ケンガンバキを見させてもらったよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:37:34

    その結果お互いを下げないように気を使いすぎてるような印象を受けた
    作画はおおっ…うん…こんなもんじゃないっスか

    まぁとりあえず見たいものは見れたからコラボとしては悪くないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:39:52

    ジャック…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:40:39

    > その結果お互いを下げないように気を使いすぎてるような印象を受けた


    当たり前のことを抜かすな!

    どっちかに肩入れする方が顰蹙喰らいまくるに決まっとるヤンケ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:41:51

    バキのターン制解説とケンガンのターン制回想が悪魔合体してテンポが死んでる以外はまぁええやろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:42:29

    >>2

    ぶっちゃけ負けさせるなら日に2度の敗北までやってほしかったですね…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:42:53

    こんなイカれた企画実現できるもんなんスね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:43:17

    あれっタフは?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:43:32

    >>7

    うぬチン

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:43:58

    内容は想像の100倍良かったのん
    ただ試合数が少ないのん

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:44:24

    下げすぎないようにというよりお互いを褒め称えるのがもう少し抑えめでいいと思ったね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:46:14

    怒らないでくださいね
    もっと金かけて作れよ えーーーっ
    ケンガンと刃牙の本編よりクオリティさがっとんヤンケシバクヤンケ
    しゃあけど 改めてみた刃牙の万能感はよかったわっ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:46:59

    おおっオリバとユリウスが筋肉談義に花を咲かせとる!

    おおっ筋肉への信仰の根源で仲違いしとる!

    おおっ腕相撲専用のテーブルが生えてきた!いやちょっと待てよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:47:49

    花山と千春はわりと好きなのん

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:47:57

    まだ見てないワシに
    刃牙vs王馬とジャックvs雷庵と花山vsサーパイン以外の対戦カードはあるのか教えてくれよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:47:59

    絶対コケると思ってたけど普通に面白くて良い意味で期待裏切られたんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:48:41

    >>14

    オリバvsユリウスの腕相撲があったりトイレ争奪戦があったりするのん

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:49:04

    勝敗が無難を超えた無難なんだよね
    オーマ君が乱入勇次郎ぶっ倒すくらいしてほしかったのん

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:49:22

    >>14

    場外で小競り合いがちらほらっスね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:49:40

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:49:41

    こんな良質なものを出せるなら餓狼伝とかも噛ませて欲しいですね…マジでね
    ちょうど藤巻のアニメやるしなっ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:51:03

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:52:30

    まぁ完全パラレルだから気にしてもしょうがないけど時期的にアシュラのお馬さんの実力じゃ刃牙ボーの相手としてはかなり不足なんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:53:15

    梢江vsヤマシタカズオのヒロイン対決はあるのん?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:53:40

    >>5

    なんならピクルの時の負けたあとも戦うみたいなのいれて良かったんじゃねえかと思ってんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:53:52

    >>22

    とはいえ王馬も体調万全ならアシュラ時代に黒木倒して優勝してたかもらしいからそこまで不足はないんだよね

    実際刃牙と互角の戦いだったしな!

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:55:41

    不壊を剛体術で貫通する刃牙もゴキブリダッシュをカウンターする王馬さんも両方やべーよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:57:53

    0.5秒の意識のトリガー撃ち
    ゴキブリダッシュ
    マッハ突き
    剛体術
    鞭打
    鬼の貌ラッシュ
    二虎流をその場でコピー

    めちゃくちゃ技使ってるんすよね刃牙ボー

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:58:12

    ゴキブリタックルへのカウンターって鬼鏖っスかね?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:58:22

    勇次郎と黒木の対面は熱いと思う反面…
    勇次郎とアギトのcv大塚同士のネタ対面をみたかったという衝動に駆られるっ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:16:53

    オメガでまたコラボして欲しいですね…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:18:29

    刃牙vs王馬はアライJr.戦で読者が期待してたもんを全部やってくれた感あるんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:20:36

    刃牙が本当になんでもアリなのはルールで禁止スよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:24:55

    実際殴り合ったら千春とアダムってどっちが勝つんスかね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:26:23

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:29:28

    ◇この意味深な正義マンと死刑囚は…!?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:30:11

    >>33

    体格差でアダムと思われるが…

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:30:36

    前借り解放からの殴り合いまでゴキブリダッシュ初見対応以外は基本的に王馬さんが刃牙君に翻弄されてた気がするんだよね
    光我やコスモと同年代なのにやっぱ刃牙君の才能ヤバすぎないスか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:31:09

    キャラを下げない描写はむしろ本家にやって欲しいんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:31:28

    お馬さんvsバキボーは比較的バキボーageの方向で進んでたように見えたんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:32:15

    勇次郎vs黒木ってことは繋がる者>勇次郎がほぼ確ってことっスか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:33:05

    なんでケンガンなんかより歴史のあるtoughが出れないの?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:33:45

    >>41

    華がないからヤンケ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:34:21

    >>41

    強さ描写がめちゃくちゃすぎてまともにクロスさせれへんからやん…

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:34:25

    >>41

    そんなこと言ったら修羅の門や喧嘩稼業だって出てないヤンケ

    シバクヤンケ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:35:14

    >>40

    そこを曖昧にするためにアシュラ時空にして繋がる者出さなかったと思ってるのは俺なんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:48:33

    アギトの額に傷があるからケンガンサイドはトーナメント終了後だと思うんだよね
    でも王馬が体調万全で鬼鏖らしきカウンターを見せてたり前借り全開で使ってたりでパラレル時空なのは確定なんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:52:33

    >>33

    >>36

    最終的にアダムが勝つけど千春の異常な『根性』にビビるくらいがいい塩梅だと思ってんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:55:15

    タフ君強すぎて相手にならんでしょうが

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:59:26

    実際フルパワーでやるとキー坊強すぎるし格闘から逸脱しすぎて多分おもんないんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:59:49

    だからタフでやるのは内容的にも厳しいと思われる

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:02:05

    なぁやっぱり普通のアニメ作画にしてやり直そうぜケンガンアニメ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:23:32

    ケンガン読んだことないけど薫ちゃんに頭突きで立ち向かったやつは強いんスか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:27:28

    >>52

    もちろんめちゃくちゃ強い

    続編での強化後は最上位から一段落ちるくらいだから刃牙で言うと烈とかその辺だけど

    アシュラ時点だとまぁ花山と張るくらいでも丁度いいかもしれないね

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:31:07

    >>47

    アダムは意外と紳士だからボコボコにした後にこれ以上やると死ぬぞで千春がだからどうしたで怖気づくと考えられる

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:33:36

    >>52

    中堅と上位勢の間くらいっすね。

    肉体の頑強さに頼ってる部分多いからだから技術上位にそこ突かれて負ける感じっすね

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:40:16

    >>52

    五歳の頃からフルスイングハンマーを頭に叩きつけられて部位鍛練して来た人間なんで全身がデタラメなほど硬いのん 実力的には中々のレベルっスね

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:42:23

    雷庵がさりげなくジャックにさけるチーズしようとしてたんスけど…いいんスかこれ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:45:01

    不壊に剛体術と鞭打で対抗してたのは刺激的でファンタスティックだったんだァ
    そういえば不壊とオリバの筋肉玉は要領が似てるしな ヌッ

    どうしてこんな素晴らしい技の応酬が雷庵VSジャックでみせてくれなかったの?

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:46:54

    王馬「なんでもありかよ!」

    怒らないでくださいね。お前の二虎流も大概なんでもありじゃないですか

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:47:32

    >>52

    ビルマの鉄槌だけで言えば絶命トーナメントで出てた技の中ではかなり上位の破壊力なんだ 刃牙の剛体術以上の破壊力はあると思っておいた方がいい

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:51:56

    >>59

    待てよニ虎流は刃牙側に当てはめるとだいたい理合と脱力と筋肉コントロールの組み合わせくらいなんだぜ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:52:17

    >>52

    もろちんメチャクチャ強い

    野生とセンスが合わさった根性型で必殺技の頭突きはファンタジーの領域の硬さに入ってるのん

    刃牙で例えるならスペックの無呼吸連打をアホみたいに硬い頭突きに入れ替えて中身をより他者に好意的にして裏技を無くしてうるさくした加藤みたいなもんスね

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:56:02

    確かやる前に「な……なんやこのメタ読みで勝敗が分かってしまう組み合わせは……」とか言われてたと思うんスけどあれ当たってたんスかね

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:57:44

    >>63

    まぁそこは想定通りスね

    ぶっちゃけジャックは負けた方が今後の展開に箔が付くんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:59:25

    開始早々意識の0.5秒攻撃をかましたのも舌を巻いたが 

    同時にそれをケンガンの中でゾーンとして落とし込んだのはいいセンスだって思ったね

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:04:14

    アレは良くも悪くも「うわあああ刃牙だあっ 刃牙の瞬殺じゃねえかっ」っなったのが俺なんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:08:10

    どいつもこいつも顔見知りだったり相手側の武術に詳しかったりするの面白すぎるんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:09:10

    広告で出てた克巳と烈が戦おうとしてるシーンは何なのか教えてくれよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:11:49

    でもね 俺やっぱりアシュラじゃなくてオメガの時系列で見たかったんだよね
    中国拳法組は絶対海王のこと知ってるだろうし戦いはせずとも繋がるもの相手に喧嘩売ってくる勇次郎とか絶対見たかったでしょう

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:15:27

    ◇この息子のタイイチバトルに乱入してくる勇次郎は…?

    ◇この出場選手じゃないのに道着を着てやる気満々な黒木は…?

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:19:14

    コラボ相手に握撃ってそんなんあり?容赦なさすぎとちゃう

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:31:25

    >>68

    勝負着いたのに暴れる雷庵を止めようとしてるシーン…

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:37:21

    ジャックが裂けチーされそうになって笑っちゃったのが俺なんだよね

    あとコラボの都合とはいえ田代さん時空並に時間軸が歪んでるんだよね
    王馬さんは決勝以降の性格だし
    でもオメガ時空だとしたら光我が出てこないし
    それ以前だと王馬さんは決勝の後に荼毘に付したことになっていて山下一夫は普通に王馬さんと会話してるから、もしかしたらトーナメント前の話かもしれない
    でも拳願絶命トーナメントの前だとするとアダムとコスモがマブダチになっているのはおかしい
    どういう時間軸での話なんだよえーっ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:07:08

    禁断のマックシング二度打ち
    あの…そのゲロ吐き最大トーナメントの1回限りじゃなくて何度もできるもんなんスね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています