【クロス】ゲーム開発部に保護されたGV

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:47:57

    ここだけ蒼き雷霆のガンヴォルトがゲーム開発部に所属しているキヴォトス

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:53:56

    何でいるの!?できる事がバチバチとハッキングだけならギリ行けそうだね
    具体的には無印より弱体化くらい

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:54:38

    中学生の年齢だし先輩に当たるのか…ゲーム楽しんでそうだな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:55:10

    本人の活躍をゲーム開発部のゲームとして売り出してそうだな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:56:56

    キヴォトスだから能力使えなくなってるかな?それなら彼にとっても幸せかもしれない
    カゲロウ使えなきゃライフがピンチだけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:06:26

    この画像の人はアクションゲーム『蒼き雷霆(アームドブルー)ガンヴォルト』の主人公ガンヴォルト。通称GV
    超能力者が存在し、それに対する迫害も起こっている近未来世界で、表向きは超能力者との融和を掲げつつその裏で超能力者に対する非道な扱いを行う体制側に反発するテロリストに所属していた電撃の超能力者で少年兵みたいな人

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:11:56

    最新作で犬になってたからマスコットとして名物になれるけどしゃべる犬はちょっと怖い

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:11:58

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:14:10

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:17:02

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:18:29

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:18:55

    >>9

    ゲームの中でgvと一緒にテセオと戦うイベント面白そう

    ゲーム設定って事ならお互い弱体化しとけば全員良い勝負で見応えあると思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:20:40

    ねぇGV!

    あの「迸れ蒼き雷霆よ」ってやつ、>>9にぶちかましてよ!!

    あいつ、なんかムカつくんだよね!!

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:22:30

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:24:30

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:25:40

    >>13

    gvはモモイみたいな元気で人を引っ張って行く人相性良い感じするなやっぱり

    一緒にゲームしようよ!だったり人の輪に入るきっかけにちょうどいい

  • 17124/06/08(土) 19:28:36

    ごめん、やりすぎたかもしれん。
    そうだよね、鎖環のことも語りたいよね。
    うん、ネタバレ解禁する。
    どんとこい

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:35:14

    じゃあ普通にわんヴォルトときりんちゃんがゲーム開発部とわちゃわちゃしてるのがみたいかな
    みんなにやーい爺Vとか揶揄われてるところみたいな他には今までの体験をゲームとして作ってもらうイベントとか

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:35:52

    うわーん!GVにスチュ6で勝てません!!
    ユズ!アリスの仇を取ってください!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:39:04

    >>5

    一応コイツ万事の天才なんで能力が使えないなら使えないなりに戦うだけだと思うぞ

    ブリッツダッシュというかヴァイスティーガーの戦闘法を参考にヴォルティックアーツを編み出すような奴なんで

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:42:46

    >>20

    チャタンヤラクーシャンクも会得してるらしいしね

    実際にある型なのかゲームのキャラの型なのかは分からないけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:45:26

    >>20

    能力が全く使えなくなったからミレニアムのエンジニア部と戦った相手を参考にアーマー開発に参加してるかも

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:46:13

    >>22

    キヴォトスだとどうなるか分からんけど無いなら上にあるように無いなりに作りそうだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:48:26

    ヘイローは多分鎖型なんだろうなあ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:49:40

    銃撃戦を除けば平和な学校生活と今までやってこなかったらしいゲーム楽しんでそうな光景が想像しやすいgvだからモモイとか人を引っ張るタイプと相性良さそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:51:44

    >>24

    銃は何だろうダートリーダーそのままの方が良いかな?

    能力使えないとしたら変わった銃使ってきそうテーザーガンとか

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:51:55

    >>25

    一応学校には通ってたらしいよ

    普段は眼鏡をかけてるんだとか

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:52:57

    >>27

    そうだった!ありがとう

    メガネgvはいいね!ミレニアムっぽい

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:00:05

    最新作で爺Vと言われたからアリスと爺ちゃんと孫みたいなやり取りして欲しい気持ち

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:25:20

    描けないから雑コラで作ってみた
    ベースはホシノだけどあくまでイメージ女体化ガンヴォルトの
    誰か思いついたら作って♡

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:27:36

    GVのゲームに関する知識とか腕前ってどんなもんだったっけ
    たしか無印のトークルームで、シアンが頭のおか…恥ずかしい内容のゲームを遊んで面白かったよって会話はあったから部屋にゲーム器はあるんだろうけどGV自身がゲームで遊んでるところはちょっと記憶に無いのよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:28:12

    >>30

    ……姿形がモルフォ(シアン)になってるっていうよくない妄想が思い付いた

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:31:39

    >>31

    あんまりやった事ないって言ってた記憶が朧気にしかないから

    ゲーム開発部に初心者なりに教えてもらう感じをイメージを勝手にしてる

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:38:55

    >>19

    ゲームで対戦してるgvとゲーム開発部達は微笑ましいよ

    アリスがgvもマスコットです!とか言ってたら笑える

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:41:32

    >>21

    実在する空手の型だけど92年にミッチェルって会社から空手のアーケードゲームが出てるから元ネタはミッチェルの方かもね

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:48:27

    >>35

    ゲーム開発部が格闘ゲーム作るときにモデルとして出演するGVを幻視した

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:09:11

    ネル先輩を見て既視感を憶えるGV
    ツンデレかますネル先輩
    知ってる反応とは違うけどどことなく似てるなと思うGV

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:17:08

    >>37

    ジブリールっぽいかもしれないね

    魅力的な子だけど市民を巻き込んだから倒されるのもしょうがなかったけど

    GVが揶揄える友人になるかも

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:31:27

    きりんちゃんはミレニアムの技術に目を輝かせたり白目になってリアクション取るのが似合ってると思うよ
    刀振り回す戦巫女だけど中身は普通の女の子だし、あとゲーム中にそれは卑怯でしょ〜!とか言ってくれそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:24:05

    スレタイの保護されたって表現でじわじわくる
    一人の学生として青春を謳歌してくれ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:55:47

    >>40

    ミレニアムの人達の暖かさとゲーム開発部の奔放さに癒されて欲しいよな

    超能力はちょっと電気出せるぐらいでいいよ静電気ぐらいに

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:00:01

    GVにとっての新しい居場所になって欲しいな
    ちなみに保護されたのはいつぐらい?時系列によってはストーリーにちょっと絡めるかもしれない
    パヴァーヌ辺りだと守りたい居場所を守り切れたGVは激アツだと思うんだ!

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:44:01

    >>42

    パヴァーヌ編で力を無くしても諦めず今度守るために守りたい人が泣かない為にゲーム開発部の仲間達と共闘する展開は正直見たい…結構シナジーあるなガンヴォルトとブルアカ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:54:59

    >>26

    ダートリーダーは電磁射出する一種のレールガンみたいなものだけど

    セイフティとかその他もろもろ理由でGVのセブンスありきで動力源がないので能力が使えないと銃として使えないのよ

    雷撃を直接打ち出したり口径に収まれば通常のダート以外でも石ころとかでも弾丸に出来るのはそういう所


    ちなみに同類の武器であるアシモフのイーターは弾速が秒速7km(マッハ25)のライフルなので流石のキヴォトスの人間でも喰らったらマズそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:02:47

    >>44

    そのことエンジニア部話にしたら似たような銃作ってくれそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:25:23

    「ねえGV、せぶんす?の力で携帯ゲーム機に充電とかできない?」
    「それは…ちょっとやめておいた方がいいかな……」

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:36:15

    >>46

    頑張れ練習するんだgv

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:49:55

    ゲームがドッドアクションゲームだからミドリと仲良く話し手そうな気もする
    具体的な話はまだ思いつかないけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:55:40

    まったく脈絡もないGVの豆知識
    GVにとってたこ焼きは丸い形をしたお好み焼き

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:01:55

    「ねぇGV…ゲーム開発部は楽しい?」
    「もちろん!あんまりこういうのには触れてこなかったからね毎日が新鮮だよ」
    「良かった!あのGV、アリスちゃんと一緒にここのデバッグお願いできる?」みたいに日常を噛みしめるgv良いよね
    一応ユズとGVの会話にしたつもりだけどエミュが上手くできないぜ!(ヤケクソ)

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 08:16:49

    GVと先生とのやりとりはどうだろう
    割とイメージする学校の先生と生徒のやりとりになりそうな気がする

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 08:45:29

    >>49

    GVは料理得意らしいみたいだからみんなに丸い形のお好み焼きを振る舞う機会があるかも?

    たこ焼きなのかお好み焼きどっち!?みたいな困惑してほしい

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:24:11

    ゲーム部のみんなが大切だから
    今度こそ守りたいから
    全力で能力開放した果てに暴龍化してレイドボス化したGVを制止させる為のバトルとかおきねーかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:32:08

    >>53

    守りたいからこそ無意識に傷つけない加減で攻撃してくるのを見抜いた事をきっかけにモモイ、アリス、ユズ、ミドリにミレニアムで出来た友達のみんなに説得されて終わるわけだね!多分説得の為の時間稼ぎレイドっぽい

    気持ちをぶつけ合った後に初めてヘイローがついて気兼ねなくキヴォトスの生徒として青春を送れるようになって欲しい

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:01:07

    「GVは電気を出せるんですよね!?ピカチュウみたいです!レベルアップしてアイアンテールは覚えないんですか?」
    「10万ボルトなら出来そうなんだけどね…頑張ってみるよ」
    「GV!?出来ない事は出来ないって言った方が良いよ!しまった!GVを止めないと本気で尻尾生やしに行っちゃう!
    ユズ、ミドリついて来て!」
    アリスが冗談言ってGVが半分本気に受け取って他の皆んなが突っ込む会話を見たいんですが誰かありませんか!?
    爺Vとか言われてたからついついやっちゃうGVも存在するかなって
    アリスの絆ストーリーあんまり覚えてない…ゲームからずれたのは許して…

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:59:27

    爺Vとか普段は揶揄われてるけどみんなにしっかり信頼されてると健康に良い

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:40:05

    わんヴォルトになってみんなに揉みくちゃにされてるのとかみてみたいな

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:48:31

    ブルアカにはガンヴォルトのキャラと何人か声優が同じ人がいたな……アルちゃんがオウカの人と同じってマジ?

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:50:20

    >>58

    どっちも声優の近藤玲奈さんで同じだったわ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:56:36

    サオリがサーペンタイン、セナがシスティナ、カスミがプラド……cv照井春佳さんの生徒がいればATEMSナイツはコンプリートか

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:03:48

    >>58

    外伝のイクスになるけどコハクの声優さんがおじさんと一緒よ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:09:32

    >>61

    あとナツがマリア、トキがブレイド、ミヤコがヴェスパの人だっけ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:20:37

    >>62

    リオ会長がブレイドみたいな装備開発してトキに着せたら声も見た目もかんぺきだね

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:50:15

    機械の中で眠ってるアリスちゃんはなッ、サイコーに胸キュンなんだよッ!

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:59:45

    >>64

    倒錯した変態がいるぅ!GV出番だよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:04:31

    >>64

    うわーん!なんですか、この人!?へんたいさんです!!

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:34:59

    >>64

    倒錯してる…生かしておけない

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:45:48

    きりんちゃんとメビウスのサポートがない状態だとスレ画がキヴォトスをヴァニッシュさせるダイナマイトになりかねないですけど大丈夫なんすかこれ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:47:24

    >>68

    キヴォトスではコラボだと超能力使えなくなってたし丁度いい具合に無くなるか静電気起こせるくらいにしかならないと思っとこう!キリないしね

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:55:56

    >>68

    あすもふさんばどごだれかづだれさ「いれえず」してけんろ。

    んだばってあすもすさんもああむどぶるうのきゃらだばして

    いんかばっか猶予ばけるけ、このすれさなんでけろ。

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:57:53

    ミスした。
    最後は「なじんでけろ。」

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:58:23

    >>70

    グラツィエさんじゃないですか!


    >>68

    アシモフはアスタラビスタしてどうぞ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:32:20

    >>7

    喋る獣人がいる世界で今更……

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:04:49

    >>73

    それもそっか…

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:58:41

    先生と交流して新しい恩師になることだってありそうだよね
    ゲーム開発部の恩人でもあるし

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:56:46

    GVにとって大切な人判定受けると死亡フラグと合わせてGVの自己犠牲フラグも立つからね

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:54:41

    >>76

    だからこそキヴォトスでは仲良くワイワイやってほしくある

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:46:49

    10万ボルトくらいはできるとかだいぶサバよんだな…
    制御してないときなんて一兆ボルトでも低めに見積もってる方なのに
    問題はGVはゲームをwiki見ながら最適解でプレイするタイプなんだよなぁ一応無関係な人なら相手に合わせるけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:04:10

    >>78

    最適解を目指すプレイスタイルがrta走者を目指すきっかけだったりすると面白いかも?

    そこまで弱体化してるって考えた方が力に振り回されずに済むと思う

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:03:16

    >>78

    自分の過去や能力の事を何も知らずに接してくれる事の方が嬉しいだろうから・・・

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:00:06

    >>80

    差別で人生変わったからあんまり自分の来歴明かしたくないだろうね…

    時間をかければ受け入れてくれそうな気もするけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:07:37

    設定に料理が得意ってあったからゲーム開発で栄養偏ってそうなメンバーを心配して料理を振舞うGVがみたいな
    専属シェフみたいになる流れもありえる

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:44:27

    >>82

    何やらせても得意な秀才だからなGVちょっとライバルが超天才なだけで

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:28:55

    普段GVとは適度な距離を保っているのに、ゲームしてる時だけやたら距離を縮めてくるモモイ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:30:08

    ミドリは焦りを感じた

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:31:42

    >>84

    後輩みたいなもんだから先輩風吹かそうとして張り切ってそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:23:32

    ンンンン
    これ開発部の作ったゲームの中に謎の蒼い燐光を放つ蝶が何時の間にか混入してなーい?

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:34:12

    >>82

    受験生の夜食を作るお母さんみたいになりそうだな

    なんか期限ぎりぎりまでデスマーチしそうなイメージあるからかな?お腹すいたなってふと振り返るとメモにラップかけられた料理置いてくれそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:52:26

    >>87

    なぜかキヴォトスに「ヤッホーGV!何かしらないけど来ちゃった!また会えたねもう離れないよ…」みたいなノリでシアンが!?激重だからねシアン

    アロナみたいになりそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:08:48

    >>88

    「GVの料理のスキルも使用できるんですね!サポートユニットです!」

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:24:27

    >>89

    エンジニア部に身体作ってもらってそこに意識を移すことができればGVかなり幸せじゃない?

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:44:22

    >>91

    それが出来ればゲーム開発部も賑やかになるし

    キヴォトスだからセブンスも問題ないし本当にお得だ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:57:49

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:28:29

    ユウカがゲームのモチーフにされたみたいにGVもゲームに出てきたりしてお助けキャラわんヴォルトみたいな

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:56:45

    >>94

    テイルズサガクロニクルG(ガンヴォルト)みたいな?

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:43:01

    >>95

    この作品はドットアクションゲームだったりしてね

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:10:17

    C&C見たらメイドは戦うのが仕事なんだねって驚きながら反応してくれそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:11:01

    ほんのちょこっとだけセブンス使えたら特異現象捜査部から声がかかりそう
    ましてや電子を操る能力だからミレニアムとって知らない人から見たら場合によって一大事になりうるし

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:17:29

    >>98

    外に出せないだけだったら身体能力の活性化ぐらいはできる感じになるのかな

    確かGVの身体能力ってセブンスでブーストしてるんだったよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:27:50

    >>99

    じゃあ放出できない代わりにキヴォトスパワーと電子弄って装甲みたいにしてるのかな?有識者いたら解説頼んだ

    それなら問題なくいけそうイメージしやすいしなヘイローが制御装置的な役割を果たしてそう、キヴォトス以外のあらゆる超常現象を否定して貶め矮小化するたいな

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 02:11:58

    GVは雷撃の能力で連想される事は大体やってる
    放電による直接的な攻撃力
    生体電流の操作による身体能力の向上や自己治癒力の強化
    生成した電磁場のバリアである雷撃鱗や引力・斥力を応用した空中ジャンプ・ダッシュ・滑空行動の機動力
    電気を操る故にあらゆる機械をハッキングして制御下における
    わんヴォルトの時代なら自身を電子・データ化させて別の場所に転送して再生する事による長距離移動までは確認出来てるね
    もう一人の末路的に有機体を捨てて自身を純粋な雷電に変化するも多分やれる

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 02:21:22

    >>101

    そこから引き算したら丁度いいな…というかGVなんでも出来るな流石だ電磁力

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:35:56

    GVも恒例のTSCに脳破壊されるんだろうか

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:03:35

    TSC2を先にプレイして
    GV「面白いゲームだったよ。レトロゲー風、って言うんだっけ。でも2があるって事は続編なんだよね?」
    3人「………」
    アリス「はい! TSCには1も存在します!」
    GV「もし良ければ、それもやってみたいな」


    後日、言い出した手前引き返せずリヴァイヴヴォルトを撃ちながらTSC1をプレイする蒼き雷霆

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:09:40

    >>104

    GVが脳破壊と再生を繰り返してる…これはミッションだ!ミッションなんだ!って言い聞かせてそうなレベルだよ

    回復技連発しまくるのよっぽど大変だったんだろうな…逆にKusoゲーマニアとして道が開そう

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:48:31

     GV「昨日プレイしたTSCのおかげで困難を乗り越える楽しさを体感できたよありがとう!
    ところで似たようなゲームってないかな?僕もジーノの気持ちが分かって来た気がするよ…」
    こんな感じでフロムゲームだったり難しいタイプのkusoゲーにズブズブにハマっていってほしい
     キヴォトスで「今日はこのサモンライドを攻略していくよチャンネル登録をしてくれると嬉しいな」
    趣味に配信が追加されたGVがいて楽しんでたら素敵

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:31:26

    >>102

    あと世界を壊したり

    世界を造ったり

    世界移動したり

    精神を操ったり

    人の再現体を出したりできる


    世界を維持したり

    世界を直したり

    人の蘇生回復はできない

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:38:13

    >>107

    尚更ヘイローついて弱体化しそうだ…まあ能力は凄いけどメインじゃないから良いか…

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:05:39

    アキュラが作ったABドライブを見るにGVの毛一本でもある程度の高出力発電が出来るっぽいのよね

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:27:08

    >>109

    ミレニアムの生徒が興味本位でこぞって採取しにきて禿げちゃうよ!て悲鳴あげてるGV想像したら面白い

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:37:50

    >>110

    実はGVが自分の電撃を相手に直接送るために避雷針を利用しててその避雷針は自分の髪の毛を素材にしてたりする

    その避雷針を相手に当てるのがダートリーダーっていうGVが普段使用してる銃

    だから髪を伸ばしてるのにも理由があったりする

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:48:28

    >>111

    プレイしててずっと長髪が趣味かと思ってた

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:49:42

    ヘイローのイメージを作ってみました、雑コラだからクオリティは保証しない

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:12:09

    服は着ていた物を直しながら使ってんのかな?

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:19:37

    >>113

    ふむ、グレートなヘイローだ。

    1の画像とユーのヘイローをコラージュさせてもらったよ、サンクス。

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:51:11

    >>115

    サンクス!ユーのスキルはワンダフルだ!

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:52:19

    >>114

    1作品目は所属していた味方組織の服

    2作品目の序盤は前作の服が動きやすいからって理由で着続けていたけど新しい戦いに備えて機能拡張された服に着替えてたね

    3作品目は諸事情で敵対していた組織に自分から出頭してそこの組織のマークが入っている服になってるのでその組織の服だと思う

    プライベート用の服も一応持っている


    こんな感じだったかな

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:19:38

    なんだろう…ゲーム開発のインスピレーションに散歩してたら倒れているのを見つけた感じかな?
    そこからアレよアレよとゲーム開発部のメンバーに

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:40:18

    >>118

    「姿」ではなく「世界」を変えて

    その中で最も「いい」と思ったのがミレニアムだった。

    そうして其の部活の目に留まるのは必然だった。

    なんてどうかな?

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:41:17

    >>119

    ワンダフル!!フェイト感じちゃったわけだね!

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:48:45

    >>119

    それで「世界」あった自分に変化してキヴォトスの「生徒」として青春してるってことか!

    言葉遊びだがアームドブルーの「アームド」が消えてただのブルーとしてブルーアーカイブの一員になれるのエモーショナルだな!適度に振り回して振り回されてほしい

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:18:06

    ガンヴォルト自身も場合によっては入ってるメビウスもだけど
    未来世界の存在であると同時に新たなる神話というキヴォトスに適合しやすい属性を持ってるのは何の偶然か

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:24:47

    >>119

    いくつもの世界があった…あれはなんだろうか?とても居心地が良さそうな景色だあそこに入りたい輪に入ってみたい

    僕はその世界に意識を伸ばす…「返事がない!ただのしかばねのようです!」声がして目を覚ますとそこには少女が僕を観察していた。「あなたは誰ですか?」何もかも分からない事だらけだがはっきりしているのは、まず自己紹介をしなければならないだろう「僕の名前はガンヴォルト…GVと呼んでも構わない」少女は「アリスはアリスです!テレレーン!アリスはGVを手に入れました!みんなに報告しましょう!」…ふと空を仰ぐ、もしやとんでもないところに来てしまったかもしれないでも不思議と蒼い空が笑っているようだった。


    導入はここまで思いついたけど何せ初めて書いたもんだからこれ以上思いつかない表現大丈夫かな…どっちの知識も割と穴だらけだから間違ってる所があればすみません、文章力のある人がうらやましい

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 02:34:23

    >>123

    書いてみたからみんなドンドンよろしくね(乞食)!

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:01:33

    ところでガンヴォルトは女体化しているのだろうか…世界を移動するときに、電子になる必要があってキヴォトスで再構築したら女体化していたときにするか…

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:08:19

    >>125

    世界にあわせて女体化してるかもしれないしそのままかもしれない

    どっちも良いよね

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:44:18

    GVゲームやるならどんなジャンルプレイしてると思う?高難易度のゲームやってそうなイメージ
    偏見だけどリズムゲームはド下手そう

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:56:00
  • 129二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:58:19

    >>128

    このスレだと生徒向きじゃない?が結論だから今回のゲーム開発部所属は割とベストマッチだと思う

    GVに必要な環境が揃ってる

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:00:15

    >>128

    GVなんかミレニアムと親和性高い気がするんだよな何故かそんなドンぱちやってるイメージないからかな

    程よく非日常と日常のバランスが良いのかな?

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:02:52

    気性自体は穏やかな方で少年兵だから暴力が手段になってるところはブルアカに相性いいんじゃないかな?

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:13:53

    もしかしたらだけども白き鋼鉄のXのアキュラが来たらどうなるのだろう

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:18:54

    >>132

    互いが互いの不倶戴天というか白き鋼鉄になったアキュラ君は落ち着いていてもGVと相性いい印象はないかな

    鎖環√のGVって事はアキュラ&ミチル戦のやつあたり受けてるし…

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:12:37

    >>133

    良くてお互い会っても挨拶するだけで終わりかなイクスさんとなら

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:22:43

    キヴォトス内でのGVの性能を考えてみた。

    STRIKER
    アタッカー MIDDLE
    攻撃タイプ:神秘
    防御タイプ:特殊装甲
    武器種:ダートリーダー
    市街地:S→SS 屋外:D 屋内:B 
    遮蔽物:使わない
    EXスキル
    溜まっているコストによって性能が変化する特殊仕様
    コスト3:ライトニングスフィア
    自分を中心とした円形の範囲に攻撃力のn%(倍率小)分のダメージ
    コスト4:スパークカリバー
    長方形範囲内の敵に対して攻撃力のn%(倍率高)分のダメージ
    コスト6:ヴォルティックチェーン
    画面内の敵に対して攻撃力のn%(倍率高)分のダメージ
    コスト8:VVVVVVVV
    敵一人に対して、攻撃力分の8888%分のダメージ
    使用後、操作不能になる。
    ノーマルスキル:雷撃燐
    通常攻撃n回ごとにダートを一つ付与。
    n秒ごとに付与したダートの数に応じて攻撃力のn%分の神秘ダメージ
    パッシブスキル:電磁結界
    回避値をn%増加
    サブスキル:無限の星詠
    味方の命中値と回避値をn%増加
    装備
    手袋 髪飾り 靴

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:26:13

    >>135

    やっぱりGVの技名カッコいいな

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:32:10

    >>135

    コストで打てる技が変わるんだ選択面倒臭そうだけど面白そう

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:09:49

    GVのは技は電撃だから見た目が派手で見てて楽しそうだよね

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:18:43

    お腹空いたからなんか作ってー!てねだられたGVが料理を振る舞うスチルを妄想した…
    もしかしてあり得た記憶なんじゃないですか!?

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:10:40

    GV、遅くまでお疲れ様!
    お夜食に鍋焼きうどん作ったよ。
    納期が?そうだよね…これ食べたら一緒にやろう?
    迸れ!七味波動辛子!!蒙昧な饂飩に辛みをもたらせ!!
    なーんてね。

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:12:56

    >>140

    色んな意味であったけえな…

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:13:46

    >>140

    七味波動辛子にフフってなった

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:08:25

    >>140

    野生の物書きだ!

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:57:36

    「エデン条約編」の時にコイツ↓と愉快な仲間達を連れてくるってのはどう?

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:00:43

    GVがアズサポジになりそうね…

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:17:58

    >>144

    能力もってないなら愉快な愛の伝道師たちだから見てて面白そうだジブリールちゃんかわいいし

    環境保護の奴は危ないから帰ってほしいけど

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:03:02

    >>145

    参加する動機は何だろうな思いつかねぇ…ニュースでエデン条約を見てからどうしよう…

    ゲヘナとトリニティの事情を知ってセブンスと無能力者を重ねてえんやこらって感じだろうか?

    願望だけどエデンの人と事態の収束でもなんでも共闘出来たら良いなと思う今度こそお互い殺しあわずに済むと良いな

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:17:23

    あんまりGV以外の人が潜り込んでもなぁ・・・ってのはある
    モルフォかシアンのどっちか程度の方が収まりが良いと思う

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:24:33

    >>148

    言われてみればキャラ濃いの多いから収集つかないか…じゃあキヴォトスのインターネットで謎のヴァーチャルアイドルが歌ってる動画があるって都市伝説流行ったところからモルフォかシアンとの出会いが始まるのどう?正体を突き止めろ!

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:25:00

    キヴォトス人でも電流直に流されたら普通にダメージエグそうなんだけど
    殺人避雷針打ち込みマシーンこわい

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:27:33

    >>150

    キヴォトスじゃ都合的に使えないと思うから心配ないと考えていいだろう

    静電気痛い!で済むと思うキヴォトスの青春バリアで

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:37:31

    >>150

    キヴォトスには超能力が無いらしいから流せないと思う百歩譲って電流は身体強化と回復にしか使えないと考えたほうが良さそう

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:46:29

    >>152

    確か元祖ビリビリ中学生さんも頭痛だったかで能力に使用回数制限受けてたな

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:46:49

    通常時は使えない方が良いけど
    緊急時には開放できた方が作劇的に美味しいというか
    ゲーム部のみんなを守るためなら今一度人の姿を捨てても構わない!ってなるのがGVなんだよ胸がキュンキュンするね

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:50:21

    >>154

    みんなにこのおバカ!!って涙目で怒られそうだな…心配かけまくった罰として色々やらされそうでもGVはそんな日常を守ることが出来て嬉しそうなんだ

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:55:18

    >>154

    アビエシュフと戦うシーン辺りかな?でも相性が別の意味で悪いから映えないな…

    最終章のアトラ・ハシースの箱舟に突っ込むくだりとか良さそう?いまいちあそこ覚えてないんだよな…

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:00:11

    >>154

    「エンジニア部の人に作ってもらったこの装置があれば数分はセブンスを解放できるけど僕の体の保証は出来ないか…それなら僕はどうなっても良い!みんなを…あの居場所を守ることが出来れば!迸れ!アームドブルー!夢幻のごとし雷撃で皆の障害を撃ち貫け!」

    都合よく使い捨ての急造した装置があれば緊張感を演出できるかな?

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:37:41

    >>154

    三作品目以外のGVにはオーバーヒート状態があるから双方の作品の設定から考えると

    能力が使えても元の世界と比べてすぐオーバーヒート+頭痛が発生する

    みたいな感じが良いのかな?

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:02:21

    >>154

    ふむ、ガンヴォルトをバッドエンドからエスケープさせるためには

    才羽モモイをエミュレートする必要があるな。


    そんな短絡的に考えちゃダメだよ、GV!!

    GVがいなくなっちゃったら、みんな悲しむんだから!

    それに私たちだってGVに守って貰わなきゃいけないくらい弱くないよ!

    ゲーム開発部のみんなで生きて帰ろう!!


    明るい未来を記せ、桃色の創世記よ≪ユニーク・アイディア≫!

    蒼き雷霆に訪れる破滅を、暁光の境目にて書き貫け!

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:22:26

    >>159

    エミュレートは出来ないがミドリやユズにアリスもきっとGVと一緒に帰ることを望んでるよ!

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:21:04

    アリスを助けた時みたいに殴り込みみたいになりそうだ

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:31:22

    >>140

    ついでに第七波動の意味は第六波動が聖人や霊獣の領域の波動であり

    要は人間の領域を超えた力の総称


    うん、要は天使とかそういう格が放つ波動が第七波動なんだけど存在としての格がそのまま凄い能力に直結したりはしないんだ 植物の成長をちょっと促進させる程度の能力もいる

    ガンヴォルト例外でちゃんと雷系最強の無限エネルギーだけど

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:37:09

    >>162

    第一から第三までが普通の生命体の波動で、第四から第六までが天使を含めた霊的生命体のものじゃなかったっけ

    第七波動及び第8波動は文字通りそれらに属さない未知数の存在。

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:54:33

    文字通り超能力なんだね

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:02:59

    >>159

    モモイに厨二病がインストールされた結果どこかの誰かみたいにやたら横文字混じりの会話するようになって微ダメージ受けるGV

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:11:28

    >>165

    ふぅー、ピンチだったねGV。

    流石の私もヘイローがブレイクしちゃうかと思ったよ。

    ミレニアムにリターンしたら美味しいのをクックしてあげるから…

    それまではグッドナイト、GV。

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:36:58

    >>166

    なんかやめて欲しいけど好きにしてるなら止める理由も無いと唸ってるGVも良いね

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:39:14

    >>157

    >>159

    繋げたら良い感じのライブノベル再現出来そう

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:34:59

    >>162

    なんつーか元々は蒼き雷霆を指して”最強の雷撃”の能力者っぽかったのに爪以降は”最強”の雷撃の能力者になってない?そしてライバルは炎熱最強で核融合を使いこなす王子様とかもうさぁ・・・

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:21:20

    >>169

    それはそれとして一番やばい外伝主人公の座ももらった能力者の因子を回収するだけで武装化して

    能力者死すべし思想で暴れ回る無能力者のライバルも忘れてはならない。

    あいつ一人で数世代以上先の技術作り出して運用してるし

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:25:54

    >>170

    外伝時空にはなるけど自分の体をアレしてでも成し遂げようとする執念と技術力はすごいよね

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:52:07

    なんかシアンにもゲーム開発部にきてほしくなってきたな日常がもっと賑やかになって欲しい
    「GV!このゲーム一緒にやりたいんだけどいいかな?」
    「大歓迎だよシアン、ところで恋愛ゲームだねあれ?一人用のゲームじゃなかったっけ?」
    「良いの!GVと一緒だから良いの!」
    みたいに楽しくやってたら胸がキュンキュン

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:56:15

    >>172

    鎖環√行ってるなら、難しいと思う。

    一作目で肉体的に死んでGVに取り憑く幽霊になって、二作目で人格的にクローン元とミックスジュースになって記憶も人格も飛んだから。

    というか、GVがどの時点なのか…悪い大人に裏切られて死んだ一作目でBADEND√もとい鋼鉄世界√からきてるならワンチャン???

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:56:27

    >>169

    セブンスって能力が神話クラスの出てくることあるよね

    リザレクションとかアームドブルー封印したギブスとかテセオのワールドハックとか

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:58:52

    >>173

    鋼鉄世界で共に死んだと思ったらキヴォトスで保護されてたルートでお願いします(震え声)

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:04:11

    >>175

    ただ、鋼鉄世界線だと電子の妖精の歌声に反応したり、蒼き雷霆に適合したGVとシアンの生まれ変わり疑惑の姉妹がいるんだよね

    コハクとブレイドっていうんだけどさ???

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:06:24

    >>176

    そっちはアキュラ君と子供達とイチャイチャして…

    本性表すと僕はシアンとGVとゲーム開発部の騒々しい日常がみたいだけ何です…!

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:18:26

    >>177

    なれればいいね…(シアンがいる=電子の妖精のモルフォがいるから変な騒動の元になるやろなって感情はあるが)

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:24:21

    >>178

    キヴォトスだからそこはゲーム開発にシアンの歌を入れたら注目されたとかヴァーチャルアイドル合戦みたいな騒動みたいな明るい騒動が良いな…キヴォトスのイベントストーリーの明るさを信じて

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:06:20

    >>179

    そもそも代名詞の蒼き雷霆が使えないくらい能力劣化してるGVがいるんだから

    シアンも同等かそれ以上に劣化してても不思議じゃないけどなー

    劣化しすぎてミチルみたいに喋れず病弱で車椅子必須レベルまでとか

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:15:09

    >>180

    それもそうだな…喋れないのは色々都合悪いからヒマリみたいな病弱レベルの体力で車椅子の少女が丁度いいのかな

    最悪ミレニアムの機械で補助してる感じの

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:27:32

    >>180

    シアンは人工的に企業に移植されたものだから本来の持ち主じゃないはずだからキヴォトスならヘイローついてるだけの美少女としてやってける気がするな…

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:33:12

    >>182

    いや、シアンはミチルから取り出された電子の妖精を保管・使用するために作られたデザインベイビー。もとい今風なら役割として作るアコード風味のコーディネイター。

    言わば専用の生きた宝剣なのよね。その電子の妖精が劣化、あるいは失われればGV以上に身体が劣化しても不思議じゃないのよ

    ただでさえ同じように作られた彼が劣化して能力喪失寸前ってなってるなら

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:36:02

    >>183

    マジかよ…教えてくれてありがとうございます!でも生きてるだけで素晴らしいからヨシ!の精神で私は行くことにしますね…ミレニアムだし補助機械で割と何とかなるだろう

    前よりも体は不自由でも心が健康なシアンちゃんが想像できる

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:48:08

    >>184

    ちなみにシアンと一緒で蒼き雷霆の代名詞でもあるモルフォはそれぞれ一作目、二作目、三作目で変化してる。

    一作目=シアンの能力から生まれたシアンのもう一つの人格。正史世界だと野望に向けて暴走したGVの育て親に撃たれたシアンと人格融合、致命傷を負ったGVと融合してアシモフを討つ。鋼鉄世界だとそのまま死んでる。

    二作目=GVに取り憑く能力を持った幽霊みたいな存在になった。当初は普通に能力を使えたが紆余曲折あって敵によって奪われた末に、本来の電子の妖精の持ち主ミチルと融合。最終的にはミチルとシアンの人格が融合してしまい、双方の記憶が失われて実質人格的にも死亡。

    三作目=GVが封印の能力者とコンビを組んで蒼き雷霆の力でGVの記憶から生まれた言わばGVのパペット。同じように生み出して使役できる存在は文字通り、自我のない人形だったが一時期彼女を宿していたからか、擬似的な人格があるけど元の彼女とは別人(シアンはGVのことを恋愛的に好きだったがGVは気づいていないため、反映されていない)

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:50:17

    >>184

    >>185

    なので電子の妖精が劣化、喪失しているなら実質消滅してる扱いでおkかな

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:53:14

    スレがもう完走しそうになってる…gvとゲーム開発部の相性が良かったのかな?

  • 188124/06/15(土) 18:06:28

    次スレは必要かな?
    需要があればビルドするよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:08:12

    出来ればちょこっと会話書いてみたいからできれば欲しい
    あわよくば次スレには野生の神絵師と物書きがもっときてくれたらさらに嬉しい

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:09:55

    人が集まればもうちょっと語りたいかな、やっと方向性が固まってきた感じがするから
    割とキヴォトスとガンヴォルトは相性が良いな弱体化の理由も適当に決めてもいけるし誰かに振り回されてるのが想像しやすいからかな?

  • 191124/06/15(土) 18:17:12
  • 192二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:18:40

    >>189

    乞食じゃん

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:33:21

    >>185

    二作目でこれは自分が作り出した幻覚なんじゃないか?とふと思ったりしてたのが三作目で本当にそうなっちゃったのがひどい

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:44:45

    うめ

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:07:34

    >>185

    相変わらずヒロインがひどい目にあうシリーズだ

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:07:45

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:08:57

    gvって大人っぽいところあって大学生くらいかと思ってたけどまだまだ子供ぐらいの年齢だったことを思い出して
    びっくりしてる

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:44:33

    うめうめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:45:16

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:50:11

    200ならGV達は騒がしいけど楽しい青春が遅れる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています