「不良は「悪」ではないのです」

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 13:25:57

    でも僕は弱い者イジメをしない真面目な人が一番偉いしかっこいいと思います

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 13:31:14

    不良の中にもかっこいい奴らはいるで良くない?

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 13:31:32

    上の立場ってだけでガン飛ばされる上の立場の人に同情しちゃうんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 13:32:15

    学生さんかな?その感性を大事にしてね

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 13:32:45

    よくないなら悪だよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 13:32:46

    U-18だっけ

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 13:32:50

    君はそうだけどこの作者はそう思ってる、としか言いようがない

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 13:34:00

    年上というだけで反抗していいって80年代くらいの感性

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 13:34:07

    上の人に逆らう奴が偉いとか、僕らの七日間戦争の時代じゃないんだから……

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 13:35:04

    >>3

    革命思想ってそういうもんだからね。権力があるってだけでもう絶対許せない

    んでそいつらが実権握ったら権力に溺れる無限ループだけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 13:36:32

    作者大学でゲバ棒振り回してそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 13:37:14

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 13:39:07

    不良は悪じゃなくて被害者なので社会から隔離して治してあげよう!

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 13:39:38

    スレ画のやつ読んでて気持ち悪くて鳥肌たったわ。
    今時中学生でもこんな痛い感性してないぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 14:00:58

    正直作者がいくつで何故こういう思想を抱いたのかが一番気になる
    当の不良ですら今時こんな発想ないだろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 14:04:33

    >>14

    消費者には申し訳ないけど、

    契約する相手のうち一定割合は女性にしなきゃいけない決まりがあるように、

    一定割合はこういうのにしなきゃいけない決まりがあるんだよ

    少年ジャンプでも一緒なんだなってのは感動したけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 14:05:06

    強い奴が一番かっこいいに決まってるだろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 14:07:37

    クソみたいな宗教思想の教師が担任だった時は不良の同級生についた事はある

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 14:08:31

    スレ画なんのやつ?

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 14:09:33

    年上なら問答無用で噛みつくとかどこにも書いてないだろ
    「友達を守るために」「目上のなかで」気にくわない人間に悪態をつくやつ。それが学生時代の作者がカッコいいと感じた不良
    どんな文章でも曲解するのはやめろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 14:10:12

    というかスレ画はソフトヤンキーだろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 14:12:28

    別に真面目に生きてる人でも”カッコいい”ヤンキーに憧れたりすることはあるだろ
    実在するかどうかは別として

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 14:13:36

    これ何の漫画?

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 14:14:16

    >>22

    かっこいい奴はヤンキーなんかにはならねえだろ

    二次元で憧れるならわかるが

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 14:14:22

    >>23

    たぶんU-18っていうジャンプ打ち切り漫画の単行本のコメント

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 14:15:26

    >>24

    だから実在するかは別としてって言ってる

    こういうので憧れるのは大体実在の誰かじゃなくて自分の理想の○○だから

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 14:27:45

    血と汗を流すやつなのに暴行傷害はしない?🧐
    悪態をつくだけ?🤔
    授業中でも関係なく悪態をつくのだろうか?🤔
    わかったぞ!不良というのは気にくわないと思ったらTPOを無視して妨害をするだけのただのイキリ正義マンモドキということか‼️🤩💡✨

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 14:28:39

    サンキュー両津

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 14:29:25

    悪じゃなくて
    害だろ

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 14:29:42

    >>28

    これ結局不良は更生しなかったんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 14:30:22

    授業に遅刻し、先生に反抗する時点で真面目に授業受けたいクラスメイトに迷惑かけとるんだわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 17:16:41

    >>27

    慣用表現を文字通り捉えるやつがあるか

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 17:19:52

    >>11

    ゲバとかもう調べるだけで無くなって良かったと心底思う人間の屑ども。

    共産主義よりももっとダメな屑の思考ってあるんですねって。

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 17:29:14

    >>30

    結局これ両さんの建て前だからな

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 17:31:44

    でもこういうやつに限って出世して結婚もして子供も出来て人生エンジョイしてる

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 17:34:08

    >>35

    まあバイタリティはあるからね

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:27:26

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:32:05

    >>20

    「悪態をつくのは教師や先輩」

    「自分より立場が上の気に食わない人」


    この文章を見る限り年上という理由で噛み付きまくってるようにしか見えんけど。

    「友達を守る為」も意味不明だし。

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:32:54

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:33:23

    >>22

    カッコいいヤンキーってどんなヤンキー?

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:34:35

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:38:13

    >>38

    噛みつく相手が友達を虐める先輩や先生だとすれば別におかしくはないが

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 05:43:45

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 06:17:52

    不良って何だよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 06:33:06

    このコメントだけならまだしも漫画が実際気に入らないだけで噛み付いてるだけにしか見えなかったってのが痛い

    普通に悪いような大人に見えなかったし
    (最低ランクの一般人が家持ち、定時に帰って酒飲める、先生はランクで差別は良くないと認識、違反者に対しても何度か口頭注意だけで済ます、敵ボスは下っ端から双眼鏡の借りる際にちゃんと一言断るし返す時ちゃんと「ありがとう」って感謝する)って立派すぎて唐突に悪くなったのが違和感しかないぐらいだし

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:31:58

    >>6

    >>25

    U19(アンダーナインティーン)だよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:34:24

    教師に突っかかって、教師のリソース消費してる時点で他の生徒からしたら自分達の教育機会を奪う邪魔者なんだよなあ

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:35:17

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:37:22

    これU19の後書きだから訳わかんねえコメントに見えるだけで他のヤンキー漫画だとどうだったんだろうか

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:39:59

    思うのは別にいいよ
    それを作品で語るのが漫画家の仕事だろう

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:40:26

    平成前半までだったら受け入れてくれた人はいただろうけど、時代遅れの思想になってしまってるからな

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:50:00

    とはいえ学校での真面目さって言い換えれば社会にとっての都合の良さになるって側面もあるけどね
    結局、「真面目」なんて言われるのは手間のかからない子だよ
    人間性は割とどうでもいい

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 11:08:45

    これ何が笑うって「暴行までしたら悪!!」って言ってるのに、次のページでその不良?生徒が先生ぶん殴ってるんだよな

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 11:44:32

    >>35

    善は自分より他者を優先し、悪は他者より自分を優先する

    社会では後者の方が有利だからね…

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:03:29

    弱い者イジメをしない真面目な人より偉いとは書いてないからギリセーフ

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:19:28

    不良だって生きているんだぞ

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:23:57

    アンガの田中に見せてみたい

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 03:57:55

    >>44

    アウトという作品だと陰キャだから不良になると自虐していたな

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 04:00:38

    >>58>>49へのレスの間違い

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 04:01:53

    >>45

    これだけなら漫画が下手で済んだのだが

    あとがきというかこの作者コメントのせいでヤベー価値観だこれってわかっちゃったのがな…

    作者と作品はイコールではないが作者の発言で裏が取れることはある

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 04:02:02

    U-18だから変な感じになるだけで東リベの巻末にこれ載ってたらまた違うように感じるかもしれない

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 15:48:27

    >>61

    19です...

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:38:10

    >>49

    ヤンキー漫画で「筋の通ったかっこいい不良」をちゃんと書いて言うならそれなりに受け入れられたと思うよ。「この作者の思うかっこいい」はこういう感じか、なるほどかっこいいじゃねえかって。

    こいつの場合、権力に逆らうこと自体がかっこいいと勘違いしてる時代遅れの学生運動みたいな漫画だったからボロカスだけど。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています