人は何故ハンタをパロるのか

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:18:43

    ジャンプ漫画でも色んなパロ見かけることが多いけどハンターハンターパロがやたら多い気がするんだけど何故だろう
    ちゃんと連載してたの10年も20年も前なのにワンピとかドラゴンボールよりも多い気がする

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:21:08

    呪術で同じところパロってたから若い読者に呪術パロだと思われてたの笑う

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:26:07

    なんかハンタってネタ画像としても使いやすいし語録的にも使いやすいじゃん
    俺でなきゃ見逃しちゃうねとかさ
    ちょうどいい場面が出来てしまったらやりたくなっちゃう気持ちはわかる
    ワートリでもさりげなくやってたな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:27:53

    読んでた世代の人が漫画家になってくる時代なんでしょ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:33:10

    さりげなく入れても(絵柄を載せなくても)セリフだけでわかる濃さ
    入れてもわざとらしくない自然な語録
    そしてキマるくらいかっこいいセリフ
    上の理由であからさまなのでパクリではなくパロディで落ち着ける懐の深さ
    こうかな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:37:32

    漫画読んでるなら当然知ってるよね間隔でぶち込まれてる気がする

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:39:56

    >>2

    これ髙羽は35だから全然褒めてないの笑う

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:46:24

    完結しないだけで作品の作り方とかは良いから?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:47:08

    パロディって元ネタわかってないと面白さ半減どころか意味不明になるからな・・・
    そのくらいハンタネタはみんな知ってるしウケるからネタにするのでは

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:48:15

    かつてのジョジョのポジションがハンターになった

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:51:58

    ロボコは単純に作者がハンターハンター(とスラムダンク)大好きだからめっちゃネタにしてる気もする

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 15:57:00

    人造人間100の作者のジャンプラの読み切りでポックルの脳クチュやっててちょっとクスっとしてしまったな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:13:19

    漫画家なるような奴がたいていハンター好きだからや

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:13:56

    >>13

    芥見先生がよく言われるけど岸影様もかなり好きだよねハンター

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:21:23

    >>14

    急にブチこまれた属性・・・そしてモロに水見式の判別法・・・

    オレでなくとも見逃さないね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:04:33

    ジョジョとハンタ(あと幽遊)は語録と能力バトルに対する影響力がデカすぎる

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:05:59

    まずハンターハンターって単刊あたりの売上が漫画界トップクラスなんでパロ元として最適なんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:08:07

    あかね噺のまいける兄さん

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:10:23

    >>18噺六性図は単なるパロじゃなく実用的w

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:23:24

    >>19

    割と理にかなってるのがまた上手いわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:32:59

    まあふつうの軽音部はジャンプ全般だけど

    x.comx.com
  • 22二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:33:25

    ミスった

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:36:27

    逆にワンピのパロってあんま見ない気がする

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:39:20

    >>23

    アストロでバラエティやってただろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:42:36

    >>18

    これ元ネタが更にあった気がするんだけどギャラリーフェイクだったっけ

    忘れちゃった

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:44:43

    >>23

    ワンピのワンピ性って意外と掴みづらい(いわゆる「漫画読み」がやるような分析的な読み方があまりされていない)から表面的にはドン!とかくらいしかパクるところないんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:46:36

    >>19

    さりげに※つきで独断と偏見ですというお断り入れてるのはオーラ別性格分析のパロディという手の込みよう

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:50:04

    >>2

    これ呟いた本人もここ見てそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:52:44

    >>25

    そう言われるとギャラリーフェイクでありそうな描き方だなこれ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:54:15

    >>26

    ワンピは既存の要素を上手く調理した漫画であって意外とパイオニア的ではない、とはよく言われている

    だからジョジョとかと比べてパロられにくいのだと

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:54:59

    パロられてるハンター自体もパロが多い作品というのも面白い

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:02:39

    ドラゴンボールはともかくワンピは連載終了したらパロディ増えると思うよ
    まあ巻数が多過ぎて知名度の割にパロディが分かりづらくなりそうだけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:04:36

    >>24

    あれパロディというには展開そのままなぞり過ぎてええんか?ってなった

    まあパクりってほどじゃないけどさ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:04:40

    >>24

    バラティエな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:07:14

    今は流石に見ないけどジャンプも一時期ハンタフォロワーみたいのが現れては打ち切られてた時期があったんじゃよ
    ツギハギ漂流作家だってどちらかというとハンタフォロワーだしな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:08:01

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:09:16

    ハンタもまた伊藤潤二やジョジョやシグルイや寄生獣やタランティーノ映画
    そして鳥山明からモロに影響を受けているのだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:10:59

    >>35

    その画風でハンタ寄りだったのか…

    正しくツギハギじゃねーか

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:13:15

    異能ものでやたら試験やるようになったのはハンターの影響強そう

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:15:32

    >>26

    ハイキューが価値観的には似てるって指摘されてたな

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:25:25

    ハンターは理詰めバトル漫画の教科書だからね
    最近のバトル漫画の多くにはハンターの血が大なり小なり流れてると思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:26:51

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:29:54

    >>23

    パロディって熱量高いセリフよりもボソッと言うセリフの方がさりげなくやりやすいけどワンピっぽいセリフって叫ぶようなセリフになるからやりづらいって言うのはあるかも

    他作品でやるとその瞬間だけテンションおかしくなるんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:31:39

    休載しまくってる結果触れる世代の幅が広いのかもしれない

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:32:26

    >>34

    今の今まで間違って覚えてたわ…サンクス

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:33:11

    >>26

    大ワンダー少年漫画ワンピース「少年漫画とはこういうものだ」そうだったのかtogetter.com

    ワンピの作劇的な考察はfilmRED以前はあまりされてなかった印象だけど、こういう考察が増えればドン!とか腹減った〜だけじゃない真の「ワンピフォロワー」が生まれるかもしれないね

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:35:41

    ワンピは有名な1話すらも少年漫画のテンプレートから外れた構成だし安易に他者が真似するとえらい目に遭いそうではある

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:38:19

    なお実は一度もハンターネタしてない太蔵
    冨樫が怖かったのだろうか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:38:45

    ハンタは理詰めのバトル漫画としてモダンな感じだから真似しやすいんだろうな
    「容量の無駄遣い❤️」とか明らかに昔ながらの魔法ではなくゲームのスキルみたいな概念だし

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:43:43

    >>48

    太臓はジョジョとかネウロとか絵柄で分かりやすいパロが多かったからハンタはなんか違ったのかもしれない

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:44:15

    ワンピースやDBはタイプ的には整合性よりも勢いを重視する昭和スタイルで
    ハンターハンターは整合性を重視するより新しいスタイルだから今の時代にはあっててやりやすいとかあると思う
    勢い重視の漫画の真似が難しいってのもあるだろうし

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:44:47

    ワンピは見所をでっかくどん!!!で演出するから
    そっとパロを挟みたいならハンタの方が向いてるのはあると思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:46:31

    全然書かないのにジャンプに椅子残してもらえる位のレジェンド漫画だからな、それだけ人気あればパロも多くなるよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:00:21

    >>47

    本来は読切的なルフィが悪人成敗する話だったけど、

    マシリトとかに「こいつ何考えてんのかわかんない」(「腕伸びる主人公はダサい」「目が点はダサい」等)色々こき下ろされ続けて、

    主人公のバックボーンみせるあの1話になった


    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO40658940Q9A130C1CR8001/

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:07:28

    >>54

    でも言わんとする事分かるぅ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:21:33

    ワンとワニはクレヨンしんちゃんを愛読してたってどっかで聞いたな
    普遍的な面白さの参考になるとか

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:48:06

    >>52

    でっかく見開きドン!!もワンピオリジナルじゃなくて昭和からあるジャンプ伝統みたいな演出だしな

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:50:21

    昔から連載されてて、今も連載中という扱いなせいで、
    「幅広い年齢層」に認知される存在になってしまってるのが大きい

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:01:52

    ゲームだけどフロムみたいな感じかな?
    ソウルライクならぬ、冨樫ライク的な

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:07:20

    ハンタの台詞はシリアスかつシュールさがあるからネタにしやすいんだよな
    ワンピは熱量あるセリフが多いからネタにしづらい

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:15:34

    ハンター連載再開中は露骨にハンタパロ増えてた記憶

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:16:19

    ジョジョパロやるなら絵柄ごとやらなきゃって感じがあるけどハンタはセリフだけで成立するからな
    圧倒的にやるのが楽

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:20:29

    ジョジョとかは一時ラノベですらとりあえずパロッとけレベルで乱発されてたな
    ハンターの場合漫画じゃないとパロって分かり難いからそこまではされて無い感じ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:31:02

    未だにハンタちゃんと読んだことないけどパロやってるのは不思議となんとなく分かる

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:38:10

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:44:58

    最近は少なくなったけど個人的にキン肉マンも結構パロられてることが多かった印象
    ボーボボのせいかもしれないが

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:12:38

    ワンピースのパロディは味を感じられないレベルか完全に味乗っ取られるレベルの二極化しそうなんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:36:38

    >>66

    キン肉マンネタは最早相撲用語みたいに日常に馴染みすぎてて用語だと分からなくなってる部分があるからな、額に肉とか

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:37:55

    あと完璧超人もキン肉マン由来だな
    意味はキン肉マンのそれとは全く違うが

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:27:21

    「先生待ってます」の応援表明も多いと思ってる

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:28:11

    たとえばワンピからパロろうと思ったら愛してくれてありがとうとかごべーんとかになるけどこれらはパロると元ネタを馬鹿にしてる感じになっちゃうんだよ
    豪水ネタとかチャカ様ネタとかはここならパロディとして成立するけど一般ジャンプ読者には伝わらないしパクりたいポイントは多いけどパロディにしたいポイントは少ないのがワンピ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:32:07

    良いパロディの条件は
    ・パロネタ元がわかりやすいこと
    ・ネタ元を決して侮辱しないこと
    ・仮にパロだと気づかれなくてもちゃんと面白いこと

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:35:10

    銀魂は結構パクってたよなワンピース
    2年後シャボンディ諸島でとか海賊王に俺はなるとか

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:42:48

    ボーボボでは結構見たけどDBネタとか多かったんだろうか

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:44:30

    >>57

    技名!決め台詞!やられる敵・味方!見開きドン!!

    これは車田御大という超大御所がやってるからな

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:53:49

    ワンピースが要所要所でやってる漫才もワンピース特有のノリかっていうとそうでもないのでそこパロっても気づかれなさそうっていう。マンガ技法として奇抜なことをしてるわけではないというか
    かといって悪魔の実パロしても「なんで急に能力者になってんの」っていう困惑の方が勝つ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:00:15

    ワンピで一番パロしやすそうのは手配書ネタだと思うがやってる漫画あったかな・・・

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:03:10

    腹減ったーで始まる読み切りが量産されて編集部を辟易させたという話もあるしパロよりパクになっちゃうんだろうな

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:06:03

    青春兵器ぐらい振り切らないと中途半端になりそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:06:14

    >>62

    BORUTOとかもろに絵柄に影響でてるもんね

    あれはドラゴンボールの影響もあるけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:11:21

    >>72

    HUNTER×HUNTERその点使うタイミングは

    褒める時(スレ画

    自画自賛(手刀

    相手を馬鹿にする時(メモリの無駄遣い

    シンプルなかっこよさ(水見式

    と真面目なシーンをネタにしても真面目ギャグに出来るから貶してないけどワンピースはパロできるタイミングがシリアス(ごべーん!など)だからギャグにすると馬鹿にしてるかそもそも号泣ネタで流されちゃうんだよね…

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:14:19

    文面で分かるパロだからやりやすいのは多分ある
    ドラゴンボールは短い文章単体で凄まじいアク持ってる文章ってそこまで無い

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:27:43

    ジョジョとかハンターは単純に文字でも特徴的だけどワンピは独特な文章ってタイプじゃないからシーン丸ごとってなってワンい成分が多すぎちゃったりするんだろうな

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:28:42

    ワンピは大コマ以外だと細かい台詞の応酬やさりげない描写(モブが驚かないタイプ)が秀逸なんだけど
    前者はキャラの性格や状況踏まえてなのでパロには向かないし
    後者も台詞とかなかったりキャラの関係性や性格良く理解してないと分からないからパロに向かない

    突き詰めると漫画の基礎基本が化け物みたいに上手いんだよなワンピース

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:57:51

    >>54

    初期だとアニメ版1話に近い始まり方だったのかワンピ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:30:26

    >>73

    ジャンフェスのアニメかなにかのエンディングが毎度ウィーアーだったようなレベルでそのまんまワンピをネタにしてたよね銀魂は

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:39:48

    >>23

    ワンピは一コマにこっそり仕込むというよりも一話丸々使ったパロディ回になりがち

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:44:49

    銀魂のハンタパロはどんなのあったっけ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 03:17:26

    でも100カノでワンピパロ出た時はふふっの後に爆笑したぞ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 06:30:59

    ネットミームの定番になるのも重要だよね
    漫画読んでなくても知ってるくらい有名だとパロやりやすい
    スラダンとかもそういうポジション(諦めたら試合終了とかまだ慌てる時間じゃないとか
    台詞のインパクトとかネットミーム化なら鬼滅とかも中々のもんだけど時代が進めばさりげないパロネタに使われたりすんのかな

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 06:34:04

    ワンピだとビビとの別れの腕あげるところとかはパロってる人多いイメージ
    あれも使い方間違えると燃えるけど

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 06:34:46

    >>89

    その漫画知らんけどこういう使われ方するの馬鹿にされてる感あってムカつくな

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 06:37:59

    >>92

    恋愛系とギャグが混ざってる日常漫画

    だからワンピファンも許せるみたいなところある

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 06:53:44

    >>92

    前後の流れもよく分かってないのに1コマだけでその反応は流石に繊細すぎない?

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 07:14:25

    >>88

    えっハンタで暗黒大陸編入ったときもまだ銀魂連載してたんだ

    めっちゃびっくりした

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 07:54:37

    これ好き

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 07:57:54

    昔はジョジョがそのポジションだった、メジャー雑誌に連載されてるけど知る人ぞ知る状態でセリフが濃い漫画
    しかしジョジョはメジャーになってきてそういうネタに使われる頻度が激減した
    逆に今連載中だが休載で知名度がガンガン落ちてきてるハンターハンター等富樫作品がその立場になったんだろう

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 08:00:42

    ジョジョ立ち
    ハンターのセリフ
    刃牙の表情がパロディを支える…ある意味最強だ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:32:25

    呪術廻戦がハンタのパロをよく描いて話題になるからやろ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:35:49

    作者と読者の世代の問題大きそうだから
    10年後にはもっと新しい漫画のパロが増えてるんだろう

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:45:23

    ロボコは言うてワンピパロも結構多い印象ではある
    旗折れてねぇとか何もなかったとか
    ただまぁさり気なく使うってよりは決めコマに使う感じになってる

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:31:06

    ワンピースは義理人情の話が基本だから決めゼリフも関係性ありきのものが多くて切り取って使うのは難しそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:34:41

    >>48

    キルアの天井逃げをやってたろ確か

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:48:37

    >>97

    ジョジョって知名度無くなってたのか

    ジャンプ放送局でよく5部ネタしてたから、その辺りまでは結構知られてるのかと思ってたわ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:55:20

    知名度というか、シンプルに週刊ジャンプ買う人とウルトラジャンプ買う人の人数の差じゃない?
    ジョジョパロディに使われやすい部分って週ジャン時代の第六部以前がほとんどだし

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:56:02

    今の能力バトル物を描くにあたってハンタの存在はまず無視できないのは大きいわな

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:44:54

    ちょっと前だとワンピのネタは恋ピでめっちゃ使われてたから他のギャグマンガでやりにくかったのはあるかも

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:01:19

    ジョジョ8部のパロはどんなのあったかな

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:53:28

    >>92

    このコマの娘が園芸部ツアーに行きたい理由がシリアスにはならないけどそこそこ切実だからこの反応でも納得がいくのと小さいコマでサラッとやってるから流せる

    あとこの数ページ後にもう少し大きめのコマでより画風を近づけた同じシーンのパロディをやって天丼にしてる


    それはそうと100カノでハンターハンターパロ何かやってたっけ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:40:47

    >>108

    8部ネタは知らん人多いからやる人いないのでは?

    知られてないのをそのままやるとパクリと言われるリスクもあるし

    呪術もあからさまにハンタっぽいのやるけどパロよりパクと思われることも多いからなぁ

    使われる局面としてギャグとして落とし込めるかその演出を使う意味のあるリスペクト感じる展開とかじゃないと割と言われがち

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:31:11

    同時期でハンタ以上のヒット作だったNARUTOは絵柄とか主人公チームの構成とかそういうのでフォロワーとかは結構いる感じだけど語録的なパロディはあまり見ないな
    BLEACHとかも語録的なの結構強いと思うんだけどハンタとはどう違うんだろう

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:45:05

    >>111

    ナルトのフォロワーってそんないるか?

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:48:32

    同じ作者でも幽遊白書のパロは戸愚呂以外見たこと無いな

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:50:31

    下手するとワンピースよりボーボボパロの方が多い説

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:04:19
  • 116二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:05:22
  • 117二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:06:09

    幽☆遊☆白書ラスト

    このあたりアニメになったらどんな感じになるんだろ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:07:08
  • 119二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:07:32
  • 120二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:12:06

    >>107

    あれはもうパロディとかそういう次元ではないと思う

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:15:47

    漫画パロじゃないけど本編の「一日一万回感謝の正拳突き」ってかっこいいしインパクトすごかったなあ


    【登録者10万人突破SP企画】感謝のジャスティスを10000回!繰り出し続けられるか!?【生配信】


  • 122二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:01:54

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:08:54

    >>101

    わりとさりげないネタもかなり使われてるからそう考えるとほんとにパロ入れるのが上手いなロボコ

    たださり気なさ過ぎても気づかれにくいんだよな

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:25:36

    ロボコはワンピネタも結構あるけどそこまでネットで有名じゃないシーンも使ってるから気づかれてないのはありそう

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:25:58

    >>123

    まあパロ元ネタを知らない人が読んでも面白い/笑えるくらいがいい塩梅だからね

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:31:22

    >>123

    >>125

    ここパロディって知らんかったけど面白かったし笑えた

    ロボコはちょくちょくそういうのある

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:35:29

    ワンピネタだとトリックの上田が腕伸びるとかはあったな

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:26:44

    >>96H×Hより文字数多くて草

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:22:01

    >>92

    そこは1度雑にパロした直後に今度は絵柄までパロするというギャグなので1度目が雑なのはわざとなんだ

    なぜワンピパロをやってるかと言うとみんなでワンピース(服装)着ようぜって回だから。

    まあそのコマだけ見ても意味分かんないから文句言いたくなる気持ちは分かる

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 03:23:20

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 04:57:24

    ジョジョ・刃牙・ハンタとかがネタにされがちなのを見ると
    一番最初は「ちょっと大人びてる漫画のネタ知ってるアピ」なんだろうな

    誰もが知ってる人気作だと逆にネタにされにくい
    (するとしても『そこ?』っていう伝わりにくいネタに走ったり)

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:44:34

    ナルトのパロは少ない?

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:59:13

    ドラゴンボールはセリフよりもビジュアル面でパロされることが多い印象(超サイヤ人化とか)
    見た目に訴えるからか漫画よりアニメの方が多いかも

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:57:49

    いろんなとこで見た気がする

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:23:02

    >>112

    直近だとカグラバチの作者がナルトフォロワーだったはず

    なんかのスレに載ってた過去作が擬音の入れ方とかキャラの動きとか

    とにかくナ、ナルトだ…って感じだった

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:00:51

    >>109

    そっか100カノはハンターハンターなかったかもか

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:23:27

    超巡ってさりげないパロ多いけどハンタってやってたっけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています