SEED FREEDOM 特典書き下ろし小説を予想するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:27:27

    Blu-rayについてくる書き下ろし小説&ドラマCDの内容を予想するスレ
    予想と言いつつ願望も勿論可

    自分は最終週特典のショートストーリーの内容を膨らませた話が読みたい&聞きたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:28:49

    隠居後のキララク小説読みたい…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:28:54

    フリーダム強奪事件が読みたい

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:29:31

    AAもしくはミレニアム組掘り下げてほしい
    本編でセリフが少なかったアコード達の話も見たい

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:29:40

    既出の特典小説がシンルナレイアグネスの話とアスカガの話だから、新規はキララクメインだと思う。

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:29:46

    予想というか願望で映画のその後が読みたいなって
    シンの活躍を褒めるキラとか、懲りずに今度はアスランに迫るアグネスとそれを諌めるルナとメイリンとか、ムウを労うカガリとか

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:31:08

    ルナとメイリンの絡み頼む
    人気投票の時シンやアスランいじりつつお姉ちゃん大好きが見れて良かった

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:31:22

    監督が言ってたキララクが表舞台に戻ったあとの話がみたい。政界には一切口出しせずただの歌姫やってるラクスがまた見たい

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:32:12

    その後なのかな
    過去アウラとかアコード掘り下げでもいいんだが

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:32:15

    個人的にはファウンデーションの過去編的なやつだと思う。

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:32:18

    キララク+ハインライン大尉とコノエ大佐
    完全に願望

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:32:25

    >>3

    それは一応映像枠の方が良いんじゃないかなぁ?映画見てる時は気付けなかったけど、改めてリューのスピネルがレオナードのストフリを落としに行く際背景に壊れたゼウスシルエットがあったからその辺の事も含めてちゃんと前日譚として仕上げて欲しい所

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:32:31

    たぶんキララクメインだろうなとは思う
    個人的にはシンルナ噛ませてくれると嬉しいな…総裁のご飯食べにいくみたいな
    キララクやアスカガみたいな仲良しなシーン欲しいなって…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:32:33

    大本命がキラとラクスの話
    すり抜けて来そうなのはマリューさんとかムウさん辺りのAAとかミレニアムクルーの話
    大穴にイザーク、ディアッカの話
    大穴その2にアコード側の話

    キラとラクスの話は本編でやるから(こいつらエピローグ的な映像特典ありそうだし)ってので外れてくる可能性自体はまあなくもないくらい

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:33:12

    まあ他二本に出てないキャラ中心じゃないかとは思っている

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:34:35

    AA落とされてオーブに逃げたあとのムウさんとカガリのやりとり見たい、ムウさんとクサナギがどう動いたのかとかも気になる

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:35:39

    ムウマリュは…ムウマリュは逃避行で出番あったから厳しいか

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:36:00

    アスカガとシンルナアグネスレイはあるから
    それ以外のメンバーでほしいですね
    キララクのその後か
    コンパス作った当時の顔合わせ的な話か

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:37:03

    ここまでのレスで出てきた話を全部読みたいんですけどぉ!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:38:27

    >>16

    ムウカガリコノエハインラインで作戦立ててるんだっけ舞台裏見たい所たくさんあるなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:40:14

    ドラマCDがあるってことからもさすがにキラ・ラクスを出すと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:40:27

    仲良く過ごしてるファウンデーションの面々の話
    ちょっと過去でまだオルフェが純粋にラクスを番として夢見てたりすると尚良い

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:40:42

    ここでキララク来なかったら嘘だろという思いはある

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:41:48

    小説の内容がアスカガ、シンルナときたらやっぱキララクだとは思うけど、色んな人が出てくれたら嬉しいよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:43:29

    初週の特典小説にはいなくて後編小説版でもラストの心情とか描かれないままアスランとカガリで〆だったしなぁ

    ラスト特典は用意されてたけどさすがにここで持ってきて欲しいところ

    >>23

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:45:07

    願望アリなので言わせて
    キャラデザで惚れて期待していたらセリフが数パターンしかなかったリデラードちゃんもっと喋ってる所みたい
    リューに愛称で呼ばれてるとか日本周遊で仲良さそうとか見せられてちょっと成仏出来ない
    小説でアグネス揶揄ってるのとか小悪魔すぎて好き

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:46:44

    >>23

    ただキラとラクスは毎度あるエピローグ映像でメインしそうだからなあ

    小説からは外れる可能性も一応あるかもしれん

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:49:05

    キララクかな?とは思ったけど他のメンツ見たら小説って本編で出番少なかったところの補完の意味合いが大きいし
    イザークディアッカやオールキャラ的なものかもしれないな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:54:06

    願望言うだけただならイザークとディアッカの話をしつつディアミリ補完してくれるやつが読みたい
    一応公式カプなのに言及無かったのやっぱりちょっと悲しくてさ
    元々内容詰め込みまくってるし2人とも拠点が離れてるから
    映画の尺で入れられないのはわかってるからなんかで触れてくれ頼む…!の気持ち

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:58:55

    コンパス立ち上げ時のキラとカガリの話を読みたい
    カガリ主導って言うけどキラも議長に戦うと言った以上自分からも平和にするための力を取りに行くだろうしそのへんの双子が読みたい
    コンパスに賛同したメンバーが集まるオムニバスでもいいけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:15:08

    フリーダム強奪は小説+ドラマCDで終わらすには勿体ないと会社側は思っているハズ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:18:51

    ニッチかも知れんがアーサーとウィリアム君のその後
    ウィリアム「やっぱりアイツの考えたデスティニープランなんて糞ですね」

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:19:32

    ハインラインと予想

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:24:33

    >>25

    そういう書き方だとなんかアスカガが恵まれてるみたいだが、実は本編では会話すらないんだよなこの二人

    特典ドラマCDで初めて石田アスランと森カガリが会話するっていう

    実際劇場版本編も小説本編も圧倒的にキララクだったし

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:26:28

    >>3

    そっちはOVAで映像化してくれそうだからそっち待ちたいなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:29:19

    >>32

    ギルタリ型の雲見ながらアーサー汗かいてる?

    プラントにも雲って発生するんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:30:54

    >>34

    いやだってこれアスカガ主役の映画じゃねーし…

    今回の映画では2人とも主役組織のコンパスに入ってないサブキャラだったでしょ

    それもあって特典小説で書かれたんだとは思うが

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:33:55

    やっぱサブキャラの補完かなCDは

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:36:19

    >>37

    そう書かれると3つめもサブキャラメインな気がしてきた

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:38:11

    OVAで書かれないならシンとカガリ、おっさんの和解の話が見たいな

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:40:17

    監督の中では和解はもう済んだことになってるみたいだしなあ
    HDリマスターのドラマCDでもアスランシンムウで食事会してたし

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:40:46

    初週特典は映画以前の話でアスカガシンルナ
    最終特典は映画後の話でキララクアスカガシンルナ
    っていう構成だからてっきりキララクの映画以前の話を追加して
    きれいに収まるんだと思っている

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:42:46

    キララクの映画前ってキラが鬱ってすれ違ってる頃じゃないか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:43:50

    >>37

    キララクが主人公ヒロインで映画の内容が圧倒的キララクだったのは当たり前だし不満言う気はないよ

    なんか>>25だとアスカガばっかり!みたいに読めたから映画も小説もちゃんとキララクだったよねって言っただけ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:44:18

    キララクだったら映画後の話がいいな

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:45:53

    >>43

    1ヶ月家に帰ってない時期か

    ラクスに一緒に戦いますと言われたコンパス設立の時期く

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:46:23

    >>43

    アカデミー時代のシンルナみたいに直前とは限らない

    一緒に住み始めたころとかバイク買ったときとか

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:50:04

    写真を部屋に飾るキラの話とか見てみたいな
    ラクスやアスランやカガリ、オーブに居る両親や友人、隠れて写ってるフレイとか織り交ぜながら

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:56:57

    バルトフェルド隊長とかプラント周りの話が読みたい
    ドラマCDにしてくれるなら映画で台詞無かったキャラが出てきてくれた方が嬉しい
    シホなんて映画じゃ声優さん来てくれたのに息を呑む音しか無かったしちゃんと喋って欲しい

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:57:52

    願望だけどアグネス加入後ヤマト隊の初任務が見たい
    あんまり映画冒頭の感じと変わらないかもしれんけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:59:24

    サイミリィのオーブ組も見たいけどサイの声優さん無理かなー

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:59:41

    キララク嫌いじゃないけど正直お腹いっぱいなんだよな〜他のキャラの絡みがもっと見たい

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:59:42

    特典小説2本は映画前の話だったから、映画後設定で来るかな?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:01:20

    セリフ有り無しあったけど
    旧キャラ大集合してくれたおかげでもっと見てみたいの欲が止まらない

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:03:31

    どんな状況?って感じだけどオールキャラの話だったら嬉しい

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:09:38

    願望もいいってことなので正直に言う
    絶対無いとは思うけどすごい分厚いの出ないかなと思ってる

    キララクメインでありつつ満遍なく今回関わった面々の掘り下げしてくれるような
    映画には無かったけどこんな日常もあったしこれからもあるんだねと思わせてくれるような

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:11:32

    キラのコンパスに帰ってきたときの話が見たい
    ラクスはもちろん色んなキャラとの会話が楽しめるだろうしさ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:14:00

    戦後のキラとコンパス部隊の絡みが見たい
    ヒルダさんには褒めてもらってほしいし、シンを褒めてあげてほしい

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:29:31

    映画はキララクス主軸だけどすれ違い曇らせ話だからまだ明るい時期の二人…どうせならプラント移住辺りのイザークディアッカシホ達やハインラインコノエ達との交流が見たいなあ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:14:31

    まあキラとラクスが来るだろう思うけれど絡む相手はコノエとかハインラインあたりが良い
    映画新キャラで映像内でしかキャラわからないからもっと知りたい欲がある

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:17:34

    ハインライン推されてるイメージだから来そう
    人気もあるし

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:28:05

    ハインライン来そう感すごく解る
    キラとラクスは映画本編で掘り下げだったから特典小説はメイン勢のシン、ルナ、アグネス、アスラン、カガリでって事なんだろうし
    今後掘り下げるなら人気投票高かったノイマンとかここで来るんじゃないかな
    なのでミレニアム+アークエンジェル勢の話かなと
    ムウさんとマリューさんはアスカガでも台詞あるけど掘り下げはいくらでもできそうだしね

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:34:44

    種〜種死時代のアコードたちの話とかでないかな
    深掘りはまだまだできるとは思うんだよね生前の議長との絡みとか

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:10:44

    えー本編があれだけキララクだから小説まではないと思う派

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:24:57

    ミレニアムクルーの話は読んでみたい
    ジェイミーとか劇場版からの初登場組も個性豊かな感じなので気になる

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 02:06:59

    ザフトとオーブどっちがメインでもいいので運命後〜自由の幕間軸でディアミリください!

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:49:38

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:52:23

    ムウさんがマスドライバーで打ち上げられるまでの話が読みたい

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:55:02

    ウィリアム君再登場して欲しいなぁ
    今度こそマリューさんと会ってもいい

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:07:22

    映画の補完的な内容になるならファウンデーション側の前日譚とかオルフェ・イングリッドの内面掘り下げとかもありそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:54:48

    アウラの若い頃の回想
    メンデルで妾は毎日告白されて困ったとか内容を盛ったやつ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:08:13

    アーノルド・ノイマン役の千葉一伸氏が映画で台詞が少なかったことを気にしていたからドラマCDで出番をください

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:18:49

    新キャラ掘り下げも良いけど無印からのキャラの幕間埋めて欲しい願望が強い
    AA組がコンパス出向を決める時の話をノイマン視点でとか
    サイの声がいけるならAA降りてからオーブ行政府に至るまでとか

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:37:54

    コノエ艦長、アーサー副長、ハインライン大尉らミレニアムクルーの掘り下げ欲しい…
    イベントでのオーコメにもいなかったから書き下ろし小説+ドラマCDの枠をここに入れてほしい…

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:43:00

    せっかくだしノイマンたちブリッジクルー来てほしい
    ナチュコディ混成部隊になれてるAAクルーとはじめてのミネルバクルーと映画キャラ組の話が見たい

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:52:04

    嫁プロットから削られたネタから拾うならコンパス隊員にお裾分けの話あったか
    インタでも触れられたヒルダが感激するとかなんとか

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:55:20

    まあ前二つを鑑みるに間違いなくキララクだろうがそこからどこまで踏み込んで又は他のキャラを絡ませてくれるかよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています