討伐御成功だあッ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:01:54

    自分たちの手で討伐するから尊いんだ 絆が深まるんだ

    x.comx.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:02:38

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:02:42

    もしかして伝説のライブになったんじゃないですか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:02:48

    見事やな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:02:59

    恐らく英雄の証が流れると思われるが…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:03:16

    でかつよが負けるなんて……
    こ、こんなの納得できない

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:03:56

    >>6

    でかつよでも討伐される時はされるんだ

    くやしか

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:03:58

    合体技…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:04:28

    ち、ちいかわ世界のライブって命懸けなんだな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:04:28

    やっぱり統率された数は力なんスね
    ちいかわ族の最大の欠点はあのまとまりのなさなんじゃないスか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:04:48

    お見事ですパジャマパーティーズボー私が見込んだ通り貴方は強いアイドルだ
    あれでもこれアイドルの仕事かな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:06:09

    人数がいたとはいえ武器が骨4つだけというクソみたいな環境で買ったの凄すぎるんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:06:11

    多勢に無勢だいっけぇとは見事やな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:06:22

    >>10

    ウム…おっきいの討伐には徒党を組むのが一番なんだなぁ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:07:27

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:07:38

    2コマ目の躍動感が半端ないんだよね凄くない?
    デフォルメの効いた絵柄なのに飯は美味しそうに見えるしアクションも描けるなんてナ、ナガ先生ってのは凄いんだな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:08:43





    ファ〜眠い

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:09:18

    無犠牲で討伐するとは…見事やな
    あれこれ本当に無犠牲かな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:10:00

    >>18

    もんくをいうな…鬼龍のように

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:10:02

    >>14

    あのこに対して三人一組のチームじゃ明らかに力不足なんだよね

    酷くない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:10:11

    これからおっきい討伐の戦意高揚の軍歌になるかもしれないね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:10:52

    もしかしてちいかわ世界に新たなドクトリンが生まれたタイプ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:13:11

    >>18

    待てよ

    食べられているように見えて舌をつかんでいるんだぜ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:13:24

    ウム…歌で鼓舞して集団で殴るのが強いという原初の最強戦術の一つを手に入れたんだなァ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:13:58

    (一般ファンちいモブのコメント)
    わ…私は…歌うパジャマパーティーズと共にライブに乱入してきたでかつよを討伐した過去があるんだッ

    伝説を超えた伝説
    控えめに言って生涯の自慢になると思われるが…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:14:39

    今この瞬間迷曲のガイコツは死に

    "軍歌兼レイドバトルBGM"ガイコツが生まれたのだ!!

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:15:00

    >>18

    待てよ 舌を掴んで食べられないようにしているかもしれないんだぜ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:16:07

    緑が先に挑んでなかったらモブかわ達はいつものように泣いて逃げてたと思うとリーダーの重要性を感じますね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:17:54

    >>28

    ノブレスオブリージュ…聞いた事があります

    一番位の高い将校が先陣を切る事によって指揮が上がる事があると

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:18:55

    >>11

    でかつよ討伐チームの副業としてアイドルやっとるだけやんけ

    TOKIOみたいなもんだからマイ・ペンライ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:20:03

    違う!あの歌は単なる“アイドル曲”じゃない!
    仲間を守るために死を覚悟して死路へ向かう“戦士の歌”なんだ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:20:29

    セイレーンの時も団結できていれば迎撃はもっと簡単だったんやろうな…
    しゃあっ!けど基本こいつら初期ちいかわより臆病やからセイレーンクラスどころか中型でも戦意喪失するわ
    もしかして今回の歌で闘志を出すというのはちいかわ世界では革命的なできごとなんじゃないスか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:24:18

    >>32

    ウム…ガイコツでセイレーンと人魚の歌は封じれるから大分有利になるんだなァ

    しゃあけど…それ抜いても火力が高すぎるわっ!!

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:25:06

    また別の方向性で大湧きの曲が生まれたのかもしれないね

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:25:19

    >>10

    もしかしてちいかわ世界に一番不足してるのは「指揮官」の数なんじゃないスか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:27:09

    この深海魚もどきでかつよの中でもトップクラスのでかさっスよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:27:59

    >>35

    アホほど食糧が湧くんだ!

    現実のように食い扶持の管理のために階級制度社会が生まれると思わない方がいい!

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:28:14

    メンバーだけでなく観客とも一緒に戦うから尊いんだ
    討伐成功の絆が深まるんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:29:02

    新たな定番曲が生まれたのかもしれないね

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:29:11

    大人数ででかつよを討伐したのって初めてじゃないっすか?
    音楽による鼓舞がちいかわ族の連携を高めてでかつよに対抗するメソッドになるかも知らないねパパ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:31:00

    >>9

    なんの前兆も無くなんかでかくてハプルボッカみたいなやつが襲撃してくるんだよね怖くない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:31:12

    >>32

    しかし...セイレーンは人魚の死でキレて復讐に燃えていただけで報いも受けたし死ぬほどではないと思うのです...

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:31:33

    これに味を占めてもしかしてでかつよを観客と倒せば盛り上がるんじゃないスか?
    でかつよの縄張りでライブ開催だGOーっみたいなことにならないといいですね…本気でね

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:32:42

    >>35

    ラッコ先生ぐらいしかいない悲哀を感じますね

    ちいかわもハチワレもかろうじて指揮できる程度スね

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:35:42

    >>36

    >>18の口に入りそうなモブとサイズ比較するとあのこやセイレーンより顔が大きいだけで体格はそこまで差はない気はするんだァ

    これがセイレーンのサイズとちいかわのサイズ比較

    あのこはお手玉してた時の比較すればいいはずなのん

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:45:53

    まだ描かれてはいませんがセイレーン相手でもこいつらが一致団結すれば倒せるんじゃないかと思ってるんです
    歌って戦意高揚させつつ人魚たちの歌も妨害できそうだしな(ヌッ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:48:13

    >>42

    セイレーンは無実だと分かっているにも関わらず島民を大量虐殺したんや

    その数…500億人

    カレー食うだけじゃなくきちんと荼毘に付すべきだと思われるが…

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:48:56

    いうもんな(ヌッ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:49:49

    >>41

    死が突然エンカウントしてくる世界で逆に相手に死を与える お見事ですパジャマボー

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:50:33

    >>46

    これだけ頭数と統率とガッツがあるケースは稀なんだァ ちいかわ族としては異例中の異例 それがガイコツパーティです

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:50:42

    俺たち=ガイコツ
    てめえを地下室の墓場に送る案内人なんや
    俺たち=ガイコツ
    ガイコツは死んでるから死なないんや
    俺たち=ガイコツ
    ガイコツ=死 死は常に勝利するんや

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:52:20

    >>18

    舌と口を掴んで伸ばして開き捕食できないようにしたところで脳天を同じ箇所同じタイミングで鈍器で4撃 ほう…戦術が見えますね…

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:54:35

    気づかなかった...出し物対決でコピーバンドの曲を受けモブ共がエキサイトしていたのが伏線だったなんて...

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:57:55

    >>46

    さすまたの先が刺さっただけで痛がる辺り何かに痛い思いをさせられたことがないんだろうね ラッコ師匠も最後まで傷付けないよつにしてたし本来は狩れるでかつよなんだァ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:06:40

    殴れる奴は殺せる
    マネモブならみんな知っていると考えられる

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:12:00

    ついに一部の勇者だけが戦い大多数は逃げ惑うだけだったちいかわ族が歌の力で大多数の屑どもが戦うようになった…ある意味最高だ
    よしっこのまま組織化してデカツヨ共を駆逐して鎧から自立だいっけぇ!

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:12:17

    ウウワワへの逆張り精神とウワワばかりに注目する聴衆への不満を歌うのはパ会前まで
    それ以降は理不尽な怪異への反骨心を示す軍歌に変身するの

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:14:40

    おめでとう!パジャマパーティーズは立派な"ロックバンド"になった…
    "ガイコツ"の演奏を目的とするロックバンドにふさわしいグループになった…

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:16:21

    >>16

    ククク… 熊先生は表情、料理、バトル、デフォルメを描ける完全画力だァ

    写実的じゃないから実感しづらいけどメチャクチャ上手いんだよね 凄くない?

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:17:06

    ウワウワじゃダメなんです
    ガチャガチャじゃないと士気が上がらないんです

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:19:15

    >>56

    一人あたりの取り分が減るんじゃないか?と考えてしまった

    恐らく俺は荼毘に付す方のモブかわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:23:44

    >>40

    パタポン…?ピクミン…?犬…?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:24:09

    >>59

    大量の執筆経験と性癖がナガノ先生を支える…

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:25:11

    >>62

    ガチャガチャガチャポンのリズムで敵を荼毘に付すと思われる

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:25:53

    >>59

    綺麗な絵を描ける作家でも躍動感あるバトル、美味しそうな料理、自然なデフォルメなんかは苦手って人も多いんだよね

    全部コンプリートしてるナガノは怪物を超えた怪物だと考えられる

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:26:32

    >>59

    料理はいいけど食う量と時間を考えろと言ってるんですよ熊先生

    別に生活習慣病とは一言も言ってなかったけど急に入院した時はさすがにビックリしましたよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:27:55

    >>65

    散々言われてるけど純粋に漫画力が高いんだよね(漫画)上手くない?

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:35:03

    なんだよこのクソ怪異 俺たちはワーワー逃げ惑ってすぐに食われる食用肉かあッ
    なめてんじゃねぇぞこらあッ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:36:30

    >>47

    それは9割ぐらい葉っぱが悪いんじゃないんスかね?

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:37:29

    >>68

    ガイコツ=可食部が無い

    ガイコツ=飲み込むと喉に刺さる

    食い物にされるだけの雑魚キャラにはならないんや

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:39:13

    インフレつまんねーよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:41:03

    >>71

    すみません 「雑魚キャラでも統率とって多勢に無勢すれば強大な敵に届き得る」って展開だからむしろインフレ抑えられてるんです

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:43:25

    >>71

    すみません 割と初期からいきなり勝てっこねーよな厄災的上位者が突然降りかかってくる理不尽で自然な世界なんです

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:45:50

    >>66

    ナガノ先生は二郎ラーメン中毒なんだ

    だから…すまない

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:47:07

    >>35

    もしかして俺達が指揮官ポジになれるちいかわのソシャゲが配信されたらめちゃ流行るんじゃないッスか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:49:42

    >>62

    そういやこのゲームも太鼓の音色で鼓舞して敵を倒すゲームだったねパパ

    もしかして音楽って強いんじゃないスか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:54:07

    >>72

    嘘か誠か知らないが ちいかわ族では上位怪異には太刀打ちできないという絶望感があったがモブキャラでも団結すれば勝てるということがわかって底が見えたとする俺もいる

    本当にインフレしてる作品だとモブキャラ500億人集まっても上位勢には勝てない これは差別ではない差異だ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:19:23

    もしかしてモップでおっきい討伐成し遂げたいつもの3人ってメチャクチャ強いんじゃないんスか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:21:18

    >>78

    あたぬか!あの3人は歴戦の猛者やぞ経験値が比べ物にならんのや!

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:26:52

    >>78

    あれでも普段はソロで討伐こなしてるんだ甘く見ない方がいい!

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:34:15

    >>78

    鬼滅で例えるとモブかわが一般隊士、ちいハチうさが同期組、ランカーが柱くらいの力関係だと思ってんだ

    もちろんメチャクチャ当てずっぽう

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:38:13

    俺さぁ結構漫画アニメゲーム経験豊富なんだけど初めて見たんだよねTボーン以外で骨ヌンチャク使う奴

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:21:21

    嘘か真か人魚の「ボカ。」と同じく句点が付くことで命の終わりが表されているというものもいる

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:23:22

    (めざましテレビのコメント)やめろナガノこれ以上へんな歌を作るなやめてくれぼうっ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:25:32

    >>84

    お前はこれから迷走感と熱い戦闘BGMを両立させたガイコツを作曲しなければいけないんだ 苦しいだろうが仕方ないんだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:35:09

    まあ人間でも囲んで棒で叩けば熊を殺せるわけだし攻撃が通じる以上数は力なんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:45:07

    マネモブの子孫だってマンモスも囲んでしばきあげて食べてきたんだ
    ちいかわだってやればできるんだよね、凄くない?
    まぁちいかわを管理してるっぽい鎧さん達がこの結束を見守るのか危険視するのかはまだわからないんやがなブヘへ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:48:07

    俺さあ昨日初めてライブ行ったから分かるんだけど会場でペンライト振ってるとマジでなんでも出来そうな気がしてくるんだよね
    ライブと戦闘の高揚感が多人数でのおっきな討伐を可能にする…間違いなく"最強"だ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:29:56

    ウワワもいいけどガイコツもウマいで!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています