アロンズロッド、性格がいい

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:15:38

    おまけに顔もいいらしい

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:16:24

    雰囲気もいいぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:17:15

    まぁとにかく外味は良いってことか…内は?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:17:40

    …能力は?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:18:05

    じゃあ観賞用にしよう

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:18:22

    気性がいいのはまあ大事っすわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:18:44

    声もいい

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:18:57

    味は?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:18:58

    ウイニング競馬か
    アロンズロッド以外にレイデオロ産駒の方も映ってたな、戸崎が褒めてるらしい(現時点では動けてる方的な言い方)
    あとイケメン

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:19:05

    >>1

    結婚相手の理想かよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:19:26

    2024.06.07 FRI
    近況
    在厩場所:ノーザンファーム天栄
    天栄担当者「今週は週3回坂路コースでの乗り込みを行っており、全日14-14ペースで駆け上がることが出来ています。この先更にペースが上がった際にどうなるかは何とも言えないものの、ハロン14秒での手応えは良好です。この調子で更なるペースアップも視野に入れつつ進めていければと思います。馬体重は463kgです」
    2024.05.31 FRI
    近況
    在厩場所:ノーザンファーム天栄
    天栄担当者「今週は坂路コースでの調教へと移行しており、週3回15-15ペースで乗り込んでいます。特に戸惑うことなく走れていますし、これくらいのペースであれば楽な感じで駆け上がれています。この感じであれば更なるペースアップも検討できそうですが、勢いよく走り過ぎてしまう部分がありますから、折り合いには注意しながら進めていきます。馬体重は466kgです」

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:19:26

    俺のリサーチ不足もあると思うんだけどマジで競争能力についての話聞かねえんだよなこの馬

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:19:45

    気品があるとかいう謎の褒め言葉も見たぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:19:59

    初仔だしなあ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:20:09

    運動能力的にはどうなんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:20:17

    まあエピファならだんだん悪くなったとかもありえるので
    アイちゃんの血が勝つのを期待しよう

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:20:31

    結局は走るまで真の能力はわからんが事前に聞かないのも不安やしな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:20:40

    能力の話がほとんどでない謎の馬

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:20:43

    いい匂いもする

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:20:51

    優しい子なので国枝先生に尻尾を引っ張られても怒らない

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:21:18

    名牝の子が走らないなんて珍しい話でもないし期待はほどほどにしといた方がいいかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:21:20

    ルメールを信じろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:21:51

    能力について触れられない名牝の仔は察しろ定期

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:22:23

    >>13

    そんな大山悠輔みたいな……

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:22:28

    >>9

    そうそうウイニング競馬


    >>3

    >>4

    >>8

    >>15

    >>18

    その辺は触れてなかったけど

    走るときシャキッとするのは良いねって言われてたよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:22:41

    さすがにマジで走る馬なら能力について触れられるはずだからな……

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:23:03

    丸ごとPOG本では「健康状態は良好で品が良い馬。走りそうな雰囲気がある」って褒められてたぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:23:30

    リスグラシューの初仔も苦戦してるし走ったら儲けもんくらいの気持ちで見守る

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:24:16

    澤構文みたいになってる

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:24:24

    上品な馬で大人しいらしいよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:24:59

    上品とか気品があるって言われても素人にはわからんがな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:25:15

    気品がある
    上品な馬
    品が良い

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:25:40

    何を目指してるんだよw

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:26:15

    こいつ競走能力より品ばかり褒められてる気がする

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:26:21

    >>27

    流石にこの馬は走りそうにもないとは中々外向きには言わないし言っても載せないよ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:27:40

    競走馬デビュー出来るまでのものはあるから、あとは見守るしかない

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:28:03

    >>33

    ベストターンドアウト賞…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:28:09

    >>27

    走りそうな雰囲気(走るとは言ってない)

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:28:09

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:28:27

    >>33

    スーパーモデルやろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:28:45

    性格が良くて気品があるとか就職には全く困らなさそうだなこの子、もちろん活躍するのが一番だけど誘導馬や乗馬としても大丈夫そうなのはありがたい話かもしれない

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:28:52

    POGで能力に触れられずに大成した馬を記憶にないが

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:29:21

    そんな品があるなら競走馬として芽が出なかったら茶道とか華道の家元目指せば良さそうやな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:30:20

    誰も言わないから言わせてもらうけど、同じ2歳でこの馬より追い切りのタイムいい馬はわんさかいるよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:30:55
  • 46二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:32:12

    >>45

    サラコスティとのテンションの差…

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:33:20

    >>45

    上のやつの方が良さそうでワロタ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:33:51

    >>42

    そもそもわざわざPOG本で取り上げられて能力に触れられない馬が普通いない

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:34:01

    ねぇこれ地雷…走ったら素直にごめんなさいするわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:34:29

    >>45

    調べてみたらサラコスティサロミナ孫のドイツSラインの子なんだな

    脚元が少し不安な組み合わせだけどこっちの方が良さそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:34:35

    サラコスティ名前見てん?って思って調べたら叔父サリオスやんけ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:34:46

    これで走ったら逆にすごいなってレベルで競走能力について触れてない
    典型的な期待できない良血馬…

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:35:18

    他の名牝達の産駒の評価はどんな感じだったん?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:36:10

    >>45

    サラコスティ 坂路41〜42秒

    アロンズロッド 坂路45秒


    う、うーん

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:37:24

    >>45

    コメントもそうだけどタイム差がエグいな

    まあこの時期のタイムなんて当てにならんけども

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:39:16

    >>55

    速い奴が成功するとは限らないけど遅い奴は大体ダメだぞ

    POG期間終わってから晩成することはあるけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:40:38

    これで走ったら一種の詐欺だろってくらい「走ります!」って雰囲気をコメントから感じ取れない

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:41:55

    >>45

    サラコスティの上の馬も総合力が高いとか本当に優等生とか褒められてんな

    これくらい褒めるのが普通なのかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:43:42

    >>58

    こんな乗り味の良い馬は初めて!

    こんなにバネのある馬は初めて!

    こんなに柔らかい馬は初めて!

    こんなに力強い馬は初めて!


    というコメントを毎年何十回も見るのがPOG界隈や

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:44:41

    POGで人気なかったのに成功した馬っている?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:45:17

    タイムに触れてる奴は初心者か?
    調教タイムが15-15か14-14かの違いでしかないし
    本州移動前のインタビューと移動直前の追い切りだとそりゃタイム差でるよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:46:06

    「スピードがある」以外の褒め言葉は基本疑ってかかるもの

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:46:41

    名牝の子は走らないって何度も見てきたはずなのに、どんだけアーモンドアイに魅了されてんだ競馬民

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:47:00

    >>60

    むしろPOGで人気してそのまま評判通り成功した馬の方が少ない気がする

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:47:40

    >>59

    フォイヤーヴェルクさんが言われてたやつじゃん

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:49:06

    >>63

    アパパネジェンティル(あとアユサン)がG1馬出したからそれだろうなとは思う

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:49:38

    >>53

    確かにブエナとかダスカとかウオッカとかジェンティルとかどうだったのかは見たい

    誰か教えて

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:50:37

    >>63

    東京最強やったし……

    同じく東京最強だったウオッカの繁殖成績?

    ヘヘッ……

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:51:30

    >>68

    そやつはまだオープン馬出してるからマシな方なんで…

    もっとやばいのはざらにいる

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:51:36

    >>60

    JRA-VANのPOGで6人しか指名してなかったキタサンブラック

    この年のシェアポイント賞はその6人が上位独占した

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:51:50

    うーん…まぁ期待しないで待ってるわ
    重賞で姿見れたらいいな

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:51:55

    >>67

    ジェンティルドンナはジェラルディーナ出したし良い方だよ

    ただそのほかの牝馬は……うん

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:52:43

    >>68

    ウオッカは結果的にはオープン入りに種牡馬も2頭出したからまだマシよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:53:29

    >>72


    >>67だけど>>45みたいな本での評価はどうだったのかなって

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:54:40

    親に似たエピね

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:54:58

    >>25ウイニング競馬つづき


    アールヴィヴァン(父キングマン)も映ったよ

    撮られ馴れてないかわいい男の子だそう

    今度の芝1400デビューで、スピードもありそうなんだって


    あとヴァルキリーバースはスタミナタイプだってさ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:57:42

    こういうのは最低限スピードありそうとかじゃなくスピードあるってコメントがほしい

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:03:38

    新馬戦勝ちして話題になるも重賞で跳ね返されて条件戦でも敵わないというレースが続きそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:04:37

    ぶっちゃけ本番まではまるで分からないな

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:05:52

    >>79

    前評判良い馬が全然だったり前評判良くなかったのにしれっと走ってるとかあるあるだもんな

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:10:07

    今日新馬人気してぶっとんだ2頭は取材とかでは評判良かったしな

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:11:08

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:11:25

    >>80

    パドックで暴れ散らかしてた奴が本番で強い勝ち方するともう何も信じられなくなる

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:16:48

    こういっちゃなんだけどPOG本は実はそんなにだけど母が有名or新種牡馬の良血産駒だからだけで紹介する場合もままある

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:36:01

    ハープスターの初子の期待凄かった気がする

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:38:12

    品の良さを褒められるって阪神大山じゃないんだから

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:51:59

    アイちゃんには女の子を産んでもらって孫世代に期待や!
    人間とは勝手な生き物である

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:52:40

    >>86

    アロンズロッド重複しろ!

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:57:52

    直近でジェラルディーナとディヴィーナを見たから
    名牝の子を信じたくなっちゃうんだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:58:37

    まるでレイデオロ産駒のような褒められ方

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:04:22

    ブエナの初仔のコロナシオンが新馬戦勝った時かかり気味になってたっぽい

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:14:40

    いざとなったらモーリスが助けてくれる…はず
    丁度SSの4×3だし

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:15:36

    母父ロードカナロアがまだよくわからんのよね…

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:19:52

    走ってみなきゃわからない:○
    走る馬は大体デビュー直前にはわかる:○

    デビュー後にバレるレアケースに賭けろ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:20:13

    >>70

    POG期間のキタサンなんてその後と比較したら全然だけどね

    それでこうなるんだから凄い

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:23:11

    >>90

    どちらかというとデビュー前のサトノダイヤモンド

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:32:20

    繁殖牝馬としてのアーモンドアイはまだ実績ゼロでCPI高いわけじゃないからね
    走らなくても何も不思議じゃないよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:51:48

    まあその……アモアイの子だし悪いようにはされないでしょ
    走るのが苦手でも仕方ないわ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:59:11

    夏に使えそうなだけまだマシではある
    期待はするな

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:11:49

    >>93

    そういやアモアイってのに注目され過ぎて単純に母父カナロアっての忘れてた

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:12:38

    >>100

    父カナロアな

    母父はサンデー

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:12:57

    ジェラルディーナだってきょうだいはろくに走ってないからな

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:14:44

    >>101

    アロンズロッドの母父がカナロアってことでは?

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:38:43

    >>45

    確か今年はサロミナ一族が大本のサロミナ(ドゥラメンテ産駒)、サラキア、サロニカ(エピファネイア産駒)、全部だいぶ評判がいいからサロニカの仔は絶賛されてるんだけど、それにしても温度差が酷い

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:13:36

    初仔だしまだ産駒の傾向もわからないからオープン行けたら普通に御の字だと思うんだよね
    今の時期目立ってなくても3歳でなんか突然目立つ存在になるやつもいるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています