ぷにぷに

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:21:40

    ぷにぷにはいい

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:22:30

    ブタのような鼻デスね

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:24:30

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:24:49

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:25:13

    これオフトラか

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:25:35

    >>2

    一応エルとは縁があるけど…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:27:02

    オフトラやね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:29:32

    グラスだと思ってたらオフトラだと分かり青ざめるエル

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:32:16

    可愛いね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:54:43

    言われてみればちょっとグラスっぽいな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:56:04

    >>10

    丸い流星に茶色のぼかしがはいってるのがオフサイドトラップ

    ドット抜けがあるのがグラスワンダー

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:58:30
  • 13二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:05:42

    >>8

    同馬主の先輩になんて事を···

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:06:48

    オフトラってどんな性格してるんだろ?
    3回も屈腱炎になったのに走る事が嫌いにならなかったから我慢強い性格ではありそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:07:07

    優しい目をしている

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:07:49

    >>8

    …私ならいいんですか?エル。

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:22:02

    ちなみにオフサイドトラップはローレルブライアン達と同じ94世代でスタブロにもファイナルサードという名前で登場してる
    ダービーにも出ててローレル重賞初制覇の時の一番人気なので多分これからも出番があるからよろしく!

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:44:02

    プライドは高いが人間大好きで近づくとベロンベロン舐めてくるとは聞いた

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:58:52

    ウマ娘でオフサイドとエルの絡み見たいな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:41:17

    ドットさんだとプニプニっていうよりブニブニって感じる不思議

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:39:00

    エルの性格ならオフトラの癒しになりそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:40:32

    >>16

    そらよそ様をお仕置きプレイに巻き込むわけにはいかないですし…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:51:23

    >>14

    普段は気さくで後輩への面倒見が良さそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:55:30

    かわええ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:56:49

    エルがオフトラの秋天優勝称えてるイラスト好きだったなあ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:00:45

    レースだとかっこいいのにこれはかわいい
    お馬さんってズルくな〜い?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:22:07

    馬房では痛みに鳴くがレースになると馬なりでも走ると聞いて、もうなんか、ちょっとダメだった

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:23:54

    眠そうなのがポイント高い

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:53:23

    ぷにぷには正義

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:24:13

    ふかふかのベッドで余生送れていたみたいで何よりだ
    一度会いたかったな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:33:27

    >>25

    これ見たかったけどもう消えてるっぽくてかなしい

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:39:28

    「エルは見てましたヨ、先輩カッコ良かったデス」

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:44:53

    2分弱のレースの間に「なんかサイレントハンターの挙動変だな…スズカ故障したんかな…」→「じゃあスズカ外行くだろうし内行こう」する相談役の判断力

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:28:51

    ウマ娘が始まって以降知名度がかなり上がった気がする

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:02:12

    >>33

    これすごい騎乗だったと思うんだけど、どうしてもスズカの故障を避けて通れないのでなかなか語りづらい

    まあしゃーないんだが

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:32:01

    >>32

    ありがとう…………

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:46:52

    穏やかな余生を送れて良かった

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:54:01

    >>33

    相談役の馬なり騎乗とサイコパス気質は噛み合うととんでもない神騎乗になる

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:59:51

    柵ガジガジしてるオフサイドトラップあげる
    可愛い顔して柵破壊常習犯

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:04:29

    >>27

    加藤調教師はオフサイドの目を見て「まだやれる」と四度目の復帰を判断させたからな


    根性が強すぎる

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:03:56

    >>38

    それにオフサイドの規格外の不屈と精神力が融合したのか

    ただの化け物やん

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:20:31

    >>14

    レースが大好きなのは確かなんじゃないかな?

    そうでなきゃあんな地獄に耐えながら

    同期が殆ど居なくなる程の長期で現役を続けらんないでしょう

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:22:49

    >>35

    避ける必要なんて無いよ

    別に相談役やオフトラに責任がある訳じゃないんだし

    そんなつまらん忖度で素晴らしい騎乗が語れない事こそ損失

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:29:10

    ヨシトミってサイコパスなの…?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:31:46

    フサフサだぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:28:24

    秋天の入場時にかなりテンションが高かった気がする

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:19:52

    苦難に満ちた競走生活だったが最後に栄光を掴んで安らかな余生を過ごせたのは彼の実力

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:26:06

    一度でいいから会ってみたかったな

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:37:52

    >>39

    これ初めて見た

    ありがとう

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:53:19

    「やるべきことは」

    一片の挫折も知らない者が
    どれほどいるだろうか
    茨の道を僕らは生きる

    与えられた時間は短く
    チャンスもさほど多くない
    この世は理不尽に満ちている

    けれど憂いている暇はない
    やるべきことはたった一つ
    自分を信じ、自分を貫き
    持てる力を出し尽くすこと

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:23:02

    そういえばアイネスフウジンと調教師が同じなんだっけ
    ウマ娘化したらそちらとの絡みもありそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:25:14

    実装されてる中で史実絡みありそうなのはアイネスとエルぐらい?他には怪我多かった子との絡みもありそうかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:42:46

    >>52

    レースで対決した相手としては

    ナリタブライアン(94年皐月&ダービー)

    サクラローレル(95年金杯)

    グラスワンダー&メジロブライト&セイウンスカイ&エアグルーヴ&キングヘイロー&メジロドーベル&マチカネフクキタル(98年有馬記念)


    がいる

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:11:30

    そういや非冠名同馬主って余り確立された描き方ないな
    対戦ありとか兄弟姉妹とかはそれで成立するが

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:26:16

    >>53

    こうして見ると結構対戦してるな

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:03:27

    >>39

    かわいい

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:05:26

    サムソンビッグとも対戦してた(94年皐月、ダービー)

    他に、ウマ娘化されてないけど対戦したG1馬は、
    チョウカイキャロル(94年セントポリーア賞)
    タイキブリザード(94年ラジオたんぱ賞)
    シンコウキング(96年富士S)
    エリモシック(97年都大路S)
    グルメフロンティア(97年中山記念、エプソムC、98年秋天)
    シルクジャスティス&ステイゴールド(98年秋天、有馬記念)
     
    あと同じ屈腱炎から復活したことで有名なホッカイルソーとも95年のディセンバーSで対戦してる

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:08:17

    20歳まで生きたから、結構写真残ってるけど、可愛い顔してるよねオフトラ
    競走馬引退して退厩するとき、厩務員さんにいつになく甘えてた話好きだわ
    文字通りの長きに渡る苦楽を共にした相棒だもんなあ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:10:52

    >>55

    そりゃ空白期があったと言え8歳まで現役を続けてた訳だしな

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:15:10

    今グラスがいる明和牧場さんに引き取られて晩年を過ごせたのは本当に幸運だったと思う
    人懐っこかったらしいし、ファンも多く会いに来てたというから、血は残せなかったけど、幸せな余生だったんじゃないかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:46:14

    柵を齧ってる所を見るに少しヤンチャだったのかな?

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:08:48

    グイッポ癖はあったみたいね

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:25:00

    人がいないと同じ場所でグイッポするけど人が来ると近づいてきてベロベロになるまで舐めてくる

    椎名厩務員いわく「人懐っこくて頭のいい馬」とのこと

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:36:37

    可愛い子なんだなあ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:37:00

    あまり触れられないけどラストランの有馬が結構好き
    距離が保たなかったけど完璧なレース運びで完全燃焼した内容だったと思う
    レース後の陣営のコメントも好き

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:52:31

    優駿の記事が好きだわ

    加藤調教師の「もう一年だけ走らせようと思う」に対して椎名厩務員が困惑しつつも「よし、やるか」って返すの本当すき

    どこまで本当かは分からんけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:04:14

    >>65

    自分も好きよ

    ウマ自身も騎手も陣営もやる事は全部やり切って

    悔いは残ってないのが伝わって来たし

    それをファンも温かく迎えて清々しい幕引きって感じ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:15:09

    その年の夏まで実績のない重賞未勝利の7歳馬が、重賞を連勝してG1も勝って引退レースとして有馬記念を走るとかほんと奇跡だわな

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:18:01

    28戦走って掲示板外はたった5回という安定感

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:52:31

    >>69

    厳密には28戦中23戦で4着以内(5着がないので)

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:08:01

    秋天の彼は誰が何と言おうと格好よかった

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:02:12

    このスレ知らなかったオフサイドの写真沢山見れて助かる

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:29:27

    秋天入場時のオフサイド
    久々の大舞台で興奮してたのかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:48:40

    >>73

    一頭だけテンション高かった

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:08:38

    >>65

    着順が10着だから秋天はフロックだったとか言う声もあるけど、内容見たら全然そんなことない

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:11:56

    有馬記念後のオフサイドの記事見つけた

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:05:03

    >>76

    そりゃあんな地獄を経てからあんな活躍を見せられたらこうなるよ…よく頑張ったとしか言えない

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:25:24

    >>76

    何気にエビショーも結構思い入れあるっぽいんだよねオフトラ

    秋天でステゴが差し切りそうだったのに内ラチに刺さって失速して行った時は複雑な気持ちだったろうなあ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:27:12

    >>78

    オフトラでの活躍がきっかけでエルコンと組むことになったからね

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:56:51

    >>73

    ほんとにめっちゃ興奮してるな……

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:13:22

    >着順が10着だから秋天はフロックだった

    適正距離というものも分からんアホなんて真に受けるな

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:08:44

    秋天の記事もあった
    1面ではなかったのは仕方ない

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:04:05

    >>82

    ちゃんとオフサイドの走りが讃えられてるのいいな

    あと「ゴールドまたまた2着」で笑ってしまった

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:25:51

    >>82

    横山典弘(ローゼンカバリー)の騎乗がぶちギレられてる笑

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:15:07

    後の香港ヴァーズ勝利馬との競り合いの末の勝利
    一体どこに恥ずべき点があろうか

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:59:17

    >>85

    ステゴが最後やる気なくさなければ勝ってたという声も結構あったな

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 03:14:12

    >>86

    そんなんただの負け惜しみ

    最後までやる気を無くさず走り切れるかどうかも実力の内

    それにマジレスすると斜行癖はやる気と関係無い

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 03:19:50

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:39:34

    今朝もぷにぷにで癒される

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:59:54

    これいつの画像か分かる?

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:09:13

    >>90

    15で走ってるのは皐月賞だけなので多分それ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:05:37

    2011年に急逝したけど、静かな最期だったらしい

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:30:12

    スタブロでローレルと結構絡みそうな予感

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:33:22

    シャドーロールつけ始めたのがかなり後なのか

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:06:24

    >>73

    レース前にこんだけ興奮しつつもレース中はあの冷静かつクレバーなレース運びとかギャップでますます好きになっちまうよ


    >>93

    個人的に絡むなら真名解禁してからキッチリやって欲しいから

    まだ無理に絡まなくて良いかなとは思う

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:44:37

    >>94

    少なくとも4歳時の金杯ではつけていなかったので、金杯〜6歳時のajccまでにつけるようになった


    休養多いしOP戦は資料が少ないからどの時点で付けたのかまでは分からない

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:46:52

    >>73

    足の調子は良かったし陣営は回想で「最高のコンディション」とまで言ってるからこの時は相当ノッてたと思われる


    テン乗りヨシトミの馬なり騎乗がいい感じに発揮できる舞台だった

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:37:21

    >>22

    普通に考えたら、グラスちゃんを巻き込むのもダメですよね?

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:51:51

    オフサイドが秋天勝った日は弟もレースに勝ってたらしいね

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:24:47

    スズカがでした。さんを庇うようにコース外れていったとこでまず泣ける
    田豊が進路を外に切って後続への支障食い止めた上でなお掲示板入りしたハンターの強さがたまらない
    そしてそのハンター見ただけで展開予測して最内に導いた相談役とそれに応えてステゴ凌ぎ切ったオフトラがかっこいい

    秋天レース映像見る度に辛さと興奮を同時に味わわせてくれるのでほんま…ってなる

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:25:53

    こういうのいつもささくれ刺さりそうで心配になる

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 03:23:15

    オフサイドのことを穏やかに語れるのありがてえ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 06:27:45

    こういう馬の写真結構あるスレを見るたびに思うけど馬ってマジな時はビックリするくらいカッコよくなるよな…

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:10:40

    >>100

    ローゼン横山の謎過ぎる後方ポツンで癒される

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:19:29

    秋天のレース後、スズカの故障で場内が騒然としてるから善臣も遠慮気味にガッツポーズしたら、オフサイドが不満そうに何度も首を振ってた

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:17:41

    脚元を考慮して回避したけど、秋天前に毎日王冠に出走するローテも考えられてた

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:36:19

    >>100

    だから自分はこの日を“沈黙の日曜日”って呼ばないようにしてる

    なによりオフトラや彼を支える人々にとってこの日こそが“栄光の日曜日”だ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:33:16

    >>99

    半弟のワールドカップやね

    吉兆続きで同日に半弟も勝ったしオフサイドも調子が良かったから「もしかしたら…?」って陣営は思ってた

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:29:05

    晩成型かと思ってたけど、皐月賞前まで若葉ステークス勝ち含む5戦3勝2着2回だったからそうでもないのかな

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:47:35

    >>109

    普通に才能あって強い側なんだけど度重なる屈腱炎のせいで活躍の場が後に後にズレ込んだと思ってる

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:02:21

    >>109

    個人的には晩成というより「能力が衰えない」ってイメージがあるな 屈腱炎になっても老いても一定の成績保てるのはバケモンよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:45:36

    7歳以上で秋天勝った馬ってこの馬とカンパニーだけなんだな
    ホントすごいわ

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:29:59

    4年5月ぶりのG1で優勝とかいう地味にとんでもない記録ももってる

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:58:21

    怪我から復活した子メインのストーリー来て実装されてくれないかなぁってぼんやり思ってる

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:00:16

    >>113

    そうか、この秋天ってダービー以来のG1だったのか…

    知れば知るほど、ドラマに満ちた不屈の馬だよなあ

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:55:57

    >>113

    7歳天皇賞制覇よりこっちの方が凄い気がする

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:30:47

    もしウマ娘化されたらどんなチームでどんな仲間達がいるのだろう

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:20:44

    オフトラの現役時代のファンがいたら話聞いてみたいな

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:20:03

    >>98

    まさに!

    正論!

    (画像略)

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:24:31

    保守

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:26:22

    不屈のお馬さんが眠たそうな目で柵にぷにぷにしてるの愛おしいな…

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 05:22:04

    引退してゆっくりできたのは本当救いだよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:36:42

    94世代はブライアン含めて屈腱炎で引退に追い込まれた馬が多かった
    その中でオフサイドが屈腱炎を乗り越えて栄冠を手にするのが、仲間達の無念を晴らしてるみたいでいい

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:37:59

    98年の賞金獲得ランキングは10位

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:55:08

    >>124

    7歳馬としては単年で最多の賞金を稼いだんだっけ

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:21:13

    94クラシック出走組で唯一古馬でのG1勝利だっけ?

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:38:31

    >>126

    一応キョウトシチーが東京大賞典勝ってる(G1制定前)

    他はフジノマッケンオー(94マイルCS3着)とエアダブリン(95宝塚3着)が最高

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:38:17

    >>127

    なるほどサンクス

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:27:17

    お手馬というのはいろんな基準があるがオフトラの長年の相棒といえば新馬二戦目(93年のクリスマス)から4年半ほど付き合った安田富男騎手
    ハッキリしたソースはない(ググったら個人のブログで出てくるけど書籍ベースのソース持ってる人がいたら教えて欲しい)が「オレ(安田)が引退しないのはこいつ(オフトラ)がいるからよ」と言ったほどで実際屈腱炎での休養含む数年間95年のバレンタインSでの勝ちを最後に勝ちきれずとも安定して掲示板・馬券内に入れ続けてた
    で、8歳(現7歳)の七夕賞で蛯名騎手に交代(他の馬の騎乗予定とバッティングがあったとか)して蛯名騎手に乗り替わって新潟記念へと重賞2連勝してこれが蛯名騎手のエルコンドルパサーへの騎乗依頼のきっかけになった
    そして秋天で蛯名騎手が他の馬への騎乗で代打で出たのがヨシトミだが彼は2度オフトラの勝ちを阻んだ(2着だったレースで1着だった)キングオブダイヤの騎手でゆえにオフトラのことも敵からの目として知っていたのが秋天の騎乗に繋がったんだとか
    とまあ騎手に絞ってもいろんな人と関わるドラマがあるんだなって

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 06:08:33

    ほしゅ

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:48:48

    ぶにっとドトウ

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:22:16

    ドットさんは可愛いからね

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:13:18

    >>129

    デビュー戦は中舘英二だね

    あと加藤和宏も一度乗ってる

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:40:41

    サイゲの利益になるかは別としてウマ娘化して欲しい(ダンツシアトルも)

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:03:10
  • 136二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:06:32

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:23:58

    >>134

    メジロデュレンも

    この馬は3回も不運に巻き込まれてる

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:26:03

    ここで新たなブニブニを投入だ

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:17:58

    ぷにぷに

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:03:15

    ぷにぷには世界を救う

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:47:37

    ふふ…

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:46:36

    もしウマ娘化されるとしたらどんなタイミングでだろう?

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:47:25

    対戦がなかった同組のG1馬はオグリローマンとヒシアマゾン

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:45:45

    2着だった97年中山記念の動画があった

    この時既に二度の屈腱炎+脚部不安を経験した6歳馬

    この後更にもう一度屈腱炎で長期休養した後、7歳夏に重賞初制覇してその秋にはG1制覇すると言っても誰も信じなさそう


  • 145二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:19:53

    ステイゴールドが実装されてもオフサイドは出なさそう

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:15:39

    お互いに長い旅を経験した同士だから気が合いそう
    というかステゴに少なからず影響を与えてそうなのがオフトラ先輩だけどね

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:23:18

    故障とはほぼ無縁でありながら気性の問題を抱えて走り続けたステゴと、故障との戦いの中でも闘志は失わなかったオフトラは対照的な存在ともいえる
    ステゴ視点の秋天は見てみたいよね
    同期のスターが故障し、斜行する自分の眼前で先代三冠馬の同期である先輩が栄光を掴むという

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:47:36

    そういえばステイゴールドも7歳で大願成就だったんだな

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:16:23

    いいぞ

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:55:24

    オフトラとステゴの絡みがある二次創作は幾つかあったな

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:35:47

    ステゴのストーリーでは98秋天はスルーされそうな気がする

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:59:43

    馬主さんが彼が亡くなった時に「もう走らなくてもいいんだよ」と馬具を燃やしたって話聞くに実装は難しいかなあと思う
    そもそもサイゲ側が打診しなさそうだし…

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:44:00

    >>152

    この情報何回か聞いたことあるけど何かの書籍に載ってるの?ネットで調べても全然それらしいのは見つけられなかったけど………

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:36:23

    ウマ娘の世界観には合わない馬だからね

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:42:43

    >>152

    それスターオーの逸話だろ

    あと、それは馬頭観音に平井調教師が面子を納めなかったって話で、馬主が何かしたわけではない

    聞きかじったデマを広げるな

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:57:30

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 05:31:34

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています