この子はどうやって育てたらよかったの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:09:42

    海軍行きが正解だった?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:11:33

    とにかく飢えさせない
    食い患いさえ発症しなければそれなりにやり取りも出来る

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:13:31

    エルバフとかまどろっこしいことしないで直接海軍の前に置いていくか
    納得するしないは別としてちゃんとあなたは海軍で働くのよと説明するか

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:13:36

    子どもに12日感も断食させる悪習が悪かったのかも

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:15:51

    海軍に行く→持ち前のパワーで出世する→天竜人の護衛につく→マリージョアで食い患い発症→HAPPY END

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:15:55

    でもいきなり海軍のとこ置いても普通に事故で海兵殺しそうだしな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:16:07

    一応気遣いのベクトルが間違ってるだけのいい子だから飢えさせず、かつ気遣いのベクトルを正せる人がいれば良かった…
    それができるかはともかくとして

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:16:32

    この世界の海軍って下部組織の学校とかないの?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:16:40

    断食の風習がなければ情緒が育つにつれ我慢を覚えてたと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:17:54

    コントロールできたマザーがいなくなったのも断食させて暴れたんじゃなくて勢いよく食べてた時に巻き込まれた形だからなぁ
    どうやっても結局は海賊落ちしそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:20:14

    海軍入りしてご飯勢いよく食べて周り巻き込む可能性もありそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:22:54

    子供に12日間断食は普通に無茶ではないか
    巨人だとその辺平気なのか現実と同じで日没後は何がしか食べるのか

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:25:33

    >>12

    巨人族が平気でも人間はきつい…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:26:47

    >>8

    ゼファーが14歳から18歳まで海軍学校に通ってたと思う

    ただマムが通うとなると食い煩いが厄介すぎるのでコビメッポみたいにガープが専属で鍛えるくらいしかなさそう

    ガープならマム5歳の時は15歳だから暴走しても止められそうだし

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:27:28

    ダメな事はダメと指摘できる人や食い患いにうまく対処できる人のところに預けるべきだった
    1番は、ちゃんと「叱ってくれる」人が必要だった

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:27:30

    食い患いの発症原理が分からないから何とも言えない
    幼少期に無理な断食させたせいで発症したのか
    元からあったのが無理な断食で表面化したのか

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:28:11

    >>16

    どっちにしても食い患いが発症する前に保護して飢えさせ無ければ顕在化しなくてすむんじゃないかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:29:06

    マザーのとこに行く前何して国外追放されたのかも気になる

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:32:30

    単純に食い患い起こしたときにおーどうどうじゃれるなじゃれるなって言いながら遊べるくらいの実力者が傍にいるだけで別によかったんじゃないのか
    今のマム相手には無理でも当時ならまだ多分誰かしらいただろ
    多分

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:36:01

    >>19

    63年前に健在でリンリンを子犬扱いできるやつって誰だろうな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:38:56

    >>2

    シュトロイゼンに拾われたのはある意味運命だな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:45:23

    マザーはリンリン自身が自分の力を正しく理解できてない状態を知りつつそのままにしてたけど、もう少し自分の力を理解して向き合えるよう持って行ける人がいいと思うな

    ついでに>>19くらいの実力者だといい

    そんな人間がいるかは知らん

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:49:17

    年だったとはいえ巨人族の英雄が勝てなかったからな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:50:29

    食い患いさえなければ力の使い方がわからなかった子ってだけでなんとかなってたんだけどな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:54:19

    シュトロイゼンじゃなくて麦わら海賊団みたいな人たちが拾ったら何か変わったんだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:56:17

    リンリンより圧倒的に強い人がいる所ってどこだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:57:14

    ルスカイナの動物いなすノリでスレ画のリンリンどうどうしてるルフィ想像してなんか草

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:58:20

    問題児育成所だしダダンまかせた!

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:59:59

    >>28

    ダダンの扱い…

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:06:36

    5歳時点での食い患いって現麦わら海賊団が頑張ってようやく鎮められるレベルか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:46:54

    >>30

    現ならまあ余裕なんじゃないかとも思うけど かと言って2年前一味で止められたとも思えない強さ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:52:41

    でももし海軍本部で食いわずらい起こしたら大惨事でしょ…
    名実ともにナチュラルボーンデストロイヤーでカイドウより怪物感あったよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:53:39

    熊を一撃で殺せる子供って時点でお手上げだよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:56:05

    全く飢えてないホールケーキアイランドでも食いわずらい定期的に起こしてるからコントロール不可能だよ
    だからデストロイヤー(公式)なわけで

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:05:06

    >>34

    一般人で言う楽しみにしてたとかまた食べたいなってのが食いわずらいになるっぽいのがな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:17:22

    断食がなくてもいずれ食い患い発症して海軍滅ぼしてた可能性もあるのかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:35:11

    食い患いか巨体とどっちかがなければ多分育てられた
    併発したから大変なんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:12:01

    寧ろあの両親よく5歳まで頑張ったな
    あれなんだろ先祖帰り?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:20:08

    >>38

    両親も別れるとき泣いてたし悪い人ではなく苦渋の決断でああしたっぽいのが悲しいよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:44:44

    でもワノ国では食い患い起こしてないっぽいんだよな
    おしるこかなり気に入ってたみたいなのに
    発動条件がよく分からん…

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:46:53

    海軍入りするかつガープセンゴクおつるが協力し合って力を抑えるとか?
    すでにいるかわからないが

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:11:20

    >>40

    あの時は自分が食いたいじゃなくて食わせてあげたいだからじゃない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:30:15

    本人もコントロールできていないフィジカルの制御をしつつ情緒面を育てられる人材と環境か……
    でも基本的に友達思いで心優しい子だからリンリンがビッグマムにならない道はどこかにあったと思うんだよな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:33:26

    即海軍本部に預けて大将候補生として育成したらワンチャン

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:38:51

    適当な悪魔の実食わせた上で海楼石付けて生活させる
    これで不意の事故死とかはだいたい防げそう
    倫理観の欠片もないけど矯正具とかサポーター的な扱いとして使っていこう

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:41:12

    >>7

    その辺の情緒のことは普通にセンゴクとかお鶴さんで対処できそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:41:47

    人間も巨人も生態が合わなかったせいで起きた事故だからマムと同じ体質の人間で固めるっていう無茶をしなきゃいけなくなるんだなぁ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:46:47

    でも海軍ルートは天竜人制度を飲み込まなきゃいけないけどマムにそれができるのか

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:50:19

    情操教育にしろ教養にしろマム並みに一般人が強くなるかマムが一般人並みに弱体化しないとスタート地点に来れないな。

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:50:47

    巨人族の所だったらどうなんだろう?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:54:06

    >>50

    巨人族もシャーロット・リンリンちゃん相手に壊滅的な被害出てるから一般巨人族には荷が重かろう…

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:56:26

    ドリーとブロギーでも勝てないよな多分

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:57:47

    巨人の海兵が養育係になってれば多少はなんとかなったんだろうか

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:59:57

    蚊を叩こうとしただけで巨人の骨折るからな…

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:00:59

    >>53

    サウロあたりに育てられたマムがオハラまでついてきて、その場で頂上決戦が行われるヤツでは?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:38:48

    巨人族すら手に負えないので無理です(真顔)

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:48:54

    仮にくそ強い面倒見るやつがいたとして小さいうちはどうにかなっても成長したらわかんないな

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:47:51

    ただ海軍って航海とか空腹イベント多そうだから
    やっていけるかな…

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:33:44

    何というか、"強さ"と言う名の呪いを受けて産まれてきたんだな…

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:36:50

    食い患いがハラ減ったからなるものじゃないのが難しいよな
    〇〇食いたいなーって気分になるだけでそれ食えるまで暴れるのが

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:41:25

    >>58

    「あれ?みんなどこ行ったの?」



    これをどうすればええんやっちゅう話になるからなぁ…。

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:04:09

    >>52

    5歳時点だったら流石に抑え込めるんじゃないかな

    リトルガーデンに放り込むのはどうだろう

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:32:11

    食い煩いがネックすぎる
    あれがなかったらまだいけたかもしれん

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 04:45:55

    悪魔の実を食わせて基本海楼石身に付けて過ごしてもらう

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 07:16:01

    >>18

    それこそ祖国で食い煩いでも起こしたんじゃない?

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 08:13:14

    流石に覇気は覚えてないわけで(なかったよな?)つまりとんでもねえ怪力にとんでもねえ耐久の子どもってことなんだよね
    とするとロギアとかゴムゴムとかであれば負けはしないはず

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 08:34:18

    >>66

    あいつ素でできそうなので…。

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 08:38:51

    流石に武装色のコントロールはスレ画の年齢じゃできねえだろ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 08:40:22

    武装色はまあ無理そう
    無意識に覇王色大放出する可能性はあるかなくらい

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 08:43:19

    >>65

    エルバフ滅ぼしたような被害出した子供置いていったら流石にあの親糞にも程があるし

    カルメルの所で普通の人とは違う腕やヒレちぎってあげようみたいな事くらいじゃね?

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 08:45:09

    リンリン本人は普通にいい子でズレたところもあるけどまだ5歳の子供で
    そういうもんだって説明すれば普通に理解できるのも逆に首輪つける上では厄介だな

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:04:08

    >>62

    ただあそこ甘味が果物位しかほぼなさそうだから食い患い頻発しそうでヤバい

    流石に頻発されてたらあの2人でもキツそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:24:27

    ガープがガープ流教育して肉を食わせたり好き嫌いしちゃイカン!と殴りつける感じでなんとか
    スーパー五歳児には元スーパー五歳児ぶつける感じで

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:14:34

    マムの過去だけマジで異質だよね
    カイドウはまあ良くある戦争孤児なんだけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:23:24

    能力者にして海楼石で制御は現実的であり
    ただワノ国だとそれでも食い患い起こしたらヤバそうだったのであくまで我慢を覚えるまでの一時的な気休めかもしれん

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:35:59

    何もしないよりはマシ的な…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています