ジョジョで「えぇ…?こんなんどうすんだよ」ってなった能力

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:23:37

    敵のスタンド能力判明した時に「こんなんどうやって勝つんだよ…」ってなった能力何がある?

    真っ先に浮かんだのはギアッチョのホワイトアルバム

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:27:55

    バイツァ・ダストにキンクリは
    作中「こんなんどうすんだよ…」
    読者「こんなんどうすんだよ…」
    作者「こんなんどうすんだよ…」
    感あった

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:28:42

    早めにプランは示されてたけどワンダーオブU

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:29:48

    >>2

    まあでもバイツァ・ダストも吉良が承太郎相手に「こんなんどうするんだよ…」って会いたくない一心で作ったようなアレだから…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:32:34

    デス13

    あんなんどうしろってんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:34:50

    >>4

    吉良「承太郎に見つかりたくねぇ…」

    プッチ神父「承太郎をどうにかしないと…」


    なんでその部の主人公より恐れられてるんですかね…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:37:05

    >>5

    現実世界では夢の記憶消えるのほんと酷い

    しかも寝る時もスタンド出しっぱなしにしないと夢では出せないとか初見殺しすぎる

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:39:19

    飛行機の後ろで巨大なノトーリアスBIGがいた時

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:39:23

    マンインザミラーもなかなかに凶悪
    ジョルノみたいに捨て身でいって脅さないと無理ゲーすぎる

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:40:02

    >>6

    目を向けさせておいて

    治癒能力こそ私の天敵だった(爆破治されながら

    この女成長しすぎたろ(ボコボコにされながら

    ってなってるからある意味承太郎は囮よ!!



    正直だいぶ理不尽よね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:40:36

    ボス系を除けばボヘミアン・ラプソディー。能力は兎も角、効果範囲全世界 本体空の上 ウェザー、アナスイ共に詰み状態

    どうすんだこれ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:42:04

    名前忘れたけど自殺しようとしたら相手に同じダメージ与える奴

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:43:34

    スタンドじゃないけど柱の男の絶望感

    吸血鬼を遥かに上回る変形・捕食能力をもつサンタナに絶望し
    サンタナにはない技術・知力・能力をもつワムウに絶望し
    波紋や太陽すら克服した究極カーズに絶望した

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:45:13

    フー・ファイターズ
    シチュエーションも怖かった

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:47:25

    5部の暗殺チームとか全員凶悪だったような
    トリッシュの件がなければブチャチーム勝ち目なかったよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:49:20

    何気にアンダー・ワールド、掘り起こした事故は絶対に発生するとか回避方法ないじゃんってなってた

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:51:59

    認知能力を攻撃してくるヘブンズ・ドアーやジェイルハウスロック
    人の心や記憶といった聖域を侵すことへの嫌悪感もそうだけど、敵意や覚悟を「なかったことにする」のがすごい効果的ですごい嫌

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:54:01

    >>15

    情報聞き出すためにトドメ刺すの後回しにしてるからね


    普通に負けたのはベィビィフェイスだけよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:54:44

    8部のドゥービーワゥ!
    呼吸察知してやってくるのはちょっと殺意高過ぎるし攻撃受けてるのは非戦闘員だしでマジでどうするのかわからなかった

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:01:18

    どんなに強いスタンドが敵でも味方に承太郎がいると心の中の仗助が「無敵のスタープラチナでなんとかしてくださいよ」になるからダメ
    実際どうにかなるし

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:04:39

    >>20

    MIH「お、そうだな」

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:18:24

    >>20

    虫食い「いやあ承太郎は強敵でしたね」

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:21:21

    >>21

    タイミングさえ合わせればメイドインヘヴン攻略できうるって点で時止めが本当にズルい

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:45:13

    >>7

    射程距離自体はかなり短いっぽいし、接近しても警戒されない赤ん坊の内だから強いって感じはする

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:04:26

    4部は吉良が承太郎達を全滅させた時のがやばいってか自分語りしなきゃ吉良勝てたし

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:14:04

    >>20

    仗助いなかったら4部のネズミ相手にやられてたけどな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:17:14

    >>2

    バイツァ・ダストはマジで作者「こんなんどうすんだよ…」ってなったって船越英一郎の番組で言ってたぞ

    週間「○○」って番組

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:35:13

    シビル・ウォー
    こんなん範囲外からの攻撃でもない限りどうしようもないじゃん……

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:36:15

    >>28

    罪悪感持ってなければ大丈夫だぞ

    そんなやつは人として終わってるけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:11:15

    >>29

    強いて言うなら実写のほうの泉くんなら行けるな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:34:09

    ジャスティス戦は状況がヤバすぎてどうやって攻略するんだろうなぁって楽しみにしてた
    バイオハザードみたいにポルナレフ庇いつつゾンビ倒しながら被弾抑えてエンヤ婆狙うのは辛いかなって思ってたら次のページでダイソンして速攻終わったのビックリしたぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:36:35

    正義はかなり力技で勝ってるよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:31:58

    >>7

    というかスタンド出しっぱなしで寝たら夢でも出せるって弱点を

    花京院がなぜか知ってるっていうちょっと強引なやり方で攻略したからな

    (服とかから推察したとも解釈できるが)

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:28:09

    ワンダー・オブ・Uって能力自体が凄いって感じだが、都市伝説のFOAFとかんがえたら納得の能力

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:48:29

    >>5

    しかし寝ている隙に首を掻っ切ったほうが速いのでは…?

    赤ちゃんには無理?そっかぁ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:59:26

    >>13

    カーズは宇宙に追放されてたけど死んだ訳じゃないし、いつか戻って来そうで不安だったな…ナレーションで「二度と地球に戻れなかった」と書いてたとは言え

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:11:20

    >>22

    迂闊に毒針に触るわ仕留め損なうわで油断しすぎなんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:15:25

    喋る以外何もしないが、物凄い奴だった…

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:26:49

    9部の露伴先生
    今までの活躍を知ってる分
    ジョディオたち悪ガキチームがどうやって倒すんだ…!?ってなったね

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:29:01

    >>33

    あれ確か気が狂ったと思われてハイエロ出したまま気絶させられたから持っていけたんじゃなかった?

    お仕置の時間だよのアレ アニオリだったりしたっけ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:30:27

    5部アニメ見た時ジョルノは記憶以上にこいつ無敵かって言ってんなってなった
    後にお前が無敵になるんだけどな!

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:06:40

    ある意味バイツァ・ダストもだけど認識その物や認識の外から攻撃してくるようなのは個人的に特にこんなんどうすんだよ感を高く感じる
    ジェイルハウスロックなんかどう攻略するのか全くわからなかった

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:14:26

    キンクリはもう作者も敗北宣言したようなもんだと思ってる

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:40:40

    >>43

    考えるほど一撃入れたポルナレフやばくね?となる

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:51:13

    >>40

    原作でも大体そんな流れ

    ただ気絶寸前に「このままスタンド出しっぱなしなら夢の中に持ち込めるぞ?」という発想が浮かんでる

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:04:55

    >>39

    九部どういう世界なんだこれ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:06:29

    キングクリムゾンは無意識を司るだろうから、進化した場合誰もボスを認識しなくなるって効果になりそう。

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:17:57

    割とジョジョってそんな敵ばっかというか「安心感のある雑魚敵」があんま居ない
    敵もだけど味方(ブチャ)にもやべぇよコイツってなったのはチョコラータ&セッコ戦

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:26:13

    クリームとか防御不可と攻撃無効を併せ持ってるのはシンプルに凶悪だと思うんだ。暗黒空間内なら本人の唯一の弱点である太陽の光もシャットアウトできそうだしで弱点が無さすぎる。

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:19:32

    >>45

    気絶する直前にひらめいてたか 詳細まで覚えてなかったわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:43:44

    イエローテンパランス
    あまりにも無敵すぎる スタンド使いがアホじゃなければ勝ててただろとすら思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:49:04

    >>36

    何が酷いってあの世界の地球って究極生物なんかより高みから色々出来る神話存在が普通にいるから例え地球から追放されなかったとしてもカーズには地球の掌握なんて夢のまた夢だった点

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています