【クロス】シャーレにやって来た先生(達)がコイツらだったら

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:15:14

    中身はランナー(ディンゴとノウマン)、身体はそれぞれネイキッドジェフティとアーマーンアヌビス。
    サイズだけ1/10(ジェフティが187cm、アヌビスが199cm)。
    一応ポテンシャルは小さくなってもそのまま。互いにダメージ等は完全に回復してるボディ。

    2機とも揃って存在していて(多分)ジェフティがシャーレ所属。アヌビスは強さかなんかで慕われて敬称が先生になってるみたいな感じ。
    2人が来たタイミングはバラバラでもいいし、同じでもいい。
    一応、何だかんだ両方ともちゃんと先生してる(生徒達守ってる)事とする。

    ディンゴは何だかんだいい大人な先生出来そうな気がするけどどうだろう。あぁ、でもぶっきらぼう過ぎるかな。

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:16:07

    本編の先生の完全上位互換だな

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:18:02

    >>2

    でも、子どものわがままみたいなのにはディンゴ最初は凄い冷たそう…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:19:21

    >>3

    完全上位互換だから生徒からも愛されるよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:23:10

    もしアヌビス(ノウマン)が先にキヴォトスに来てたらで速攻で思いついたのが、

    『梔子…生きていたとはな…』

    「先生…」

    『人の命が軽い世の中だ… 死にかけていた女が助かり、アヌビスの一撃で何万もの人間が死ぬ… なぁ、梔子』

    『強い者が生き残る… 途方も無い進歩の末に、人類はやっと自然の摂理を手にした訳だ(GRUBで掴んで移動)』

    「ひぃん… 態々私を助けに来てくださったんですか…?」

    『私が? ククク…私など単なる末端に過ぎん、全てはメタトロンの意思だ(照れ隠し)』

    が流れ込んできた。

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:25:36

    この先生、どうやって足舐めたり吸ったりするんだろ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 12:49:24

    アヌビスとかネフティスとか名称で色々誤解招きそうな予感

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:02:47

    >>7

    そもそもアビドス周りがモチーフ同じだからね…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:18:11

    クロコとアヌビス(ノウマン)は出会ったらクロコ的には嫌な気持ちになりそう。
    少なくともANUBIS本編のノウマンは、全ての破壊が目的だったからある意味でクロコに求められていたアヌビスだろうし

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:35:21

    >>4

    武力では恐らく最強なんだろうけど、逆にこの先生達だと本編より苦労しそうだったり本編先生同様に手間取りそうな案件ってなんやろな

    生徒の好感度稼ぎは本編先生より手こずりそうだが

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:18:27

    >>4

    このおっさんぶっきらぼうだけど絶対に見捨てないからな

    さっきまで敵だった連合軍さえ全員説得するカリスマ、誰一人見捨てず戦うんだからな

    そらバフラムでノーマンに唯一張り合えたわけだわ

    レオとガキに言い合いみたいなこともする

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:25:16

    アロナの代わりにADAとDELPHIが色々サポートしてくれそう

    -お見事です、教師として素晴らしい行動でした

    「まぁな、ディンゴ先生とでも呼んでくれ」

    -ディンゴ先生

    「ホントに呼ぶな!!」

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:27:51

    武力で無理やり解決しないって方針なら、ディンゴもノウマンも状況によっては動き辛い状況が無くはないだろうが、普通にキヴォトスでも身体のスペックがオーバーもいいところだから武力使えるところは問答無用で片付けてくれるのが頼もしいどころか恐怖すら覚えるレベル

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:29:33

    >>11

    ガキの癖に難しいことばっか考えてんじゃねぇぞ!!

    面倒クセェ事は黙って大人に任せて、お前らは勉強やら友達と遊ぶ事だけ考えてりゃいいんだよ!!


    とか怒鳴って解決してくれそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:32:44

    ポテンシャルそのままならこいつだけで武力云々は一瞬で解決するわな、次元の壁が何十枚も違うレベルすぎる
    ゲッターに張り合うレベルのスーパーロボットだし

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:40:55

    >>5

    この世界線だとアビドスがアヌビスに守られて幸せになれるという不思議な状態になるな…

    なお、守ってくれる先生はちょっと?おかしい

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:48:34

    >>13

    いうて武力以外もADAとDELPHIいるならいい案割と出せそう

    演算処理やらもAIっていうにはとんでもすぎる

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:50:12

    >>15

    物理的に次元・空間破壊してるからまぁ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:11:21

    >>6

    ネイキッドの投げ連打の技名はデビルキッスだからワンチャン?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:13:07

    >>18

    あとバーストの最大で恒星破壊の数%の威力もあるからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:14:23

    >>17

    メタトロンコンピューターは並行世界演算とかいうやばいものだしまあ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:16:11

    >>20

    ノーマルで〜だから、最終形態状態だとどの程度なんやろ?

    ゲーム上の設定のままなら20倍前後に跳ね上がってる事になるけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:27:58

    各章どういう風に解決してくれるんやろなぁ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:00:36

    少なくとも治安は良くなりそうな気がしなくもない
    あとはアヌビスをアビドスに配置するなら、地下やらビナーくん問題は解決…というか砂漠の砂ベクタートラップに格納してどっか運ぶか、消し飛ばすかして片付けそうではある

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:07:43

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:10:07

    >>25 は間違えた…

    ノウマン先生はちょっと言動ぶっ飛んでたりするけど、(中の人曰く)良い人らしいから何だかんだ動いてくれる可能性ある…というかそうなると面白そう。

    砂漠で宝掘るぞって時も、ウッキウキのアーマーンアヌビスで、


    「頼もしいな小鳥遊、梔子」


    「早く来い、お前らが掘りに来るまで待ちきれん」


    とか言いながらウアスロッドをスコップに持ち替えて振り回してそうw

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:28:00

    >>18

    OF基本機能のバーストは空間、次元ぶち抜く時点で物理法則を超えてるし

    崩壊した機体が意志により各部を空間つなぎわせて復活するどころか凶悪になるとかする

    完全魔法なんだわ

    イドロを開発したら存在しな地層からメタトロンが急に生え出すとか現実変えてるレベル

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 08:02:11

    この世界線だとプレ先が生まれない(強過ぎて生まれようがない)代わりに、先生が2人いるからアロナとプラナをそれぞれが保持してそうだな

    どっちがどっちかは分からんが

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:06:12

    エンジニア部から目をつけられそうな身体してる先生

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:29:45

    「俺の仲間が、待ってるぜ」

    その言葉を最後に、彼の人生は幕を下ろした。
    全てを無に帰す為にアヌビスとアーマーンを【結合】させたノウマンは、然し持てる全てを【解放】して立ちはだかるジェフティ…そしてディンゴと戦い、その野望は打ち砕かれた。

    人類が【メタトロン】と名付けたソレの力を目の当たりにしたノウマンが最初に感じたのは、不安と恐怖だった。
    地球と火星との戦争の最中、ソレによって齎される技術革新の大半は軍事技術に多用されていく事となり、メタトロンによる恩恵の一端に触れた彼は心底恐怖した。

    -この力は何れ全てを滅ぼしてしまうのでは

    そうした疑念は、彼がメタトロンに触れていく度に強くなっていったが、同時にメタトロン発見から今に到るまでの全ては、人類自らが滅びを求めているが故の出来事ではないかとも考える様になる。過去の人類も文明や技術が発展していく過程でその力に溺れ、何度も滅亡の危機を迎えるか実際に文明が崩壊している事例もある。

    -やはり人類は破滅を望んでいるのではないか

    メタトロンによる精神汚染の影響も多分にあっただろうが、彼は何時からか【破滅こそが人類の望み】だと信じて疑わず、そして自身が滅んだ。
    肉体が滅び、恐らく精神だけが存在しているこの真っ白な世界で精神汚染から解放され、力への渇望も希薄になった彼は、精神がここで解けていく感覚を感じながら、コレも自身が望んだ事だと受け入れた。

    ふと、身体が浮き上がっていく様な感覚を覚える。アヌビスに搭乗している時に感じる、あの浮遊感様に似ている。感覚は次第に、自身を吸い寄せられる様な強烈なモノに変わっていく。
    ここでは無い場所へ向かうという、確信めいた予感を感じた瞬間、視界は白から黒へと変わった。

    何かが聞こえた。
    ノイズ混じりの、ずっと遠くで聞こえている様な、何とも判別し辛いナニカが。
    何かが自分の眼前で動いているのを把握する。
    感じているのではない。目も開けてはいないというのに、"ソレ"を把握出来る。誰かが、手を振っている。
    目を開ける。厳密に言えば、開ける…というよりは視界に関するスイッチを入れるような感覚。

    …そこには、こちらを心配そうに見上げる緑髪の少女と、ソレをやや離れた位置から呆れたように見つめる子どもの様なピンク色の髪をした少女。
    そして、その背後に延々と広がる砂漠があった。

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:31:40

    >>30

    文才なんぞないけど、アヌビスとノウマンがもしキヴォトスに来るならこのタイミングかなと思って書いてみた。

    本編時間くらいに現れるならシロコ辺りが見つけて、珍しくてお金になりそうだからとかいう理由で回収しそうではあるけどw

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:34:21

    これって確かコクピットの位置が・・・

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:35:39

    >>32

    デザイナー曰くコックピットだから…(確信犯)

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:40:06

    生徒「//////‥‥」

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:44:44

    >>34

    ADA:女生徒達から、当機特定部位への視線の集中及び視界から排そうとする挙動を検知


    ディンゴ「なんだ、ジェフティに変なところでもあったのか? もしかしてどこか損傷してるのか」


    ADA:女生徒達の視線は、主にコックピット付近に集中する傾向があり…


    ディンゴ「分かった、もう言うな。俺の身体じゃねぇが今は俺の身体も同じなんだ」

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:52:46

    各校の扉とか通る際にウィスプが邪魔過ぎて毎度ガード状態で教室やら部室に入ってくるアヌビス先生と、背面のブースターとかが邪魔で閉所だと振り向けないジェフティ先生

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:55:16

    ディンゴもパイスーはピッチリなんだよな?・・・

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:00:03

    ハナコノノミナギサミカアカリノアのコクピット位置形状評が見てみたい
    ちなみにディンゴも期待から降りているものとす

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:01:36

    ノウマン先生が目を光らせている時にちょっかい出した結果、翌朝左手だけがゴミ箱から見つかるベアおば

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:07:41

    >>38

    原寸大OF見た場合は、コックピットが股間にある事の優位性を分かってくれる子は理解示してくれそうだけど、ディンゴ目の前にめっちゃ顔真っ赤にしそうな子もおるしなぁw

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:31:21

    ハナコとは絶対、

    「うふふ、先生…随分とご立派なモノをお持ちなんですね。この前上空を飛んでらっしゃるのをお見かけしましたけど、その時なんて…」

    「おい、誤解してるようだがそれはコックピットなんだ。お前が言ってるようなもんじゃ断じてないからな。変な事言いふらすなよ」

    みたいなやり取りある

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:18:37

    どんなに気配消して(消えて)ようと気が付いてくれるディンゴ先生を慕うミユだが、実はただレーダーが生体反応からミユが居ると表示しているだけで、流石に気配は微塵も感じてなくてちょっとなんとも言えない感じのディンゴ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:40:59

    ディンゴって自分で腹括って動いてるつもりでも"義務"とか"責任"とかで自分が犠牲になってもいいムーブしちゃう生徒にはブチ切れたり実力行使で止めそうだよね
    残された人がどう思うかも、遺す側の人が何を遺そうとしてるのか知ってるから
    その上、子どもがそんな事してるって知ったら普通に怒鳴りそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:43:58

    >>43

    だから基本アビドス編のホシノにはかなりキレたり念押ししたりしてそう

    どうしたいのかガンガン詰めて、ホシノがだったらどうすればいいんだとか本音漏らした時に、


    「だったら俺に任せときゃいいだろうが! ガキが勝手に背負い込んでんじゃねえぞ!!」


    って喝入れる感じする

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:13:17

    キヴォトス最高の神秘を持つ小鳥遊ホシノ!!
    そして、未知のエネルギーであるメタトロンを持つ先生!!
    ってゲマトリアならんかコレ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:31:58

    アリス「うわーん! 先生が強過ぎます! このままではアリス、先生に負けて薄い本が厚くなる展開みたいになっちゃいます!!」

    ノウマン先生「ふははははは!(アリスが思ってたより強いから少し楽しいだけ)」

    モモイ「先生待って!? コレ知らない人が聞いたらヤバいやつだよ!! アリスも何処でそんな事…」

    ミドリ「そもそも部室が滅茶苦茶だよ…」

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:52:30

    たしかマジックボックス的な科学機器なかったっけ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:53:28

    「ベクタートラップ」な

    「空間圧縮効果を利用し、その指向性をコントロールすることで
     圧縮空間を封じ込め、カーゴベイとして利用する」

    というメタトロン関連技術の一つ。
     
    機動兵器のオプション兵装や弾薬の格納庫としての利用が見込まれているが、
    格納した荷物の質量は変わらず、また大量の電力を消費するため、
    実装はごく一部のOFのみに限られているのが実状である。
     
    応用範囲は広く、光線兵器を逸らすシールドや、
    耐G緩衝機構、ステルスシステムの一種にも、
    この研究からスピンオフした技術が使われている。

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:15:33

    そもそもメタトロンの特性として、

    -エネルギーを与えながらスピンさせると、周囲の空間を巻き込む(圧縮する)

    があるから、メタトロン技術の基本ではある。
    作中では、エネルギーシールドみたいに描かれてるシールド系も高出力だったり自動だったりするものは圧縮した空間による質量の断層による事が多いみたいだし。
    ジェフティでアヌビスに斬りかかってると唐突によろける様に捌かれるのは、この圧縮空間に絡めとられてるからで、この空間を破壊・貫通して初めて攻撃が通る。

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:20:58

    ベクタートラップに生身の人間入れても大丈夫なら、緊急移動時はベクタートラップに生徒達ポイポイ放り込んでゼロシフト移動するジェフティ先生とアヌビス先生
    但し、入れたらまずい場合は両手に掴むか抱えて背面に1人乗せ、コックピット座りやすい角度に調整して座らせてから(機体性能的には)ゆっくり飛行して移動する、まるで子どもたちに懐かれてしがみつかれまくってるみたいな変な姿が目撃される事になる…

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:22:27

    コクピットにしがみつき・・・だと?・・・うひw

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:24:50

    >>51

    ゲーム開発部とか辺りだと意味分かってそこを陣取るか、無邪気に特等席だと乗りたがるかで分かれそうではあるが、子だくさんのパパみたいな絵面になる

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:31:59

    ディンゴ「今日は○○(生徒)と会う約束があったな。ADA、○○が今いそうな場所はどこだ?」

    ADA:まだ指定された時間には、1時間程早いです

    ディンゴ「今日は仕事ももう無いし、早い方がいいだろ」

    ADA:了解しました。--該当生徒普段からの行動傾向及びキヴォトス中の監視カメラ・各種サービス利用履歴から判断して…

    アロナ:ど、どうして先生は私に聞いてくれないんですか!? 私だって○○さんが行きそうな場所は分かりますよ?!

    ディンゴ「じゃあ、今いる場所は分かるのか?」

    アロナ:いそうな場所の候補なら…

    ADA:それに関しては、私の方でもより高精度な推察が可能です

    アロナ:あぁ!! ADAさんは私のお仕事取らないでください!!

    ディンゴ「…どっちでもいいから、さっさと教えてくれ」

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:44:30

    ディンゴってオッサン言われてるけど確か28くらいだから、下手したら先生各位より若いんよな
    ノウマンは50代位だったから文字通りオッサンだろうけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:04:00

    >>54

    ノウマンはまだ?43歳だった…

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:09:23

    生徒にどこ出身か振られて火星だって答えた時に、皆どんな反応するんやろな

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:09:43

    >>51>>52>>50


    ちん〇んにしがみつく妖精・・・を思い出したw

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:11:33

    >>57

    ディンゴ「チ○コじゃなないと言ってるだろ!!!」

    ノウマン「これからだ○ィン○ォ!!」

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:22:01

    20年くらい前の2ちゃんのANUBISスレ保存庫にあったやつ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:23:56

    「(・・・先生のもあんな鋭い槍みたいなのかしら?・・///・・・)」

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:24:41

    >>59

    昔から援護さんとかも言われてるけど、別にディンゴ自体は変な事何もしてないから風評被害が過ぎるw

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:27:04

    ディンゴとノウマン、ジェフティとアヌビスが同時に存在するという事は邂逅する可能性があるということだけど、やっぱり遭遇したら戦うんだろうか?
    それとも、生徒優先で動く事が多いからディンゴは気に入らないだろうけど協力することが増えるんだろうか?
    ジェフティとアヌビスが共闘とか、敵はご愁傷さま過ぎるけど。

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:28:41

    >>60

    コレ常時身体が機体化してるより、ONOFFで変身スーツみたく出来る方が生徒と絡みやすくないかと思ったりしたw

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:36:29

    人間サイズで常時フル勃起?(オイw)

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:37:52

    先生強くて頼れる展開が多いのに、ちょっとでも失言したり揉めたりしたらコックピット()のせいで生徒達から弄られるの余りにも酷であるwww

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:42:04

    コハルから終始エ駄死され続けてそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:02:36

    ナーフとかつまんねーな

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:15:29

    ノウマン先生は普段校門前で腕組み浮遊してるイメージが何故かある。

    DELPHI:砂狼シロコより通信です

    ノウマン:繋げ

    シロコ:先生、ちょっといいかな。話したい事gドウゥン

    ノウマン:(ゼロシフトで目の前に出現)何だ?

    シロコ:…ん、えっと…ちょっと待って。さっきまで校門前に…

    とかしてそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:22:07

    >>65

    コックを弄られる先生となっ!?(南朝)

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:32:35

    「話は済んだか」
    アビドスの事を思い、去っていったノノミの為に制止する後輩達を実力行使で振り払って校門を出る彼女に、白い機体の彼は腕組みをしながらそう威圧的に問い掛ける。
    「ノウマン…先生」
    -何時からだったか、彼はこのアビドスの砂漠に現れた。未知の物質で創られた冷たい身体を持ち、気紛れに動いて回っている大人。
    同じ様な姿のシャーレの"先生"とは異なり、実際には先生としての権限は何一つ持たず、ただ幾度か生徒達の危機を救った事で、便宜上そう呼ばれている大人。
    「見てたんですか?」
    彼女の問に、彼は否定も肯定も、何の反応も示さない。

    (この大人は、嫌いだ)

    彼が砂漠に現れて活動し始めてからずっと、彼女はそう思い続けてきた。
    先生と同じ様な存在であるならば、恐らく実力も折り紙付きだろう。現に、彼は幾つかの問題を武力介入して解決している実績がある。
    しかし、いやだからこそ彼女は彼の事が嫌いだった。

    コレだけの力がありながら、先生の様に生徒達の為に動いてくれる訳でもない。
    助けてくれたかと思えば、本当に助けて欲しかった時には何もしてくれない。
    「見てたなら分かりますよね? "私"は今、絶対に退く気は無いんです。後輩達も、負かして来たんですから」
    「知らんな、強い者が勝つ。それだけの事だ」
    全く関心がないとでも言うように、この大人はそう告げる。自分がやったとはいえ、まるで後輩達が無力だと否定された様で彼女は自分の頭に少し血が上るのを感じた。

    -先輩の事は助けてもくれなかった癖に、今回は動こうというのか。あの時動いてくれていれば、こんな事にはならなかったというのに。

    彼を睨む目が鋭くなる。
    どちらにしても、彼をどうにかしないとここから先には行けそうもない。彼女は彼に向けて銃口を向ける。


    「ククッ… さて、やろうか」


    そんな彼女の様子に、心底楽しそうにその身体を震わせたノウマンは、彼女が銃口を向けるに合わせる様に武器を彼女に向けた。

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:33:11

    >>69

    止まれぇぇええええ!!

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:36:13

    >>70

    ノウマン先生は気紛れに助けたり放置してた方が面白そうだと思ったから書いてみた。

    個人的には、ディンゴより前の時間軸からいてユメを助けててもいいけど、"信用出来ない大人"と感じる生徒と"助けてくれた大人"と感じる生徒がごちゃごちゃしてるイメージある。

    ANUBIS本編みたいな悪役では無いにしても、素直に子どもの為に動く大人でもないだろうし。

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:10:31

    エリシウムがリゾート地って事だけど、水族館とかは行ったこと無いだろうから、何だかんだ生徒たちに混じって見て回りそうだなディンゴは
    そもそも魚とか火星だとどうなってるんだろ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:45:35
  • 75二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:47:53

    >>19

    あれキッスだけど実際は捕食だから...

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:50:50

    生徒を機体の一部に乗せたり掴んだりして運ぶなら、アーマーンアヌビスの方がウィスプの関係で多くの生徒を運べるけど、六面体の大量のウィスプ一つ一つに生徒達捕まってるの何か蜂の巣の中みたいな感じする…

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:53:30

    >>75

    ディンゴ:足を舐めろだと? だったら頂くぜ

    ADA:コレは舐めるものではなく、捕食行為になりますが、銀鏡イオリさんはそれでも宜しいですか?

    イオリ:ほ、捕食!? え、ちょっと待った!! えっとどういう風に食べる気だ!?

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:55:10

    >>74

    やめたってくれwww

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:57:33

    ワカモ「あ…あら?♥…あら♥あらら♥・・・」

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:02:10

    シロコ「ん、先生を襲…力強…っ」

    ディンゴ「なんだぁ? 俺を倒したかったら戦艦でも持ってきな!!」

    ADA:戦艦は撃墜させた実績があり、この世界の文明ではあのレベルの戦艦を用意することは極めて困難だと思われます

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 05:45:13

    2機だけがキヴォトスに現れる場合は、基本生徒達がひたすらイージーモードになるから良いけど、他のOFとかメタトロンそのものも流れて来たら場合によっては結構な面倒事になりそうだがというか、そういうの無いと敵側が可哀想な感じもする

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 06:00:22

    メタトロンがキヴォトス入りしても、ソレを利用出来る水準の技術力無いとアカンからな。作中でもメタトロン発見から特性を利用した技術であるウーレンベックカタパルト(射出したいモノの後方の空間を高密度に圧縮してから元に戻す反動で、物体を超高速移動させるカタパルト技術)が実用化されるまでに30年強掛かってる。

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:37:21

    >>57

    しがみつくどころか跨って座ってそうなのがw

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:44:43

    エイダがミレニアムに全てこしても?

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:51:29

    ディンゴinジェフティ=シャーレの先生
    ノウマンinアヌビス=野良?先生
    なら、連邦生徒会やらからのノウマンの扱いどうなってんだろうか?
    あとは、ディンゴとノウマンの仲が悪い(というかディンゴがノウマン大嫌い過ぎるだけだけど)のはある程度先生達と絡んだ生徒達なら理解してそうだから、両者がエンカウントしそうな時は先生達が同行したりして緩衝材になってそう。

    DELPHI『本日11:00より、連邦生徒会との面談の予約があります』
    ノウマン「…行くぞ」
    シロコ「ん、待ってノウマン先生。私達も近くで用事があるから連れてって」

    ノウマン「…」


    ディンゴ「…ノウマン、となんだお前ら?」
    シロコ「ん、見ての通り」
    ホシノ「用事があったから、ここまで連れて来てもらったんだよ〜」
    ディンゴ「…なんだ、なんか基地に格納されてたLEVを思い出すぜ」
    ADA『地球上の生物である蜂及び、蜂の子を想起させる可能性があります』

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:57:37

    >>84

    ADAやDELPHIが技術提供した上で《全う》にやればある程度のレベルまではいくかもしれんけど、ジェフティとかアヌビスレベルの何かを作るのは無理だろうな…

    2機は作中でも【イレギュラーオービタルフレーム】っていう特殊な枠で、作中でも凄腕のSEのロイドですら完全に解析出来てないし、大抵の後続OFがアヌビスの戦闘能力解析を元に製造・強化された劣化品だし


    ロックマンXシリーズのエックスとゼロみたいなもん

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:11:05

    メタトロン技術の底上げとかも?

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:15:30

    そもそもお互い技術の向いてる方向違うし、メタトロンは純度によって能力の差異が大きいし何より精神汚染の危険性高過ぎるから、生徒達は基本手を出さん方がいい

    あとキヴォトスではOFレベルの戦闘能力は過剰過ぎるし、ウーレンベックカタパルトみたいなのも要らんだろうし、コンピューター技術とベクタートラップ技術くらいしか言う程使わなさそうだから、「極めて強力で便利な技術だけど、一般化するメリットが薄い」って結論になりそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:27:25

    ウタハ「ディンゴ先生、ノウマン先生、聞こえるか?」

    ディンゴ「ウタハか。どうした?」

    ウタハ「先日提供してもらった、オービタルフレーム用のデバイスドライバをアップデートしてみたんだ。良かったらダウンロードして使ってみてくれ」

    ADA:確認しました。アップデートしますか?

    ディンゴ「一体どんな機能をつけたんだ?」

    ウタハ「出力なんかを色々調節した事で、生徒も拘束可能になったんだ」

    ディンゴ「ほぅ…、そいつは便利そうだ」

    ウタハ「あとは、有事の際に備えて自爆機能を付与してみた」

    ディンゴ「おい」

    ADA:プログラムに異常を検知。このプログラムは、拘束対象も自爆させる機能を有している可能性があります。ダウンロードしますか?

    ディンゴ「おい待て、流石にそれは不具合だろ」

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:28:30

    >>89

    自爆ってのは自分の意思で自らを爆発させるから自爆なんだぞぉ!?

    そして満面の笑みでDLしてそうなノウマン

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:01:00

    生徒も拘束出来るって一瞬エッだなと思ったけど、あれ喰らったOF感電してるみたいになってたから何かしらダメージもあるんじゃないかと思うとうーん

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:10:34

    アビドスの借金とかエイダかデルフィでハッキングして細工すれば一瞬で返せそう
    借金無くなったとしてもアビドスは課題山積み過ぎるけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:21:04

    ディンゴって生徒が銃火器持ってるの最初は嫌悪感持ってそう。22時点で軍の主力パイロットと称されるくらいだから、20くらいかそれより前に軍に入隊してたんだろうし、それこそ下手したら生徒達と同世代の兵士が戦場に出て最悪死んでるのも見てる可能性あるし…。
    オモチャじゃねぇんだぞとか不満漏らしてそう。

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:50:25

    この先生に開幕一目惚れするワカモはなんか色々素質あるな…

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:25:43

    この世界線の最終章って、アヌビスとジェフティいるのに滅んでその上それが敵側に回って攻めてくるってお話になるけど、やば過ぎんか。下手したらテラー1人じゃ済まなさそうだし。

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:30:45

    >>87

    どうなんやろな…。ミレニアムの技術力がブルアカ作中で描かれてる危機や脅威側を創造出来るレベルなら、特定の部分で完全に勝ってる事になるから、例えばADAとかのAIにより人間的な感情を持たせたり、肉体を持たせるとか出来るのかも知らんけど。

    ただ、>>89みたくキヴォトス内でも有効に扱える様に機能を拡張するとかはADAやらの助言あれば普通に出来たりせんかなとも思う。

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:06:54

    そういえばディンゴはどのタイミングできた事になるんやこれ?
    ネイキッドって事は圧縮空間でアヌビス撃破〜EDまでの間くらいか?
    Aアヌビス撃破後だと、アーマーン止めてやっとジェフティから降りられたと思ったら今度は身体がジェフティになってるってことになってお辛すぎんか。
    そしてOF姿であの電車の中で連邦生徒会長と座ってだべってるの草生えるんやが。

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:08:46

    ただただあの名言を書きたかったから書いただけなので、中身とか大してないしシチュエーションとかも何も考えてないけど投下。


    「力だけじゃ解決出来ない問題ってもんがある」
    私達の信頼出来る数少ない"大人"、シャーレの先生となったこの人は、私にそう言った。
    だからこそ、子どもであるにも関わらず力を持っている私達に、行動を以てして伝えたい事があるとも。
    「力は正しい事に使う。-少なくとも、お前達一人一人が正しいと思える事に…な」

    彼の言葉の意味を、暫く考えていた。
    言葉の前半は、良く分かる。正しい事に力を使う、ごく普通の考えだ。銃を持っているからといって、誰彼構わず発砲していい事にはならないだろうし、人の生死を握れる程の力があるからといって、それを自在に行使していいとは思わない。

    だが、ここで"私達が正しいと思う事に"という言葉が邪魔をする。
    私達がそれを良しとした場合、例え法や世の理を捻じ曲げてでも、力を行使していいというのだろうか?それが世界を滅ぼす様な選択だったとしても?

    -まだ理解る様になるには、少しばかり時間が掛かるかもしれねぇな

    揶揄う様な声色で言う先生を思い出しながら、考える。
    この言葉の意味をより深く理解できた時、私達は彼の様な"大人"に近付くのかもしれないと。

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:49:52

    ディンゴ「今日はトリニティ総合学園ってとこに挨拶回りしとくか… 世間知らずなお嬢様ばかりの学園と聞いたが…」

    ADA:確認ですが、所謂お嬢様…という上流階級の人間との交流等を持たれたことは

    ディンゴ「ある訳ねぇだろ。俺がそんな人間に見えるか?」

    ADA:見えませんが、確認したまでです

    ディンゴ「お前な… お、あそこの生徒っぽい奴ら、全員似た様な制服着てるな。声掛けて案内してもらうか。…おい、ちょっと聞きたいことg」

    トリニティ生「(暫し一点を見つめた後)キャーー!!!」

    ディンゴ「あ、おい待て!! …何なんだよ」

    ADA:先程の女生徒達の反応及び当機への視線から考察するに、コックピットに何かしらの問題があったと思われます

    ディンゴ「…そういやここ、ロボットも大人がいるんだったな。服着てるし、なるほどな」

    ADA:と、言いますと

    ディンゴ「つまりあのお嬢様達は、スッポンポンの変な奴に声掛けられたと勘違いしたってことじゃねぇのか」

    ADA:理解しました。しかし、当機は衣服を着用する必要性が…

    ディンゴ「ADA、話は後だ。連邦生徒会に繋げ。変な噂立てられる前に、生徒会から学園側に話をつけてもらわねぇとマズイ」

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:46:55

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:50:35

    >>100

    誤字あったから消したァ!!畜生!! >>98のノウマンVer.書きたかったけど、センスと技量無くて誰こいつなってる(´・ω・`)


    強い者が生き残り、弱者は淘汰される。

    古くから幾度となく繰り返されてきた、自然の摂理。

    "力"が無ければ、意志を示す事もできなければ生きる事すら許されない、絶対的な法則。

    "力"を持っていたとしても、より大きな"力"を持つ者には屍を晒す他ないのだ。


    「…じゃあ、力のない弱い人達は何をされても文句は言えないって言うんですか?」

    噛み付くように私に問い掛け、睨みつけるように見つめてくる子ども。

    …当たり前ではないか。

    -権力を持たぬ者は、より権力のある者に口を出す事を許されないだろう?

    -知識で勝てない相手と討論を行っても、相手に反論など出来よう筈もないだろう?

    -丸腰のか弱い人間が、過酷な生存競走を繰り広げて生き抜いてきた猛獣に勝てるハズもあるまい?

    そうやって返す度に、この子どもは私を憎々しげに見つめる。余程、私の言う事が気に入らないらしい。


    「だったら…力のない人達はどうしたらいいんですか? 誰だって強い訳でも、強くなれる訳でもない。身体が弱い人だっているし、不自由な人だっている。そういった人達は、どうしたらいいんですか?」

    「知らんな、理由を探して自身が弱者の側に立とうとする者達の事など」

    「そんな…!?」

    私の言葉に我慢の限界だとばかりに踏み込んでくる子どもに、顔を向けてハッキリと言ってやる。言ってやらねば伝わりもしないのだ。甘ったるく、まだ醜い争いを良くは知らぬこの子どもには。


    「お前の言う"力"とはなんだ? 膂力か? 武力か? ならば、我々人類はそもそも生命として余りにも無力だ。…だが、幸いな事に人類の"力"はそれだけでは無い」

    「…?」

    「人類には知恵があった。文明を築く叡智があった。社会を構築し、その中で様々な者が様々な"力"を奮う場が生まれ、必要性も生まれた。…個性という"力"がな」

    「…!」

    「二度は言わん。弱者である理由を自身に見つける者に、"戦いを勝ち抜く"資格も権利もない。負けたくなければ…少なくとも、己の持つ力を磨くことだ。それが出来なければ、大人しく舞台から降り…"力"ある者にされるがままに生きるがいい」

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:32:19

    >>97

    私の…ミスだったんですが、若しかしたら貴方をここに呼んだこともそのミスの中に含まれるかもしれません…

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:47:25

    エデン条約編だと、すぐに助けを求めずに(仕方ないとはいえ)身内を疑い続けたナギサに怒り、止まれなくなって苦しむ羽目になったミカに怒り、まさに少年兵の様なアリスクメンバーの事情を知って怒りと、めっちゃブチ切れつつ喝入れながら動き回ってそう。
    解決した後も仕方ないとはいえミカへの周囲の陰湿な対応に普通にブチ切れて生徒達に直接文句言いそう。

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:50:27

    ディンゴがベアおば懲らしめに行ったらノウマンが既に居て、

    「来たな、ディンゴ」

    とか言って左手だけ投げて寄こして去っていくやつ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:00:48

    「私は…あなたのような大人が--大嫌いです」

    「ハッ、奇遇だな。俺も自分達だけで出来るかも分からねぇ事を子どもらしく大人に甘えようともせずに何とかしようとする子どもは嫌いでな」

    みたいな最悪のスタート。尚その後、アロナとかADAに、言い過ぎたかもしんねぇ…とか言ってる。

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:10:21

    昨日のカイザー理事専用ゴリアテ戦がこの世界線のこの場合・・・

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:11:13

    秒殺か瞬殺が刹那殺か・・・

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:14:46

    ユウカの、
    「私たちの勝率はかなり高い」
    みたいな頭良さそうで悪そうな発言に対して、
    「敵戦力総数、此方の戦力、位置・地形情報などのの情報から類推される勝率は98%です」
    とかツッコミみたいな事するADAみたいなのはイメージつく。

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:16:36

    ディンゴなら、現状の先生という立場も相俟ってゲイザーで許してくれるかもしれんけど、ノウマンが来たら・・・

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:35:09

    >>89

    本当に生徒に効くのか、どの位効くのか試してみたいけど流石に都合よく生徒に使う機会のないディンゴの元にいきなりアコがやってきて、話の流れでエイダに、

    「脳波と心拍数等から何か期待している」

    と指摘され察したディンゴがちょっと引くまでがパターン。

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:55:53

    >>107

    VGカノンで軽くノックするだけで跡形もなく消滅しそうだわ

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 07:26:51

    あっちの攻撃は?

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:38:01

    >>111

    アロナ「コーヒー原料5トン、消失…ですね!!」

    ディンゴ「おい、なんでアロナが知ってんだ」

    ADA:当機の武装及び性能の解説を行う際に、当時の様子をシミュレーションしてもらいました

    アロナ「確か被害総額は…(≧∇≦)キャー」

    ディンゴ「おい、ありゃテイパーのせいだろ」

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:41:24

    >>112

    普通は、常時展開されてる圧縮空間による質量の断層に接触した瞬間弾そのものが消失する。

    空間・次元を破壊出来る規模の攻撃なら通る。

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:52:03

    >>110

    はぁ!? 別に先生なんかに拘束して欲しいなんて思ってないですけど!?


    ADA:反応や検知している生体反応から察するに、虚言である可能性が極めて高いです

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:02:44

    >>114

    要は無限では無い代わりに、凄まじく空間を圧縮してバリアとして纏ってる無下限呪術みたいなもんだから、突破するにはその空間の質量を超えた質量の攻撃(ゲーム中だとシャフトとか、ただ多分コレもパワーが無いと硬いものを潰せないのと同じで通らない)か、圧縮空間の次元ごと砕くか貫くレベルの攻撃じゃないと通らない


    しかも1回シールドブレイクしたら終わりとかじゃなく、基本全段でシールドブレイクし続けるレベルの火力が必要

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:31:47

    古いゲームだから(リマスターは2018にも出たけど)アヌビスとジェフティのスペック知らん人多いだろうから、今更だけど…

    ・大気圏内では音速超え、月~地球を数十秒で移動する。時速40万km以上の加速から宇宙空間→海面に激突しても無傷
    ・上記は試作機ベースに作られた機体の性能で、ジェフティ(ノーマル)の性能はコレを遥かに超える。
    バースト(所謂タメ)攻撃は、空間・次元の破壊が可能で、超巨大恒星を破壊出来る要塞の数%の火力が出せる(ゲーム内に限れば、ネイキッド・アーマーンはコレの20倍に相当する火力が出せる)
    ・対象と自身の間の空間を圧縮し、そこを《跨ぐ》事で亜光速移動…実質瞬間移動が出来る。圧縮空間に巻き込まれた敵は圧殺される
    ・機体は形状変化、自己修復機能を有している
    ・各種兵装はプログラムがあれば使用可能。兵装は全て自身の背面に圧縮した空間の中に格納している
    アヌビスは亜光速移動する際に、一度自身を完全に格納する事で外部からの攻撃を完全に無効化している
    ・一応エネルギー切れもあるにはあったが、ネイキッド・アーマーン化した際に無くなった
    ・成長する機能が恐らくある。成長する事で攻撃性能や機体の耐久性などが向上する

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:21:27

    キヴォトスで荒野乱戦(敵クッソ物量でこっちの戦力上回って潰しに来るステージ)やって欲しいな
    敵は無数の1/10サイズの無人OFで良いから、大量に押し寄せて来て2機に頼らないともうヤバい…でも生徒達も懸命に戦うってやつ

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:23:59

    「おはようございます。この様な形で生徒の皆さんと交流出来ること、非常に有意義な経験であると考えております」

    複数の生徒達の眼前に展開された立体映像のようなものから、そう女性的で声が聴こえた。

    現シャーレの教室・ディンゴの搭乗(とはいえ現在は肉体そのものに近いが)する機体、ジェフティともう1人教師と呼ばれる大人・ノウマンが駆る機体、アヌビス。
    この2機に搭載された戦闘支援型AI、ADAとDELPHIをミレニアムサイエンススクールが誇るエンジニア部の技術等を用いる事で、この部屋に限り一部機能と共有・アクセス出来るという改修を行う事が出来た。
    上記2機及び2名が、戦闘中で無かったりそれぞれのAIを多用していなければ…等幾つか制約がありはしたが。
    「勿論、先生と此方の2人…?のAIの協力があったからこそなんだけど、何とか完成まで漕ぎ着けることが出来た」
    「ノウマン先生がたまたまキヴォトス内で少量のメタトロンを見つけてくれたおかげだな。…ディンゴ先生は私達がメタトロンを運用する事に結構否定的だったが」
    エンジニア部の面々はそう口々に完成を喜んだ。

    「ところで…ですが、此方の機械を用いる事で先生の利用されているAIと情報共有が出来るのは分かったんですが、それだけでこんなに人を集めたのでしょうか?」

    RABBIT小隊の隊長、ミヤコが前に出ながらそう口を開く。周囲を確認してみれば、その言にも納得が行く。
    -キヴォトス内の各学園から、一定の生徒達がこの部屋には集まっていた。
    それら全て実力者である者が多く、名前だけなら知っている…という生徒も多い事だろう。

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:27:50

    >>119

    「まさか、複数の学園からこうして集まってもらう事の労力を考えれば、それだけの為にここに来てもらうなんて事はありえない。…わざわざ先生達に頼んでまで、ここにいる面々を招待して貰ったんだから」


    エンジニア部のウタハは、ミヤコの問にそう返しながら続けた。


    「君達は、先生達が極めて高い戦闘能力を保持しているのは知っていると思う。勿論それは、あの身体…というか機体によるところも多分に大きい。だが、様々な戦闘経験から来る技量もある。そして此方のADAとDELPHIには、戦闘シミュレーター機能が備わっているとの事でね」


    「…つまり、戦闘シミュレーター機能を私達が体験出来るようにした事で、戦闘訓練を行えるようになった…という事かしら」


    ゲヘナ風紀委員会、委員長のヒナは口を開く。


    「その通りです、私達を利用する事で皆さんは当機アヌビス及びジェフティの戦闘データを追体験や各種兵装に合わせた訓練内容、若しくはログにある戦闘内容を再現した立体映像を鑑賞して頂くことが可能です」

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:28:33

    >>120

    DELPHIのその言葉に、生徒達は関心を強めた。

    こちら側に合わせた戦闘訓練が出来るのも極めて魅力的だが、それ以上に一部生徒達の関心の関心を強めたのが【先生達の戦闘経験の再現】だった。

    先生達の強さというのは、既に生徒達にとっては周知の事実だった。

    故に、ある程度の実力を持った生徒達からは、【先生達の全力】がどの程度のものなのかという疑問があった。

    それが分かれば、自分達も先生に迷惑を掛けずに済むかもしれない。

    それが分かれば、自分達も先生の力になれるかもしれない。

    そう考える生徒は、決して少なくはなかったのだ。


    「もし先生達の戦闘内容をおじさん達も見たり体感出来るなら、確かにちょっとやってみたいかもね〜」

    「了解しました。では、どの様な戦闘経験の再現が宜しいでしょうか?」

    「それぞれの先生の戦闘体験が並んでいますね… アレ、この最後のログ…日付と戦闘内容がほぼ同じです」


    ある生徒が、ジェフティとアヌビスに記録された一定規模以上の戦闘ログを検索したところ、日付や時間、戦闘場所等が2機の間で一致しているものを見つけた。

    場所は【AUMAAN】。戦闘対象は…【JEHUTY】及び【ANUBIS】。


    「…此方の戦闘データは、該当機の戦闘ポテンシャル及びランナーのテクニックを最も高いレベルで追体験出来る戦闘データとなっております。しかし、本データを閲覧される場合は高速戦闘や該当機の攻撃により、閲覧者が所謂てんかん等を発症してしまう可能性があります。それでも閲覧されますか?」


    …先生達の全力に、最も迫る戦闘データ。

    それこそ、彼女達の多くが見てみたいものだった。高鳴る期待を胸に、誰かが「見たい」と声を上げた。

    了解しましたとの声と同時に暗くなっていく視界。そして、部屋全体が白い人工物の内部を映し出す立体映像に変わっていく。


    -これから彼女達は、未だ見ぬ大人達の全力を垣間見ることになる。

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:30:10

    先生ズの全力直接見れる機会無さそうだなと言うのと、やっぱり生徒たちにも多少メタトロンなりOF関連の技術部分でも動いてもらった方が先生無双過ぎないだろと思って書いてみたけど、後半力尽きた済まぬ…

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:36:48

    >>117

    ブルアカ戦力で勝てそうなのってどの辺?

    勝てないならダメ与えられそうなのとか

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:27:26

    この先生列車外から追い抜いて真正面から止めそうだからいっそ列車砲一旦完成させた方が色々楽そう

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:37:37

    >>104

    ノウマン目線だとベアおばってどう映ってそういう行為に出るのかが。

    本編通りなら"シャーレの先生"は邪魔だから排除したいからちょっかい出してくるってので絡みがあるんだろうけど、ノウマンがシャーレ所属じゃなくてただ"先生"って呼ばれてる大人である場合、ベアおば的にノウマンと接触する理由が…。

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:50:35

    対策委員会編は、ディンゴ(恐らく)初の地球って事で色々見て回ったりして、アビドス行くんだろな。
    5人しかいない学校とか砂に埋もれていく街とか、見回った後に多分遭難はしないだろうからそのまま学園まで着いて、生徒達と初対面。
    子どもの扱いは慣れてなさそうだから、最初はぶっきらぼうで口の悪い人だと思われるかもしれんが。

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:57:32

    >>124

    自身の数万倍レベルの質量とOF巡航速度以下で動く列車を受け止めて一瞬で停止させるからね

    しかも全くの低出力で

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:25:39

    >>127

    あの列車OFの巡航速度と同速らしいから、ジェフティが速いだけっぽい。まぁつまり自分の質量の数万倍且つ時速40万km前後の速度の物体を、ちょっと力入れたら止められちゃうってことだよね。

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:34:53

    1.
    「出会って早々、苦労話を聞かされてすぐで悪いが単刀直入に言わせてもらう。--分かってるんだろ? 自分達だけで解決すんのが土台無理だってのは」

    アビドス廃校対策委員会の面々との挨拶や、現状の説明を受けたディンゴは一先ずそう口を開いた。
    状況を説明してくれていた彼女達の言葉の端々からも、如何に苦しい状況なのかを思わせるモノを感じてはしたものの、状況が余りにも芳しくなかった。

    「まず借金だ。俺のいたところとどれくらい金の価値が違うのか、俺にはまだわからんが少なくとも小さい数字じゃねぇ。…仮に俺の知ってる価値と同じだとしたら、5人の子どもが一生働いても返せる額じゃない」

    その言葉に、対策委員会の面々は少し俯く。
    最初から眠っている(様に見せている)ホシノだけは例外だが。

    --皆さんの得ている所得や将来得られる所得を一般的なもので計算した場合、仮に皆さんの寿命が尽きるまで返済し続けても、とても終わらないでしょう

    ADAもそう付け加える。細かなデータを提示しないのは、恐らく生徒達自身が身をもって知っているのを分かっているからだろう。

    「それに、話の通りなら借金はお前達がしてる訳じゃない。この学園がしてるもんなら、お前達が返す必要は--」

    ディンゴがここまで話すと、生徒達が一様に顔を上げた。眠っている(つもり)筈のホシノも、僅かに目を開けてコチラを見てくる。

    「私達にも、分かっています。以前にも、先生に似た方にも同じような事を言われましたから…」
    「…でも、ここは私に…私達にとっての大事な思い出があるから」

    アヤネとシロコがそれぞれ口を開く。別にお前達のやってる事、やろうとしている事全てを否定している訳では無いと付け加え、ディンゴは何から手を付けるか考える。その時だ。

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:36:24

    >>129

    2. 「待て、俺と似た様な奴だって? 今の俺はこんなナリだが、本当は人間なんだぜ」

    「ん、そうなの? でも、その大人の人も先生みたいな事言ってたよ」

    「俺以外にもお前たちの話を聞いてやるような大人がいるのか? 何でそいつはお前達を助けてくれない?」

    そう問いかけるディンゴに、シロコは首を横に振った。

    「分からない。砂漠から来て、砂漠に戻ってっちゃったから」

    「先生よりも言い方キツかったわよね。なんというか、私達がやってる事は無駄だ。バカな事してるなって感じの言い方だったわ」


    セリカなムッとした様な声色で続ける。

    思い出したら腹が立ってきた!!と感情が昂って来たのを、ノノミとアヤネに鎮められている。


    「そいつ…何か知ってるかもしれねぇな。砂漠に向かったってその大人、どんな奴だった? 特徴は」

    「ん、だからさっき言った通り。先生に良く似た格好の人だよ」

    「そうですね。先生みたいに機械のお身体で、フワフワ〜って浮いてましたよ? あぁ、でも先生より少し大きかったような…」

    「そうね、あとなんか、後ろになんかいっぱい浮いてたわよね。あの、六角形のヤツなんだったのかしら」

    「ホシノ先輩が最初に見つけたんですよ。いきなり砂漠からやってきたって仰ってました。私達がお会いした時には、既に建物のすぐ側までいらしてたので…」

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:37:10

    >>130

    3. 嫌な予感がした。流れるはずのない冷や汗が身体中から流れるのを感じる。鳴るはずのない喉が、唾液を飲み込んで鳴った様な気がする。


    -俺に似ている? "この身体"に?


    有り得るはずのない答えに脳が辿り着くのを感じる。バカな、そんな筈があるか。"あの機体"も"あの男"はこの手で始末したではないか。このキヴォトスに来る、ほんの少し前に。

    埋め尽くされる思考に、周りの声が聞こえなくなる。反応が悪くなった事で、生徒達が声を掛けてくる。その時だ。


    ビィィィィン…

    警告音の様な、独特な音と普段とは違う色が機体のエネルギーラインに走る。

    突然の彼の変化と音に、生徒達は困惑を隠せない。


    「ADA、コレは…」

    --共鳴です

    「共鳴だと!? バカな、という事は…」

    --アヌビスです


    アヌビス。

    このキヴォトスに来る前、アーマーンの内部で確かにこの世から消し去った。彼と因縁浅からぬ男の乗った機体。

    …奴も来ているのか? 死んだハズの、あの男が?


    「先生、大丈夫? なんだか様子がおかしい」


    ディンゴの様子の変化に心配したシロコが、彼の傍に寄ってくる。その時だ。


    --来ます


    そして、その声と同時に聞き覚えのある空間をを開く様な音と共に、目の前にそれは現れ、此方を一瞥したあと、声を発した。


    「ほう…ディンゴ、お前も来ていたとはな」

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:37:30

    >>116

    シャフトに潰されるのはゲームシステム上での話で空間障壁のシールドを質量で破壊するのは不可能

    あとシールドを展開中はスラスター移動できないのもゲーム上での都合で設定で普通に可能

    >>117

    海面墜落も本来ならあの速度になっても一瞬で停止できるくらいだが、自我に目覚めたばかりなのと重力の感覚で上手くできなかった

    墜落後は速い速度で大気圏を一瞬で離脱

    OFは初期のイドロ、ラプターの時点で静止からコンマ1秒以下で音速を遥かに超える程の加速が可能

    アヌビスの技術解析により爆発的に性能が上がったANUBIS期はラプターでさえ特殊性や装甲以外の出力、機動性は

    ドロレスを遥かに超える性能になってる

    旧型LEVでもOF以前は最強兵器でジェット戦闘機以上の速度で圧倒的な運動性を取れる程だけどOFの前からしたら下手すると止まった的レベル

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:38:39

    >>128

    ウォーズマンかよってレベルで止めるの化物すぎて笑う

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:39:43

    1000文字で綺麗に収められて面白い話しかける人ほんま凄いよな。天才やぞ、ワイには無理や。
    そして書きたくなったら適当に書いて雑に流しまくっとるの許してくれぃ。
    キャラの言動にわか晒しまくってると思うけどな!!

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:45:16

    >>132

    うわーん! やっぱりこの先生達化け物です!!


    >>133

    ウォーズマン知らんくてググッたらキン肉マンのキャラかなコレ?

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:47:51

    >>132

    シールドブレイクってのは空間障壁を1回だけ破ったら終わりって意味じゃなくて常に破り続けるだけの火力や空間・次元破壊能力がいるって言いたかったんだスマン

    リアル系ロボットなのになぁコイツら滅茶苦茶だよ…

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:57:18

    キヴォトスにメタトロンをあげる代わりに、ジェフティとアヌビスに神秘をあげよう()

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:02:53

    >>136

    見た目やサイズがリアル系ぽく見えるだけで、メタトロンの特性がファンタタジー超オカルトで性能は完全にスーパーよ

    特に断トツで頂点のジェフティアヌビスは公式から機械仕掛けの神と言われてるあたりもうほんとそれ

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:05:16

    >>134

    文章に起こせるだけで出来ない俺からするともう天俺が書くと絵本の文章以下だわ

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:06:09

    >>138

    リアル系って設定に理屈とか理論があるタイプじゃないっけ? とはいえここで議論は違うからやめとこう…

    この先生たち多分ビナーくん引っこ抜いてくれるぞ!!

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:11:19

    >>140

    メタトロンはAIを挟んでなきゃ挟んでも搭乗者意思がそれを超えたら

    破壊された機体がパーツを組み替えて復活しむしろ凶悪になるし

    存在しない地層からいきなりメタトロンが出現するという現実改変を行う

    もう完全にスーパーよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:12:41

    >>139

    1回書く時に、小説とか真似しながら書くと意外と…とはなると思う

    ただ自分は文章繋げる時に適切な表現とかが出て来なくなるとそこで止まって一気に崩れる。構成とか考えてから書くんじゃなくて勢いだけで書いてるから、詰まったら終わる…

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:15:14

    >>141

    空間ぶっ壊す空間そのものが障壁とか

    4次元ポケットなベクタートラップとかもう古典の超スケールのSFでもあるよな

    スタトレとかそんな感じ

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:17:56

    >>117

    ハーディマン博士がマジでZOEワールドのDr.ライトとかワイリーのレベルよな

    最新鋭機が一部能力以外は全て完全劣化品で、しかもそれも2機がフルスペックになったら全て上回ってしまうとか、使用したメタトロンの質も良かったんだろうけどヤバ過ぎる

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:19:17

    >>140

    ビナー「自分浅瀬にいる貝類じゃねぇぞ!!」

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:19:19

    >>139

    俺は地の文とか書けんのよ

    質のない地雷小説みたいになる

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:21:22

    美食研究会との絡みが少し無くなりそうな気がするのは俺だけか? この人?達飯食えんやろ…

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:22:47

    >>146

    そういう時はネタくれるとか書き手は喜ぶかもしれん

    俺はブルアカ歴は浅いからキャラがニワカ噛ましたり書けん可能性あるけど、やっぱり取っ掛りあるとみんな書きやすいもんだ

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:24:48

    黒服「クックック… 先生に神秘を与えれば、メタトロン特性と神秘特性を紐付けられる可能性が…」

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:29:17

    >>1

    ダメージ完全回復してても、アヌビスは腕が浮いてて欲しいのワイだけか?ボディ部分はジェフティみたいに再構築されたりしてたらえぇけど、腕部はウィスプだけ生えたら断面だけ綺麗になって浮いてて欲しいなって思うとる

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:31:40

    >>143

    でも結局表現とかの行き着く先の1つよね。

    空間とか次元そのものを攻守に使えるって、なんか強さの到達点のひとつのような気がする。

    詳しく分からなくても、文面からとんでもなさ伝わるし。

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:44:18

    ベクタートラップの容量って無制限だっけ?
    ・・・今思い出したが昔理想郷でインフィニット・ストラトスとのクロスしてたZOE物でた目すぎて動きが鈍い超巨大機体の話思い出したわ
    (その作品、作者が商業デビューで消えてしまったが…)

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:03:03

    >>152

    格納したものの体積はほぼ0に出来るけど、質量は変わらないから、ジェフティとアヌビスのキャパオーバーしたらそこが限界点になるね

    まぁ自分の質量の数万倍止められるんだから、キャパオーバーなんてどの規模だよって話にはなると思うが

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:05:59

    メタトロンに触れたものの意志を強大にし、その意志がメタトロンを更に強大な力を引き出し
    その力が意志を更に強大にし、メタトロンを更に・・・って感じ永久に続く
    その結果、肉体的には地球人に劣る火星人がマッチョマンになったが如く圧倒し撲殺しかけ狂気に歪んだ顔を浮かべる
    バースト機能も本来存在しないものなのに、その意志と力によって急に発現し開発者が恐怖した
    それと同時に存在しないはずの場所に急にメタトロンが出現しだす
    イドロはラムダ以外の誰かを乗ることも拒絶しだす

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:06:34

    つまり「詰め込み過ぎて鈍重化」ってならん・・・のね?

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:08:54

    >>155

    どんなものでもスペースは食わん位に小さくして載せられるけど、載せたものの重さはそのままで走るトラックと同じ

    機体性能的に限界がめっちゃ高いだけで、何時か鈍重化はするよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:10:27

    >>145

    ノウマン「早く来い、お前を引き抜くまで待ちきれん(塩巻きながら)」

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:10:38

    >>152

    圧縮し折りたたむ空間によるもので遥か格下のドロレスでも地球から月近くまで圧縮可能で実質無制限

    OFの基本機能の慣性制御と違ってトラップ内部までには影響は与えるのが難しく質量は基本はそのまま

    ジェフティに関しては出力が次元違いすぎるから劇中であんだけ入れられたサブウェポンの重さすら何ら無問題

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:14:39

    「・・・(うわ、なにこれ?これでリアルロボ名乗ってるの?・・・うーんスパロボw…)・・・」

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:17:05

    お前も大概やろがい!?
    連載当時は相当白眼視されとったくせしてw

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:18:32

    (同時期に連載されてたセンチネルは好評だったのに…いや、俺もこいつはそれなりにいいとは思ってるよ?)

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:22:14

    >>124

    ADA:プログラム 列車砲を入手しました


    ディンゴ:名前はなんとかなんねぇのか?


    ADA:と、仰りますと


    ディンゴ:【ゲイザー】だとの【ホーミングミサイル】だの使ってるのに急に列車砲ってのはな…


    ADA:では、仮にレールキャノンと呼称しますか?


    ディンゴ:それはなんか違う兵器になってねぇか?

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:22:25

    >>158

    慣性制御といってもどんな状態でも完璧に制御できるほどではないからね、トラップに入れると重くなるから困るってドロレスも言ってた

    ジェフティが異次元すぎるのは仕方ない

    といっても黎明期以降はOFのやばい加速>>132はなんともないレベルだからOFの慣性制御はやっぱぶっとんでるけど

    ドロレスはまあ目覚めたころは色々制制できてないけど

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:23:33

    >>159

    色々と世界観がおかしくなりすぎるから、闇に消えたやんけ

    SEは本気∀でも到底無理なことやってたぞ・・・

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:29:37

    >>164

    FSSのプラネタリドライブを超絶極小スケールにした感じだからまあやばい

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:31:19

    >>161

    ディノファウメッサーラのデザインは結構好きだ

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:36:06

    >>117

    注意点はスタッフからアニメ→ANUBISに以降する際に設定に齟齬が出来たからANUBIS側で再構築した部分があるから、基本はANUBISの設定だけ見てれば良いってのが一応注意点かな。

    ゼロシフト周りはアニメだとベクタートラップ絡みらしいけど、ZOEメカ設定の人から再構築したって明言されてるし。

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:37:10

    >>162

    先生が列車砲手に入れたら解決やんけ!!

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:39:01

    >>113

    ここのディンゴはADAに被害総額聞かれるタイプだったか

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:43:38

    先生が模擬戦の相手に・・・

    正実で正実モブちゃん達相手に模擬戦/模擬戦前のひと時見てぇ


    正モ1「ひそひそ…(ティンコの1点を釘付けに…)…////…」
    正モ2「ひそひそひそっ…(やはりティンコの1点を釘付けに…)…////…」
    正モ3「…ほぅっ(紅潮溜息)////…(ティンコの以下同文…)…////…」

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:47:10

    >>167

    それ時々勘違いしてるのいるけど、無印からドロレスの間で大きく設定が変わったのであって

    その>>117とかで挙げられてる設定はドロレス以降のものでANUBIS前提の設定

    ゲームをやる上においては知っていなくても問題はないものとなっているだけ

    大きく変わったのはメタトロンが人類を裁く云々

    アニメのベクタートラップ云々というよりドロレスのゼロシフトと思われたものも実際はゼロシフトではないと野口氏も当時言っている

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:47:26

    >>170

    声がイケメンだからまずそこで惚れられるし、自分が人間だって証明するために生身の時の立体映像をADAに作ってもらって生徒に公開してからは、


    「妄想が捗る」

    「人の姿のままで来て欲しかった」

    「これはコレで美味しいが、普段のお姿も美味しい」

    「あのAI私と変わるじゃんね☆」


    などという声が聞かれるようになり…

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:49:17

    >>170

    先生と模擬戦とか大丈夫? 手加減したのに…とかやっちゃわない?

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:49:48

    ・・・ところで気になってたが
    コクピット部って稼働するの?
    上下にw

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:50:19

    >>174

    するwww

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:51:02

    >>175

    生徒の前で飛行モードやばない?

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:51:37

    >>173

    ディンゴは飛び道具無しのタッチのみで

    タッチされた子は死亡扱いで

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:52:21

    一応あるつもりで聞くが・・・次スレ?

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:52:33

    >>176

    キヴォトス人ってあれハレンチに見えるかどうか次第ではあると思うがw

    まぁただ、「本当は人間なんや!!」って人がアレだと確かに先生スキーとかは気になるんかもしれんwww

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:53:13

    >>177

    ノウマン先生はカンスト勢相手かなぁ

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:53:53

    卑猥な触り方してコハルにエ駄死!!されてるハナコを幻視

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:54:41

    >>178

    まさかこんな事になるとは思っておりませんでしたで…

    URLコピペしてその2みたいにして建てたら良いんですかね?(ガチ初心者)

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:54:50

    >>170

    誰もティンコに触れないw

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:56:40

    >>183

    20年以上擦ってきたネタだからwww

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:57:38

    >>181

    ディンゴ先生にはそういう態度が演技ってバレてそう

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:58:32

    >>59

    イマノウチジェフティなつかしいね・・・

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:00:30

    >>186

    こういうの見て改めて、そういえばこのゲーム古いんだよなって認識できる。M∀RS遊んでても古臭さなくてほんとビビる。

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:03:28

    >>180

    あの人機体性能もヤバいし腕前もヤバい上に、仮にこの世界線の話でも甘くはないだろうから皆必死にならないと危ないぞ…

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:05:27

    >>181

    ディンゴ「お前のその線の方が色々ダメだろ」

    コハル「先生どこ見てんの!? 変な目で見てたんでしょ!! エ駄死!!」

    ディンゴ「こいつ…」

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:05:43

    とりあえずティンコノイマンAIちゃん*2で
    テコ入れ⁺ブレイクスルーで来そうな技術分野って?

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:07:48

    >>190

    メタトロン使えるなら武器や防御シールドとかはかなり革新的なモノをキヴォトスでも作れるんじゃないかな?

    もっと詳しい人がきっと説明してくれる( っ'-')╮ =͟͟͞͞ 投げ

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:09:11

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:09:22

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:09:32

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:09:42

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:09:52

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:09:58

    >>171

    ヴァイオラとラムダの関係が無印とアニメで別になってて変わってんよね

    本来ならレオが続投主人公で最終的にメタトロンは消滅するはずだったけどアニメ化とANUBIS製作に伴って

    改変され>>117の設定になったけど本編にやるおいては特に知らなくても分かる話になった

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:10:02

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:10:12

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:10:22

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています