本編中ずっと忙しかったカガリ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:08:29

    アルテミスではズゴックを遠隔操作していたらしいし、お疲れ様

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:09:27

    やっと一緒に戦えたなあ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:12:09

    国の代表として前戦に出るわけには行かないけど一緒に戦わせる
    代表として国民にちゃんと戦う姿を見せることも出来る
    いざって時はアスランの逆リモートで助けることも可能
    キャバリアーは良い設定だったよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:12:31

    運命で一緒にいけないことを悲しんでたし嬉しかったろうな
    政務に国民の緊急避難にアカツキ射出と色々同時進行する中でリモート戦闘までこなしてて凄い

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:12:32

    一緒にいけずに泣いてたのが辛かったから共闘できてよかった

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:13:43

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:14:10

    キラの事で感情的な物言いして大西洋からもプラントからも見放されたのが唯一の失点かな
    それでも過去作と違ってやっちまったで落ち込む辺り成長はしてる

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:15:12

    >>7

    でもあれ(とアスラン!)なかったら人間味がめちゃくちゃ薄くなってた気がするからあって良かったと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:18:08

    このシーン慌てた顔するけど一人だけすぐにキリッとした顔になるトーヤくんいい
    将来有望だわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:19:07

    >>7

    このリアクション好きよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:19:46

    >>7

    でもああ言うところが好かれてる証拠だと思うよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:19:54

    >>7

    これは状況の違いはあれども長としてキラを止めてほしいと選択するラクスと

    何があってもキラはそんなことしないと言い切れるカガリの違いだったからこれで良かったなって

    別に愛してない信頼していないとかではなく想い方の違いというか

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:20:44

    >>12

    あとカガリは直接キラの暴走見てないってのもあるしな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:21:14

    特典で爆速帰投アスランがやったなとねぎらってくれたの良い
    破廉恥カウンターだの言われとるけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:29:28

    >>13

    うむ…ただ同じ決断するにしてもFREEDOM時ならこうテンション的なのは違ってそうではある

    ラクスはキラがこれ以上傷ついても傷つけてもほしくなくて悲壮感出しちゃったけど

    カガリは何かおかしいぞ、一度キラを止めろ!絶対に殺すな!!みたいなテンションというかなんというか

    監督とかじゃないのでいい塩梅の台詞は出てこないけれど

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:33:47

    >>7

    なんかコラっぽく見えるんだけどサイ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:35:30

    >>7

    とはいえ最終戦では連合軍も一緒に戦ってるっぽかったり、議長が行動を共にしているエターナルと戦術リンクを構築とか言ってたり、アコードが表に出たおかげなのか、なんだかんだ協力体制にはなってそうだったから、その辺も振り回されっぱなしだった運命のときから成長したんだな・・・って感慨深かった

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:38:20

    >>7

    カガリの側に居る首長たちがトーヤ以外全員運命後半から変わってないの嬉しかったなぁ

    オーブ沖で空母?に乗ってる人もTVシリーズから変わって無かったらしくて良かった

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:38:40

    >>17

    地固めと言うか根回しというかその辺りが下手くそだったのが運命カガリの欠点だったと思うんで本当に成長したなぁと

    若さゆえの愚直さは魅力でもあったけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:42:03

    ラクスの名前を勝手に使ってるのにマジギレしてるの好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:42:35

    戦後処理もまた忙しいだろうしどっかで一度ゆっくり休め

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:43:16

    >>8

    カガリの魅力はそこだと思ってるからなかったら別人すぎて寂しくなってた

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:56:40

    戦争したくないのは皆一緒なので
    トップは怒ってみせて、脱退協議という名の事務レベルの引き延ばしを行っている間に
    オーブが責任もって解明して、大西洋連邦とプラントを説得する(他の理事国にも気を使っていますとアピールする)までが既定路線だと思う
    そしてカガリは過労で倒れる

    レクイエムでモスクワ焼かれて、それどころじゃなくなったけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:59:39

    >>7

    双子の絆を感じれて良かった

    マジで誰もキラ庇わないから凄いイライラしながら見てたからカガリよく言った!!!と思いました

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:00:19

    運命のときおいたわしかったから
    多忙でも活躍してよかったってなってしまった
    運命のときもルージュで出てたけど
    ユウナのせいで泣いてたり
    アレだったから…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:01:16

    アカツキ先行打ち上げやらミレニアムを送り出す前の準備やらオーブ国民の非難指示やらアルテミスでのズゴック操縦やら、画面に映ってるメンバーが人間ドラマ繰り広げてる間も裏でずっと働いてるなこの代表。
    少しくらい休んで欲しいが、おそらく映画後の方が心身ともに休む暇なくなる。

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:10:21

    >>12

    違うのは立場と状況であって個人の想いはカガリもラクスも同じじゃないかなあ

    最初はラクスだって何か理由があるはず、とかあり得ません!って反論してたし

    でもオルフェに今までの努力がキラのせいで水の泡になるって圧かけられたのと悠長にしてる時間も無いのとで泣く泣くキラを討たせるしかなかった

    この辺りは運命でパワハラに屈するしかなかったカガリをなぞってるっていうか

    やっぱりこの二人は対比されてるのかなって思った

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:27:30

    とりあえずアスランは好き好きアピールしながら迫ってもらえると喜ぶみたいだぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:29:15

    >>7

    この時「あちゃー」って感じで頭に手を当ててる女性閣僚さん好き

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:30:05

    というか薄々そうじゃないかと思ってたけどやっぱりアルテミスでもうリモートやってたんだな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:37:47

    >>28

    カガリは好き避けするタイプだし

    これからしばらく忙しくて

    それどころじゃないってなりそうだから

    しばらくはアスランからぐいぐいかなww

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:54:35

    何気にカガリ自身リモートじゃなくて戦場に飛び込む気マンマンでオオトリ装備一式を随伴させてたらしいね。
    考えてみればオオトリ自身実弾装備が多いからブラックナイトに有効ではあるんだよね。

    もし少し歴史が違えばゴリゴリに暴れ回るカガリが見れたのかな?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:14:31

    >>7

    いうてこれなかったらカガリ感薄いと言うか優秀なとこだけになって

    過去作からのメインキャラなのにご都合便利キャラみたいになってたんじゃね

    これあってこそああカガリだなって感じがした

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:18:08

    >>7

    全然関係ないけどこの一番右の女がスパイだったんだな

    やっと確認できた

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:19:52

    >>33

    わかる

    あれ無いとマジでただの舞台装置になっちゃってた

    すごく頼りになるけど年相応の未熟さでありカガリらしさが出ていてほっとした


    知ってるキャラも知らないキャラ(新規だけど馴染みまくってる面々)も程よくキャラが濃く自然に有能な匙加減が絶妙でストレスフリーに見られる塩梅が恐ろしく上手い劇場版だった……

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:20:28

    >>7

    あそこはあの物言いで話を中断しとかないとプラントと大西洋連邦の関係が決定的に破綻しかねないから結果論だがファインプレーよりでは?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:59:07

    >>34

    スパイじゃないらしい

    両手前に出して歩いてるだけで

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:03:37

    初日数回見て毎回客席の反応がちがったんだけど
    カガリがゴンって音出して机に項垂れる所で笑い声が多かった回があった
    カガリらしさを皆で共有した回だったな

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:08:30

    >>7

    たとえ怒らなかったとしてもコンパス凍結は間逃れなかったからな

    むしろここでちゃんと怒ってくれたのがカガリの人間らしさで見れてよかったと思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:24:31

    >>32

    それメで見かけたけど監督か誰かのソース見つからないんだよね

    呟いている人の想像で確定事項ではないのでは?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:22:58

    何が起きるかわからないからいざという時は戦えるだけの装備はそりゃ持って行ってるんだとは思う
    進んで戦場には出ないんじゃ無いか
    下手するとアスランも弱体化してしまう

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:34:33

    敵と出くわして戦闘状態になった時のための用意だよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:18:06

    理由は分からんけどオオトリが随伴してたのは映像で分かった

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:32:08

    >>7

    カガリだなぁ。って、なったシーン

    好きなシーンの一つ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 02:43:56

    >>37

    手錠じゃなさそうだね

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:50:11

    カガリがよしよしする側だったが
    よしよししてやりてえ
    お疲れ様

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:53:23

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:53:39

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:54:02

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:50:45

    >>28

    あんましてくれなそうなシチュなのが余計に笑いを誘う

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 06:59:41

    >>28

    アスランが贈った指輪(普段は首から下げている)を左手の薬指に嵌めて名前を呼びつつキスをねだる(普段はねだるどころか好き避けする)なぜか全裸のカガリだから推定願望10割のシーン

    カガリ的には破廉恥妄想の内容に心当たりがあるらしいが絶対内容食い違ってる

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:24:56

    >>51

    この意見時々見るんだけど、逆にカガリの想定してる内容の方が酷かったらどうするんだオイ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:22:41

    >>52

    其れはそれで見てみたいw

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:38:11

    >>52

    なんだそんな事か

    普段もっと凄い事させられてるから可愛く見えるな

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:39:01

    >>52

    なんでそんなに喧嘩腰なのかはわからんけど

    カガリって恋愛面に受け身気味、監督のツイート「性の感覚に疎い」で初心そうだから破廉恥って言われても連想できるイメージが程度が知れてそうだなって解釈してる人はいると思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:46:10

    >>55

    すまん52だけど別に喧嘩腰で言ったわけじゃないんだが。

    その可能性もあったらオモロイという意味で

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:49:52

    アカツキ島にズゴックが入港してるシーンでシャトルからAAクルーが出てきてたけど、あのシャトルはオーブのやつなのかな?
    アスランかカガリが念の為に避難用シャトルをファウンデーション付近に待機させてたんなら手回し頑張ってるな

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:19:18

    もうカガリとその周囲頑張りすぎててこれからどんな後付け出てきても、まあカガリならやってそうですねハイくらいにはなってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています