ここだけコンパスに

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:05:37

    元連合のPMC出身の凄腕パイロットがいる世界
    ブルコスに染まった連合に疑問持ってウィンダムと一緒に脱走してPMCに
    そこからクライン派に雇われて戦って、そのままコンパスに

    皮肉屋で現実主義者だがロマンチストなとこがある
    アグネスにとってはどこか気になる存在

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:07:21
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:10:27

    ベルリンでの蛮行を目にして離反、メサイア戦あたりで合流した感じかな?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:12:13

    わりと真面目に本編でもこういう奴らが欲しかった…
    いい加減そろそろ連合系量産機にも光を当ててほしい

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:16:45

    脱走し、ウィンダムを独特のパーソナルカラーに塗装し、同じように疑問を持って脱走した同志と共にPMCを結成し
    、連合にもザフトにもつかない存在として各地を転戦していたが
    クライン派の理想に共鳴し、普段より安上がりな料金で最初はキサカに雇われアスランとメイリンの救出に協力し、後にカガリに雇われる形でオーブ軍に加わるみたいな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:34:00

    >>2

    この人の友人や知り合い枠にいそうな感じもする。

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:43:13

    カガリ「いいのか?」

    「ああ、アンタたちには割引料金で仕事させてもらうよ。悪くねえ雇い主だからな。それに…」

    カガリ「?」

    「連合もだが、あのデュランダルってヤツも気に食わねえんでな。アンタたちにつく方がマシってね。」

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:56:48

    PMCのメンツは元連合でブルコスと、その言いなりの大西洋連邦やユーラシアのやり方に嫌気が差した連中で
    数人のパイロットと、MS搭載できる戦艦一隻分の部隊がいて、アクタイオンあたりから横流しされてきたMSやらパーツやらが載ってるとか

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:04:18

    >>7

    できる傭兵って感じでかっちょいいのう

  • 10二次元好き匿名さん24/06/08(土) 21:05:58

    ストライカーパックは何を愛用してる?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:06:58

    メサイアの戦いに参加した連合軍にもウィンダムってやっぱり含まれていたのかな。ダガーL、ストライクダガーはいたけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:55:44

    >>10

    何人かPMCにはメンバーがいて色々使ってるけど

    メインのヤツは機動力や飛行力強化されたジェットがあるのに、旧型のエールストライカー使ってて、


    「コイツのが使いやすいんでな」ってエールストライカー付けたウィンダムで戦場を駆け回るみたいな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:38:04

    >>4

    本編じゃ出番なかっただけで案外いたのかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:54:47

    アグネス「ったく、いつまでやるのかしらね。ブルコスだのザフトの過激派だの。」

    「人は、繰り返すんだよ。同じようなことを昔から何度も。」

    アグネス「相変わらずひねくれてんのねえ。」

    「それが歴史ってモンさ。今起きてることも、どっかの誰かが昔やったことの延長線さ。」

    アグネス「じゃあ、何でアンタはコンパスにいんのよ。オーブに雇われてユニウス戦ってたけど、その後まで別に付き合う必要なんてなかったんじゃないの。」

    「さあな、分からん。」

    アグネス「はぁ?」

    「けど、…信じてみたくなった。」

    アグネス「?」

    「平和なんて、この時代じゃ綺麗事なそれを現実にしたいって本気で思うヤツがホントにいるんだからな。」

    アグネス「案外ロマンチストなのね。ニヒルで嫌味なヤツだと思ってたけど。」

    「さあ、好きに思ってくれ。」

    アグネス「あんたがどういう人間か少しだけわかった気がするわ。」

    「…そりゃあどうも。」

    アグネス(こういうとこがないんならアリなのにねえ)

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:01:10

    >>12

    ジェットって継続して安定飛行する能力は高いけど構造上スラスターがフレキシブルに動くエールのほうが小回り効かせたドッグファイトには強そうな感じあるよね

    エールって揚力で飛んでるってより推力でカッ飛ばしてる感じあるし不安定な代わりに空中機動の自由度は高そう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています