マイクラマルチスレ 37スタック目

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:02:07

    みんなで気軽に統合版マイクラのマルチをやるスレです

    前スレ

    マイクラマルチスレ 36スタック目|あにまん掲示板みんなで気軽に統合版マイクラのマルチをやるスレです前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3343658/?res=195レルムズ参加コード楽園 MzcPSsyCXRM 閉…bbs.animanch.com

    レルムズ参加コード


    第三世界 J6qPVKWTsnQ ←現在稼働中のワールド


    次スレはなるべく>>195を踏んだ人が立てるようにするといろいろ安全です

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:09:29

    わっかやま駅付近が湧き潰しされていない様子ですが意図的でしょうか?
    でなければ湧き潰しにあたります

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:09:54

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:10:04

    海底神殿攻めは各々準備で海底神殿の現地集合でいいですよ~

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:10:16

    現地集合か拠点集合かどちらでしょうか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:12:31

    >>4

    船と徒歩で15分ぐらいかかったので9時過ぎに攻めましょ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:15:25

    海底神殿はダメ軽IVダイヤフルとダメアップVダイヤ剣とダイヤツルハシとバケツ×3くらい?必要なもの

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:16:23
  • 9二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:31:31

    -1641,(Y),1361
    置いとく

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:32:56

    戦闘用のトライデント3本作ったんで現地で配りますん

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:41:00

    海底神殿ってそんな重装備いるんだ
    行ったことないから知らなかった……

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:52:49

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:54:34

    9人がMAXなのか
    なんで10人じゃないん?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:55:21

    >>13

    10人だった

    勘違いスマソ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:57:02

    あ、MAXいるなら帰ろうかと思ったけど9人だったのね
    じゃあこのまま参加しようかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:58:53

    鯖主は別枠だから最高11人入れるはず

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:59:13

    向かう途中もう一ヶ所手付かずの海底神殿見つけちゃった二次会にどうすかね?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:59:16

    >>2

    意図的です!

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:59:23

    あれレルムズって上限ないんだっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:00:09

    >>17

    行こう

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:00:29

    >>18

    わかりました!

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:07:34

    すげえ人数だ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:08:35

    過剰戦力で草

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:09:52

    記念写真

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:23:23

    エルダーもガーディアンもいないね?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:26:54

    昨日見つけたときワクワクしたけどなんか思ったよりしょぼかったかもしれん

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:32:19

    普通に入ろうと思ったらフルで草
    攻略頑張れ〜

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:37:30

    俺抜けたから交代でいいよ~

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:38:49

    タフカテの方のスレが現状ないのでこっち報告させて貰うっス…今入ったら周辺拠点の多くの建築物にマグマが撒かれていたっス…
    1人で消火活動するにも延焼範囲が広く手遅れっスね

    荒らしはやめてほしいっスねマジでね

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:43:15

    >>29

    鯖主も行方不明だしどうしようもないっスね

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:00:00

    とりあえず目に付いたところは消火したっス
    ほんと酷い

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:08:50

    >>31

    タマゴ燃やされてないだけマシかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:31:04

    >>29

    私も見てきたけど建てたホテルのエレベーターに黒曜石詰められるわ下降側のクッションの水無くされるわで中々に陰湿な嫌がらせされてましたねぇ…

    とりあえず復旧したけどめんどくさいからやめてほしい

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:42:07

    >>2

    たまたま松明の手持ちが乏しかっただけだよ

    山の開発してる人がいるっぽいのでその人による

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:57:27

    すっかり荒廃してしまったなあ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:59:01

    ところで古代都市の話が出たけど今発見済み未制覇の古代都市あるんだっけ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:02:33

    海底神殿の途中でやめたから二次会拠点から中央拠点までの最速帰還ルート誰か教えてくんろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:03:29

    >>37

    海を渡りなされ

    0.0を目指せ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:04:38

    第2ゴレトラ村でゴーレムの処理箇所のブロックや看板が変わってるんだけど
    何かあったの?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:06:11

    >>39

    すみません操作ミスで自分がハマってしまい焦って抜け出そうとした所ブロックでは無く間違えて看板を掘ってしまって惨事に、それをなんとか同構造の動画見つけて再現して修理しました。

    動作に問題は恐らくありません。

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:08:06

    なんか…二次会の帰りに宝の地図拾ったんで寄り道してたら更なる海底神殿見つけちゃったのですが
    流石に飽きが来ると思うので単独で制圧しちゃいますね…

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:09:10

    >>40

    そうだったのか

    とりあえず村人に影響がなかったみたいで良かった

    修復もありがとうね

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:09:19

    >>41

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:09:35

    なんかエンドラ討伐の時より人いた気がする

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:10:06

    >>41

    その後また海底神殿見つかるよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:11:54

    >>45

    尽きる食料

    来たるファントム

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:14:45

    鯖内で言ってたがx:-1400 z:1200に古代都市があるらしい

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:43:45

    >>47

    誰かが先遣隊するのか

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:52:21

    >>41

    こちらの三次会(1人)の結果はスポンジ部屋1スポンジ20個となりました…しょっぱいね…

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:55:45

    >>49

    おつ〜

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:09:42

    ネザー相変わらずよく分からん
    今回一発目の海底神殿から帰ろうとしたらネザーゲートあってそこを道筋に帰ろうとしたらなんか違うところに出たし
    うまいことこのルートを制御出来ないかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 02:31:30

    馬を見つける度に手懐けて持って帰ってきてるからいっぱい馬が余ってるのねん……
    どこか広いところに牧場作ろうかしら

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:31:25

    色々やってやろうじゃないの…マジでね

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:46:46

    何して遊べばいいのん?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:52:04

    >>54

    今はアプデ直前なので±4000くらいからでないようにしながら装備整えたりな感じ

    個人用の資源を溜め込んだり共用倉庫の少なめな資源を補充したり

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:00:56

    露天掘りしても深層岩が全然足りない

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:06:08

    >>47

    今夜21時に古代都市潜入します

    ネザー通路はガストぶっ○しゾーン方面で

    途中の分岐で床が白くなっている方の先です

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:08:21

    >>57

    古代都市は鉄装備の方がいいかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:09:23

    >>58

    装備とかあっても無くても大体ワンパンだから裸でいいよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:12:30

    >>59

    エンダーチェストとシュルカーボックスとかか?だいたい

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:58:00

    >>57

    古代都市潜入用のネザーゲートの先に一先ず拠点を作りました

    誰か屋根をつけてもらえると嬉しいです


    あと拠点から外に出るとめっちゃ矢で撃たれます

    どこから撃たれてるのかさっぱり分からない・・・

    そのうちデスポーンするとは思うのですが

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:04:53

    >>61

    特攻前提で松明をどんどん設置するのはどう?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:26:25

    ウォーデンは最強装備&エンチャ金リンゴムシャムシャでタイマンなら倒せるらしいけど絶対に割に合わん

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:46:02

    >>62

    それなりに良い防具着てれば全然ダメージ出ないので

    放置で良いかなと

    多分古代都市でたいまつの消費も激しくなるでしょうし

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:20:08

    古代都市攻略用のシュルカーボックスを古代都市仮基地内に設置したチェストの中に入れました
    内容物は
    ・エンダーチェスト
    ・鉄装備1式
    ・焼き鱈20個
    ・松明2スタック
    ・羊毛2スタック
    ・盾
    ・原木1スタック
    ・鉄ツルハシ3個
    回収アイテムを即座にエンダーチェストに入れて安全に保管するような立ち回りを考えています。
    1人1BOXまで取ってください
    9BOX用意しています

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:23:38

    >>65

    ロストの危険を考慮して装備品等は予め自宅チェストに入れるか、自分が取ったシュルカーボックス、エンダーチェストに入れるなどして安全に保管することをオススメします

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:25:21

    >>65

    クワも入れた方がいいんじゃない?

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:29:01

    >>67

    鉄クワも追加します。

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:29:06

    金クワ1シュルカーボックス分は置いといた
    暗視ポーションも2ボックス分は用意してる

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:30:32

    シュリーカー召喚用に1個は残しておきたいよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:53:56

    極広判定が仇になって間違えてトライデント当たってわしのオート馬ジンがタヒんでもうた……
    ネザーの「馬」ってある看板の名無し馬は取ってええの?

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:25:55

    いや繁殖すればいいやん倉庫に金にんじんあるんだから

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:50:06

    古代都市行きたいが何にも分からねぇ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:51:42

    >>73

    だから今攻略サイト読んでいる

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:52:54

    >>72

    おk

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 18:56:13

    >>74

    要点

    ・音立てない(SEが鳴るインベントリ内とメニュー以外のほとんどの行動で発生する)(羊毛は設置・その上での歩行共に音が発生しない)

    ・ウォーデンは太刀打ちできない。勝っても報酬は0(に等しい)

    ・ウォーデン召喚するブロックは破壊しても召喚される

    ・ウォーデンの攻撃力は高すぎるため防具は無意味 遠距離攻撃は防御力貫通


    ざっとこう

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:33:10
  • 78二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:38:47

    念のため第一ガーディアントラップで再生付与してから行こうかしら

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:40:08

    >>77

    本当に阿鼻叫喚で笑ってしまった

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:55:54

    下に向かう道はある(階段で塞がれてる?)けど下から戻る道は無いんすね

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:11:52

    >>80

    足場で古代都市まで上り下りします


    水流エレベーターは前回ウォーデンの攻撃か何かで使えなくなって酷いことになったので今回は採用しませんでした

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:34:04

    エンダーチェストの絶対的安心感えぐい
    なんか公式でこれの枠追加できるアイテムとか遠隔起動できるアイテムとか出てくれないかな

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:15:27

    -1489 1138のチェスト確かめたいけど上にいるからできねえ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:42:08

    回収終わったんで俺は撤収します
    あの化物よく倒せるな・・・

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:43:36

    死にすぎやなこれ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:49:17

    だから装備なんていらないって言われてたんですね

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:54:58

    凄い勢いで人が死んでる…

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:07:45

    >>83

    今開けたけど回復のポーションとアメジストの欠片に石炭と青松明だった

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:33:20

    >>87

    これはウォーデン討伐部隊の勇気ある行動の為なので彼らを褒め称えてあげましょう

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:41:09

    いやあ大変でしたね出待ちウォーデン君

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:47:33

    この後抵抗するも全ロス

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:48:29

    お疲れさまでした
    今回は古代都市のど真ん中に降りたので探索にもあまり時間が掛からなかった感じでしょうか?

    毎回のことながらリス地の安全をどう確保するかが課題ですね

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:49:17

    このあとヌッと一段上がった時は心臓止まったで
    スクショよろしくと打ってる間にやられちまった

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:51:03

    >>92

    タフカテマイクラ部では普通に古代都市から離れた場所に拠点を据えていた

    ちなみにエンドに行ける場所から行く道筋


    なおその道筋にウォーデンを飼って飼育した奴がいた為かなり危険になったもよう

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:52:03

    >>93

    暗い画像だけどもこの瞬間がこちらになります…

    真ん中にうっすらとウォーデンが…

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:55:12

    >>94

    "ウォーデン"を"飼育"!?

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:58:43

    >>96

    シマキン ポチェクン 古代どすこい 他にも2〜3名いたような気がするのん

    ガラスの中に閉じ込めていたのん

    ちなみに鯖自体は残ってるけどウィザーによる荒らしで一旦クリエイティブにしたから多分今は消えてるよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:38:45

    ていうか古代都市に関しては複数人で行った方が難易度上がるのでは…

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 03:07:48

    >>98

    それを言っちゃあおしまいよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 03:09:06

    久しぶりに見に行ってみたけどとにかくひどいな
    言葉を失う

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:45:11

    >>97

    敵対モブが消えるのはピースフルでは

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:26:56

    ウォーデンと殴り合いするなら近接攻撃が届かない真上に位置取りしてビーム射たれないように祈れって経験を得た…
    使いどころはないです

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:16:38

    昨日の雪山でどこから撃たれてるか分からない謎は解けた
    粉雪に埋もれたスケルトンがいたんだな
    あとスケルトンも粉雪に埋もれると変化することを知った

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:20:49

    >>103

    ストレイ?

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:22:29

    保守

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:40:08

    びっくりした保守が〇す二見えてほんとびっくりした

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:37:21

    マイクラタフカテ部の方
    展望台前のマグマと倉庫のマグマ、ピグリントラップぶっ壊しても良いでしょうか
    ここからマグマ持ってきてると思うので

    また、鯖主(悪魔王子)さん
    火の燃焼をOFFにして欲しいです

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:38:05

    >>104

    それそれ

    氷雪系の場所に出るのは見たことあるけど

    粉雪に埋まったまま射撃してくるのは予想外だった

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:39:32

    >>107

    倉庫のマグマ溜めは壊していいよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:41:57

    迷子になったので誰か雪原の村の座標教えて下さい…

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:18:28

    >>110

    氷雪村ネザーゲート地点が

    -3095,69,1416

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:33:47

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:35:30

    >>112

    氷雪村行きのネザーの帰りにボタン二つ同時押しがムズすぎて馬落ちた挙句マグマダイブした

    なんとかワシはハート0.5個のこして生き残れたけどまた馬が死んでもうた オート馬ジンに早鬼ちゃんまで死んだし

    くそぉ俺の好きな作品のキャラの馬に名付けれそうな感じの名前がネタ切れしとる……

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:59:00

    あにまん銀行すげえ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:31:53

    タフカテのワールドはもうダメや

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:34:14

    >>115

    1度目はウィザーを置かれ2度目は松明を全て外され3度目はマグマ責めとかこの村呪われてんだろ

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:39:04

    >>115

    いやいやちょっと待てや

    その直前に製紙工場と海沿いの街視察したけど何にも無かったぞ

    どういうことや

    フリーレン氏ワイが去った後誰か来なかった?

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:45:17

    >>113

    ライダーも東方もダメそう(ホースオルフェノクは色んなところで馬ジンと被るので)だったから諦めて「まんじゅう丸」ってかわいい名前にしようとしたら予測に出てきた「万寿」に(今度こそタヒんで欲しくないな……)って感情が湧いてきて結果まんじゅう丸のはずが「万寿丸」とかいう渋い名前になってしまった

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:46:09

    フリーレン氏〜ワイはB…であなたとすれ違った直後に悪魔王子の家の前でログアウトしたんだけど
    その前に製紙工場、港町を視察して完全に無事なのを確認してるんのよね

    だから絶対貴方は犯人がログインしてるのを見てると思う
    19:59〜31分の間に犯行が行われてるのは確かなんや

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:47:53

    馬足りなくなったら倉庫にいるマーブル賃包持ってっていいよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:55:47

    >>120

    だからなんなんだよその名前は

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:11:08

    >>119

    特定出来ても鯖主が失踪してる以上どうしようもないんじゃ……

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:19:10

    事故を目撃したのなら消火活動と村人守りはしてほしかったな
    とりあえずみんな寝ていたから扉は塞いでおいた
    所感15人ぐらいは無事

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:25:10

    >>122

    まあ、この鯖でビジターにすべき輩が特定出来るかもしれんし…

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:28:30

    というか我が愛馬ホワイトベッセルが港町門前で放置されていたのが気になるのん
    7時前に行った時は絶対いなかったし
    なんで戻さずに放置…?

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:41:08

    >>115

    (復旧しても壊されるなら)もういいよ💉 諦めた

    とりあえず住民がゾンビに襲われないよう蓋はしたけどそれで終わりにする

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:18:37

    またマグマでタヒにかけた
    もう雪原村橋の開発嫌なんすけど()

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:05:29

    >>127

    これ今もやってるんだけど1番最初に橋かけた人すごいな……

    トンネルの壁作るのですらホグリンがトンネルの上から降ってきてマグマに突き落とされたりとかするのに

    それを一から橋かけるってもうようやると思う

  • 129unzanoyaji24/06/11(火) 02:42:14

    トンネルの建築を手伝ってくれるか鯖主さんにお聞きしたところ、快諾していただき、2人で(鯖主さんがたくさん置いてくれたのですが)トンネルを完成させ、雪原村へのアクセスが安全になりました!
    レルムズストーリーにも鯖主さんがあげていらっしゃいますので、ぜひそちらも

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:58:04

    >>129

    お疲れ様

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:06:51

    保守

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:08:05

    茶色の羊毛で〜でっかいモニュメント作りたいなあ🥺

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:17:51

    >>132

    リスポーン地点の全色羊毛機に茶色とか灰色めちゃくちゃ余ってますよ

    代わりに白が壊滅的に在庫ないけど

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:28:55

    >>132

    うんこ?

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:42:00

    あれ?もしかしてアプデ明日?

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:46:31

    >>133

    数日前に灰色詰まってるの発見して10スタックくらい貰ってったわ

    それでもチェスト満タンになってたけど

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:48:59

    >>135

    14じゃなかったっけ自信ないけど

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:56:27

    ダイヤ交換できる村人っていますか?

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:57:50

    取引所3箇所か4箇所くらいなかったっけ

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:59:14

    >>138

    各種ダイヤ装備・ツールならゴレトラ村に行けばある

    ダイヤ単体は知らん

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:06:52

    >>140

    ネザライト昇華テンプレの増産したいんですが

    聖職者がダイヤ持ってたりはないんかな

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:09:23

    調べてみたらアプデ明日じゃないわ
    14日だった

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:11:28

    >>141

    wiki検索したら取引しないみたいです

    ダイヤ装備分解出来たら量産できんのに……

    ではブラマイ場はどこでしょうか

    シルバーフィッシュに拒否反応を起こすのですが吹きさらしの丘と山岳以外の場所でお願いします

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:15:01

    ダイヤ余ってるんでいります?

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:53:21

    14日の日本時間だと深夜だぞ

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:40:15

    >>143

    ブラマイ場は個人がそれぞれ作ってる

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:52:00

    >>144

    是非是非お願いします

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:56:50

    >>147

    名前教えてくれたら家探して置いておきます

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:18:22

    >>148

    unzanoyajiです

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:14:33

    氷雪村ってどこですか?
    古代都市拠点の近く?

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:24:34

    湧き潰ししなくちゃ…(氷雪の村)

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:49:18

    >>149

    ありがとうございます!

    ありがとうございますなんですけど……

    ご丁寧にドロッパーまでつけてこのポーズはなんですか()

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:50:28

    >>152

    かわいいでしょう?()

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:23:20

    >>152

    その前に棒とタマ付けようとして諦めたのが俺なんだよね

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:37:21

    連続で古代の瓦礫を見つけると脳汁出るぜ

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:07:35

    >>155

    TNT爆破戦法だとドバドバ出るので麻薬ですね……

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:01:17

    >>156

    ネザーラックの回収が地味にめんどくさいのがネックだけどね

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:08:58

    >>157

    そこは時々上から出てくる溶岩に定期的に捨ててる

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:50:35

    >>150

    古代都市拠点行の通路より

    もう少し奥に行った方に丸石とシーランタンの通路がある

    氷雪村はその先

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:58:29

    シーランタン灯りとして最強だと思うんだよね
    多くの建築で似合うし大量生産が容易でどこにでも置ける
    チートじゃね?

  • 161鯖主24/06/12(水) 08:24:18

    現在は行動範囲を+-4000までとしていますが
    アップデート後は+-5000までとします

    様子見て足りないようだったらもう少し拡げますね

    ※踏破範囲をむやみに広げすぎると容量を食うのでバックアップや巻き戻しの際にかなり時間がかかるようになります

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:17:43

    やったぜTNT約100で古代の残骸16個GET
    ウマッウマー

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:21:55

    >>162

    100個でやっとネザライトフル分しか取れないのか

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:25:05

    >>16

    まぁめちゃくちゃ出ずらいですから運いい方ですよん

    ところでツルハシもメインの方はネザライトにしたし他ツールはダイヤで事足りてるし剣はダイヤの方がかっこいいしネザライトフル達成したしでもう自分が持ってても当分使わなさそうなので倉庫チェストに入れときましたよん

    自由に使ってええよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:34:25

    ムフッ…馬を育てる牧場をどこかに作ろうねぇ…まずはだだっ広い平原を見つけてやねぇ……

    そんな広い平原バイオーム近くにねえよえーっ!?

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:12:53

    >>165

    あにまんタワーを北として

    拠点の東の更に東にありますよ

    住宅街→山→少し開けた平原と林→その奥

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:11:39

    おい出会ったら心臓発作起こすレベルで嫌いなファントムが何故かずっと雨が止まないせいで一生デスポーンしないから外出れないんだが
    たすけて

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:33:35

    ぬぁに!?

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:12:47

    >>168

    雨が止むまで1時間半くらいかかりましたよ……(誇張なし)

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:32:10

    ピクセルアートの設計図作れるサイトとかってないかな?

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:34:59

    >>170

    めんどくさいけどこのサイトの結果を写すとか?

    https://www.minecraft-dot.pictures/ja/

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:41:13
  • 173二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:12:08

    今日の深夜だっけアプデ

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:50:30

    すぐ溢れるガーディアントラップに自動クラフト組み込みたいけどちょっとめんどくさそうだな。

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:04:40

    >>174

    プリズマリンにってこと?

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:08:54

    >>175

    そう。プリズマリンの欠片のチェストを更にプリズマリンブロック、プリズマリンレンガ、その他(ランタンとダークプリズマリン用。手動)に分けたい

    でも処理重くなりそうだな

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:34:22

    飼育しましたァ

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:26:50

    アプデに備えてトラップタワーのボタン置き直すか

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:52:14

    トライアルチャンバーはどうする?個人で探すか皆で探しに行くか

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:16:05

    >>179

    地図でしょ?

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:18:34

    >>179

    探検家村人から地図交換して探すのが基本なはず

    一番近い場所とかだった気がするから自然に同じ場所目指すことになるのかな?

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:45:19

    共有倉庫の原木チェストがそろそろ一杯になってきたので拡張を考えた方がいいかもです

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:57:50

    >>182

    空きのチェストまだいっぱいあったからそっちに入れておけばいいのでは

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:35:30

    倉庫の裏で木炭いっぱい作ってるんでアプデ来たら松明にして持ってってくだせえ

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:24:10

    アプデ来た!

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:30:11

    >>185

    来ましたねぇ

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:32:20

    よくあるっちゃよくあるけどMicrosoftアカウントのログインに難航してる

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:59:44

    4514 -8 19にトライアルチャンバー有りました
    攻略はお好きにどうぞ

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 03:03:01

    トライアルチャンバーの地図
    踏破済みの地域のものも候補に出してくるので
    結局使えない説ある

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 03:03:03

    オワタ全ロスした

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 03:46:05

    落とし物拾おうとしたらクリーパーに爆発されていくつか持っていかれた
    運良く拾えたアイテムはお詫びの品と一緒に倉庫の掲示板前に置いといた

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 04:37:31

    自動作業台の回路組み立て例を倉庫の裏に展示してみた
    役に立つだろうか

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 06:36:34

    >>182

    夕方にやります

    木材系の家具を置くスペース(装備棚の2つ隣)におきます


    配分としては

    アカシア・マツ・マングローブ・桜:各1ボックス

    白樺・ヒノキ・ダークオーク・オーク:各3ボックス

    が適切でしょうか?

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:34:52

    >>193

    シュルカーボックスで圧縮できるから全種1ラージチェストずつでいいと思う

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:21:37

    >>191

    死亡位置すら正確にわからなかったのにわざわざ取りに行って貰ってそれで誰も悪くない(強いて言えばワシが1番悪い)のにお詫びって言って……

    ちょっと感動しちゃったよ

    本当にありがとう

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:22:52

    >>195

    あっ建てるのか

    建てますよ待っててください

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:34:22
  • 198二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:37:27

    ここは作品別カテだしスレ画乗っ取られてるから建て直したほうがいいよ

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:40:49

    >>198

    あ作品別でしたか……

    すみません建てるの初めてで

    1回消します

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:46:05

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています