ラブ・キュートを語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:08:07

    あの子何気にツッコみ上手いよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:54:45

    アニメで出番増えてる子

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:11:57

    小説版の最後で好感度爆上がりした
    アニメグッズに救われてる身なのでもっと出番増えてくれ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:46:27

    シンプルにかわいい
    固有魔法がわりと攻撃的なのも好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:48:40

    子供を道具としか見做してないような毒親が多い世界で真っ当に(?)親から愛されてるっぽいのいいよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:55:21

    元より可愛い子だと思ってたのがアニメでできる一挙一動に声と色がつくことでスーパーウルトラめちゃくちゃ可愛く感じるようになった

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:57:16

    マッシュルの女性キャラかわいいのにあまり出番無いからアニメや小説で出してくれるのありがたい

  • 8二次元大好きの匿名さん24/06/08(土) 22:59:59

    >>4

    サラリと流れてるけど、エゲツナイよな……

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:03:59

    小説版2巻でわりと大食いなの判明して可愛い
    いっぱい食べる女の子いいよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:06:13

    女の子は生まれた時からお姫様←親バカだけどまあ分かる
    DV男は処して良し←過激だけどまあ分かる
    女の子(特にラブ)を可愛いと思わない奴は死んで良し←ちょっと待たんかい

    キュート家の教育方針どうなってるのでしょうか……

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:08:44

    この子なんでマギアルプスに入ったのか謎だよね
    可愛いから良いけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:20:25

    「〜なの!」って口調は訛りを誤魔化すためにやってるんだってね
    ラブちゃん関西出身?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:59:41

    >>11

    現状に不満を持つ者を集めたらしいから「もっと私を愛でてほしい!」が理由かもしれない

    というかマギアルプスはアベルがスカウトしてきたそうだけどよくこの子を引き入れようと思ったな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:04:59

    ラブちゃんは可愛いからね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:31:19

    技が攻撃的なの好き
    なんなら技名から強そう

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:35:26

    何となく、間接攻撃ってか補助寄り撹乱系的な印象があった

    蓋を開けたら竜巻だった

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:51:53

    >>13

    貴重な二本戦で固有がガチ攻撃寄りだからPTに入れておきたくなるのはわかる

    アベルアビスワースの上位3人は物理的な破壊力には欠けるしね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:53:04

    ハート形の何かかと思ったらまさかのトルネード

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 08:58:29

    風攻撃系女子はいいぞ
    可愛いだけじゃなく実力もあるからラブちゃん最高に可愛い

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:48:06

    ラブちゃんはチヤホヤされたい女子だから
    振り回されてナンボと言ってたドットと相性良さそうだよね(レモンちゃんは愛されるより愛したい、だから)

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:58:03

    マギルプの席順的に来年度の寮長になったりするのか…?
    できるのかラブちゃんに…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:54:01

    マギアルプス編を見返すとマギルプメンバーの中でこの子だけ結果的に無傷で済んでるんだな

    フィン→ドットに割り込まれて攻撃出来なかったが後のレイン登場を考えると結果オーライ
    ドット→女性をいたぶる趣味はないと見逃される
    レイン→不意打ち仕掛けたマイロだけがボッコボコ
    セル→真横通っていったけどこの時はアベルが目的だったのでそれ以外眼中なし

    特に対戦相手がランスじゃなかったのは幸運な気がする
    誰がどこに落ちてくるかは台詞からするとランダムみたいだったし

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:35:06

    ラブちゃんは強運の持ち主なんや

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:22:08

    >>17

    物語が進むに連れ戦闘の主体になるキャラクターほど強キャラも多くなるから麻痺するけど、2本線ってだけで凄いんだよね

    可愛くて才能あって親ガチャもSSRっぽいの、なんかいろんな意味で強いな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:33:58

    ラブちゃんのお父さんのファミリーネームも「キュート」なんだと思うとじわる

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:04:37

    キュート家とウォーカー家は家族仲が普通?に良好なの好き(アベル父はアベル母が結婚するぐらいだから絶対にいい人だと思う)

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:11:33

    ラブちゃんはアドラに寝返るか!とか言い出したり、アニメで化け物が競技場に迫ってる時にちゃっかりいなくなってたり根っこがちょいちょい小悪党

    でも愛嬌があるから許せちゃうんだよな…


    >>26

    FBでアベルママの好きな異性のタイプが「アベルのお父様」だからきっと良い人アベルパパ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:20:53

    >>21

    マギアルプスで受けていた教育を他の生徒や寮にも広めようとアベルが考えているっぽいので本編後には魔力はともかく学力の序列はなくなる可能性がある

    なのでもしかしたら寮長向きの性格の二年生(次期三年生)が任命されるかもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:11:55

    そういえばラブちゃんってレヴィ在学時は同学年同寮だったのか…
    家庭内暴力の父持ちのレヴィと隠れ光のファザコンラブちゃんは相性悪いなコレ、パパパパうっせー!って喧嘩してそう
    それはそうと「可愛い?私のこと好き?」は絶対やってる

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 03:49:21

    >>25

    ファーストネームが気になる

    ラブちゃんのようにキュートという名字にしっくりくる名前なのか、意外と厳つい響きだったりするのか……

  • 31二次元大好きの匿名さん24/06/10(月) 08:39:18

    >>21

    オロルくんじゃないかな……性格的に。

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:06:35

    >>29

    当時のレアン監督生の胃がキリキリしてそう……

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:15:30

    ラブちゃんが監督生になったらレアンめちゃくちゃになっちゃう

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:58:39

    >>33

    寮の雰囲気もえらいことになるけど監督生会議もまとまるんだろうか……

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:07:07

    >>34

    アドラの次期寮長は恐らく竹先輩だし…

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:39:55

    ヤダーーー!!!
    カオスになるカオスになる!!!
    今の1年生が3年生になったら更に監督生がカオスになるカオスになる!!!
    ……今更だけど今の監督生もカオスだな(仏頂面のうさぎ狂いの神覚者、メタモルフォーゼのヤバイオカマ、ヤバイ組織作って更にヤバイ組織と手を組んでいた壊れた人形持ってる無表情面の貴族)

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:08:28

    >>36

    実力順の現1年生となるとアドラはランス、オルカはカルパッチョ、レアンはマイロになるのかな

    これはこれで凄いメンツだけど今の監督生もカオスだからなんとかなるか……なるか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:01:56

    マッシュルの世界線って現実世界線よりも男尊女卑とか無さそうだよね、てか魔力量差別がデカすぎるだけで
    別にラブちゃんがレアンのトップになったところでやいのやいの言われる事無さそうだし言われてもトルネグスケイジしそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:07:30

    >>38

    マッシュル世界で男女間格差まで酷かったら暮らしにくさが跳ね上がるな……

    とはいえ問答無用で竜巻魔法使われるのも困るが

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:47:25

    >>38

    アニメでは変えられてたけどレモンちゃんに石投げたおっさんミソジニー思考だし

    生徒や神覚者候補の男女比とか考えるとむしろ現実世界よりも男女差別ヤバそうじゃない?身分も勿論だけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:50:49

    アニオリでレヴィが昔レアン生だったって分かる時にラブちゃんも一緒に出てくれないかな
    それこそせっかくだしギャグ風に「可愛い?可愛い?」ってしがみつきながら聞いてるラブちゃんとそれを引き剥がそうとするレヴィ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:37:12

    ラブちゃんのそーゆー所好き
    怖がりなのかなんなのか

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:21:32

    >>37

    基本表情が硬いランスとアレなカルパッチョだからマイロくんの胃がギリギリしてそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:20:44

    ラブちゃんは初対面の男性にはひとまず「私のこと可愛い?」って聞くんだよな
    つまりマギアルプスの面々にも聞いたってことになるよな
    全員まともに答えてくれるんだろうか……?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:11:20

    >>44

    シンリとワース、アビス以外はちゃんとラブちゃんに可愛いって言ってくれる

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:49:34

    >>45

    なんとなくのイメージだがオロルはさらっと言い、マイロははあ?と呆れつつもグイグイ押されて答えざるを得なくなり、アベルはちゃんと言うけど内心戸惑ってそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:48:11

    ラブちゃんは何時ものツインテも可愛いけど、ポニテや下ろした姿も可愛いと思うんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:41:49

    髪型を変えたら今度は「この髪型似合う? 可愛い?」攻撃がマギルプに向かうとみた

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:21:45

    おれがあの例の質問されたら5秒以内に好きーーーー!!!(某上田風)って言える自信がある

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:30:24

    問題は「好き」って答えたらそれで満足してくれるのか、それとも別の質問してきたり他の褒め言葉を欲しがったりするのだろうか

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:41:24

    はわ…はわわ…はわわわわわわわ
    ボーリングみたいになってるー⤴
    好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています