【ss】黒豹少女の災難

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:27:40
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:29:53

    リンクを2回も踏ませて悪いけど、水色の部分を押して入って欲しい
    あと内容ちょっと長いから覚悟してね

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:30:29

    一行目であ、これおもんないやつだってなるの何故だろう

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:33:12

    低評価
    理由は主人公の過去の描写が雑だから。

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:33:46

    主人公らの見た目がライオンの耳と尻尾が生えていることしか分からないから感情注入できない

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:34:21

    流し見してたらウマライブ! ってワード出てきてワロタ
    どうせウマ娘とラブライブのキメラだろう

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:36:10

    合宿って割にただ遊んでるだけで草
    主人公ら以外の人達が何してるか分からんのよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:37:00

    なんか古臭いギャル出てきてもうた
    容姿に関する描写は一切ないのにどんなやつか想像できてしまうのは何故だろう

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:38:23

    主人公のライオン族って設定はまぁストーリーの根幹に関わってるからいいとして、ヒロインがクロヒョウである必要はなかったように感じる

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:40:01

    ヒロインの水着描写を細かく描いててキモいなって思ったけど男子の水着も細かく設定してんじゃねーか

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:47:15

    後半は描写が雑になってない?
    飽きて無理矢理終わらせた?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:48:15

    まず「ライオン族」みたいな一般読者に馴染みのない言葉は避けるべき

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 13:58:05

    リンクの貼り方からして桃太だろ
    解散

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:20:16

    桃太ってだけで敬遠はもったいない

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:30:03

    >>14

    こいつが今まで一度でも面白いssを書いた事があったか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:34:58

    >>5

    別にそこはどうでもいいだろ

    なんならライオン耳の描写すら要らなかったわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:05:16

    >>15

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:05:56

    下品な要素や下ネタが多い
    それ以外は次第点

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:14:11

    天月 美濃→あまつき みの
    日輪 十勝→にちりん とかち

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:15:05

    主人公は一発芸が得意って言ってるんだから一回くらい披露させてやっても良かったかもな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:17:36

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:23:17

    作品に罪はないやろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:23:46

    >>19

    サンキュー

    最初からひらがなかカタカタで書いとけよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:28:36

    >>20

    陽キャ=クラスで一発芸してるの図式で書いただけでイッチにお笑いのセンスなんてないから

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:30:48

    更衣室のシーンはもっと短くて良かった
    何気に男の更衣シーンが長いし

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:32:13

    >>21

    でもこのスレ自体はものすごくつまらないだけで何の害もないよ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:32:23

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:32:54

    >>15

    なんでや!

    こうやって成長する機会を奪っていくんやなお前らは

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:33:39

    主人公は元ヤンなの?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:35:57

    >>28

    一年前から成長が見られない件

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:37:08
  • 32二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:37:33

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:45:17

    >>29

    おそらく誰かとの喧嘩で傷をつけて帰ってきて父親に怒られるシーンがあるから元ヤンかと

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:46:02

    最近テレグラフを直貼りできなくなったからな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:47:17

    >>6

    主人公は馬鹿

    主人公はウマ娘が大好き

    ウマ娘が大好きなやつは馬鹿



    って流れにしたかったんじゃねえの

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:50:21

    長すぎて読む気湧かないから一番面白いとこだけ読むわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:58:46

    >>15

    プリキュアおじさんのssは中々見応えあったぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:59:16

    こんなのなろうの異世界チートと同じ
    真面目に読むだけ損

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:59:35

    >>36

    面白いところなんてないぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:23:29

    >>34

    これマジ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:37:10

    イッチがケモ耳好きなことは分かった

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:37:34

    桃太ソムリエ湧いててワロタ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:39:52
  • 44二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:45:38

    ウマライブ! だからどっちかっつーとラブライブだろこら

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:03:20

    >>21

    せっかくのおもちゃなのに

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:32:05

    これまではテレグラフを知っているかどうかで桃太を判別できたのに、誰かが桃太にテレグラフを教えちまったせいで分かんなくなったわ最悪

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:32:51

    >>16

    ライオン耳に関しては作者がそれを可愛いと思うで十分じゃないか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:34:05

    >>37

    覚えてるよ

    「魔法使いの物語」とかいって結局魔法使わずJKが迷惑おっさんを退治したやつだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:40:06

    ここ以外にもssを載せられる場所があるんだけど知らないのかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:40:52

    >>46

    今でも分かりやすすぎて助かるぞ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:42:52

    >>48

    えぇ………

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:43:34

    ss読んで承認欲求ぐらい満たさせてやったら?
    それで満足して荒らしをやめるなら万歳でしょう

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:37:45

    dice1d666=385 (385)

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:48:03
  • 55二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:38:32

    >>52

    こいつは満足しねぇよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:21:38

    うーん、もう少し文章を推敲した方がいいよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:55:05

    >>56

    長くて大変そうだけどね

    ただこいつに関しては推敲以前の問題

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 08:35:14

    まず、主人公の男子にライオンの、ヒロインにクロヒョウの耳と尻尾が生えているという描写があるが、はっきり言ってその描写は不要に感じる
    イッチがケモ耳好きならやりたいようにやればいいけど、読者は「意味のない設定」を嫌う傾向にある
    どうしてもやりたいなら上で出ているように感情に合わせて尻尾が反応する、などの設定があると可愛らしさが出るかと


    次に、合宿といいつつただ遊んでるだけなのが気になる
    どのくらいの人数が参加してるのかも、どのくらいの期間なのかも分からないし、そもそもなぜ合宿をしているのかすら分からない
    主人公二人以外の生徒が全く出てこないので、もはや生徒がこの二人しかいないのではとすら思ってしまう
    主人公らは明らかに引率の監視下の外にいるし、引率の教師は無能な印象を受ける
    着替えのシーンを丁寧に描くのが気持ち悪いし、そこは早めに切り上げておくべきだった
    主人公がうっかり遠くに泳いで行方不明になったとしても、男子高校生がそんな短期間で行方不明になるほどの距離を泳げるとは思えない
    おしっこを漏らすシーンも不要だったし、ただ作者の書きたいものを書いているだけのように感じる


    そして主人公と先輩女子の会話
    ただセリフが交互に連なるだけで雑だし、先輩も格好いいことを言っているようで当たり前のことしか言ってない
    「ウマライブ!」という謎のワードも出す必要性が薄いし、イッチがウマ娘好きなんだろうけどこんな駄.作ssに登場させることはもはやアンチに等しい
    先輩二人は何かしらの関係があるかのような思わせぶりをしておいてすぐにフェードアウトしたから、結局出た意味が分からない
    引率の教師がいるのならそっちにやらせても良かったし、或いはヒロインがもっと成熟したキャラにした上でその役割を担っても良かったと思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 08:39:47

    なんか長文の論評来ててワロタ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 08:40:46

    イッチが好きに書きたいのなら俺は止めないけど、もし本気で面白いssを書きたいんだったらこのアドバイスを聞いておくことをお薦めしておくね

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 08:50:04

    主人公二人をここでは仮に「ライオンくん」「クロヒョウちゃん」とする


    ライオンくん達の見た目が「ライオンやクロヒョウの耳や尻尾が生えている」ぐらいしか分からないから想像しづらい
    ライオンくんの方は一発芸が得意なクラスの人気者だけど本当は繊細で孤独を感じている子だって伝わるがクロヒョウちゃんの方はどんな性格なのか全く掴めない、おそらく常識人なのだろうけど
    過去回想シーンも些か雑に感じたし、ライオンくんが溺れるシーンも緊迫感に欠ける
    はっきり言ってこのままライオンくんが溺れて天に召されても読者の大半は「ライオンって泳げないんだな」としか思わないだろう
    ライオンくんがカップケーキを食べるのが好きって言われてるけど肝心のカップケーキを食うシーンがないから説得力に欠ける
    読者はライオンくんやクロヒョウちゃんに対する知識がゼロだってことをまず覚えて頂きたい

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 08:50:38

    桃スレにマジになんなよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 08:51:52

    >>58

    >>61

    こいつは面白いssなんて絶対に書かないぞ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 08:53:23

    まだ桃太にガチの評論やアドバイスする奴なんかいるんだ…
    wiki見たらアドバイスするだけ無駄だってわかるし
    こいつが主にあにまんでやってることって自分が嫌いなソシャゲやアニメ叩きや
    それらが好きなオタクになりきって叩かせたりオタクを倒してスカッと系小説だぞ
    反吐が出る

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 08:53:43

    これはもう荒らしだろ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:07:58

    このssって言うほど桃太感あるか?
    ネットによくあるただの初心者らしい駄文じゃね?

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:08:36

    >>58

    >>61

    つけ上がるからやめた方がいいぞ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:13:44

    >>58

    >>61

    最後まで全部読んだのか………

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:20:50

    >>58

    >>61

    初心者にどこまで求めるんだよ………

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:22:11

    こいつはせっかくアドバイスをしても、でもでもだってを繰り返して参考にしようとしないアレな人だからな

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:22:39

    というかこれ本当にイッチが書いたの?
    まさか盗作じゃないでしょうね?

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:27:29

    桃はトレパクと盗作を過去にしているからな

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:06:28

    保守

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:11:39

    黒豹少女ってガチ黒豹少女なんだな

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:21:11

    >>58

    >>61

    わお

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:13:40

    >>34

    そこは短縮URL使わせればいいだろ どうせ文体とか内容見れば判別つくし

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:20:06

    >>76

    短縮URL?

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:20:55

    黒豹←ん?何かの比喩?


    いや本当にクロヒョウの耳と尻尾が生えているからクロヒョウ少女だなんて思わんて

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:21:36

    >>71

    >>72

    だとしたらこんなつまらないssを書いた桃太以外の人物がいるってことか………

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:22:28

    これって一応ラブコメなの?

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:25:29

    ss書くだけでこれだけレスが貰えるならそら俺でも書くわな

  • 827624/06/10(月) 10:37:20

    >>77

    どういうものかは自分で調べようね

    叩き棒調べるだけの脳があるなら調べられるはずだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:38:07

    >>82

    ヤダ

  • 847624/06/10(月) 10:50:31

    >>83

    じゃあ調べる練習でもしようや

    近所にあるラーメンチェーン軽く列挙してみ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:01:59

    荒らしを構う奴も荒らしだ
    レスしてスレを延命させてんじゃねえよ
    以下桃太の自演

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています