- 1二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:20:15
- 2二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:21:49
早業3ぼんのやからの力技リーフブレードにつなげろという意志は分かる
素早さ遅すぎて圧倒的格下相手じゃないと通用しないんだが?
もうとくこうのほうが低いことも加味したうえではどうだん撃ったほうがいいんだが? - 3二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:23:00
- 4二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:26:59
他2匹使ってないからわからんけどひゃっきやこうは威力そこまで高くないうえにやけど撒けるから捕獲用によく使う
- 5二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:27:04
DDラリアットかな
剣盾で配られたし、高速物理で剣舞使える悪タイプに渡されたら中々強そう
悪戯心で妨害されないし中々悪くないのでは?
ジュナイパーはなあ…
3本の矢の追加効果はいいんだけど威力50だしS60だしなあ
弱点で上から殴られやすいからすぐ死ぬし、それだったらエアスラリフブレでいいんだよなあ
- 6二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:29:06
- 7二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:30:04
- 8二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:32:02
さんぼんのや かくとう 物理 威力50 命中100
急所率アップ&相手の防御ダウン
ひゃっきやこう ゴースト 特殊 威力60 命中100
やけど確率で付与&状態異常の相手だとダメージアップ
ひけん・ちえなみ あく 物理 威力65 命中90
一定ターンスリップダメージ付与
威力は今回は設定違うからあてにはならんけど - 9二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:32:51
ひゃっきやこうは無難に使いやすい
- 10二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:33:01
それぞれあと威力20足してくれればまだ使えるのに
- 11二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:33:47
百鬼夜行が無難に使いやすいかな
祟り目でよくね?ってのはあるけどなんだかんだ交代先にもやけどのリスクを押し付けられるのとやけどになったら高火力で突破しやすくなるしまあまあ良い技よ - 12二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:34:06
ひゃっきやこうは程よい威力で捕獲に使ってる。
火傷が嬉しい場合とトドメになっちゃう場合あるけど - 13二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:36:38
- 14二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:36:57
千重波は攻撃と同時に悪版ステロ撒けるとかだったら鬼強いと思う
渦潮みたいな普通のバインドだったらせめてサンダープリズンみたいに威力80はあってほしい
連続技になるとしたら急所補正アリの連続技は実用性はともかく面白くはあると思う - 15二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:37:04
やっぱり百鬼夜行人気だな
確かに名前も性能もいいし対戦でも使いたくなるわ
ダイケンキのはスリップダメージは悪くない
威力低いからタスキ削りはあんまり期待できないけど
3本の矢はある意味ジュナイパーだから許される
気合いだめと防御ダウンで挑発に妨害されないし強い
ただ本体が問題抱えてる - 16二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:40:47
- 17二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:43:44
あの派手なエフェクトであの威力ってどうなってんだよさんぼんのや
- 18二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 13:15:09
百鬼夜行や千重波は同時に互換性能の技が出たのに対して3本の矢は唯一無二の性能だから…
…物理一本にしようと思うと勝利の舞ヒスイドレディアが技や本体性能の兼ね合いで壁になるがな
…ダダリンといいヒスイドレディアといいジュナイパーはよりわかりやすい性能の同期が出て比較される宿命でも背負ってんのか - 19二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 13:52:28
ヒスイジュナイパー
特性:しんりょく(えんかく)
H88 A112 B80 C95 D95 S60
専用技:
3ぼんのや
物理 威力50 命中100 PP15
相手の守りダウン&きあいだめ
物理格闘技:
いわくだき、3ぼんのや
ヒスイドレディア
特性:ようりょくそ/はりきり(リーフガード)
H70 A105 B75 C50 D75 S105
専用技:
しょうりのまい
変化 PP10
自分の攻めと守りアップ&技威力1.5倍
物理格闘技:
いわくだき、ドレインパンチ、インファイト
ジュナイパーはブレイブバード覚えるしリーフストームやはどうだんとかの特殊も使えて活かせるとはいえ…うーん…
- 20二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 14:00:39
ヒスイドレディアは対戦でも暴れられそうなポテンシャルがある
それに比べてフクロウくんはなんだい? - 21二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 14:20:57
全体的に御三家の専用技がパっとしない。
他のポケモンのやつは光るものがあるのに - 22二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 14:29:12
剣盾に実装された時に威力とか効果変わるだろうからそれまではなんとも
- 23二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 14:50:10
三本の矢は散々言われてるが技は強いが使い手が活かしづらいといった印象。
百鬼夜行は期待値からして鬼たたの劣化と思ったが、実際には「状態異常がターン経過で解除、上書きで延長」というレジェンズの仕様と噛み合ってて強い。
千重波はまともな威力+スリップって技をダイマックス環境で見てるからあまり新鮮味がない。 - 24二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 17:40:51
あいつスリップダメ減少効果持ってるから千重波で削るより普通に殴った方が強いぞ
- 25二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 17:43:26
まあ正直百鬼夜行もブルンゲルとかドラパルトとか状態異常撒くポケモンの方が使いこなせる感じがする
- 26二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 17:50:26
ヒスイドレディアは原種が蝶の舞だから許される
- 27二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 17:57:19
ヒスイにはおにびがないけど剣盾なり9世代なりに連れて来れるようになったらバクフーンもおにびもらえるんじゃない?
- 28二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:26:53
鬼火あったらまあマシっちゃマシだけども鬼火を活かせるようなステータスはしてない
- 29二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:30:51
- 30二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:50:26
そのまま技実装だったらヒスイヌメルゴンのたてこもるがクソ害悪技になるから本家に入る時に調整されるだろうよ
回避&防御上昇は絶対に許されない性能してるから - 31二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:55:37
最終的に外しが怖くて千重波は辻斬りに変えたなあ
辻斬りで困る場面というのもそんなに多くはない(多少はある)