列車砲鬼つええ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:04:51

    このまま逆らうやつら
    全員ブッ殺していこうぜ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:06:04

    線路が砂漠に埋まりました!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:08:55

    現実で廃れちゃったことからもわかるように、列車砲は文字通りのロマン砲で結構使い勝手悪い兵器なのよね……

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:09:37

    地下生活者の提供でお送りします

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:10:06

    無限軌道にしろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:16:09

    ネフティスの協力なしで大丈夫?
    線路の上しか走らない兵器とかクソ不便だけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:23:30

    ・先ず線路の敷設から始めないといけない
    ・砲塔が射角ぐらいしか調整できず左右に振るために線路から曲げないといけない
    ・その数で攻めろやレベルで人員が必要

    ・たぶんビナーくんはバカ正直に列車砲の正面に出てきてくれない

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:26:09

    こういっちゃなんだが、列車砲自体が単発火力と射程以外は欠点だらけなのによく作ろうと思ったな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:27:43

    >>8

    広大な砂漠から相手の首都(学校)が舎弟に入ります

    素敵じゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:28:38

    >>9

    ロマンと呼ばれるものがそこにあるのは理解する

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:30:24

    設計者がゲヘナ出身って聞いてちょっと納得する

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:32:41

    ハイランダーと協力して傭われ砲兵でもやろうとしてたのだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:33:42

    アビドスじゃ作れなそうなトンチキ武装の開発協力するなんてゲヘナかオーダーをロマン仕様にしたエンジニア部くらいだからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:34:15

    なんでゲヘナの設計者なのかと思ったら列車砲自体と言えばドイツか

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:34:33

    >>11

    ゲヘナだから大義名分と予算を得てロマン兵器作ったのが目に浮かぶ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:35:48

    まあ下手にアビドスを刺激すると砂漠から砲弾が飛んでくると考えさせれば儲けもん……

    なわけないんだよなぁ建造コストランニングコスト考えたらバカの所業だよ馬鹿!!
    敷設済みの軌道使うとかならともかくそっから建造するのは本当に馬鹿

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:36:02

    実際1t爆弾射程500kmで飛ばせるなんて抑止力としてばっちりだからね
    キヴォトスには巡航ミサイルを作る技術が無い以上ワンサイドゲームも現実的になるだろうし

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:37:28

    >>17

    カイザーがミサイルサイロ作ろうとしてたから少なくとも今はあるぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:37:48

    線路上に破壊対象が恒常的にポップする某大地の汽笛みたいな世界観じゃないと列車砲の存在意義が…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:38:13

    >>15

    なんですか、ゲヘナがロマンを求めて温泉開発と題して爆破テロを起こしたり美食探求と題して爆破テロを起こしたりするアホの集まりとでも言うんですか

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:38:36

    >>18

    カイザーは外の財団の支社の可能性があるから無いとは言えなくもない

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:39:16

    >>17

    キヴォトスに空港がある以上は旅客機はあるんだろうし航空兵器も用意できそうなもんだか、何故か虎丸(6号戦車)やクルセイダーみたいな二次大戦相当の旧式機すら出てきてないんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:40:18

    >>14

    イギリスやソ連や日本も持ってたからトリニティやレッドウインターや百鬼夜行も列車砲持ってたりして…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:40:20

    仮にも他校にそんなもの送りつける時点で
    発想が風呂の設備を低価格で提供する代わりにオプション盛盛りにしたミレニアムと同類な気がする

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:40:34

    >>22

    空港があるっても飛行船用じゃないかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:43:24

    まあ発想したのが完全に社が傾いた時のネフティスなんで真面目に冷静な判断出来なかった可能性もある
    それにしても設計段階で運用が不可能なのはどうかと

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:45:02

    兵器を日常的に使ってるけど戦争してるわけじゃないんで…
    普通に過剰火力は所持してるとしょっ引かれるのがあの世界だ
    列車砲も実運用、量産とかし出したら連邦生徒会からSRTの介入が…潰れてる…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:45:40

    そもそもミサイル関係の技術があるのなら、某北のおじさんが作ってたような鉄道ミサイルの方がコスト&利便性的にはいい

    まあこの場合ロマンが全てに優先されるがな!!

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:48:04

    >>28

    ミサイル技術はそこまで発達してないっぽいんだよな

    エデンで使われた巡航ミサイルも無名の司祭たちのオーパーツとかだった気がする

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:48:42
  • 31二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:49:15

    >>29

    うん

    司祭たちのオーパーツだった


    まぁ司祭産だから生徒特攻とか付与されている可能性はあるけど...

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:49:15

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:49:57

    ミサイルだと発射炎でバレる可能性あるじゃん?

    できればステルス性ほしいじゃん?

    >>29

    いちおうカイザーが弾道ミサイル作ってる

    けどたぶん既存の防空網で迎撃されるタイプ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:50:39

    >>19

    その場合で欲しいのは列車砲よりも装甲列車だな

    線路ごと吹き飛ばしかねない威力は逆にいらない…

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:51:27

    >>29

    >>31

    あれ非ラムジェット式で推進方式不明のステルス巡行ミサイルだぞ。だからオーパーツ扱い

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:52:33

    >>33

    >>35

    なるほどサンクス

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:53:01

    よく考えなくても射程距離500kmはいかれてんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:53:28

    列車とデカい兵器を組み合わせたやつにロマンを感じるのはしょうがない

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:54:28

    >>37

    ミサイルと比べると撃ってきた場所が特定しにくそうな気がするからエデン条約みたいに適当なとこに砲撃ぶち込めば勝手に殺し合いに発展するわけで


    そりゃホシノも本気で破壊しに行くわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:55:43

    キヴォトスだとデカデカ列車砲よりもカチカチ装甲列車の方が需要ありそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:56:29

    >>37

    感想スレより引用


    ...やっぱ飛距離イカれてますよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:59:13

    そもそもこんなヤバいのがありますってなったら他の学校が破壊または鹵獲の為に攻め込んでくるのは目に見えてるんだ
    しかもそれを迎撃するだけの地力がアビドスにはない
    遠くから攻撃するだけなら滅茶苦茶強いけど破壊工作とか至近距離戦になると一切強み活かせない
    こんなものが有るって他の学校に知られただけでもアビドスが戦場になりかねないのでそら委員会は壊す方向性になる

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:59:48

    ワオッ!すごい威力だね!…で撃ったときの反動はどれくらいのもんなんです?
    かの大和砲だったかは近くに立ってたやつがバラバラになったみてぇな話を聞いたが

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:00:50

    ぶっちゃけグリーヴァス顔が言ってた技術転用するのが丸いよなって思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:01:56

    キヴォトスの列車砲だしぐるぐる回って全方位撃てるやつかもしれないし…

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:02:51

    >>43

    それでも

    それでもキヴォトス人なら!

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:04:05

    大和砲の1.6倍くらいの口径かぁ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:04:19

    >>46

    キヴォトス人でも気絶ものだわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:05:19

    >>43

    あれは衝撃波を逃がすために砲身の先を海面上にしないといけないのに船体の安定のため幅が広くなってしまったのもあるから

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:06:42

    現実のドイツにあった列車砲はどんなもんだったんですかね
    こう戦績とか周りの被害とか

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:07:07

    ちなみに他のスレで見かけたけど
    空気抵抗など無視して初速だけで500km 飛ばそうとすると約2200m/sというレールガン並みの速度が必要らしい

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:07:09

    >>46

    キヴォトス人が耐えれるなら列車砲なんて必要か?

    確かに広範囲射程は魅力だけどそれを何発も連続して撃てるようにかつ即死並の威力じゃねぇと意味ねぇ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:08:21

    >>52

    あくまで反動の話だと思う

    発射時の衝撃


    …まあキヴォトス人でも反動で一発KOな気がする

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:08:41

    >>52

    よく読め、それでもと言ってるのは発射時に付近にいた場合の衝撃に耐えられるかの話だ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:09:01

    >>51

    列車版ストーンヘンジかな?(ストーンヘンジは射程1200kmの代わりに動けない)

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:14:30

    一応バビロン砲とかいう射程750kmのバケモノ砲はあった
    ただコレ複数の薬室を搭載したムカデ砲故にレールガン並の初速が出せるみたいだけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:18:40

    こんなバカ兵器が自分たちの自治区(線路)を走り回るとかハイランダーにとってもマジの災厄だよな…

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:19:28

    >>57

    でえじょうぶだ列車砲はデカすぎてろくに線路を走れねえから

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:21:18

    >>26

    執事の説明だと、まず砂漠横断鉄道の計画があって後からアビドス生徒会が「どうせなら列車砲も造ろうぜ!」って言ってきたらしいから、そこまで頭おかしい判断では……いや、でもOK出してる時点で大概おかしい気がするな…

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:35:38

    >>7

    あの、ひょっとして500キロの射程を活かした固定砲台にした方が良かったんでは?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:39:04

    完全なる妄想なんだけど
    列車砲を起動できたんだけどビナーが現れた。運よく射線上に居るから列車砲ぶっ放したけど
    爆炎の中無傷のビナーが現れてビームで列車砲破壊とかやってくれないかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:40:23

    >>39

    別作品だけどメタルギアREXのレールガンがそういうシロモノだったな

    核弾頭を高速射出可能で、砲弾はミサイルと違って推進機構がないから小さいし熱と光は出さない上にミサイルより遥かに速いから、核撃たれたら補足できないし防ぎ用がねえっていう

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:43:36

    正直なところ三大校とかが相手だと通用するか怪しいと思っている
    雷帝のこと知ってるであろうヒナが「トリニティの迎撃システムを抜けるミサイルは今のキヴォトスにない」って認識だったので
    まあ当時は雷帝の設定がなかったと言われればそれまでだが

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:45:00

    >>35

    あれそんなとんでもないやつなんか

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:45:14

    なにもんなんだろうなゲヘナの雷帝、作ったのが数年前だからもう卒業してるか?ミレニアム以外にそんな技術者がいたのは驚いたけどあっちと違ってなんか泥臭い感じがする

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:45:35

    >>63

    しかも今のトリニティ「セイアの直感」とかいうチートスキルあるから昔以上に不意打ち効かないんだよな

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:49:22

    浪漫なのは判るんだよ
    浪漫しかねぇのが問題なだけで

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:53:51

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:54:35

    >>7

    その気になれば列車砲の真下から奇襲出来るという…

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:54:36

    >>63

    ミサイルじゃないから無問題!

    ってぶっぱなしたところでセイアが提案したセレモニーの花火に巻き込まれて迎撃されそうな気がする

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:57:04

    >>68

    SRTあったら間違いなく派遣案件です

    そうじゃなくても工作員送って破壊はどの学校も考えると思う

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:59:09

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:00:41

    なんだろう…この列車砲から感じるリアルの問題解決済みみたいなフィクションだからできる超兵器感感じるのは…
    とにかく完成されたら不味そう

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:00:45

    史実としてはミサイル技術の発展した今では非合理に見えるけど
    発想が逆で、「わざわざ列車に長距離砲を載せた」んじゃなくて
    「長距離砲に移動能力持たせるなら列車しか無かった」という方が正しい
    固定砲座は戦線移動したらそれまでだし、対砲射撃や航空攻撃に全く無力だからね

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:01:13

    >>72

    ビナー君…

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:02:50

    >>60

    はい

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:04:13

    >>71

    回収+バラして資材に


    ってパターンだろうな


    連邦生徒会のマヒしている今がチャンス(ファンド)/ピンチ(アビドス)なんだろう

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:04:23

    とりあえず使えるようにしてて実際の運用は抑止力でも十分価値はあると思うんだ
    だって1tの爆薬を理論上どこでもお届け出来る兵器だぜ?

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:05:30

    >>78

    南斗列車砲よろしく再装填中に破壊されたり乗っ取られるからカイザーみたいにマンパワーのあるヤツじゃないと厳しいと思う

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:05:50

    ファンドの1人が行ってたみたいに現物じゃ無くてその技術だけでも価値はありそうなんだよな

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:11:00

    普通に考えたらスクラップにして売りさばくとかだろ…
    ミサイルや航空機がある世界で列車砲走らせて何をする

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:13:40

    結局のところ借金も列車砲も昔のアビドスが巻いた災いの種では…?

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:22:25

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:30:57

    >>82

    「過去は変えられない」っていうのは過去生徒会執行部のしでかしも込みではないかな

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:32:13

    まぁミレニアム辺りに発注したら列車砲に乗っけるレーザー兵器とレーザーを反射させるドローンを開発しようとして一瞬で予算切れ…みたいな結果になりかねないし…

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:32:35

    >>80

    ただ当時のデータ(おそらく設計など)を持ってるネフティスが実物を欲しがってるあたり再現不可能なブラックボックスがありそうなんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:35:57

    どっかのデス・スターみたいに意図的な弱点があるうえ盗まれそうになったのでバックアップデータごと破壊しましたとか?

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:16:07

    >>85

    いやミレニアムなら予算内で要求通りの仕事はしてくれるぞ

    ただ超精密機械で振動に弱く列車動かしたらぶっ壊れかねないとか根本疾患抱えるだけだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:18:03

    >>88

    最終的に砲塔付きの大型旅客列車としては有能だね…みたいな形で落ち着きそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:41:51

    >>43

    因みに大和型の装甲は過剰レベルで厚く砲撃の衝撃から守るための物である

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:44:19

    仮に列車砲が完成したとしてもビナー君が直下から襲いかかってきたら全ておじゃんになるという現実

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:54:36

    アホ程射程があるということは、アホ程発射反動を受け止めないといけないわけで、800mmドーラとかは
    車両の幅がでかすぎて複線両方使うから専用線を引かないといけなかったりする
    つまるところ一般路線にこの列車砲は乗り入れできないんでろくに長距離移動できず、射角変更用に専用の環状線に乗ってるだけの的にしかならんような。砂漠のアビドスにイタリア戦線の様に避難用のトンネルとかないし
    そんなことしったこっちゃねえという、いつものオーパーツ利用ならまあ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:04:34

    まあキヴォトスの航空戦力がヘリ止まりなのを考えたら存在が露見した所でおいそれと手を出せないんだけどね
    ヘリじゃ航空機のような高速接近一撃離脱とかできないだろうし
    地上部隊は遮蔽物の少ない砂漠では捕捉も楽だろうしそもそも列車砲破壊の為の部隊を砂漠に進軍させるのも楽じゃない
    ちんたら歩を進めてる間に身元バレからの報復攻撃で仮に破壊に成功してもお国はしこたま撃ち込まれた後
    ……何かフツ―にやべーなこれ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:09:20

    逆になんでヘリは存在してるんだろ?安定性とか冗長系とか普通の飛行機よりずっとややこしくてめんどくさいのに

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:12:01

    都市部での歩兵戦がメインだし小回りと兵員輸送と対地攻撃を考えた結果じゃないかな

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:12:07

    ミサイルがあって戦闘機が無いというのも考えづらいし出番が無いだけ説

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:13:11

    >>94

    ヘリは航空機と比較して小型な上に低速だから事故っても死ぬリスクが相対的に低いからじゃないかな

    ジェット機や戦闘機の場合は事故った上に脱出不可能になった場合キヴォトス人でも即死リスク大だし、墜落した機体も質量弾になるせいでもし地上にいる人に当たったら大惨事になる

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:13:45

    と言うか最大射程が同じなら砲弾も弾道弾も最高速度が発射直後か上昇中なのかの違いだけで軌道ルートはほぼ同じ
    着弾直前も対艦弾道弾とかじゃない限り重力加速度と同じだからほぼ同じ
    そんで弾道弾を迎撃できるシステムがあるのならこの列車砲も迎撃出来る
    ただコストパフォーマンスはここまで来るとどうなるんだろう。

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:16:58

    >>98

    いつ・どこから撃たれたかがわからなきゃ迎撃は無理よ

    それは現実のミサイルもそう

    超音速で飛来する砲弾を確認してから迎撃なんてどうあがいても間に合わないからね

    だから非燃焼推進式のステルス弾頭であったり核ミサイル搭載潜水艦が脅威なのであって

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:33:49

    >>99

    そのいつ何処での問題は迎撃側の部隊展開が間に合わないからであって、国境近くにイージスアショアクラス、首都圏重要施設にTHAADクラスのBMD網を作れば迎撃出来る。

    ただSSBNが脅威なのは迎撃網が薄い箇所を狙われたり、事前準備すら把握出来ないからであって、列車砲なら確実に把握出来る。

    具体的に言えないけど北の弾道弾発射の為にトンネル掘ってまで事前準備してるのに筒抜けになるくらいには事前予測は出来る。

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:35:12

    >>97

    事故っていうか故障した時の生存率は飛行機の方が圧倒的に高いのよ。詳しい説明は省くとして飛行機は形状が無事なら、何なら多少翼とかが破損しても安定して滑空できるからまだマシに不時着できる。一方でヘリは制御の構造上どこか1か所トラブったら機体の安定を保てない可能性が高い。その上いくら低速って言ってもそれなりの高度を100km/hとかで飛んでるわけだし、事故時の致死率は高い。


    >>98

    迎撃方式と弾頭がどれだけ重くて固いかにもよる。確か現実のPAC2は迎撃対象付近で自爆して相手を破壊するシステムだったけど、それじゃ破壊しきれないからってPAC3では直接ぶつけて破壊する方式に変わったはず。コスパは相手の弾の値段と砲身寿命次第かねえ。仮に射程500㎞を完全に火薬だけで達成してるなら砲身もとんでもない値段ですぐにヘタるものになるだろうし。


    >>99

    探知できれば移動方向と速度がわかるから迎撃はできる。結局目標の未来位置にこっちの弾をぶつければいいだけだからね。巡航ミサイルだってプログラムされた飛行経路に沿って飛行するわけだから、いつどこから撃たれたかなんてわからない。それでも迎撃は可能なわけだし。それに超音速って言っても目標が自分なら発見から着弾まで10秒くらいは余裕である。イージスシステムとかは探知から迎撃まで完全自動だからそれだけあればSAMを撃てる。当たるかはまた別問題。

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:35:43

    衛星とかがあれば列車砲の位置を捕捉し続けれそうじゃね
    知らんけど

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:37:00

    まあ衛星があればね……
    あと打ち上げるだけのロケット技術と宇宙工学技術……

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:38:32

    流石にリアルタイムで捕捉し続けるのはアホみたいな数の衛星がいるうえに上空に雲があると捕捉できないのでは

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:39:05

    ミレミアムが宇宙工学に手を出してないとは思えんのだが...いやそもそもギヴォトスって星だっけ?

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:40:17

    星だとしても射程500㎞とかコンパクトにはまとまらないだろうし、静止軌道上に1基で足りそうな気はする

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:40:22

    5thPVのミレニアムのスチルのどこかにロケット燃料の化学式が書かれてるとかなんとか

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:42:02

    静止衛星軌道って気象衛星レベルの画像しか取れない気がする

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:45:37

    >>101

    PAC-2も弾道弾迎撃は可能だけど、それ含めたらアスター30とかSM-6とかの航空機やASM迎撃ミサイルも含めることになるし、>>98のBMDってSM-3、THAAD、PAC-3の弾道弾専門の防衛システム前提の話じゃない?

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:47:56

    >>108

    6~8mくらいの分解能は得られるらしい。それだけあれば列車砲の監視には十分じゃないかな

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:49:13

    雲を貫通して観察できるレーダー式の偵察衛星だってあるし、そのレーダー式だって今じゃ解像度1mクラスまである。
    光学式に至っては数10cm単位だ。
    それに砂漠の列車砲なんて解像度が5mあれば偵察できる。

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:49:33

    >>94

    やっぱり値段じゃないか?

    と思ったがアヤネが使ってるヘリがこっちの世界だと50億くらいでF15が100億くらいみたい

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:54:23

    >>105

    ものすごい今さらかもしれないけどキヴォトスって惑星にあるの?亀の上にあったりしない?

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:55:39

    ゲヘナにこんなもん設計する知能派が居た事に1番驚いたのが俺なんだよね

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:56:10

    世界の果てまで行くとサメに食われる世界観かもしれないしな

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:56:53

    知能はあるが知能的ではないというか...

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:58:18

    でも兵器としてはビナーくんのほうが
    優秀だよな

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:58:45

    ビナーは兵器なのか…?

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:01:28

    そもそもビナー君がどこで製造されたのか、どうしてアビドス砂漠にいるのか全然わからんのである

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:02:24

    >>119

    Di:visionの兵器なのではとデザインの類似から推察されてるけど

    それ以上の材料が無いんだよね...

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 03:02:21

    >>105

    成層圏外まで到達できる技術はまだないんじゃないか? 最終編では無名の司祭の遺産のミサイル以外にアトラハシースの箱舟まで届く攻撃手段を用意できてなかったし。

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:45:15

    ただの列車砲をこぞって欲しがる連中とかいねぇよなぁ
    何かあるんだろうな

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:49:36

    >>10今日爆散したと思ったら他に三人同列の存在がいたギギスト様もガッチャは分からくてもロマンは理解できるんだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています