U19は作中だと何か大人党に抑圧されて支配されたディストピアみたいな世界観になってるけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 13:39:24

    ・ランク毎に差はあるが、ランクを問わず就職率及びマイホーム率100%
    ・最下位ランクであっても職と住居(団地)が保証されるなど福利厚生は手厚い
    ・多少の体罰を容認することで子供の学力向上を成功させる
    ・個人財産没収の描写はない
    ・ネット制限しているという割にはオカルトサイトは問題なしで子供たちもネットが使用できてスレや動画とかが普通にできる
    ・最終話で危険思想を持つ子供を大人と同じように罰する法案が可決された逆に言うとそれまでは「危険思想を持っていても子供は罰せられなかった」=「子供は法律で守られていた」

    大人党の政策割と良くない?これを成し遂げる事が出来たんなら相当の政治手腕と思うんだよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 13:43:30

    あの変な学校で勝手に男女組まされたり、リビドー開発のために監禁したり何やらは普通にク◯だとは思う
    まぁ全体的に倫理観がイカれてるから地味に見えるけど

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 13:43:52

    実際あくどい手で政権とったとかじゃなくて真っ当に選挙で勝っただけだしな

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 13:43:56

    「体罰」って言っても些細なことを突っついて憂さ晴らししてるとかじゃなく、
    髪型は何度も注意したのに聞かなかったからやむなし、ピアスは校則違反だから奪ったのでちゃんと然るべき場所に保管してある、上着も衣替え済んだのにそれを無視してずっと着てるから切り刻んだのと
    少なくとも作中では真っ当な理由でしか怒ってないしな

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 13:45:02

    大人党のあくどさが中途半端だった印象

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 13:45:57

    子供は数年たったら大人になるという点を作者が完全に無視してる以外は良い法案

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 13:46:01

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 13:47:19

    多分作者の人何も考えてないと思うよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 13:51:47

    >>4

    あと左利きを差別した描写はあるけど谷先生の考えなのか大人党の政策で仕方なくやってるのか分からないからアレだし(ランクで差別はしない性格とか見るとむしろここだけ浮いてる)

    倒される直前に豹変したのはどう考えても脚本の都合なんでね

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 14:21:53

    >>4

    度を越した体罰を全うとはあまり言いたくないが

    なんでやられる側に非を作ってしまったのか

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 15:54:56

    塩、U19、血盟という作者がヤバイ打ち切りトリオ

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 15:57:13

    >>10

    主人公サイドが「それはお前が悪いだろ」って読者に思われたらアカンよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 17:23:37

    眼鏡が組織の目的が国会議事堂で首相を誘拐して国家転覆させるって主人公に言ってたのに後半に出てきたリーダーは実力行使なんてせず大人たちを説得して平和的解決するって言ってるのおかしくね?

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:58:25

    真面目に考察するなら
    その時のメガネは大人党に勝つために不要なモノや
    足を引っ張る奴はすぐに切り捨てるべきって思考に囚われてた。
    要はメガネが勝手に目的を履き違えて暴走してたってことになるねぇ。

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:04:31

    漫画版遊戯王の教師みたいなのばっかりなら笑えたんだけどね

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:53:55

    銃持ち出したりコストクソ悪そうな生物兵器とか問題も多いけどランクの低い主人公の家が普通にそれなりに裕福そうだったり教師ハメる時も他の教師が生徒のことろくに調べもせず普通に信じたりとディストピアかってなる

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:17:54

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 03:47:23

    >>17

    どこが?真っ当に作品の内容を語り合ってるだけじゃん。

    これでアウトなら他の議論や考察スレだってみんなアウトだよ。


    あとお前は同じ内容を他スレにすんなよ。

    コピペ荒らしとして通報されるぞ。

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 03:52:08

    不良物をやりたかったんだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 03:53:03

    >>4

    まあ言うてあれはやり過ぎではあったと思う

    確か縛り上げてボコボコにしてた覚えあるし学生の非行に対する罰としては明らかに度を超えてる



    逆に言えばそこくらいしか文句のつけようなくて他は福利厚生ちゃんとしてる割といい社会だとしか言いようないのも確かなんだけど……

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 03:53:31

    大人と子供の対立はぼくらの7日間戦争くらいが丁度良い…

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 03:54:20

    最低ランクでも定時に帰れて団地で家族養いつつ晩酌出来るぐらいの余裕のある世界、普通に羨ましいんだが

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 03:54:54

    >>18

    触んな、ほっとけ

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:04:58

    大人党の政策も悪くないように思えるけど、あの国の文化が違うんだろうね

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:14:17

    全ての元凶である太田さんはどこで何をしているのだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:19:37

    ニートはともかくフリーターと草食男子は許してやれよ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:25:36

    >>13

    トップの真の目的なんて末端の鉄砲玉には伝わらんものだ

    そういう組織なんだろ

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:30:56

    >>16

    なんだかんだで他教師が谷先生の行動(性的暴行未遂)みたいなのを咎めて連行するのがな

    ちゃんとした常識倫理観を持ってて行き過ぎた行動は抑えられるルールがあるんだよね


    公でやってた服装髪型注意や編み物関係は多少やりすぎとはいえ問題ないとされてた


    あんま変わらんのよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています