…救いは?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:54:47

    配信されてから見て満足した反面でこの子が不憫なのが唯一の不満までは言わないけどちょっと辛い
    敵側で唯一好感持てるキャラだから余計に…

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:55:45

    最後に本心晒して死に際選べたのが救いだよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:56:03

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:56:33

    想い人の隣で逝けたことですかね⋯

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:56:49

    仕方ないんだ……運命時代のシンみたいに自軍を裏切れるような図太さもなければ、ファウンデーションのやらかしたことがやらかしたことなばっかりに救う方法がなかったんだ……
    救済はスパロボに任せよう

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:57:07

    嫌だなデスティニープランの賛同者に救いはありませんよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:57:27

    Dプランから与えられたアコードの使命からは自分の意思で解放されたぜ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:01:10

    SEEDは基本的に「人に任せるな、自分で考えて動け」が良しとされる世界観なのでなんもしなかったイングリットはダメなんだ
    アウラに文句言ってくれ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:02:24

    >>5

    そのスパロボが30以降音沙汰無しなんですが…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:02:44

    最期に自分の意思で愛する人に寄り添うことを選べたから……

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:03:27

    めっちゃ言い方悪いがイングリットまで他のアコードみたいなキャラしてたらそれこそ1から10までなんだったんだこいつら…になるから
    そういう意味でもガンダムシリーズ特有の不幸な女性キャラ的な意味でも本当に役割を果たしたキャラである

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:03:43

    その反動でここではオルイン成立させる流れが強い

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:04:01

    マジでイングリットが可哀想だなってなるSEEDFREEDOM
    あと色々と分かってないオルフェも哀れだなってなる

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:05:11

    可哀想ではあったけど単に生き延びたいならチャンスはあったからね
    それでも最後まで共に戦って死ぬことを選んだんだから本望だろう

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:05:34

    監督がバンナムの青い髪の女性なんて碌な目に合わんからね!って言っちゃうくらい
    そのために作られたキャラだからマジで救いがないんだ、だからみんなに刺さってんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:05:44

    ファウンデーションは2クールくらいで色々成長した敵だったら
    と思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:06:02

    やったことが悪辣すぎて迷いなく倒せる敵ではあるんだが、バックボーンを考えるとこいつら可哀想だよな…ってなって色々考えさせられる、映画版の敵として良造形のキャラだった。

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:06:13

    >>12

    オルイン成立と同じくらいかそれ以上にキラかシン(たまに別キャラ)と結ばれてる気もする

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:08:06

    >>18

    公開当初はキラインが多かったが3月か4月頃にはだいぶ落ち着いてオルインの方が多くなってるな

    シンインはあるんだろうが印象に残らん

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 17:08:44

    髪の色と目の色がラクスと逆っぽいのとか、ブルーっぽいのは狙ったキャラデザなのかな。

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:09:05

    >>19

    本編だと愛は伝わったけどくっつくまでは行ってないのもあってキラとシンの追加ヒロイン枠みたいにされるのをちょくちょくみる

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:15:49

    あにまんが救いになってるとかいう地獄

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:17:29

    オルフェでさえ誰も私を愛さなかった!とか言うくらいアウラがクソ親なのでなんだこんな育ち方したのか不思議すぎる

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:18:33

    まぁどうせこいつも存在してる事が罪な人間だからしょうがねぇよ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:19:40

    >>18

    以上ってほどではないと思うけどなんか特に説明なくラクスとフレイとイングリットでハーレムみたいになってるのは見たな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:27:48

    救いはスパロボに任せたから……

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:39:28

    スパロボに救いを求めるって相当だと思うのは俺だけか

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:41:45

    悪しきとされるアコードの能力が最後に救いをもたらした女
    最後のシーンは多分オルフェにイングリットの気持ちがアコードの能力で流れ込んでオルフェの心救ったと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:42:32

    最後までオルフェを見つめてるの好きよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:44:00

    >>18

    アーサーとくっついたヤツ好きだわ

    スレタイ忘れちゃったけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:45:11

    とりあえずグレンダイザーUを見よう。

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:11:38

    スパロボ救済ってのがあってだな・・・

    人気投票も加味するとシュラよりイングリットが仲間になる可能性が高い

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 08:23:10

    せめてあにまんくらいは救いになるようにオルイン目指すか

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 08:29:08

    この先の未来で愛してくれる人が現れるかもって言ってたから
    この二人は生き残るのかなと思ったら死んだ
    未来ないやんけ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 08:29:36

    映画公開からずっとデスティニー!マイフリ!ズゴック!わんこ!ロマンティクス!破廉恥!でわいわいしてるのにスレ画の話になると湿度一気に上がって「末路はマシだったのかな……いやでも目に見えて一番分かりやすくお労しいのこいつなんだよな……」になる流れ好き
    姫様になんでオルフェについていかないんですかっておそらく素で聞いてそうなのがこう、半端にアコードから外れたせいで苦しんでたんだろうなって感じで……もう与太スレで遊ぶしかない……

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 08:30:58

    一瞬でもアコードとしての役目から解放されオルフェへの想いを告げたんだ
    オルフェもイングリットもきっと救われてる

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 08:34:35

    あんなのに育てられてもイングリットみたいなのが発生するなら真っ当な人たちに育てられてれば……ってアコード達に同情の余地が発生する
    ちょっと今世はやらかしすぎでどうしようもないので来世で真っ当な親のもとに生まれてほしい

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 08:39:23

    一応シュラその他と違って死が確定したわけではないので
    続編が描かれればワンチャン?
    機体が爆発した程度でパイロットが死ぬとは限らんのがSEEDだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 08:40:16

    シュラにすらできないと思われる思考を閉ざすって行為ができたのが精神の発展に影響出てるんだろうかイングリット

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 08:47:10

    >>39

    スパロボでフェストゥムの読心対策とかで拾えそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 08:48:35

    …心を閉ざせるニュータイプってすごくね
    宇宙世紀のニュータイプにコツを聞かれそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 08:48:49

    スパロボの続編が・・・あればね

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 08:50:30

    救いは気付けてもらえた。気持ちは受け入れられた

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 08:55:52

    >>15

    バンナムに限らずどのアニメでも青髪は負けヒロインってジンクスがあるから...

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 08:56:19

    >>37

    仲間が死のうが何とも思ってないなら生まれ持った性質の問題っぽく感じるけど仲間が死ぬのにはしっかり動揺するあたりマジで教育の失敗だよなあれ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:13:57

    本当に、なんでこの子だけ半端にやさしく育っちゃったんだろう…
    ファウンデーションに核が落ちたときも一人だけ辛そうにしてたし
    オルフェへの報われぬ愛以外にも、つらいこと一杯あっただろうな。

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:19:08

    基本アコードは幼少期から隔離されて育ってそうだけどイングリットだけ外部の人間と接触したりしたのかな。
    それでやさしさを覚えてしまったみたいな。

    …Blu-rayの特典ドラマCDで、イングリット掘り下げてくれないかなぁ……

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:21:59

    >>41

    長谷川裕一先生のVガンダム外伝にもいたな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:23:35

    もうあにまんでもいいから救うか

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:27:39

    ラクスと絆を育んできたのがオルフェじゃなくてキラだったように、
    イングリット達アコードを導いてきたのはキラじゃなくてオルフェだったからね

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:28:53

    オルフェにビンタされた後のイングリットを見つめるアウラの冷酷な顔を見ると、
    やっぱり『役目を果たさぬなら童の子ではない』って考えなのかな、アウラ……

    それだと、もしオルフェにイングリットが想いを伝えたとしたらその時点で処理されて…
    ああ~~やっぱ救いがない。

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:32:37

    >>51

    あの時イングリットを見下ろすアウラの目いいよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:33:18

    イングリットが何もできなかったのは事実。

    ただ、イングリットに何ができたんだろう、と思うのもまた事実。

    だからこそお労しい……

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:33:41

    >>23

    オルフェへの思いで板挟みになってたことはあれど別にイングリットもファウンデーションのやり方に疑問を抱いたりしてたわけじゃないから立派な人格をしていたわけじゃないんだ

    だから……すまない

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:39:05

    遺伝子の適正によって、愛する人すらコントロールされてしまう。

    種死では少しあいまいだった『デスティニープランはどうしてダメなのか?』

    という答えのアンサーとしてこれ以上ないキャラでした。


    他のアコードにも同じこと言えるかもしれませんが。

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:39:16

    >>51

    リデル達が撃破された時「私の子どもたちが〜!」と

    嘆いてはいたけど、妙に白々しい物言いだったし

    「子どもたち」と書いて「作品」くらいの感覚で

    いたんだろうな


    終盤の「何故私は愛されない?!」の発言を見るに

    アウラのゲロ以下な本質に気がつけていたのは

    オルフェだけなんだろうな

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:39:32

    キャハハハ女と姉妹であるという意味なさそうな設定

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:41:38

    >>46

    「お客人に失礼ですよ!」で

    ああ、この子苦労してそう……ってのがなんとなく伝わるよね。

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:47:02

    >>56

    本編の方の幼児化の理由はまだ決まってないみたいだけど、

    小説版通りの過去なら、自分の副業の研究成果で望まず今の姿になって屈辱味わいまくった結果、

    自身の研究成果求めるようになったわけだしな……

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:47:34

    もし生きてたらそれはそれで嬉しいけど、

    ここでオルフェに寄り添ったのがイングリットの最初で最後の意思表示だからな…

    一緒に逝けなかったと知ったら、彼女は…

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:48:33

    瀕死でも二人で生きてないと後追いするだけか

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:50:19

    苦労人枠で許されざる恋をしたバグ枠とかいう滅茶苦茶同情できる生き様だけどアコードの歪んだ倫理状態は常識として認識してたっぽいのが教育の恐ろしさというか、洗脳の怖さというか、ヒト個人に刻まれた認識を覆すことの難しさというか……必要からヒトを故意に歪んだ状態で作り出してそのまま運用してた国はやっぱ怖いね……

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:54:23

    どっかで同じような意見も見たけど
    「心」がある人間を養殖しようなんてどだい無理なんだよな、、、、

    どんなに丹念に育てたって、他人の心だけはコントロールできないんだ。

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:55:41

    >>56

    オルフェはむしろもっと酷くてアウラに愛されたとて意味なくないっすか?くらいの感じがある

    こいつがラクス欲しがったのも結局ラクスの愛=自分の使命を果たす道具でしかないから

    実は俺等の思う愛が欲しかったわけでもない

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:57:25

    >>64

    アイデンティティがぶっ壊されたから憤ってるだけだもんな……

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:00:28

    人間って育て方によってはここまで悍ましくなれるのか、知らないということも知らせないということも罪なんだなとなるアコード関連

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:02:16

    他アコードと少しズレてるイングリットですら常識としては人は役割に準じるのが幸せって認識だしもし生きてて世間一般の常識を学んで行ったらその役割の為に死んでいった人間の数に(核自演&レクイエム)押し潰されそうなんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:06:10

    >>67

    その認識の時でも核ミサイル撃たれた時に悲しみ見せてるから一般の常識とか倫理観教えたらしばらく部屋から出てこれなさそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:11:11

    >>60

    オルフェはこの時すでに重傷だったけど、イングリットは意外と大丈夫そうだったんだね。

    それでも彼と共に爆散を選んだのか。…なら、それで良かったのかな。

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:13:17

    >>69

    オルフェの位置を狙ってフツノミタマ刺してるらしい

  • 71二次元好きな匿名さん24/06/09(日) 11:13:20

    救われたいって何さ?
    ガンダムシリーズで好きな人と一緒に逝くって、まぁまぁ幸せな最後でしょ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:13:28

    >>9

    一応DDあるし

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:14:03

    >>64

    ならばその愛を寄越せの売り言葉に買い言葉感といい、愚鈍な愛と共に滅びるがいいと言い、レスバに相手の言葉を引用して使ってきてる感じが否めないのが……まだ愛欲しがってくれた方がマシまであるの酷すぎる

    劣っている云々、冷たい女云々、馬鹿どもが滅びる云々、散る間際イングリットに囁かれる前の台詞が「私には使命が」とフルコースで最期までアコード主義してるのも本当にぞっとする、凄い頑張ったんだろうなっていうのも滲むだけに余計に……寒いのを自覚していないのにずっと震えてる子供みたいだなって

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:14:11

    >>71

    残して逝くか置いて逝かれるかが多いよな

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:16:25

    >>73

    それ以外を知らない、与えられてない、だから理解できない

    哀れだけど心底悍ましい、背筋に怖気が走るんだよオルフェの描写は特に

    よくもまあこんな酷いことを人間にしたなって思う

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:17:50

    >>75

    C.Eの人が持つ欲望、傲慢さをすべて詰め込んで生まれたのがアコードか………………

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:35:11

    応援上映に何回か言ったけど、初回はアコードに「寄るな!」「邪魔すんな!」とかひどい言われようだったのが
    回を追うごとに「お前も頑張ってるぞオルフェ!」「泣くなイングリット~!」
    「オルフェーっ!後ろ見ろ後ろー!」ってなってたのはなんかほっこりした。

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:37:43

    >>76

    生まれの闇だけなら何時ものC.E.だけどここからさらに成長と教育の闇を加えることでこれまでの闇を凌駕するという寸法よ!

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:40:40

    あの世界生きてる方が地獄じゃん?
    死が救いよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:46:48

    やることやっちゃってるせいでマジでどうしようもなくて罪を清算した来世かやることを阻止なり変更なりされるスパロボくらいでしか救えないのは本当にそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:47:56

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:52:31

    >>76

    オルフェはそれを浴びて作られたって本人も自覚してかつ自分はその製造された目的を果たす以外なにもないって妄執にすがってるのがまたお労しくなる

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:53:24

    >>80

    やらかしたレベルが生きて償うとか生きることが罰を選択できるレベルすら飛び越えちゃってるからな

    最低でも核ミサイルを自軍が阻止して、やろうとしたけど出来なかったにして無理やりやらかしレベルを下げるしかない

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:53:59

    まあ未来に誰か愛してくれる人がいるので未来ごとぶっ殺しますわだとちょっと哀れすぎるからラストシーンのあれが伝わってたっぽいのはよかったなと思う

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:57:11

    >>75

    無限の未来を子に与えたいというエゴから生まれた主人公のラスボスに未来すら与えられなかったエゴの産物たちをぶつけるという非常に理に叶った構図なわけだ、人の心が無さすぎる

    ほぼ被害者決戦になるあたり種無印してるな、もう介錯するしかねえ……

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:00:01

    >>85

    世界の悪意的な形のないものの被害者決戦だった無印と違って直接的加害者をついでにしばけるのだけが救いかねえ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:03:31

    配信開始してSEED熱が再燃したのもあるだろうけど
    みんな結構イングリット好きなのな。何か嬉しい

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:05:00

    まああれだな

    そこに無いなら無いですね

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:06:09

    適当に救済振られたけど
    スパロボ側だって困るだろ
    原作再現前提で具体的にどう救えってんだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:06:37

    >>87

    最初からお客人に失礼ですよとかまともな感覚持ってそうだなってなるのと

    キャラ描写結構されてかつラクスとも愛や使命について真面目に話してくれてたからな…

    もし普通に出会えてたらラクスともいい友人になれたのかもしれない…

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:09:13

    >>89

    再生編のルルーシュ並みにIFルート作って変えるしかない

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:23:39

    オルイン救済inスパロボで考えると、やっぱりファウンデーション側と繋がり持てそうなキャラの参戦が必須かなぁ。
    ガンダムシリーズで言うとリリーナ様とかクーデリアみたいな立ち位置の。
    そこでオルインと交流してもらっていい具合にフラグ立ててもらえばワンチャン…。
    機体爆発からの生存はUXでもやったからなんとかなるやろ。問題はそこに行くまでの道筋だが。

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:32:06

    >>92

    なんとかして核がファウンデーションに落ちるのを防ぐのは必須だよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:42:56

    >>55

    デスティニープランて施行されるとまじでここまで行くのかな?

    『遺伝情報上、貴方はこの方と相性が良いので結婚してください』みたいな。

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:44:08

    続編があったら全身ボロボロの金髪に寄り添う青髪がひっそりと暮らしているくらいの夢を見たい

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:02:09

    >>94

    デュランダル議長がプラントの結婚システムで遺伝子的にタリアと結婚できなかったのを拗らせて生まれた面もあるので確実にそうなる

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:43:13

    ラクス「ごめんなさい…」
    イングリット「行って………っ!!」←コレ本当に名演技だったな。

    キララクの尊さとか、自分の報われない愛とか、
    色んな感情がごちゃ混ぜになってんだろーな、ということがたった一言で伝わってきた。

    上坂さんって、声優さんって、すげえ。

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:47:50

    >>97

    正直、『FREEDOM』や『去り際のロマンティクス』の陰にかくれがちだけど、このシーンの『望郷』はマジで良い味だしてた

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:42:02

    >>70

    そ、そうだったんだ…まあ、キラの地雷を散々踏み抜いたから、仕方ないか…

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:49:53

    >>99

    まあ死ぬ以外の道ないしな

    ここで仮に生き残っても生存なんか世界が許さん

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:08:54

    >>93

    オルインを助けたいなら、

    SEED FREEDOM本編が始まってる頃だともう完全に詰んでるっぽいんだよな。

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:13:56

    イングリットが好きな人はマジで小説版の下巻は必読。

    お労しい心理描写もマシマシだし、なによりあの挿絵が…悲しくも美しい。

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:29:57

    >>102

    挿絵の大半泣いてるか無感情であろうと努めてるのが…つれぇ…

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:42:19

    派手にやらかした悪役は潔く死んだ方がマシだって
    30のシャア見てて思ったわ
    仮に助かったとしてその後格納庫でボッチ飯してるの?

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:02:54

    逆にスパロボだったらやらかしが盛られそうな気はする
    核ミサイルは自軍が総出で阻止する流れになるけど

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:04:53

    >>104

    いやまあ当然なんだなちょっと見てていたたまれなかったからなアレ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:17:16

    >>23

    オルフェを愛する役割じゃ無いのに愛してしまったからだよ…

    他のアコードは役割を果たすだけだったからね

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:20:18

    まあイングリットだけなら生存は望める、あくまで上に従った部下みたいな感じで
    スパロボならやらかしてる張本人も戻ったりしてるし
    ただ政治的にやらかしたタイプの人間は厳しくなるんだよな…

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:21:20

    イングリッドも上層部なんで無理じゃねえかなあ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:22:58

    >>108

    出来たとしてもオルフェに全部押し付けて生還するイングリットとかいう本人的にも死ぬ以上の地獄っぽいのが

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:23:19

    >>109

    政治的主導はしてないっぽいからまだ

    スパロボだとシャア以外でもやべーことやったやつや立場でも生存、仲間入りしてる奴いるし

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:24:29

    >>110

    あるとしてもオルフェが最後に生きろして脱出させくれなきゃまあ無理よな…

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:27:39

    正直脱出しようとしてもカルラの爆発に巻き込まれる気しかしない
    規模的に核動力ではなかったんだろうけど

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:43:16

    >>47

    国務秘書官という事だから、外交とかで外の人間と関わる機会は多かったんだろうな。

    なまじオルフェみたいに前以てガチガチに遺伝子計画を刷り込まれてる訳でもなさげだから、色々と柔軟に学ぶ機会が多かった結果がコレと思うといっそ機械人形でいられた方がマシだったかもしれんが。

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:07:53

    少なくとも戦闘に特化したアコードではないっぽいよね。だからこそ、その分情が芽生えて傲慢じゃなかったのかもしれない。

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:22:19

    なぁ福田、ダイザーUの甲児とさやかの声優がオルフェとイングリットと同じなのはわざとか?

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 05:19:05

    いつか、彼女の満面の笑みを見ることが出来るんだろうか。



    …いや、こういう「フフフ…バカな人ね…」みたいな感じのやつじゃなくてさ。

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:16:33

    映画本編で>>117みたいな顔一度もしなかったでしょう!

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:33:01

    >>72

    アプリでなくコンシューマー版を出せという話

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:08:44

    ラクスがファウンデーションに出された食事ってイングリットが作ったのかな?

    …ラクスほどじゃないけど、中々高カロリーっぽかったけどw

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:11:30

    >>120

    意外とオルフェと共同調理だったりして(残酷)

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 06:45:14

    お労しいを救うのはあにまんか

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:49:19

    >>116

    スパロボでの共演とお互いの特殊戦闘台詞が楽しみ

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:11:29

    >>64

    使命が世界を良い形に導くって聞こえはいいもんだからそこに人生かけるのを疑問に思えなかったんだよな。親が同じでももっと平和な世界に産まれていたら手段に疑問を覚えられたかもしれんが

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:15:24

    >>90

    生まれからして普通ではないからなぁ

    >>78

    アコードっていうかアウラにとって生まれを弄るのはジャブというか大前提だからな 悪気どころかリスクとすら思ってない。自分は実験の失敗で幼児化してるのに

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:24:49

    スパロボで救済あるとしたらオルフェもセットで生存して欲しい
    想いを伝えて想われてる事を知って欲しいんだ

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:32:02

    観るたびに使ってたナイフがヘンテコ機構で笑う

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:38:42

    >>119

    嫌な想像だけど30でキリいいからコンシューマーは30でおしまい!なんて…無いよな?

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 02:44:45

    >>121

    姫への想いを延々語りながらウッキウキで料理するオルフェを手伝うイングリットちゃん…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています