ダンガンロンパ総合スレ part27

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:50:27

    ダンガンロンパシリーズを語るスレです
    スレ立ては流れを見て行ってください
    出来ない時は要相談で

    他人の話題を止めたり中傷したりせず仲良く語ろう

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:57:51
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:58:11
  • 4二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:58:37

    また被って草
    前スレありがとう

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:00:43

    乙隠

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:01:27

    これに対する公式フォローはありましたか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:04:55

    白銀「夢のためなら嫌なこともしてきました」

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:15:29

    舞園の枕説あるけど個人的には無いと思う
    超高校級っていうのはそれほど凄い称号だと思うし

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:17:06

    建て乙だべ
    舞園っちはワイと寝てたべ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:18:36

    >>9

    ワイ……?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:22:22

    >>10

    ワイだが?🤓

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:01:45

    誰だよお前

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:04:33

    さやかの父です

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:06:22

    前々スレぐらいの王馬と百田が黒幕側説を真面目に考えようとしてたんだけど白銀と並んでるところを想像したところブルゾンつむぎwithBの絵面が頭から離れなくなって終わった

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:06:59

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:09:52

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:11:24
    x.comx.com

    推しの子の作者がオマエラの大好きな王馬描いてた

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:13:31

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:13:59

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:14:14

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:14:41

    >>17

    過去にダンロンの絵結構書いてたよねこの人

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:14:53

    >>14

    その説書き込んだ人間だけどもうそれしか浮かばなくなって顔ない

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:15:53

    >>14

    仮に仲間でも仲間でなくても女が二次元キャラエミュしながらあいつは私でオ◯ニーしてたって叫ぶの生き恥だよな


    性別逆だったら女尊男卑民に白銀クンキモいって言われまくってそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:16:18

    メンゴ先生V3-5(というか全シリーズの5章)が好きみたいな話以前してたな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:16:28

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:16:53

    >>17

    良いやん

    なんで同じダンロン民なのにあかねを勝たせてくれなかったんや

    俺本気で悲しいよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:17:28

    >>17

    うれしい

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:17:32

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:18:10

    話書いてるのはメンゴ先生じゃないからやね…

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:18:14

    作画担当なだけでストーリーは関係ないっしょ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:18:17

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:19:17

    >>28

    >>29

    >>30

    ネタレスじゃなくて悲しみのあまり今一瞬ほんまに頭から飛んだわ

    あかねごめん

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:20:30

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:22:20

    メンゴ先生まで王馬推しなんか
    女プレイヤーの心掴みすぎだろ、狙って作ったなら凄い

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:27:57

    >>23

    「王馬さんは僕を愛して崇拝して毎日オ◯ニーをしてたんだよ…」

    今の100億倍叩かれてそう

    グロコラ作られてそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:31:07

    >>34

    男には七海が居るのでセーフ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:31:32

    >>8

    そういうニュアンスのようにも捉えられるセリフだけど俺は他のアイドルを蹴落としてでものしあがった、の意味だと思ってる

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:35:35

    王馬百田黒幕説は双方とも死んだ後(6章)でもモノクマとつむぎ元気にやってたのと本当にこの二人が黒幕だったら6章でつむぎバレしたら俺らも黒幕だったんだよーバーカ!とかしなかった理由が気になる

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:35:57

    あと百田が一人の時吐血して「俺はまだ宇宙にも行ってないのに」って悔しがってるシーンあるけどあそこは視聴者向けに一人芝居してたってことかね

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:37:04

    >>38

    俺は一貫して嫌な奴だった王馬はともかく百田は味方だったに決まってると思ってるけど見せ物なんだから別に出てこないのはおかしくないと思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:38:30

    >>7

    コスプレとキャバ嬢は全然関係ないだろってプレイ中思ってたけどようつべでプロのレイヤーさんが大学生の時キャバ嬢のバイトして稼いだって言ってて意外と親和性あるのか...?って思った

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:39:04

    七海
    霧切
    罪木
    江ノ島

    人気投票女TOP4だがこれで推しの子みたいにヒロインレースしたらウケるんだろうか
    お前ら誰ルートが良い?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:40:35

    >>39

    王馬もモノクマとこっそり裏取引してるシーンあるけどこういう一人称パートある限り黒幕だとは言えないと思うんだよなあ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:41:33

    >>42

    霧切さん一択

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:41:53

    むしろ王馬のクソデカ独り言顔芸パート劇のセリフっぽくないか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:42:26

    >>42

    七海以外選ぶ男1割くらいしかおらん

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:43:16

    >>42

    霧切と江ノ島とかいうスレ人気なぜかマジで無いのに投票高い連中

    俺は七海千秋ちゃん!

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:43:59

    いやごめん主人公は苗木だったら霧切さんオンリーだけど他主人公だったら罪木推すわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:45:26

    >>48

    主人公はお前前提な

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:46:09

    >>42

    すまん

    七海行きます(ネプリーグ)

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:47:50

    ダンガンロンパ霧切2やるんだったら3後でもいいからこまるちゃん助手にして新コンビ組んでやってほしい
    と言うかこまると絡む霧切さんが見たい

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:48:09

    >>48

    唯一霧切にいれた奴か?

    酷すぎて草枯れますよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:50:10

    ツッミルートはワイが貰っていくね

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:55:08

    江ノ島を選ぶ勇者は居ないのか

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:21:54

    うろだけどキーボカメラが視聴者視点でモノチッチカメラはデータをマザーモノクマに送るシステムじゃなかったっけ
    一人行動の時は普通に素パートじゃね?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:28:44

    >>55

    そうだけどそれとどう繋がるのかわからん

    むしろ分かってるから独り言言ったとも言えるがな

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:32:54

    >>54

    肉片にされて終わりってろんゼロでわかんだね

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:33:35

    いや実は素の時まで撮影を知らないフリで演技してました、はそういう伏線入ってないと幾ら何でもアンフェアがすぎる

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:34:15

    内面知って尚江ノ島選ぶのは趣味が悪いとしか...

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:34:54

    >>58

    素の時ってなんだよ

    ちな俺は言うほど思ってないけどさっきから何を言ってるのか全然わからん

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:36:31

    今七海3罪木2霧切江ノ島0か
    俺まだ書いてなかったけどいれるなら罪木かな
    いれるなら

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:37:28

    きしょいのう…

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:39:04

    >>60

    他人の目がない一人行動の時のことだよ。例えばつむぎだったらそういう時は地味な役を演じる必要ないだろ?

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:40:08

    >>63

    さっきも書いたけど常に監視下なんだからそんなシチュエーション自体入間チートしない限り無くね?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:41:57

    男死バージョンのヒーローレース?なら

    狛枝
    王馬
    日向
    最原

    か。少女漫画にヒーローレースってやっぱあるんか?女向けの漫画って君に届けとか単一ヒーローのイメージがあるが

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:43:27

    >>56

    >>55だけど>>39みたいな考察が出てるから「キーボ見てない前でそれやる意味ないんじゃね?」ってことを言いたかった

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:47:00

    >>66

    なんか噛み合わなさすぎて俺の記憶が間違ってる気がしてきた

    まま良いわ喧嘩売りたい分けではなき本気でわからんだけなのよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:48:10

    >>65

    まず君に届けが風早くんだけの単一ヒーローではない

    その4人は全員嫌だなあ最原くん以外ヤバい男だし最原くんはノンデリだしで

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:55:08

    女性版があんなに盛り上がったのにまたそうやって女死は否定から入る

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:03:07

    >>54

    小高さんとか

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:07:55

    kdkの理想の女は七海だぞ
    本人が言ってたし描いてるエロ漫画のメインヒロインも七海似

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:45:11

    >>68

    全員自殺を選ぶ人間が言うほどノンデリで済んでるか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:58:00

    ときめきダンガンロンパGS人気投票セレクション
    キャッチコピー
    全員マジキチ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:59:14

    まあ視聴者に配信されてるのがキーボカメラだけって論拠もどこにもないんすけどね…
    俺はテレビとか地上波に流されてるのはキーボカメラだけだけどモノチッチカメラもネットとかで配信されてそう派
    そもそもキーボ自体が初の試みだったらしいし52作目までモノチッチによる隠し撮りで番組がウケてたんならそれをいきなり廃止するとも考えにくい

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:03:20

    それだ、多分女性っぽい方はキーボだけが映してると考えてて男性っぽい方はモノチッチも映してると考えてるから話が成り立ってないんじゃない?

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:07:24

    >>42

    女だけど七海ちゃんに一票で

    男子の方は悩む

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:12:46

    >>69

    女性間では〇〇は俺の嫁(婿)的な話は自分は全然思わないけど身の程しらずみたいな空気あるというか

    そういう風に言う人もいるから男死より言いづらくてというのもあると思う

    冗談にしてしまうというのか

    本気で全員嫌な人も普通に居ると思うけども

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:18:11

    イケメンの上有能だからツッミと釣り合っててすまん

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:18:33

    モノチッチからの映像も視聴者に解放されてたとしたらトイレやシャワーも筒抜けだよな…
    解放されてなくても少なくとも白銀には筒抜けだったわけだけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:20:21

    王馬百田黒幕側説書いた奴です
    マジでなんか議論になっててごめん
    俺は「王馬の行動は番組盛り上げるためにやったと考えた方がしっくりくるよね」に対して「番組を盛り上げたって意味で行動を怪しまれるなら百田も大概じゃん」ぐらいのつもりで書いただけだったから本気でそれが真実だと思ってるわけでもないし細かい描写から追求されても俺からは何も言えません
    あくまで「流行りの王馬黒幕説の延長としてこういうのはどう?」って話題提供しただけなのでもう許してくれ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:22:34

    >>80

    誰も何もお前に何一つ追求してないだろ何言ってだ?

    いきなり訳のわからん長文はNG

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:25:29

    それは本当にそう
    きつい言い方したい訳では無いが匿名掲示板で誰が言い出したかなんて誰もわからんし話題の一つなだけで誰も気にしてないっしょ
    なんなら本当に本人かも誰もわからないし
    こんな事言いたか無いし責めるつもりもないがいわゆる自意識過剰…って奴だよ。

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:26:39

    >>78

    (^_^;)

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:30:20

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:30:40

    >>81

    「一人のときのセリフとかも演技だったの?」みたいな話に対してやで

    俺はそこまで細かく考えて書いてないよって

    >>82

    誰が書いたかわからんからこそ話がこじれたときに「初めに言い出した奴が意地になってる」と思われたら嫌だなと思った

    たしかにそれを証明する手段もないのにな すまん

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:31:30

    口汚い罵り合いがあったわけでもないのに
    議論自体は全く悪くないだろむしろ議論が盛り上がる事を期待してるゲームだろうに
    百田が黒幕と繋がってるとは思わないが
    けど話したい奴は話せば良いし議論したい奴はすれば良いだけなのに‥(ロボカス)

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:33:52

    >>77

    あー、分かるわ

    女性が〇〇と結婚したい!って言うと実際の婚姻届を推しに送りつけるようなやべー奴と勘違いされやすいというか

    心情としては〇〇ルートのハッピーエンドを迎えたいぐらいの気持ちなんだよな

    それに、同担拒否勢の配慮とかよくしてるイメージだし(男性が〇〇の同担拒否ってXに書いてるのあんま見たことない)


    ゲームのエンディングを見てみたいのは

    女は霧切さんで男は狛枝だな、最後は感動しそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:36:28

    >>87

    (え?ごめん全くそういう意味じゃなくて皆気楽に話せたら良いのにガチ恋トークを笑う人がいるから女子は遠慮する子が多いよねってだけの話)

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:38:45

    延々脳内で他人の会話に謎の付け足しして飛躍し続けてる奴は落ち着いてくれ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:44:02

    【朗報】ワイのスーダンの嫁、人気キャラ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:46:33

    >>88

    これは本当にすまん!!完全に勘違いしてたわ、訂正ありがとう


    匿名なんだから気軽に話したいのは完全に同意!

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:50:18

    >>90

    かわいい

    罪木のコメント年々落ち着いてきてるな

    スーダン罪木が18才ならこの誕生日で三十路だからな

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:55:55

    罪木蜜柑(30)「ふゅぅ…」

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:01:30

    罪木は可愛いなあ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 08:11:51

    >>65

    あったはず

    大分昔に読んだ記憶しかないけど大抵俺様系と王子様系とヒロインで三角関係になってた

    個人的には狛枝と王馬のヒーロー争い見てみたいわ

    二人に好意寄せられてるヒロインがやっぱ頭のネジ外れてるやばい子なのか、それとも底しれずいい子なのかすごい気になる

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 08:26:16

    >>92

    もう蜜柑がワイと結婚して4年目やからね

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 08:29:30

    >>65

    君に届け、というとこれしか思いつかない

    けらけらけらけら笑ってる♪のやつ

    君にも届け (feat. 澪田唯吹)


  • 98二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 08:32:31

    罪木蜜柑ちゃんも30歳になると「うゆぅ」よりは豹変モードの方が似合いますね
    更年期障害っぽくて

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 08:37:57

    >>98

    45才〜55才で出るやつは出るのが基本らしいからまだだゾ

    まあ出ても罪木くらい可愛ければ許せるが

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 08:39:06

    夢野おばちゃん「魔法じゃ」

    これは意外にありだと思うんだ
    年取って風格が出た夢野さんが子供らにこれ言ってる姿はかなり様になってると思う
    むしろ若夢野さんが言うより断然いい

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 08:44:36

    >>17

    嘘はとびっきりの愛なんだよってそういう

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:23:20

    >>65

    王馬君で頼む

    王馬君すき

    あんまり関係ないけどスーダンの初めの方のギャルゲーみたいなムービーすき

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:35:04

    >>101

    V3で夢野が魔法と言い張っている時に塩が言ったセリフ

    「夢を与える人間は徹底的に嘘つきでないとね」

    ってのがリンクするねぇ

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:14:03

    最原「ダンガンロンパを終わらせるんだ!」

    普通にあの世界でダンガンロンパv4が放送されると思う
    v3は単に終盤になって特にもう見どころもなさそうな番組が視聴者に見捨てられただけの話だし、チームダンガンロンパが「ダンガンロンパv4またやります!今度はもっと面白くします!」って宣伝したら普通に視聴者は飛びつくだろう

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:24:02

    王馬君盛り上げてくれてありがとう
    よりパワーアップしたダンガンロンパ54にご期待ください

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:32:58

    >>105

    つむシコ運営だから当たり前なんだよなあ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:39:22

    最原が「ダンガンロンパを否定する!」って言った頃にはもうやることやりつくした感あるしな
    キーボも白銀も運営サイドであることもばれて残りは実質三人でそれ以上続けてもコロシアイおきそうにないし
    なら視聴者も「もう配信切ってやるからはよ終われ、次だ次」ってなるわ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:42:50

    王馬がほんまにチーダンだった場合つむぎの方が上司であるという確証も無いんだよな
    死ぬ程イラつく上司か同期だから聞かれなくなってから死ぬ程煽ったとかならオモロい
    王馬が上司か同僚でイライラしない人間存在せんからな

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:45:53

    まあまずチーダンが存在するんかもわからんけどね
    実際のチーダンはスパチュンだし

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:55:14

    つむぎと王馬は未来のスパチュン社員で仕事のストレスでレスバしてたって事で

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:58:31

    なんか上の方めちゃくちゃレス消えてて草
    誰か荒らし混ざってたんか

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:02:21

    推しの子関連みたいだしそっちの方のスレで荒らしてたのかね
    推しの子のスレは荒れてるときくし

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:07:39

    この前から目にする王馬のネタってこれか

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:07:50

    あかね選ばれないのは確かにセンス無いとしか言いようないけど荒らしは良くない

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:15:15

    >>108

    次回作でセクハラ糞上司だった事判明して女人気暴落して欲しい

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:22:38

    希望否定してみんなで仲良く暮らしたい
    白銀に色々変身してもらって楽しむんだ

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:25:52
  • 118二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:50:58

    王馬が外の世界で自分がチーダンメンバーだと思われてると知ったらニヤニヤしながら「そーだよーオレもコロシアイのアイディア考えてたんだよねー」って便乗するのか、それとも「は?」って真顔で応えるのかどっちだろ

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:54:03

    >>104

    リアルに考えるならまあ最原の言うことなんて知るかよロンパ作ろうぜってヤツは後から湧いて出るんだろうけど、でもゲーム的にはキーボを通して外の世界の連中を論破したから、外の世界の連中はダンガンロンパを求めなくなって観るのをやめた=ダンガンロンパの需要がなくなった、ってことだと思う

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:54:54

    >>115

    マネモブー

    男の嫉妬はみにくいぞー?

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:00:33

    >>90

    プロポーズしてる奴いて草

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:07:14

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:08:38

    >>8

    でもノーパン喫茶で働いてた超高校級だっているんですよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:11:13

    >>123

    比較で終里を出すんじゃないよ!

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:11:51

    >>123

    そこで出会った俺と結婚したんだよね

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:21:35

    >>108

    実際v3がエンタメショーで白銀だけじゃなくて王馬・百田も運営側だったとしたらその2人に求められる演技力って最後の黒幕をやるとはいえ白銀の比じゃないし二人の方が立場上とか普通にありそう

    白銀つむぎって終盤まで地味な役割で注目も人気も少ない役どころだしゲームを壊そうとするトリックスターや人望を集める探偵の相棒役の方が単純に難しいし運営側もそっちに力注ぎたいだろうなって

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:26:59

    俺以外存在するのか謎だったオワシコ民が可視化されて嬉しい

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:52:40

    ネタで言ってるんだとは思うけど、仮に百田王馬がつむぎよりも立場上だとしても5章のやらかしと裁判妨害は王馬百田双方ともクビにされても文句言えないだろうな

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:57:11

    チーダン上司「何だかんだで番組盛り上げてくれたから別にええで、特別ボーナス楽しみにな」

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:00:34

    何かもうコナンの黒の組織みたく参加者の過半数が運営と運営の内通者でいいんじゃないかな

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:22:32

    いうてあり得るのつむぎとつむシコだけだと思うがね
    百田は嘘は吐くけど騙して喜んだりする悪意がある様には見えん
    エンタメマニアでもないし
    希望含めだが

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:23:09

    >>17

    かっこいい

    ダンガンロンパって最新作のv3でも昔のゲームだから有名なイラストレーターが今でもファンアート描いてくれたりしているのを見ると嬉しい気持ちになる

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:25:16

    >>132

    メンゴ先生はkdkとずっと仲良いしな

    売れっ子になる前から

    好きなのは本心だと思うが

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:30:55

    >>131

    俺はそこに昨日貼られてた入間の考察みたのもあるけど入間を足したい


    無印のオシオキマシーン作ったの左右田ですか?て聞かれたkdkが「良い所つきますね」みたいな返事してたし屍者の書や遺体がない事で電脳世界とでも言うなら尚更作中で電脳世界作ってた入間は確かに怪しいと思う

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:35:30

    白銀と王馬と入間が居る職場死んでも入社したくなくて草

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:42:36

    ほんまか?

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:02:36

    >>136

    視聴者はコレでシコったヤツ多いだろう

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:03:33

    入間黒幕勢までいるのか!

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:39:59

    なお目を瞑っているので音声オンリーの模様
    クレーム殺到してそう

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:45:45
  • 141二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:47:24

    >>116

    最原「明日は霧切さんで頼むよ」

    夢野「明後日は十神(本物)になるんじゃぞ」

    春川「私は別にいいよ」

    白銀(石丸コス)「うむ、承知した!」


    絶望ルートはこんな生活か

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:00:25

    >>141

    勝ったのに入間より肉便器してて草

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:23:53

    >>141

    あれから一年がすぎた。僕らは今でも白銀さんのコスプレと夢野さんの魔法で楽しく暮らしている。

    数ヶ月前に立ち退き要請がきたけど春川さんが何人かエグイサルで撃ち殺して以来誰も才囚学園に近づいてこない。

    風の噂によるとチームダンガンロンパは唯一の資産である才囚学園を売却できず、僕らが居座ってるせいで新番組も始められず資金繰りが悪化して倒産したらしい。

    あの時僕らが希望を否定して絶望を選んだのは正しかった、おかげでダンガンロンパを終わらせることができたんだ。

    これもすべて犠牲になってくれたキーボ君のおかげだ。ありがとうキーボ君、君のことは決して忘れないよ。

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:38:26

    百田にせよ王馬にせよ実は黒幕で番組を盛り上げるつもりで被害者クロ役含めてやってた、ってのが黒幕説の根底にあると思ってるけど、それなら死んだメンバー全員当てはまるんじゃないの?

    赤松さんや天海だってその理屈ならチーダンだったって可能性は出てくるし下手したら是清だってチーダンだった可能性ある

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:43:14

    白銀さんのギャグコミカライズ見たい
    赤松さんの計画に「無理め…そんなピタゴラスイッチみたく綺麗に殺るの無理め…全然バッチリじゃないよ、気付こうよ…!」ってツッコミ入れて急遽フォローに回ろうとするんだけど明らかにタイムテーブルきつすぎて画像の状態になる白銀さん見たい

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:49:20

    >>144

    赤松は主人公時代に内心のモノローグがバンバン出るから外れると思う

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:50:52

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:51:59

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:18:20

    >>145

    塩がかごのこするのは想定内だったけどアンジー殺しで不発に終わったと思ったらそのまま強行して2キルしたのにドン引きする白銀

    「是清おま…加減しろバカ!」

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:28:32

    >>147

    読んだけど1章タイムテーブルでおかしいとこあるかな

    天海の死亡時刻9時10分につむぎが図書室にいたってのは分かるけど、2分で食堂に戻ったとか戻った2分後にモノクマアナウンスが流れたとかゲーム中にそんな描写あったっけ?

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:48:08

    >>144

    正直そうだよ

    そもそも放送されてた説に準拠するなら大体のキャラは話を盛り上げるために作られてるはずでそういう要素が埋め込まれてるはずなんだから

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:49:38

    >>145

    キーボ「内なる声が〜」

    アンジー「神さまのお告げによると〜」

    塩(姉さん姉さん姉さん姉さん)


    白銀(一つのコロシアイに電波が三人は多いよ…正直やりすぎた感が否めない…!)

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:16:54

    この舞園さんの顔エロい

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:38:24

    >>113

    舞園もダンガンロンパの世界ではおかずにされまくってたんだろうな

    無論普通の高校生の苗木にも

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:20:33

    舞園は声がちょっと…

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:27:30

    転子は夢野さんをおかずにしている

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:28:09

    >>155

    カービィやワンピのマキノさんなんだっけ声優

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:33:45
  • 159二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:43:41

    男子高校生のオカズ視点ではやはり最低でも野郎の日向よりおっぱい無いと物足りないのでは?

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:35:24

    夢野が最近の補完で大人になっても小学生体型な事と異様にモテてないことが明かされたあたりあの世界は言子のアレみたいな一部の異常性癖者を除いてロリコンはいないのかもしれない

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:51:28

    >>158

    百合需要に応えるための百合っ子すこすこのすこ

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:03:51

    >>160

    ラブアパで流されるままに致した最原は…

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:07:36

    そういやラブアパってヤっちゃったと思しき流れの時はラストの一文変わるんだっけ

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:54:42

    感触が残ってるとかあの声が耳に響いてるとかぼかしてるけど暗転の後何があったんすかねほんと

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:19:02

    >>163

    誰のだっけ台詞変わるの

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:41:28

    他スレにいた頃はそうでもなかったのにこのスレに書き込んだらめちゃくちゃ規制されるの何で何だよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:21:26

    三大キャリアが規制されてるのはいつものことだしなあ
    ソフバン系列は比較的書き込めることが多いが、といってもあくまで比較的だが
    久々にau系列回線で書き込めてるわ

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:36:28

    といってたら書き込めなくなった
    それでもやはりソフバン回線では書き込める
    au系列ほんとあかんな

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:48:51

    >>167

    なあマジで困る

    他スレでは書けてる人居るしここでもずっと書けてる人どこの回線使ってるかやをかったら教えて欲しい

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:55:39
  • 171二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:28:59

    >>170

    サンクス

    俺VPN使っても弾かれんだがオススメあったら教えて欲しい

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:31:15

    vpnも規制されてるのが多いが選べばどれかは当たる
    pcなら

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:06:14

    PCかー助かる
    職場のPCでやる訳にいかんしなー
    荒らしてないから規制やめてくれよ頼むよー

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:19:21

    唐突だがあの世界で美形なキャラとそうでないキャラ、不細工なキャラの三つに分けるとしたらどうなるだろう?創作の世界だから美醜の判断難しいけど

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:41:46

    >>174

    美形かぁ女子は基本美形って感じじゃないのかなぁ

    基準がいまいちわからん

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:53:52

    十神 腐川にもててるし美形
    舞園 トップクラスアイドルだし美形
    江ノ島 カリスマギャルで読モだし美形
    ソニア 左右田にもててるし美形
    転子 赤松にかわいい言われてるし美形
    夢野 転子にかわいい言われまくってるし美形
    入間 自分で天才美人発明家言ってたし美形

    作中の描写からわかるのはこれくらいか?
    キルミーがどうだったかな、真宮寺が見た目もほめてたことあったようななかったような

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:57:01

    >>176

    女子が女子に可愛いって言うのは=美形じゃないんじゃないかな

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:58:54

    うおおおお遂に規制開けたあああ
    ずっとスレ止まってた感じ見ると自分だけではなさそうで安心した
    真偽不明だけど前このスレで狛枝は公式美形と見た

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:59:19

    小泉が美人じゃないとされる世界
    結構美人のハードル高い
    v3のモブどもも顔がよかったしあの世界はそういう世界

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:03:54

    >>177

    少なくとも赤松は美形の意味で言ってる思う

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:04:24

    西園寺とかもロリだから人気あるだけで美形ではないのかな?

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:05:01

    >>181

    人気あったっけ?

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:05:48

    >>6

    そこでこの子ですよ!

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:06:25

    >>182

    作中でね

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:07:28

    西園寺は作中でかわいい言われてた記憶がまったくない

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:09:54

    >>185

    日本舞踊家として主に男性に人気があるってやつ

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:10:35

    あー、あったあった確かに
    んじゃ西園寺も美形で

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:10:42

    このロリコンどもめー
    自分はビッグバンの方が好みだけどなー

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:12:57

    男死は作中で美形判別できるのあんまおらんな
    天海や真宮寺ですら

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:13:01

    わいはひよこよりひみこや

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:13:36

    さてスレたてるか

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:15:05
  • 193二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:18:37

    >>192

    立て乙

    入間って自分で言ってる以外にも誰かに美人って言われてた気がしたが思いだせん

    自分で言ってるなら王馬も繰り返し言ってたな、他人からは誰からも言われてなかったが…

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:19:52

    >>193

    割と入間とかでもあの世界では普通レベルなのかな?

    てかガチ美人だったらみんなもっとびびって近寄れないよね普通

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:22:06

    なんでいきなりdisられてるのぉ!

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:26:16

    孤児院のモブどもがこのレベルだから
    ハルマキにしがみついてる子かわいくてたまらん

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:28:29

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:31:14

    ワイは名前あがってる誰より罪木が一番美人だと思う

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:33:51

    >>198

    西園寺はブス呼ばわりもしてたけどね

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:34:06

    終里赤音

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています