こいつ映画内だと本来の性能じゃないんだよなぁ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:04:02

    ラクスが乗ってる強みもあるし
    ラクスが乗ってる弱みもありそうで
    純粋にキラ一人で使うとどうなるのか見てみたいわ
    ディスラプターという無法はとりあえず置いといて

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:05:27

    ディスラプターも使用にはラクスの承認が必要っぽいし本来はあんなにぽんぽん打てるものでもないはずなんだ…
    状況が状況だっただけに連発できたけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:06:29

    >>2

    隣に居たから即許可が降りたけど本来ならどれくらいの時間がかかるんだろうねディスラプター

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:07:01

    超広範囲マルチロックも透視能力もラクス由来だなそういえば

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:07:06

    ラクスがいるからロックオン性能は上がったけど本来ならキラのロックオン数でも十分ではある
    ラクスいると下手な高速軌道できないからか結構動きがゆったりしてた気もする、あれいないもいつもの動きするんだろうかと

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:07:52

    マイフリ!マイフリ!マイフリ!どいつもこいつもマイフリ!
    何故だ!PDは元々俺の物で機体性能は俺の方が上なのに何故俺を認めねぇんだ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:07:56

    あの日本刀
    オーブのドッグからフェムテク対策に詰め込んだのか
    それともディフェンダーユニットのデフォ装備なのか…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:08:14

    なんかこう機動力下がるかわりにマルチロックオンできる数が大幅に上がるみたいな装備枠だな総裁

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:08:25

    そもそも本体のストフリ部分が戦闘でダメージ受けてるしね…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:08:31

    仮にファウンデーションの一件なくてマイティライジングフリーダムになってたら、映画序盤みたいに仕事中のラクスに承認申請飛んでくるんだろうか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:09:37

    合体してからマイフリがろくに動かないって話あるけど
    劇中のように、まっすぐ前方に突っ込むくらいならともかく
    あのベルトもない補助シートにラクス乗せた状態で戦闘機動したら
    ラクスがスーパーボールみたいにコクピット内跳ね回ることなるよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:11:12

    周りに粉纏わせておけばビームは弾けるし傲慢サンダー利用可能になるしでラクス抜きライフリだけでも切り札レベルの性能はあると思う
    でも使い勝手のいいバラエーナ無くなるし変形も出来なくなるから普段使いはしづらそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:12:17

    ビームライフルいらなくね?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:12:30

    一番最強の状態作るならそれこそライフリにディスラプターのっけてディフェンダー合体
    カルラみたいなとは言わないがちゃんと複座式にしてラクスのっけて、キラが思いっきり動かせる用にラクスの対G軽減するなにかもちゃんとのっけて置くことだな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:12:53

    激しく動いたらラクスがしがみついてきて
    もっとオルフェが怒りそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:13:12

    >>12

    傲慢サンダーはあれプラモの説明とかみると別に防御しなくても使えるしバラエーナもドラグーンもいらないぜ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:14:45

    装備強すぎてドラグーン設定はしたけどこれいらんなって監督がいうくらいには他の装備いらんくらいには強い

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:27:32

    劇中仕様のマイフリは
    元々ストフリ用で開発が始まったとはいえ本来想定していたであろう最新鋭機のライフリではなく
    やや旧式化してしまっているストフリが本体にならざるを得ない状況で
    直前まで核エンジンの出力でも追いつかないレベルの全力稼働でおそらくフレームにもダメージが蓄積、被弾のダメージもあり
    ラクスがパイロットシート無しで同乗しているのでトンデモ機動はできない(ラクスがコクピット内に叩きつけられて死ぬ)
    と結構制約が多いな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:35:29

    マイフリ独自の機能は遺憾無く発揮してると思う
    ストフリ本体の破損とラクス搭乗によるマイナス要素になる高起動機戦闘はストフリとどこまで変わるのかな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:36:37

    >>6

    君、国境侵犯したじゃん

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:40:04

    元々高性能に押し上げる為に当時の最新鋭技術を強引にぶち込んだ安定性に欠ける機体をディスラプター実験転用機にしてさらに緊急事態が起きたからPDに急遽対応させたドン!なMSやぞ 無茶を言うな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:41:48

    ディスラプターの出力が100%じゃないのがまたなんとも

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:53:32

    言われてるがラクスが乗ったからジグラートは破壊できたけどラクスが乗ってるとカルラに近接戦の動きで負けそう感ある
    せめてちゃんと座るとこがあるならともかく

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:15:19

    >>11

    よく考えたらあの補助シートって何を想定して設置してあるんだ……?

    ラクス乗せるのが本来の想定なのか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:16:40

    >>24

    まあなんかあった時に人を乗せるために用意しとくのは不思議じゃないしな

    全天のおかげでコックピットバカ広くなったし

    それこそフリーダムの時はちょっと苦労したから…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:19:51

    >>24

    一応テスト機だからパイロットの他に技術者乗せる席なんじゃね?って説は見たな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:21:48

    合体時はレールガンも片方無いし腹ビームも潰されてるからまあ万全状態ではないよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:24:09

    >>27

    PDの傲慢サンダーとディスラプターがそれらを補って余りある性能とはいえ

    本体の武装のほとんどが潰されててサーベルとポン刀ぐらいしか持ってないからなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:28:23

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:32:40

    >>26

    オーブ地下で機体見せられたときに「新型武装のテストに使ってた」って言ってたしね実際

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:32:42

    このレスは削除されています

  • 32124/06/08(土) 13:34:24

    いや悪いとは言わんが
    できれば別のとこでやってくれい

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:35:01

    >>17

    監督が翼パーツドラグーン設定いらんな…ってなったのはドラグーンとして射出すると射出後のマイフリウイング部が見た目的に貧弱になるのを嫌ったらしい

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:36:19

    >>33

    ほいでドラグーンなくなるけど武装強いからええやろもある

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:36:41

    >>6

    映像作品で実際装着して装備したのと実質「ペーパープランで終わった」状態で終わってる形態だとどうしてもね…

    ただいつか君がプラウドディフェンダー装備したフルスペック状態で大暴れするのを映像媒体で見られる機会が来てほしいとは切実に思うよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:37:35

    スパロボとかGジェネ等で何作化参戦したらハイニュー枠で来るかもしれない

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:42:21

    足の速さを生かした機動防御は流れ弾で民間に被害が出やすい&ビームで撃ち抜くととその爆発でパイロット以外に民間に被害が出る
    →じゃけん放電で敵の攻撃全部シャットアウト&敵MSを爆発させずに機能停止
    (ディスラプターには目を瞑るとして)ラクスの承認なしで使える部分のコンセプト自体はかなりまともで理解できる範疇なんだよね
    カバーできる範囲と出力がなんかおかしいだけで

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:52:13

    さすがにあの電撃を地上で使ったら被害がヤバそうだから出力は調整出来るんじゃないかな
    出来るよね…?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:56:01

    >>38

    そもそもどこに雷落とすか選べるくらい完全に制御できる代物だからまず出力絞る必要さえない

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:00:40

    >>39

    さらにいうなら直撃してる対象もミサイルは大爆発してドラグーンは機能停止して墜落

    ザフトクーデター軍の宇宙戦艦は帯電して機能停止って感じにターゲットごとに火力変えてる疑惑まである気がする

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:05:26

    あの規模のマルチロック放電をやるには処理能力の全てを操作に注がねばならず通常の機体操縦は不可能となり棒立ちになる(そのためのバリアー)みたいな設定がなきゃいけないくらい無茶苦茶な数を撃ち落としてて改めて笑ったわ

    おい…なんでラクス様が種割れしたとはいえ一瞬で処理が終わってる…

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:07:11

    相手をしろって言われたらクソ、ゲーか!!ってなるな

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:07:14

    そもそもミーティアフルバーストで不札やる男だぞ准将は
    数十機同時ロックずらしの手間が無くなる分さらに跳ね上がるやろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:08:38

    >>41

    ロック自体はラクスの力込みなんだが範囲はナノマシンが飛んだ中でないといけないから

    わりと短時間であの範囲全部が攻撃可になってんのはえぐい

    例えばキラが視認できれば遠くてもそこだけロックしてサンダーできたりもするという

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:12:11

    あくまでラクスが補助したのはキラ以上の高速ロックオンとメサイアの裏透視とそれをキラに映像として伝達したのであって
    マイフリの攻撃力と攻撃範囲自体は機体由来のものであるっていうのがとんでもない

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:26:24

    >>1

    コイツ、大火力ぶっぱシーンが印象的なんだけど、運動性とか機体スペックは上がってるのだろうか。

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:40:30

    >>46

    必要が無かったと言えばそうなんだが高機動戦闘の印象が薄いんだよなどうしても

    間違い無く強化形態では有るから最低ストフリ基準は満たしてるか超えてるんだろうけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:41:50

    >>6

    ドッキング調整が上手くいってなかったじゃないか・・・

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:45:12

    映画の描写見てると傲慢サンダーってグングニールみたく電子機器破壊してるんだろうけどよくよく考えたら脱出機構や生命維持装置も破壊されてるわけで
    そんな状態で過去作みたく不殺戦法したら宇宙漂ったり海上に落ちたりしても逃げ道ないんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:56:34

    何となくライフリ≧マイフリ>弐式、くらいの運動性なのかな。

    ラストが接近戦だし。けど、あの時点で機体もオルフェのメンタルもガタガタだからポン刀持ったストフリでも勝てそうではあるな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:03:41

    フツノミタマも借り物だからな
    あんま強みがわからんあのポン刀

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:16:49

    >>51

    まあシンプルに「折れず曲がらずよく斬れる実体刀」って感じだと思う

    だからこそ普通の武器じゃきかないフェムテク装甲相手の武器として起用された感じではと

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:15:42

    無印種1話から続いていたメンタルデバフも解除されて、何なら愛バフかかってる状態だから、全力操縦したらどんな動きするのか見てみたい。

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:48:24

    バリアの展開どえらい早いし
    あれ普通にいつも通り回避回避して
    これ無理!ってなったら普通のビームシールドみたいにパッと展開して防げるんだろうか

    だとしたらやばいなぁ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:49:13

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:52:47

    ぱっと見VLとか詰んでなさそうだけどどうなんだろうね

    >>47

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:54:52

    こいつがグリグリ動かないといけない敵ってなんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:56:36

    >>23

    幾らオルフェのメンタルに大ダメージ且つキラの精神クライマックスに高かったとはいえ、本体性能CE最強のカルラ相手に真っ向から切り合えた事考えたらあのサブシート案外安定感あると思うぞ。

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:02:18

    最高速度はカルラとデスティニー、あるいはストフリに負けてるかもしれん

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:12:46

    戦場に速く着かないと意味が無いからスピードオミットしてるわけないでしょ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:23:38

    >>60

    ぶっちゃけ攻撃範囲見るにスピードなくてもほとんど問題ないし

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:32:52

    単純に考えれば作中で更に数年後にはこいつを超える無法が作られる恐怖!
    FT装甲やカルラたちも大概だけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:33:42

    >>56

    VL発動してない状態のストフリの機動性は超えてて欲しいね

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:40:54

    きっとストフリは修復と同時に改修されて更に強くなってくれる

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:41:57

    >>61

    戦場全体が範囲でも戦場に付けなきゃ意味ねぇだろ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:45:56

    >>65

    最高速つっても100何キロも差が出るわけでもないから戦ってる時はともかく戦場にいくのにそんな差はないだろ

    そもそも戦場までМS運ぶのは戦艦の仕事だぞ

    なんでそんなバカみたいな噛みつき方してんの?

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:46:32

    傲慢サンダーを常用兵装にすると電子制御でなく物理制御依存になるか
    カメラ使えないからコクピット剥き出し、ミサイル使えないから推力・操舵・起爆ぜんぶ物理構成の特攻部隊を何百機も使い潰さないといけないな

    00のガガ部隊よりも凄惨な絵面だな

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:48:55

    >>66

    コンパスは普通にMS小隊単位で戦闘任務してるんですがそれは……

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:51:12

    >>68

    戦場にいくのにはミレニアムやアークエンジェル使ってるんですが

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:52:05

    流石にカルラやストフリより遅いと戦場にたどり着けないだろアホかは
    それ言ってる奴がアホか?案件だよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:55:25

    瞬間的な加速で負けるかもしれんが
    これとそれはまた別の話や

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:56:15

    >>49

    生命維持関係が切れてるなんて設定あるのか?

    ソースを出せよ……

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:22:41

    >>6

    言っちゃなんなんだけど、お前に装備するとお前の持ち味が幾つか死ぬんだよ


    ・最大火力のシュトゥルムスヴェーハー

    ・機首パーツが無くなるので可変不可

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:16:31

    >>3

    周辺の宇宙船、施設、コロニーに掠りでもしたら一発アウトだから相当敷居高いと思うよ


    乱戦、市街地戦、コロニー周辺で戦闘すれば基本的許可おりないと思う

    万が一が起こり得るから

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:23:22

    >>73

    プラウドディフェンダーからドラグーンが消えたのと一緒で

    ぶっちゃけバリアと⚡放つ光⚡でどうとでもなるので…

    ただ可変機構が無くなるのはコンパス的には確かになってなる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています