【ダイス・オリキャラ注意】ここだけルッチにpart9

  • 1スレ主24/06/08(土) 20:03:47
  • 2スレ主24/06/08(土) 20:04:56

    テレグラフを短縮で貼ってます

    過去スレまとめたやつ!

    x.gd
  • 3スレ主24/06/08(土) 20:06:15

    ダイス結果おまとめしたやつ

    x.gd
  • 4スレ主24/06/08(土) 20:06:43

    あらすじ?
    二年後の兄弟の独占欲が高い理由付けの舞台が整った!ヨシ!(良くねぇ)
    このスレで終われるかなぁ?終われるといいな!

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:07:51

    スレ立てありがとうございます!内容地獄だが好き!楽しみ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:17:11

    怪異くん、加減を覚えてもろて…

  • 7スレ主24/06/08(土) 20:18:28

    スレ主の趣味全開ですまねぇとは思っている、でも楽しいんだコレが


    怪異くんが兄上にここまで執着する理由

    1.実は今までめちゃくちゃお腹すいてたのでなんとしても兄上の記憶を食べたい、あわよくば弟のも食べたい

    2.〜こんな一目惚れは嫌だ〜なんとしても美味しそうな記憶を食べたい


    dice1d2=1 (1)

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:19:35

    新スレ立て乙です
    ルッチの愛が兄上とこのスレを救うと信じてるぜ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:21:05

    虐待されてた子供が保護されちゃったからご飯食べられてなかったのかなあ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:23:06

    >>9

    お医者さんが意図せずして兄弟をピンチに追い込んじゃった感じか…

  • 11スレ主24/06/08(土) 20:24:26

    怪異くん「あの医者野郎美味しい料理が出来上がる前に取り上げやがって!」みたいな感じ?


    朝食を食べ終わって、『ナニカ』の祭壇があるという森に向かうとルッチが医者に言ったとき兄上が起きた

    1.その祭壇なら見た事がある、一緒に行きたいと言う兄上に体調の心配するけどどれも「大丈夫だから」で押し通して同行する

    2.↑+そんな兄上に色々と違和感を感じ取るルッチ、でもあんな夢を見たあとなのと兄上に押し負けて了承した


    dice1d2=2 (2)

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:31:01

    その兄上の中身、絶対兄上じゃない

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:15:39

    連れていくのも置いていくのも心配だったら身近にいられる方を取るよね・・・

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:17:02

    兄上の精神弱ってたし乗っ取れちゃった?

  • 15スレ主24/06/08(土) 23:27:59

    森にある祭壇に着くまでの兄上の様子

    1.これまでの様子と一変して楽しげにしている

    2.早く、早くとルッチを森に連れて行きたくてしょうがない感が滲み出てる

    3.ルッチのことを起きてからは一度も「ルッチくん」って呼ばない


    dice1d3=3 (3)

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:34:07

    兄上からルッチへの呼び方を知らんからか…

  • 17スレ主24/06/08(土) 23:46:56

    目的地に着いたルッチ

    1.祭壇に着くまで妨害が無かったことに違和感(昨日みたいな吹雪すらない)

    2.兄上の方が心配、さっさと壊して帰ろう

    3.兄上に対して違和感が大きくなってく


    dice1d3=2 (2)

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:55:38

    今壊したら怪異くんが高笑いしそうで怖い😨

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:02:25

    気づけないかあ・・・ルッチも精神攻撃やられてたからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:22:03

    この兄弟もしもの時お互いを攻撃できるか?
    しかも今回は兄上の体本物だぞ

  • 21スレ主24/06/09(日) 10:49:00

    ダイスがハズレの選択肢を選んでいくんだが?


    祭壇を壊す事の方に考えが引っ張られてるせいか背後で兄上(?)が剣を抜いて近づいている事に気付けないルッチ


    不意打ち

    兄上の数値が高いと成功、ルッチの方が高いと回避

    兄上

    dice1d100=3 (3)

    ルッチ

    dice1d100=74 (74) (-10)

  • 22スレ主24/06/09(日) 10:56:35

    ポンコツ怪異くん!さてはコイツ精神攻撃は得意だけど直接攻撃する系はとても苦手だな?

    それとも肉体的にリミッターが無意識にかかったかなぁ?


    兄上に不意打ちされた弟

    1.回避したけどめっちゃ驚き困惑する

    2.病院から出る時の違和感が確信に変わり、兄上(?)を取り押さえる


    dice1d2=1 (1)

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:41:09

    直接攻撃がポンコツでも精神攻撃でデバフかけまくれるからそれで今までどうにかできてた感じか

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:10:30

    そも物理強かったら自分で子供襲うだろうもんなあ
    しかし手厳しいダイスくん!

  • 25スレ主24/06/09(日) 15:28:31

    「兄上……!?」ってめちゃくちゃ困惑してるルッチが目に浮かぶね


    1.困惑してるけど昨日の自分そっくりな姿をした怪異の事を思い出して「兄上をどこにやった!返せ!」と激昂する

    2.武器を振るう動きが兄上のソレじゃないと気付いて反撃して兄上を吹っ飛ばす

    3.尚も攻撃を続けてくる兄上の攻撃を避けていたが、兄上の様子に「(まさか今も夢を見せられていてこんな事を?)」(夢遊病的な)と考えて「目を覚ましてくれ兄上!」と呼びかける


    dice1d3=3 (3)

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:37:54

    ルッチダメだこれ!!!!!
    平常時ならまだ気づけたんだろうが精神デバフがキツすぎるな・・・。

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:51:37

    攻撃ができ…でき…できナーイ!!

  • 282次創作好きの匿名さん24/06/09(日) 19:07:49

    くっ…2人とも…難しいだろうけど…

    がん…ばれぇ…

  • 29スレ主24/06/09(日) 22:25:55

    ダイスの野郎はよぉ!ルッチ気付いてくれぇ!

    流石に段々追い詰められていきそうだぞ


    必死に呼びかける弟に対して嘲笑を浮かべる兄上(?)


    1.段々と追い詰められ逃げ道がなくなり、兄上が剣を持つ腕を振り上げるがそこで動きが止まる

    2.回避した時たまたま背後に祭壇があり、そのまま兄上の攻撃が祭壇に当たる


    dice1d2=2 (2)

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:32:31

    怪異くん!?!?

  • 31スレ主24/06/09(日) 22:37:57

    怪異くんポンコツが過ぎるぜ!


    バチン!と大きな音が辺りに響き渡る

    1.兄上の腕からボタボタと血が流れ、ルッチを今まで見たことの無いほどに怒りで歪んだ表情で睨みつける

    2.兄上はその場に蹲るが「ぐっ……おぉ……!」と兄上のものではないうめき声が兄上の口から発せられる

    dice1d2=1 (1)

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:39:12

    ルッチの精神がゴリゴリに削れていく・・・。

  • 33スレ主24/06/09(日) 23:13:27

    1.先程までと様子が一変し体をふらつかせる兄上に好機だと剣を取り上げて取り押さえる

    2.剣は取り上げるが未だに兄上へ危害を加えることに躊躇してしまう

    3.睨みつけたあと苦しげに頭を抑える兄上


    dice1d3=1 (1)

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:41:33

    さて怪異くんはどう出るか…

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 05:06:04

    ルッチ戦闘に関する知識いっぱい持ってるが故に兄上のこと傷つけずに無力化を最優先にしそうで心配・・・隙つかれちゃわないか?

  • 36スレ主24/06/10(月) 07:22:12

    さぁ取り押さえられた怪異くんはどーする?


    1. 「オノレェ……!!」兄上の声と兄上ではない別のモノの声が重なって聞こえる

    2.取り押さえたあとすぐに兄上の体から力が抜けて気を失ったのかと思うと「ルッチくん……?」とどこか怯えるような目でルッチの方に顔を向ける


    dice1d2=1 (1)

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:01:48

    怪異くん「お腹が減って力がでないよ〜」状態なのかな??
    ちょっと可愛いじゃんそのまま滅んでくれ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:06:34

    でもスレ主が「里帰り編がこのスレで終わるといいな」っていう願望を書き込んでたから怪異くんまだまだしぶとく足掻きそうだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:51:24

    ルッチ声の不自然さに気づけ!

  • 40スレ主24/06/10(月) 11:23:30

    怪異くんこのスレで出番終わりたくないからこんなにも足掻いてるのかぁ……


    流石にここまで来たら違和感しかないじゃろ!ということでちょっとボーナス込み込みのダイスです

    5以上が一つでも出たら兄上の状態に正しく気付くよ

    dice3d10=3 5 8 (16)

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 11:29:35

    今度こそヨシ!

  • 42スレ主24/06/10(月) 12:50:09

    気付いてくれて良かったよ


    ルッチは「兄上を返せ……!」って怪異に言うけど……

    1.逆にルッチの様子にせせら笑い、「返すと思うか?」と挑発してくる

    2.空腹と事故で自分から祭壇に傷を付けてしまって体力低下してしまったのか一旦兄上の中に引っ込んでしまう


    dice1d2=2 (2)

  • 43スレ主24/06/10(月) 12:52:06

    あっ……また怪異くんが場を混乱させようとしてくる……

    ルッチの行動を安価で

    >>44>>46

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:09:23

    とりあえず兄上の意識を起こせないかと呼び掛けてみる

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:12:55

    兄上の腕を可能な限り止血して>>44を試みる

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:27:57

    応急手当と並行して可能な限り兄上に負担をかけない範囲で拘束して一旦医者に電伝虫で連絡を取る

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:22:54

    これ兄上の意識的にはルッチからの通告で絶望して気絶した直後の場面ってことだから無事に兄上が目覚めたとしてもまともにルッチと会話できんのでは・・・?

  • 48スレ主24/06/10(月) 20:04:32

    1.>>44

    2.>>45

    3.>>46


    dice1d3=2 (2)

  • 49スレ主24/06/10(月) 20:10:29

    兄上は……


    1.起きた

    2.しばらく呼びかけ続けたら起きた

    3.起きない


    dice1d3=1 (1)

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:35:49

    兄上怯えたり泣いたりしないか心配だわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:49:25

    パニック起こしそうだもんなあ⋯

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:08:52

    ちなみに前スレで兄上が夢の中の偽ルッチに言われた文字化けを変換したら「兄上は役立たずでなんの価値も無い」みたいな文になりました

    さぁ寝起きのリッチ選手は目の前の弟が本物だと気付く事が出来るのでしょうか!?(ヤケクソ)

  • 53スレ主24/06/10(月) 21:32:24

    兄上の寝起きチャレンジ(難易度地獄級)


    起きた兄上の様子

    1.最初はぼんやりとしていたがルッチの姿を見るとボロボロと涙を流し、怯えた目を向ける

    2.ルッチの姿を見るとルッチから離れようと後退りしようとするけどできなくてパニック気味に

    3.今まで自分が見ていたものと今目の前の光景の違いに混乱


    dice1d3=1 (1)

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:33:02

    あああああ⋯⋯

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:34:29

    なんで3じゃねーんだよおおお!!

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:42:15

    ダイス神可哀想な子は可愛いと思ってるタイプでしょ

  • 57スレ主24/06/10(月) 21:45:33

    ダイス「可哀想は可愛い」


    そんな兄上の様子にルッチは

    1.兄上の様子に、夢で見た子供の頃の兄上の姿を思い出して落ち着かせる為に抱きしめて「今まで兄上が見ていたのは夢」と教える

    2.落ち着かせる為に兄上の手を握って何があったのかゆっくり話して欲しいと言う

    3.その時ルッチの頭の中に不思議な声が(安価)


    dice1d3=1 (1)

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:23:22

    兄上の泣き顔に動揺しないなんて成長したなルッチ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:23:22

    いきなりギュッてされたら兄上パニクりそうだけど大丈夫?そんな元気も無いかな・・・。

  • 60スレ主24/06/11(火) 00:00:54

    兄上どーなる?


    1. 兄上「夢……?」と時間をかけてゆっくり自分の状況を理解するがまだ少しルッチに対して不安げな表情を見せる

    2.最初はパニックになってルッチから離れようと抵抗していたが時間が経つに連れて少し落ち着きを見せる


    dice1d2=1 (1)


    イベントダイス(5より上の数値でイベント)

    dice1d10=2 (2)

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 06:54:55

    イベント発生で怪異が邪魔してたのか、それとも発生しなかったことで邪魔しにくるのか…

  • 62スレ主24/06/11(火) 12:40:27

    ちょっと落ち着いてきたであろう兄上


    1.落ち着いてはきたが不安が完全には取れてない兄上、軽く現状とこれからやろうとしていることをルッチに聞く

    2.↑+目の前のルッチが本物だと信じたいから少しの間だけ手を握って欲しいと頼む兄上とそれを了承する弟


    dice1d2=2 (2)

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:29:38

    怪異くん、まだ兄上の中なんだよな…油断ならん…

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:00:00

    兄上が弱るなり怪異くんの力が増すなりしたら突如入れ替わることもありえる・・・と?
    まだまだ2人のメンタル心配案件じゃん

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:21:44

    これ怪異が周辺に雪降らせたらリッチさん弱らせられるんじゃ・・・

  • 66スレ主24/06/11(火) 23:47:56

    しばらく手を握ってた兄弟

    1.「もう大丈夫、ありがとう」と少しホッとした表情で微笑む兄上

    2.「色々迷惑かけてごめんね……」とルッチに謝る兄上


    dice1d2=1 (1)


    兄上のSAN値回復

    dice1d30=12 (12) +37


    改めてルッチの話を聞いて、祭壇を壊せば色々解決するとなった兄上は「じゃあ一刻も早く壊そう」とルッチの静止を聞かずに祭壇を破壊しようとする兄上を


    1.止めるけど、兄上が自分の考えをルッチに伝えようとする

    2.止めようとするがその前に祭壇に一発入れる兄上


    dice1d2=1 (1)


    イベントダイス(5より上の数値でイベント)

    dice1d10=8 (8)

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 04:23:30

    鬼出るか蛇が出るか…

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:03:14

    保守

  • 69スレ主24/06/12(水) 14:13:30

    兄上「もしルッチくんの言っていることが本当なら……昔からこの島で起きていることの原因は『コレ』なんでしょう?だったらここで壊してしまえば……」

    とルッチにここまで伝えると兄上は


    1.突然めまいに襲われてフラつき、慌ててルッチが支える

    2.猛烈な頭痛に襲われ、激痛に思わず叫びその場にしゃがみこむ

    3.何かが自分を強い力て引っ張るような感覚を感じ言葉を止めてしまう


    dice1d3=3 (3)

  • 70スレ主24/06/12(水) 14:13:59

    ダイス対決

    dice1d49=10 (10)


    dice1d100=74 (74)

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:44:56

    うわあ・・・嫌な予感がヒシヒシと・・・

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:13:31

    怪異くんが抵抗してる?

  • 73スレ主24/06/12(水) 20:39:24

    『内側』に引っ張られる感覚が段々と強くなっていき意識が朦朧としてくる

    1.「この島でぼくがどうなろうと構わない、だからお願いルッチ」結局弟頼みになってしまう自分の状態に悔しさを感じながら意識を手放す

    2.「……ぼくらのような目にあった子供をこの島でこれ以上増やしたくないんだ、だからお願いルッチ」

    ルッチの腕を掴みながら伝えて兄上の意識が内側に押し込められる


    dice1d2=2 (2)

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:05:16

    あああ兄上ぇ・・・

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:44:30

    やっぱり怪異くんの抵抗だったか

  • 76スレ主24/06/13(木) 05:44:08

    ルッチの腕を掴んでいた兄上の手の力が緩んだと思った一瞬、纏う気配と目付きが変わった兄上(中身は怪異くん)がルッチの首に両腕を


    1.伸ばし掴んだ

    2.伸ばしてきたのを回避して距離を取った

    3.伸ばしてきたのを振り払い人獣モードで逆に兄上(中身は略)の腕を掴んで拘束した


    dice1d3=2 (2)

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 06:57:39

    そのまま祭壇壊しに行けるか⁉︎

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:38:04

    怪異くんの物理の弱さが如実に現れててシリアス中でも笑っちゃう

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:00:28

    ふと唐突に思ったんだが、お医者さんが怪異の対処法を知ってたのに祭壇を壊したりしなかったの、戦闘力のない一般人だからなのもそうだけど、この島出身の人間でないと壊せないという制約があったからとかだろうか(確かお医者さんは外からの移住者だったはず)

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:07:36

    うわあそれめっちゃありそう・・・
    お医者様からしたらこの状況何とか出来ないかと頑張って調べて原因も目と鼻の先にあることが分かったのに手詰まりとかいう辛すぎる展開だが

  • 81スレ主24/06/13(木) 12:47:25

    ルッチは怪異の奇襲を回避して祭壇の方に移動して破壊する為に構えるが……

    1.「今その祭壇を破壊してこの体がどうなってもいいのか!」と命乞いにも思える脅しをしてくる怪異

    2.「やめろ!」と再度ルッチに攻撃を仕掛けようとする怪異だけど何故か体がその場から動かない


    dice1d2=2 (2)

  • 82スレ主24/06/13(木) 12:48:50

    ルッチはどうする?

    行動を安価

    >>83>>85

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:11:17

    祭壇に六王銃!

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:16:27

    >>83が決まる瞬間に能力が覚醒する

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:00:51

    今までの鬱憤を晴らすかの如く祭壇を粉々にする

  • 86スレ主24/06/13(木) 22:35:15

    1.>>83

    2.>>84

    3.>>85


    dice1d3=2 (2)

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:43:13

    ルッチ覚醒キター!!!

  • 88スレ主24/06/13(木) 23:04:54

    この世界線だと覚醒のキッカケが兄上あち〜!


    六王銃で祭壇をブチ壊したルッチ

    森全体に響き渡るくらいの大きさでバチン!と背後で音がしたその直後

    『ギャアアアアアアアア!!』

    とこの世のものと思えない存在の叫び声がする

    それと同時に不気味な気配が段々と薄まっていき最終的には消えた


    因みにこの時点で自分が能力に覚醒した自覚は

    1.ある、けどまず兄上の安否が先

    2.なんかいつもと感覚が違うみたいなレベル、でもまず 略


    dice1d2=1 (1)


    兄上の状態は

    1.先程の腕の出血が可愛く見えるレベルで体のあちこちが傷付き相応に大量の出血して倒れていた

    2.まるで兄上が先程の六王銃を直接受けたかのような傷と出血をして倒れていた


    dice1d2=1 (1)


    意識はルッチが様子を見に来た直後にはギリギリあったのか「ありがとう」とルッチに伝えて兄上は気絶した

    その覚醒した姿のまま兄上を抱えて即集落の医者の元に撤退した

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 06:57:30

    怪異くん、兄上の体から抜けただけでまだ終わってないじゃないよね?
    これで消えてればいいんだか…

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:03:05

    兄上の怪我は残る系の奴なのかな・・・

  • 91スレ主24/06/14(金) 11:57:47

    怪異くん「お?なんか呼ばれてる感じ?」


    兄上の傷の程度

    1.処置さえすれば傷は塞がる

    2.傷跡が一部残る

    3.怪異くんの置土産的な感じで年に一度痛む傷跡を残された


    dice1d3=3 (3)


    病院に戻った兄上が起きるタイミング

    1.傷の処置が終わってしばらく

    2.その日の夜、医者が様子を見に来たタイミング


    dice1d2=2 (2)

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:10:53

    呼んでねえ!置き土産引き取って帰れ!

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:48:09

    これは年一で甲斐甲斐しく兄上を世話するルッチ⋯!

  • 94スレ主24/06/14(金) 20:13:01

    怪異くん「呼ばれた気がしたんだけどなぁ〜」


    どこに傷跡残ってる?

    1.胸の辺り

    2.右腕

    3.左腕

    4.右脚

    5.左脚


    dice1d5=1 (1)


    傷の形状

    1.痣っぽいの

    2.切り傷っぽいの


    dice1d2=2 (2)

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:22:44

    年に一度心臓あたりが痛む兄上の出来上がり
    安価に六王銃なんて書いてごめんよ兄上(泣)

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:20:06

    大丈夫?ルッチ罪悪感でSAN値削れない?

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:22:31

    切り傷ってまさかルッチの爪痕ちっくだったりする?
    だとしたら弟君のメンタルがとても心配

  • 98スレ主24/06/15(土) 06:28:37

    >>97

    怪異くん「ナイスアイデア!」


    傷跡のカタチ

    1.刃物で斜めに一閃

    2.当てつけのように爪痕っぽい


    dice1d2=1 (1)

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 06:45:26

    危ねえセーフ!!!

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 06:57:54

    ホントにもう余計な事すんなよ怪異‼︎

  • 101スレ主24/06/15(土) 12:33:42

    医者の姿を見た時兄上は『あの時』の医者だと気付く?

    1.バッチリ気付く

    2.年数が経ってるので恐る恐る確認する様に医者に問う兄上

    3.あの時の出来事の記憶が一部朧げで医者の顔とかまでは覚えていない


    dice1d3=1 (1)

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:40:22

    さすが兄上

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:11:40

    何を話すのか…

  • 104スレ主24/06/15(土) 22:17:00

    その頃弟

    1.報告と明日には出航させる為兄上が心配だけど一度船に戻った

    2.病院にいるけど明日までは別室で……と言われて怖い顔したけど渋々従って就寝中


    dice1d2=2 (2)


    兄上と医者のまず最初の会話

    1.念の為自分達のことを覚えているか医者に確認、医者も覚えていると答えてあの頃は兄弟の力になれなくてすまないと謝ってくる

    2.また助けられるとは思っていなかった、ありがとうと感謝を述べる兄上


    dice1d2=2 (2)

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 07:14:27

    お医者さん、兄上が自分のことを覚えてるってびっくりだろうな

  • 106スレ主24/06/16(日) 10:55:22

    >>105

    兄上が覚えていた事への医者のびっくり度

    dice1d100=96 (96)


    とりあえず兄上が医者に聞いたこと

    1.自分の体の状態

    2.↑+弟に子供の頃の自分達のことを話したかどうか(絶対帰りの船の中で詰められるんだろうなぁって心が明後日の方向向いている兄上)


    dice1d2=1 (1)

  • 107スレ主24/06/16(日) 11:06:36

    めっちゃびっくりしとるなお医者さん!


    そんなびっくりしてる医者に兄上は

    1.記憶力には自信があると医者のびっくり度にびっくりしながら答える

    2.あの時の事は今でもハッキリ思い出せてしまうので……と本音がちょっとポロリ


    dice1d2=1 (1)


    兄上の怪我の状態については?

    1.殆どの傷は時間が経てばちゃんと消える、だけど胸にある傷だけは他のと違って一生残ってしまうだろうと医者から伝えられる

    2.↑+今は怪我以外の異常はないけど、今回の騒動の元凶が他にも体に影響を与えてしまっているかもしれないからしばらくは安静に


    dice1d2=1 (1)

  • 108スレ主24/06/16(日) 12:55:43

    下段の方2を引かなくて良かったね、思わず追加ダイス振るところだったよ


    この後は

    1.もう少しだけ医者と雑談タイム

    2.兄上そういえばこの日は何も食べてない?ちょっとお腹が空いた……

    3.眠くなってきた兄上、そのまま朝までおやすみ


    dice1d3=3 (3)

  • 1092次創作好きの匿名さん24/06/16(日) 13:02:26

    よーしよしよし、この調子だぞ…

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:04:51

    兄上、丸一日何も食べてない事になるけど大丈夫だろうか

  • 111スレ主24/06/16(日) 22:24:58

    食欲「眠気に勝てなかったよ……」

    そんな最終日の朝食

    1.朝食を昨日の分と合わせてめちゃくちゃ食べた

    2.ちょっと多いとわかる量を食べた

    3.普通に普通の量を食べた


    dice1d3=1 (1)

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:28:53

    そんな⋯腹ぺこから急に食べると胃がびっくりしちゃう⋯(食欲あるようで何よりです兄上)

  • 113スレ主24/06/16(日) 22:38:50

    治療費は

    1.兄上が前回の分と合わせた金額を払った

    2.弟が払った


    dice1d2=2 (2)


    病院から船まで歩ける?兄上

    1.普通に歩ける

    2.歩くとちょっと傷が痛むけどそれくらいで特に支障ない……支障ないってば!


    dice1d2=1 (1)

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:44:02

    クソっ!下段2が来たら無理やりにでも兄上を抱えるルッチが見られたかもなのに・・・

  • 115スレ主24/06/17(月) 07:58:54

    帰りの船での兄弟

    1.一周回って普段通り

    2.世話焼き度2割増しな弟

    3.逆に兄上がこの一件で心配かけてしまったから帰ったらルッチの言うこと何か一つ聞く約束を取り付ける


    dice1d3=3 (3)

  • 116スレ主24/06/17(月) 07:59:44

    約束の内容安価

    >>117>>119

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:15:31

    ルッチに1日お世話される

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:26:06

    月1で目一杯兄上を甘やかす日を持ちたい

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:36:59

    直近の休日で兄上を甘やかしまくる

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:49:48

    そういえばふと思ったんだがこのスレのルッチって何歳頃からリッチさんの事を兄上って呼ぶようになったんだろう

  • 121スレ主24/06/17(月) 20:55:03

    1.>>117

    2.>>118

    3.>>119

    dice1d3=1 (1)

  • 122スレ主24/06/17(月) 21:02:16

    兄上「お世話って……料理も?」

    1.そうだよ

    2.流石にそれは別


    dice1d2=1 (1)

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:04:45

    (このスレのルッチの)料理はアカンwwwwww

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:21:09

    兄上・・・どうかご無事で・・・!

  • 125スレ主24/06/17(月) 21:34:53

    兄上(ジャブラに遺書……預けておこうかな……)


    >>120

    ルッチっていつ頃から兄上呼びをするようになった?

    1.修行時代、何かから影響されたのか気付いたらそう呼んでた

    2.13歳頃先にルッチがCP9に行ってから呼ぶように

    3.兄上もCP9に来てから


    dice1d3=2 (2)

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:35:03

    こんな時には助っ人の…ブルーノ!

  • 127スレ主24/06/17(月) 21:54:28

    >>126

    兄上「ブルーノ助けて」

    1.ブルーノが料理するルッチを上手い具合に誘導して多少の焦げ付きが目に入るけど食べられない訳じゃない料理を作った

    2.そんな助っ人……元々いないではないか……

    3.ブルーノだけじゃなくて旧CP9メンバーが色々料理を手配してちょっとしたパーティー化することで事なきを得た


    dice1d3=3 (3)

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:05:49

    一番平和だ!!ヤッター!!!

  • 129スレ主24/06/17(月) 22:48:32

    >>125

    13歳の頃辺りから兄上呼びに変わった理由

    1.そう呼ぶとなんかかっこいい!(小並感)ってなった

    2.本とかの影響

    3.安価


    dice1d3=3 (3)

  • 130スレ主24/06/17(月) 22:49:19

    兄上呼びに変わった理由の安価

    >>131>>133

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:53:02

    任務先の高貴な家柄の子供が呼んでいるのを聞いて自分もそう呼べば兄に箔が付くかもと思った

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:01:00

    特別な呼び方をしたかったから(ルッチ基準でお兄ちゃんや兄さんより珍しい呼び方だと思ったから)

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 04:24:31

    「兄さん」や「兄貴」など他の呼び方がルッチ的にはしっくりこなかった

  • 134スレ主24/06/18(火) 07:07:30

    1.>>131

    2.>>132

    3.>>133

    dice1d3=3 (3)

  • 135スレ主24/06/18(火) 07:18:44

    なるほど……ルッチ的に他の呼び方はしっくり来なかったのか


    後日談

    あの後なにか変わった事は

    1.体を動かしているとちょっと違和感

    2.弟がより過保護になり、自分も自分で弟から離れるのはちょっとやだなーって思うようになった程度

    3.特にない、平和(任務とかが絡まない範囲で)


    dice1d3=3 (3)

  • 136スレ主24/06/18(火) 07:22:06

    平和だった!

    このまま世界会議編で兄上はどうしてたかやるか

    1.ルッチたちといた

    2.ジャブラたちといた


    dice1d2=2 (2)

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 07:34:36

    この泥棒犬!

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 07:48:09

    >>137

    ジャブラ「なんでオレだけ!?他のヤツも一緒に居ただ狼牙!」

  • 139スレ主24/06/18(火) 09:34:37

    やはり泥棒犬と呼ばれるジャブラに悲しき現在……


    ジャブラたちといたということはもしかしてエッグヘッドに行かない感じなのか?

    1.ジャブラたちといたけどルッチに連れられて行った

    2.黄猿たちと後から来る

    3.行かない


    dice1d3=3 (3)

  • 140スレ主24/06/18(火) 09:38:22

    エッグヘッドにも行かねぇのかよぉ!となるとどうするかなぁ
    なにかまたダイス案募集か……?

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:48:04

    本編が進むまでネタダイスを募集とかしてみますか?

  • 142スレ主24/06/18(火) 13:20:53

    >>141

    ですねぇ原作の流れ次第でちょっとダイスは振ってみたいスレ主


    夜辺りまで今回は「もしもここで○○だったら?」的なifネタ募集かけてみようかな

    他にもこんなネタで振ってほしいとか学園軸で振ってほしいものとかもあればそちらも募集します〜

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:50:02

    ダイスでルッチが兄上は情があったとしても最終的に世界政府を選ぶだろうと思ってるみたいなのありましたが、
    2年前は兄上→CP9への好感度がそこそこ低く、W7では兄上から潜入先への好感度がタイルストンさん以外高くなかったのにも関わらずかなり情が残っていましたが、もし正当な職長達への好感度が軒並み高かった場合兄上が任務遂行出来なくなる可能性はありますか?
    それでもCP9として動いてくれてもいざとなったら助けちゃってもどちらでも美味しいのですが・・・

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:10:10

    個人的に思ったのが兄弟の両親の死の真相及びそれを兄弟が知る事はあるのか、あった場合の兄弟の反応的なものが知りたいです

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:21:42

    不思議現象か何かで片方が子供化(記憶はそのまま)した場合の兄弟(兄上が子供化した場合のルッチとルッチが子供化した場合の兄上)の反応

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:25:57

    今回の里帰り編的な感じでンピ学時空のオリジナルエピソードって可能でしょうか・・・?
    向こうは大分平和な兄弟になっているのでほのぼのしたお話とか短いのでも見てみたいです

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:59:48

    学園時空でCP9メンバー以外で兄上と仲良しな人がいるか、いたらそのキャラと仲良くなったきっかけのエピソードを知りたいです

  • 148スレ主24/06/18(火) 21:52:52

    沢山のアイディアありがとうございます!

    ちょっといくつか書き込みの順番から入れ替えてやっていきたいとおもいます!


    まずもしも正当な職長たちへの兄上の好感度が軒並み高めだった場合、兄上はそれでも任務遂行できる?

    1.任務遂行できる……けど兄上からは正当な職長たちに怪我を負わせることはほぼないしあったとしても今後に響かないよう手加減をする

    2.職長たちを庇うような態度を取るし弟を含めた他メンバーが職長たちに危害を加えようものなら助けに入ってしまう

    3そういった感情を.全部覆い隠して任務遂行する、だけど逃亡生活からは途中離脱してどこかに雲隠れ


    dice1d3=2 (2)

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:09:02

    これ職長達は裏切られたと思ったら助けられ、ルッチは(自分は好きだった)兄上が突如反旗を翻したでどっちも情緒ぐちゃぐちゃになるやつーーー!

  • 150スレ主24/06/18(火) 22:18:44

    正当な職長たちを庇って自分たちを邪魔するようなことをした兄上にルッチは

    1.頭がこんらんしている!

    2.動揺する……けど任務が大事だから兄上をやむを得ず拘束にかかる


    dice1d2=1 (1)

  • 151スレ主24/06/18(火) 22:26:42

    大丈夫?この兄上世界政府に戻る?

    1.戻らない、どこかの非加盟国の島で身分隠して生活

    2.(強制的に)戻るけど二年前の兄上と様子がガラリと変わってしまう

    3.二年後にPHで顔見せ登場した青雉みたいに一人を世界ぶらり旅


    dice1d3=3 (3)

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:38:32

    青雉ルート兄上…!
    フーみたいにCPに追われながら一人旅してるやつだ

  • 153スレ主24/06/18(火) 22:55:57

    そんな一人気ままな旅をしている兄上を

    1.血眼で探す弟

    2.兄上の写真を常備して任務先の島で見かけなかったか聞く弟

    3.普段は平然としてるけど兄上の情報っぽいのを耳に入れたら飛んでくる弟


    dice1d3=2 (2)

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:01:19

    本当は任務放棄してでも兄上探したいけどこの地位を失ったら連れ戻せなくなるから天秤にかけた結果の苦渋の選択か

  • 155スレ主24/06/18(火) 23:14:50

    この世界線のルッチはもし兄上を連れ戻せたらどうしたい?

    安価>>156>>158

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:17:53

    本筋のルートみたいに基本連れまわすようになる

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:24:04

    ヤンデレ化して監禁

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:42:19

    兄上のひっつき虫になる

  • 159スレ主24/06/18(火) 23:52:39

    1.>>156

    2.>>157

    3.>>158

    dice1d3=1 (1)

  • 160スレ主24/06/18(火) 23:56:56

    連れ回す事によって一度自由を得た兄上から自由を奪うんだねわかります

    好感度の変化もないだろうから割と地獄の世界線の可能性?


    場合によっては↑の書き込みと矛盾する可能性あるけど

    この世界線の兄弟が再会することは

    1.兄上の旅先とルッチの任務先が被って再会する

    2.ない、現実は非情である

    3.司法の塔をブッ壊した海賊たちが世界情勢をガラッと変えてから再会

    4.直接再会はないけどニアミスする


    dice1d4=4 (4)

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 03:38:37

    どっちかが島から出ていった直後にもう片方が島に来たとかなのかな?
    ルッチが後だと意地でも追いそうだが

  • 162スレ主24/06/19(水) 07:09:14

    もしかしてこの世界線のルッチはW7の事を情もわかねぇ島じゃなくて自分の下から兄上が去る切っ掛けを作った島として逆恨みしそうだな……?


    どっちがどうニアミスした?

    1.兄上が去った直後にルッチがその島に来た

    2.ルッチが去った直後に兄上がその島に来た


    dice1d2=1 (1)

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:10:29

    兄上に中々会えなくてルッチのSAN値ヤバい事になってそう

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:31:44

    兄上を追いかけたい・・・でも任務が・・・

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:06:38

    ここで兄上の二つ名『百貌』が活きるんですよね〜
    ルッチが持ってる写真はW7潜入中の執事姿の写真だろうし一人旅兄上は髪とかばっさりカットしてイメチェンしてそう
    だからどの島でも兄上と深く関わった人しか写真と同一人物だと気付かないんだ

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:41:38

    プロの人に頼むとそこから足がつく可能性あるし自分でジャキジャキ切っててほしいな

  • 167スレ主24/06/19(水) 08:57:39

    諜報部員としてのスキル使用を惜しまない兄上……

    服装スタイルも前までのものとはガラッと変えてそう

    実際一人旅してる時の兄上の心情

    1.捕まってしまったらその時はその時、ただ段々とこの旅も楽しくなってきた

    2.旅は楽しいけれど時々弟や幼馴染達のことが気にならないわけではない、向こうが割り切って自分の事を処分する為に追い付いてきた時は完全に諦める


    dice1d2=1 (1)


    反対に弟の方ですが

    1.ただただ会いたい、それだけ

    2.色々飛び抜けて感情が反転気味、完全に反転する前に兄上が見つかったらまだセーフ……?


    dice1d2=2 (2)

  • 168スレ主24/06/19(水) 09:00:27

    なんか雲行きが怪しくなってきたなぁ?

    最終的にこの世界線の兄弟は

    1.ノーマルエンド

    2.バッドエンド

    3.メリーバッドエンド


    dice1d3=2 (2)

  • 169スレ主24/06/19(水) 09:48:13

    ダイスが勝手に!

    やはりこの兄弟は一緒にいないと幸せになれない系か?でもこの世界線も後日深堀できたらしたいね……!

    空気を変えるために次のお題にいくぞぉ!

    兄弟の片方が不思議現象で子供化(記憶は有り)したら?


    因みに子供化する被害者は

    1.兄上

    2.ルッチ


    dice1d2=1 (1)

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:30:00

    ちんまい兄上!
    たとい記憶がそのままでも幼少期の思い出に引っ張られそう・・・
    無事空気を変えるためにルッチにお子様ランチでも作ってもらおう(死)

  • 171スレ主24/06/19(水) 11:48:31

    ちいこい兄上、大体どれくらいの頃?

    1.4歳頃、グアンハオに来たばかりの頃くらい

    2.6歳頃、グアンハオに来てしばらく経った頃くらい


    dice1d2=2 (2)

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:58:34

    お、これならまだ平和に過ごせそう

  • 173スレ主24/06/19(水) 12:38:16

    子供の姿での身体能力はどんな感じ?

    1.一応元の姿同様動けるけどそうすると疲れやすくなっている

    2.六式等元の姿では問題ない行動をしようとすると、体が技術に追い付けなくてぎこちない動きになる


    dice1d2=2 (2)

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:46:45

    手足の短さとかすぐには慣れなさそうだもんね
    歩くだけでも皆と歩幅違うから大変そう

  • 175スレ主24/06/19(水) 12:53:06

    2m越えの身長からの子供の姿だからギャップがヤバそう


    子供の姿になってしまった兄上を見たルッチの反応

    1.脳の処理が追い付かなくて数分真顔で兄上を見つめたままフリーズ、ハットリに頬をつつかれてフリーズから戻る

    2.とりあえずめちゃくちゃ心配するけどこの姿の兄上に対する興味が兄上から見てバレバレ

    3.安価


    dice1d3=3 (3)

  • 176スレ主24/06/19(水) 12:54:16

    子供の姿の兄上に対する反応安価!

    >>177>>179

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:11:02

    とりあえず怖がらせないように屈んで記憶の有無等を確認

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:35:59

    幻覚じゃないか(恐る恐る)触りながら「兄上...?」って確認

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:06:02

    何を思ったか兄上の前にハットリを突き出す

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:13:33

    >>168

    >>169

    個人的に今後の原作で(他のキャラもだが)ルッチはどう転ぶかわからんからせめてこのスレでは少しでも幸せ感じててくれと思うから、バッドエンドのほうは深掘りせんでもろてと思ってしまう😭

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:31:56

    ロブ兄弟に幸せでいてほしい僕と商業誌では滅多に供給の無いBEルートメイン話を見たい私がいる・・・
    敵役の結末ってあっさり終わりがちだから創作でしか見られない心情描写とかの貴重さがあるんだよなあ

  • 182スレ主24/06/19(水) 20:10:52

    1.>>177

    2.>>178

    3.>>179

    dice1d3=2 (2)

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:19:57

    兄上元気に反応してくれー!

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:20:51

    恐る恐る触りながらほっぺむにむにしてほしいw

  • 185スレ主24/06/19(水) 20:32:35

    深堀言うてもこの世界線の兄上は本編にどう絡むか程度をサラッとやる程度のつもりだったスレ主


    突然現れた子供が兄上だと確信したルッチ

    1.ひとまず自分の部屋に連れて行く

    2.兄上の部屋に行く


    dice1d2=1 (1)


    因みに

    1.ほっぺむにむにした

    2.試みは兄上の「やろうとしたら許さないよ……?」という目線に阻止された


    dice1d2=1 (1)

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:27:55

    兄上のふわもちほっぺ・・・

  • 187スレ主24/06/20(木) 03:03:05

    ほっぺむにむにされた子供の姿の兄上

    1.やめさせようとルッチの手をペチペチ叩いてる

    2.お返しでルッチの頬を軽く摘む

    3.実は先に子供の姿の兄上見つけてほっぺむにむにした人物がおり(そこから逃げてきた兄上)、悟りきった顔でされるがままの兄上

    dice1d3=1 (1)

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:02:16

    可愛いw

  • 1892次創作好きの匿名さん24/06/20(木) 07:56:28

    可愛すぎないか?なぁ?

  • 190スレ主24/06/20(木) 08:31:29

    ほっぺむにむにタイムは

    dice1d10=3 (3) 分間続いた


    その後兄上は

    1.ルッチを正座で説教

    2.ぷんすこ怒りながらルッチに買いに行かせたお気に入りのお店のパンケーキを食べた


    dice1d2=1 (1)

  • 191スレ主24/06/20(木) 08:37:18

    正座させられて兄上に説教されてるルッチの姿を誰か見たかい?

    1.見た

    2.見てない


    dice1d2=2 (2)

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:56:03

    6歳児に正座説教される31歳児ェ…

  • 193スレ主24/06/20(木) 11:41:45

    目撃者はいたらいたで後で消されそうなのでいなくて良かったね(?)


    正座させられてる間のルッチ

    1.反省してないし子供の兄上の怒ってる姿も可愛いって考えてるし当の兄上は「真面目に聞いてる?」って言う

    2.ちょっとやり過ぎたかな……と反省はしてる


    dice1d2=2 (2)


    気軽に出歩く訳にはいかない兄上のご飯は

    1.ルッチお手製お子様ランチ(死)

    2.兄上が必死の顔で所持金を握らせて「なんでもいいから買ってきて」って頼んだ(念の為能力も使ってるけど効いてるかはわからない)


    dice1d2=2 (2)

  • 194スレ主24/06/20(木) 16:20:17

    ルッチが買ってきたもの安価

    >>195>>197


    結果ダイスは残りのレス的に次スレでやりますね

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:11:18

    お子様向けの甘口カレー

  • 1962次創作好きの匿名さん24/06/20(木) 17:58:38

    ふわふわパンケーキ

    >>194

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:22:41
  • 198スレ主24/06/20(木) 21:37:06
  • 199スレ主24/06/20(木) 21:40:19

    こちらは埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:40:35

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています