シンに幼馴染を生やしたいPart3

  • 124/06/08(土) 20:13:45

    前々回からのおさらい!

    幼馴染くんの名前はリュウセイ・ハーバー・ヒノモト

    黒髪金眼で色白。身長167cm 誕生日は3月18日

    一人っ子。主の脳内CVは木村良平さん

    オーブ国防軍一尉

    パイロット適性99、整備士適性96のスーパーナチュラル。搭乗機はムラサメ。

    一人称は俺、シンからはリュウと呼ばれ、シンのことはシンくんと呼ぶ。

    隅っこで本を読んでるシンを引っ張り出して連れ出すタイプ。

    オーブ軍に入ったきっかけは、軍に入ればシンと再会できるのではと考えたから

    種割れする訳でもなく空間把握能力がある訳でもない、ノイマンタイプのスーパーナチュラル。

    ブルコスの暴動から祖国を守ったことから昇進、カグヤの狂人という二つ名をつけられた。


    皆さんが書いてくださった可愛い可愛いイラストたち

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:25:38

    スレ立ておつデース!

  • 324/06/08(土) 20:29:28

    いやぁ……皆さんの絵が本当に可愛くて眼福……主的には前スレ195の絵がバチくそ好みです

  • 424/06/08(土) 20:45:55

    そういやふと思ったけれど、リュウセイくんが乗ってるムラサメの色みんなと違いそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:47:00

    10

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:47:15

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:47:26

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:47:44

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:47:54

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:47:57

    立て乙まってた

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:51:01

    何色だろう?

  • 1224/06/08(土) 20:51:16

    リュウセイくんのパーソナルカラー、シンと補色になる緑とかかなぁ……いやでも黄色っぽいのも捨て難い……

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:51:47

    黄緑とか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:54:41
  • 1524/06/08(土) 20:56:21

    みなさんは何がいいと思います?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:57:32

    いっその事黄色と緑のバイカラーみたくしては?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:58:16

    立て乙です!
    前スレでパイスの色でターコイズブルーとかミットナイトブルーとかの話は出てたけどな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:04:13
  • 1924/06/08(土) 21:16:12

    なんならもういっそ見たい色のコラ画全部作ってみるか……というわけで黄緑色です

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:19:00

    黄緑いいな
    新鮮で

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:22:19
  • 22二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:03:55

    ふーむ前スレ195さんの絵か
    左右だと左側がよりイメージですかね?

  • 232224/06/09(日) 09:17:39

    >>22

    前スレ198の者ですが自絵に前スレ195さんの顔をコラさせて貰えないかなって

    主さんと前スレ195にお許し頂ければですが

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:05:48

    リュウセイ外伝的なのなら
    冒頭アバンで幼い日の思い出の後
    オーブの士官学校へ入学するとこが第1話かな?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:30:13

    >>24

    ブルコス襲撃は中盤の山場だな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:47:41

    >>24

    教官としてイケヤ、ニシザワ、ゴウのムラサメ隊が登場したりすんのかな。

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:08:51

    >>24

    入学式にアスハ代表が激励挨拶に来てそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:35:31

    世界情勢の変化等による戦力増強の必要性から士官候補生の入学年齢を引き下げた最初の期生
    ただし正式配属されるのは18歳からの予定

    とか言うのはどうだろう
    これだとリュウセイも既に防衛大生の様な身分に出来るしネームドを臨時講師として出しやすいし学校側の不手際も発生させやすい()

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:25:26

    オーブの世間一般として『シン・アスカ』の知名度ってどんなもんじゃろ?

  • 3024/06/10(月) 18:15:51

    今色々ムラサメのカラー考えてます主です


    >>22

    イメージとしては左ですね!コラ画の作成は描いて下さった方がよければの話になりますね


    >>24

    いい……SS書きたい


    >>28

    これいいですね!使わせてもらおう


    >>29

    どうでしょう……でも、一般人からすると一度は敵対したものの、またオーブに帰ってきてオーブを守ってくれた人として知られていると嬉しいなって思います。クレタとかオーブ戦の話は知ってる人しか知らない感じになってたらいいかなって思います!シン自身はオーブの英雄として讃えられるの複雑だろうけど

  • 31前スレ19824/06/10(月) 20:43:12

    >>30

    返答ありがとうございます!

  • 32前スレ19524/06/10(月) 23:14:48

    >>23 >>31

    忙しくてなかなかスレに来られなかったです……

    コラ画作りに関してはぜんぜんOKです! ただぱばっと描いたものなので線が汚いのがちょっと……それでも大丈夫でしょうか?


    あと主さんが好みと言ってくださって嬉しいです。やった!

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:23:24

    >>32

    ッシャアァ!ありがとうございます

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:49:12

    >>33

    はやい!(笑)

    この顔で木村良平ボイスのワンコか…かわいいなぁ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 06:31:10

    保守

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:41:43

    >>33

    こんな可愛らしい佇まいで異名が「カグヤの狂人」というギャップよ……

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:06:10

    前主がメイリンとくっつくルートが見たいって言ってたとこから浮かんだんだけど
    シンがルナのことルナって呼んでるようにリュウがメイリンのことメイって呼ぶようになったら可愛いな

  • 3824/06/11(火) 11:15:08

    ターコイズブルーがこんな感じ

  • 3924/06/11(火) 11:16:59

    ミッドナイトブルーがこんな感じ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:30:29

    うーん、どっちもアリだなぁ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:52:49

    紫はムウさんイメージが強いからか個人的には違和感があるかな…
    どっちもいいけど

  • 4224/06/11(火) 11:53:37

    前スレで言ったシンが乗ってるトリコロールのアストレイをお出ししてみる

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:58:19

    >>37

    良いねターミナルに関わるのは中々難しそうだけどオーブで暮らす同年代の少年少女としては出会いが有りそうだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:04:24

    2人がターミナル出向になったのはコンパス発足辺りな感じがするから、その前だったら普通に軍部にいた可能性もあるし、いいんじゃないかな

  • 4524/06/11(火) 23:19:21

    そいやシンがトリコロールのアストレイなら、リュウもトリコロールのムラサメに乗らせてみるのもいいかもしれない……明日の朝にでも作ろうかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:09:15

    保守

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:33:42

    ほんの少しの間だけど、同じ制服着られるのいいね。リュウセイくんいっぱい写真撮ってそう

  • 4824/06/12(水) 23:11:31

    むむむ(´・~・`)今日トリコロールムラサメ出せなかった

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:15:13

    >>48

    乙乙

    ゆっくり作ってくれ

    待ってるから

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:42:26

    >>42

    こう見るとカラーリングって大事だと思えるな、かっこいい

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:40:15

    保守

  • 5224/06/13(木) 23:11:04

    なんか色合い分からなくなったけど、とりあえず出来たので上げときます〜

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:13:45

    >>52

    いいですね!

    結構、落ち着いた色のトリコロールだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:14:34

    こいつはすごくいい!

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:55:07

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:10:23

    トリコロールカラーいい

  • 5724/06/14(金) 21:31:17

    みんな反応いいからリュウセイもシンもトリコロールにしようかな(っ ॑꒳ ॑c)

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:52:57

    シンとおそろいでも良いし、二人で対になる色でもよさそうだね、

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:30:37

    トリコロールの機体が自軍にいる時のモチベーション爆上がりは上層部も把握済。
    それ故、おいそれと任せてもらえない信頼のカラー

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:21:31

    トリコロール機が使えるようになるのはシンとセットの異名が轟くようになってからかな?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:24:54

    もしくは訓練用の練習機だから目立つ色のトリコロールだったのを活躍した結果パーソナルカラーにそのまましたみたいなのでもいいかも

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:31:58

    >>61

    とすると白鳩が舞い戻るシーンでボロボロになりながら奮戦している機体が正にトリコロール機ってことか

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:46:45

    保守

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:59:10

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:56:42

    リュウセイの同期は色んな事情のオーブ少年少女が居そう
    氏家の血縁とかコーディネーターとか

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:12:54

    個人的には回想&軍学校入学〜シンとの再会迄で劇場版尺のイメージ
    戦い終わって…の後のアスランとの会話で救援に来たパイロットが「お前と同年代の生意気なやつ」「オーブ出身だし知り合いかも」とかいうセリフが出て
    リュウセイが走り出すところでエンディングテーマがかかって色んな人とすれ違いながら『そのパイロット』の所まで行くんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:36:28

    >>66

    スタッフロールの後ろに再会してからのシーンが流れるんだな

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:55:27

    本能的にアスランが嫌いなリュウセイくんと、本心ではめーっちゃアスランのこと尊敬してるし他の人がアスランのこと馬鹿にしてたらぶん殴る勢いなシンの違いが表れる可能性があるのかな。そっくりな2人の違いが見れたら嬉しい

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:16:02

    >>68

    >本能的にアスランが嫌いなリュウセイくん

    アレ?こういう設定あったっけ?見逃したかな?

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:37:35

    実際問題アスランやメイリンの好感度はどんなもんだろう?シンはカンストとして
    ルナとは知り合った後は仲良くなりそうだが

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:45:33

    このレスは削除されています

  • 7224/06/17(月) 22:55:23

    あーえっと、まぁアスランに噛み付いてたらいいなとは思ってますね。でもなんだろう。
    あの人きらーいってしてるリュウセイくんにシンがアスランのいい所を色々話していって、
    アスランのことだんだん理解していくリュウセイくん……
    そして自分のことをどう思ってるかを話すシンの姿を見てしまい、
    あんなふうに思われてたのかと内心嬉しいアスラン……って感じもいいと思います。
    みんな幸せ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:06:02

    アスランは有望なヤツ程厳しい言動しちゃいそう(基本言葉が足りないし)だし当初『嫌な奴』と思われても仕方ないかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:04:30

    パイロットとしては学校でブッチギリであろうリュウセイ君が鼻っ柱を臨時講師で来たアスランにへし折られて
    その上で(滅茶苦茶見込みが有るので)ダメ出ししまくられたとか

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:43:40

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:43:25

    >>74

    その時のアドバイスがブルコスとの死闘で生きまくったのでアスランと会った時に変な態度になるリュウくん

  • 7724/06/19(水) 18:01:00

    カガリと話してる男がいた時の嫉妬心丸見えのアスランを見たリュウセイに、あの人も男だし人間なんだな……って言ってほしい

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:03:32

    リュウセイって女の子にモテるのかな?

  • 7924/06/19(水) 18:08:59

    女の子にめっちゃモテるイメージはないですね……あと同年代より年上の人間の脳を焼くタイプだと思ってます。完全なる弟気質なので。キサカさんとかに飯奢られて目キラキラ輝かせてそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:21:02

    >>79

    シン共々、年上のお姉さん(No恋愛)と年上のお兄さん(No恋愛)に可愛がられるなー

    いっぱい食べろってされるのとなでくりまわされる感じかな

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 06:20:10

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:33:39

    >>76

    (あの指導が無ければ今生きてない)と自覚はしてるけど素直に感謝するのはなんかムカつくんだな

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:46:04

    保守

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:47:17

スレッドは6/21 10:47頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。