ムウ『新型は慣れたか?』シン『ええ、まあ…』

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:14:57

    この時点でジャスティス苦手意識出てるの草
    火力はデスティニーより上なのに…

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:15:42

    インパルスともデスティニーとも武装全然違うし…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:15:50

    心の問題だからね…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:16:27

    だってジャスティスだし…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:16:31

    この前はジャスティスだから負けたんだ!は何回聞いてもふふってなる

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:16:44
  • 7二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:16:44

    デスティニーですでに火力割と十分だからそこをあげられてもね...

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:16:49

    ムウさんはシンがジャスティスに苦手意識を持ってるのを知っててそれで気にかけてるかもしれない

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:17:12

    「あの」アスランの機体
    慣れない不殺
    デスティニーともインパルスとも全然違う武装
    そら使いづれぇよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:17:27

    慣れない自主的不殺+『一緒に戦おう』って言ってくれたキラが頼ってくれないモヤモヤ+アスランの機体(ジャスティス)

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:17:51

    1~2年前に自分を撃墜した機体の後継機なんだよなぁ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:19:31

    そら強襲も出来るが、基本的にはアスランのカウンター殺法に合わせた機体に対して
    高機動一撃必殺を得意とするタイプのシンをパイロットにした上に…

    「キラさんの信用を勝ち取らなきゃ」

    ってわざわざ不殺戦法までやりだしたんだから苦手意識どころの騒ぎじゃない

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:20:32

    >>1

    火力は上というけど「ホンマか?」といつも思ってしまう

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:20:51

    >>10

    1:3:6ってとこかな……

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:20:59

    >>12

    おまけにアグネスって言う業務的にも心情的にも問題児が来てストレスかかってるからな

    そらベストなパフォーマンス出せるわけねーわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:22:06

    >>13

    火力というかスラスターとかの出力が上なんじゃねえかな

    そりゃ瞬発力は光の翼あるデスティニーの方が上だろうけど、地球内外あちこち移動するイモジャの方が最高速は上みたいな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:22:26

    >>13

    火力というと砲撃の印象強いから違和感あるがパワーって意味ならまあ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:22:54

    不発なんて知るかー!!な鬼神モードに入ったシンなら
    芋者でも無双していた説

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:24:20

    まあジャスティスとはいっても実質アプデしたセイバーみたいなもんだから、
    突貫役はイモジャに任せて指揮官機のライフリが全体をカバーするのが理想ではある、普通の戦争なら

    問題は立場が立場だけに不殺戦法やったほうがいい・民を守るのを優先すべき戦場が多すぎてな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:24:27

    >>18

    まあ実際フェムテク装甲に効く武装は山ほど持ってるからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:30:10

    ジャスティスってインジャだろうとイモジャだろうとそうだけど
    設定と比べて描写が弱いから火力ある機体って言われてもいつも違和感ある

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:30:22

    >>13

    エンジン含めて新型みたいなのでサードステージ時点のデスティニーと近い装備は全部上回ってる感覚

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:32:05

    おまけにシン自身が「ジャスティス」の名を背負うことに対して責任感や負い目を感じているのも拍車をかけている

    …のは良いんだけど、苦手意識バリバリな癖に政府施設の防衛しつつ、シールドで民間人守りつつ

    ①颯爽とMS1機撃破
    ②しれっと三連射撃でミサイル破壊
    ③その隙を狙って斬りかかってくるMSをカウンターで処理
    ④アグネスが「市民の避難」命令を無視して突撃していることに苦言を呈するように「アグネス、援護しろ!」と周囲の状況を把握&声掛けの意識割き

    とかやっているからやべーんだよこの子…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:33:38

    キラは素直に尊敬できる人だけど
    アスランはライバルみたいなシンだから
    そのライバルな機体だから

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:52:10

    よく考えたら
    ・種死から一年しか経ってない→新型できたのはマジで最近の可能性がある
    ・慣れたか?って聞くあたり渡されてから慣れたか慣れてないか微妙なラインの使用回数


    だからシンそんなに乗ってない可能性もあるよね妹者
    むしろそれで本編の操縦は凄いのでは?
    しかも慣れない戦い方してる上で

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:55:31

    アビスやセイバーが火力でフリーダムを余裕で上回るし同じく2年もありゃそうなる

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:56:24

    >>23

    飛んで行ってるのを狙撃するのとこっちに向かって飛んできてるのを狙撃するので違いはあるけど的当て感覚で3発撃ち落としてて笑うんよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:02:33

    >>23

    この時点でキラアスシン(デスティニー)+ブラックナイト以外に勝てる奴いるの?ってくらいには強いよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:04:19

    もしかしたら火力は上ってライフルやサーベルの出力の話で総合的な攻撃能力と=ではないんじゃないかなと思ってる

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:05:42

    >>19

    ソースは?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:06:13

    >>13

    あくまでも小説版の記述=後藤さんの解釈ってことを念頭に置くべきだろうね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:10:12

    相手の命を奪わない不慣れな戦い方しなくてもシールドで民間人命庇って戦ってる時点でキラからの信頼得てるんだけどな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:12:40

    >>32

    そもそもジャスティス託す→相方になること許す

    って訳だし最初から信頼めっちゃしてるんよ

    自分の信念わかってくれて慕ってくれてる子だからキラからしたらめっちゃかわいい子なはず


    ただ口にしないから伝わらないだけで

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:08:26

    >>7

    そもそもデスティニーの強みは火力もさることながら近中遠それぞれに必殺級の火力があるバランスのよさと光の翼の超加速による超機動もあるんで

    いくら得意レンジでは火力高くても基本近接馬鹿かつ通常推進でデスティニーほど早くないイモジャはシンのスタイルからしたらシンプルにデスティニーに比べて微妙ってのよ実際

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:09:49

    >>23

    なんだかんだミネルバ隊で戦術シン・アスカさせられてとんでもねぇパワーレベリングした結果でもあるからな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:14:56

    >>33

    口にしなければ伝わらないってここでもあるんだなって


    そりゃ最終決戦で頼んだよと言われたらモチベマックスでバリバリの活躍し始めるよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:17:25

    >>36

    あそこキラがシンに素直に口に出した後「こんな感じでよかったかな?」ってちょっと素直に言う感覚がわからない感じ出してるの好き

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:18:27

    芋者ばっか言われるが映画で何らかの形で活躍した前期GAT-Xシリーズの中で特に何もないばかりか、未だに回収されず野晒し状態のイージスくんもいるんですよ!

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:22:42

    >>22

    ただ基礎出力は高くてもデスティニーみたいな対艦刀の赤ビーム砲も持ってない(高出力めなビーム砲に関しては背中に一応あるけどMS形態では使えないor使いにくいから使ってない?)から

    デスティニーより出力は高くても実際に投射できる火力って意味では劣ってるようにしか見えないんだよね

    そこらへんぶっちゃけ小説書いた人のメカに対する解釈違いだと思うわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:22:42

    >>37

    それを受けて「良いんじゃないか?」って自分以外には甘え慣れてない幼馴染を優しく見守るアスランも含めて名シーンだと思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:24:42

    >>38

    製造段階で開発データ抜かれたり鹵獲されててどの陣営も今更回収するうま味ないし…

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:25:08

    >>38

    でもお前ら朽ちた兵器の残骸大好きだろ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:25:28

    >>42

    なんならあの世界ですら観光名所扱いになってそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:26:00

    >>41

    装甲もPS装甲部材ではあるけど今さら通常PS装甲なんて回収したとこでうまみないしな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:27:38

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:29:32

    それこそ初代時点の昔ッからだけどガンダムの小説版はアニメ本編と設定が乖離することはしばしばあるからな
    小説版で明言されたからといってそれがアニメ映像側でも完全に同じ設定であるとして語ると映像作品としての描写との齟齬があったり
    その齟齬を小説版が正として語ってた場合映画の内容ベースに作品語ってる人に「何言ってんだお前」って思われて軋轢が生じたりしがち

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:30:33

    >>33

    割と自分が何とかしなきゃってなりがちでタスクを抱え込む癖(やむにやまれぬ事情が多いんだが)のあるキラが

    背中や隣を任せれる人間ってだけでキラ本人としては凄い高評価、信用信頼してるよね

    そういう機敏が分かるのがアスラン、ムウぐらいしか居ないんだけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:41:01

    >>38

    運命前にアスハ家の所有地になっているからアスハ家以外は回収できない&自爆で修復できないだろうし。

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:07:30

    キミらが弱いからで内心雑魚認定されてたの何よりシン本人がだよなあ…って思ってそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:10:20

    >>49

    実際キラ相手に「俺だって強いぞ!」って言えるだけの能力持った人ほとんどいないから反論しにくいんだよねあれ

    だからあそこで「ふざけるな!(バシィ」できる数少ない存在であるアスランがいるのが効いてくる

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:14:23

    >>49

    あの場面で出たセリフが「やめろアスラン!隊長は…!」で自分がキラに頼って貰えないくらい弱いって事には凹んでても反論してないのがね…

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:26:31

    武装とかそこまでジャスティス要素がないし、アスランの搭乗機でもないのにジャスティスって名称と外装にした理由って小説とかで語られてるの?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:27:46

    せめて背中のが外せればシンちゃんお得意の変態戦法が活かせるのに…

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:31:11

    >>49

    キラの本心としてはそういう意味じゃないんだけど、キラの過去知らないと分からないわな

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:32:18

    >>38

    蟹とかの住処になってそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:48:35

    >>54

    それこそ種運命時代の「アスハのお家芸だな!(頼むから否定してくれよこんなの認めてほしくないんだからさ…!)」みたいな状態

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています