【クロス】レイヴン先生とミレニアムのエア 16

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:31:34

    「キヴォトスでの日常は刺激的で楽しいですね」

    「まだまだ青春は続いていきます、二人の得る筈だった何かを取り戻していきましょうレイヴン……いえ。先生」


    次スレは>>190を踏んだ人かその前後で宣言した人が投入してください

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:32:07
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:33:09

    16スレ目、思えば遠くに来た物です

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:35:14

    たまにレイヴン先生がミニ豚を飼う感覚でちっちゃいミールワームを飼ってたりする

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:36:56

    ss書いてる人もいるみたいだしまたのんびり話してたいな
    自然に落ちるまでは続けたいところ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:38:58

    ネタとか浮かぶけど出力が中々上手くいかないタイプの吾輩、続いてくれて嬉しい

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:43:39

    たびたび他の人を指して自身もヘイロー持ちなのにキヴォトシアンと呼んだり人の常識からはみ出した考え方をするので宇宙人説が囁かれるエアちゃん。

    とくにふざけ半分のモモイとかアリスが言うような感じで、ミドリやユウカが外国暮らしが長かったんでしょ?と流すもレイヴン先生とのアレコレで本当に宇宙人というか異種族だった事が判明して騒ぎになりそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:46:35

    ユウカ「ルビコニアンって外国人どころか別惑星人だったの?!」

    モモイ「形を持たないって何?!じゃあ今のエアは?!」

    宇宙人バレしてアリスの存在が変に思われなくなってそうやね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:50:10

    レイヴンとのデートを邪魔されて頭に血が上ったエアちゃんによる私設再教育センター計画
    ユウカも最初は一考の価値ありと見ていたが内容がアレなので却下、エアはこれでもかなりキヴォトナイズしたと主張

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:51:54

    うーん、ネタはあるんだけどな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:53:28

    エアの先生呼びはなんかこう…いいね…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:53:38

    キヴォトス再教育センター、それすなわち矯正局なのでは……?
    一時期施行された際には出てきた生徒たちが見違えるほど良い子になったとは聞いたが……
    多分電磁警棒を持った四脚のオートマタがいるに違いない

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:34:57

    エアの神秘って擬似コーラルでいいのかな
    その場合既存の神話にエネルギーに関するものってある?マナとか魔力みたいな感じになりそうだけど、新時代の神話って感じもしてどっちも良い

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:37:42

    >>12

    四脚「指導だ!指導!」警棒ブンブン

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:38:18
    再開前夜 | Writening景色が見えた 透き通る蒼穹、そこに塗り広げられたように浮かぶ雲と それより遠くにある円環 ここは……どこ? さっきまで閉鎖衛星で…… 衛星で……? つい先程までの記憶が蘇り『はっ』とする そして気がつく …writening.net

    書けた、独自解釈多めだから注意してね

    前スレで黒服元技研概念では621先生しか触れなかったから今度はエアメインでやってみたは良いものの

    時間かけて出来上がったのはn番煎じだよ!ごめんね!

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:45:21

    >>15

    素晴らしい………

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 04:33:55

    >>14

    四脚に換装したアバンギャルド君がスタンロッドをぶんぶん振りかぶってくるのを想像してしまった、

    顔はロボ市民の怒り差分みたいな感じで。

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 07:18:15

    目標の無力化を想定した装備やアセン組むとスネイルとスウィンバーンの合いの子になる(スタン系アセン)

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:55:34

    >>15

    神秘による擬似コーラルってことか…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:01:36

    >>18

    スタン系アセン結構強いもんね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:57:08

    >>15

    素敵だ💓

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:22:55

    プレウォル世界では、エアが敵対してそうだよね
    レイヴン先生の最終章では、プラナの中に変異波形としてのエア・テラーに入っててエアとのハッキング合戦するんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:34:44

    >>19

    ルビコニアンってコーラルのことを崇拝と近い感情で崇めててもおかしくないよねって思ってね

    神には色々あるけど(一神教とか多神教とかetc)結局は利益も災いも与えるし、そういう括りならコーラルも変わりはないんじゃないかなっていう概念

    エアの神格がコーラルなら、エア=コーラルになって

    完全に制御下にあるコーラルっていうことにして平和621先生と過ごすっていうことで(なおテラー化)

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:49:43

    ルビコニアンから見たら自然崇拝の一つとしてコーラルがありそうだけど、当のエアはルビコニアンのエアって名乗ってるからルビコンに住む生き物の1人なんだって思ってそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:00:01

    まあ、本物のルビコニアンはエアくらいだろうし……人間たちはあくまでも移民だしな、アメリカ移住した人が自身をアメリカ人と称する感じか

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:09:15

    エアの神秘は擬似コーラル生み出すって感じだよねやっぱり
    それを開発品に使って武装再現してる
    表向きは企業秘密にしてそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:13:18

    やっぱりどっかにオールマインドいそうだな…最終編がきっかけになってリリースルートのオマちゃんがポロッと
    ブラックマーケットでアルちゃんみたいな顔しながらイグアス対処をー!?してたら笑える

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:14:57

    オールマインド≒セリア説を採用してコーラルリリースの目を恒久的に潰したレイヴンを殺すためだけにキヴォトスまで追って来たオールマインドとかどうだろうか

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:16:15

    >>26

    謎エネルギーの再現・複製ができないのでエアちゃん専用として知られている装備の数々か、エンジニア部が歯がゆい顔してそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:45:22

    コーラル変異波形時代の名残で機器にアクセスする能力があって
    それを元に思念だけで操作するのを前提にした専用装備とか作ってそう
    周囲からは操作不能の欠陥品みたいに思われてるけど実は…みたいな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 04:20:20

    AMは普通のAIだったとしても、レイヴンの火ルートでも(本体サーバーがルビコンに無ければ)生きてるしね
    カイザー辺りが外から干渉方法を整えれば、コンピュータを介してキヴォトスに来れるのが都合がいい

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:10:29

    >>30

    ウタハ辺りに共同研究を持ちかけられても「あなた達のオモチャを作ってる訳ではないので」とバッサリされたりするのか

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:50:35

    ネオ・ジオングかな?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:46:21

    AMちゃんがいるのならおまけとして、口調が汚いチンピラで、戦闘だと大盾持って引き撃ちするAMちゃんの手先のロボットNPCがいるんだろうな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:53:10

    エア「あなたは……いったい……?」
    オールマインド「そうですね……ケイト•マークソンとでも、お呼びください」

    そう言って便利なお助けキャラ的なポジで接触を図りつつも、実はゲマトリアあたりと繋がってるとかはありそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:58:50

    >>33

    そう考えると中々凶悪性能な武装してるな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:20:18

    ルビコニアン・カルチャーギャップ

    美食研・温泉開発部と連日遭遇し嵩む装備の整備費や趣味の一環で作った小型温室ならぬ冷室ハウス農場にも被害が及び、大層ご立腹なエアちゃんと諌めるユウカ

    「まったく!何なのですかあの人たちは!まるでドーザーです!言葉は通じるのに話しが通じない!」
    まるで機関車ように赤い霧?を噴出させているエア、怒りのほどが目に見えている

    「落ち着いて、今回の件はセミナーから補填するから……というか可哀想なくらいボコボコにしたり鎔鉱炉で炙ってたり、それでも気がおさまらないの?
     それにドーザーって?」

    「……向精神薬を常用して常に酩酊しているならず者達の総称です、いわゆる世紀末なヒャッハーというやつです」

    「それは言い過ぎ………でも、ない、かな………」

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:16:17

    >>37

    世紀末キヴォトス…

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:39:06

    >>38

    エア「資源戦争してる訳でも無いのに治安が悪すぎませんか」

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:16:29

    ところで、何スレか前で出た、プレ先=ウォルターの設定の場合、ウォルターがあんな姿になった元凶のアイツの存在を悟った621先生&エアはどうなるんだろうね。

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:23:38

    別ルートのエアが求めた世界ではあるのか……な?
    キヴォトスって

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:53:39

    >>15

    良かった。過去スレのssに繋がるということか

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:02:17

    どんな武器もエアが握ればコーラル武装になる、みたいな神秘の使い方ができれば一本作れそう
    虎丸やクルセイダーちゃんもエアが同乗すれば赤い光を放つ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 03:15:46

    >>42

    あんまり自己設定を通してSS書くのは良くないかもしれないけどそんな感じ

    時系列的には前書いた奴が対策委員会2章の最後らへんの問答で

    今回のがパヴァーヌ1章の最後でゲーム部が修羅場してる裏の想定だよ

    ……続き書いても良いなら書いてみたいね

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 06:35:27

    >>44

    是非とも続きが読みたい

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:10:34

    もしや621が先生に選ばれたの、生徒会長だけではなくウォルターの意図も絡んでた……?
    最初はウォルターを先生に仕立て上げる形で生徒会長は動いてたけど、何度も同じ結果にたどり着き、本編同様失踪する形でウォルターに預けるも、それでも最後の最後で上手くいかないのが何回も続き、2人で代わりを立てることにした
    そして擁立されたのが621だった
    などという妄想をした

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:20:53

    連邦生徒会長とそれに呼ばれたウォルターが最期に621を呼び寄せた、とかもいいかもしれない
    イレギュラーはエア

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:29:11

    >>47

    イレギュラーにより色々な何かに火がついて大きく変わっていくキヴォトスか

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:15:59

    >>48

    カイザーの新しい幹部レッドくんかあ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 05:58:01

    以前のスレで話題に上がってたケーブルの類いを咥えてハッキングするエアちゃん概念好きだったな

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:52:47

    ゲマトリアのウォルタースレでも言われてたが、ウォルターは青春から最も遠い人生を歩んできていて、良い意味でも悪い意味でも大人として完成され過ぎてるから透き通る世界との相性が最悪だから、本編ルートだとどこかで詰むよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:48:21

    >>51

    良くも悪くも大人すぎたっていうのが物悲しい

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:54:48

    だいぶ前のスレにあった621先生の食が細い概念
    手術前は流動食とか栄養ゼリーみたいなので身体を賄っていたので術後もリハビリ食事みたいなのばかり食べてるってやつ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:00:42

    物語のテクストが変わっても生き残れないウォルターに涙が止まらない

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:02:24

    残された大人のカードをケースにしまって首から下げてる621が思い浮かんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:32:44

    >>53

    レイヴン、レッドウィンターの生徒から習ったスープです…赤いスープですがコーラル色で美しいですよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:21:41

    >>56

    テーブルピートってやつですかね、赤色のスープ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 06:16:34

    怒ると頭から擬似コーラルが機関車みたいに吹き出すエア、効果音はポッポー!

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:58:40

    モモイ「あっ!エアが怒ってる!赤色に光ってる!」

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:04:12

    >>59

    なんか絵面がゴジラ・ウルティマみたいだ


  • 61二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:58:20

    >>59

    エア「もう怒りましたからね! TRANS-AM!」

    "ステイ! エアステイ!”

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:34:28

    >>61

    赤い方のGN粒子は細胞異常とか起こしてシャレにならんからやめなさい

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:17:58

    パイルバンカーで怒りの秒間16連射をするシュポエア

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:25:23

    >>63

    アルトアイゼンじゃん

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:55:30

    16連装パイルバンカー搭載装甲列車で突撃してくるエアちゃんだって!?

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:54:55

    ハイランダー鉄道 学園車両管理ファイルより抜粋

    ・装薬式大型16連杭打ち機搭載装甲車両
    保有数:1両
    種別:工事用車両

    説明
    本校が保有する路線数の拡大、利用者数の増強を目的として山岳部での掘削工事の円滑化を目標に
    ミレニアムサイエンススクールで開発、製造された工事用車両
    しかし、当時の生徒会長不在により混迷を極めていたミレニアムサイエンススクールでは、本車両制作の主要事業者であるエンジニア部にも影響を与え
    本プロジェクトは一年生であるエア氏一人により全工程が完遂された
    本車両の初使用はエア氏による極短期間の納期、必要最低限を越えた費用等に対する抗議に用いられ
    その様子から後に「激おこスティックファイナリアリティぷんぷんドリームエアちゃん号」あるいは「赤い彗星」の愛称で親しまれている

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:11:36

    もうこれならアビドス最新章の例のアレ消せるんじゃねえかな……

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:12:37

    ハイランダーの鉄道網を接収できたらレイヴンの機体をキヴォトス中に素早く展開できるのでは…!?と気が付いたエア

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:57:53

    >>68

    “ダメだよ”

    「ちぇ」

    こうしてハイランダーの崩壊は免じた

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 05:07:51

    >>66

    凄いネーミングセンスだぁ……(畏怖

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:49:30

    >>69

    そうして大人しく超大型クアッドローターヘリの開発に着手するエアであった…

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:10:07

    ルビコプターも大概なんだよなあ(白目)

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:19:26

    >>69

    そうですよね、レイヴンには現地妻(パイプが太い学園に専用アセンで組んだ機体が配備)がいますからね

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:54:41

    >>73

    ちょっと拗ねたエアが言ってると思うと愛おしくなる

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:23:39

    クロノスがいけしゃあしゃあと飛びついてきそうなネタきたな……

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:30:03

    >>75

    エア「[ルビコニアン・スラング]」

    (エアがポプテピピックみたいにクロノスと書かれた建物をぶん殴って破壊する図)

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:26:41

    エアの私物の乗り物があったらやはりSOLみたいに白に赤のアクセントなカラーなのかな

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:37:07

    アビドスではアヤネが
    ミレニアムではエンジニア部が
    トリニティでは各勢力のそれぞれが
    ゲヘナでは万魔殿(主にイロハ)と風紀委員それぞれが
    百鬼夜行では陰陽部とお祭り運営委員会が
    ヴァルキューレでは公安部(と各種装備監修にSRT)が

    それぞれ先生のためにACを用意してるんだよね……

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 02:55:59

    >>76

    クロノア"ァ"ァ"ーッ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 03:03:20

    企業ACみたいな感じで学園ACいいよね
    フロイトみたいな生徒いそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:53:29

    >>79

    多分、再教育とか何とかも言ってる

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:49:42

    再教育(アリウス学び直しプログラム)

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:43:30

    バケツ頭の太っちょオートマタ「私の立案したカリキュラムに参加できること、公営におもいなs」
    8つ目の四脚オートマタ「ここからが本題だ! 要するに貴様らを健全な社会へ送り届けるための教育を施す! まずは一般的な社会常識から始めるぞ!」
    バケツ「……まぁいいでしょう」

     無事に社会復帰を果たすアリウス生たちだったが、妙に熱血で口が悪いことで有名だとかなんとか

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:00:38

    >>83

    バケツ頭の根回しやタスク管理、八つ目の度胸と社会規範、これは良質な教育カリキュラム


    ユウカ「どこからこんなデータ持ってきたの?」


    エア「故郷にいた人たちの再現データですよ」

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:02:20

    アリスが時たま口にする「スネイル」にやたらと反応するオートマタ、か…

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:05:36

    >>85

    アリス「うわーん!スネイルみたいになってしまいます!」


    バケツ頭「!?」


    "嫌味屋になっちゃうのは嫌だな"


    バケツ頭「!?」

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:11:43

    >>86

    この私を苛立たせる!!!(スゥ…)まぁいいでしょう

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:17:17

    これがブチギレエアちゃんによる私設再教育センターの全貌か
    恐らくユウカも監修したプランなんだろうなぁ、エア単体だと何か怖い事してそうだし

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:39:31

    >>88

    エア「まず頭だけに」

    ユウカ「何…言ってるの…?」

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:44:25

    >>89

    ユウカドン引きしちゃってるじやん

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:47:53

    >>89

    流石に頭部パージは凄惨だしファクトリーに移送する時は胴も残してたから……

    がっちり拘束して教育ビデオを延々と流すとか、事ある度に警棒オートマタに追い回されるとかそんなんで……

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:13:43

    >>89

    ユウカ「やっぱり…あなたも再教育を受けるべきね…さ、コユキも一緒よ…エア」

    エア「」

    コユキ「」

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:48:44

    エア「レイ……先生も耐えてましたからこのくらいは……!」
    コユキ「えっ」
    ユウカ「えっ」
    ノア「えっ」
    "えっ”
    とばっちりを受けたレイ「えっ」

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:11:32

    エア「うぐぐ……いつも倫理観がドーザーなのにここぞとばかりに………」

    "まー、これは刺激が強すぎるよ。切断はナシでもキヴォトス基準だと酷い拷問だよこれ……外でも拷問だな"

    ユウカ「外の世界ってどうなってるの……こわい……」

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:07:24

    実際のところ先生の再教育センター周りの経験は感受性高い生徒には聞かせられないよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:11:49

    シュロガキあたりがほじくりだしてそのことをみんなにばら撒きそうな感じはあるが、それはそれとして先生はあったあったって流してあんまり動じなさそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:10:32

    >>84

    キヴォトスでルビコン関連のデータ探してたらAMが集めていた人格データに辿り着いてしまったエアちゃん

    元々がコーラルで人格すら散逸するような情報媒体だったので、「そういう事もあるのか」と納得する元Cパルス変異波形

    良いものを拾ったと、取り敢えず利用することにした頭ルビコニアン

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 06:57:45

    >>95

    いくつか前のスレで美食に拉致られたフウカ・621が暇だからってお喋りしてて、621が思い出話感覚で再教育センターの事を喋ったらフウカが真っ青になる小ネタあったね

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:27:08

    故郷を偲ぶエアちゃん

    ミレニアムの一角、20四方の建物が建っている。そこへやってきたエアとユウカ、入り口が開くと冷たい空気が漏れ出す。

    「少し寒いですが、中身は立派だと自負していますよ」
    そのままユウカを連れて入っていくエア、もう一つのドアを開くと入り口よりも冷たい空気に満ちた空間に出る

    「思ったより寒いわ……うわっ、これはまた凝ってる……」
    広い空間には薄ら積もる雪と、雪から飛び出した葉っぱ。少し離れた所には麦らしきものも生えている

    どうやらここは温室ならぬ冷室栽培の場所らしい

    「可能な限り故郷に近付けた環境です、もっと冷やしたかったのですが……まあコスト的に断念しました。冷房も生育ライトも中々の価格でしたから」

    「でもまあ、見事なものだと思うわ。根菜とアレはライ麦?ちょっと黒々としてるし」

    「ご明察、枯れ気味な場所でも生えてましたからここで肥料を使えばもっと育つと見て植えました。故郷の物に近い品種が無かったので遺伝子組み換えですがね」

    「何にせよ、用途がイマイチわからなかった冷房機材だの断熱建材の理由がわかったから安心したわ。またルビコニアン?基準の過激な発明かと思ってたから……冷凍攻撃兵器とか……」

    「冷凍兵器はちょっと面白そうですね」

    「あっ、藪蛇」

    これが温泉開発部による破壊被害の10分前の光景であった

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:46:41

    >>99

    こんだけ拘った逸品吹き飛ばされたらそらキレるわ。

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:18:33

    温泉開発の火か……

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:28:15

    破壊された後で3倍コーラル拳からのオシレータービーム(レプリカ)でボコした後でギリギリ機能する冷房装置の冷風直当て攻撃だろうね

    「ゲヘナの人はかなりの高温水に耐えられるらしいですね、低温にはどの程度耐えられるか見ものです」
    凍えて騒げないカスミ達を置いて無事だった作物を回収しながら

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:01:20

    ルビコンは寒冷地仕様になってそうだけど普通に効果ありそう
    浸透性高くて瞬間凍結するグレネードみたいな感じで…先生ならマニュアルエイムで当てるさ…

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:06:49

    フロムの別ゲーになるけど
    メタルウルフカオスにあったね……冷気放射器(カテゴリ的には火炎放射器だけど出すのは冷気)

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:17:59

    >>103

    「ユウカ、拘束用の新発明です!」


    「今度は何を作ったの?この前みたいに蓄電池付きの鉄杭を突き刺して高電圧を流すような危ないものじゃないわよね?ね?」


    「今回はグレネード弾です、発射機も40mm規格に合わせました!見ててください!」

    標的として用意した乗用車(廃車)とソフトタイプの標的人形を並べた場所に向けてグレネードを発射。

    ぽんっ!というランチャー特有の発射音の少し後に着弾した弾体が弾けて着弾位置の周辺を真っ白な霧が包み、20mほど離れたエアとユウカの所まで冷気が吹き付ける


    「成功です!見てください、見事に氷漬けですよ!」

    人形も乗用車も凍って氷像めいたものになっているのを指差しながら


    「やっぱり危険じゃないの!開発計画は無期限凍結よ!!!」


    「そんなに冷たい事を言わないでください!」


    「冷酷な発明をしてこんなに涼しい顔をできるのが怖いわ!」


    「んんん……火炎放射器が許されて冷凍ボムがダメなんて……キヴォトスは複雑怪奇です」

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:07:58

    「ユウカ、これをどうぞ」
    「……このUSBにはどんな残虐なルビコニアンデータが入ってるの?」
    「ただの衝撃吸収機構に関するデータですが?具体的に言うとACが使用する銃器と腕部にかかる衝撃のデータとそれらを吸収する機構の解説と設計図です。キヴォトスで言えば戦車やパワーアーマーに流用出来るものですね」
    「つ、使っていいものなの?」
    「違う星ですし。それを元に新技術として発表したりライセンス料とったり売ったりすればだいぶ儲かるかと。普段色々と面倒を見てもらってるのでお礼として」
    「エア〜!!」
    「ふぐー!」
    キヴォトシアンは力が強い。抱き寄せられて息が出来ずに薄れていく意識の中でエアは忘れないように誓った

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:13:24

    >>106

    残虐なルビコニアンデータでコーラル湧出した

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:08:26
  • 109二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:22:47

    エッチなのはダメ!凍結!

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:33:42

    >>106

    エアがちゃんと年頃の女の子らしい振る舞い(フロム比)してる…!

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:55:04

    >>108

    めっちゃ続きが気になる

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:07:35

    「ルビコンでの食料事情が知りたい?」
    「そうそう。今までミールワームしか出てこなかったじゃん?そこ以外どうなってるのかなって」
    「そうですね……とりあえずレーションです」
    「レーション?軍用の食べ物だっけ?」
    「はい。一日の栄養が詰め込まれたレーションが一般的です。味はありません」
    「すっごい薄味なんだね」
    「何言ってるんですか?味は、無いんですよ。食感だけです」
    「聞かなかったことにしたい。の、飲み物は?」
    「泥水みたいなフィーカです。私は飲めませんでした」
    「エアが飲めないって時点でもう駄目だよう」
    「ミールワームがご馳走の意味がわかりましたか?」

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:36:36

    飲めないの意味合いが違うw

    「泥水みたいなフィーカです。私は(物理的に)飲めませんでした」
    「エアが(不味くて)飲めないって時点でもう駄目だよう」

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:56:55

    シャーレ
    ユウカ「あの、先生」
    先生"どうしたの、ユウカ?"
    ユウカ「ルビコンにいたときって、エアってどういう子だったんですか?ほら、今はその……何ていうか、アレじゃないですか」
    先生"い、言いたいことはわかるよ?でも……うーん。何て言ったらいいんだろ"
    先生"エアはね、孤独だったんだよ"
    ユウカ「エアがですか!?あの毎日色んな部活に泊まり込みするぐらいのエアが!?」
    先生"そんなことしてるんだ……。迷惑かけてないなら良いんだけど"
    先生"想像してみてユウカ。周りにはたくさんの人がいるのに、誰も自分と喋ってくれない世界を。どれだけ声をかけても誰も自分には気づいてくれない。エアがいたのはそんな世界なんだ"
    ユウカ「…………」
    先生"想像するのも難しいかもね。そういう風に孤独だったんだ。でもある日、お喋りする相手を見つけた"
    ユウカ「……それが、先生?」
    先生"そういうこと。色んな部活に泊まり込みしてるのも、たぶん寂しいからなんじゃないかな。寝るときは一人なのが"
    ユウカ「……あまり強く言わないようにはします」
    先生"ありがとう"
    ユウカ「それで」
    先生"?"
    ユウカ「結構暴力的なのは何でなんですか?」
    先生"そういう環境だったのもあるけど、元々の性格かな……ミサイルを花火って言ったりしてたから……"
    ピロン
    ユウカ「あ、すいません。モモトーク?」
    エア『環境6割、影響3割、性格1割です』
    ユウカ「どこで聞いてるの!?」

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:26:57

    さてはまだ先生の脳深部に……?
    或いは神秘経由で聞いてるのか

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:52:58

    >>115

    脳深部デバイスまだ残ってたら神秘使って交信できそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 07:11:50

    >>116

    621とエアが無言で過ごしてるように見えるが、交信でめっちゃお喋りしてるとか?

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:21:21

    コーラルは爆発的に増えて飛散するからミサイルの爆炎は好ましい光景なのでは?という考察をどっかで見たな

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:15:39

    「ユウカ!やはり30000ケルビンなんていう火炎放射器は野蛮です!ここは75ケルビンと優しい温度のこの手榴弾はどうでしょうか!?」
    「……もしもしエンジニア部?ケルビンってなに?」
    『-273℃、つまり絶対零度を0とする温度の指標だよ』
    「やっぱり冷凍爆弾じゃないエア!そんなの危な……ちょっとまって、30000ケルビンの火炎放射器ってどういうこと?」
    『話が終わってないよユウカ。ケルビンは光の色を表す単位でもあるよ』
    「……エア、同名の単位をまぜて混乱させるなんて手法誰から習ったの?私に教えて?」
    「ゲーム開発部です。これで危険性説いて新しいディスプレイ買ってもらうんだ!って言ってました」
    「エア、古い倉庫からCRTディスプレイをゲーム開発部にプレゼントしてきていいわよ。いま使ってる液晶は回収してきてね」

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:25:05

    >>119

    ギャグやってるエアやっぱいいな

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:39:40

    エアちゃんの側だと何故かパソコンの性能が上がるためカフェでお茶を飲んでいるエアちゃんの隣は取り合いになる。

    ミレニアムモブ「というわけでエアちゃんの迷惑にならない様になんかできないかなって便利な物質を作ってみました。 導体制御にも使えるし、勝手に増えるし、食べると精神を落ち着かせる効能もあるんです!……先生!!なんで燃やすんですか!?私のミレニアムプライスがーー!!」

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:46:54

    >>121

    もの凄い真顔で処分してるんだろうな621先生

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:19:35

    ユウカを筆頭にエアとよく関わってる人たちのイメージするルビコン(コーラルばれする前の時点)

    ・全土がレッドウィンターより寒い
    ・エアが物心ついた頃には資源戦争真っ最中
    ・半世紀以上前に狙いの資源が原因で全土が火に包まれた
    ・本物の戦争なので命の取り合いが当たり前
    ・外界からの立ち入りを厳重に封鎖されてろくに食糧も輸入できない
    ・お金があっても武器くらいしか手に入らない
    ・キヴォトス基準では気が狂ってるレベルの兵器テクノロジー

    ユウカ「ははーん、修羅の国ね(真顔)」

スレッドは6/19 06:19頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。