよ」

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:29:17

    >>28

    もうここまで来たらクリフもなんか理由つけて出して良いと思うんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:29:24

    >>27

    ワールド・ツアーにいたっすね

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:36:33

    >>28

    完全に蘇ったのはザトーだけなんだよね 凄くない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:36:44

    >>27

    よしっサイコ・パワーを手にしてやったぜ

    今日からその名は俺のものだ 俺がベガだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:38:20

    >>32

    はいっ 安易に力を求めたバカ発見

    意識と体ぶっ乗っ取ります(サイコパワー書き文字)

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:41:33

    >>33

    実際最初は一般野蛮人だけどこいつがやめろやめてくれベガ ぼうっ するストーリーだと思うんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:44:43

    >>31

    まああの世みたいな所に行った影響で精神がかなり壊れてるからバランスはとれてるんだけどね

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:18:29

    >>34

    遊白のグルメ槙原みたいなノリになりそうなんだ恐怖が深まるんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:24:06

    ストリートファイターの悪役はセス然りボディのストックが何体かいるんだ。

    今回のベガは本物とは違うクローン技術で作ったベガの一体だと思うんだよね。

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:09:11

    クククひどい言われようだな…まぁ事実だから仕方ないけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:15:06

    嘘か真か5で死んだとか言われてもシリーズユーザーはふぅんああそう…としか思っていなかったという科学者もいる

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:16:35

    >>25

    あの…バイソンが乗っ取られるとかエドのシナリオが陰鬱を超えた陰鬱になりそうなんスけど…いいんスかこれ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:17:26

    整合性よりもキャラが使えることの方が大事なんじゃい!

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 03:03:15

    >>39

    5のゼネラルストーリーをやって欲しいですね…マジでね

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 03:04:55

    >>22

    あれっ KOFMI3は?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 03:07:22

    スト6にはベガへの復讐を遂げて第二の人生を歩み始めたキャラがたくさんいるんや…その数500億!
    春麗やガイル達に何回「第二の人生(笑)」を歩ませる気なんやオラーッ
    スト3やスト6の物語が全て束の間の茶番とかしたヤンケ
    オラーッ出てこいカプコンッ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 03:10:00

    ルガールとか滅茶苦茶復活してるイメージあるんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 03:18:24

    >>28

    「私なんて暗殺者からパン屋に転職する芸を見せてやるよ」

    「クククク…みかん電池は亜鉛 銅 電解質そして夢が含まれている永久機関だァ」


    この二人も復帰して欲しいのが俺なんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 07:47:42

    >>1

    まぁベガの場合は気にしないで

    他人の体を乗っ取る設定の無かった初代ストZEROだとそもそも不死身みたいな感じでしたから

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 07:51:01

    >>26

    0の時の声じゃないっスか?


    声優さんは同じか分かんないけど雰囲気は寄せてる気がするんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 07:54:39

    >>46

    パン屋がエイプリルフール企画の小説で裏で街の治安を守るヒーローみたいなことやってたのって…ま…まさか

    参戦フラグ…?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 07:58:52

    もしかして復活しない悪役=人気がなかった なんじゃないっスか

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 08:31:37

    はー虚しいなぁシャドルーが壊滅してドサクサに紛れて逃げ出したけど結局ワシはベガのスペアボディでしかなかったからね
    むかつくなぁ…ベガぶっ殺してやりてえなぁ…
    ベガの残留思念がしぶとく残ってるやん!あははこれは痛いわ
    サイコパワーなんてなんぼでもワシが支配したる、ワシめっちゃタフやし

    やめろっベガやめてくれっ    ぼうっ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 08:41:31

    >>10

    カプコン=異常猿愛社

    カプコンは最も"猿展開"をやる資格のあるメーカーなんや

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 08:44:50

    もしかしてワシのアバターはワールドツアーでサイコパワー二度打ちされるんじゃ無いんスか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 08:46:25

    三島一家はどうして死なないのか教えてくれよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 08:46:54

    >>54

    待てよ 平八はcomplete deadらしいんだぜ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 08:48:53

    >>45

    力を求めて変な力を無理に取り込んで暴走強化ラスボス化した挙げ句に自爆でオチつけるのも大変なんやで

    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 08:51:00

    待てよ トレーラーだとベガの名は俺が貰おうと言ってるから別人の可能性があるんだぜ

    えっ コスチュームでいつもの赤服がある?ククク…


  • 58二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:50:35

    >>55

    ダメだろ レイヴン…勝手に適当なことのたまったら…

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:54:43

    トレーラーだけ見ると初期の格闘家ベガぽいところがある気がするのが俺なんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:56:38

    声が違うのは本人ではないからってほんとうなのか教えてくれよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:56:38

    プレイヤー「あの…格ゲーのストーリーなんか読まないんで使ってたキャラがいなくなると困るんスよ…適当に復活させてもらっていースか」

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:59:33

    >>61

    俺なんてキャラはそのままなのにコマンドだけ一新された芸を見せてやるよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:24:26

    6のベガは夢破れた男らしいから別人にしろ本人がぼうっするにしろもうボスって感じじゃないのかもねェ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:29:03

    >>61

    ひとつだけ言いたいことがあるんです あなたはクソだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:39:07

    >>61 >>64

    紹介しよう”設定的には別人で性能はほぼ同じコンパチキャラ”だ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:44:29

    >>46

    ロボカイはともかく…平和をつかんだパン屋は座っていて欲しいという考えに駆られる!

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:51:56

    >>65

    見事やな···ニコッ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:55:49

    >>28

    ストーリーの完成度高き者…

    ワシを格ゲーに引き込んでくれた者…

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:04:01

    >>61

    お…オレはストーリーなんかいらんだろと思ってAMショーに出典したら「ダメだろセガップ 格ゲーにストーリーを入れないなんて」と主張されてわざわざストーリーをねじ込んだ過去があるのに…

    こ…こんなの…納得出来ない…

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:05:45

    そもそもベガなんてもん猿先生キャラの無断格ゲー参戦みたいなもんやんけ
    復活したくらいでなにムキになっとんねん

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:09:31

    前の衣装あるならマントもつけてほしかったんだよね
    てかまた1回ぐらい西村知道のベガボイスききたいのぉ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:10:16

    馬に乗ったベガってなんかラオウ入ってる感じっスね

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:21:52

    >>70

    まてよ更に元ネタの帝都物語の加藤にそっくりな絵もあるから

    猿先生からだけパクったとは言えないんだぜ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:35:17

    カズヤはですねぇ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:36:01

    >>74

    私の夫なんですよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:56:33

    シリーズものの格ゲーをブレイブルーしかやってなかったから他だとキャラが減るのが普通っぽくてビビったのは俺なんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:00:44

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:17:01

    No.98
    ルガール・バーンシュタイン
    あらゆる格闘術をマスターした総合格闘術
    趣味 復活

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:21:48

    ギルティで復活したのはザトーくらいっスかね
    ジャスティスはイグザード以降出番ないしなっ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:23:39

    >>77

    しゃあけど、クソアニメで唯一称賛されたキャラクター面とあの動かしててめっちゃ楽しい操作性捨てるのはあまりにも勿体無すぎるわっ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:21:28

    逆にストーリーで退場っ!したわけでもないのになんか永久出禁みたいな扱いされてる奴がいる理由を教えてくれよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:22:21

    >>81

    不快だったり元ネタ的にやばかったりするから…

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:23:41

    >>81

    ま…まさか…エル・フォルテ‥?

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 03:19:54

    ふうんスト7が今後あったとしてJPは続投なしの可能性があるということか

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:12:39

    >>70

    ククク...

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:26:25

    >>10

    >>52

    ストリートファイターシリーズに限らずカプコンはフルコンタクト猿展開と猿空間の使い手なんだ!整合性の真面目なシナリオなんて期待しない方が良い!


    >>81

    イン・・・グリッド・・・

    まぁなんだかんだコアなファンは多いからコラボゲーとか出番が無い訳では無いんやけどな ブヘヘ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:46:22

    >>22

    新規プレイヤー「誰なんだ」

    古参プレイヤー「誰なんだ」

    カプコン「誰なんだ」

    どぐリス「ヒャハハハこの参戦キャラメチャクチャおもろいでぇ」

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:59:42

    幸せになるならなんでもいいですよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:20:36

    >>86

    イングリッドは出演予定のカプコンファイティングオールスターズが発売前に荼毘にふしたから仕方ない本当に仕方ない


    まぁ 仮に発売されてても使えるキャラがカプジャムより少ないから苦戦しそうなんやけどな ブヘヘヘヘ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:23:08

    居なくなったキャラが居る?
    似たようなキャラがもう居るヤンケ
    問題ないヤンケ
    とはならないのも難しいよね、パパ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 03:26:56

    >>90

    嘘か真か知らないが 格ゲーではコンパチキャラの存在は不思議じゃないから似たキャラがいる事は登場させない理由として認めて貰えないという科学者もいる

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 03:46:06

    >>5

    >>88

    タタリとバースは便利設定を超えた便利設定

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:53:08

    お言葉ですが ストリートファイターシリーズはベガやギルやオロが練り歩いてる無法地帯ですよ

    何でもありを超えた何でもあり

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:16:48

    正直言って今のスト6のストーリーは猿展開を超えた猿展開だと言う科学者もいる

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:34:43

    紹介しよう「藤堂竜白」だ
    前作で操作できたのに続編で一人だけ消えた最初の格ゲーキャラとしてゲーム雑誌を賑わせた

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 02:10:37

    >>95

    賑わせたというよりネタとして擦られてたという感覚ッ


    必殺技が一つしかなかったキャラに悲しき過去...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています