お前Rise/Sarubreak産のモンスターは好きか? あ〜〜ん

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:11:35

    武装するモンスターってのはそそられるよね
    特にこのゴシャハギ 魅力的だ

    マネモブ達の好きなモンスターも教えてもらおうかァ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:13:17

    気持ちいいぜ!
    オロミドロ亜種の攻撃ジャスガでさばくの超気持ちいい(キンッキンッ)

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:13:26

    ヨツミワドウのお腹をつつきたい それがボクです

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:14:39

    >>3

    ウム…

    プニプニモチモチしてそうなんだなァ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:15:11

    モチーフがモチーフだからワイルズにオロミドロ以外再登場難しそうだと思ってるそれが僕です

    もちろんめちゃくちゃオロミドロ 激エロ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:15:26

    >>3

    ◇エドモンド本田…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:16:03

    淵源初戦での確定乱入で一段と惚れたんだ
    百竜夜行を終わらせる戦いとして最高の演出なんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:16:36

    もちろんメチャクチャメルゼナ
    吸血鬼モチーフで瞬間移動とかかっこよすぎとちゃう?
    しかも意外と良モンス…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:16:47

    初見の淵源戦でマガイマガドが乱入してからの操竜で英雄の証が流れるところでがおおっ!てなってからメインモンスターの中でも特に好きなんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:17:24

    スレ画でダウンとられるとのっしのっし歩いてくるのが好きなのは俺なんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:17:31

    とにかくあの蜘蛛は2部位で弓に必須のスキルを賄う上フレーバーも最高の危険なモンスターなんだ
    ヤツカダキ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:19:48

    ガランゴルムはね
    右手に溶岩、左手に急成長させた苔をどこのフィールドでも纏えるのが不自然とか体液の性質が不自然と言われるけどね
    あれはバーハー・ボッシュ法と同じで窒素を含んだ体液を体内で調整する事で溶岩を生み出す火薬と苔を急成長させる肥料を作っていると思われるの
    意外と理にかなっていてしかも知性派な事がわかる…!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:19:53

    爆破と水の相反する属性持ちなんだロマンが溢れるんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:20:13
  • 15二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:21:19

    >>12

    脳筋枠かと思ったら王域三公一番の知性派だったんだよね すごくない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:21:47

    ゴシャハギお前は氷の刃がバキバキ砕けて気持ちがいい…ただそれだけだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:22:50

    >>12

    というか少なくともコケに関してはそれが公式設定なんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:23:00

    >>15

    知的で高貴な印象を受けるメルゼナがむしろ一番脳筋だなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:24:11

    ゴシャハギ……一人だけカプコン版ソウルライクと聞いています
    攻撃を見切りやすい代わりに舐めた動きは高威力攻撃で狩られると

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:24:14

    天狗原種以外は全体的に当たり寄り
    それがライズ産の牙獣種です

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:24:53

    >>18

    おおっ 猿・ゼナが瞬間移動した!

    これがこいつの特殊能力なんや!


    えっあれフィジカルに物を言わせたゴリ押しだったんですか

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:26:34

    >>21

    いいや 流石にアレはキュリアを使用したクイックブーストということになっている

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:28:01

    >>20

    えっビシュテンゴってクソモンス寄りだったんですか

    ワシガンナーやけどそこまで苦痛感じたことないし

    まぁシンプルにうざったらしいけどね!(グビッグビッ


    もしかして近接だと立ち回りにくいタイプ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:28:01

    ムフフ…とってもかわいいのん…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:29:25

    アケノシルムはね よしなまが三乙したことで有名だけど一足立ちしてる時がめちゃくちゃ傘に見えて結構秀逸なデザインだと思うの

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:29:57

    >>13

    爆破でルナガロンに一発与えて欲しかったのは…俺なんだ!

    てっきりメル・ゼナ以外は対等かと思ったらガランゴーッルムが一番下だったんだ 悲哀が深まるんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:32:33

    >>22

    結局キャリアドーピングを無理矢理押さえ込んでるゴリラなんだよね 凄くない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:33:41

    >>25

    しかも意外と防具が騎士みたいでかっこいい

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:34:13

    オロミドロ…神
    初めて戦った時は苦手だったけど武器変えてから認識が変わったんだァ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:36:19

    >>11

    ヤツカダシリーズ=神

    スタミナ急速回復と体術を2防具で完全に揃えてくれるヤツカダXシリーズは最も神に近い防具なんや

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:36:43

    >>23

    全体的に動きが読みにくくてデバフバステ主体なのに読んでも旨みがないんだよね

    トリッキーに見えて爆破の軌道が読み易い上に火炎放射とかいうボーナス行動もある亜種に比べたら原種と山岡はんの鮎はカスや

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:39:05

    人魚姫というよりもラッコなイソネミクニが好きなんだァ繰竜させてもらおうかァ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:42:34

    >>32

    体勢的に仕方ないけど操竜で貝割りをしたかったのは…俺なんだ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:46:31

    >>25

    シルムズランシア……神

    火属性はG級までこれ一本でいけるんや

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:48:48

    ライズ系のモンスターは妖怪ベースのデザインだから今後の作品に出るのが難しいという意見には致命的な弱点がある
    クシャルダオラやジンオウガにバルファルクなど最初の頃は賛否両論だったデザインのモンスターが後続作品に割と出ている事や
    だから仮にライズ産の連中が後作に出ても何かおかしいって事はないんだ 期待が深まるんだ
    まぁライズ系のモンスターと似たやつが今回のPVのバーラハーラ含め出てる以上、ワイルズでの出番は見送られそうなんだけどね

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:49:21

    俺さぁ淵源ナルハタタヒメが好きなんだよね
    子孫を残すために夫を喰らってハンターにまた立ちふだかっていくのが生存競争って感じがするでしょう?
    しかも意外に戦ってて面白いしマルチだと撃竜・霹靂神でバタバタ死んでいく…

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:51:04

    ヤツカダキ…神
    蜘蛛の生態を活かした糸の移動、コグモの召喚がトリッキーで面白いのん 装備も美しいしなヌッ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:55:10

    オロミドロ神…正直戦ってて苦戦するから結構楽しいんだァ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:00:24

    ライズ系列は出しにくそうとかモンハンぽくないって言われてるけど個人的にはよくよく見るとちゃんと生物らしい見た目も両立していると思う それがボクです
    ただ個人的にマガドはちょっとモチーフに寄せすぎた気もするんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:02:07

    生態行動で毛繕いしてる様子がめちゃくちゃ微笑ましくて狩るのにちょっと抵抗感を覚えたんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:13:20

    >>36

    我ら楽土がかぞいろは=神

    無印時代の青春なんや 

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:14:33

    マガイマガド戦ってておもしれーよ
    怨嗟だけでも出てきて欲しいですね…生でね

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:21:10

    デザインだけならこいつかなり好きっスね

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:23:59

    メルゼナ=未知数

    次再登場する時バルファルクのように特殊個体で出るのかゴア・マガラのように普通にでるのか分からんのや

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:51:33

    ガイアデルムの地中を掘り進めるために翼脚が発達して後脚が退化してる合理的な形態が現実の進化らしくて好きなのが俺なんだよね
    メテオや淵劫冥撃の太陽のようなエフェクトもキレてるぜ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 07:27:02

    >>45

    ウム…なんだかんだ言われてるけどラスボスとして好きなんだなァ

    初見の絶望感もすごいしな(ヌッ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 07:47:52

    開国バルク…
    マジで初見強すぎてめちゃくちゃ楽しめたのん…
    しかも意外と理不尽行動もなくただ純粋に強い!

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:30:04

    >>24

    たまに立っているときの幼体のルナガロンの表情がキョトンとしてて可愛いのん…

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:33:54

    >>36

    操虫棍でいくとめちゃくちゃたのしーよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:36:40

    >>47

    彗星強化するのはルールで禁止スよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:45:14

    開国シャガルはね
    攻撃範囲やディレイ爆発が愚弄されがちだけどチャアクで行くと超高出力チャンスが割とあって楽しかったの
    まあ、今でも位置どりミスって固めからのガー不ビームで闇猿化するんやがな ブヘヘ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています