今更だけど猫姉さん美人過ぎない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:55:50

    スレンダー美女いい…

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 09:58:09

    6期の猫ねえさんもいい
    5期の猫娘も可愛い
    4期のも可愛くて好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:03:28

    鬼太郎より背高いのいい…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:03:53

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:49:37

    猫ねえさんは美人に決まってるでしょ?何言ってるの?
    猫ねえさんは強くて美人で格好良くて可愛くてすごいんだから!

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:50:59

    鬼太郎好きなの隠せてないですよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:57:04

    だからこそ鬼太郎と結ばれた未来を捨てるという苦渋の決断が映えます

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:00:18

    はやく鬼太郎と子供作って幽霊族増やせ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:53:45

    >>5

    猫まな良いよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:08:59

    >>8

    それ幽霊族って言っていいのかな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:01:47

    >>2

    4期からドンドンデカくなってるから7期の猫娘は巨女になるって予想が当時あったな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:04:15

    >>5

    ダメでしょまなちゃん、あにまんなんかやっちゃ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:16:56

    デザインが衝撃的すぎて、スタッフが水木プロから承諾を得られるまで帰ってくるなって言われた話好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:45:26

    >>5

    安置とレスバしてそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:57:50

    >>13

    承諾はあっさり出たんだろうか多少は困ったんだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:27:38

    本当に今更やな
    猫姉さんは超美人で出来た女やで

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:29:34

    墓場鬼太郎の寝子さん意識したんかなとは思った
    その人にも全く似てないからマジで猫娘をアップデートしたんだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:26:43

    >>15

    「東映さんを信頼してますから」と快諾だったらしい

    まあ昨日今日の付き合いじゃないし、6期は大人をターゲットに入れてくれ、って頼んだのは水木プロだしね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:13:26

    さすが鬼太郎の嫁

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:18:25

    まなちゃんとのイチャコラももっと見たいです…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:53:50

    ビジュアルイメージは菜々緒と明言されてるし
    そりゃスタイル抜群の美人になりますとも

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:19:42

    ちょうどUnextで47話まで見終わったとこだったけど
    猫娘を純粋に慕うまなと頼られて姉として振舞う猫姉さんの関係やっぱいいわぁ

    その猫姉さん消しちゃったけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:25:06

    当時の流行りをちゃんと追ってるのオシャレさんでイイ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:26:41

    >>18

    水木しげるの弟子である京極夏彦によれば水木先生が見たら絶対に太鼓判を押していたと言ってたね。

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:29:07

    千葉テレビで6期が再放送されてるけど鬼太郎達の留守中にゲゲゲハウスの掃除をしようとしたり畑の手伝いでもらった野菜をこっそり差し入れたりと男所帯な鬼太郎を心配して世話を焼いているのが良いね。

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:17:43

    ねこ姐さんは美人なだけじゃなくしっかり猫妖怪してて、なにより戦闘ではバリバリの前衛なのがいいんよ
    強い美女っていいよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:25:36

    子供のころは猫娘ってそんなに強くないイメージあったから
    猫姉さんのスタイリッシュ体術は正直見惚れた

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:47:54

    5期までは気は強いけど実力的には弱くて、鬼太郎に守られてばっかりなのをちらっと気にしたりって感じだったね
    そういう意味でも6期の猫娘は鬼太郎のパートナーって立ち位置になったのが良かった

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 02:57:27

    >>12

    あにまんやってるまなちゃんはなんか絶妙に嫌だな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:52:42

    6期は鬼太郎より年上設定なのかと思ったら会話的に同年代?っぽいんだよね
    体だけ成長速度が違うのかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:07:46

    たしか西洋妖怪に子猫呼ばわりされてたから、ねこ姉さんも子供なのは間違いない
    仮に鬼太郎より年上だったとしても、10年20年くらいは妖怪的に誤差の範囲内って気もするが

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:33:17

    >>1

    わかる

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:37:18

    壁紙本当美しいし鬼太郎もかっこいい
    この二人だから映える

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:57:39

    >>33

    てえてえ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:06:05

    6期姉さんは今までの猫娘とは「別の猫娘」ではあるけど、それがまたいい

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:10:24

    美しいだけじゃなく強くてかっこいいところが好きだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:16:02

    >>35

    ねこ娘は猫娘だろ、なんで別扱いすんのさ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:29:03

    鬼太郎になつきまくってた子猫ちゃんも可愛かったなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:30:55

    まなちゃんの事ほんとに可愛がってるの良いよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:32:09

    ゲ謎本編見終わった後冒頭見返すとかなりハードな生い立ちを教えられている上にその現場についてきてもいいってかなり鬼太郎から信頼されてると改めて認識できて尊い…

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:38:59

    >>37

    歴代ねこ娘と比較すると見た目と性格に結構差があるって事なんじゃないか?

    皆細かい違いはあるけど、中でも6期は外見に合わせて大人的な目線を持ったキャラしてるのが特徴的だとは思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:55:52

    今回はツンデレなのかと思ったら結構ちょろい上に面倒見よくてツン要素どこ?ってなった
    幼馴染の鬼太郎はまだわかるけどあって一日目のまなちゃんに猫ねえさんよびで照れちゃうのは
    もうデレデレじゃん人の好さが隠せてないじゃん

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:16:07

    >>40

    寝子ちゃんかなあ…キャラ違うけどあの聖人な精神は似てるし

    鬼太郎が地獄に引きこもってたところ連れ出してくれたとかならあの惚れようもわかる

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:52:51

    罠にはめられて誤解からまなに殺された瞬間も「あんたは悪くない」って言える聖女よ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:21:55

    恋愛面がんばってるから成就する見込みがありそうで自分は嬉しいよ、水木を亡くした心を埋められるくらい(幽霊族関係なく)鬼太郎と新しい家庭作ってほしい

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 05:32:25

    子猫の時の性格みると昔は甘えん坊だったのかな?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:27:10

    子猫娘みたいな甘えん坊時代から寝子のような薄幸美人となりイケ女になったとしたらなかなか落差あって面白い図になりそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:20:03

    いやみ回ギャグっぽくされてるけど心が痛くなった

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:41:01

    >>48

    むしろギャグっぽくしないと失恋回として視聴者の心と鬼太郎にどえらい爪痕を残していたよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:40:06

    恋愛が成就した思い出を胸の内にしまって、たった一人で戦い抜いたねこ姐さん
    健気な恋する乙女でありつつ精神的にもタフな女戦士でもある
    そりゃ鬼太郎だって誰より信頼するし、告られたら迷わないよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:53:57

    戦える日常系ヒロインいいよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:15:25

    >>48

    でもそこで妥協しないで努力してきたから告白さえすれば成立するの確定になったね

    鬼太郎のことだから記憶飛んでた告白の言葉もたぶんそんなにも難しいものじゃなかったろうから単純に「鬼太郎!好き!」で即OKもらえるはず

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:28:53

    すらりとした猫姉さんのおみ足を太くしてみたい

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:51:31

    ゲ謎みた後だと、ツンデレってよりも鬼太郎の重荷にならない素振りにも見えてくるのよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:51:22

    >>38

    可愛かったから2話くらいで戻っちゃったの少し寂しい

    戦闘時だけ元の姿に戻る的な感じにしてもう少し見たかったなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:00:51

    >>10

    まあ血は薄くなるだろうけど血に関係なく相手を愛せるのが一番よ

    龍賀の家系みたいなことは鬼太郎たちには似合わないし

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:19:23

    おやじさんも鬼太郎が恋愛に興味を示さないことは心配してたけど、お相手の種族にはこだわってなかったようだしね
    なお、顔のタイプにはこだわりがある模様

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:06:38

    それ5期むすめオマージュだろうけど今となってはこの親父妻似のヒロイン選んだな…ってなるのすき

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:44:06

    おねショタの皮かぶった幼馴染だった

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:50:45

    >>59

    幼馴染み確定してるのか…

    歌手してたり鬼太郎に入ってたトイレ開けられかけたりそんなエピソードあったらいいな

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 05:53:42

    >>60

    いやごめんそんなイメージあったなって書き込んだ

    幼馴染かどうかは明言されてなかったと思う多分

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:52:29

    >>58

    岩子さんの描写見ると猫姐さんからツンを抜いた感じかと思ってる

    ・倒れた子供を慰めてくれる

    ・妖怪として強くありながら人間社会に適応してる

    ・愛した存在(鬼太郎)を無理をしてでも守る

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:43:05

    猫姐さんの中の人は戦ヴァルのホーマーのイメージが強かったからちょっと意外だった
    その後、ワートリのアニメで熊ちゃんやってるって聞いてなるほどと思った

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:32:13

    >>57

    鬼太郎の不死身っぷりだと遺伝子相当強そうだなって思ったりする

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:26:10

    強いけど実はこんな弱点があるとかじゃなくて強いまま可愛いの嬉しい

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:30:22

    >>56

    仮に同じ幽霊族の女が出てきて鬼太郎に一族のために求婚してきたら龍賀一族のような考えだから拒絶されそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:59:50

    >>60

    さすがにトイレのあれは6期ルートの鬼太郎はやらない…はず

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:04:14

    2話で死んでないのつまんないとか言ってたけど慌てて駆け込んだあたりまじで心配して
    走ってきたんだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています