戦闘力のみダイスで決めるワンピース アラバスタ決戦編

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:25:27

    剛健な少年、モンキー・D・ルフィは、悪魔の実を食べたことによって体がゴムのように伸びる、ゴム人間になってしまった!
    信頼できる仲間を集め〝麦わらの一味〟を結成!

    ついにアラバスタにたどり着いた一味は打倒クロコダイルの決意を固める
    アルバーナへ向かう一味
    止めようとするクロコダイルの前にルフィが立ちふさがる
    だが体を砂と化すスナスナの力を持ってしても手も足も出ず逃走してしまう。

    首都アルバーナへ到着したゾロ達は、ビビをコーザのもとへ送り届ける為、囮役を買って出る。狙いは当たり、バロックワークスのエージェント達を見事おびき出す事に成功する。

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:27:05
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:27:52

    麦わらの一味の戦闘力
    (1で赤ん坊並み200で本編カイドウ並)
    ルフィ 171+27
    ゾロ 131
    ナミ 145
    ウソップ 156
    サンジ 171
    チョッパー 156
    メリー号 181

    ビビ 17
    ミス·オールサンデー(ニコ·ロビン) 1

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:32:14

    眼前に迫った爆弾を間一髪で躱したウソップ
    何が起こったかとチョッパーの指差す方向を見ると

    珍妙な犬がいました
    くしゃみをするとボール型の爆弾が飛んできます直線的なので躱すことは出来そうです

    しかし当たらなくても爆発する時限式でした。

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:40:26

    姿を隠していたMr.4ペアが二人の前に姿を現しました
    なんとラッスーは悪魔の実を食べた銃というではありませんか、恐ろしい技術です。

    メリークリスマスは既に二人を逃がさない領域に入ったと言います。

    二人と一匹は地面に潜りました。
    その隙に退避しようとしますが
    Mr.4とラッスーが顔をだしウソップを殴り飛ばしました
    ラッスーはMr.4に懐いて言うことを聞いているようですね

  • 6スレ主24/06/08(土) 10:49:12

    このスレを見ていただいている皆様にご意見をお聞きしたいです。

    これから成長する展開のキャラがいますが
    現在ダイスの最大値を200としています
    ナミやウソップは武装でダイスを振ろうと考えていますが
    ゾロのように本体が成長するキャラについて
    成長のダイスをどうするかと悩んでいます

    現在考えているのが
    1、そのままダイスをふってプラスする(200をオーバーさせる)

    2、200を上限として成長させる(合計値200以上切り捨て)

    3、今の戦闘力でスレ主がなんとか切り抜ける方法を考える

    4、その他

    で皆様のアンケートをお願いしたいと考えていますがいかがでしょうか

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:14:09

    3で

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 11:47:19

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:12:39

    2かなあ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:35:24

    1かな…でも、200以上だとカイドウ超えるのか…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:55:26

    1スレ目でルフィの強化が1d200だったので、1で

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:05:02

    1

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:46:15

    公平にいくなら1だがマキノさんは最強でいて欲しい…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:22:13

    強化成功するかでダイスふるか

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:13:16

    1で

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:56:52

    スレ主に負担すごそうだけど面白いのはきっと3

  • 17スレ主24/06/09(日) 17:52:37

    1の意見が多いため1で進めようと思います

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:45:06

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 06:56:53

    Mr.4の指示のもと襲撃してくるラッスー
    距離をとっても爆弾を飛ばしてくる強敵です

    チョッパーは指示を飛ばしているMr.4を倒そうとしますが
    ミスメリークリスマスに足をとらえられラッスーに狙われます
    すんでのところで形態変化で回避し殴りかかろうとしますがトンネルに逃げられます
    まだ見ぬ奥の手も相手が悪く使えないようです。

    しかしウソップの姿が見えません
    なんとトンネルを使ってウソップも移動していました

    5tとかかれた大きなハンマーを振りかぶりMr.4に一撃を加えMr.4は動かなくなりました

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:23:47

    こっちのウソップだとどうなるか楽しみ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:29:01

    保守

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:34:38

    ハンマーの威力はどうなるだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 06:57:22

    完全に動かなくなったMr.4
    予想以上に貧弱だったMr.4にウソップは動揺しますが
    メリークリスマスに追撃します

    穴にもぐって回避し続けます
    互いに息が上がった頃 ウソップはBWのエージェントが倒れているのは自分の仕業と宣言し、ハンマーを持ち上げアピールします
    その姿を見てメリークリスマスはいくらMr.4が虚弱とはいえ5tで潰されて原型をとどめていることに違和感を持ちます

    ラッスーが隙を見てウソップのハンマーを弾き飛ばしました
    弾き飛ばされたハンマーにウソップはさすがに5tは盛り過ぎた精々1t弱だったと白状します

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:05:02

    充分やべえよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:00:33

    1t振りまわせりゃ十分よ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:02:30

    強い…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:20:07

    Mr.4はもう戦闘不能かこれ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:08:38

    保守

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:49:52

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:20:21

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:48:09

    ウソップの口車に乗せられたことに憤りますが
    パートナーを一撃で粉砕した事実にメリークリスマスは背後から殴り付けます

    ラッスーにチョッパーを狙うよう指示を出し
    自身はウソップを引き付け各個撃破を狙うようです

    無数の砲撃がチョッパーを襲い
    決死の覚悟を決めたチョッパーは奥の手ランブルボールを使いました
    なんとゾオン系の変化を増やすことが出来るそうです

    自身の頭脳を強化したチョッパはラッスーを重量強化なんとか押さえつけ穴に爆弾を吐き出させました
    ウソップにメリークリスマスから離れるように叫びその習慣すべての穴から爆風があがりました

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:58:16

    今更判明するランブルボールの効果
    素で強かったから仕方ないね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:07:55

    穴がすべて繋がっていることを見抜いたチョッパー
    エージェントが立ち上がってこないことを願って二人は爆風を見つめますが

    爆炎のなかに立つラッスーが見えます
    これまで対峙した中でもトップクラスのラッスーの恐怖に思わずウソップは駆け出します

    しかし爆発でボロボロのメリークリスマスに足を捕まれました
    仮に自分が死んでもクロコダイルならルフィをあしらい作戦を成功させるといいます
    海賊王になるルフィが負けるわけないとウソップは否定しますが
    メリークリスマスは強さだけで海賊王になれるほど甘くないと笑います

    その嘲笑にウソップ拳を握りしめチョッパーに向かって叫びます
    メリークリスマスはウソップを掴んだままラッスーに突撃します
    その最中もウソップはチョッパーに語ります

    メリークリスマスのスピードで向かってくるウソップにラッスーが飛びかかり頭部を打ち抜きました

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:12:29

    ラッスー お前がBWの要だ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:35:47

    ただではすまない一撃を受けたウソップを見てチョッパーは悲鳴をあげます

    しかしその一撃を受けてなお
    ルフィの夢を嗤われては戦わないといけないとウソップは立ち上がりました

    その姿にメリークリスマスは立ち上がるわけないと混乱します
    今度こそ止めを刺そうと再びウソップを掴みます

    チョッパーはそうはさせまいと角を強化し追いかけます
    ウソップは飛びかかってきたラッスーに煙幕をはりメリークリスマスを力の差で振り払いました

    その様子を見たチョッパーはウソップの狙いに気付きメリークリスマスを掬い上げました
    既に飛びかかる体勢だったラッスーはそのままメリークリスマスに止めを差しました

    状況が把握できず呆然とするラッスーにウソップはチョッパーで巨大パチンコを作り1tハンマーを番え打ち出します

    完全に隙をさらしたラッスーにハンマーが突き刺さり
    意識を奪い去られたラッスーは蓄えていた爆弾を吐き出し周囲を再び爆炎で包みこみ

    勝利に安堵したウソップはその場に倒れこみチョッパーは医者を求めて再び悲鳴をあげるのでした

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:07:07

    これまでまともに戦ったのはクロ ジャンゴ チュウとかの自分より格下で
    唯一強かったミキータは戦う前に埋められたから
    まともに戦った格上はラッスーが初か

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:11:29

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:00:31

    保守

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:57:34

    ラッスーはかなりの強敵だったな

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:29:48

    ラッスーを強化することでこれまでウソップが未経験だった
    格上と戦って成長する帳尻を合わせてきやがった……

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 06:31:42

    保守

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:34:40

    Mr.4が雑魚でもラッスーを扱えるから上位にいたのか

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:42:46

    王宮では争いが激化しています
    国王軍の防衛戦には人影がたどり着き兵士が制止します
    しかしすぐに驚愕に染まりますビビがたどり着きました

    王宮ではチャカ様がビビの提案に驚いていました
    止める声もありますが民のために一時でも目を止められればよいと王宮を破壊することを伝えます

    チャカはその言葉に国王の言葉を思いだし指示に従うことにしました

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:20:11

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:23:11

    爆薬が仕掛けられた王宮でクロコダイルを倒す覚悟を見せるビビにチャカは大きな成長を感じます


    その時一人の兵士が倒れこみ城門にクロコダイルが現れました


    その頃ゾロとナミは町中ではぐれナミはMr.1コンビに追われていました

    Mr.1の凶刃が迫った時 間一髪ゾロが刃を受け止めました

    しかし背後にあった石柱はバラバラに刻まれました


    Mr.1は全身を刃物に変える能力でした

    ゾロのこともBWの勧誘を蹴った男として知っているようです

    Mr.1はゾロを標的として定めました


    ダブルフィンガーはナミを狙います

    その隙に離脱したナミはアラバスタ到着前にウソップに

    自身が戦うため武器の制作を依頼していたのでした


    天候棒の破壊力dice1d200=121 (121)

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:18:33

    天候棒つよw

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 06:32:46

    ナミの戦力ならなんとかなるか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:13:01

    ナミは145
    天候棒は121
    ミス・ダブルフィンガーは185

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:48:01

    ダブルフィンガー強いがどうなるか…

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:55:35

    隠れていた壁から突如針が、あらわれ肩を切り裂きます
    ダブルフィンガーは全身にトゲを生やす能力者です

    ナミはウソップから聞いた説明をもとに三角形に組み合わせます
    すると鳩ともに目の前で爆裂しました
    残念ながら距離があったため命中させることが出来ずナミはのけぞります
    体勢を建て直し銃のような形に組み換え発射すると
    今度は植物が打ち出されました
    残念ながら有効な植物がなかったため有効な攻撃にはなりません

    その様子にダブルフィンガーは同情しているようです

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:07:44

    これまで静観していたダブルフィンガーも攻撃をしてきました

    回避に徹して次の形を試します
    鋭い拳が発射されダブルフィンガーに向かいます
    大抵の相手ならこれでダウンしそうですがダブルフィンガーには軽く弾かれてしまいました
    ダブルフィンガーは全身をトゲだらけにして突撃してきます
    ナミは時間をくれるように懇願しながらなんとか回避します

    説明によるとこれまでの機能は戦闘とは別に搭載された機能でした

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:28:59

    真面目に戦闘用に作ってるウソップ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:37:44

    >大抵の相手ならこれでダウンしそう

    この威力で戦闘用の機能じゃないだと…?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:32:06

    そんな高威力戦闘用以外の何処で使う想定だったんだ?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:37:15

    待ってほしい
    威力は一味の誰も倒せない(ビビ除く)
    マジで宴会用で作ったのでは

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:05:18

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:27:04

    ウソップ視点では強敵がほとんどいない状況だったからアーロンくらいを仮想敵に据えてるのかも

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:18:17

    保守

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 06:50:54

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:10:48

    今度は植物が打ち出されました

    既にポップグリーンを想定している!?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:16:16

    ぽんっと鳩、植物、拳
    原作通りだなあ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 05:21:44

    保守

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:01:55

    説明書を確認したナミは覚悟を決めダブルフィンガーの前に姿を現しました

    それぞれの棒からは属性の違う気泡が出るようです
    熱気をの気泡を受けたダブルフィンガーは軽い火傷を受けます
    つづいて冷気 熱気があったっため直撃を警戒しかわしましたが軽い凍傷になったかもしれません
    しかし躱した先に電気がありダブルフィンガーにはダメージにはなりませんでしたが痺れを感じました

    ダメージはなくともイラついたダブルフィンガーはナミに攻撃を開始し足を貫き踏みつけようとしますが突風に吹き飛ばされました
    なんと天候棒は風を発生させる武器でした

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:27:02

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:06:28

    仕様書では風の発生は想定外の挙動のようでした
    しかし人間であれば立ち上がることの出来ない機能が搭載されているようです

    油断して一撃を貰ったダブルフィンガーですが
    すぐに立ち上がります背を向けて隙だらけのナミに
    殺し合いを嘗めていると告げ尖らした指で全身を貫きました

    しかしナミの姿は揺らぎすぐに消え無傷のナミが現れます
    なんと即席で蜃気楼を作り出していました
    驚愕するダブルフィンガーにナミは使い方を理解したと宣言しました

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:50:09

    ダブルフィンガーも強いな
    人間であれば立ち上がることの出来ないって言われた側から即立ち上がってる…

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:20:49

    >>66

    BW最高戦力だぞ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 04:51:19

    保守

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:00:47

    保守

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:55:45

    保守

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:25:09

    そういえばMr.2ことボンちゃんは?でよみかえしたら前回でカウボーイとケンタロウスにやられてた
    見せ場……

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:22:54

    >>71

    ボンちゃんはもうやるべきことはやったからね

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:21:12

    >>43

    1ヶ所だけチャカ様ってなってるのに今気づいて笑った

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:18:49

    ボンクレーを沈めたサンジはウソップと合流することが出来ました
    ウソップのゴーグルは激闘で壊れています
    本人も重症ですがまだ動けそうです
    まだ何か出来ると考え宮殿へ向かいます。

    王宮ではクロコダイルが現れたことで
    国の乗っ取りが事実であると気づいた兵士が門を開けようと群がります
    しかし門からてが生えてきました

    大半の腕は勢いに押し潰されています
    しかし突如のことに文字通り眼前に門をとらえていた兵士は足を止め、生えてきた腕に目突きをくらいそのまま後ろを巻き込みながら崩れ落ちていました

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:20:12

    相変わらず力の使い方うまいなオールサンデー

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 01:54:12

    オールサンデーがんばってる

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 09:34:18

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 18:05:23

    応援ほしゅ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:40:04

    頑張れオールサンデー

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:47:19

    城内では国王が磔にされ ビビの掴んだ機会を活かせなかったと謝罪します

    ビビはクロコダイルにルフィはどうしたかと問い
    砂漠の真ん中に放置したから多分死んでるだろと答えます

    その程度で死ぬわけないと否定します
    しかしクロコダイルはそんなことはどうでもよく
    コブラ王に"プルトン"の所在を尋ねます

    その頃ナミは壁紙に追い詰められていました
    ダブルフィンガーには武器の性能はなかなかだが自分を殺傷するには足りないと挑発します

    しかしナミは気候を利用して隙を作ろうと考えます
    湿度をあげようと鎮圧銃のごとき放水をします

スレッドは6/23 20:47頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。