やっぱり過剰火力だろこれ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:36:03

    0距離とは言えなんでフェムテク装甲貫通してるんだよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:38:18

    超々近接だからね
    ここまで接敵するのにもパイロットの技量がいる
    並のパイロットなら宝の持ち腐れ
    ピーキー過ぎて使い勝手が悪いまである
    良くも悪くもシンちゃん専用の武装

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:39:53

    まあ(森田さんがなんかいい感じに設定を考えてくれるはずだから)いいじゃんそういうの

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:40:50

    デストロイの装甲も上からぶち抜いてたしそこら辺は流石パルマ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:41:29

    これ設定上はビームライフルみたいに射撃武装として使えるんだよな?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:42:41

    >>5

    というかむしろ設定上は射撃武器

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:44:02

    >>5

    何度か言われてるけど一応劇中でもムラサメを中距離から貫いてはいるんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:46:13

    槍武者が念のためのサイドアームとして脇差もってましたくらいのサイズ感なのに、
    侮れない火力すぎる…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:46:39

    確か中距離パルマはリマスター版だとビームライフルの射撃に修整されてる

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:47:27

    指向性の高出力ビームを零距離射撃されたら流石のFT装甲も焼き切れて貫通された感じやな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:48:04

    核動力と直結のビーム砲だし…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:48:26

    隠者 カウンターチャンス
    ストフリ 蹴ってしまえばいい

    こいつらがおかしいだけ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:49:15

    腕を切り落とせば無効だぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:50:02

    >>13

    やれるもんなら定期

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:50:05

    >>13

    むしろそれがMSの基本でストフリ、隠者がおかしいんだよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:50:45

    ゲームとかだと大体気力溜まってない時の武器やら普通にそこそこ使える武器になってて牽制程度の印象強いがアニメでは普通にトドメさせる武器なんだよね
    スパロボでは最強技に選ばれてるけどあくまで乱舞の最後に使う感じだからやっぱ単体で強い印象は薄くなるかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:51:35

    >>13

    正義「剣が振り下ろされる瞬間狙って刀身叩き割ればOK」

    自由「剣が振り下ろされるタイミングで白刃取りすればOK」


    運命「わァ...ぁ...」

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:51:45

    >>5

    最初の構想だと射撃武装だった

    でもストフリに銃口を向けてるのに接近しようとして蹴られて不発に終わったり作中では完全に零距離武装になってる

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:57:51

    ビームシールドの展開ができて左腕に至っては小型の物理シールドがくっついてるデスティニーの腕を壊す方法とは一体……

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:59:55

    同等かそれ以上の性能の機体に乗ったキラアスラン級のエースパイロットなら出来るかもだけどそんなのほとんどいないわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:00:07

    >>19

    アスラン

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:00:21

    それが出来るのはキラかアスランかシュラかオルフェくらいじゃねーかな…そいつらでもデスティニーと同スペックの機体でようやく可能か

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:02:10

    考えてみればデストロイを破壊できるくらいだからゼロ距離で撃てばブラックナイトだろうと効くのは当たり前だった

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:06:14

    超高速で敵陣突っ込んでぶち抜いて帰ってくるのはもはやディープストライカーとかそっち方面の設計思想だと思うの
    ゼウスシルエットでレクイエム吹っ飛ばしたし

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:08:59

    デスティニーって両腕にビームシールド左腕に実体盾で防御が硬くてVLの高機動で飛び回ってミラコロ残像でロックオン吸引して本体が狙えないって感じで射撃武器でほぼほぼ倒せないから近接戦闘で倒すしかないのにそれで出てくるのがリーチの暴力のアロンダイトっていう

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:11:59

    >>21

    映画だとアスランが味方についてるからどうしようもないって事ですか

    はい

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:12:08

    >>5

    本来はライフルに持ち替えなくても武器切り替え時のスキに攻撃されたりした時に差し込める射撃武器みたいな想定だったんじゃないかな?

    シンが当てにくいと思ったのか掴んで撃つ使用方法しかしなかったせいで射程がないと勘違いされがちだけど、手のひらにビームライフルついてるようなもんだし

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:12:40

    キラアスなら余裕って事はそれに相当するシュラオルフェでも余裕って事?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:13:16

    接射じゃなければパルマも他のビーム兵器と同じように無力化されるんだろうなって
    名無し砲ですらわざわざゼロ距離ブッパしてるわけだし

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:13:43

    >>28

    少なくともそいつらにはなにも考えずに使っても当たるようなもんでもない

    分身してからのパルマは当たる可能性は全然ある

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:14:08

    あんな寝ぼけてない分身キラアスランでも厳しいだろ
    最初から本気のシュラならあるいは捌き切れるのかもしれんが

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:15:31

    >>28

    少なくとも可能性は他の面子に比べれば十分にある

    メンタル安定してるシンがどこまでやれるかは分からないけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:16:27

    キラはカルラの対艦刀も白刃取りレールガンしてたことが発覚したので本当に反射神経がおかしい
    アコード超えだろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:17:57

    というか片手間で通りすがりの戦艦落としてるし高軌道&高火力で全距離対応って大分おかしいからな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:58:57

    フェムテク装甲ってなんかバリアみたいの発生してたし案外密着して撃てば効くのか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:00:29

    >>35

    まあビームサーベルが通用するわけだし

    火力ゴリ押しは効くんだろう


    どこぞの金ピカと違って

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:01:13

    >>33

    あれって普通にシールド防御じゃないん?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:01:33

    ダニエル機?にはブーメラン当てたとこに高火力砲接射ぶち抜いていたが

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:04:01

    ガンダムエースか何かのコラムで、かめはめ波みたくするつもりだったらしいのを読んだ覚えが

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:05:23

    >>37

    白刃取りのが凄いってことにできるんだろうけど普通にビームシールドで防いでるようにしか見えなかった

    レールガン展開前にシュラとスイッチされた時はどうだったっけ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:07:26

    >>37

    対艦刀はビームシールド単品じゃ無理だぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:09:08

    >>37

    絵的には普通にビームシールドで防いでるな

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:13:46

    >>37

    作画ミスかしらんけど防御されてる方の対艦刀先端までビーム伸びてない?

    オルフェも内なる力の使い手だったのか

  • 44二次元好き匿名さん24/06/08(土) 21:16:01

    >>43

    単純にビームシールドと接触してスパークした光に照らされてるだけじゃね?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:16:07

    そもそもデスティニー初参戦のGジェネじゃ中距離武装なんだよね
    おもっくそビームライフルの代わりに撃ってる

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:19:35

    つか確かにキラアスランシュラレベルだと受け流せるだろうけどメンタル全快のあのシン相手だとまず懐に入らせるのがほぼ死だから白羽取りなんてやらんと思う、つまり結論として接近させないのが最善策



    まあトップエース以外そんなん無理なんですけど

  • 47二次元好き匿名さん24/06/08(土) 21:24:51

    >>13

    人型兵器を否定する様な無粋な発言やめろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:25:52

    >>41

    発生機の部分も小さい盾みたいになってるしそこで受けてるなら説明はつくだろうか

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:35:41

    メンタルが絶好調なら思考を読まれようと感覚+反射だけで接近してぶち込んでくる
    一般機のウィンダムやムラサメでは多数で囲んでも無理
    デストロイ数機で掛かっても無理
    性能差+特別な遺伝子調整受けたアコード3人でも無理となれば、ホントにもうどうやって止めろって言うんだ

  • 50二次元好き匿名さん24/06/08(土) 21:38:12

    そもそもキラと同格クラスの動体視力、反射神経のアコードでもデスティニーを捕捉出来ないなら普通に戦ってたら勝てないわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:57:48

    >>48

    盾で防ぐならインジャのシールドじゃないと無理だよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています