すり抜けてきたから今更サウンズオブアース初育成したんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:53:56

    どの目標レースで勝っても負けても一切イベントの差分ないのある意味凄いな?
    本当にレースが盛り上がったか否かの話題メインで勝ち負けに触れてないというか

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:55:38

    ここまで勝ち負けに主体置いてないキャラは他にいないと思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:57:43

    良くも悪くも自分が楽しかったらいい感じやな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:58:43

    勝ちたいのは勝ちたいけどそれ以上に自分が満足できるレースかどうかが重要だからねアースは

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:59:33

    色々な意味で特殊な価値観だと思う
    あくまでアースの目的は素晴らしい音楽(ムジカ)を奏でることであって自分が1着かどうかは大した問題ではない

    ただだからこそ最後の最後で「ウィナーズサークルで待ってろ」されるのが破壊力高い

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:00:39

    まあ指揮者だからね
    上の世代と比較される?私たちは私達で盛り上げればいいのさって精神で
    ずっと走り抜いた女だ面構えが違う

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:01:17

    オペラオーとそっくり言ってる奴エアプか表面しか見てないんだなと思った。

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:04:06

    このへんが分かりやすいかな。もちろんこのイベ(シニアJC)もアースが勝っても負けても内容変わらないわけだが
    客も誰が勝ったとかじゃなくて「アースがいると面白い」ってなってる

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:05:58

    パパ(ネオユニ)が心配して見守ってくれるの好き
    ちゃんと理解できてるか怪しいけれど、アースの向かおうとする方向はディストーション(歪み)が待ち受けるけど、それでもいくの?って忠告最初にして、アースの決意が変わらないのをみてあとはずっと見守ってくれてるのよな
    実際の競馬の歴史は詳しくないんだけど、アースの世代って史実では世代的なまとまりとかはあんまりなかったって、実況配信のコメントとかで見かけた
    それはウマ娘のアースが望むムジカとは真逆だからアースが求める方向に向かうこそは、運命から見てねじれが生まれる困難な道なんで、パパが心配してくれたって感じだったんだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:08:06

    1着条件の最後の有馬ではレース前から勝利宣言してるんだけど
    それはそれとしてレース前の最後の台詞は「私たち」の音楽(ムジカ)を聞いてくれだから一貫してると思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:10:32

    時空を捻じ曲げて
    JCにシュヴァル、有馬にダイヤ出てくるのは笑った

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:11:56

    勝ちたくないってわけじゃないしトレーニングもレースも真剣にやってるけど
    それより大事なことがあるってのが終始はっきりしてる子だとは思う

    ただ初めて勝利に拘った最後のレースではこう言ってくれるんですよ。良いでしょう?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:18:41

    >>12

    こんなん脳が黒焦げですわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:19:23

    >>11

    時空が歪むのはしゃーない。タップでもあったし

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:22:39


    アースの育成ははっきり運命が変わったことを示唆するシーンがあるので他の時空歪みとはまた違うとは思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:24:58

    ネオユニパパの愛が深いよね
    …ドバイとダービー勝ち馬も来い

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:25:02

    世界の音いいよね
    ユニと似てるかと言われたら流石に根本は違うんだろうけどコミュニケーションの取り方とかに面影を感じる
    ユニもだけどアースもかなり特殊な子に思えた
    ユニのような特殊な能力ないけど何かを感じる力があるんですかね...

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:29:21

    流石に一体感だけで説明がつかないレベルだしアースも本人自覚ないだけでネオユニ空間的な力はあるんだと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:31:18

    こうなるとピサやロジユニにもその手の力があるんかなと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:15:32

    >>19

    ピサはそれこそ最後の勝ちが

    希望をみんなに届けるドバイワールドカップだからな

    育成じゃ海外レース出せない以上どっかで特殊な能力出してくると思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:21:07

    アースはシナリオがマジでお洒落だと思う

    観客もトレーナーも上世代も同期も下世代も全員巻き込んだのは流石「地球」を名前に持つウマ娘だと思った

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:21:44

    「最初から、全員が主役だ」
    って答えたのがアースの価値観表してるよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:22:36

    勝たせるのがトレーナーの責任だと思ってたスパルタ気味のトレーナーがこの子と出会うのがいいんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:24:34

    >>21

    新たな宇宙と世界の音とても似ている

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:25:08

    それこそ元馬的には「勝てなかった」側の子だし
    種牡馬にもなれてないから産駒もいない

    でも曇らせとか一切無くこれだけ明るく良シナリオ出してくれたの本当に嬉しい

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:32:01

    音楽が好き
    レースも好き
    周りのことをよく見てる
    他人との距離感もバッチリ
    主役は自分じゃなくてもいい
    モノへの執着が殆ど見られない
    でもトレーナーのことは離してあげない

    トレーナーの脳は焼かれた

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:35:07

    「君の好きな曲を弾こう」でトレーナーにマラカス渡してくるってことは
    「トレーナーとセッションする曲」が「好きな曲」なんだよね…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:38:30

    ずーーーーっと周囲のこと気にかけてるのやばい
    そしてスタイルと行動はかっこいい系だが、顔は結構可愛い

    同期実装してくれ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:47:00

    ウマ娘って定期的にオカルトシナリオ来るよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:51:09

    真剣にやってこそ素晴らしいレースになるわけだから普段手を抜いているわけではない
    でも自分の勝ち負けよりその「素晴らしいレース(音楽)」を作れることが遥かに重要って感じ

    ただそんな子から最後のレースで「君に勝利と愛を届ける」されるのでトレーナーはしぬ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:55:39

    シナリオやった人が「牝バにされる!」って言うのわかるわ

    バレンタインでのトレーナーからのカウンターでちょっと可愛い姿見れるかな〜と思ったらこれだよ
    温泉のオペラオーだってもう少し動揺するぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:58:12

    キャラスト7話目を見た後にグッドエンディングを見ると心にくるものがある

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:04:51

    夏合宿の終わりだかでトレーナーが結構負荷かけたみたいなこと言ってて気づいたんだけど
    元スパルタ系トレーナーが組むメニューをこなしてるアースってもしかしてかなり練習量多かったのでは

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:06:19

    >>25

    なんなら実装発表直前に亡くなったしな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:11:42

    >>34

    ウマ娘からサウンズオブアース知ったからこれ本当に悲しかった

    乗馬なら会おうと思えば会えたはずなのに

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:12:44

    >>28

    14世代欲しいね…唯一無二…

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:13:40

    >>35

    可愛がられて愛されていたことは確かだね

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:15:20

    運命の子ども(サウンズオブアース)もそうだし
    輝き、奏でる、唯一無二(ゴルアク、アース、ワンオン)世代もだけど
    言葉の使い方が大好きなシナリオ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:59:57

    >>1

    勝ち負けの差分がない一本道シナリオは

    他にマルゼン、ゴルシ、ナカヤマがある

    (他にもいるかも)

    アース含めて納得の人選

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:41:23

    >>39

    ナカヤマ一本道なの意外

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:53:42

    面白い女

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:11:14

    「ネオユニ空間だとコミュニケーションの壁が取り払われるためネオユニも普通の言葉しか使わなくなる」
    って演出がアースの有馬の時に入った空間でも踏襲されてたので同じような系統の空間なんだろうなと

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:14:28

    >>40

    差分がラークなんだろうな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 03:14:18

    ネオユニはある一人への愛を届ける為に、多くの存在の愛の力で時空を超えてきた。そして友のために多くの繋がりを作ろうとした
    アースは多くの者達と愛(音楽)で繋がる為にこの大地に降り立った
    ちょっと違うけれど、どこか通ずるものも感じる二人。ドバイを走った子は傷つき怯える人々に愛を示すために走るのかもな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:17:22

    なんか他の子とは別ベクトルでのギャップ萌えがすごい

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:57:38

    アースのシナリオは新規BGMが多くて良い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています