ウルトラマンメビウス見返してんっすけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:42:15

    ガキの頃とはまた違った感覚ッスね
    それに思ってたよりも面白くてビビってるのが俺なんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:46:17

    最近「はじめは誰もヒーローじゃない」のフレーズで目が潤むようになってきた それが僕です

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:46:55

    昔はGUYSのみんながいたのになぁ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:47:32

    絆は途切れやしないの歌詞で泣きそうになるのが俺なんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:47:54

    >>2

    ウルトラマンメビウスのOPはですねぇ・・・

    大人になって聴くと涙腺が荼毘に伏すんですよ


  • 6二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:48:14

    ちびっこからしたら新しいウルトラマンがかっこよく活躍するのが見たいからね!
    あんまり先輩を立ててもいいことはないのさ!
    まぁ大人になって見返す方がいい作品っスね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:49:07

    >>3

    お前は成長しないのか

    今も心はGUYSと共にあるんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:49:24

    >>3

    ムフッだからトライガーショットと映像記録を光の国に送ろうね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:50:41

    いやっ 聞いてほしいんだ
    カプセルを落としちゃったことはあくまでも内密にしてほしくてね…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:51:01

    ミライが初めてカレーを食うシーンが好きなのは…俺なんだ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:51:11

    本編も好きだけどその後に発売された小説が好き それが僕です
    最弱怪獣と名高いソリチュラの生態は麻薬ですね…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:52:07

    >>9

    この無能が お前のせいで最強怪獣候補が誕生しちゃったじゃねぇか

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:52:59

    劇場版二作も好きなのが俺なんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:55:24

    今すぐできることは何なのか教えてくれよ(教えてくれよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:56:18

    >>9

    わかりました、“隊長に報告”をします(ミライ書き文字)

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:57:38

    メビウスには致命的な弱点がある
    リュウさんが脚本の都合で蛆虫ムーブかますところや

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:58:04

    サコミズ…サコミズ…(ゾフィー書き文字)
    ゾフィー隊長の変身には驚いたよね、パパ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:59:31

    >>9

    暴走したマケットゼットン相手にメビュームシュート指示するとかそんなんアリ?

    補佐官としての自覚が足らんのとちゃう

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:06:47

    放送当時ワシ「オ、オトンなんで古いウルトラマンが出てきたシーンでそないテンション上がってんねん…」
    現在ワシ「いけーっウルトラの兄弟達ーっ」

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:08:47

    >>9

    こやな

    のっに

    トてを

    リる

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:10:38

    あれがパパが昔見たっていってたウルトラマンってタイプ⁉…神

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:11:57

    >>18

    怪獣やっつけ隊のエラい人と言ってもトリヤマ補佐官は現場じゃなくて、マスコミ対応とか備品整備とかのもっぱら裏方の仕事を担ってきたのかも知れないね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:14:53

    子供のころから一番好きなウルトラマンやん元気しとん?
    最終回の展開は麻薬ですね…登場人物全員が好きになっちゃって…ここんとこ毎日です

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:28:16

    >>22

    待てよ 確か小説版だと戦友がギエロン星獣絡みの被曝で苦しんでるらしいんだぜ

    少なくともウルトラ警備隊時代は現場にいたと思われるが…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:30:51

    >>21

    ”父の背中”(タイトル書き文字)

    いざという時に駆けつけるオトンは麻薬ですね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:42:11

    >>24

    ワシこのトリヤマ補佐官の友人の設定嫌いだけど好きなんだよね

    視聴者の視点ではギエロン星獣は被害者だけど現場で対処した隊員はそんな事は知らないしギエロン星獣自体が被害を与える側になっているのは血を吐きながら続ける悲しいマラソンそのものじゃないでしょう?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:44:58

    >>25

    一話のガキッのセリフのつもりということになっている

    25年ぶりにウルトラマンに出会えた大人とこれからウルトラマンを知る喜びが詰まった好きなシーンなんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:47:26

    昭和ウルトラマンの総決算も兼ねてる作品なんだっ
    歳取ってから見返した時に涙腺が無事に済むとは思わない方がいい

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:48:42

    >>8

    GUYSの気遣い…神

    何年経とうと絆は途切れない証拠なんや

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:48:58

    >>28

    大怪獣バトルとゼロが頑張って無かったら昭和ウルトラの総決算どころか円谷総決算作品になってたんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:49:06

    昭和ウルトラマンの集大成だけあってラスボスの強さも申し分ないんや

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:52:27

    >>30

    というかスタッフは「最後のウルトラマン作品」のつもりで挑んでたのん

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:54:19

    ザムシャーのテンプレかつきれいすぎるライバル具合が好きなのが…俺なんだ!
    インペライザー真っ二つからの「お前を斬るのはワシなんだよね勘違いしないでもらおうかァ」とかそんなんアリ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:08:50

    >>32

    えっ そうなんですか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:11:59

    思い出の先生…神
    実質80の最終回なんや

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:12:38

    >>33

    ザムシャーとは何の関係も無い、あくまでタダのそっくりさんであるメカ・ザムとメビウスの立場を超えた友情もイケルで!

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:15:07

    またメビウスみたいな地球人擬態型ウルトラマンやってほしいですね
    マジでね…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:21:31

    >>31

    舐めプして鎧を着ないで来たら負けたオッサンやんけ

    元気しとん?


    まあ実はメビウス達が勝てたのはウルトラのパパとの一騎討ちで出来た古傷で弱体化してたのもあるらしいんだよねパパ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:00:13

    コノミ隊員が隊員の中で一番年上ってネタじゃ無かったんですか

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:04:48

    面白っおもしれーよ
    映画…神
    最近の扱いは…微妙

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:06:31

    サコミズ隊長とゾフィーの友情…神
    人間がウルトラマンと同じ立場になれるまで守り続けるゾフィーの意志と
    ウルトラマンの気持ちに応えるべく彼らとともに戦えるよう努力を重ねるサコミズの意志は最も理想的な関係なんや

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:11:36

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:12:04

    最終回の変身…神
    初期案の「全員が昭和ウルトラマンたちに変身する(それぞれの回で交流があったのはその名残)」も見たくはあったけどGUYSクルーの絆の演出として完璧なんや

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:15:30

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:17:38

    もう18年前とかになるんだよね 怖くない?
    映画でTDGのオリキャスが再出演したのが10年ぶりくらいだったのになぁ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:18:48

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:43:51

    小さい頃VHSやDVDで昭和ウルトラマンを繰り返し見てたから客演に大興奮したのは俺なんだよね
    映画…神
    敵もヤプールがボスで印象的な宇宙人がたくさん出てきてめちゃくちゃワクワクしたんや

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:50:29

    無敵のママ…神
    予告だけで面白いのがわかるんや しかも意外と感動できる

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:07:52

    >>38

    舐めプ?冗談だろ 生まれて数十年の日本人が余に対して有効な策などあるわけねぇだろ

    もちろん優しく扱うさ どんなアグリーな戦力でも徹底的に潰すさ その褒美として俺達は光の国と宇宙の敗北をいただくわけだからさ

    光の巨人は盛りのついたメスブタよ アイ キル ユーの一撃で全身はグチャグチャになって闇に消え去るぜ


    噓か真か知らないがエンペラ星人は最終形態と最終兵器で全身を焼かれても30秒ぐらいは闘えるという科学者もいる

    ゾフィーが数秒遅れてたらあそこからファイナル・メテオールぶっ壊して仕切り直せそうだったんだよね 怖くない?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:16:42

    蛆虫を超えた蛆虫の記者が最後どうなったのか
    いまいち記憶にない それがボクです

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:33:51

    >>48

    文字通りゲストのサユリ・ママさんが大活躍するだけでなく、巨大サーペント星人撃破に関する重要な活躍をGUYSに割り振るバランス感にすぐれた脚本には好感が持てる


    塩漬けされて身動きが取れなくなった巨大サーペント星人をメビュームブレードで滅多切りにするメビウスも格好よかったしな(ヌッ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:53:45

    ヒカリサーガでベムスターを光線技で正面から倒したシーンで笑ったのが俺なんだよね
    サブトラマンかつ科学者の癖に強すぎると言ったんですよヒカリ先生

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:12:21

    ガキッの頃はヒカリが光の国に帰還するのに勿体無いと思ってたんだけど今考えれば行方不明の超重要人物を地球に置いておく筈が無いんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:16:16

    みんなで戦うから尊いんだ、絆が深まるんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:25:07

    メビウスでM78サーガは終焉を告げ ゼロが新たなる歴史を紡いでいく……ある意味”最強”だ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:32:48

    >>50

    ウルトラマンを地球に居れなくした蛆虫に

    大衆の私刑が襲いかかる!

    してもらっても全然構わないよね

    まあ光の心を持つ地球人はそんな事しないけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています