【デジモン】みんなパートナーとどう過ごしてる?➇

  • 1コロナモン24/06/08(土) 18:11:40

    一難去ってまた一難か…

    ここは自分のパートナーについて自慢したり愚痴ったりするデジモンのスレです。

    ※原作および他者のキャラを過剰に貶めす行為はご遠慮ください
    ※デジモンの世界観を損なう書き込みはご遠慮ください
    ※過激な描写はR17,5まででお願いします
    ※スト―リー的な進行は各自のノリで参加お願いします

    マナーをまもってみんなで楽しく雑談を楽しみましょう

  • 2メタルグレイモン24/06/08(土) 18:14:43

    やはり気がけなく必殺技を打ちかませる環境とはいいものですね
    皆さんはストレス溜まったら何をしているのでしょうか?

  • 3ウェディンモン24/06/08(土) 18:17:29

    >>2

    ケーキ作りですわ!

  • 4コロナモン24/06/08(土) 18:20:33
  • 5ジン24/06/08(土) 18:23:21

    >>2

    「マスターとアニメ見たりとかでしょうか…?」

    『オレは用意しておいたサンドバッグを殴ってる。』

  • 6ディアボロモン24/06/08(土) 18:24:19

    主人とゲームをしている。あとなんか命のピンチ!!
    「?何言ってるの?このデジモンはただ顔が怖いだけの優しいデジモンじゃない」
    ずごーーーっ!?

  • 7マスティモン24/06/08(土) 18:24:41

    >>2

    「「研究」」

    「それ以外だと私は人助けでしょうか?」

    「俺は喧嘩だな!」

  • 8ジン24/06/08(土) 18:25:06
  • 9ナゴミ24/06/08(土) 18:25:22

    >>6

    (もしかしてディアボロモンってどんなデジモンなのか知らないのか?)

  • 10コロナモン24/06/08(土) 18:26:17

    >>9

    (だがいつまでも隠しきれんぞ?うちの主とかぽろっとこぼしかねん。)

  • 11メルヴァモン24/06/08(土) 18:29:07

    ちなみにこれがディアボロモンの詳しい姿よ

  • 12サクヤモンに居着かれマン24/06/08(土) 18:29:58

    >>2

    気の制御を研究して気が向いたら跳躍してるゾ

    さっきは近所のビル街飛び回ってたゾ

    帰ったらサクヤモンに「ビル街を飛ぶアイアンマンって噂になってるからやめろ」って怒られたゾ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:30:27

    このレスは削除されています

  • 14ジン24/06/08(土) 18:32:54

    >>11

    あれ、今時珍しい画像だな。ディアボロモンだろ?最近の画像もあるけど例えば…

  • 15ナゴミ24/06/08(土) 18:34:10

    >>14

    こんにちは!カルポスヒューレはいかがでしょうか!?

  • 16ジン24/06/08(土) 18:35:43

    >>15

    あ、わーい

  • 17ナゴミ24/06/08(土) 18:37:38

    >>16

    ウェディンモンのウェディが作ってくれたケーキもありますよ!よかったらどうぞ!

  • 18ゴマモン24/06/08(土) 18:38:01

    >>11

    あれ?こんな見た目だったか?

  • 19ジン24/06/08(土) 18:40:04

    >>17

    なんかやけに気前良いねナゴミ兄さん?

    おーいルナモーン。父さんと母さんとコロナモンの分は分けてオレたち先食べてようぜー。

    「しょうがありませんねー。ナイフとお皿持ってきますねー。」

  • 20メルヴァモン24/06/08(土) 18:41:13

    >>15

    ?まぁいいわ。ともかくディアボロモンが2つの世界になにか災いを起こす前に倒さなければいけないわ。なにかあったら伝えて、その……このデジモンの主人の屋根に穴を開けただけでなく吹っ飛ばしてしまったから……しばらくここに滞在するわ

    「そ、そうか(汗)(命拾いしたが常にデッドオアアライブゥゥゥ!!??)」

  • 21コロナモン24/06/08(土) 18:41:20

    >>18

    こんなものだっぢろう。まったく今時の若い奴らはカラーだなんだとすぐ飛びつく。モノクロのわかりやすさをしらんのだ。これが正しい、これに間違いないぞ。

  • 22ラブリーエンジェモン24/06/08(土) 18:46:27

    >>15

    チョチョチョ…チョイ待って!カルポスヒューレってデジタルワールド随一のスイーツって言われてる果物でしょ!?アタシも食べたい!

    >>17

    あれ?ウェディンモンちゃんジェネラルくんと会ってたの?

    >>20

    ねえねえお姉さん!オリンポス十二神なんだよね!アタシとバトらない⁉︎

  • 23ナゴミ24/06/08(土) 18:48:05

    >>20

    とりあえずいい大工紹介しましょうか?

  • 24ジン24/06/08(土) 18:48:27

    >>22

    割とでかいし分けてあげようか?

  • 25メルヴァモン24/06/08(土) 18:50:42

    >>15

    >>17

    あらありがとう、いただくわ


    >>22

    ごめんなさい、修理が終わったら付き合ってあげるわ


    >>23

    いいえ、これは私が壊したのだから責任持って自分で直すわ。けど心遣いありがとう

  • 26マツリ24/06/08(土) 18:55:09

    ……このデジタマ、まさか
    「インガカンケイ、フメイ。タダシ、カノウセイハヒテイデキナイ」

    ……ねえゴマモン、このデジタマ、もしかしたらなんだけど……

  • 27ゴマモン24/06/08(土) 18:56:58

    >>26

    ん?どうしたんだ?

  • 28ナゴミ24/06/08(土) 18:58:15

    >>22

    まあ…その…交渉の結果うちで雇うことになりました。ケーキ以外にも色々なお菓子作ってくれてます。

    >>25

    …一応聞きますが修理の経験はありますか?ちゃんとした大工を雇ってその分の代金を働いて返すって方法もありますよ?

  • 29ウェディンモン24/06/08(土) 19:00:39

    >>22>>28

    ナゴミさんのお家でケーキやスイーツを作ることになりましたわ!

    …まああの天使と悪魔が女になっていたのは誤算でしたが…恋は胃袋を掴んだものが勝つ!

    家に住んでしまえばコッチのモンですわ!

    店も弟子のショートモン達がいるから大丈夫ですわ!

  • 30ジン24/06/08(土) 19:02:55

    >>26

    >>27

    ……!そっか、あの場所でデータを取られたデジモンは被害を聞く限りほぼない…そしてイーターを倒したらでてきたデジタマなら…!!

  • 31ナゴミ24/06/08(土) 19:04:25

    >>30

    可能性は高いよね…絶対とは言えないけど…

  • 32ジン24/06/08(土) 19:06:26

    ……デジタマの孵化はそんなにかからない。デジヴァイスが近くにあればその日のうちにでも…

  • 33マツリ24/06/08(土) 19:06:34

    >>27

    「……アナタノキオクトドウジニサルベージサレタデータガ、ジドウテキニコノデジタマニサイケイセイサレテイル」

    貴方のパートナーのご両親のパートナーのメタルシードラモン、その転生先の可能性もあるし、そうじゃなく全く無関係のデジタマという可能性もあるわ……実際に孵るまでは何とも言えないわね

    「…………カノウセイハ、キワメテタカイ。ウケトルカドウカノハンダンハ、マカセル」

  • 34メルヴァモン24/06/08(土) 19:20:54

    >>28

    心配はいらない、デジタルワールドを旅しているとき、小さな村とかで修理依頼を受け持ったこともあるから大丈夫だ

  • 35ナゴミ24/06/08(土) 19:22:43

    >>34

    なら大丈夫ですね!余計な心配してしまってすいません!

  • 36マツリ24/06/08(土) 19:26:35

    それにしても……何か、人もデジモンもどんどん増えてくわね。訳アリも多そうだし
    「キュウキョクタイ、オオイ……オオスギ?」

  • 37ゴマモン24/06/08(土) 19:31:14

    >>33

    …わかった

    受け取るよ

  • 38ジン24/06/08(土) 19:32:23

    >>36

    今の時代いろんなデジモンがデジタルワールドからやってくるからなぁ。戦う土壌もあるし究極体になるだけの経験は積みやすいんだよ。

    中にはうちの2体みたいに修行として人間と組むために人間界に渡る奴らも多いんだ。

  • 39サクヤモンに居着かれマン24/06/08(土) 19:38:49

    >>36

    訳…訳ありかなぁ…

    「少なくとも私は縄張り追われて主殿のスマホに流れ着いただけですからねぇ。それより訳ありは主殿の方では?」

    お前だって酔った勢いですっぽんぽんでワイの横に転がっとったやないかい

  • 40ジン24/06/08(土) 19:41:26

    ……はあ………ゴマモンのことが落ち着いたらようやく終わったって感じしたぁ………
    今回は役立ったな……
    「ヒロのときはあまり役に立てませんでしたからね…」
    『成長期になるまで振り絞ったかいはあったな…』

  • 41マツリ24/06/08(土) 19:43:55

    >>37

    「ドウゾ……タイセツニ」


    >>38

    なるほど……それがオフ会で一気に大集合しちゃった結果がこれかぁ

  • 42ナゴミ24/06/08(土) 19:46:35

    僕の場合は長年デジタルワールドにいるので出会いが多かった感じですかね?

  • 43ジン24/06/08(土) 19:47:11

    >>41

    最近はデジモンがこっちで働くのも当たり前になってきたしね。

    ウェディンモンとかショートモンとかはいい例だね。

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:51:21

    このレスは削除されています

  • 45ラブリーエンジェモン24/06/08(土) 19:52:15

    >>43

    そうだね!ジェネラルくんのとこのウェディンモンちゃんなんて自分のお店を持ってたみたいだしね!

    ちなみにアタシはアイドルの仕事をしてるよ!

  • 46ジン24/06/08(土) 19:52:38

    「私も一応完全体からはマスターのお父様とお母様のお店の従業員という形で働かせてもらっています。居候代替わりですね。」
    『オレもだな。最近は父上の足腰の問題もあるから重宝してもらっている。』

  • 47ナゴミ24/06/08(土) 19:53:39

    ちなみにみんなはなんの仕事してるとかありますか?
    僕は農家兼村長みたいな感じです。

  • 48ジン24/06/08(土) 19:54:41

    >>47

    しょうがくせー。まあでも餅屋の手伝いはしてるよ。商品の運び入れとか店番とか。それでお小遣いもらってる。

  • 49ウェディンモン24/06/08(土) 19:58:38

    >>45

    アナタアイドルだったんですの!?血の気多すぎてまるで想像もしていませんでしたわ!

    あと…その…確かにショートモンやウェディンモンは人間界で働いたり店を持ったりする個体もいますの。でも私の店はデジタルワールドにありますわ。

    まあ今は弟子のお店になっていますけど…

  • 50サクヤモンに居着かれマン24/06/08(土) 20:06:04

    ワイは刃物職人や
    もしかしたらみんなの家の包丁の高いやつ、ワイが打ったものかもしれんな

  • 51マツリ24/06/08(土) 20:19:11

    >>47

    私は、んー……デジタル犯罪を摘発するのが仕事って言えば仕事?

    いやー、戦闘になった場合デジモンに任せるだけで済むなら私の出番とか無いんだけど、リアル側での活動になると人間が直接介入しないと難しい事も色々あって、デジモンに変身できる人間の需要って意外と無くならないみたい


    まあ、私みたいな未成年にそういう仕事ぶん投げるのって冷静に考えたらどうかと思うけど、そもそもスピリット自体の数が限られ過ぎてて他に方法が無いとか何とか……

  • 52ラブリーエンジェモン24/06/08(土) 20:19:42

    >>47

    ちなみにどんなお野菜作ってるの?

    >>48

    子供なのにお手伝いしててえらい!

    >>49

    血の気が多いってなにさ!プンプン!

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:21:12

    このレスは削除されています

  • 54ナゴミ24/06/08(土) 20:25:50

    >>52

    えっと…野菜だと 挑戦ニンジン、サクラ鳥大根、ムラサキキャベツ、軟金カボチャ、ジャガーイモをこの間収穫したよ。

    あと血の気が多いって言われるのは…まあ仕方ないんじゃないかな…

  • 55ゴマモン24/06/08(土) 20:32:38

    >>52

    多いだろ血の気は!!!

  • 56ナゴミ24/06/08(土) 20:34:52

    んぅ…?なんか急に眠くなった…悪いけどちょっと寝ます…おやすみなさい…

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:37:43

    このレスは削除されています

  • 58ジン24/06/08(土) 20:38:46

    >>52

    だろー!!……っていっても店員が少ないってのもあるんだけどね。父さんに母さんにクレシェモンにフレアモン。あと弟子が2、3人って感じだから。

    >>50

    ……ン?ア、もしかして狐じるしのやつ?母さんが大事に使ってた。

    >>51

    なにそれ気になる…!!紹介してもら……うのはさすがにだめ!?

    >>56

    おやすみナゴミ兄さん

  • 59ラブリーエンジェモン24/06/08(土) 20:39:24

    >>54>>55

    にゃんだとう!?ゴマモンちゃんはともかくジェネラルくんには言われたくない!持ってる剣とか無骨そのものでしょ!

  • 60マスティモン24/06/08(土) 20:40:45

    「「………よし。主人は眠ったようだな」」
    「「すまないが我々の相談に乗っていただけないだろうか?」」

  • 61ラブリーエンジェモン24/06/08(土) 20:42:22

    >>60

    ん〜なになに?アタシが手伝えることならできるだけ手伝うけど?なんかあったの?

  • 62ルナモン24/06/08(土) 20:42:31

    >>60

    おや、どうかしましたかマスティモン

  • 63マスティモン24/06/08(土) 20:43:53

    >>61>>62

    「「………主人に振り向いてもらうにはどうすれば良いのだろうか?」」

  • 64ルナモン24/06/08(土) 20:45:09

    >>63

    ……たしかあなたのジェネラルあなたの気持ちには少なからず気づいていましたっけ。

  • 65マスティモン24/06/08(土) 20:45:54

    >>64

    「「…ああ」」

  • 66ルナモン24/06/08(土) 20:47:17

    気付いていてあのムーブとなると……少々手強いですね……多少強引な手も通じなさそうですし……

  • 67ラブリーエンジェモン24/06/08(土) 20:47:29

    >>63

    そりゃー決まってるよ!オシャレしてデートすればいいんだよ!

  • 68マスティモン24/06/08(土) 20:49:50

    >>66

    「「…………原因はわかっているのだ。」」

    >>67

    「「………それだけで恋仲になっていれば相談などはしない💢」」

  • 69ルナモン24/06/08(土) 20:50:13

    >>68

    ひとまず話を聞かせてください。

  • 70サクヤモンに居着かれマン24/06/08(土) 20:50:38

    >>58

    高いって言ってもそこまで大したもんじゃないゾ

    まだ若手の駆け出しだからネ

    狐の紋入りはもっと高いやつだから相当大切に使っとるんやろなぁ

    あれ確かかぼちゃも一刀両断できるらしいし

  • 71サクヤモン24/06/08(土) 20:51:54

    >>68

    うちみたいに投げ飛ばされる心配はないでしょうしあまりにも「釣った魚に餌をやらない」状態が続く様ならいっそ押し倒してみては?

  • 72マスティモン24/06/08(土) 20:52:03

    >>69

    「「……わかった」」

    「「だが少し時間をもらえるか?どこから話せばいいか整理したい。」」

  • 73ルナモン24/06/08(土) 20:52:43

    >>72

    ゆっくりで大丈夫ですよマスティモン……あなたもベルスターモンと同じ一気に変わったものですしね。

  • 74マスティモン24/06/08(土) 20:55:30

    >>73

    「「…………………違うのだ」」

    「「………我らは…主人に出会う前から…この姿になることができた」」

    「「…隠していただけだ」」

    「「……すまない。まだ整理できていない。」」

  • 75ゴマモン24/06/08(土) 21:06:13

    >>47

    俺は特に何もしてないぜ

  • 76イブキ24/06/08(土) 21:08:25

    >>47

    はよ……自分は自己紹介のときに言ったけど塗装会社に勤めてるんだ。細かい部品や大きな部品の塗装してるんだ。

    っていうかなんかぶっ飛ばされたような気がしたけどきのせいか……?

  • 77サクヤモンに居着かれマン24/06/08(土) 21:09:34

    >>76

    あー考えんほうがええで

    うん気のせい気のせい

    君の相方が爆発したとかそんなことは決してないから

  • 78オグドモンの相棒(少女イグ)24/06/08(土) 21:11:32

    スーッ スーッ 

    何処かの屋上で寝ている

  • 79マスティモン24/06/08(土) 21:20:09

    「「ある程度整理できた。」」
    「「…聞いてもらえるか?」」

  • 80ルナモン24/06/08(土) 21:30:35

    >>79

    いつでも。

  • 81マツリ24/06/08(土) 21:30:37

    >>58

    あー……耐久力もデジモン並みなら紹介できる、かも?

    「ウタレヅヨサ、ジュウヨウ?」

  • 82ジン24/06/08(土) 21:31:53

    >>81

    ……アポロモンにMATRIXEVOLUTIONすればいける!

    『こんなところで用途を思いつくな』

    >>70

    ちがうのかー

  • 83ラブリーエンジェモン24/06/08(土) 21:34:53

    >>79

    いつでもオッケーだよ!

  • 84マスティモン24/06/08(土) 21:38:07

    >>80>>83

    「「ありがとう」」

    「「…まず改めて自己紹介をさせてもらう」」

    「「我らはマスティモン。研究者だ。」」

    「「……マスターが我らに振り向かない理由は単純だ。まだ恋愛感情が芽生えてないのだ。」」

    「「…‥生育環境の問題でな。」」

  • 85ラブリーエンジェモン24/06/08(土) 21:40:25

    >>84

    ………何があったの?

  • 86マスティモン24/06/08(土) 21:44:40

    >>85

    「「………その前にこうした方が話しやすいか…クロスオープン!」」

    「これからは俺たちがそれぞれ知っていることを話す。」

    「私達はお互い別の目線で同じものを見ています。私たちの話はあくまで私たち目線ですので…それぞれが知っていることや理解していることを話した方がいいでしょう。」

    「じゃあまず俺からだな。」

  • 87レディーデビモン24/06/08(土) 21:48:39

    まずマスターについてだ。
    お前たちは疑問に思ってなかったか?マスターの身体能力が高すぎることとか、マスターが野良のデジモンと一緒に住んでデジヴァイスを持っていなかったところとか。
    マスターはデジソウル無しで成熟期のデジモンを倒せる。あれって異常だろ?

  • 88ルナモン24/06/08(土) 21:50:41

    >>87

    まあそれは何度か…

  • 89レディーデビモン24/06/08(土) 21:52:10

    言い忘れてたが疑問があれば話の途中でも質問してくれていいぜ?

    ある程度話すことはまとめたがそっちの方が話しやすいからな…俺たちはおしゃべりなんだ。反応が返ってきてくれた方が話しやすい。

    >>88

    その答えは単純だ。そうしなければ生きていけなかった。…それだけさ。

  • 90ラブリーエンジェモン24/06/08(土) 21:52:55

    >>87

    身体能力はスカルグレイソードの効果じゃないの?

  • 91サクヤモンに居着かれマン24/06/08(土) 21:54:20

    (この話題は触れないほうがいいやつやな)

  • 92レディーデビモン24/06/08(土) 21:54:37

    >>90

    そんなわけねえだろ。ウルカヌスモンとかグロットモンとかそういう奴が作った武器ならそんな力があってもおかしくねえけどよ。あの剣はスカルナイトモンの骨を削っただけのモンだぜ?

  • 93ルナモン24/06/08(土) 21:55:12

    >>89

    ……いや、待ってください…まさか、それこそマスターよりも幼い頃からデジタルワールドにいたんですか!?

  • 94レディーデビモン24/06/08(土) 21:56:56

    >>91

    あ〜安心しろよ。虐待されてたとかそういうんじゃねえから。

    >>93

    ………生まれた時からだ。マスターはデジタルワールドで生まれ育った。

    レオモンに拾われてな。

  • 95レディーデビモン24/06/08(土) 21:58:30

    >>92

    悪い。文字間違えた。スカルグレイモンだ。スカルナイトモンじゃねぇ。

  • 96ルナモン24/06/08(土) 22:01:23

    た、たしかに赤ん坊が事故でデジタルワールドに飛ばされた事例は他にもありますが……それであの年齢まで、あの知能まで育つなんて……!?

  • 97レディーデビモン24/06/08(土) 22:04:14

    はっきり言うとマスターは人間界よりもデジタルワールドにいた期間の方が長い。まあこれは他にも事情があるんだが…
    しかも人間とあまり交流のない未開の地に飛ばされてたんだぜ?
    …笑えねえよな。運良くレオモンに拾われてなければ。近くに住んでいるデジモンが強くても温厚な奴が多くなければ。兄弟のように育った二人のデジモンがいなければ。
    とっくの昔にお陀仏になってただろうよ。

  • 98ラブリーエンジェモン24/06/08(土) 22:04:49

    >>94

    レオモン?そういえばジェネラルくんと一緒に住んでるって…レオモンがジェネラルくんのお父さん?

  • 99レディーデビモン24/06/08(土) 22:07:32

    >>96

    だよなぁ?おかしいよなぁ⁉︎

    100歩譲ってあの年齢まで育つのはあるかもしれねえ。

    でも人間のことを知らないデジモンばかりの場所であんな知能を身につけてるなんて…

    どう考えても不自然だろ?

  • 100サクヤモン24/06/08(土) 22:09:11

    デジタルワールドにいて、何らかの影響を受けリアルワールドに戻ったというのがその強さの理由ならうちの主殿は一体…?
    まさか本当にデジモンか何か…?

  • 101オグドモンの相棒(少女イグ)24/06/08(土) 22:10:01

    ひっそりと話を聞いている
    (ふーん またまた面白い話聞いちゃった〜 ゲートの穴に吸い込まれちゃったか赤ん坊の頃にねぇ 誰かが知識でも授けてかな ワイズモンとかもしかして いや、他にも知識を持つ子はいるよね〜 まあ、いいけどそれも一つの可能性)

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:11:35

    このレスは削除されています

  • 103レディーデビモン24/06/08(土) 22:15:04

    ところで…突然だがマスティモンの時に言ったことを覚えているか?

    我らは研究者だ。

    俺も…アイツも…目的は違うが同じ研究をしていた。

    なんの研究をしていたと思う?

    >>100

    悪いがそれはわからん。いくつか仮説はあるがな。

    >>102

    (悪りぃな。気づいてるぜ。全部ではないけどよ。)

  • 104ラブリーエンジェモン24/06/08(土) 22:15:51

    >>102

    もしかして人間の研究?

  • 105ルナモン24/06/08(土) 22:16:01

    >>103

    ……悪魔と天使の興味対象というと……人、ですか?

  • 106レディーデビモン24/06/08(土) 22:18:01

    >>104>>105

    ……ああ。

    俺たちが研究していたのは人間について

    さらに言えば人間がデジモンになる方法と、デジモンが人間になる方法についてだ。

  • 107ルナモン24/06/08(土) 22:19:31

    >>106

    前者はスピリットエボリューションやマトリックスエボリューション。後者はバグラモン達でしょうか?

  • 108レディーデビモン24/06/08(土) 22:21:27

    >>107

    ああ。きっかけになったのはそれだ。

    …だがそれだけじゃない。

  • 109サクヤモンに居着かれマン24/06/08(土) 22:22:47

    ワイ…ワイは一体何者や?
    そのうちと言わずに明日にでも実家に行くか…

  • 110ゴマモン24/06/08(土) 22:26:00

    >>109

    どうした?

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:26:25

    >>109

    実家と言わずに話が終わり次第ここで色々鑑定してもらえ

  • 112レディーデビモン24/06/08(土) 22:26:27

    異世界において岸部リエ、暮海杏子に発生した融合。
    あるクソ野郎が作り上げたバイオデジモン。
    知っているか?

  • 113オグドモンの相棒(少女イグ)24/06/08(土) 22:27:02

    >>103

    (ありゃ バレてた けど正体がバレる心配はないか デジモンが人間 まだデジモンと人が合体するならまだしもねぇ)

  • 114ルナモン24/06/08(土) 22:28:22

    >>112

    い、一応資料として。エデン症候群によって昏倒していた2名にロードナイトモンとアルファモンがそれぞれ乗り移ったと…

  • 115レディーデビモン24/06/08(土) 22:32:20

    >>114

    バイオデジモンについては?

  • 116ラブリーエンジェモン24/06/08(土) 22:34:00

    >>112

    ちょっと待って?なんで異次元のことまで知ってんの?元は別のデジモンなのは変わらないんだよね?

    いくらなんでもただの悪魔型デジモンや天使型デジモンが知ってるわけないよね?

  • 117ルナモン24/06/08(土) 22:34:15

    >>115

    そちらも断片的にですが…倉田という男が作り出したスピリットエボリューションと似て非なる進化…ロストモンなどでしたか。

  • 118マツリ24/06/08(土) 22:34:51

    何と言うか……人間とデジモンの間にあった境界が無くなってるみたいな感じの事ばかり。良い事も悪い事も含めてね


    >>112

    あー……バイオデジモンなら知ってる。スピリットエボリューションを模倣した、人間をデジモンに変身させる技術よね。前に摘発した犯罪組織が使ってたよ……説得が通じなかったら危うく人殺しになりかねなかったわ

  • 119ゴマモン24/06/08(土) 22:36:46

    >>118

    境界線が無くなるって悪い事なのか?

  • 120レディーデビモン24/06/08(土) 22:37:36

    >>116

    俺たちは元は二人とも究極体だったんだよ。それなりに地位もあったんだぜ?

    上から逃げるために退化したけどな。

    >>117>>118

    バイオデジモンはデジモンのデータが人間のDNAに融合している状態になっているやつだ。

    凄まじい力を発揮できるが人間側にも負担が大きい欠陥技術だな。

  • 121レディーデビモン24/06/08(土) 22:39:46

    >>119

    それ自体は悪いことじゃねぇよ。

    身体に負担があったり精神が汚染されたり…

    肉体を乗っ取る結果になったりしなければいいんだ。

    つまり今あげた方法にはそういう問題点があったわけだな。

  • 122レディーデビモン24/06/08(土) 22:40:43

    今更だが話が脱線してるな…
    元は恋愛相談のはずだったんだが…

  • 123ラブリーエンジェモン24/06/08(土) 22:42:30

    >>119

    うーん。そんなに悪いことには聞こえないよねぇ…

    >>120

    ちなみになんてデジモンだったの?

  • 124ルナモン24/06/08(土) 22:42:49

    >>122

    大切なことなのでしょう。マスターとコロナモンも聴いています。

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:44:41

    >>123

    なまじリエが悪人だったゆえに取り憑いたロードナイトモンも闇堕ちしてしまったと聞いたことがある

  • 126マツリ24/06/08(土) 22:46:22

    >>119

    言ったでしょ、良い事も悪い事も含めて、って

    元が違う生き物だもの、身体の仕組みや価値観だって違って当たり前。その違いをお互いに「理解して」「歩み寄れれば」それは良い事だけど……どちらか片方でも欠ければ、あっという間に悪い事になってしまう

    「オソラク、マスタートデアエナカッタバアイノワレモ、ソノ『ワルイコト』ニナッテイタ……」


    >>122

    そう言えばそうなのよね……困った、現役女子高生っていうその辺詳しくてもおかしくない生き物なのに、その実全く詳しくないマツリちゃんにはそっちの参考になる事は言えそうにない……

  • 127レディーデビモン24/06/08(土) 22:48:44

    >>123

    俺はムルムクスモン。アイツはスラッシュエンジェモンだな。

    >>124

    ありがとよ。

  • 128ルナモン24/06/08(土) 22:49:01

    >>126

    マスターがマトリックスエボリューションをしたとき。本当に驚きました…なんという無茶をって…もしもあのときアポロモンが合わせてくれなかったら飲み込まれていた可能性もあった…あの二人が息のあったコンビで本当によかったです…

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:50:43

    デジモンスレでここまで盛り上がったのも過去にない快挙

  • 130ゴマモン24/06/08(土) 22:51:47

    >>125

    本当に大丈夫かそれ?

    今も闇堕ちしてないか?

  • 131レディーデビモン24/06/08(土) 22:53:03

    >>125

    つまり逆を言えば乗り移る人間に精神がなければいいんだ。

    肉体のみで精神も魂もない人間を用意できればな。

  • 132レディーデビモン24/06/08(土) 22:53:57

    >>130

    安心しろよ。言ってたろ?岸部リエなんていう人間は存在しない。

  • 133ジン24/06/08(土) 22:55:11

    >>131

    そこで見つけたのがナゴミ兄さんってわけか?

  • 134レディーデビモン24/06/08(土) 22:56:11

    >>133

    そんな非人道的なことするわけねえだろ。

  • 135ジン24/06/08(土) 22:57:11

    >>134

    (悪魔系なのに…)

  • 136ラブリーエンジェモン24/06/08(土) 22:57:17

    >>134

    え?え?そういう流れじゃなかった?アタシカチコミの支度してたんだけど⁉︎

  • 137レディーデビモン24/06/08(土) 22:59:15

    俺たちは思いついただけだ。
    …いつかの未来のために犠牲を積み重ねるつもりはなかった。
    俺は俺が楽しく暮らすために人間になろうとしていたし、アイツは人間のことをより理解するために人間になろうとしていた。
    だから俺たちの研究はそこで終わったんだ。

  • 138レディーデビモン24/06/08(土) 23:00:19

    ちなみにその副産物が人間とデジモンの一時的なデジクロスだな。

  • 139ジン24/06/08(土) 23:01:12

    >>138

    それはちょっと今度ためしてみt「マスター」ごめん。

  • 140ゴマモン24/06/08(土) 23:01:57

    >>135

    そもそもデジモンだから人間じゃな…

  • 141レディーデビモン24/06/08(土) 23:04:36

    ただまあ…それまでに散々人間については研究したがな。だから多分人間の文化についてはそこら辺の人間より詳しい。人間の構造にもな。
    その過程で人間そっくりでそれこそロイヤルナイツレベルのデジモンにもそう簡単にはバレない偽装アバターなんかも作れたんだぜ?
    コストが高いからパトロンやってたロードナイトモンとデュナスモンのやつしか作れてねーけどよ。

  • 142ラブリーエンジェモン24/06/08(土) 23:05:53

    >>141

    わかった!つまり貴女たちがジェネラルくんに教育をしたんだね⁉︎

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:07:52

    にしてもロードナイトモンはよくアバターのモデルに自分を悪人に落とした存在を選んだね…

  • 144レディーデビモン24/06/08(土) 23:08:04

    >>142

    ああそうだ。俺たちがあいつに人間について教えたんだ。

  • 145ベルスターモン24/06/08(土) 23:08:27

    おっす、みんなさっきぶり~!
    ……って、なんか空気重いな~

    ……な、なあ、良くわかんないんだけどさ、あ、あたしとヒロが合体したのって、ひょっとして悪いことだったの?ひ、ヒロに良くないこととか起こっちゃうのかな!?

    ……やだぁ、そんなのやだよぉ~ええ~ん!

  • 146ゴマモン24/06/08(土) 23:13:08

    >>145

    ん?????????

  • 147レディーデビモン24/06/08(土) 23:13:36

    >>145

    安心しろ。後遺症なんかはねーよ。

    一時的に興奮状態になっただけだし強制的に融合したわけでもねえ。

    だから問題はなんもねえよ。

    …………たぶんな。

  • 148ジン24/06/08(土) 23:15:27

    >>146

    たしかヒロのやつがスカルナイトモンに覚醒しかけてたの覚えてるよな?あのあとマジでスカルナイトモンになれるようになってベルスターモンと自分でデジクロスしたんだ。

  • 149レディーデビモン24/06/08(土) 23:15:32

    さて、俺は研究について話した。
    次はエンジェウーモン。お前が話せ。
    マスターと俺たちがどんなふうに過ごしてきたのかについて話すのはお前の方が適任だろう。

  • 150ガオスモン24/06/08(土) 23:17:03

    ヨシ、入れたゾ

    ベルスターモンさんオひさです
    オレ、原初スレの12スレ目で相棒が書き込みしてたデルタモンだけど、イツモはガオスモンの姿ナンダ

    何が起きてたかはこれから見返したいケド、マズは挨拶と思ってナ

    これからヨロシクです

  • 151ゴマモン24/06/08(土) 23:19:50

    >>150

    おおよろしくな!

  • 152レディーデビモン24/06/08(土) 23:20:05

    >>143

    あ〜それはこの世界のロードナイトモンの好みがアレだっただけだな。

  • 153ルナモン24/06/08(土) 23:20:57

    >>150

    よろしくお願いします…とはいえ結構長いのとちょこちょこ戦闘挟まってますのでご注意を…

  • 154ベルスターモン24/06/08(土) 23:21:19

    >>147

    ひぐっ!ひぐっ……ほんと?よがっだぁ~!あ、あたし!あのあと練習で何回もデジクロスしててぇ!ひ、ヒロにもしものことがあったらってぇ~!え~ん!え゛え~ん!!


    >>150

    うん~!よろしくぅ~!あの時は相談乗ってくれでありがとう~!おかげであたし相棒のヒロのお嫁さんになれたよー!ええ~ん!!

    >>148

    ジンくんもよがったねぇ~!合体してたからもしかしたらっでおもっちゃっでぇ~!ルナモンよがったねぇー!え゛え~ん!!

  • 155レディーデビモン24/06/08(土) 23:21:52

    >>150

    よろしく頼むぜ!

  • 156ルナモン24/06/08(土) 23:24:57

    >>154

    あのあとマスターとコロナモンどちらもちゃんと調べて問題ないことがわかったのでほっとしました本当に…もう少し慎重にやってもらいたいところですまったく…

    「ご、ごめん…」

  • 157エンジェウーモン24/06/08(土) 23:25:30

    >>149

    わかりました。引き継ぎます。

    …と言いたいところなのですが15分ほど休憩してもよろしいでしょうか?

    マスターが少し目を覚ましそうなので寝かしつけてきたいのですが…

  • 158サクヤモンに居着かれマン24/06/08(土) 23:27:18

    >>110

    >>111

    ワイは冷静になって考えたんや

    気弾、気ジェット、気バリア、気爆発…

    普通の人間は当然できないんや

    だがなぜだかワイは1回できるようになってから『それが当然であるかのごとく』あれこれやっとる

  • 159ルナモン24/06/08(土) 23:28:22

    >>157

    了解しました、まずはレディデビモン、おつかれさまです。それとよければこちらを。ディアナモンの必殺技のグッドナイト・ムーンをデジメモリ型にしたものです。劣化版なので1回使ったら壊れてしまうようなものですがその分後遺症とかもなく緩やかに眠らせられるはずです。

  • 160エンジェウーモン24/06/08(土) 23:30:25

    >>159

    ありがとうございます。それでは…

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:30:32

    >>158

    ス○ンド使いの理論を思い出す

  • 162サクヤモンに居着かれマン24/06/08(土) 23:31:39

    ということでワイは明日早速何かしら知っている可能性がある人の知り合いであるオトンとオカンが住む熊本へ行く
    あわよくばキッズ時代のワイにエネルギーの循環法を教えた謎が多すぎるイギリス人のオッチャンにコンタクトをとるんや

  • 163ジン24/06/08(土) 23:33:04

    >>162

    おっさん割とデジモン以上に謎だよね。これでデジモン関係無かったらそれはそれで怖いんだけど。

  • 164ヒロ24/06/08(土) 23:34:56

    >>154

    はいはい、いいこいいこ。ありがとうね、心配してくれたんだよね?はい、チーンして


    >>161

    >>162

    たしかに、オレもよく考えてみたら、スカルナイトモンになってたときも、技が使えて当たり前みたいな感覚だったよな

    なんつーのかな?……よだれとか涙の出し方が本能的にわかるような?

  • 165サクヤモンに居着かれマン24/06/08(土) 23:36:19

    まあ親とはいえいきなりアポ無し弾丸訪問は良くないから明日行っていいか連絡してからだけどな!

  • 166ベル子24/06/08(土) 23:47:02

    ぐすん、ぐすん

    >>164ありがと、ヒロ。すき……


    あ、そう言えばさ、あたしのことバステモンとかリリスモンがベル子って呼んでくれるじゃない?

    あたし、なんだかあの響きが好きでさ……正直ベルスターモンって名前長いし、

    だから、あたしベルスターモンのベル子って名乗ろうと思うんだ。せっかく着けてくれた呼び方だからさ、みんなにも気安くそう呼んで貰えたら嬉しい……へへっ


    そう言えばルナ

  • 167ベル子24/06/08(土) 23:48:21

    そう言えばルナもんもバステモンにルナルナちゃんって呼ばれてたよな?
    あれもなんか響きが可愛かったから、あたしもそう呼んでもいいかな?あ、嫌だったら無理に言わないからさ!?

  • 168ゴマモン24/06/08(土) 23:49:38

    >>166

    ベル子か…

  • 169エンジェウーモン24/06/08(土) 23:49:51

    マスターを寝かせ付けてきました。ルナモンありがとうございます。

  • 170エンジェウーモン24/06/08(土) 23:51:57

    ベル子ちゃん…かわいらしくて素敵なあだ名ですね!

  • 171ルナモン24/06/08(土) 23:51:59

    >>166

    ルナルナですか………えぇ、いいですよベル。私も愛称で呼ばせてもらいます。

    >>169

    お役に立てたなら何よりです。

  • 172ベル子24/06/08(土) 23:54:34

    >>171

    ほ、ほんと!?やったぁ!ありがとなルナルナ!

    こうしてあだ名で呼び会うのって、なんか人間の友達みたいでさ……ヒロとジンくんみたいな、親友って感じがしてさ、なんだか、すっげー嬉しいよ。



    改めてみんな!あたしベルスターモンのベル子!よろしくな!

  • 173エンジェウーモン24/06/08(土) 23:54:44

    それでは…私たちとマスターがどのように出会い暮らしてきたのか。それを話したいと思うのですが、よろしいでしょうか?

  • 174エンジェウーモン24/06/08(土) 23:55:28

    >>172

    よろしくお願いします。ベル子ちゃん。

  • 175ルナモン24/06/08(土) 23:55:48

    >>172

    ふふ、あなたにそう思っていただけて光栄です。もちろん、誰が親友だ!と横でうるさいマスターもそう思ってますよ。

    >>173

    えぇ、お願いしますエンジェウーモン。

  • 176ベル子24/06/08(土) 23:56:13

    >>173

    あっごめんなエンジェウーモン!せっかく相談してたのに、話の腰折っちゃって……


    けど、ふふ♪ルナルナ、ベル子♪ふふ、エヘヘ♪嬉しいなぁ♪

  • 177エンジェウーモン24/06/08(土) 23:57:46

    では…まずマスターと私たちの出会いからですね。
    マスターと私たちが出会ったのは私たちが研究の方向性の違いから争っていたのがきっかけです。

  • 178エンジェウーモン24/06/09(日) 00:02:22

    私は人間の精神について大きく興味を持っていました。しかし彼女…レディーデビモンは精神ではなく肉体について興味を持っていたのです。まあ…それが原因で大喧嘩しまして…マスターが住んでいた集落にまで迷惑をかけてしまっていたようなのです。

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:04:20

    このレスは削除されています

  • 180エンジェウーモン24/06/09(日) 00:05:56

    マスターは当時8歳。
    喧嘩中に彼らが住んでいた集落まで吹き飛んでいった…当時はデビモンでしたね。
    デビモンがマスターを見つけました。
    …当時私たちは研究が行き詰まっていました。人間のデータは多数収集できていましたが私たちは生きている人間と出会ったことがなかったのです。

  • 181エンジェウーモン24/06/09(日) 00:07:57

    私たちは研究の一環として…私自身は哀れみもありましたが、マスターを育てることに決めました。
    それからマスターとの生活が始まったのです。

  • 182ゴマモン24/06/09(日) 00:10:25

    >>180

    また女体化したんだな…

  • 183エンジェウーモン24/06/09(日) 00:13:30

    私たちにとって幸運だったのはマスターが非常に高い学習能力を持っていたこととレオモンが人間の知識こそ少ないものの様々な学問や言葉、礼儀を教えていたことでした。その結果人間の文化を凄まじい速度で学習していきました。

    しかし…それ以上に幸運だったのはマスターの精神が光と闇のバランスがちょうど同じくらいだったことでしょうか?その結果マスターは両方の意見や考え方を学び、私たちはお互い同程度の成果を出すことができ、仲違いすることもなかったのです。

    >>182

    いえ、まだこの時は私はエンジェモンでしたし彼女はデビモンでしたよ?

  • 184エンジェウーモン24/06/09(日) 00:19:15

    マスターの精神的な才能はデジモンたちにも友好的に働きました。最初から敵対しているわけでなければ大抵のデジモンとは友好関係を築けたのですから…

  • 185ゴマモン24/06/09(日) 00:19:22

    >>183

    …お前も女体化族だったんだな…

  • 186サクヤモン24/06/09(日) 00:19:22

    <ア、モシモシパパウエ?オレオレ、トシミツダケド。イキナリデワルインダケドサ、アシタノユウガタアタリソッチイッテモ…
    ぬ、主殿の御実家…!
    えっどんな格好すれば…?
    やっぱりスーツかしら…いやでもここは無難な格好で?
    ああでも手土産どうしましょう…東京ばな〇は無難が過ぎるし…だからといってあまり奇を衒うのもよろしくない…!
    <ア、ムシロヨボウトオモッテタノ?ウン、アーアニキガアサッテヨメサンツレテ…ヘェーソーナンカー
    あああ緊張してきましたわ…
    <ハァー、ウンワカッタ。アシタノユウガタマデニハ…ウン、エ?オレモカノジョツレテコイ?イ、イナイ。イナイヨカノジョ。エ?ナニ?オフクロガカワルッテ?アッハイ
    あああなんてご挨拶すれば…
    『御子息と交際させていただいておりますサクヤモンと申します』…?いや違う…
    <…アーオカン?ウン、ヒサシブリ。ファ?ミアイ?イキナリナニイッテマンノヤ…シャシンモモラッテル?オレノドウイモナシニ?アホトチャイマスノ…

    …は?見合い?は?は?は?私と言う女がいながら????見合い?????

  • 187エンジェウーモン24/06/09(日) 00:20:19

    >>185

    まあそうですね…最も女体化した理由はデジクロスを試すためでしたが。

  • 188エンジェウーモン24/06/09(日) 00:21:05

    >>186

    擬態用アバターは必要ですか?

  • 189ルナモン24/06/09(日) 00:22:59

    >>186

    (こっちはこっちで波乱の予感ですね…こういうとき家族ともともと面識あるデジモンで良かったなと思います…)

    >>184

    ジェネラルの才能、というやつでしょうか。

  • 190ベル子24/06/09(日) 00:23:58

    >>183

    まあ良く言われるけど、あたしらデジモンって性別「デジモン」だからな。

    あたしもずっとヒロとは兄弟みたいに育ってきたから進化したときすっげー戸惑ったし、それでスレ立てして相談することにしたからな。

    ……けど、何度も言うけど、あたしは今のあたしが好き。こうしてヒロのお嫁さんになって、こんなたくさんの友達が出来てさ、あたしベルスターモンに進化して良かったよ。


    だからさ、ルナルナもエンジェウーモンたちも、あたしで役に立てることがあったらなんでも言ってね?

    あたし、たくさん助けてもらった分、みんなに恩返ししたいんだよ

  • 191オグドモンの相棒イグ24/06/09(日) 00:24:01

    (友情はまだ分かりますが、恋愛という感情を持ち始めるとはそれも人間に.....一つの可能性というものでしょうか 私にはわかりませんが感情はなく 無に近い いわばプログラムされた動きに近い 彼らに干渉し続ければ多少は芽生えるものか否か

  • 192サクヤモンに居着かれマン24/06/09(日) 00:24:23

    >>188

    電話終わったらサクヤモンがとんでもねえ目でワイを見とる

    それはそれとしてまあ必要じゃないかな

    ほら、田舎の人…それも高齢の方とかだとデジモンの存在知らへんことがあるし

  • 193ベル子24/06/09(日) 00:26:31
  • 194エンジェウーモン24/06/09(日) 00:27:00

    私たちはマスターの肉体と精神を調べていくうちに人間とデジモンのデジクロスの理論を完成させました。

    そのためのダークネスローダーも入手済みでしたしね。

    >>189

    ええ…私から見ると危うさも感じさせましたが…極端な話マスターは人としての生き方を肯定できるとともに獣としての生き方も肯定できてしまえるということでしたから…

    >>190

    ありがとうございます。

    >>192

    了解しました。ちなみに期間はどのくらいになりますか?流石に無償ではちょっと困りますので…

  • 195ルナモン24/06/09(日) 00:27:10

    >>190

    そうですね。私だって最初からどちらかというと女性側の人格ではありましたが本質的には無性別が正しかったので…マスターのせいです……

    それはともかく、そう言っていただけるのは嬉しいですが私だってベルには助けられているのですよ?それに、スカルナイトモンの件で何もできなかった負い目が私とコロナモン、マスターにはあります…これからもこちらからも恩返しさせていただきますね?

  • 196サクヤモンに居着かれマン24/06/09(日) 00:32:22

    >>194

    あ、こっちに用意してくれると…

    それなら本人曰く擬態とかしなくても仮面とって人間の服着てそれではいOKらしいんで…


    それはそうとなんでもう仮面とってるの???

    なんでスマホに入らず実家まで実体化する気MAXIMUMなの???え?牽制?何に?

  • 197ベル子24/06/09(日) 00:37:45

    >>196

    なーサクヤモン、だったらあたしがかーちゃんに相談してあげよっか?

    あたしのかーちゃん、あたしの服毎日選んでくれてんだ

    あたしそういうのわかんないからさ…でも、ヒロは毎日きれいだねとか、かわいいねって言ってくれるんだ、えへへ////

  • 198サクヤモン24/06/09(日) 00:40:14

    >>197

    是 非 と も よ ろ し く お 願 い し ま す

  • 199ベル子24/06/09(日) 00:42:54

    >>198

    おっけ!かーちゃんに写真送ってみるわ!

    あと、この前リリスモンから絶対似合うから着てみて欲しいって服が届いてさ、土下座の写真つきで


    なんか、「逆バニー」っていうらしいんだけど、せっかくだから着てあげた方がいいかな?


    絶対ヒロが喜ぶって言ってたし……

  • 200ルナモン24/06/09(日) 00:46:39

    >>199

    ……せめてヒロと二人の時にきましょうね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています