シン君の脳を焼いた先輩です

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:13:53

    恐らくアグネスが辛気臭い女とか言い出したらシンがプッツンする位には信頼されてます
    通してください

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:31:55

    プッツンくらいはするかも

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:19:26

    スパロボで実際に面識があるメンバーの記憶があるIFコズミック・イラで出会ったら歓迎されそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:22:58

    俺はまだシンセツも好きなので通ってください

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:25:12

    自由が出るセツコさんも出るスパロボをください
    そんな気なしに二人で話してルナを嫉妬させてください

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:25:38

    同人誌だしなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:25:49

    誰それ?

  • 8二次元好き匿名さん24/06/08(土) 21:26:00

    するだろうな。プッツン

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:28:15

    通ってヨシ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:31:30

    まさか種自由でシンルナがカップリングの一つとしてクローズアップされるとは思わなかった

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:34:32

    種自由のキラがTSしたらちょうどセツコさんみたいな感じになりそうと聞いてなるほどってなった

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:36:22

    セツコがアサキムに精神レイプされてるところにやめろ!って助けに来るシンはまさにリアルロボットオリジナルの男主人公であった

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:39:39

    ミネルバ隊の一員だったのか、テストパイロットメンバーの一人だったのか、どういう先輩なのだろうか

  • 14二次元好き匿名さん24/06/08(土) 21:41:35

    >>13

    ミネルバ隊ならZと大体同じメンタル状態で終戦を迎えたのかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:43:15

    >>7

    スパロボZの女主人セツコ=オハラ

    シンやルナとの絡みが多くて恋愛的な感情ではないけど互いに信頼し合ってるしシンもセツコ絡みだと劇場版のキラ以上かそれ以上に目の色が変わる

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:45:05

    なんならアグネスがセツコに喧嘩吹っ掛けたらルナもキレるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:47:28

    シンアスカ君ハーレム主人公に向いてるかもしれん

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:38:49

    シンセツ懐かしすぎる

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:24:54

    スパロボ新作あくしろよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:27:09

    セツコさんなんか片想いしてた人が死んだのは覚えてるけどそっからどうなったんだっけ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:52:50

    20年も前からシンの素の一面を引き出してたゲームのオリキャラという唯一無二の不動の地位がすごい

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:55:50

    どっちかと言うと終始おとなしめで性格も決して、明るくはないが、パイロットとしての腕前は激戦の中で磨かれたとんでもないエースパイロットだからな(Zシリーズ準拠)
    あと、意外と酒にハマって飲兵衛になったという面白設定もある

    だから種本編に出ても結構浮くことなくやっていけそうではある

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:30:46

    >>20

    もうとにかくアサキムにメンタルやられまくってスフィアは覚醒したけど、味覚を失い視力を失いながらも戦い続けて行くんだ……。

    味覚が無い事が周囲にバレる前にシンから休憩がてらどうぞで飴貰ったり、デスティニープラン発動時条件を満たさないとシン達ミネルバ組が敵に回った(条件を満たした場合はシンとルナマリアのみ残留する)時は他メンバーがシンを説得したりやるなら腹決めて来い!と発破をかけるのに対してセツコの時は逆にシンがセツコに戦うのをやめてくれと心底心配しているのが分かる描写がある。

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:39:20

    誰が呼んだかZシリーズのリアル系男主人公(実際セツコ編のIFだと実質の準主人公格)
    ちなみにセツコの誕生日と血液型をシンと同じ(O型、9月1日)にすると精神コマンドがシンと一致するという小ネタがある

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:44:02

    シンセツの薄い本が出てたというのが異常よそれくらいインパクトが強かった当時

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:46:50

    ネット情報に踊らされて内ゲバやらかした自分達を棚に上げてキラ達を非難する版権組や唯々不快なだけのラスボスとカイメラ組等々、粗も多かったけどシンとセツコで大体帳消しにしても良いかな……?と思えるぐらいの優遇。

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:47:35

    勝ち気な少年と少し儚げな優しいお姉さんの相性は悪いはずがない。

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:50:11

    なんならルナですら「まあセツコさん相手ならしょうがない」って半分諦めてるぐらいだからな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:56:34

    最終的にZシンはルナ大好きだからセツコさんと恋愛で結ばれはしないがそれはそれとしてセツコさんが漢に興味を持つと口を挟む、姉離れできない弟と化した

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:57:39

    >>17

    スパロボだとやたらと他作品の女性キャラとの絡みが多かったり、連ザ2プラスモードだとガチでシンのハーレムが形成されたりするからな

    あと映画の感想で「今回のシン、ほとんど女とばっかり話してるじゃん」とか言われて、言われてみればそうだなと思った

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:06:27

    連ザ2プラスモードはシンが皆と仲良くなるモードだからな
    ハーレムと言うと語弊がある

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:11:04

    スレ画のセツコさん萌え袖でかわいいな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:50:02

    いつかスパロボZも完全移植してほしいね
    難しいだろうけどさ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:38:20

    せっちゃんはOGにこれるのだろうか…

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:39:41

    >>33

    権利がね…難しいよな…

    いや、移植して欲しい、してもらう

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:42:31

    ガンレオンがプラモ化したしバルゴラも来ないかな
    デスティニーと並べたい

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:48:01

    バルゴラHG出して欲しいな。

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:49:25

    >>29

    セツコ「私も興味があって」

    シン「ヒビキにですか!?」

    セツコ「遺跡によ!」


    これマジで笑った。

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:49:44

    特に理由は無いけどデスティニー、インパルス、バルゴラ、ガイアで並べたい

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:53:55

    >>39

    アロンダイトで全対攻撃……

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:01:58

    >>40

    自重しないセツコさん好き

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:25:13

    Zのルナはちゃんとシンと恋人関係なのに「ステラならまあええか…」「セツコさんならしゃーないか…」と妙に寛容なせいでハーレム妄想が捗る

    なおシンは他にも、ミヅキのおっぱいガン見したり、レコアにちょっと絆されてたり、葵に好きと言われて照れたり、テッサのキスの景品に「マジかよおおっ!?」と大興奮してたり、女性陣の足湯を入浴と勘違いしてバナージ連れて覗きに行こうとしたり、アナ姫にだけメチャクチャ礼儀正しい騎士ムーブをしたりしていた

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:34:36

    Z3でシン→セツコさんへの援護台詞が収録されたことにめちゃくちゃ感動した

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:47:07

    >>29

    セツコさんに恋人できたらどうなることやら…

    「ふさわしいヤツかどうか、確かめてやる!!」とか言い出しそうな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:48:57

    アナ姫にはいいお兄ちゃんしてたような。
    マユが享年9歳とかだから重ねちゃったんやろか。
    アナ姫様もっと幼いけど。

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:23:30

    >>44

    Zシリーズの時点でヒビキがセツコと組んで出撃した際、ルナがいるにもかかわらずヒビキに対してスズネ先生と両手に華のつもりかよと突っかかったり、その際セツコが(遺跡)に興味があるからに対してヒビキにですか!?と焦った男が言わないとでも?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 05:13:21

    セツコルナステラ
    なにがとはいわんがデカい

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 06:19:19

    >>47

    バルゴラ・グローリーに乗り換える(というか強化する)イベントで最強武器使った時は驚いたなぁ……全身イラスト見た時は足の方に目が行ってたのと、そもスパロボオリジナル女性キャラは大体でかいので特に気にしてなかったところに御出しされるアレだったもんで。

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 06:25:05

    >>47

    うむ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:27:53

    映画のおかげでSEEDシリーズの人気が再燃してきたしスパロボZシリーズをリメイクしてほしいなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:58:32

    キラにはランドがいるぞ羨ましいだろシン!

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:25:56

    >>49

    これ描いた人2,3枚くらい大量に増えたルナマリアに囲まれてる小さいシンの絵かいててわろた

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:40:04

    >>50

    ZシリーズはSEED関連は1作目がミネルバ隊はいいんだけどアークエンジェル組の扱い微妙だったからなあ

    ハード統一してリメイクしてほしいよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています