【ウィッシュ】ストレス発散で歌っただけなのに【アナ雪】

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:04:28

    私達ほんのストレス発散で歌ってただけなんです、なのになんでその歌が代表曲扱いされるんですか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:06:15

    日本語版の公式「ありのままで」4100万回再生もされてるのか…

    Takako Matsu - レット・イット・ゴー~ありのままで~ (From "Frozen")


  • 3二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:11:53

    「歌詞は酷いけどクリスパインはようやってる」が外国勢の主な意見なんだがそんなに酷いのかな

    Chris Pine - This Is The Thanks I Get?! (From "Wish") (Official Video)


  • 4二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:19:18

    エルサは城建築とお着替えが女児のハートにクリティカルヒットしちゃったからね

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:25:59

    氷の映像美でわかりにくいけど英語版の歌詞はシャレにならないくらいヤケクソなんだよね

    FROZEN | Let It Go Sing-along | Official Disney UK


  • 6二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:34:24

    マントを飛ばすシーンで母の形見のブローチも放り捨ててるので死ぬほど後悔してるんじゃないかと思ってるんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:41:37

    どっちも床に付くくらいの長めのマント(エルサのはケープなんだろうか)を靡かせながら歩いてるの好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:52:50

    すみません並べた画像見たら2人が父娘に見えました…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:03:08

    >>3

    曰く韻が踏めてないのと歌詞自体も「I let you live here for free And I don't even charge you rent(ただで住んでもいいしもちろん家賃は請求しない)」とか無駄に二重表現しちゃってる部分があるとのこと

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:05:28

    >>1

    let it goに関してはアナ雪の主題歌みたいなもんだしな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:19:28

    エルサ&アナ「オラフ〜あなたの願いを叶えられそうな王様連れてきたわよ〜」

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:40:30

    レリゴーって要は「うるせ~~~!!知らね~~~!!!!建築ドーーーーーン!!!!!!!!」だもんな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:33:24

    >>12

    吹いたwマグ王にもこれくらいの無責任さがあれば良かったのにね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:40:40

    >>9

    おおそうですか…ありがとうございます!

    日本語訳の人が優秀だったんですね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:45:04

    >>12

    ありのーままのーのリズムでうるせーしらねーが再生されちまったじゃないかw

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:49:48

    エルサはわざと国中を凍らせようとしたわけじゃないけど、マグニフィコ王は魔導書のせいもあるけどとち狂ってわざと自分の国の民を攻撃したから、そこは明らかに違うね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:11:56

    アレンデールに来いマグニフィコ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:17:26

    >>16

    まあでもどんな事情があったとしてもそれぞれの国民にとっては「国中を氷漬けにしてアナ王女を殺しかけた」「願いを壊して国民を攻撃した」王に間違いないんだよね、わざとじゃなかったんですごめんなさい、じゃ済まないんだ

    だからこそエルサが許されるんだったらマグ王も許されなくちゃいけないし逆にマグ王を地下牢送りにするんだったらエルサも地下牢に入れられなきゃいけない

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:18:25

    >>18

    ヒロインと悪役の扱いの差が残酷なまでに刺さる刺さる………

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:20:04

    >>17

    世界線も時代も全然違うだろうけどマグ王だったら幼い頃のエルサの力をコントロールする方法考えてくれたかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:09:28

    ホ、ホラ世の名曲も歌詞見たらヤケクソ&キレ散らかしてる内容なことって割と多いし…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:20:41

    この曲の男役がヴィランだと知った時も結構驚いたな


    Sayaka Kanda, Eisuke Tsuda - とびら開けて (From "Frozen")


  • 23二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:25:09

    >>22

    その人いい意味でギャップあったよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:04:21

    >>22

    改めて聞いてみるとだんだんハモリの音程が離れて行ってるんだよね

    あと冒頭で「どこにも居場所のない日々」って歌ってるのが悲しすぎる

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:19:38

    >>22

    エルサはハンスに雪玉ぶつけて馬糞に顔突っ込ませるとかワンスで絵から出ようとするのを氷漬けにするとかプリンセスらしくない陰湿な嫌がらせをするよりも彼の糞両親と糞兄弟をシバきに行けばいいと思うの

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:21:40

    >>25

    彼のやった仕打ちを考えれば気持ちは理解できなくもないがそれはそれとして最近やりすぎでは?とは……

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:31:43

    キャラの代表曲というより作品の代表曲となった二つ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:33:51

    >>27

    さすがにウィッシュの代表曲はアーシャが歌ってる方じゃないかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:36:25

    >>28

    いやぁ………話題になってるのは圧倒的にマグニフィコよ……

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:42:24

    >>6

    >>17

    エルサ「お願い魔法使いの王様!お母様のブローチを放り捨ててしまって…!マシュマロウ達と協力しても見つからないの!」

    マグぴ「お安い御用だ」ピカー

    エルサ&アナ「やったー!お母様ー!」

    マグぴ「やれやれ母上の形見は大事にしたまえよ」

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:57:39

    >>30

    他国の王族に貸しを作るのはロサスの為にもなるからマグぴにとってもウィンウィンよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:06:48

    まあ両親をいっぺんに喪ったというエルサとアナの境遇には優しくしてくれそうだよねマグ王
    逆にハンスの境遇にも怒ってくれそうだけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:36:42

    >>21

    ディズニーで言ったらアンダー・ザ・シー(リトルマーメイド)についても『要は地元から出ていこうとする若者をおっさんが引き留めようとして地元サイコー&行ったこともない場所disしてる歌』って評されてるのをみたわ

    セバスチャンは気持ちよく歌ってるけどアリエルはあまり関心向けてないところもリアルではある

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:43:02

    >>28

    まぁマグニフィコの「無礼者たちへ」がウィッシュの曲のなかで一番再生数が多いからね

    (無礼者たちへ再生数76万)

    (ウィッシュ~この願い~再生数37万)

    まぁでも個人的にはウィッシュ~この願い~が作品の代表曲だとは思うけどね

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:49:25

    >>21

    和訳見てえっ?何だこの歌…ってなるのは洋楽聴くときのあるあるだよね(初恋のあの子がエッチな本に出てたマジショック!な内容だったり)

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:42:57

    レリゴー自体が『もうどうにでもなーれ!(ヤケクソ)』って意味っぽいしなぁ
    今まで隠していた力が国民にバレました
    国から逃げ出しちゃいました
    国も氷漬けにしちゃいました
    もうひとりぼっちです
    ってくればもうどうにでもな~れ!ってなるわなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:03:04

    >>36

    「無礼者たちへ」も現代を直訳すると「これが感謝か!?」だもんな

    ヤケクソっぷりは同じくらいだと思われる

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:39:19

    >>26

    というかエルサはハンスに感謝すべきだよね

    メタ的には本当だったらヴィランとしてそれなりの罰を受けるところをハンスがヴィランの役と罰を持って行ってくれたんだから

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:45:48

    >>38

    王子様の献身w

    一周回って古典に戻ってきているw

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:56:38

    >>39

    泣いた赤鬼みたいに「(こうするしかないんだアナがお姉さんと仲直りしてお姉さんが女王としてアレンデールに帰れるためには僕が悪役になるしかない…)」ってことかぁ〜?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:32:51

    >>26

    今のCCOのせいかもしれんがプリンセスにこういうのやらせるのヘイト創作より酷いからやめてほしいと思う

    このせいで一時期ガチ目にエルサのこと嫌いになったから

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:44:03

    >>41

    しかもよりにもよって公式だから二次創作と違って回避のしようがないんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 07:55:14

    >>11

    >>30

    本来マグ王に捧げるべき願いはこういう「個人の努力じゃ難しくてでも魔法では叶えられてかつ他人への影響は少ない」願いだったんだよロサス国民ェ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:50:40

    「Let it go」って日本語版だと「柵に囚われず自由に生きましょう」な曲に聴こえるけど歌ってる当の本人は歌でも歌って開き直らないとやってらんないくらいの状況なんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:00:17

    >>44

    日本語版が『売るために歌詞のニュアンス変えすぎ』って批判されてたけど、あれはあれで作中の流れで見てるとポジティブさも強がってる感?というかから元気みたいなものを感じてそこまで悪くないと思うんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:13:56

    エルサってレリゴー後は何を食べてたんだろう
    魔法で食べ物出せたのかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:17:07

    >>46

    まあエルサって半分精霊みたいなもんだから正直何も食べなくても生きてけるんじゃないのかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:24:16

    >>46

    当然だけれども人として育っていたので食事をする習慣はある

    かつあの状況だと普通に食材を入手するのも困難


    そうだね、かき氷(シロップ無し)だね

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:29:27

    >>48

    せめて氷を溶かして水にしてそれをかけることで見た目だけでもシロップっぽくならないんですか

    たぶんフワッフワの粉雪かき氷にまで削っても溶けないんだろうな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:31:30

    >>42

    某探偵漫画のギャグスピンオフの本編ヒロインイジリかな?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:33:52

    >>7

    既視感あると思ったらそれかー

    エルサが最後セットしてある髪をグシャーッってしているのマグ王が髪振り乱しながら怒り狂っているのにも似ているからやっぱり王様はディズニープリンセスなのでは…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています