主人公とヒロインの一対一ラブコメが増えてるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:41:21

    読んでて楽しいけど単独ヒロインで話膨らませる話を書くのって地味にハードル高そう

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:44:04

    主人公を好きだけど侍らせるだけで終わるサブヒロインをかきゃいいんじゃね

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:45:15

    テーマを明確にしたら単独でも話広げられそう
    あと章ごとにヒロイン配置して死なせる

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:45:20

    だからサブキャラ同士の恋愛書くようにするけど、そうしたら主人公とヒロインの恋愛が無くなる

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:45:22

    タイイチだと、片方クソボケにするか、最初はいがみあってるか、両片思いかとかパターン限られてきそうではあるよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:47:14

    100話以上ダラダラやる話では無いとは思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:33:02

    恋愛以外のメインストーリーを用意すると続けやすそうな印象

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:34:14

    それはもはやラブコメではない

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:35:45

    割と早期に付き合った後はおもしれー男な主人公主体で話続けたのはあったな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:44:31

    クラスの同級生の美少女がヤラせてくれると言ってるのに、1対1ヒロインがずっとヤラせてくれないって言ってしかも独占欲むき出しにしてる作品は、ヒロインにかなりヘイトが溜まった

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:25:16

    漫画でもラブコメは何年も続けると破綻しやすいし、続けるならラブコメ以外の軸が必要になりそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:25:39

    適度なところでスパッと完結するラブコメもいいぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:28:54

    別に恋愛面が主人公とヒロインの一対一だからって、他のサブキャラが登場しないわけじゃないんだから、二人だけで話を膨らませる必要はない


    今期のコレらだって恋愛面は一対一だけどサブキャラが多い


  • 14二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:32:48

    正直読んでて飽きるな
    恋愛以外の要素があればいいんだけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:01:56

    恋愛要素以外で盛り上がると今度は「ジャンルはラブコメなのか?」ってなるんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:09:49

    >>14

    まだくっつかず300話超えてもヤキモキしている1on1の作品を好きで読んでいる私への愚弄かい?


    まあ、それはおいといて...確かにだらだらやってて面白く感じる物って少ないよね

    他の要素を求める気持ちがすごい分かる

    むしろ恋愛要素が邪魔になるときもあるからねぇ

    露骨に「はわわ...!!」って両想いじゃんって分かるように書いている作品なんて最早恋愛要素皆無って捕えても差し支えなさそうだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:12:05

    >>13

    魔王とバリロッサの関係とか少女マンガっぽくてかわいい

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:12:26

    >>15

    ラブ&コメディってことで後者に比重が傾いたってことで

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:37:22

    実際難しいのでサブヒロイン出してくる
    そしてサブヒロインが人気になってしまい破綻する事が稀に起きる

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:56:09

    終末のハーレムは一途主人公の相手の女が読者に蛇蝎の如く嫌われたせいなのか、物語の途中で死んでクローンにあとを託してたな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:50:24

    自語りになるけど女主人公の成長物語とコメディ要素をマシマシにした結果、これはラブコメではなくコメディなのでは?というのが脳裏によぎる

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:24:40

    だから決して成就しないサブヒロインを散りばめることが多いんだけど
    メインヒロインが面倒臭いともうサブヒロインでいいじゃんってなってくるんだよね
    サブヒロインってポジション的にメインヒロインより積極的だったり献身的だったり据え膳だったりすることが多いし
    そしてそんなサブヒロインに目もくれずメインヒロインに一途な主人公に対してヘイトが溜まるまでセット

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:02:30

    >>22

    主人公に好感持てないとヒロインも好きじゃなくなるみたいなの言われるけど逆もあるんだよな

    魅力のないヒロインに夢中な主人公は共感を得られなかったりで好感度下がることになる

    ハーレム系だったらそのヒロインに限らず誰にでも同じようにしてるだけってなって若干だけどその方面の問題は和らぐけどそれはそれで問題はあるし

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:17:11

    主人公カップルとサブヒロイン達が仲良くなっていくけど
    このサブヒロインたち主人公じゃ無くてヒロインに惚れ込んでね?って感じで
    惚れ込むと言っても恋愛じゃなく、でも親友とか義理姉妹とかってぐらい濃密で
    主人公よりヒロインに惚れ込んでるからこれじゃ恋愛フラグ立たねーよなって感じで

    今俺が書いてる二次がそんな感じ
    原作じゃハーレムモノだったんだけどねw

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:39:11

    主人公以外のカップル作ればよろし

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:41:11

    こんなに献身的なんだから振り向けよはよく言われるけど個人的に主人公が可哀想だと思う、それストーカーの理屈だよねっていつも思ってる

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:44:41

    >>13

    あれ?そう言えばLV2チートスレあった気がしたんだが消えてる?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:03:12

    >>26

    主人公の性格やバックグラウンドを無視して人気でヒロイン決めろって風潮キツイわ、それじゃ主人公は案山子でええやん

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:34:08

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:01:37

    >>27

    ここではよくスレが消えるんだ

    理由はそのうち分かる

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:51:58

    個人的にはサブカプ量産するのはあんまり好きじゃないんだよな
    主人公の恋愛を見に来てるんであって脇役の恋愛見に来てる訳じゃないというか

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:02:23

    最初からそういう方向に持っていきたかったサブカプならいいんだけど
    主人公に惚れてたりで振られたり諦めたりで余り物とくっつけるタイプのは正直好きじゃない

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:29:44

    主人公の幼馴染だかがドン引きレベルのカス女になって敵対したりは割とある
    あと陽キャがありえんレベルのクズになって敵対したりもあるな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:32:43

    クラスのアイドルの○○ちゃんがナローシュみたいな陰キャと付き合うわけがない。きっと弱みでも握ってるんだ。汚い奴め。 なでとあらぬ疑いをかけてくる

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:33:50

    ハーレムエンド好きだから、1対1が流行るの嫌だな。

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:40:56

    お隣の天使様はずっとイチャイチャラブラブしててすげーなって思ってる

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:48:00

    天使様の話は辞めろよ
    なぜかその作品の話題が出るとスレが消される事が多いからな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:49:11

    >>37

    えっ、こわ....

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:51:54

    >>38

    昨日か一昨日に天使様の話題が出て2レス後に爆破された

    本当にやばい

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:02:15

    人目に触れる書籍版は1対1でwebはハーレムも可ってくらいが個人的に好き

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:04:51

    アマガミ式?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています