正直なところアスラン推しは破廉恥シーンどう思ってる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:19:06

    破廉恥妄想はネタで擦られつくしてるけどみんなぶっちゃけどう思ってる?

    自分はアスランってそんな事するかな?と最初はすごく戸惑ったしアスランの性欲を感じてこのシーンがちょっと直視できなかった
    インタビューとか見るうちにどんな手使ってでも生き残れるように成長した結果なんだなと納得できるようになってきた
    でも破廉恥妄想はシュラに一矢報いる奇策だと思うからカガリで発情しまくってる変態扱いは違うかなとずっと思ってる

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:20:10

    昔のSEEDなら絶対やらなかったろうなとは思った

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:20:46

    初見はどうしたお前とゲラゲラ笑ってしまった
    まあ種死を経て図太くなった結果なのかなと

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:21:33

    発情しまくりはないだろうし、アレも作戦だと思う

    だけどそれ以上にカガリのことが心の底から大好きだって分かって自分は嬉しかった

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:21:48

    最初はめっちゃ笑った
    映画終わって思い返してちゃんと性欲あるんだなよかった……ってなった

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:22:03

    セクシーコマンドーだぞ
    効果は予想以上だったが

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:22:21

    >>1

    ほぼスレ主と同じ感じ方かな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:22:38

    俗っぽさやただの青年な部分を感じてむしろ好感度が上がった
    しかし確かに変態とネタにされ続けてるのはちょっと辛い
    カガリに一途なのわかって本当良かったけどね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:22:45

    四六時中発情してるアスランは好きじゃないが
    それはそれとして無印の頃から腹まくって見えたカガリの下乳に動揺してた男なんで元々好きな女に対してはスケベなんだなって改めて認識したかな
    映画の描写は好き、二次創作の変態っぽいのは好きじゃないって感じのアスラン推し

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:22:58

    ぶっちゃけ某カプ民へのサービス的意味もあるんだろうなと思った
    勿論嫌いではないけど推しカプでもないので、該当のシーンは作戦といっても個人的にはいまいちだった(個人の感想)

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:22:58

    >>1

    にしてもスレ画、本当に親父さんそっくりだよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:23:37

    あの場面で他のこと考えず頭をいっぱいに出来る方法があれだってことじゃないか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:23:50

    あれだけで変態扱いする一部の奴らに腹が立つかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:24:35

    まあ、迷いも躊躇いも容赦も無い完全に本気も本気のガチ殺しに行っているアスランですらリモート操縦も含めて奇策フル活用しないとヤバいレベルでシュラが強かったんだという事で。
    問題はその裏をかいた奇策が悉くブッ刺さるぐらいシュラの戦場経験が素人童貞レベルだったという点か。決闘ごっこ以外ろくな実戦経験無さそうだし(フリーダム強奪事件の時に暴れてたのもシュラか?)。

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:24:43

    自分としては運命でかなり下がってしまったアスランの好感度をぶち上げてくれたから好きなシーン

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:24:50

    >>13

    そいつらは全員シュラだとでも思っておけ

    いや普通にシュラが可哀想か?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:25:09

    自分はカプ好きだしアスランはキス好きなんだなと本編見て思ってるからカガリとキスしてえ〜!!!!という心の叫びが見えたのは良かったよ
    単推しで格好良くて真面目なアスランが好きな人が戸惑う気持ちもわかるけどね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:25:41

    おいおいヒートアップして考え違う人を愚弄する方向に持ってくのはよしとけ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:25:57

    いい年した男なんだから多少のスケベ心も無い方が不安

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:26:35

    パイロットという直接的に命の危機に晒されている人間が性欲で発奮するってのはそう不自然でもないと思う
    無事帰ったら彼女を思いっきり抱くんだ、って感じに
    それを作戦や計算に組み込む辺りは(そしてキレるのも)実にアスランではある

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:26:37

    フラフラしてる浮気男みたいな昨今嫌われる男よりは全然マシだわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:26:43

    陣営も女もふらふらしてるって言われるより何倍もましだし好きな人に一途な方がいいな
    それはそれとして変態ではないと主張したい

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:27:01

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:27:36

    アスランがムッツリなのは無人島で描かれてたしそんな変でも無かったかな
    種シリーズ通して考えたら違和感あるのもわかるけど、映画自体がシンのわんこぷりが爆上がりしてたり、キラとラクスのマイフリとがファンタジーの粋に突っ込んでたからアスランのシーンだけが浮いてる感じは無かった

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:27:39

    歳相応にちゃんと男の子だったなぁ、と。
    ストイック過ぎて心配してたから逆に安心したまである

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:27:41

    正直言ってあんなカガリの想像じゃなくても良くないって今でも思う
    もう少しちゃんとした描写じゃだめだったのかってどうしても考える

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:28:14

    本人的には読心に対抗するための合理的な作戦だったんだろうとは思う
    意外だったし面白かったし微笑ましくはあったけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:29:24

    キラキラ一生言っててホモ扱いされてた時より全然いいでしょ
    アスランはクソ強くておもしれー男だからいいんだよ
    カガリ一筋になった感じしてむしろ魅力上がったよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:29:38

    アスラン好きだけどスパロボとかでコウモリだ女たらしだとかずっと煽られててほんと嫌だった
    もうその心配無いと思うとそれだけで嬉しいね

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:29:53

    >>10

    サービス的意味どころか100%サービスだろ

    ここで良かったって言ってるのが、カガリに一筋だと分かったとか運命で好感度下がったけど~って言い分からしてアスカガ民だし

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:29:57

    >>11

    似てる笑

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:29:57

    映像は分かりやすさのインパクト勝負だけど
    実際は小説版のアスランが見て感じて愛した部分をぶわーとお出ししてバグらせたイメージ

    生き残る為なら手段を選ばない意地汚さを身に付けたって印象と年頃の男の子だと分かって良かった

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:30:12

    >>26

    カガリにリモート操作渡す以上カガリのことが思考に入るのは避けられないからそこのところの誤魔化しも強いと思うぞ破廉恥妄想

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:30:48

    カプ推しではない単体ファンの人からの見方は気になった
    今の変態扱いも含めて

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:30:48

    本当は妄想のカガリは服着てる予定が絵が上がってきたら裸だったんだっけ?
    キスせがむカガリが少し下品寄りなのが普通の青年の妄想ぽくて結構好き
    普段お上品でお坊ちゃん育ちのアスランも男なんだな…と思って

    初期のイケイケ私服とか座り方が結構雑な時多かったり意外性感じる部分にドキッときている

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:31:55

    >>28

    ホモガンダムとか貶されまくって正直腹立ってたから良かったわほんま

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:32:57

    >>34

    裏切り者やら蝙蝠やら誰とも仲良くできないみたいなネガティブに弄られるよりまし

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:32:59

    普通の男性ファンならおもしれー男としか思わないんじゃないか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:33:15

    >>31

    思えばパトリックが狂ったのも妻を核で喪ったからだし、本気で奥さんだけを生涯愛してたんだろうと考えると本当に親子だと納得してしまう(スレの主題も含めて)。

    それがあるから将来アスランがカガリとの間に子を望むかという点でハツカネズミになりそうではあるが。

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:33:19

    いうてインパクト直撃だった初めの頃以外そこまで変態扱い受けてるか?
    どこも大体「やれる事に全力を尽くしてるけど絵面がオモシレー男」に落ち着いてるけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:34:12

    いろんな女のこと考えているならうわ・・・ってなるけど
    アスラン本人はずっとカガリに一途だったわけだし
    あと19歳ならああいう破廉恥なこと考えてない方が逆におかしいってなるしな・・・
    どっちかというと人気投票でメイリンとアスランの中の人で発表したり
    キャバリアーの生活について物言いする人が自分は怖い・・・
    自分もアスカガ好きではあるんだけど・・・

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:34:32

    ぶっちゃけアスカガ派の人しか喜ばないシーン

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:34:47

    色々言われていた風評被害を吹き飛ばしてくれたのでこの描写は好き
    アスランは無印からずっと大真面目に突飛な行動をする一途ないい奴だよ

    恋人とのキスを脳内で妄想するくらいで変態扱いされるのは違うと思うけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:35:14

    >>42

    公式カプの描写でそのカプ推しが喜んでるならただの成功じゃねえか

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:35:50

    脚本の考えるアスランは繊細でクソ真面目な坊ちゃん
    監督の考えるアスランはオラオラが少し入るズレた雄
    ってイメージなのかなと思っている
    リマスターで直された押せ押せキスシーンも監督が考えたらしいし

    テレビシリーズのアスランが好きだったけど映画の監督解釈強いアスランも好きだよ
    慣れるまで多少時間が必要だったけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:35:54

    今は作戦だって分かってるから映画の描写だけならいいんだけど、今の過剰な変態扱いのせいでなんかすごいモヤモヤが続いてる
    ネットとかの記事も便乗してるのが…
    前のとあるグッズのときもカガリしか映さない!みたいに書かれてたし…

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:36:03

    >>42

    あれで盛り上がってるところあるだろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:36:07

    何で全裸!? って思ったけどカガリを想ってるのがわかるから好きだよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:36:53

    普通に好きなシーンや
    カプ厨しか喜ばんとか言ってるやつら腐女子やろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:37:34

    変態扱いもまぁカガリ一途前提だし昔の浮気性みたいなヘイト気味のネタ流行ってた頃に比べりゃ天と地の差があると思ってるよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:38:05

    普段気にしてなかったけど、アスランも男の子なんだなぁって思った

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:38:07

    >>49

    もしかしてアスカガに興味のない人間みんな腐女子とか思ってる?

    さすがに思い上がりすきだろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:38:57

    >>49

    腐女子として言いたいんだけどさぁ

    公式カプに文句つける馬鹿共は腐女子名乗らねえでエゴ女子とかにしてくれと常々思っている

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:39:03

    ラブホの名前にアスランザラって付けようとしてた位だし
    アスカガへのファンサービス抜いても元々アスランは性欲強い男のイメージはあったんだろ福田監督って思ってるよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:39:33

    >>49

    腐女子なアスラン最推し勢だがアレはものすごく嬉しかったぞマジで

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:39:34

    正直なところ真剣勝負にエロ妄想は持ち込まないでほしかった
    時代劇の斬り合いみたいに最後は互いに一太刀を浴びせてどっちが勝った!??みたいなのがよかった
    ネタ優先させてないで真面目にやってほしかった

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:39:47

    文句言ってる人ってあれ?要はなろうみたいなハーレム作って「俺は女に興味ないんだが...やれやれ」っていうアスランがみたかったの?
    別に変態扱いされてるか?
    カガリめっちゃ好きやんwとかこいつ相変わらずおもしれーなって見方しかされてないけど変態扱いってどこでされてんの?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:40:13

    >>56

    シュラのレス

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:40:15

    >>56

    監督が完璧すぎるアスラン嫌いみたいだからしゃあない

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:40:36

    まあ文句言ってるのは女性だろうなとしか

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:40:44

    …落ち着いてカプ推しじゃない人の話ここであんま聞けなさそうだな
    腐女子煽りしてるのもいるし

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:41:10

    指輪はめてるの気付いて一途だなと思った
    このスレ見て思ったけど今作もキラの名前よく呼んでたしキラのピンチを助けたのは毎回アスランなのに◯モ呼ばわりは無かったなぁ
    アスラン自身は種や運命から変わってないと思うが

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:41:27

    >>57

    公開当初は流石に見た目のパワーが強すぎて変態ネタが出たな

    そっから動きとかの考察がどんどんされてってアスラン怖………とか真面目にやってるのがオモシレー男とかになって行った

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:42:34

    アスラン=変態でカガリに常に発情してるキャラ扱いになったのはきつい

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:42:43

    アスランはずっとおもしれー男なんだよ
    そして映画でもっと面白いシーン持ってきたそれだけだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:43:13

    >>58

    シュラのレスと考えると含み針みてぇなトドメ武装持っててなに言ってんだこいつ感が増すの好き

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:43:21

    SEEDっていうよりクロスアンジュみたいなノリだったよな後半

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:43:51

    >>64

    それはあにまんだけだろw

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:43:56

    でも実際戦闘中エロ系の妄想してる人って割といそうに思うな
    死に瀕して生存本能バリバリだろうしエロで逃避しなきゃやってらんねーんだよも含め
    心を読まれてないだけだよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:44:17

    >>64

    浮気性のコウモリ裏切り野郎扱いの頃の百億倍マシなのがマジなんでよね

    笑える

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:44:43

    >>57

    普通にカガリに一途なシーンならあんな破廉恥妄想じゃなくても十分に描写できるのになんであんなのにしたんだって思ってる人だっているんだよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:44:53

    ああいうアスランは正直見たくなかったからシネコンのイラストでパンツ見てるwって騒いでる層からしたらあの妄想で喜ぶのも納得した

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:45:11

    腐女子煽りは真面目に意味分からん…
    特別アスカガ推してるわけでもないけど、めっちゃ戸惑ったぞ
    普通に好き嫌い別れるシーンだと思うし、苦手だと思う人がいてもおかしくないと思う
    カガリが服着て可愛く笑いかけてるシーンとかならまだしも

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:45:15

    スレ主です
    スレタイの通り各々のあのシーンへの気持ち聞きたくて立てたので逆に受け入れられない人とか否定意見も排除なしでお願いしたいです
    (もちろんあのシーンが好きな人の意見も聞きたいです)

    自分が戸惑い→納得に変わったので皆はどうだったのかなと気になっています

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:45:46

    自分の理想のアスランを好きな自分が好きなだけでアスランを愛してるわけじゃないのが良くわかる

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:45:48

    >>57

    変態というかカガシコ野郎的な扱いは普通に見る

    ハーレムとかは嫌だしカガリが好きなのもいいしむしろアスランとカガリはカプとして好きだが、あの妄想いるかなあ…とは思った

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:45:50

    カプ者じゃなくても面白良シーンでしかない

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:46:38

    >>68

    そんなこたぁない

    逆にあまりアスカガに興味がない人が描くアスランとか、カガリの裸を想像してハーハー発情してるキャラに描かれがち

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:47:06

    俺が今まで知らなかったアスランを知れて嬉しかったよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:48:15

    ここ十数年でいろんなヘイト気味のを見て来たせいで変態扱いだろうと好意的寄りなだけで全部許せるゾ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:48:32

    素朴な疑問なんだけどあれじゃない普通に一途なシーンって例えばどんな?

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:48:46

    本人は至って真面目だから良シーン
    変態云々は9割Xとあにまんのせいだから受け取り手の問題かと

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:48:46

    そりゃ戸惑いも多かったけど、こいつ本っ当にカガリのこと大好きなんだな……って知れて嬉しかったよ。
    読心能力持つ敵を倒すために態々考えるのがカガリのことなんだな……ってなった。

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:49:06

    カガリを思うシーンから良かったよ、好きな人で頭が一杯とか大変微笑ましいし
    ただよりによって裸のエロシーン想像してたのが単純にひいた

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:49:25

    >>36

    ネタでもホモ扱いが一番きつかったからそれがなくなって良かった

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:49:30

    >>75

    その方面での煽りはキャラ、というか制作側の批判を許さないみたいな話になるからやめるんだ

    普通に好みかどうかを語れ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:50:10

    未だに満面の笑みカガリとかじゃダメだったんだろうかと思いつつもアスランも好きな子に一途な19歳の青年だしなあという気持ちもある
    下乳カニのときにムッツリぽいところも見せてたしね

    カガリばっかり見てるとかスカートの中見てるとか必要以上にエロ擦りは軽んじすぎて嫌い

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:50:19

    身も蓋もないけどどんな描写されようと運命での描写よりはマシ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:50:22

    いるかいらないかで言えば確実にいるシーンなんだよな

    破廉恥妄想でシュラのペースを崩しつつどうしてもリモート操作のことを考えてしまうのを隠すって意味で

    それでアスランが変態野郎みたいに扱われてるのは公式というよりファン側の問題なんで嫌なら自衛してもろて

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:50:27

    何が凄いものが通り抜けていったと呆然自失となる

    一途なのは知ってたけど え、今のなに!? ってびっくり
    アスランがカガリにむっつりなのは無印運命の描写をみてれば違和感は感じなかった
    アスランは運命の出会いからカガリしか女性として意識してないからね

    生死をかけた戦場でリモート操作を読心から隠蔽できるくらい思考をカガリへの想いで溢れさせることができるんだと感心しました

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:50:33

    あんまり言及してる人いなくて不安なんだけど破廉恥妄想ってシュラへの煽りと嫌がらせも入ってるよね?
    内容は本人の趣味だろうけど「こんなことでいちいち動揺してんじゃねーよ」って叩きつけてるの戦士としての強かさと余裕を感じてそういう意味でも結構好きなんだが

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:50:53

    20年強想像してたアスラン像が一瞬で壊されたんだ
    そりゃ当然受け入れられない人間もいるし責められねぇよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:51:00

    >>80

    ぶっちゃけすぐ陣営を裏切る奴扱いされてた頃のが「うーん…」って感じだった

    今はこうやってポジティブに語れるから全然有り

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:51:16

    ウフフアハハなデートシーン妄想だったら100%気ぶれた
    正直今は戸惑いと若干の気持ち悪さを感じてる
    念のため言っとくけどアスカガは好きです

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:51:23

    裸キスじゃなくて小説みたいに出会った頃のカガリを思い出してるくらいがよかったけど映画の尺とか考えたら演出的にしゃーないかな。恋人の裸を作戦に使うクレバーなところはアスランっぽいかもな。とは思う

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:51:25

    >>87

    満面の笑みじゃシュラが動揺しませんので…

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:51:30

    >>55

    わかる自分も腐ってるけどここは笑える良いシーンだと思う

    そしてここでだだ捏ねてる人らも正直同じ腐女子だなってわかるのも辛い

    自分の妄想にとって都合の悪いアスランだから言ってるんだろーなってのがわかりやすすぎ

    あにまんでそう言うムーブするのほんと辞めてよね案件

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:51:46

    ぶっちゃけ映画見てアスランにも性欲はちゃんとあったぜって気付きを得てから運命見返すと女性陣のアプローチから全力塩対応しててコイツ一途だ……!の栄養が摂取できる

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:51:59

    アスランこんなだっけ!?って思ったから種シリーズ全部見返すまでやったわ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:52:03

    そんな奴だったっけってなって戸惑ったたけど真面目に合理的に行った作戦行動ではあるし正直面白かった
    カプ推しではないけど別に肯定的でも否定的でもない
    喜ぶファンも戸惑うファンもいるのはわかる
    自分と違う方を批判は意味わからない

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:52:09

    >>91

    その気持ちめっちゃわかる。この程度で動揺するなんて使えないなって思ってそうだなぁって感じた

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:52:14

    映画でハマって種と種運命を全話見たんだが、ギャップで大笑いした
    こんな真面目な少年が…ってなったけどカガリと出会ってから腑に落ちた
    100話を経て自分に正直になれてよかったと思った

    まぁカガリにちゃんと怒られなさいって感じ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:52:16

    >>81

    別に裸のキス待ち顔じゃなくても色々な表情のカガリ(笑ったり怒ったり泣いたり)を流す感じでも十分にあ、アスランはカガリ好きなんだなって伝わると思う

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:52:30

    重要なのはシュラを如何に動揺されるからだからな

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:52:42

    普通のデートシーン回想とかだったらむしろシュラが興奮してそうな気がする
    エロのない普通の王道恋愛モノは好きそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:52:51

    脱がさなくてもアスランの理想の服着せたカガリでも良かったんじゃないかなとは思った
    出会った頃の赤Tとかアスランが夢見てるカガリとか
    裸かぁ……ってのは初見の時も今も少しあるかな

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:53:03

    >>91

    戦いを神聖なものとか言ってるから汚しに行ったなとは感じた

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:53:17

    >>103

    シュラが動揺しない映像流すとなんでこいつこんなの考えてんだ?何かしようとしてんのか?って察されるリスクが発生するんだ

    そんなリスクをアスランが取るわけないっていう

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:53:47

    シュラの動揺を誘えないとワンチャンアスランがそのまま死ぬがええか

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:53:53

    あのシーンはちょっと…ってなるだけでさてはどうせ腐女子だろは過激派すぎる

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:54:10

    シュラを動揺させるための作戦なんだから過激であるほどいいんだ

    むしろ全裸キス程度で収めたアスランは真面目だよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:54:22

    彼女がアスラン推しなんだが、一緒に見に行った時は「そっかぁ……まじかぁ……」って感じだったな
    アスランが破廉恥なのと、ズゴックも含めてギャグキャラみたいになってたので
    今はそれも含めて好きらしいが

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:54:25

    監督いわくまだ恋人でもないんじゃなかったっけ?

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:54:36

    >>97

    だからそういう煽るような言い方はやめろって

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:54:48

    否定的だと腐女子か
    さすがにどうなのそのレッテル

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:54:50

    エロじゃないと普通にカガリのことを想像しただけになるから
    おそらくリモートバレる

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:55:08

    >>91

    自分はそっちを感じて好き

    強さを自慢するわりにシュラは動揺してて違いを見せつけてる

    同時に想いの強さも感じられてアスランこわ…となった

    二次創作とかどうでもいいしな

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:55:15

    あのシーンは
    ・カガリへのリモートコントロール権を渡すことを隠す事
    ・シュラを動揺させて隙を作ること
    ・作戦の為なら好きな女の裸も利用できる手段を選ばない姿勢とクレバーな軍人の描写
    ・メタ的にはアスランはカガリへ一途である事の描写
    一瞬で全部表現してるんですげーシーンではある

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:55:59

    >>107

    戦士適正MAXなだけの生真面目メカオタだから戦いなんてしない方が良いに決まってるだろってアスランなら答えるだろうからね

    ファウンデーションとしてやった事もシュラの在り方も何もかも地雷だったからとことんまで否定してやろうという強い拘りは含まれていそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:56:01

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:56:19

    ここが変で嫌。ってのも解るが変じゃないとシュラは動揺させれねーんだよってシーン

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:56:25

    女難とか裏切りとかでネタにされまくってた運命時代の評価が無理だったから、あのシーン感動したしスカッとした。
    まあ初回は吹いたけど

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:56:27

    >>113

    お互い「好き」「愛してる」って口に出してはいないってだけで

    認識としては双方恋愛関係にあると思ってるよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:56:28

    あれが回想だったら「好きな子との情事or好きな子の裸を攻撃の手段として他人に見せるなんて最悪すぎる」とアスランのこと苦手になっていたと思うけど
    願望乗せ乗せ妄想だから逆にアリになった

    微妙な差なんだけど本当妄想で良かったし、ちゃんと作中で妄想扱いしてくれだから救われた

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:56:56

    もしかして真面目にやって欲しいって言ってる奴らはシュラなんじゃないか?

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:57:21

    >>118

    だよな

    あの一瞬で表現出来るのがすごい

    監督さすがだわ

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:57:36

    アスカガ推しの友達は受け入れてた
    ノイマン単推しの自分はちょっと苦手だった

    まじで受け入れることができる人、できない人はそれぞれいるよ
    腐女子とか関係ないよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:57:57

    アスランの「カガリ!」はコントロール移譲の心の声でそれ誤魔化す&動揺にエロ妄想捻り出してると思ってるから守るべき物のために勝つためならマジでなんでもやるな……ってなる

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:58:14

    >>113

    言ってたかそんなん?

    お互い忙しすぎて好きって言えてないだけで通じ合ってるみたいな感じだったと思うが

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:58:20

    それはそれとして初見の時は俺もシュラみたいな表情になったよ

    あれを1発で受け止められる奴はそれはそれですごい
    俺しばらく「アスランはなぜ急にエロ妄想を……?」ってなってたもん

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:58:29

    裸のエロシーンじゃなくて、何処かでデートしてて、アスラン、口開けろ♡あーん♡的妄想がつまったほのぼのシーンのが良かった勢なんだけど、腐女子扱いされんのか

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:58:33

    全肯定じゃないとバチクソ煽られるのちょっと可哀想で草

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:58:48

    シュラが動揺してるのをみて笑ってるしそれ込みで作戦なんだよね
    アスランのクレバーさと天然とカガリ愛が光る良い演出だと思うし自分は好き

    でも今までのイメージと全く違う方向から殴られるから戸惑ったり苦手に思うのもおかしくないと思うよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:58:59

    >>113

    監督はそもそも別れてない定期

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:59:11

    >>131

    それ系のやつ、シュラが動揺してくれるか微妙なラインをアスランがとるか?ってなるんよな

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:59:32

    >>42

    まぁ下品だからな その辺突っ込んでる人は結構見かける

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:59:45

    >>131

    それで発狂するシュラもまあ面白そうだけどインパクト弱かったんだろうな画的に

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:59:49

    >>85

    これまでアスランをホモ扱いする奴がいたならそれこそ結局今アスランを変態扱いしてる奴と変わらんのでは?

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:00:04

    カガリのことを想うだけのシーンなら健全でもいいんだろうけど
    あれ攻撃手段でもあるからな
    健全じゃ意味ねえんだ

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:00:06

    なんというか普通にスンとして立ってるシーンで心を読んでアレだったらさすがに嫌かもしれないけど
    あくまで戦術の一環だからね

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:00:19

    カガリの妄想でカガシコしてるとか言われるよりも隠者2式の頭サーベルが勃起のメタファーとか言われる方が悲しいわ
    好きなやつの妄想くらい許してやれよ
    どうせ始末するから視聴者以外知らないし

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:00:39

    アスランがどうとかじゃなくて目のやり場に困るからせめて服は着てて欲しかったな……って思った

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:00:50

    >>124

    指輪付けてるの見て回想じゃなく妄想かって思えた

    再会するたびに指輪チェックしてた男だった事を思い出して

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:00:52

    このシーンを喜ばない人間は腐女子扱いなの笑う
    そういうとこやぞ

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:01:05

    >>138

    まあそれもいるから何言っても揶揄うひとは変わらんよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:01:47

    アスカガ民しか喜ばないとかいう強めの発言が出た結果それに対してぶつかる強めの腐女子否定派も出てくるという荒れるときのよくある流れ

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:01:51

    全然意味合いが違うのは分かってるんだけど
    直前に全裸のステラがウロウロしてたのに上半身裸程度でエロエロ言われてるのちょっと笑うんだよな

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:02:00

    >>137

    そっちだったらそんなんで動揺してんじゃねえよ扱いだったと思うんだよね

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:02:08

    こことかズゴックとかアスランの扱いがほぼギャグ担当なのが悲しかった
    だからこそキラと殴り合うところとかは好き

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:02:27

    お前そんなにカガリのこと好きだったか?と思って見返したらそんなにカガリのこと好きだったからそれを見抜けなかった自分が悪かったで終わった
    所詮制作陣から見たらリハクよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:02:31

    対立煽って気に入らないスレを埋めたい人がいる時の流れだよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:02:59

    このシーンを喜ぶやつはカプ厨だけとか言うの笑う
    そういうとこやぞ

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:03:07

    性的な要素が軽いノリで取り扱われるとうーんってなる人もいると思う
    SEEDはその辺も重めに扱ってきてた印象だし

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:03:29

    …荒れてんなぁ

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:03:29

    どちらかというと裸のカガリの妄想そのものというかあの時のカガリの表情だけか苦手…

    破廉恥妄想自体はむしろ健全な男の子!って感じでいいんだけど…
    もう少し大人しいキスシーンなら全然良かったかも

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:03:33

    >>144

    >>152

    結局双方レッテル貼りのクソ野郎ってこと?

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:04:02

    >>156

    そういうことですね

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:04:10

    >>153

    OPであんな裸乱舞してたのに!?

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:04:30

    裸なのはアスラン云々より「まあSEEDだから…」って感じ
    無駄なエロが突然滲み出てくるのがSEEDよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:04:34

    だったらSEED見んなよって話ではあるんだけど、そもそも唐突な全裸とかそれ自体が好きじゃないからアレも受け入れられない
    あと監督がかっこよすぎるから落としたって言ってるから嫌なのもある

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:04:36

    >>154

    言うて好き嫌いというか、好きと苦手が別れるシーンだとは思うよ

    煽ってるのは意味分からんけど

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:04:48

    >>150

    よくよく思い返せば運命でも「カガリは今!泣いてるんだ!!」の一言で棒立ち達磨にされるくらい一途で(恋愛面では)カガリしか見てない野郎だった…

    ミーアがベッドに潜り込んだのを迷惑がるだけで動揺も誘えて無いの女として完全敗北しててもう笑うしかないんだ

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:04:48

    >>153

    戦艦が衝撃受けるととりあえず乳が揺れるアニメになに言ってんだ

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:05:12

    むしろエロに明確な理由があるというSEEDでは稀な類じゃない?今回は

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:05:15

    >>142

    シュラの目のやり場を困らせる場面たがら正解でしかないな

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:05:40

    >>153

    ごめんどの世界線の話してる?

    ゴールデンタイムにヤッた○ラとかそもそも全裸空間だったりシャワーシーンや乳揺れでサービス多かったけど

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:05:43

    >>160

    監督の発言マジで余計なの多いからな…

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:05:54

    映画見て真っ先に出た感想が「アスラン気持ちわる」だった

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:06:05

    ラクス推しはあのパイスーどう思う?とほぼ同義な気もしてきた

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:06:20

    トゥへァー!とかネタにしてた層はすんなり受け入れられたと思う

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:06:47

    >>153

    ラッキースケベを産み出した作品なのに!?

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:06:56

    >>169

    いやアスランのハレンチ妄想は戦術的な意味合いだけどラクスのピチピチパイスーはマジで理由がわからんやつだから別もんじゃねえかなぁ

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:06:58

    >>162

    別に棒立ちではないよ

    GIF(Animated) / 1.82MB / 8520ms

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:07:13

    カガリへの思いとか使えるもの何でも使って生きて帰るというアスランの決意が見えて好きです
    力は強さじゃない! 生きる意志だ、に繋がる描写
    世界や大切なもののためなら自分の命を軽々に投げ出す自死願望はもうない
    たとえ泥をすすろうが必ず帰るという意思を感じられてとてもいい

    裸である必要はあったと思います
    戦争はおきれいな決闘じゃねーんだよというのを低俗とも言える思考で殴りつけることに意味があった

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:07:41

    >>164

    今回の理由のあるカガリの裸に比べてOPのあれはすげーよ

    なんで謎の下着カガリなのかわからんしなんでトダカさんもポンと配置されてるのかわけわかんねえもん

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:07:42

    >>167

    こっちとしてはそのかっこいいアスランが見たかったってなるんだよね……

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:07:52

    場面的に直視出来ないのが正解だよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:08:03

    個人的には軽いエロの方がいい
    キラフレセッシーンの方が悪ノリ感が嫌だったかも

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:08:05

    受け入れない奴は○○!みたいなのはとりあえずやめとけ

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:08:21

    不満なんて言えばいくらでも出てくるしね
    ステラあんな化け物にする必要もないし
    ラクスのうわキツする意味ないし(清楚路線でええやん)
    シンだって幼児退行レベルで性格変わってるし

    それでも納得できないならもうアニメでもなんでも見るのやめた方がいいよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:08:25

    >>176

    むしろこの映画ずっとかっこいいアスランだったから隙も見せてくれたのは嬉しかったんだがね個人的には

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:08:26

    破廉恥もパイスーもあと他のエ〇要素も「これぞSEED!」で良かったぞ
    ドラクエのぱふぱふみたいなお約束よ

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:08:30

    >>170

    俺たちのアスランいじりはにわかの雑魚だった……って衝撃を受けてたぞ

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:08:49

    アグネスが◯ぬかカガリが脱ぐか極端な戦闘シーン
    アスカガ好きな方でも脱いでほしくなかった派

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:08:51

    カガリのことを考えてる→大変微笑ましい
    裸で唇を突き出してるシーン→気持ち悪い
    だわ
    せめて服着るか唇突き出すのやめてほしかった

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:09:03

    キラ、シンと比べて最終決戦がハレンチ妄想だったのはまぁ推しの人は可哀想だな…真っ当にかっこいい最終決戦見たかっただろうな…とは思う

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:09:04

    普通の妄想だと今際の際に好いた女の妄想か!そのままあの世に送ってやろう!ってシュラが乗り気になる可能性があるから
    シュラが想像もしないような妄想を瞬時にクレバーにやるアスランはやっぱすげえよって色んな意味で思ったな

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:09:06

    監督的にはちょっとカッコ悪くしつつメイン3人が女性の力を合わせて勝利する流れに統一できる神の一手だったんだろうな

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:09:14

    >>175

    (キサカ、キサカです…!)

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:09:26

    >>183

    やっぱ受け入れてんね

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:09:29

    >>153

    ラッキースケベほど性的な要素が軽いノリはないだろw

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:09:31

    渦中のアスカガの人間だけど苦手よりではある
    私はジェッジ好きだったからよりその毛はあるかも
    でもほかのみんなは喜んでたからこれで良かったと思ってる

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:09:44

    むしろドン引きするやつが多いほど戦術的には大正解なんだ

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:09:45

    気持ち悪がる人がいるほどシュラがそりゃ動揺するってなってアスランの作戦の正しさが証明されるバグ

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:09:47

    カプ好きだけど初見時はびっくりしたし戸惑いもした正直EDの見せあいのがカプ好きとしては一番気持ちが盛り上がったし
    今は大真面目なアスランのちょっとズレたとこが出たなと思ってる

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:09:52

    女も陣営もフラフラのダメ男扱いより100倍マシ
    あのシーンに関してはアスランへの気持ちより最初に思ったのがカガリ可哀想だな…だった

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:10:06

    長期決戦するつもりがないからこその戦略だよ
    長引いてたらアスランもアスランが守りたいものも終わってたと思う

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:10:19

    >>177

    ワイの精神シュラレベルだったって事よな

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:10:19

    単に唇突き出しがキモい

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:10:29

    これだけ視聴者までも動揺させられたのならアスランの勝ちだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています