【クロス】コイツ in アビドス砂漠 そのじゅーいち

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:39:00

    埋まりそうだったので立てました

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:40:39

    盾乙!

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:40:56

    建て乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:42:30
  • 5二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:45:21

    スレが早すぎてハート追いついてないけど全部読んでるぜ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:47:38

    建て乙

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:49:39

    10まで埋まれー

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:51:24

    立て乙です!

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:51:38

    猛者モブちゃんの活躍他にも見たいな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:51:52

    10まで保守

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:54:25

    新作のモンハンって砂原と砂漠がメインだからこのモンスター全部現れる可能性あるのか…



  • 12二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:54:48

    前スレは飯関係の話が相当進んだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:56:10

    >>9

    なんならベリオロス亜種とも因縁のある別モブちゃんがいるかもしれない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:59:11

    飯の話になるとスレの伸びが良いな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:00:05

    >>14

    モンハン飯は食欲そそられるからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:02:08

    ふと思いついたがここのアビドス高校はモブ生徒がいるくらい生徒数が増えているから廃校対策委員会にはならないよね
    本編で対策委員会だった面子は別のグループになってばらけているのか同じ面子の違う組織名になっているのか
    あと部活が増えているならどんな部活があるのか気になる

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:02:52
  • 18二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:03:51

    草食竜のミノやフワも綺麗に取り出す方法とか知ってそうな元理事

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:06:56

    >>16

    巨大生物対策委員会の設定書いたものです。

    このスレの世界線における廃校対策委員会の代わりが巨大生物対策委員会で、廃校対策委員会のメンバーが巨大生物対策委員会に在籍してるイメージで書いてました。

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:07:01

    >>11

    それじゃあタイミング的にも良かったのかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:09:28

    チャレンジメニュー(前払い制+ペナルティあり)
    :アプトノスのステーキ10kg
    1時間以内に完食したら金一封
    残したら現在店が出している依頼をこなして貰います
    美味しく食べてもらうために500gを複数回に分けて提供させていただきます(お好みでそれ以上も可)
    :鍋プリン
    草食竜の卵を一個丸ごと使用したプリン
    30分以内の完食で金一封
    残したら食材採ってきてもらいます
    味変用ソースあり(持ち込み可)

    チャレンジ制覇者は額縁に飾らせていただきます
    チャンピオン:ハスミ 上記二品を同日に制覇したためここに表彰させていだたきます

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:12:11

    >>21

    さすハスミザギry

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:12:53

    >>21

    ハスミザギル...

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:15:17

    鏖魔と生徒達、
    マ王とモブ子ちゃん、
    それぞれ二つの戦いを見てきて思ったんだけどその二つは感情的な戦いだったじゃん?だからもしかしたらモノブロス亜種はあくまでスペックがただただ高くて因縁とか憎しみとかとは関係なく一匹の孤高の獣として誰にも知られずホシノあたりと戦って欲しいなって、
    ・・・傲慢がすぎますかね。

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:21:09

    >>16

    過去スレだと料理部や砂上船レース部とかがあったはず

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:22:13

    1レスくらいならルールの範囲で欲望のままに書き込めばいい
    出来が良ければ気に入った人達が繋いでくれるし
    そうじゃないならそのまま埋まるだけよ
    承認拗らせて一人で掘り起こし続けなければ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:27:04

    >>22

    >>23

    年頃の女の子になんてことを……

    ちょっと食欲が凄いだけじゃないか

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:31:17

    >>16

    菌類研究部とかあったら面白そう。モンハン世界のキノコはいろんな利用価値があるからね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:32:43

    ハスミは美味しい料理が食べたい
    ツルギは暴れたい
    互いにwin-winなのでしょっちゅう一緒にアビドスに来てて、互いに相手がやりすぎないように監視してるイメージ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:33:54

    >>27

    よく考えるとザボアが太っているのも気体で膨張してるだけなので二重の風評被害である

    (ところで前スレで『化け鮫横丁』なる名前が出ていたが、『虎鮫横丁』ではないの?という疑問を呈しておく)

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:37:06

    オトモジエンの一日とか見てみたいよね
    対策委員のみんなと一緒にいるのか、学校周辺をパトロールがてらお散歩してるのか
    それ以外なのか

  • 321624/06/08(土) 10:38:29

    >>19

    巨大生物対策委員会の詳細ありがとうございます

    そうか、対策委員会ってついているからそうなるのか。

    >>25

    砂上船レース部は覚えてたのですがそういえば料理部もありましたね。前回のスレで飯関係増えてたし料理部のレパートリーも充実してそうだ

    >>28

    菌類研究部面白そうですね。ドキドキノコとかどうなっているのかわかるのだろうか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:39:50

    >>31

    ユメ先輩とホシノを乗せて一緒にパトロールしてたりとかしそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:41:00

    >>31

    時折シロコがジエン君を紐で繋いで散歩をしているかもしれない


    参考画像

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:42:33

    >>29

    ツルギが急用でこれなくなって代役でイチカ等が来た時はストッパーがいないので、バクバク食べるだろうね

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:43:59

    >>34

    他にもシロコはクルルヤックと一緒に見回りとかしてるのかな?

    成長したら背中に乗ってたりして

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:46:01

    >>35

    ハスミのおやつを無断で正実モブちゃんたちに配るツルギ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:47:06

    >>34

    ユメ先輩が引きずられてる光景が浮かんできた

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:58:27

    >>38


    ユメ「ひぃ〜ん!!助けてホシノちゃあ〜ん!!」ズルズル…

    ホシノ「だからしっかり綱握ってて下さいって行ったのに…」呆れ


    みたいな光景が浮かぶ浮かぶ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:00:50

    >>39

    行ったのに→言ったのに

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:08:23

    オトモジエンは体長どのくらいになってるのかな?鏖魔戦に登場した時は鏖魔とだいたい同じサイズみたいな話がでてたけど

    鏖魔と同じサイズなら>>38になるのは仕方ないような気がする

  • 42>>2424/06/08(土) 11:08:26

    >>26

    うす!やってみます!



    マ王と呼ばれる、ディアブロス亜種が討伐されてから数日が経ったある日小鳥遊ホシノは救援任務を受けていた。

    俗に《吞気な調査隊員たち》と呼ばれる2人の後輩たちがモノブロス、その亜種を見つけたと言う連絡を受けたのだ、モノブロスの強さはかつてモノブロスと一対一で戦った私が一番知っている、急いで救助信号の発進ポイントに到着し、私は見た。


    ヌシと呼ばれるディアブロがモノブロス亜種に手も足も出さずに姿を、


    ヌシディアボロスはあの鏖魔と何度も縄張り争いをして鏖魔の動きを覚えた強敵なのだがそのヌシディアボロスが何もさせてもらえずに叩きのめされている、恐怖を感じるだが今は後輩を助けることを優先しなければならない。


    こんな感じですかね?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:16:26

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:25:55

    >>42

    ただの亜種個体ならディア亜種と同格くらいのようなイメージがあります

    それとまだヌシ個体登場はしてなかったのと鏖魔より若干弱いくらい強さだと思うのでモノブロス亜種が圧倒するのはできないかと

    通常ディアブロスを圧倒してるとかの方が良さそうな気がします ディアブロスの強さとかは良く知ってると思うので強さの指標としてはちょうど良いかなと思います

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:27:52

    そういやモノブロスもサボテンが主食なんだっけ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:29:38

    砂漠という環境で傷も汚れも一つもない純白の甲殻をしたモノブロスが現れたとなったら幽霊か何かかと見紛うわ
    それにプラスして原種よりも高い戦闘力が加われば元の世界と同じ「白銀の悪魔(モノデビル)」の異名が付くのはおかしくない


    個人的に、本当に個人的にだけど、キヴォトスの神秘とモンハン世界の神秘が加わったことによりホシノに討伐されたモノブロスがホシノが再び越えるべき壁として、そしてあの時より強くなった彼女にリベンジしたくなったために蘇った姿であったら面白い

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:30:10

    >>42

    細かいこと言うとディアソルテ(マ王)は亜種ではない

    アレはあくまで突然変異で生まれた(らしい)ものなので特殊個体というのが正しい

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:34:50

    セルレギオスの生態解明のために奔走することになる第一発見者便利屋68

  • 49>>2424/06/08(土) 11:36:04

    >>44

    盛りすぎましたね、それでも4g初出のg級個体を想定してたのでディアボロス亜種をボッコっても良いかなって。

    >>47

    そう言えばそうだった!

    >>46

    それ良いですね、あくまでホシノが抱いた恐怖がかつて倒したモノブロスに告示した形で出現した個体だから意思を感じないし環境を無視してモンスターをハンターを次々襲ってる設定にしておきましょうか。

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:42:13

    >>48

    今までただ第一発見者になってただけの便利屋68が活躍するストーリーは良い

    他称だったハンター集団をそこから自称するのかもしれない

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:50:20

    個人的な考えなんですけど
    ディアブロスクラスだとホシノやヒナとかのキヴォトス最強組なら単独で挑む事が許可されて
    ディアブロス亜種クラスなら最強組でも単独で挑むのは推奨できずパーティーを組むのを推奨されるくらいかなって考えてます

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:53:42

    この世界線のホシノは「うへ〜」ってなって無さそうよね
    まあ丸くなるより前に色々と仕事で立て込んでるんだろうけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:57:30

    ブレスなんかの小細工無しでただ硬い、ただ重い、ただ速いの三拍子揃ったディアブロスとかモノブロスってカッコいいよね…

  • 54依頼者:柴大将24/06/08(土) 12:01:50

    酩酊してその酔い覚ましに砂漠を眺めに行ったうちの客が
    妙な角竜と一角竜の幻を見たって言ってな・・・。酒を断って引きこもると言い出した。
    気になるので調査してくれねぇか?

    ※なぜか小さいディアブロスと異様にでかいモノブロスのコンビが出ます

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:06:32

    ふと思ったけどディアブロスとかの危険度が高いモンスターは基本的には居住区近辺に出没とかしない限り意図的に狩りに行くことは少なそうだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:15:43

    何処に縄張りがあるかがわかってる個体とかは生態観察とかのためにノータッチになりそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:19:04

    生態調査のために野生動物(ミチビキウサギ等)に偽装したドローンで観察したりしてそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:19:25

    >>41

    ・鏖魔以前の出来事

    ・また新しく拾った

    ・ギャグ時空なので可変式


    さぁどれだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:22:11

    そう言えば我らの団からマカ錬金は習ってるのかな?

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:30:10

    >>59

    習ってたら全然お目当ての物がでなくて呻くホシノとかユメが見れるのか

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:30:36

    オトモジエンの牙や鱗の生え変わったやつ(実際に生え変わるかは分からんけど)は成長の証として売られたりせず、大切に保管されてる印象

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:32:57

    >>59

    マカ錬金は専門知識や特殊な材料(基本が4系列になるから狂竜結晶や極竜玉が必要)がいりそうだしちょっと厳しそう?

    それに学ぶとなると我らの団より錬金技術受け継いでるシナト村のマカ錬金屋さんからになるだろうけど確かあの人は団に同行してないしね

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:36:59

    >>53

    まさしく重戦車

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:38:58

    >>53

    >>63

    マコトが欲しがるのも納得の強さと格好よさ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:39:22

    >>21

    >同日

    同日

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:41:21

    >>35

    あんまり過剰に食べた店から出禁貰いそうだな

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:43:23

    >>64

    トリニティの一部の生徒も欲しがりそう、「強者を従えてやりましたわ」みたいな感覚で

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:44:20

    >>67

    金持ちがクソでかい犬とかライオン飼いたがる心理か

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:45:24

    強さの象徴として角を欲しがった結果、片角のディアブロスが生まれその果てに…

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:47:02

    だから密猟が横行する事に...
    監視、警備頑張ればアビドス

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:49:25

    >>53

    これが戦闘中だろうと自在に地中に潜っては奇襲まで仕掛けてくるんだから恐ろしい

    目視できるだけ飛ばれた方がマシまである

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:50:22

    >>69

    片角のマ王は猛者モブちゃんが原因だから鏖魔誕生のきっかけになりそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:52:02

    普通のモブじゃ太刀打ちできないんだろうけどな
    モンハン世界でも竜に国滅ぼされたりしてるし

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:52:33

    >>72

    これを機に密猟とかの罪はかなり重くなりそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:53:19

    >>55

    特にディア亜種なんかは繁殖期(子孫残そうと)で気が立ってるだけだからそれをわざわざ狩りに行くのはちょっとムゴい

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:58:55

    鏖魔討伐戦でクロノスが中継して冷汗が止まらない光景がたくさんありそう
    大回転に巻き込まれる学園最強勢とか
    爆弾や砲弾くらって尚止まらない鏖魔とか
    最後の最期で大咆哮と水蒸気大爆発あげて絶命する鏖魔とか

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:59:14

    >>51

    我らの団との共闘かもだが過去に一度ジエンモーラン倒してるっぽいし(アビドスに龍玉がある)、ホシノとかならディアブロス級はソロでも安定して撃退できて、亜種とかのより強い個体は互角くらいのイメージ。パーティー組んだ方が安定はするが、ソロでもなんとかなるみたいな。(古龍と鏖魔は例外、あの鏖魔たぶん超特殊許可とかその類いでしょ)。

    他の面々だと便利屋はチームで協力すれば、ディアブロス亜種を追い払える(苦戦はする)くらいかな?

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:01:07

    >>73

    集団で囲んで違法な罠を使いつつ撃ちまくれば角を折るくらいはできそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:01:51

    初代P版の昇格クエストに「4本の角」っていう中々に鬼畜なクエストがあったなー
    上位クラスのディアブロス2頭同時討伐とかマジで泣きそうになった

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:03:58

    市街地まで戦闘音や地鳴りや鏖魔の咆哮が響いてたりしないもんかな

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:04:12

    えっ!?ディアブロスって角折るとヤバいの!?
    (ダブルクロスはやってないです)

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:08:16

    >>76

    自分たちが手も足も出ないヒナが吹き飛ばされてるんだからゲヘナ生は絶句するしかないだろうな

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:09:03

    ゲームシステム的には問題ないけど
    世界観的にはディアブロスに関わらず「手負の状態で生き延びてきた猛者」になることがある
    普通なら弱体化してそのまま負けて死ぬだろうに勝ち抜いてるからな、天眼ミツネや隻眼ガルルガ然り
    特にディアブロスは執念深さ相待って鏖魔って個体が生まれた

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:12:56

    ディアブロスを討伐or撃退が上澄みモブ生徒やネームドキャラのパーティーの限界で
    ディアブロス亜種は他校の最強組ならパーティーを組めば討伐可能で単独なら撃退が限界かな?
    ホシノなら事前準備バッチリ単独でも安定して撃退可能で討伐だと全力で戦えばなんとかできるとかになるかな
    とはいえ急な遭遇戦とかだと撃退が関の山になりそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:13:07

    >>81

    丁度そのダブルクロスでやばいことになったディアブロスが登場したんだよねー

    一応その前もモンハン2、2Gのコラボクエストで強い片角ディアブロスがマ王って呼ばれてた

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:15:03

    >>83

    >>85

    なるほど

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:18:18

    >>86

    後、ゲームには出てないけど亜種の角が折れた個体に黒猫ってのがいる

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:19:21

    鏖魔以外に
    突然変異の赤いディアブロスのディアソルテ(片角のマ王)
    強さもそうだが異常なまでに気性が荒く常時怒り状態の黒猫
    熾烈な生存競争を潜り抜け付近のモンスターを支配するほど強大になったヌシ個体
    など……ディアブロスやばいネームド個体が多いな?

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:21:01

    こうして見ると、アビドスのレベルの高さが伺え知れてすげーってなる(小並感)

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:21:54

    ディアソルテなのか別個体か分からないけど赤いディアボロスがいるらしい(というか、ディアソルテは赤いディアブロスがモチーフ)

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:22:12

    >>88

    猛者モブちゃんが討伐したマ王はディアソルテと同等か少し弱いくらいだったのかな?

    ディア亜種よりは強そうだけど

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:22:17

    でっかいツノとかいうわかりやすい種族の象徴があって
    ソレを折られてしまうような激戦があって
    さらにそこから生き延びてる個体とかそら強いだろうし気性も荒ぶるわな……って感じではある

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:50:01

    ユメ先輩が必死に仲立ちとかして法整備も進めてるかも知れない…
    あの人柄だし、今は立場もあるから少なくともミレニアムとかの比較的理性的な学校相手に無視されることは無いと思う

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:53:01

    >>53

    似たような理由で俺もティガレックスが一番好きだなぁ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:58:23

    >>82

    なんならツルギやネルが吹き飛ばされる姿見て戦慄するトリニティ生やミレニアム生も大勢いただろうな・・・

    崩落する防壁と落ちていくミノリ見てレッドウィンター生も一瞬絶望しそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:00:48

    閑話休題。
    ふと思い出したが、砂原は夜だと水場にギィギが湧いてたんだよな。
    発見されたらキモカワペット枠として一波乱起こしそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:03:11

    >>96

    他の対策委員メンバーは分からんけど、ユメ先輩はギィギを可愛いと思う派な気がする

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:05:08

    >>97

    元理事も興味ないような顔してコッソリ飼ってそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:08:33

    ギィギに16連打ピンポンダッシュしてからかっていたら、ひっ付かれてたっぷり血を吸われちゃうシュポガキはここですか?

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:09:44

    >>96

    流れを割るから申し訳ないけど

    ギギネブラいないから厳しそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:11:19

    少し失礼
    過去スレにあったトビウオ型砂上船、あれを改良して空高く飛ばしてセルレギオスにぶつける……なんてどうだろう

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:12:38

    >>100

    まあそうね

    でも実際なんで親いないのに砂漠にいるんじゃろ?

    生命の不思議…

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:13:47

    狂える轟竜
    ある日一頭の轟竜が気流に上手く乗りアビドス自治区を越えゲヘナ学園にたどり着く事件が起きた。
    不幸中の幸いとして発信器が埋め込まれた個体だった為、両校での情報共有が迅速に行われ万魔殿と風紀委員会による迎撃態勢を敷くことが出来た。
    だが発見された轟竜は黒轟竜が如く全身が黒ずみ口から黒いガスが漏れだしていた。
    轟竜は苦しんでいるのか不規則かつ不可解しかし普通の轟竜以上に暴れ回り、まさに血で血を洗う激戦となった。
    最期は棗イロハと丹花イブキが駆る戦車(超無敵鉄甲虎丸)の砲撃により討伐された。
    この雄志を称え、万魔殿では討伐した轟竜の素材を用いた戦車像(発砲機構有り)を作製したという。
    ちなみに討伐後の解剖調査の結果、胃の内容物から紫と緑色のパンケーキから触手が生えた生物のようなモノが検出され、これが狂暴化の原因ではないかと調査が進んでる。

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:14:21

    >>100

    ギギネブラのいない場所にギィギだけいるパターンがあるんすよ。砂原の他だと孤島とか。

    …何でなんやろなアレ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:14:44

    >>103

    ジュリ?

    何やってんの?

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:15:59

    >>104

    多分卵産んだはいいけど生存競争に負けたんだろう

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:16:23

    ジュリの神秘はマガラ族だった…ってコト!?

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:17:18

    >>101

    機動性ないし撃ち落されそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:18:37

    >>103

    これアビドス高の面々がブチギレる案件では……?

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:26:09

    >>103

    パンちゃんの事がアビドスに知られたら抗議が間違いなくくるだろうな

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:27:25

    >>109

    >>103は長距離滑空で空腹状態のティガが脱走したパンちゃんを補食したって感じで

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:27:51

    >>109

    パンちゃんを誤食したのがアビドス領内だったら恐らくマジでキレる

    ゲヘナ領内にたどり着いた後食べてしまったなら不幸な事故かな…

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:30:14

    今までのスレのアイデアからすると、キヴォトス全勢力を巻き込んだ鏖魔討伐、モンハンでいうところのオンライン集会所の裏ボスを務める禁忌級モンスターの討伐に相当しそう
    普段はギャグ展開を務める便利屋68が終始シリアスで一時は死アルとムツキの死亡説が出るなど異色の展開から始まって、ことの重大さから各勢力の最高戦力を揃えたドリームチームを結成するという夢の展開をそれを上回る狂暴走という絶望を叩きつけてくる中編、キヴォトスの全てをつぎ込み幼体とはいえジエン・モーランまで加勢した正に死力を尽くしながらも命尽きるその時まで主導権を渡さず全てを薙ぎ払い続けた大自然の脅威の顕現たる鏖魔ディアブロスとの決着である後編。
    この世界線のアビドス編の最終章を飾るにふさわしいモンスターであってほしい。

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:32:53

    砂塵の雷槌

    某日アビドス砂漠に大規模な砂嵐が発生、ジエン・モーラン出現の予兆として警戒態勢が敷かれたと同時刻
    砂嵐の発生地点周辺にて調査を行っていた便利屋68が砂嵐の中で大規模な落雷と共に飛竜種と思われる生物の影を見たと報告があった砂嵐の不良な視界の中目撃した報告の中には細身でありながら頭部の角のような器官から雷を放出していたと彼女たちは述べ、対策委員会はこの生物を新たに定着した新種としてさらなる情報を求めている

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:40:21

    >>114

    なんだっけコイツ?

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:45:18

    >>114

    ワイルズのPVに出ていた推定看板モンス

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:16:19

    >>103

    >>109

    >>112


    まあ少なくともアビドス側としては説明はしてほしいよね

    納得いかなかったらそれこそゲヘナ生の厳重注意や出禁、最悪ハンターライセンス停止も視野に入れなくちゃならない

    調査のために討伐されたティガレックスの引き渡しもして欲しいだろうし

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:37:35

    というか像にするのは流石にイロハが止めそうではあるけど、まあマコトだし聞き入れないのも納得というか…


    >>103

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:52:00

    >>103

    感染しない(パンちゃん由来のため)の狂竜症とはいえ克服したとしてもロクな結果にならない(極限)のはなぁ…

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:54:37

    >>117

    >>118

    正直言うとこの世界で狂竜症をマガラ出さないで発症した場合どんな感じかでパンちゃんに白羽の矢を立ててしまったのとティガのライトボウガンって戦車だったな~って軽い思いつきで書いてしまいました

    パンちゃんはゲヘナについてから補食したものとしてました

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:05:23

    >>113

    この戦いになんだかんだアビドスに絆された元理事もゴリアテとか使って「別にお前達のためじゃない」みたいなツンデレ発言しながら登場しそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:18:41

    4以降なくなったけどアビドスには農場あったらいいな
    あの緩いBGMとともに
    2ndの洞窟の大剣枠はジエン君の餌やり。クエスト跨いでくるとなんかくれる

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:26:51

    >>102

    ザボアザギルとかグラビモスに刺さりかねない発言はやめて差し上げろ(ともにライズから幼体がいたのに結局SBに不参戦)

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:29:38

    >>122

    アイルーの代わりにアビドスモブちゃんが働いてそうだな

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:39:09

    >>102

    あれじゃね、沼地とかで飛竜に張り付いて

    そのまま長距離移動されて別の土地で剥がれたとか

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:55:33

    >>120

    事実上生徒が原因で狂竜化とかはちょっと避けたほうが良かったんではないか…?

    原因判明したらジュリはアビドス出禁もしくはアビドス内での料理禁止、以降ゲヘナから来た人はパンちゃんを持ち込んでいないか厳重なチェックが必要になるだろうからただただ亀裂が入りそうなだけだし…

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:04:30

    モンハン世界の素材で爆誕したパンちゃん……

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:08:11

    では価格を変更して小型モンスターと普通のモブちゃんがパンケーキを倒す物語にしよう

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:12:44

    生徒列伝
    C&C
    アビドス自治区内の新種の生物や植生の研究のため、早い時期から関係を築いていたミレニアムサイエンススクールだが、研究部門以外で目覚ましいのがC&Cの活躍である。
    当初はミレニアム内からの依頼のみで動いていたが、リーダー美甘ネル氏の熱望により、一般ハンターとしてのライセンスを取得。現在では便利屋に並ぶ熟練ハンターチームとして内外にその名を轟かせている。
    特にアビドス砂祭りでの活躍が目覚ましく、不定期開催のはずの霊峰宴にアビドス生徒会以外で唯一皆勤賞、かつ採取された紫水晶の最大サイズ記録を有している。噂では霊峰宴の開幕を告げる銅鑼が鳴らされるより早く船を出していた、とも。

    余談だが、彼女たちが狩猟に赴くと、宝玉や天鱗等、極稀にしか採取出来ない希少素材の入手率が非常に高く、便利屋の陸八魔アル氏が毎回羨ましがっているという。

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:18:25

    >>129

    砂祭りの後の宴会でよく席を一緒にする便利屋とC&C

    2組織間の情報共有の場にもなっており、便利屋が発見した危険度の高いモンスターをC&Cが狩りに行くこともある

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:19:11

    >>126

    特定のキャラにだけヘイトが向くような展開は避けた方が確かに良さそうですね

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:25:42

    >>126

    色々と配慮が行き渡ってない書き込みを軽率に載せてしまい申し訳ありません

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:27:01

    >>130

    宴会か……ネルがこんがり肉を豪快に食べてそう

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:27:24

    >>132

    発想は面白かったさ

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:44:54

    >>130

    >>133

    飲み物は子供ビールか?

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:46:20

    >>132

    二次創作だからこそヘイト管理は慎重に だけど狂竜化イベントそのものは形を変えてやってみたいな

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:47:10

    >>132

    まあ、色んな案が出ること自体は全然良いですよね


    ただ今回の件は、>>126に加えてアビドス側は以前のレッドウインターへのティガレックス脱走からなんの学習も対策も出来てないことになるし、アビドスから見ればゲヘナに毒を盛られて貴重な生物一体を失うことになったうえ、なんの確認も無くマコトの趣味でおもちゃみたいな像に改造までされてしまったというのが問題だった訳で

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:51:35

    魚竜のキモ納品クエスト中のモブパーティにてとある生徒の叫び
    「…音爆弾持ちこんでないって…ふざけてるのか?
    ワケってなんだ、もしかしてアレか?
    どうせ回遊してるんだから、待ち構えて倒せばいいだろうって?
    経費がかかるから少しでも節約したいとか…!
    雑魚モンスターの素材だから苦労しないとか思ったんだろ…?
    言い訳なんて、もう分かってんだよ!
    どうせ数個くらいすぐ集まるだろうなんて考えで…支給品だけで済ませようとしたんだろ!!
    もう限界だ!! 散々走り回った挙句鱗ばかり剥ぎ取りやがって!!!」

  • 139我らの団の設定を生やした者24/06/08(土) 17:57:36

    話の流れを切ってすみません。
    以前のスレで過去にハンターが居た設定を生やした者です。
    今夜あたりにホシノがハンターさんの事を対策委員会のみんなや先生に話しているSSを投下しようと思っているのですが何か注意点はありますか?
    このようなSSを書くのが初めてで、少々文字が多くなりそうなので皆さんの意見を聞いてみたいです。

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:58:05

    砂祭り後の宴会で飲んでる先生、ユメ先輩、元理事、黒服(気づいたら居た)の酒飲める組

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:09:01

    >>140

    つまみには困らなそうだしねぇ

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:12:02

    >>139

    どちらかの世界を過剰に持ち上げたり、今までスレで作ってきた世界観をぶち壊したりしなければ基本的に何を書いても良いかなって思います

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:13:03

    >>139

    問題というか、多分おじさん化はしてないと思うのでそこだけ気をつけてもらえれば良いんじゃないかなって

    あとは>>142さんに賛同ですね

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:18:58

    >>139

    異なる世界への移動関係の話は世界観が広げやすいと思いますがあまり広げすぎて収拾がつかなくなりそうな展開は避けた方が良いかと

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:33:34

    あまり長いようならたまに見かける外部サイト利用するのいんでない?

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:34:52

    お守り屋概念がちょくちょくでてるので書いてみた。
    ブルアカミリしら民なので指摘や不備があったら教えてください

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:35:45

    お守り屋「Guard Labo」
    アビドス内にあるお守りの鑑定、買取、販売を行っている大型店
    元々は砂祭りが行われる度にでていた出店の一つだったが、大型新種の発見や龍墓付近の採掘場所でもお守りが発見される様になってから恒久的な需要の発生と圧迫する在庫から店舗化。
    現在はお守り市場を担う店の一つとされている。

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:36:45

    護石
    モーラン種の背中からときたま取れる奇妙な石の塊、「お守り」。
    それを専門の職人が鑑定、研磨することで真の力を発揮する「護石」となる。
    ただし、アビドス砂漠自然公園内でしか効力を発揮しないので持ち出してもただの輝くアクセサリーでしかない。
    砂祭り当初は「こんな効果あるっぽいね」ぐらいの精度だったが、研究が進み、現在では効果の判別、その効果の強度具合まで鑑定できる様になった。
    護石にはランクが存在し下から兵士、闘士、騎士、城砦、女王、王、龍、英雄、伝説、天の10段階が存在している。
    お守りは古そうな見た目をしていればいるほど良い護石になりやすいとされており、その分研磨の難易度も上がるため、場合によっては一つウン百万で取引される護石もあると言う。

  • 149我らの団の設定を生やした者24/06/08(土) 18:38:22

    >>142

    >>143

    >>144

    ご意見ありがとうございます。

    少々不安ですが頑張ってみます。

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:40:40

    >>146

    >>147

    >>148


    お守り屋概念をちょくちょく書いてた者ですが、素敵ですね!!ありがとうございます!!

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:41:02

    そういやここのモンスターって強さでいうとどのランク想定なんだろ?
    鏖魔とか出てるあたり全個体G級相当なのか、それとも鏖魔や古龍等の一部の連中が例外なだけで下位や上位相当の個体もいるのかな?
    (ジエンの龍玉がでてるあたり、アビドスが最初に遭遇したジエンは上位かG級の個体なんだろうけど)

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:42:49

    >>151

    ピンキリでいいんじゃね

    G級個体は原作で最強格の設定されてるネームドが相手できるレベルかな

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:45:59

    そういやパオウルム亜種も砂漠枠か?
    そうなら、またいつもののんびりしてる二人組のモブが見つけてそうだな。たぶんワールドのムービーみたいに、遭遇時に睡眠ガス吸って眠りこけてそう。

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:50:51

    >>151

    龍墓に近づくほど強くなるみたいだし、龍墓からの距離でランク付けされてるとか?

    >>152さんの言うようにピンキリでもいいと思うけど

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:52:24

    >>151

    あまりモンスターの個体別の能力差とかは考えなくても良いかなって思ってます

    種族事の強さ別でも良いかなって

    ドスやボルボとかが下位クラス

    ディアブロスとかが上位クラス

    鏖魔やジエンがG級かなって考えてます

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:54:15

    強い奴が強いってことだ!

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:11:06

    >>137

    概ね同意だけど「脱走」ってのも違うかなと

    自発的に新天地を探すのをアビドスから出てくるな、って閉じ込めるのは人のエゴでしかないし

    これが外来種みたいに人の持ち出しで発生したなら問題だけど


    ただ進出した先で戦闘になるのは言うなれば人との「縄張り争い」になるから構わないとは思うけど

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:13:47

    豚骨ラーメンならぬ竜骨ラーメンとかもあるんだろうか

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:25:02

    砂漠地帯の一部の移動がモンスターハンターワイルズみたくなったりしそう
    (先生が生徒の後ろに相乗りしたりして)
    密猟者などの車を銃弾などを避けながら追いかけたりして
    場合によってはレンタルとかあったりして
    他校の生徒にも気に入っている生徒がいたりして

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:26:15

    >>158

    モンハンには竜ガラでスープ作ったリュウノラーメンなんかがあったりするからこっちでもあると思う

    過去スレでもたまに出てたっけな

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:27:11

    不幸虫、というか昆虫系モンスターって死んだ後も痙攣するじゃん?やっぱりリアルの昆虫と同じなんだろうな……つまり砲弾してバラバラになっても、ある程度大きい部位は暫くは動けそうだし、そういうの見た生徒がエッグい悲鳴挙げそう

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:28:23

    >>148

    高ランクのお守りを採掘して一攫千金を狙う生徒とか出てきそう

    過去スレで環境に配慮した採掘をしないといけないから厳しいと思うけどロマンがあるし

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:30:41

    キヴォトスという現代的な世界で砂上船にエンジンが積まれない理由として大砂漠の砂が普通より細かいからエンジン内部に入って故障の原因になるからとエンジンの音をジエンが嫌がってまともに接近できないというのを思いついた。

    かつての砂祭りでエンジン付きの砂上船をミレニアムが作ったがまともに近づけず大バッシングを受けたとかありそう

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:32:19

    狩った古龍の素材がめちゃくちゃ価値が有るのが判明したのはネフティスなどに売ったからとか
    それでミレニアムも認めたとかで価値が保証されたとか

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:34:12

    >>163

    多分それ以上にエンジンなんて爆音響かせたらディアがキレる

    間違いなく

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:34:32

    >>163

    エンジン音に怒ったディアブロスの襲撃とかもありそう

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:40:21

    >>164

    素材の情報がないからこそ最初からミレニアムに持ち込んでそう

    よく分からない素材とか企業はまともに取り扱ったりしなさそうだし

    いろんな事に利用できたり、未知の元素とかで出来てるから再現不可能とかで価値がついたとかじゃないかな

    スレの最初の頃にミレニアムでも再現不可能って話だったし

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:44:19

    パワーローダーにモンスターの素材を使用したいのだが···
    大丈夫なのだろうか···?

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:47:54

    まぁとにかくモンハン世界と同様の価値がキヴォトスでも認められたってことでいいでしょう

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:48:49

    >>163

    モンハンの映画でも速攻で機銃付きジープがディアにぶっ壊されていたな

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:48:55

    ワイルズ新モンスターのバーラハーラも砂を泳ぐうえに自身の柔軟さを利用して流砂おこすみたいだし、更には群れで襲い掛かってくるみたいだから定期的に討伐依頼出されてそうね

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:50:57

    >>168

    そういう生態とはいえアルセルタス亜種を放置って訳にもいかないだろうし大量に狩られて甲殻余るんじゃない?

    大分頑丈そうで壊れなさそうだし……余程の速度で射出とかしない限り

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:52:06

    >>171

    詳細明らかになってないからまだ出さなくても良いかと

    生息してたら間違いなく討伐しないと危険だから依頼はありそうですね

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:53:13

    >>173

    ですね

    ワイルズのモンスターは詳しい情報出てからにしましょうか

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:55:25

    セクレトに弾薬や水や食料などを積んで移動するアビドス生徒とかいそう
    何人かはニックネームとか付けて可愛がったりして

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:55:27

    砂漠での移動にはエンジンを使った乗り物は原則使用禁止になりそう
    ボルボロスやディアブロスとかを怒らせそうですし、そうなると移動手段は砂上船がメジャーになりそう

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:57:19

    >>176

    結果排気ガスが減ってリゾート地としても空気が良くなる……?

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:02:20

    ワイルズのPVで鳥竜っぽいのに乗ってるな

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:03:12

    メンタルを休ませる目的でアビドスのリゾート地へ来たナグサ
    あまりにも居心地が良すぎて居付くナグサ
    流石に遅すぎて反吐が出るキキョウ
    いい加減帰りましょうよと腕を引っ張るシュロ

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:07:45

    >>167

    価値の分からん内から分析用に買い取ってくれそうなのはまぁミレニアムくらいだよね

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:08:28

    >>179

    ナグサ「私は帰らない」(焼き鳥竜モグモグ)

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:09:54

    原作の峯山龍のムービー見る限り どんなに頑丈に作っても少なくない数の砂上船が毎回ひっくり返されたりして駄目になってそうだし、
    キヴォトスの技術力があっても敢えて高価なエンジンを積むより流砂の波と風力で動く船がメインになるのはコスト面でも合理的なのかもしれん

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:11:01

    猫耳生徒達「マタタビをくれぇーっ!!」

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:12:05

    >>168

    ゲネポスの牙で麻痺弾作るとか···

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:12:14

    >>181

    満喫してるなぁ…

    普段から屋台巡りとかしてそうだし、たまに帰るときはお土産忘れずに買ってそう

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:14:24

    >>168

    虫系素材で頑張って頂きたい

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:14:35

    >>181

    そのうち茶屋という名の団子屋開きそう

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:16:15

    ロマンに理解ありそうなウタハ先輩は色々想像できそうですね
    ホシノ達がハンターから貰った資料からインスピレーションを受けたりして

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:17:39

    >>188

    ガ ン ラ ン ス !!

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:18:49

    >>181

    クルルヤックの肉かな?

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:19:38

    基本的にアビドスと砂漠の辺りがメインだけど稀に「アビドスサイズの虫が路地裏に!!!!!!」みたいな案件がほかの自治区で起きたりして欲しい気持ちがちょっとだけある

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:20:21

    >>188

    「出来たよ先生、ミレニアムらしさを出しつつ狩猟においての利便性も兼ね備えた武器、マグネットスパイクだ」

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:20:59

    >>190

    食用になってるジャギィの皮や肝かもしれん

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:21:11
  • 195二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:21:41

    >>194

    おっこれこれ!これを待ってたんだ

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:25:25

    >>194

    いい仕事してんねぇ!

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:28:33

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:33:55

    うめうめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:35:27

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:35:35

    ん、砂祭りで虫モンスターの大食い大会開く

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています