ここだけ和風な世界17

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:37:01

    ここには妖術師や侍、忍者、陰陽師、妖、異国の旅人など様々な者がいる世界の路地裏です。

    どこかの城の城主になってもよし、妖を退治するのもよし、自由に過ごしましょう。

    版権ネタそのままはNG。オマージュはOK

    過渡なエログロ禁止

    マナーを守りましょう

    次スレは>>190

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:37:28
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:37:49
  • 4古本屋24/06/08(土) 19:39:55

    (立て乙です)

  • 5引きこもりの陰陽師24/06/08(土) 19:40:05

    (立て乙です)

  • 6カゲマル24/06/08(土) 19:42:20

    【たて乙です】
    ……
    【妖刀を数本作り上げ、地面に刺すを繰り返している】

    よシ

  • 7龍雷24/06/08(土) 19:42:29

    (立て乙です)

  • 8白狐24/06/08(土) 19:42:53

    (立て乙です)

  • 9見慣れぬ服を着たもの24/06/08(土) 19:43:32

    たておつだな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:44:12

    (たて乙です)

    前スレ191
    人の倫理で私たちをはかるなど、ましてや裁くなど、傲慢だとは思わないか?
    ……そもそも、人間はたとえ生身の人間どうしであろうと他者を受け入れられはしないものだからなあ。無理にそんなことをしては体が、心が壊れてしまう……


    それが作ったものでない証拠もまたないのだよなあ
    【前スレ197に対する独り言だ】

  • 11引きこもりの陰陽師24/06/08(土) 19:44:21

    >>6

    (妖刀はそんな量産するものじゃないってぇ……!!)

    【心の叫び】

    あのぉ……

    【葦……葦……】

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:44:53

    >>6

    (尺八を構えると突き刺してある妖刀を上からコツコツと叩こうとする虚無僧が1人。なんか怖いから埋め立てよう!)

  • 13カゲマル24/06/08(土) 19:45:04

    >>11

    なんギャ

    妖刀は自由に持ってゲレ

  • 14仮面を被った者24/06/08(土) 19:45:05

    前スレ200
    "呼んだ?"
    【ひょこっと現れる】

  • 15ハハスミヒメ24/06/08(土) 19:45:40

    初めて入った茶屋にワクワクしているハハスミ


    イモリは腰から金や銭の入った袋をてにする


    イモリは神成>>7に「金銭は拙者が出しますが故にハハスミヒメ殿に後悔なさらないような物を頼みます」と言ってきた

  • 16獄卒ガールズ24/06/08(土) 19:49:33

    「あ、つぼみ!仕事が終わったからって1人であんまりフラフラするなよ〜!鬼はちょっと目立つだろ!ふたりでいる方が安全だって馬頭さん言ってたし!」

    うるさい。
    お土産買ってきたの。はい、これあなたの分

    【このみの口に天才餅を突っ込むつぼみ】

    「むむむ?んー!なんだこれ!うまー!」

    そうでしょ?天才餅よ。さっき買ってきたの

  • 17引きこもりの陰陽師24/06/08(土) 19:49:50

    >>13

    こ、こういう物は簡単に作ると……

    >>10

    【ですよね…って顔】

    【互いに互いの倫理があり、いくら信頼関係を築いても相容れない部分が少なからずある事を多少なりとも知っているのだ】

    【だからこそ下手に人と妖などの人外を関わらせたくはないんだけどなぁ……と思っている】

    【そして今山を斬った人物は少なくともこの場所に居させてはいけないと思い、袖から札を出し始める】

    【因みに刀は脇に差した】

  • 18龍雷24/06/08(土) 19:50:11

    >>14

    よんどらん


    >>15

    ふむ……了解した

    取りあえず……

    【値段を気にせずにハハスミの好みに合いそうな茶菓子をいくつかと、自分の分も合わせ茶を注文する】

  • 19仮面を被った者24/06/08(土) 19:50:58

    仮面を外すと、そこには閻魔が立っていた。

    "はぁ〜、何でこんなんになってんの?山。

    >>16

    ……あいつら今度の仕事増やそ。

    【上官としては妥当な判断】

  • 20カゲマル24/06/08(土) 19:51:51

    >>17

    駄目なのガイ?

    >>16

    ……後デ餅買お

    【横目で見ている】

  • 21白狐24/06/08(土) 19:52:15

    >>18

    茶菓子か 龍も甘味に興味があるんだな おすすめはあるか?

  • 22龍雷24/06/08(土) 19:54:58

    >>19

    そこの馬鹿が切った

    【遠目に指さす】


    >>21

    どれだけ長く生きた龍であろうと、所詮生き物の一つじゃからな

    因みに我のおすすめは…まぁ、ここは大体旨いぞ?

  • 23引きこもりの陰陽師24/06/08(土) 19:55:45

    >>20

    こういう人里で誰でも持っていけるような場所で造るのはですね……

    【口下手ながらも行為の危険さを一生懸命説明しようとしている】

  • 24ハハスミヒメ24/06/08(土) 19:55:59

    >>18

    小豆を甘く煮た菓子を食べてその甘露な味わいに言葉に出来ず全身をバタつかせて興奮気味に神成を見ている


    イモリは興奮したハハスミの尾にハネられた

  • 25閻魔24/06/08(土) 19:57:01

    "……馬鹿なのその人?"
    【周りから聞いた】
    "これ、もはや魂すら切れてるよ……めんどくさ〜"
    【そう口で呟きつずちゃんと調べている】

  • 26獄卒ガールズ24/06/08(土) 19:57:17

    >>19

    ……なんか嫌な予感がするわ


    「今日はサボってないんだから大丈夫だろ!牛頭さんって昨日のこといつまでも言ってくるよーな鬼じゃないし!」


    【上司の上司に仕事を増やされるとは夢にも思っていない】


    >>20

    「これうまいなー、もっとないのか?」


    あとは上司の分しかないわ

    私5本食べちゃったし。安かったしすごく美味しかったけどこれ以上買うのはさすがにね……お小遣いは大事にしないと

    まだ売ってそうだけど、買うなら自分で買ってきたらどう?

  • 27カゲマル24/06/08(土) 19:58:46

    >>23

    理解しダ!

    生活用品ヲ作れビャ良いんギャな?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:58:50

    【茶屋で磯辺餅を食べている鴉のあやかし。梅昆布茶が入った湯飲みを指でなでている】


    >>17

    関わり合いにある頻度が高ければ、畢竟諍いも増えるものだからなあ。人間どうしでさえ価値観の相違があるのなら、いわんやヒトとあやかしをや

    それを知らぬなら、気にせぬのなら、共存は不可能よな。支配者気取りは見苦しい

    【ふわふわと、いつものように表情は笑んだままだ。紡ぐ言葉は手厳しいが】

  • 29白狐24/06/08(土) 19:58:55

    >>22

    そうか 今度降りてきた時に新しい茶菓子でも探しておこう

    【人に化ける】

    では同じモノを頼むとするよ

  • 30見慣れぬ服を着たもの24/06/08(土) 19:59:58

    >>25

    貴様、先ほど我を殴ったよな?先ほどの奴と同じ気配だ。

    【閻魔の後ろに立っている。】

  • 31引きこもりの陰陽師24/06/08(土) 20:01:30

    >>27

    そ、それなら……?あ、妖気とかは込めないでください……

    >>28

    真っ当な御言葉です……

    【縮こまる】

    >>25

    >>30

    えっと……先程山を斬った方~……お、お縄についてくださーい……

    【そぉっと札を構えながら近づいていく】

  • 32見慣れぬ服を着たもの24/06/08(土) 20:03:17

    >>31

    もう切ってるぞ?その札、あと下は隠せよ

    【キンッ】

  • 33閻魔24/06/08(土) 20:05:51

    "⁉︎⁈‼︎"
    (気配がなかった?私が気付けなかった?どうなってんだこの男⁉︎)

  • 34引きこもりの陰陽師24/06/08(土) 20:06:21

    >>32

    あ、あはは……

    あのぉ……出来れば穏便に……

    【事前に発動しておいた結界がそれを防いでいく】

    えっと……人里近くの山なんです…

    山菜を採りに行く人達がいるんです……危険極まりないですよね……

    【じりじりと近寄っていく】

  • 35空切流使いて24/06/08(土) 20:08:06

    >>34

    ……ふむ?切れぬな?まぁ"弐太刀目"は入ったからいいか

  • 36龍雷24/06/08(土) 20:09:10

    …まぁ、人間同士の問題は我が手を出す必要もあるまい………

    【茶菓子を摘み茶をすすりながら眺めてる】

  • 37閻魔24/06/08(土) 20:09:46

    >>35

    "…いい加減にしろ!"

    【後ろから殴ろうとする】

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:09:56

    このレスは削除されています

  • 39白狐24/06/08(土) 20:11:09

    >>36

    そうだな 

    【お茶をチビチビ飲んでいる】

  • 40引きこもりの陰陽師24/06/08(土) 20:12:11

    >>35

    治安を守るのは私たち陰陽師の役目でもあるので……

    貴方がしたことは下劣極まりない悪事なんです……

    【極度のビビりが事前防御の策を一度程度にするのだろうか】

    【彼女の場合の答えは否である】

    【袖にはどうやったのか、数十枚程の無数の呪符が仕込まれている】

    【それに結界は一度の斬撃で消えるほど柔な物ではない】

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:12:14

    ……飽きた
    【席を立ち、会計を済ませる鴉のあやかし。なんだかほんの少しだけ不機嫌そうだ】

  • 42カゲマル24/06/08(土) 20:13:55

    >>31

    了解ジャけ

    >>40

    …今アンタ攻撃さレたのギャ?

  • 43ハハスミヒメ24/06/08(土) 20:15:00

    >>36

    「そうなのですか……?」

    と不安そうに言うとイモリは神成に同調する

    「ハハスミ殿、人間をあまり構いすぎてはいけませぬぞ、問題は当人等に任せ、我らは自然と共にあり続けるのがお互いのためです」

    するとハハスミは菓子を楊枝に刺す

    「イモリ、では…このような干渉は禁ずるべきでは?貴方は何故私をここに?

    …ワタクシはある程度は介入すべきだとおもいますよ、菓子の礼…くらいは、ね?」

    と微笑み

    イモリは言い返さなかった

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:15:17

    (何だか剣呑な雰囲気の真っ只中の時である。
    流れてくる下手くそを超えた下手くそな尺八の音色。聞いた者の耳に針を突き立てるその音源の正体……紛れもなく彼のsilhouetteである。虚無僧のエントリーだ!)

  • 45空切流使いて24/06/08(土) 20:17:39

    おぉおぉ

    >>40

    ならば、空切流 弍太刀 「空切り」(からきり)

    【ギィィィン!】

    ……これでも無理か。

    【この技は障害を抜け、空(くう)そのものを切る、故に「空切」と言う】

  • 46空切流使いて24/06/08(土) 20:19:27

    >>40

    貴様……参太刀と言ったところか、

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:19:59

    >>44

    お~

    【ひらり、と虚無僧を見て手を振る鴉のあやかし。片手に持った大福を見て食べる?とジェスチャー。相も変わらずふわふわした笑顔を浮かべたままで】

  • 48引きこもりの陰陽師24/06/08(土) 20:20:23

    >>42

    た、多分……?

    >>44

    ヒィッ

    【音色で気絶させられた事が脳裏によぎり、思わずしゃがみ込む】

    >>45

    【それによって幸運なことに斬撃は髪の毛を撫でて通り抜けていく】

    (※確定ロールじみてるかも…?)

  • 49龍雷24/06/08(土) 20:21:37

    ………しかしまぁ、厄介な人の子が来たもんじゃの


    >>43

    まあ、それぐらいなら許されるじゃろうて……

  • 50空切流使いて24/06/08(土) 20:22:03

    >>36

    ……百八太刀

    >>39

    ……百太刀

    >>44

    ……?わからぬな?

  • 51カゲマル24/06/08(土) 20:22:09

    >>48

    ジャ加勢するギャワ

    >>45

    【巨大じゃ出刃包丁のような刀を勢いよく振るった!】

  • 52空切流使いて24/06/08(土) 20:23:05

    >>51

    遅い!

    【既にその攻撃は目で捉えている!】

  • 53空切流使いて24/06/08(土) 20:23:58

    貴様は何太刀で切れるかな?
    【刀を振るう!】

  • 54境鳥24/06/08(土) 20:24:49

    ……ええと
    なんだか……きな臭いような雰囲気だね……山はああなってるし……

    怖いなぁ……もっとあっちの方とはいえ……里は山の中だし……はぁ……

  • 55絶壁お姉さん24/06/08(土) 20:25:12

    【ため息をつきながら寺を陣地にせっせと改造している】
    【敷地の外周に木簡を埋め込み、灯篭の位置を変え】
    【筆で呪文を書き込んでいく】

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:25:38

    >>47

    (ノーと言わんばかりに首を横に振る虚無僧。そんな事はよりもやるべきことがあるのだ。そう音楽の時間である)

    >>48

    >>50

    (2人も含めたオーディエンス全員に手を挙げてアピール。そして彼はひたすらにボリュームをマックス! マックス! マックス!にして尺八を奏でる! 戦いなんてくだらないぜ! 俺の尺八を聞け!)

  • 57カゲマル24/06/08(土) 20:25:40

    >>52>>53

    ガララッ!

    【金槌の柄の部分で受け止めた】

    …ギャガガラ

    【空いている腕から麻酔玉を取り出す】

  • 58龍雷24/06/08(土) 20:26:04

    【空切流使いてを囲う様に、微弱な雷が落ちる】
    ……やるなら街の外でやれ、人の子の迷惑じゃ

  • 59空切流使いて24/06/08(土) 20:26:42

    >>57

    なっ?!

    (避けなければ!)

  • 60引きこもりの陰陽師24/06/08(土) 20:28:07

    >>51

    あ、危ないですよー……

    >>56

    戦いたい訳じゃないんですよぉ!

    【涙目だ】

    ただ暴れて迷惑をかけているので……職務を全うしないといけなくて……

    >>59

    うわーん!

    【もうやけくそだ】

    【当たった場所の動きを麻痺させる程度の微量の電気が纏ってある札を何枚も投げる】

  • 61空切流使いて24/06/08(土) 20:28:09

    >>58

    …ならこれだ!

    【懐から札を取り出し地面に叩きつけた!】

  • 62カゲマル24/06/08(土) 20:28:17

    >>59

    眠ッデろ!

    【麻酔玉を地面に叩きつけた】

    【半径4mに麻酔行為のある煙が巻かれる】

  • 63ハハスミヒメ24/06/08(土) 20:28:20

    >>58

    イモリはハハスミを庇うように立つ

  • 64龍雷24/06/08(土) 20:28:58

    >>61

    …それは?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:29:17

    >>56

    ……なるほど

    【大福をしまい、代わりに横笛を取り出した。口にあて、ふっと息を吹き込むと、天上のものと錯覚するほどの音色が響きわたる。あるいは、戦意すら奪うかもしれなかった】

  • 66空切流使いて24/06/08(土) 20:29:54

    >>62は遅かった。

    >>60は当たった。

    【発動しなかった!】

  • 67古本屋24/06/08(土) 20:30:02

    三文芝居を見せられている気分だ

  • 68龍雷24/06/08(土) 20:31:52

    >>67

    大変じゃのお主も

    【変わらず茶を啜っている】

  • 69カゲマル24/06/08(土) 20:32:18

    >>60

    しカし!

    >>66

    クッソ!

    範囲の広い奴ㇵ使えギャいしなァ゙!

    【金槌で追尾の術式を刻んだ鎖を撃ち、放った】

  • 70空切流使いて24/06/08(土) 20:33:20

    ……チィッ!片腕に当てられたか、

    【煙からギリギリ出たが、下のは当たったようだ!】

    >>60

    このもの……少々ウザいぞ?

    >>65

    綺麗な音じゃの?

    【耳いかれてんのかテメェ!】

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:33:40

    >>60

    (大変なんだね。そう言わんばかりに尺八をしまってうんうんとうなづく虚無僧。仕事ってメンタルつらくてもやらないと)



    >>65

    (傘の耳に当たる部分に手を当てて聞くムーブ。どうやら上手い音楽は音楽でイヤーからブレインに伝えたいようだ)


    >>67


    (銭が入った袋を取り出してにじりより虚無僧。絵本のリペアはコンプリートしましたか?)

  • 72引きこもりの陰陽師24/06/08(土) 20:33:45

    >>67

    ですよねぇ……

    【どうしよう…という顔】

    >>65

    はわわ……

    【そもそも戦意はほとんどないのだ】

    【ただここの近くに住んでいる人のことを考えない行動に対して怒っているだけなのだ】

    >>66

    >>69

    ほ、捕縛させてぇ……

  • 73ハハスミヒメ24/06/08(土) 20:33:57

    >>67

    「さんもんしばい?さんもんしばいとはなんですか?」

  • 74空切流使いて24/06/08(土) 20:34:34

    >>69

    うわっと!

    【鎖が足に!】

  • 75白狐24/06/08(土) 20:34:49

    >>73

    最後に何が起こるのか分かってるって意味だったと思う

  • 76空切流使いて24/06/08(土) 20:36:06

    ……仕方がない「足切るか。」
    【ズバッ】

  • 77カゲマル24/06/08(土) 20:36:20

    >>74

    ガチッガチッガチッ

    【追尾式鎖を撃ちまくっては放つを繰り返している】

    >>72

    出来そギュ!

  • 78龍雷24/06/08(土) 20:37:44

    とりあえず地の神にでも頼んで山を直してもらわにゃならんの……

  • 79空切流使いて24/06/08(土) 20:37:52

    >>77

    片足くらいからでやる。

    【迷いなく足を切った後、その他の鎖を切りにかかる】

  • 80白狐24/06/08(土) 20:39:01

    >>79

    待て

    【進行方向に土の壁を貼って妨げようとする】

    自分の体を何だと思ってる

  • 81引きこもりの陰陽師24/06/08(土) 20:39:04

    >>76

    あ、えっと……

    【流石に足を切る瞬間には隙ができると判断した】

    【胸目掛けて先ほどよりは強い電撃を纏った札を投げる】

  • 82カゲマル24/06/08(土) 20:39:10

    >>79

    ……

    【色々な感情が籠もった目をしている】

  • 83古本屋24/06/08(土) 20:39:12

    >>68

    別に、オレ自身は被害にあってはいない

    ゆえ、筋違いだ

    今まさに戦っている奴らに掛けるべきだろう

    >>71

    絵本だろう、そら

    【手渡す、まさしく新品同様に修繕されている】

    >>72

    オレは知らん、この場を納める力もないのでな

    お前たちでどうにかしてくれ

    >>73

    金を払う価値もない、出来の悪い物の事だ

    まあ、オレの書いた本も似たような物だがな

  • 84カゲマル24/06/08(土) 20:40:05

    >>83

    アッ前に絵本くれた人ダ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:40:36

    >>70

    >>71

    >>72

    【演奏の腕は変わらぬまま、近づいていく。徐々に大きくなる音量に、元々他者のために戦っているもの以外は思わず気をとられる、かもしれない】

  • 86ハハスミヒメ24/06/08(土) 20:41:00

    >>78

    イモリは眉をひそめる

    「山は天狗の縄張り…奴ら、陰険な術を得意とする、大天狗であれば…」

    手のひらをパッと開き


    破滅を意味する

  • 87空切流使いて24/06/08(土) 20:41:00

    >>80

    >>81

    >>82

    そんなんで侍が怯むかよ。

    【片足で速度は落ちてるが、いまだに早い!】

  • 88空切流使いて24/06/08(土) 20:42:44

    >>84

    そんなに油断してると切られるぞ?

    瞬時にその者に近づく

  • 89カゲマル24/06/08(土) 20:43:32

    >>87>>88

    ッ!?

    【反応が間に合わない!】

  • 90引きこもりの陰陽師24/06/08(土) 20:43:51

    >>85

    【葦の風音葦の風音……】

    (やっぱり怖い……)

    >>87

    命をなんだと思ってるんでしょう……

    【音色への恐怖よりも珍しく溢れた怒りが心を占めたようだ】

    【札を操作して、囲い込むように結界を展開し始める】

    【閉じ込めるつもりのようだ】

  • 91空切流使いて24/06/08(土) 20:43:56

    足返せ…できないならば貴様の足を寄越せ

  • 92白狐24/06/08(土) 20:44:13

    >>89

    【瞬時に結界を張って守る】

  • 93ハハスミヒメ24/06/08(土) 20:45:11

    >>83

    「人の世はわかりませんね……」


    価値を測るのですか…

  • 94肥やし投げつけマン24/06/08(土) 20:45:22

    >>91>>88>>87

    💩三三三

    【肥やしを投げつけていく】

  • 95空切流使いて24/06/08(土) 20:45:24

    ちっ…さっきの結界か、まぁ俺の足はとれた、なら……

  • 96龍雷24/06/08(土) 20:45:40

    【茶菓子を食べ終わり、茶も飲み干したので金貨を払って店から退店した】


    >>89

    【雷速で接近し小脇に抱え、敵から距離を取る】


    >>93

    そういう物じゃよ、人の子というのは

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:45:58

    >>83

    (サムズアップ! 相変わらずの手前だよあんた! 代金を渡して絵本を受け取る。状況はいまだにこの調子なのに彼も相手もマイペースだ)



    >>85


    (後ろからもっと聞かせてー! キャー! と言わんばかりに尺八を振り回し虚無僧。どういう思いでそんなことをしているのか? 当人しか分からない)

  • 98空切流使いて24/06/08(土) 20:46:33

    >>94

    [天地返し!]

    大地を切り起こすことで壁を作る!

  • 99カゲマル24/06/08(土) 20:46:44

    >>91

    自分デ斬ったダリョ!?

    >>96

    >>92

    感謝!後で何かお礼ギ作るゾ!

  • 100白狐24/06/08(土) 20:47:12

    >>95

    この戦いに命を賭ける価値があるとは思えん 引き下がれ この場で散らす命では無かろう

  • 101肥やし投げつけマン24/06/08(土) 20:47:56

    >>98

    はい!運子!

    【運良く壁とは別ルートを見つけた】

  • 102空切流使いて24/06/08(土) 20:48:11

    ……まだ血は垂れてない…なら!
    【自分で切った足をそのままくっつけた!】

  • 103ハハスミヒメ24/06/08(土) 20:49:14

    「イモリ…後であの足を切った者を連れて…いえ…息のある者をワタクシのそばへ」

    イモリは腕を組む
    「なりません、彼奴らは野蛮
    あなた様に危害を加えるやもしれません…治療は…」

    シュンっと目を伏せるハハスミ

  • 104引きこもりの陰陽師24/06/08(土) 20:49:25

    >>94

    えぇ……?

    あっ農家さん……

    >>98

    あっえっあの……私そろそろ帰らないと怒られますし……

    怪我の手当てもしないと……

    【結界に守られながら背後に回り込み、獣を気絶させる程度の雷撃を纏った札を投げる】

  • 105空切流使いて24/06/08(土) 20:50:30

    >>101

    貴様のことはもう切っている!

    【ザンッ】

    【普通にキレて切り、そして回避した。

    (流石にうん○は浴びたくない)】

  • 106カゲマル24/06/08(土) 20:50:46

    >>102

    ヒエッ

    >>101

    >>94

    くっっっっさ!?!?

  • 107古本屋24/06/08(土) 20:51:32

    >>93

    生き物のさがだ

    足の速い者、遅い者、背丈の小さい者、大きい者

    器用な者に不器用な者、大嘘つきに正直者

    生き物でいる以上差は産まれ、差が生まれる以上優劣ははっきりと別れる

    >>97

    金はいらん

    それより団子の一つでも奢ってくれ

  • 108肥やし投げつけマン24/06/08(土) 20:52:05

    >>105

    雲虎!

    【雲の虎となって攻撃を回避した】

  • 109空切流使いて24/06/08(土) 20:52:05

    >>106

    アイツ○していいか?

    【他の者に問う】

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:52:28

    >>101

    (おー! 肥やし投げつけマンだ! と言わんばかりにピョンピョン飛び跳ねて喜びをみせる虚無僧! )

  • 111龍雷24/06/08(土) 20:52:35

    >>108

    なんじゃこやつ!?!???

  • 112空切流使いて24/06/08(土) 20:53:34

    くそったれ!

    【ギンギンギンギン】


    >>111

    どうにかしろ神ならいけるだろ!

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:53:35

    >>97

    【別に吹くのは吝かではないが、>>90の恐怖を感じとり口を離した。後でならいいぞ、と告げるがその「後で」を虚無僧が望むとは思っていないようだ】

    >>105>>109

    いい加減にしなよ、八頭見切

    やったことの責任は取るべきだろう。ここに住まう人間すら脅かしてなにがしたい

  • 114引きこもりの陰陽師24/06/08(土) 20:54:50

    >>108

    術使えるんですね……

    >>109

    【本当に怒った】

    人様に迷惑をかけているのはどちらですか!!

    >>112

    【気を取られた隙に一気に霊力ビームを翳した札からぶっ放す】

  • 115白狐24/06/08(土) 20:55:11

    >>108

    此奴言の葉関係か? 

    >>112

    お主が静まれ

  • 116龍雷24/06/08(土) 20:55:54

    >>112

    別になんとかする理由が我にはあらん

  • 117カゲマル24/06/08(土) 20:56:27

    >>109

    ヒャハハハ!!

    【煽っていく】

    ₍₍(ง●)ว⁾⁾

    鳴らない言葉をもう一度描いて

    ₍₍ᕦ(●)ᕤ⁾⁾ ₍₍ʅ(●)ว⁾⁾

    ₍₍🙏⁾⁾

    ₍₍●⁾⁾

    赤色に染まる時間を置き忘れ去れば

    ₍₍₍(ง●)ว⁾⁾⁾

    哀しい世界はもう二度となくて

    ₍₍ᕦ(●)ᕤ⁾⁾ ₍₍ʅ(●)ว⁾⁾

    🙏

    荒れた陸地が こぼれ落ちていく

    ₍₍ ʅ(●) ʃ ⁾⁾

    一筋の光へ

  • 118空切流使いて24/06/08(土) 20:57:10

    >>116

    だったら誰かの近くに常にまとわりつこう。

    これならどうにかする理由もあるだろ?

  • 119空切流使いて24/06/08(土) 20:57:36

    >>117

    まずは貴様からだ

  • 120龍雷24/06/08(土) 20:58:40

    >>118

    我にお主を強引に孤立させる程度できないと思うか?

  • 121ハハスミヒメ24/06/08(土) 20:59:37

    >>108

    イモリは肥やしからハハスミを護りつつ


    ハハスミは糞の浄化し、糞を土塊に変えていく

  • 122空切流使いて24/06/08(土) 21:00:04

    空切流…>>120○ソが

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:00:38

    >>107

    (しょうがねぇなぁと茶屋からテイクアウトした三色団子を差し出す。餅の一つ1つが握り拳サイズだデカくない?)



    >>113

    (それはいらない。あいも変わらずそういうのは首を横に張ってノーをするのが虚無僧のようだ。もしくは単にこういう流れが生み出す偶然に面白みを見出してるのか?)

  • 124カゲマル24/06/08(土) 21:00:39

    >>119

    笑ってしマウ

    (多分)人に迷惑ヺ掛けていル゙のに平然としデェるのに

    自分が煽られタラキレるのか

  • 125引きこもりの陰陽師24/06/08(土) 21:00:54

    >>118

    >>119

    【放たれた光線は周囲の結界により反射し、何度も目の前の悪人を掠めていく】

    【その間隔は徐々に狭まっていく】

    【もう直撃は時間の問題だろう】

    (いい加減にしてほしいなぁ……)

  • 126境鳥24/06/08(土) 21:01:39

    ……肥やし投げつけマン
    聞いたことがある……昔は大人が考えたホラ話だと思っていたけど……まさか実在したなんて……

  • 127白狐24/06/08(土) 21:02:02

    >>122

    【植物を足元に生やして拘束しようとする】

    そんな斬りたいならずっと切ってろ

    >>126

    世界広過ぎだろ

  • 128空切流使いて24/06/08(土) 21:02:06

    ぐっ、いてぇ

    【頭を抑える】

    >>125

    あ"?

    【目の前にある】

  • 129古本屋24/06/08(土) 21:03:31

    >>126

    そんな塵にすら劣るような情報はすぐに忘れろ

  • 130💩肥やし投げつけマン💩24/06/08(土) 21:03:40

    >>122>>128

    銀樹(ウンコ)!!!!

    【空切流使いての真下から銀で出来た樹が生えてきた!】

  • 131引きこもりの陰陽師24/06/08(土) 21:04:06

    >>128

    【光線は特に止まることなく真っ直ぐ進んでいく】

    >>130

    えぇっ……??

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:04:35

    >>123

    【だよなあ、と頷き、こちらにも飽きたのか大福をかじりながら人間を見る。知り合いの天狗に話でもつけるか、と考えてもいるようだ】

  • 133龍雷24/06/08(土) 21:04:45

    >>130

    ???????

    【宇宙龍状態である】

  • 134白狐24/06/08(土) 21:05:38

    >>129

    ブフォ【吹き出した】

    >>130

    ??????

  • 135ハハスミヒメ24/06/08(土) 21:05:54

    >>130

    尾をうねらせ、寄っていく

  • 136境鳥24/06/08(土) 21:06:58

    >>127

    ……私もそう思うよ

    偶然の一致なのかな……それとも……


    >>129

    ……た、確かに覚えていたってなんの得にもならなそうだけど……

  • 137空切流使いて24/06/08(土) 21:07:27

    >>131

    ……"すまぬ、もう…無理だ…あとは頼んだぞ…"

    【誰にも聞こえるような遺言が呟かれ、その光線はこの者を焼き消した】

  • 138カゲマル24/06/08(土) 21:08:09

    >>130

    >>137

    ……?

  • 139白狐24/06/08(土) 21:08:43

    >>136

    こんなのが複数いてたまるか

  • 140💩肥やし投げつけマン💩24/06/08(土) 21:10:26

    >>131

    >>133

    >>134

    >>135

    >>138

    あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!)

    【威嚇の意】

    【走って逃げていく】

  • 141引きこもりの陰陽師24/06/08(土) 21:11:13

    >>137

    >>140

    えっ……えぇっ……?

  • 142白狐24/06/08(土) 21:11:37

    >>140

    【脳が理解を拒み立ち尽くしている】

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:11:57

    このレスは削除されています

  • 144一般的な侍(与力)24/06/08(土) 21:12:28

    >>140

    逮捕だー!神妙にお縄につきやがれー!!!!【全力で追いかけていく】

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:13:07

    >>143

    (裏スレ見よう、マジで)

  • 146地位の低くて可哀想な奴24/06/08(土) 21:13:20

    >>143

    【死体アサリしようとして】

    >>140

    【💩に引かれた】

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:13:23

    (大変だったんだなぁ……そういう様子で虚無僧は一連の流れを見届けた後に>>143の元へ行くと念仏を唱え始める。せめて次の生ではより良い命が有らんことを)

  • 148龍雷24/06/08(土) 21:14:10

    >>140

    ????????????

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:14:30

    >>143

    ……なんだ。結局のところ三文芝居にも劣る結末じゃないか

    【あの山の天狗に差し出せば話もつけられるかね、と思いながら死体を見る。何に使われるか弔われるのかなど知らないが】

  • 150💩肥やし投げつけマン💩24/06/08(土) 21:14:44

    >>141

    >>142

    >>144

    【お尻をブンブン振りながら全力で逃げて…天に召されて地獄に落ちた】

  • 151地位の低くて可哀想な奴24/06/08(土) 21:15:49

    >>146

    う わ あ あ あ あ あ あ ! ! !

    GIF(Animated) / 2.93MB / 6070ms

  • 152龍雷24/06/08(土) 21:16:11

    >>150

    ????????????????????????????????

    【長く生きてても、わからないものはわからないのだ】

  • 153ハハスミヒメ24/06/08(土) 21:16:49

    >>140

    手のひらを地面に付けると全ての糞を土塊に変える

    >>143

    「…!……………」

    消し炭の側に寄り、消し炭に黙祷を捧げた後に、消し炭に息を吹きかけ、灰に変えて宙に放つ


    イモリが遅れて駆けつける

    「ハハスミヒメ!争いごとの渦中に何故!」

    と怒鳴る

    ハハスミは逃げる糞男の背を見送り、死に様も見届けた


    >>141

    「……大丈夫ですか?」

  • 154白狐24/06/08(土) 21:17:03

    >>150

    ?????

    意味が分からん!!!

  • 155引きこもりの陰陽師24/06/08(土) 21:20:00

    あっえっ……
    【過程はどうあれ、結果としては人を殺してしまった】
    【捕縛用の力しか使っていないはずだったのだが、怒りで超えてしまったのだろうか】
    【取り敢えずそそくさとその場を後にするのだった……】

  • 156カゲマル24/06/08(土) 21:21:12

    …とりあえずお礼作るゾ

    >>154>>152に話しかけてきた】

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:21:15

    >>153

    あー……

    【灰になった遺体に少し残念そうな声音を出す鴉のあやかし。使えるかと思ったのに、と呟く声は誰にも拾われなかった】

  • 158白狐24/06/08(土) 21:22:12

    >>155

    お主は悪く無い 事故だ

    ソレと気づいていないのかもしれないが、私が威力を上げる手伝いをしてしまった まさかこうなってしまうとは すまない

    【頭を下げ自分を責めない様にフォローする】

  • 159龍雷24/06/08(土) 21:25:23

    >>155

    ………ふむ………


    >>156

    いや、必要ない…我は特に何もしておらんしの

  • 160ハハスミヒメ24/06/08(土) 21:27:20

    >>155

    「………かわいそうに…」

  • 161白狐24/06/08(土) 21:27:25

    >>156

    私もいらない

    もし良ければ、なのだがコレから起こるであろう大量の妖達との戦いに協力してくれ そして危なくなったらすぐに逃げてくれ 命は大事だからな

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:42:34

    【きれいな川の水が流れている。ぼうと光る蛍を眺めながら、無聊を慰めるように鴉のあやかしは横笛を取り出した。また、闇夜に澄んだ音色が響いている】

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:44:46

    (色々あった。しかしそれも諸行無常なのだ。故にまた次に進むしかないのだ。虚無僧もそれを証明するようにわんこそばの大食いチャレンジに勤しんでいた)

  • 164カゲマル24/06/08(土) 21:45:42

    >>159

    ギュル…

    >>161

    分かっダ

  • 165ハハスミヒメ24/06/08(土) 22:03:35

    イモリがハハスミに寄る

    「休みましょう、今日は貴方様にとっては、気疲れが多い日でした……」

    ハハスミは小さく頷いて河川の側によっていく

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:56:04

    (すっかり暗くなった夜。虚無僧はゆっくりと道を歩いていた。いつもとは珍しくサイレントだ)

  • 167ハハスミヒメ24/06/09(日) 08:33:01

    「…………今日の天気は雨になるそうですね」

    河川敷の林から大蛇がかま首をあげて空を眺め得る
    ハハスミは昨日のような混乱が起きないことを願う

    「ハハスミ殿、余り気を落とさないよう…」
    と励ます黒く大きなイモリ

    茂みから入れると…二人は女性と武者の姿に変わる

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:13:50

    【筆でなにかしらの書状を認めている鴉のあやかし。珍しくなにも食べてはいない様子だ】

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:48:29

    (雨降りだ。活気あふれるこの町でもいつもと比べると人が少ない。自ら濡れる酔狂な生き物なんていないだろう。居た。)

    ……

    (褌一丁で天蓋の笠だけを被った虚無僧がダンシングしていた。なんかテンションが高い。)

  • 170ハハスミヒメ24/06/09(日) 16:20:29

    >>169

    「………イモリあれは「無視してください」…イモ「変質者です、気付かないフリを…」………都には変わった人が多いのですね」

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:37:55

    【鴉のあやかしはカラカラと雨戸をあける。暗雲の立ち込める空を見上げ、これでは飛べないなとため息をこぼした】
    【彼の背後には書き終え綺麗に折りたたまれた書状が見える。宛先までは判然としないが、おそらくは山に住まう天狗に宛てたものなのだろう】
    【視線の先で、葉が蓄えていた雫を地面に落とした】

  • 172獄卒ガール・このみ24/06/09(日) 16:54:46

    【水溜まりで遊んでいる。びしょびしょだ。】
    【間違いなく後で上司に怒られるだろう】

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:00:57

    >>170

    (視認をしたということは視認もされるということ。明らかに接近ムーブをしているダンシング褌一丁虚無僧。それにしても雨の中なのに滑らないが下手くそである)



    >>171

    >>172


    (視界の中へエントリーする褌一丁の傘だけを被ったダンシング虚無僧が1人。ただ踊りながら練り歩いている)

  • 174獄卒ガール・このみ24/06/09(日) 17:05:26

    >>173

    ウワ!!なんだあれは!?

    フシンシャか!?それとも踊り子か!?


    どっちにしろ楽しそうだな!

    あたしも一緒におどりたい!!

    【一緒に踊り始める】

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:06:42

    >>173

    【…………】

    【風邪をひくぞ、と思いながらも鴉のあやかしは声をかけることはしない。その場を動かず、しかし代わりのように横笛に息を吹き込んだ】

    【雨音に混ざって笛の音が響きわたる】

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:21:36

    >>174

    (ピタと動きを止める虚無僧。そしてゆっくりと相手を指差して)


    ……人魂を運ぶ仕事はどうしたんだ?


    (そう。この男はあの時の虚無僧と同じ人物だ)



    >>175

    (笛の音に合わせてるのかそれとも相手が合わせてくれてるのかはミステリー。一つだけ言えるのは虚無僧は少しだけその場にとどまって踊ったという事だ)

  • 177獄卒ガール・このみ24/06/09(日) 17:26:48

    >>176

    ……人魂?

    あー!見たことあると思ったらあの時のお坊さんか!


    雨が降る前に急いで終わらせたんだ!

    今日捕まえたぶんはつぼみが持ってるぜ。あいつは水が嫌いだから今は人魂と雨宿りしてる

    あたしはこうして水遊びしてた!雨なんて地獄じゃなかなか降らないしさ!

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:36:21

    >>176

    【目を伏せたまま、僅かに笑んで笛を吹き続ける。しばらくそうしていたが、これでおしまいとばかりに音は止んだ。鴉のあやかしはばいばい、と手を振っている】

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:07:21

    >>177

    (何度もうなづく虚無僧。ちゃんと仕事しているのなら何よりである。

    そうでなかったらあの龍ですらかわせなかった虚無僧チョップがフルバーストする所だった。

    返答に満足したのかまともに踊りだし虚無僧はどこかに向かって去って行こうとする)



    >>178


    (2本の指を自身のデコあたりにつけてから相手に払うように動かす。今はグッバイ! またな! そして虚無僧もどこかに去っていった)

  • 180ハハスミヒメ24/06/09(日) 18:07:34

    ハハスミは市場の中で、編み笠や、木の器等の用途を聞いてその商人を素直に褒め
    気をよくした商人が安値で編み笠や、器を譲ってくれた

    イモリは鍛冶屋から砥石を購入し荷袋に収めるとハハスミの元に戻る

  • 181獄卒ガール・このみ24/06/09(日) 18:09:15

    >>179

    おー!またなー!


    【見送った】


    あたしもにんじん買って、そろそろつぼみんとこ行こうかな……

  • 182ハハスミヒメ24/06/09(日) 18:27:44

    ハハスミがふと、道の先をみると…なんとも厄の多そうな妖が婦人の後をつけている

    あまり干渉するなとイモリは言うが、人の世に干渉している以上、ある程度はお節介をかけてもよいではないかと彼女は尾をうねらせ人混みを縫うように抜けて婦人のゆくさきに回り込む

    「あの…こちらのテヌグイは貴女のものですか?」

    いきなりハハスミに声をかけられた婦人は戸惑っている

    だがそれでいい

    ハハスミの黒い大蛇の尾は婦人を付け回す妖かしを締め上げている

    婦人が違うと応える

    「そうでしたか…それは失礼しました…では他のかたにでも聞いてみますね?」
    とその場を後にする

    不審がる婦人の後には、原型のなくなった妖だったものが潰れ、グズグズになって浄化されていた

  • 183龍雷24/06/09(日) 19:22:45

    ………ふぅ……なんとかなったの

  • 184絶壁お姉さん24/06/09(日) 19:50:48

    ………目的を見失うな……。そして落ち着け……分を弁えねば破滅するぞ……
    【池に映る自分の姿に呟く】
    【あれは仕方のないことだった】
    私は任せる選択をしたのだ、今更駄々をこねるんじゃない……!
    【他ならぬ自分に言い聞かせる】

    ……。
    【だが、もう後悔はしたくない】
    【理論は試した】
    【仕込みも終わっている】

    ……新しい秩序が必要、か。

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:12:41

    (銭湯から誰か出てくる。虚無僧だ。流石に雨の中に踊っている時とは違い服を着ている。しかしせっかく心身をスッキリしたのに外はまだ雨が貼っている。雷も落ちているようだ。今夜は荒れるのだろうか)

  • 186ハハスミヒメ24/06/09(日) 20:29:49

    「……?」
    不穏な気配を感じているが、出どころがわからない

  • 187古本屋24/06/09(日) 20:37:59

    またぞろ、事が起こる気配だな

  • 188龍雷24/06/09(日) 20:40:22

    今日はなかなかによい天気じゃな……
    ………ふむ…………

  • 189古本屋24/06/09(日) 20:45:57

    >>188

    ……それは龍としての感覚か、古本屋としては湿気で本が痛むので勘弁して欲しいがな

  • 190ハハスミヒメ24/06/09(日) 20:59:18
  • 191二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 06:53:26

    「人でも妖でも、ましてや神や仏ですらない。お前は爪弾き者なんだ!」

    (燃え盛る本堂を背に男の頭が怨念を叫ぶ。負け惜しみなのか? だがその言葉は怒りに火をつけるのには十分な燃料であった。
    嘲笑する顔が持ち上げられる。握っているその腕には赤く光っている梵字が隙間なく刻まれている。見える範囲が皮膚が1で文字が9の割合だ)

    「食えよ! 焼けよ! 人柱! お前は所詮の使い捨ての防人だ! 来るわけもない夢を願い続ける哀れな薪の」

    (続きはない。炭すらも出ないで燃えたからだ。残ったのは暗闇を照らし続ける火炎に塗れた御堂。そして、虚無をその目に移した10代の子供であった)

    !?

    (体を跳ね起こす男。古い古い夢を見た。自分がまだ少年だった頃の記憶。背負い続ける咎であり葬るべき火の怒り)

    ……

    (とりあえず朝だ。ご飯を食べよう。決意を固めた男は服を着替える。いつも来ている着物、そして天蓋。これが1番大事だ。こうして虚無僧の姿になって彼は木賃宿を出て行った)

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:00:16

    【高く、高く。矢も届かぬ高度で飛ぶ一羽の鳥。足に書状を括り付け、遠くの山に向かっているようだった】

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:25:14

    (今日の瓦版を読んでいる内容は特筆もない平和な者。強いて言うならまた人間と妖怪がマリッジしたという話である。近頃はこの手の話がやけに多い。どこかの大名が九尾の狐と結婚したという話もあるくらいだ)

    ……

    (最も何者でもない虚無僧には関係ない話である。そのまま瓦版をリーディングする。)

  • 194イモリ24/06/10(月) 18:59:55

    「……ふむ」
    街に居る為に瓦版売りの小僧に駄賃を渡す

    (妖魔と人の婚姻だと?人の側が言いくるめでもしたか…それとも妖魔が生気を喰らう為に婚姻の形を真似たか…)
    記事の内容を鼻で嗤う

    (…砂金の相場は……ふむ、そろそろ売りどきか…ハハスミに金の苦労はさせたくはないからな…
    あの子も美人に育ったものだ……そのうち神精や神霊等と夫婦になってくれさえすれば、私の生に悔いはない)

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:00:00

    【茫洋と空を眺める鴉のあやかし。返事がくるのは明日か明後日か、判断はつかぬがまだ先のことだと理解しているためだ。風に吹かれ、雲を見つめ、一日を過ごしていた】

    ──……は?

    【と、そこに飛び込んできた一通の情報。なんと配下が婚姻を結ぶから祝辞が欲しいとのこと。いやまあ、それはいいが……相手、人間か……と内心思ったりするのかもしれない。人間に理解は示せど価値観はまったく別物なのである】

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:11:02

    「やっぱりこの街が変なのか? 割とそう言う結婚の話を聞くよな?」
    「うーんあれじゃないか? ただでさえ人や妖怪や神がいる街なんだ。それだけいるって事はそう言うこともあり得るって話だろ?」
    「まぁ確かに俺の弟は雪女と妹は狼男と結婚したが」
    「お前は?」
    「……」
    「長屋で仲良くしような……」

  • 197境鳥24/06/10(月) 19:12:45

    ……異種族同士の結婚……
    ロマンチックで素敵だと思うけど……
    ええと、苦労が多そうだよね……
    別の生き物だもの……
    まぁ……(同じ天狗の中に想い人がいる)私には無縁だけど……

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:29:37

    もしかしたら痴情のもつれとかでなんか起きるかもな!
    (一般市民感)

  • 199白狐24/06/10(月) 20:04:42

    >>198

    めんどうなのはゴメンなのだが……

  • 200龍雷24/06/10(月) 20:05:12

    まぁそういうものを見るのも面白そうじゃの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています