大正処女御伽話 面白いね

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:52:45

    スピンオフ切っ掛けに原作読んでコミックス集めて続編の昭和オトメも買って今はアニメと厭世家の食卓を楽しみにしている状態。ユヅちゃん良いよね

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:57:03

    心を掴まれたというかもう好き…全部買う…ってなったシーン

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 23:38:52

    ロリ巨乳好きの女性作家意外と多いよね。流行れ

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 00:01:35

    ジャンプ+で無料分だけ読んでめっちゃ気になってる…やはり続きを買うべきか…?

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 06:10:09

    >>4

    買うべき。

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 06:14:37

    >>4

    五巻しかないんだし買っちまえ

    気になったら次作の昭和も読んでくれ

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 06:34:49

    >>2

    袖が当たらないように持ち上げてなでなでしてるの好き。最後のぽんぽんが心に沁みて泣きそうになる。

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 06:52:00

    扉絵が一枚絵として魅力あるのに厭世家ノ食卓だと一話以来扉絵が無いのが少し残念。三話の着付け図解がかなり好き

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 06:55:11

    ユヅの手から水を飲むシーンすごく好き。そこはかと無くエロい。

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 07:08:49

    好きな作品だからこそアニメ化は驚いた
    嬉しかったし不安でもある
    12話で5巻分やんのか?

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 07:10:44

    >>10

    2クールはいると思うんだけどな。PVでも不穏な感じは出してないし視聴者を騙すための明るいPVだと良いんだけど

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 07:28:03

    女の子がみんな可愛い。ユヅ大好き

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 07:57:22

    自分のおっぱいポコポコしてるユヅ好き。アニメでどうなるか気になる

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 08:01:53

    もっふもふのユヅのぬいぐるみ出ないかな。もふりたい。

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 08:03:56

    誰か戦争で死んで脳破壊されるのが怖いから昭和買えないんだよなー

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 08:38:09

    震災エピソードを、短いながらきちんと残酷に描いてくれたのがすごい良くて印象に残っている。
    ・・・だから怖くて昭和が読めない?
    それはソウダネ。

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 08:49:53

    >>16

    ユヅ語リめっちゃ良いよね

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 09:14:10

    お料理スピンオフ、結果的に本編で語られなかった裏話的なエピソードになってるの好き

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 09:21:56

    終盤駆け足に感じたのが唯一の残念な点
    ただもっと読みたかったという思いだけかもしれないけど

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 09:54:51

    >>19

    自分も駆け足だったと思う。単行本やTwitterでその後の話やってくれたりセルフ同人誌も出してくれたの本当に良かった。そして今アニメ化してセルフスピンオフやってくれるの本当に最高

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 11:16:22

    珠子良いよね…正統派ツンデレ妹をおそこまで可愛くするのすごい

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 11:30:56

    ねんどろいどがすげー映えると思うからそういう意味でもアニメには期待してる。珠ユヅで並べたい

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 11:30:58

    俺もジャン+のスピンオフから本編に入ったが男女共にいいキャラ多くてハマったわ

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 11:37:31

    餅の蒸気をくらって二人で目を瞑ってるの可愛い。こういうほっこりする可愛いシーンいっぱい入れてくれるから好き…

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 11:39:40

    >>24

    ちなみにこの話から。無料で読めるから読んでみて。おろし餅とお汁粉食いたくなるぞ

    https://shonenjumpplus.com/red/content/SHSA_JP02PLUS00020285_57

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 11:53:10

    ユヅになでなでされたいしユヅなでなでしたい

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 11:59:29

    珠彦がユヅに普通にムラムラしてるの良いよね

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 12:18:05

    なんでこんなに自分(主人公)に優しくしてくれるの?に対するユヅのアンサーがまず主人公が優しくしてくれたから、なの良いよね。

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 12:22:20

    栞のエピソードめっちゃ好き

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 12:30:49

    ユヅが基本的に敬語なので敬語じゃない言葉遣いになるとグッと来る。「どうして出ないの!?」が超好き

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 12:39:39

    この漫画の二巻まで公開は続きを買わせる気満々すぎない?(買った。めっちゃ良かった)

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 12:41:05

    みんなも二巻まで読んで続き買って♥️ユヅが可愛いよ

    https://shonenjumpplus.com/red/content/SHSA_JP02PLUSCP017713_57

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 12:59:55

    とっても可愛いけど上級者向けの性癖チラチラしてない?

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 13:02:14

    俺の人生の癒し

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 13:07:01

    珠代御姉様が好き。踏まれたい

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 13:25:46

    緩急が素晴らしい作品

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 13:38:11

    ことりちゃんがユヅ並みに小さいのが意外だった。

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 13:41:58

    作者さんがイラストや漫画Twitterに上げまくってくれるの好き

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 13:55:56

    後半の珠彦のユヅへの溺愛っぷり好き

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 14:07:43

    >>31

    それは思った。

    読む前は全5巻なのの2巻分無料って、太っ腹過ぎない?とか思ってたけど。

    あそこで切られて、先を読まないはないよな。

    すぐ全巻揃えたよ。

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 14:19:21

    ユヅちゃん好きすぎる。結婚したい

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 14:36:18

    ユヅの事後描写が良すぎたので珠彦の事後描写も見たい

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 14:44:11

    ユヅってめったに怒らないからたまに怒る時は本気で怒ってる。でも可愛い。良いですよね

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 15:58:56

    ぽかぽかゆづあんか良いよね

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 16:51:14

    >>10

    地震とか家の問題等の重たい展開は触れずに

    ひたすら二人の生活描写重点ならなんとかなるんかも

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 18:09:28

    >>45

    あの重い展開があってこそ二人の愛が進展するし何より珠彦が立派な人として成長していくための大きな切っ掛けにもなっているのでNG。

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 18:15:25

    アニメではとにかくユヅに歌って欲しい。
    EDが男になるとは思ってなかったからOPどうなるかな

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 20:38:01

    ユヅのせいでロリ巨乳もふもふ敬語三つ編み着物女子が性癖になっちまった

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 20:45:55

    続編で暖かい家庭築いてるの良いよね。

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 21:00:55

    珠彦のユヅへの独占欲強いの好き。自分以外(村の子供)へのなでなでを妨害する(手を出すとかじゃなくて穏便に止めさせる)の良すぎる

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 21:09:05

    もっと流行って欲しい漫画

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 21:55:42

    今週の珠子超可愛かったね

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 21:56:56

    >>2

    イイ…読んでみる

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 22:00:21

    珠彦って下世話倶楽部で良いなって思ったプレイ全部ユヅとやりたそうな感じあるよね

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 22:06:26

    三話と四話で前半で珠彦の看病をするユヅを描いて母性をフルに発揮させた後で良い反物を買ってもらったり初めてのアイスクリーム食べてはしゃいだりな年相応な女の子として描くのすげえ上手かった。このギャップに俺は死んでユヅに惚れた

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:22:09

    みんなにもっとユヅの可愛さを知って欲しい。本当に可愛いんだよユヅは

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:24:31

    癒し力がすごいよねこの漫画。心を抉りにも来るけど。

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:28:26

    >>57

    抉っていく以上に癒してくれるからOK

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:31:29

    ユヅのひっつみ食べたい。

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 06:56:10

    綾姉さんの色気すごくて好き

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 12:46:39

    厭世家ノ食卓一冊分しかやらないと思ってたのでコミックスがナンバリングされたの意外だったけどとても嬉しい。ずっと読めるんだろ!?

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:02:12

    ずっと珠ユヅのイチャイチャを見てたい

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:20:00

    珠子も可愛いよね

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:37:34

    八話のユヅの胸の描き方すごく好き。サラシが切られていくのに合わせて胸がどんどん解放されていってるのがすげー伝わってくる。

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:38:44

    米完食なんてするわけ…ハァ?でダメだった

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:39:26

    >>64

    珠彦が殺しに来そうなレス

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:40:49

    >>65

    「お代わりは嫌いだけど半分だけお代わりは嫌いじゃない」

    見苦しくて本当好き。ユヅの人参の辛煮俺も食べたい

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 19:53:27

    アニメ公式が毎日可愛いGIFくれるの嬉しい

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:20:58

    ユヅを嫁にしたい

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 23:07:24

    ユヅに栞を貰ったとき心情描写で子供の頃の珠彦がユヅに飛び込んでいくの好き

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 07:08:06

    スピンオフ食卓も結構続きそうで助かる

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 07:38:00

    アニメ化決定してたんか………
    生きる目標ができちまったなあ!

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 08:22:07

    >>15

    戦争関係はどちらかというと終盤

    なら、その前はというと・・・

    新しい主人公二人の関係がもどかしくてとても良いよ♪()

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 08:53:46

    >>72

    良かった。スピンオフもあるし小説版も出るぞ

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 12:48:35

    この作者さんの描く女体好き。

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 17:07:50

    可愛くて癒されるねこの漫画

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 20:16:37

    はーユヅ可愛い

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 23:33:20

    前が月刊だったからこの前読んだばっかりなのにもう最新話が近づいてきてやべえなってなる

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 08:24:27

    幸せでいて欲しいからあんまり見たくはないけど曇り顔も可愛すぎる

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 20:15:34

    >>1

    おれも揃えたよ。アニメ楽しみ

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 20:17:44

    アニメはどこまで行くんだろう?全部で5巻だから駆け足で全部やり切ることも出来なくはないだろうけど、他にキリのいいところで切るとしたら震災前ぐらい?

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 20:20:17

    >>81

    震災以降に出る白鳥兄妹出してるから震災後もやると思う。発表してないだけで2クールあると良いなあ

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 23:01:31

    デレデレ珠子好きすぎる

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 08:59:09

    >>83

    良いよね

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 09:25:26

    めっちゃ好きだから怖い
    当時の価値観無視してポリコレ勢が叩きにきそうで

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 14:43:03

    >>85 

    内容はすばらしいのは分かってるからむしろポリコレ勢が叩く→注目が集まり有名になる→ついでにポリコレ勢がプギャーされる。こうならないかなと思ってる。何かきっかけになることが無いと空気になりそうで

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:59:13

    リゼロで出してる日本人形風?の高級フィギュア出して欲しい。買いたい

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 00:16:05
  • 89二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 00:27:12

    >>88

    みんな可愛い。タピオカ明治からあったんだな。

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 07:37:27

    兄妹あーん尊い

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 17:40:08

    >>88

    んひってる珠子可愛くない?

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 00:48:17

    ユヅ飯食べたい

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 06:54:18

    >>92

    カツ丼食べたい

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 07:49:14

    明治乙女と平成乙女も見てみたいが
    明治と昭和の期間が長すぎて無理かな……

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 09:12:24

    大正は短いけどなんか色々転換期で面白い時代だね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています