ハッピーハッピー超大作やんケ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:41:29

    アーシャや国民たちが王に受けた恩を思い返して王を救いたいと願い
    団結や努力といった誰もが持ち得る力で強大な魔法使いである王に立ち向かい
    ついには王を正気に戻すことに成功するくだりは感動したよねパパ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:45:34

    ディズニーなんだからそういう普通の展開が望ましいよねパパ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:48:21

    >>1

    幻覚を見せられてるんスけど いいんスか これで…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:50:43

    そういう夢を持った住民だっていたんじゃないかなと思うんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:52:23

    時代設定考えると闇堕ち後にアーシャを攻撃したのも普通に王様が反乱者やるのは妥当だし『願いは私のものだ!』も生活支援や国民の保護の対価として合法的に得たものだからマジで王のモノってネタじゃなかったんですか

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:54:08

    >>3

    “幻覚でも見なければとてもじゃないがやっていられない記念作品アニメもある”

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:56:02

    「人間には困難を乗り越える力や願いを叶えようとする力が最初から備わっていたんだァ それを侮り国民は非力なものと決めつけて一人暴走したことを反省するんだァ」
    「いいや我々も王に頼りきりで一人で国を背負う王の重圧を想像すらしていなかったのん これからは仲良く一緒にロサスを盛り上げていこうね王」
    みたいな流れで悪魔のスターに立ち向かう…みたいなレスを見たことがあるんだよね 平和じゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:57:46

    題材は物凄くいいよね題材は
    願いを叶えてくれる都合のいい保護者から一人立ちして生きていくのは人類の普遍的なテーマなんや

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:58:16

    >>7

    ◇この悪魔のスターは…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:59:47

    キチンと幻魔を打ち込まれとるヤンケ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:59:52

    >>8

    しかし…過保護になった理由が親類縁者生国全部奪われたからで国民も誰も殺していないのです

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:01:36

    実際悪役というにはあまりに純粋で優しすぎたんじゃねえかと思ってんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:01:40

    >>9

    おそらく


    スティーブン・キングが著した『ニードフル・シングス』に登場した“人々の願いをかなえることで、破滅へと導こうとする怪異”の類だと思われるが…


    ニードフル・シングス - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 14二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:02:13

    福山雅治 - This Is The Thanks I Get?! (From "Wish")

    公式動画だけ観たら人形=国民を虐げる悪い人みたいに見えるけど事前に国民からぞんざいに扱われた後で怒って人形に八つ当たりしてるだけってネタじゃなかったんですか

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:02:38

    >>9

    何って…マスコットがヴィラン滑りしたディズニーだと稀有な存在として話題になったやつヤンケ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:02:46

    あくやくなのに”施し”が”趣味”!?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:02:56

    >>12

    国民「よく考えたらマグニフィコなんて顔だけだったよね パパ」

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:03:42

    >>16

    “住むところがない“なら“私の城においで勿論タダでいい”!?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:04:40

    >>17

    アーシャの父親が亡くなった時アーシャの一家が生活に困らないだけの支援をしてる王様の評価がコレなんだよね マグニフィコの人生なんだったんスかね?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:04:41

    >>14

    あれ国民にある意味での助けを求めてたんだよねパパ

    ワンオペでキャパオーバーする人の最初で最後のSOSやったんや

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:04:51

    「ワシは偉大で素晴らしいからどんな奴でも助けるんや、勿論感謝は忘れるなよなぁっ」
    善人過ぎる…善人のレベルが違う

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:05:22

    >>9

    明けの明星…

    ルシファー…

    サタン…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:05:33

    >>14

    アーシャ「恐ろしい…恐ろしさの次元が違う…も…もう皆の目を覚まさせて叛逆するしかない…」

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:05:55
  • 25二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:06:20

    死んだ親が残してくれた顔と名前を誇りにする愛情深き偉大な男“マグニフィコ”

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:07:11

    だが忘れるな感謝の気持ち🤏

    えっ ちょっとの感謝でいいんですか!?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:08:09

    >>7

    ダメな国民が反省し王も国民を認めるだなんて

    国民が王の偉大さに気付かない恩知らずであったことは改心の前振りだったのかあっ!!

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:08:59

    >>14

    自分で自分の機嫌を取る方法がまさか自分の部屋で自画自賛ソングを歌う事だなんて邪悪だと言ったんですよマグニフィコ先生 も…もうクッキーを踏み砕くしかない…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:09:42

    >>26

    はいっ

    かつて全てを失った男なのでそこに平和があれば後は人間の道徳的な意味での心掛けだけしてもらえればそれで十分ですよ!(ニコニコ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:10:22

    Xの過激派ウィッシュ賛美者はスレ画肯定派の人格否定までしてるからこわっこえーよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:11:13

    施しはですねぇ…キリスト教圏では見返りを求めてはいけないものだから感謝を求めてる時点で邪悪な悪役なんですよ

    (アメリカップのコメント)国民は王に感謝すべきと思われるが…

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:11:52

    キリスト教…糞

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:12:00

    >>26

    へっ なにがほんのちょっとや

    裏では国民の願いを私利私欲のために使いこんどる癖に


    あれっ


    えっ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:12:04

    >>30

    フンッ

    政治的に正しくないキャラを称賛するなんて差別主義者に決まっているだろう

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:12:17

    >>20

    王「国の危機なんだァ国民の皆助けて欲しいんだよね」


    「国の危機!?えっ!?ワシらの願いはどうなるんですか!?」「ワシの願いは!?」「願いを叶えろと言ったんだよクソハゲボー!」


    王「ずっと助けてあげてきたのに皆私が困ってることどうでもいいんだよね 部屋に篭るから部屋で一人にしてもらおうかァ」


    泥棒「あわわ…アイツ自室でヤバイ歌歌って人形を虐げとる…皆で革命せな!」

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:12:18

    >>28

    なんじゃあこの無礼者は

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:13:06

    >>14

    ヘンリーの言い方がセクシー過ぎる

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:13:08

    俺なんて革命起こしてそのまま国から出ていく芸を見せてやるよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:13:09

    >>33

    どわーっ

    禁書に手を出して願いを自分の私利私欲の為に使ってるやん!

    は…はよ革命を起こして国民を救わな!

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:14:04

    >>30

    前に見てたタフカテのウィッシュスレ(削除済み)で王を過剰に悪だと主張するマネモブがいて笑っちゃったんだァ

    しかもその主張はエアプ丸出しで存在しない悪行を批判してたんだよね 怖くない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:14:10

    >>19

    マキャベリも『君主論』の中で言ってるよ


    〝君主は哀れみ深いよりも残酷でなければならない 愛されるよりも恐れられるほうが望ましい〟…ってね

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:14:19

    マジで不法侵入者にプライベートの愚痴暴露されてるんだよね 気の毒じゃない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:16:05

    無礼者の概念は持ってるが無礼討ちの概念は持たない偉大なる王 マグニフィコ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:16:10

    >>42

    そもそも国民が蛆虫ばかりな時点でお気の毒を超えたお気の毒だから今更そんなのが曇らせになるとも思っていない

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:16:31

    邪悪「あの…自分弟子になりたいんスよ。握手してもらっていいスか?」
    王「歓迎するでっ(ガシッ」
    邪悪「しゃあっ(祖父の願いを叶えろ書き文字」
    王「なにっ 気持ちはわかるけど物事には順序があるだろうがよえーっ!ま、どんな夢なのか次第じゃ叶えてあげるんだけどね。……ちょっとこの夢は危険だから無理なのん」
    邪悪「王…糞。マジ泥棒して革命起こす」

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:16:44

    >>14

    あの展開の後でこのテンションなんだよね

    頑張ってストレス発散しつつ暗くなりすぎないよう無理して明るく歌ってる感があって可哀想やんケ


    うーっ 可哀想な王とやらせろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:17:27

    >>19

    これ小説で明かされた設定らしいけどマジで酷くないスか?服も食べ物も娯楽すら保障される生活送ってたのに恩義じゃないなんてアリ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:17:58

    そもそも歌の範囲だけ切り抜いても施しやボランティア趣味の人が「ちょっとは感謝してくれや」ってだけの全然邪悪でもなんでもない愚痴なんスけど…いいんスか、史上最凶のヴィランで…

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:18:47

    禁書に手出した後もやろうと思えばアーシャを即抹殺できるのにすぐ命を奪わない辺り歴代ヴィランほど簡単に一線越えられないヴィランなのかもしれないね

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:19:26

    待てよ 多分マグニフィコは夢を叶えられない社会のメタファーみたいな存在なんだぜ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:20:12

    >>48

    人形の扱いを見てくれや あの男は国民のことをなんとも思ってないのは明確なんやで さあ!クッキーを踏み砕け!革命開始だ!こんな生活もうウンザリなんだァ!

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:21:02

    “こんな生活もう耐えられない”の“こんな生活”って…まさか…

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:21:23

    最恐の(弱者ポリ/コレカードを掲げた無敵の活動/家にねじ伏せられる)ヴィラン(のレッテルを貼られた王)
    という意味と思われるが…

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:21:33

    ワシマグニフィコ王が悪役とされてる理由に心当たりがあるんや…
    “国民への無条件絶対的生活保証”や!
    あまりにも甘やかしすぎて愚民しか育たない国を作ってしまったことが悪なんや!

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:22:58

    これ日本に持ってくるとき「どうやってもマグニフィコ王を悪にするの無理なんスけど…じゃあ計画を変えて王をプッシュしまくろう」ってなったのネタじゃないんですか

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:23:12

    こんな物語だからこそ善良なマグニフィコ王が輝いてるんだよね
    王の悲劇の物語として見たらメチャクチャ完成度高いんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:24:00

    このメスブタが許されてスレ画が許されない訳を教えてくれよ
    境遇は可哀想だよね、境遇はね、しゃあけど迷惑度は鬼龍と一緒だわ!

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:24:00

    “人の心を動かす音楽家になりたい”は芸術なら自分で練習してれって思ったね ちなみにジーニーは人の心を勝手に動かす願いは叶えられないらしいよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:24:05

    ああはなりたくないですね…

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:24:12

    >>8

    教えてくれ、今まで保護してもらってた恩を顧みず逆恨みで保護者を破滅させた上に独り立ちできるだけの力も知恵もない糞ガキッも同然の蛆虫民衆に未来はあるのか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:24:26

    >>5

    なんか勘違いしてるマネモブに夢のねぇ事言うの嫌なんだけど

    願いを捧げるのはロサスで生活する対価とかそういうんじゃなくて純粋に

    「ロサスに逃げてくるぐらいに難しくて叶えられない夢なら忘れた方がハッピーハッピーやんけ」

    っていう王の独善なんだ


    むしろ独善であってもそっちの方が無償に近い? ククク…

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:25:31

    >>52

    どれだけ衣食住を保障されても心動かす願いがなければ人の人生は“無”と同じなんだ だからそんな国革命するんだ


    勿論滅茶苦茶猿治安の地中海

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:26:09

    >>57

    ソイツはメスブタで可哀想でマグニフィコはオスブタで可哀想じゃない…それだけだ…

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:26:21

    待てよ きっとウィッシュは善良だが愚かな国民を唆し国家転覆を狙う悪しきスターの物語だったんだぜ
    陰謀論とかに振り回されるなという教訓を含んだ名作なんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:26:21

    >>58

    やっぱしっかりしてんスねランプの魔人は

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:27:05

    というか奪われた願いとか言ってますけど言うほど強制的に奪われてはいませんよね(🍞

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:27:15

    >>58

    ちなみにあのおじいさんの捧げた願いが叶うことを渇望してたわけじゃないらしいよ

    あくまであのメスブタの独断なんだよね傲慢じゃない?

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:27:21

    マグニフィコを全肯定出来なかったとしてもポリ、コレクソ活動、家と何の行動も起こさない愚民の蛆虫を肯定しようとはならないと思ってんだ
    国外に逃げるしなヌッ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:27:54

    >>61

    その中でも去年は14の願いをしっかり叶えてるんだァ 叶えられない夢でも叶えてあげられるものは叶えてあげるんだァ この長年修行して得た魔法でね

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:28:04

    >>47

    それくらい先進国なら当然だと思われるが…

    ナマポに贅沢するなだの鰻デモを叩いたりする後進国日本の悲哀を感じますね…

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:28:25

    >>61

    もしかして最初から願いを叶える制度無ければ良かったタイプ?

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:28:49

    親父この映画どないする?
    …もう福山雅治が歌うことをプッシュするしかない

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:28:59

    >>66

    差し出す、なので任意選択だしそもそも差し出さずに国民にならない選択肢もあるんだよね

    メッチャ自由じゃない?

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:29:00

    >>64

    ふうん 悪役にフォーカスしその生態を描くジョーカー的な作品だったということか

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:29:25

    叶えられないなら願い返してよ!

    魔法に頼るぐらい渇望してる願いを叶えられないって返したら苦しむだろう僕ゥ?

    ここまでだけならどっちも正しかったんだァ わ…和解はできなかったのん…?

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:30:22

    >>71

    待てよ

    叶えてもいい願いなら叶えさせてあげたいんだぜ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:30:32

    国には住みたいし衣食住も保証して欲しいけど俺たちからは何も奪うなは無法者なんじゃないスか?
    言ってること幻影旅団よりも酷いんスけど…

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:30:39

    >>54

    兵頭会長…


    “この世の心理”をお願いします…

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:30:56

    >>70

    ふん!でかい釣り針だな あの男は中世地中海の猿価値観猿治安を踏まえて言ってるのか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:31:36

    >>75

    普通に同じ意見の人集めて腹を割って相談しにいけばなんとかなりそうな気はするんスよね忌無

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:31:37

    >>75

    実際テロ起こしたいだのメスブタレイプして殺したいだのといった願いを忘れられるなら誰にとってもハッピーでしかないよねパパ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:32:07

    >>70

    すいません現代の基準にしてもきちんとした生活保護ができる国なんて上澄みの中の上澄みで

    それを受けるのだとしたら贅沢は言えないんです

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:32:33

    ううん最後のオチをちょっと変えるだけで名作とまではいかないけど凡作くらいにはなったと思うんだなぁ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:32:43

    >>77

    リベラ ルや不法滞在者の正体見たり!

    幻影旅団だったのかぁっ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:33:49

    努力して叶う願いを差し出す時点で間違ってるし甘ったれてるんだよね、猿くない?

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:33:54

    どうして食べ物を粗末にしたの?

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:34:10

    >>83

    そのせいでこんな話題になってるのは皮肉だと思われ……しゃあけど…しゃあけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:34:31

    >>70

    かつて生保受けてたワシがマジレスするけど

    食事の前にいただきますをするのと同じというか 国の義務であってもそれによって生かされてるなら感謝するべきなんだァ

    義務や制度を支えているのは見ず知らずの誰かなんだぜ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:34:35

    >>83

    プロットのガール・ミーツ・ボーイだったころは絵としての映え方もメチャクチャ綺麗だったのになぁ


    ポスターを見てみい

    立派な悪人面になっとるわ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:34:39

    >>81

    そんな願い差し出す国民は魔法で始末すべきだと思われるが…

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:35:01

    >>77

    勝手に住むやつ…糞

    も…もう町を燃やすしかない

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:36:12

    >>88

    当然の権利に感謝なんか必要ないですね…パンッ

    かつて同じ境遇だったくせに障害 者に社会への感謝を強いるような差別主義を改められなかったお前には失望したよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:36:58

    >>88

    その気持ちだけでも立派なのん

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:37:07

    国民がマグニフィコのこと顔が良いだけのカス扱いしてるってネタじゃなかったんですか

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:37:12

    >>91

    史上最恐のヴィランやん、元気にしとん?

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:37:51

    >>91

    あわわお前は恋煩いでパリを焼いた判事!

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:37:56

    >>92

    ひょっとしてマジモンがスレに紛れ込んできたタイプゥ?

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:38:33

    でも俺この映画を悪く言うの嫌いなんだよね
    だってディズニーブランドでやったから問題なのであって、これが世にも奇妙な物語とかだったらそこそこ評価されてたでしょう

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:38:52

    >>97

    あかんやんエース 見え見えの挑発に乗ったら

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:39:03

    >>92

    思い上がるなよチンカス

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:40:31
  • 102二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:41:04

    この映画は>>92みたいな蛆虫ばかりの国はどれだけ為政者が有能でも滅ぶ、というメッセージを伝えるための映画だと考えられる

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:41:20

    >>92

    88は感謝を強いてるんじゃなくいただきますと同じと言ってるやんケ

    子供が教わるようにこの世は皆で支え合ってる~くらいのふんわりとした概念の話だと思われるが…

    まっこれ以上は触らない

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:43:14

    タフカテでこいつがスレ画のスレめちゃくちゃ伸びてるのをよく見るんスけどそんなに魅力的なキャラなのん…?

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:43:24

    >>92

    蛆虫ァ!蛆虫がいるわァ!

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:44:00

    >>104

    ウム…名前なんて素晴らしい何も完璧なんだァ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:44:12

    タフカテらしからぬ善良なマネモブとタフカテらしいバケモンで笑ったんだ
    ふうん まじで他人への感謝を忘れたロサス国民ということか

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:44:36

    >>104

    腐ってもディズニーっすからね

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:46:01

    無惨や宿儺じゃないけど身の丈にあったこと云々はあながち間違ってないと思ったんですよ
    だってこんな弱者が感謝を忘れてわがままいい放題とか見てて辛いでしょう?

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:46:50

    >>98

    バキッバキッ 我が名はスレ主

    実はメチャクチャこの映画好きなんだよね 残念な所は山ほどあれどその残念さも含めて好きなのん

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:48:04

    D社流脚本滑りを疑ってしまうのが俺なんだよね
    広報での推され方と実際の魅力がシナリオ上の扱いと明らかに噛み合ってないでしょう

    おそらく本来は王を改心させてハッピーハッピーやんけだったのが「それじゃあ駄目だ 白人ヴィランはボコボコにして退場ッ」に変えたジャワティー野郎がいるものと思われるが…

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:49:27

    >>50

    すみません普通に自己実現してる奴らもいるし何なら自力では到底叶えられない願い(wish)も毎年叶えられてたんや…その数14個

    この最高の楽園は?

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:49:48

    流石に92はキ印のフリしてるバカだと思われるが……怒らないでくださいねどこの世界にこんな五徳を親父の玉袋かお袋の子宮に置き忘れて来たような怪物がいるんですか

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:50:43

    >>104

    敢えて言うけどマグニフィコもじっくりと描いた訳じゃないから冷静に見返すとイマイチ薄いところはあるのん

    ただそれでも過去に悲劇があった事は解るし、それをバネに努力してきた事も示されてるし

    独善的ではあっても国を護りたいって願いは本物だったから好感度は高くなるんだよね

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:50:52

    >>110

    ウム…お互いに反省エンドにしとけばミラベルみたいに評価されてたんじゃねぇかと思ってんだ

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:51:07

    >>112

    月1以上のペースでお願い叶えてくれる宝くじ引けるとかソシャゲならそれだけでモチベになりうるレベルの暴挙じゃないっスか?

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:51:08

    ジーニーでも叶えてあげられる願いは3つまでなのに一年で14個も願い叶えてるんだよね おかしくない?

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:51:27

    >>57

    アナ「あ…あの…自分この王子様と結婚したいんスよ、婚約許してもらってもいいスか」

    エルサ「はあっ?おかしいだろ妹ップ、初めて会った日に婚約なんて…ってどわーっ、ま、魔法の氷が出てきとるやん!!は…はよぅ手袋もってこいや!!」

    ハンス「女王エルサの正体見たり!引き篭もりと知られるエルサの本性は国を凍らす血も涙もない怪物だったのかあっ!!」

    エルサ「いやっ聞いてほしいんだ、私は妹の事をね…」

    アナ「“極楽地獄部屋”へ連行しろ!」


    嘘か誠か知らないがスレ画はエルサのバッドエンドだというファンもいる

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:51:30

    恐らく >>88 は理想のロサス国民と思われるが…

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:51:39

    >>104

    賊に故郷を焼かれ自力で魔法を学び一代で豊かで治安が良くて恐らく外交上も安全な観光国を作り上げた王の人生は虚しいか?

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:54:11

    例え自己満や独善だとしても大勢命も生活も尊厳も人権も守って救ってきたんだよね 救いなくない?

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:54:44

    >>116

    wishの意味的に言うならゲームで例えると「あの…運営さん自分〇〇なキャラ好きなんすけどワシ専用キャラとして作ってもらっていいっスか?」が年14人叶えられるんだよね

    すごくない?

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:55:10

    >>91

    コイツやばすぎないスか?

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:56:09

    >>121

    後世の評価「顔だけの…中身の無い空っぽの王…」

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:56:30

    >>110

    魅力的な素材が揃ってるからこそ惜しまれるんだ

    真の駄/作は語られすらしないんだ

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:57:22

    >>120

    観光客が食べ物があることに驚き主人公と友人はクッキーを踏みつけても気に求めないほど、なんてちょっとしたシーンで周辺の国からすれば驚くほど恵まれてることが描写されてるんだよね

    お見事ですディズニー、やはり私が見込んだ通り貴方は数々の名作アニメを世に送り出した強い会社だ

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:58:41

    スレ画の末路が白雪姫の魔法の鏡ってネタじゃなかったんですか
    さぁね…ただ本当だとしても鏡自体は誠実に問いに答えてるだけで蛆虫なのは女王の方だからやっぱりヴィランじゃないのは確かだ

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:59:20

    >>125

    それはコルドロンのことを言うとんのかい

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:00:08

    >>125

    アーシャも考えが足りない所はあれど他人の為に頑張れる少女なのは間違いないんだ

    何か一つ挫折や失敗があって考え方を改めることが出来れば良い後継者になれたかもしれないってのもなんとなくわかるんだ


    やっぱこの映画なんか配分間違ってないっスか?

    やたらとミュージカルシーン多すぎてキャラの描写とか物語の進行を妨げてる感じなんだよね

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:00:28

    >>118

    このヴィラン役の王子も兄たちに虐められ自己肯定感が育たず鏡のように人に合わせることになった悲しき過去…を生やしておいて執拗に公式がイジリまくってるから無駄にヘイトが溜まってるんだ蛇足が深まるんだ

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:02:44

    いつか作り直してほしいんだよね
    アーシャや王のキャラデザもロサスの光景も好きなのん カラフルでありながらどこか素朴な絵本のようで可愛いんだァ

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:05:56

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:06:29

    ロサス国民って蛆虫なんじゃないスか?

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:07:48

    >>133

    ロサスの外は治安も悪いしほとんど猿世界なんだよね こわくない?

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:14:50

    >>76

    国民堕落させる位なら叶えない方がマシっスね

    忌憚無い意見って奴っス

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:14:52

    まあ王が悪だったとして禁書に手をつけたのが許されざる行為だったとして封印してヨシハッピーエンドヤンケになるのはわからんわっ

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:17:02

    >>136

    (周辺諸国のコメント)

    目障りな王が消えたぁっ

    侵略開始だGOーーーッ

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:18:56

    ウィッシュ⋯ひとつだけ言いたいことがあるんです あなたは惜しい作品だ

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:19:34

    あの国の防衛措置が王しかいない上に観光立国だからロサス=メチャクチャ豊かだと周辺国は思ってるんだよね
    これから侵略編が始まるんやっ

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:27:50

    >>124

    空っぽなのは後世の歴史学者頭の中だろうがよえーーっ

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:29:58

    >>130

    もしかしてD社は自分たちが「悪だ」と思った相手には何をしてもいいと思ってるんじゃないですか?

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:31:12

    まず何を持ってこいつが悪なのかを教えてくれよ
    どんなに甘く見ても最凶っではないと思われるが

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:31:51

    >>139

    おいおいアーシャがいる(小説版で旅に出たというのは誤解)から侵略者は返り討ちでしょうが

    もちろん敵味方に死傷者は滅茶苦茶出る

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:33:31

    >>138

    クククク⋯ウィッシュはポップでファンシーな映像美・魅力的な王・けっこうイケてるミュージカル曲⋯そしてツッコミ所満載の脚本が含まれている不完全映画だァ

    苦い苦いと思いつつ食べるのを止められない酒のおつまみみたいだよねパパ

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:35:28

    >>143

    なにっ

    映画しか見てない小説エアプだった それがボクです

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:35:50

    >>135

    つまり願いを自分で叶えられるようにしたアーシャは悪ってことでいいスか?師匠(コキ

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:35:58

    あのスターが授けた力は永遠のものなのか教えてくれよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:44:25

    >>145

    映画でもフェアリーゴッドマザー目指して修行を積むって終わりだったじゃねぇかよ えーーーっ!

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:58:10

    >>148

    一回は映画見たきりだけど国はなんやかんや王妃が治めてアーシャは魔法使いへ、なオチなのは理解してるのん

    ただタフカテで見たレスのおかげで小説版では放浪して二度とロサスに姿をあらわしませんでした的な話があるのかと勘違いしてたんだよね

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:04:33

    >>147

    スターがくれた杖に魔力の残量とかあったら困るよねパパ

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:05:19

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:06:56

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:07:18

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:10:17

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:11:10

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:11:55

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:12:47

    バキッバキッ 我が名はスレ主
    荒らしっぽい人とそれに関するマネモブ達のレスを消させてもらった
    荒らしじゃないのにレスを消されたマネモブ達よ ごめんね伝タフ
    でもちょっと作品と関係のない愚弄が入ってたからね

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:13:32

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:14:55

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:15:29

    >>157

    この無能が

    消し切れてねえじゃねーか

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:17:27

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:17:40

    「民衆は簡単に聞こえのいい言葉に扇動されて現状がどれだけ恵まれてるかさえも忘れうるし扇動した側の人間は一切その後の責任を取らないことを風刺した作品」って評価を見たときには腹筋がバーストしたんだッ
    100周年記念作品としては思想が強すぎるだろうがえーっ

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:18:08

    >>144

    例えがB級映画で草はえるんだァ

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:19:35

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:19:57

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:21:03

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:21:58

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:22:00

    >>150

    フェアリー・ゴッド・マザーの杖だと思われるので誰が使っても魔法が使える魔法の杖と思われるが……

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:22:04

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:22:05
  • 171二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:22:20

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:22:55

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:23:52

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:24:33

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:25:09

    なあ、春草
    ウィッシュ民はこんな連中ばっかって本当か?

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:25:33

    >>164

    >>173

    それが事実だとしても明言されていない時点でデマや憶測と同じなんだ

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:25:50

    スレ主 さっさと管理しろ

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:26:05

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:26:53

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:27:34

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:27:39

    無理矢理政治の話題ぽい感じにしてスレ爆破させようとする蛆虫が出てきてますね……

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:28:38

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:31:14

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:33:12

    スレ主のワシはめちゃくちゃウィッシュ好きなだけのマネモブなんだよね
    王もアーシャもハッピーハッピーなエンドが見たいのん

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:33:13

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:33:42

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:35:09

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:36:15

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:36:52

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:37:26

    他の要素を叩いたりしない限り何を好きになろうが嫌いになろうがモーマンタイと思われるが…

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:38:14

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:38:26

    スレ…なんかおかしいんスけど いいんスかこれで…

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:39:11

    よくないがしかしここは残念ながらタフカテなんだァ

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:39:50

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:39:58

    ククク…ひどい言われようだな まあ事実だからしょうがないけど

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:40:06

    >>192

    タフカテには定期的にウィッシュのスレ立てては一人で全く同じ内容の自演会話し続けるガチ病人がいるのん

    今暴れてるのがそいつっスね

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:40:32

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:40:37

    文系異常嫌悪ガイ・ジがでてきたら毎回こんなもんヤンケ

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:40:39

    >>194

    荒れてる話題にはノータッチをお願いしたかったんだよね

    申し訳ないことしたのん

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:41:02

    終わり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています