ここだけダンジョンがある世界の掲示板 イベントスレ 第212層

  • 1元キメラ関係とトラツメ24/06/08(土) 20:22:02

    【イベント名】  『衝突のもとに光あれ   』
    【日時】    ※6月8 土  念のため6/9 日 も    20:00~23:00

    【依頼文】   我らが同胞が、とある人間と取引したのだがな…………
    『悪人とされるものすべての一斉虐殺』なんてものを行えば、世界が混乱に陥る。

    だが、彼ら3体にも情状酌量の余地がある故…………  申し訳ないが制圧のみでお願いできないだろうか
    無論我々も協力する。

    【依頼内容】 『人造竜』二体の制圧(※キメラ生物で頑丈なので、身体の7割が残っていればギリ生き残れる)
    協力者『光輝』の制圧(※ターン経過、問答で自動成功)
    【報酬】  上級相当より少し少ないくらいのG  『人造竜』の素材。  

    追記  ゲートの創造は”向こう”が行ってくれるらしい。   
    それと 基本中級以上で頼む  ※下級の方の参加もありです。 ただし、かなりの危険を想定しています。


    【『元キメラ関係』達といたのは、 水属性と、火属性 だったはず  なぜ雷のゲートがと思うだろう。】

    【そこから先は圧巻だった。  味方には   数多の精霊たちに自身のうろこを渡し、戦力としている龍

                   水銀と水をまとい、霧で我々を隠している龍

    対する相手は       電磁ブレードのようなものを両腕につけ、 6枚の翼をもち、雷を出している竜     

                巨大な岩の盾をいくつも宙に浮かべている龍】

    【彼らの体につぎはぎがなければ、まさしく  龍の戦 であろう】

  • 2元キメラ関係とトラツメ24/06/08(土) 20:28:31

    このスレは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなものです

    書き込みの方針は以下の通りでお願いします

    何もなし or ※付き →メタ会話


    「」→セリフ

    ()→心情

    【】→状況描写


    本スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5160層|あにまん掲示板テンプレは>>2bbs.animanch.com
  • 3木菟◆C0B6INHn1k24/06/08(土) 20:30:57

    参加します
    よろしくお願いします
    「これは……彼らは精霊を戦力として計算して作られたのかな?」
    【ちょうど夜のクエストを探していた夜行性の森術師がクエストに目を止めたらしくやってきた】

  • 4重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/06/08(土) 20:33:27

    ※立て乙です
    「というわけで…来ました!人造竜もドラゴン特攻は通るんでしょうか…」
    【いつもの装甲姿重鎧が来た】

  • 5甘き異牙&商人&女王◆UwIgwzgB6.24/06/08(土) 20:41:49

    立て乙です!!!参加します!!!
    「圧巻だな……」
    『凄いねぇ!!!』
    〘人造竜…か。強そうじゃな……!〙

    【緑ローブを着た茶髪緑眼の美少女、白っぽい灰色肌に白銀髪黒眼の美女、王冠に腕輪と首から胸と腰を覆う布…霊装を着込んだ黒髪褐色肌の美女が入ってきた】

  • 6元キメラ関係とトラツメ24/06/08(土) 20:42:28

    【よく周りを見渡すと、海が近ここが40Mほどだろうか、なかなかに高さがあるので飛び込むのはお勧めしない】


    【あとは良くも悪くも 決闘向きのだだっ広い原っぱである。】


    喜漂龍  ジョラメル

    「私のセイレーンの部位。  きちんと活用していただければ喜ばしいのですが。」


    怒衝龍  天火

    「  我が使うのは火   怒髪の火  それだけよ。」

    【なんか一切の容赦なく魔法人を展開していく 『天火』   そしてひょうひょうとしたまま、隠密バフを冒険者に浴びせ続ける『ジョラメル』】


    楽雷竜  エルカム

    「雷属性を基本にした転移門    どうだった?!  作るのは楽しかった!    」

    【そして、尋常でない雷属性魔法を剣にためながら心底”楽しそうな”相手の竜】  


    >>3

    エルカム

    「うーん  多分そうかも。  でも『天火』以外はそれ以外の戦力があったから彼くらいじゃない? ちゃんと使えるの」


    >>4

    「通るよ!  とってもよく聞くから楽しくないよ!」


    【異常なほど笑顔で情報を渡してくる。】

  • 7アノマス◆UBru6zWM0.24/06/08(土) 20:42:48

    ※スレ立てお疲れ様です

    「戦力になればと思ってきたよこれでも一応中級、やばいと思ったらすぐ下がるから。」

    >>4

    「ほらそこは『汝は竜!私がそう思ったから!』くらいの勢いでいけば…」【冗談を言いながら】

  • 8アノマス◆UBru6zWM0.24/06/08(土) 20:46:48

    >>6

    「うへぇ~っ…落ちることはないだろうけどなんの対策もなしで落ちたら無事じゃ済まない高さだね…」

    「遮蔽物とかもない平原だぁ…」

    >>5

    「三人とも久しぶり…!」

    【久しぶりの再会を喜ぶように笑顔を見せる】

    「私も少しは強くなったんだよ、一緒に頑張ろうね…!」

  • 9木菟◆C0B6INHn1k24/06/08(土) 20:47:36

    >>6

    「なるほど、そうですか

    すると相手も同様と考えたほうがよさそうだね

    あるいは、突破口となるかも……」 

    【後ろに控える植物の3頭竜、ドラゴンパンジーがしゃあっと牙を剥いて威嚇する】



    >>7

    「よろしくお願いします」


    >>4

    >>5

    「お久しぶりです!」

  • 10重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/06/08(土) 20:47:58

    >>6

    「通るんですね!しかし…私の装甲にも電撃がそれはもうエグいくらい通りますのでおあいこです!」

    「とはいえ、お互いにそれが強み…思いっきりぶつけ合いましょう!」

    【笑顔で返す重鎧】

    >>7

    「どうやら通るようです…ドラゴンさんは強いですがドラゴンさんという属性がぶっ刺さるのも常ですね!」

  • 11アノマス◆UBru6zWM0.24/06/08(土) 20:52:30

    「まだ見つかってないみたいだしジョラミルさんのおかげかな?隠れやすくなってるのかも?」

    >>9

    「よろしくね、焔はあんまり使わないようにするよ…その…植物には危ないし…異牙さんも熱に弱いから」

  • 12元キメラ関係とトラツメ24/06/08(土) 20:53:14

    >>5

    エルカム

    「わーお!  びっくりするほどたくさん来たぁ!    楽しいねぇ。」

    【自身の作った転移門が協力者にとって都合が割ると知っていたのか、それでもなお、新たなものを歓迎する。】



    >>6


    ジョラメル

    「こんな場でも、素敵なユーモア……………   大変喜ばしい胆力ですね。」

    【一目置いたように、 優しく微笑む】





    天火

    「全員に補足すると、   俺たちは、生物兵器として作られたキメラ生物 

    故に、内部では素材元となった奴らの自我の椅子取りゲームみたいなのが行われることもあるが


    それらの意識と 素材になった竜の意識を融合されたのがおそらく今の自我だ。  

    ドラゴンが消えると大変まずい。 」


    >>9

    >>10

    エルカム

    「いいよ!  でも僕あんまり遊べないから……………       最初のクソ重いけど気をつけてね」

    【楽しみたいから負けないでと   別ベクトルからの脅し】


    ※そろそろ攻撃描写始めます。   9時20分ごろまでに回答いただきたいです。 

  • 13甘き異牙&商人&女王◆UwIgwzgB6.24/06/08(土) 20:55:40

    >>6

    「なるほど……よろしくお願いします、二竜方!」

    『あっ雷…………やってやらあ!』

    〘戦闘狂のヤバいドラゴンじゃな?上等…妾の雷を見せてくれようぞ!〙

    "HUMANIZE:BIO!!!!!!"

    【服と瞳が金色と緑に一瞬輝く緑ローブ、身体が金属っぽい謎物質でできていることを思い出した金属女、拳を合わせて好戦的な笑みを浮かべる元女王】

    >>8

    「最後に会ったのは私たちが受けた旅館の依頼の前か…久しぶりだな!あぁ……一緒に頑張ろう!」

    『頼りにしてるよ…!!!』

    〘うむ…頑張ろうぞ!!!〙


    >>9

    「久しぶりだな!元気で良かった…!!!」

    『久しぶり!頼りにしてるよ…!!!』

    〘久しぶりじゃな!竜を手懐けるとは凄いのう…宜しく頼むぞ!〙


    >>11

    「配慮ありがとう!でも変身したら熱には耐性ができるから……思いっきりしても大丈夫だぜ!」


    >>12

    了解しました!!!

    「上等だ雷竜……ぶっ倒す!」

    『了解!』

    〘複雑な事情があるのじゃな……分かったぞよ!〙

  • 14重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/06/08(土) 20:58:41

    >>12

    「えぇ…よろしくお願いいたしますね…私も大きな一撃が得意ですので…お互いにご安全に!とはいかないと思いますが私はぶん殴ってでも鎮圧しますから!」

  • 15木菟◆C0B6INHn1k24/06/08(土) 20:58:50

    >>11

    「ありがとうございます、でもよほど全てを焼き尽くすようなものでなければ大丈夫!

    必要な時は使ってね」

    【ドラゴンパンジーが体に水を湛えた水玉果の実を実らせてみせる】


    >>12

    「じゃあ、始めようか

    ブレイジングフラワーコール!」

    【ドラゴンパンジーの全身に燃えるように赤い花が咲くと、それが風に乗って味方へと吹き渡る】

    【勇気と力をもたらすブレイジングフラワーが冒険者たちとこちら側の人造竜に力を与える!】


    ※強化バフです

  • 16甘き異牙&商人&女王◆UwIgwzgB6.24/06/08(土) 21:03:50

    "STUDY...START!!!!!!"

    "COMPULSORY EDUCATED SYSTEM"

    "BASIC RULER SWORD"

    【黄色鎧を装着して赤い定規型大剣を取り出す緑ローブ、上裸のハルピュイアに変身する金属女、紅い蟲型ゴーレムが出す絲を掴んで拳を構える元女王】

    >>15

    〘『「ありがとうございます!!!」』〙

    【応える三人…士気と力が強化された!】

  • 17元キメラ関係とトラツメ24/06/08(土) 21:10:37

    >>11

    >>13

    天火

    「なるほど          気をつけねばな。    それと、 お前はいつまでもめそめそすんな。 」

    【精霊たちに、>>13 >>9 をあまり巻き添えにしないよう指示し、もう行ったに目をやる。】


    哀葬龍

    「いやだって    まさか、 身内のせいで  ようやく社会貢献できる機会を得れたと思ったのに


    ああ悲しい。        」    「『エルカム』 今ならいいぞ。」

    【大楯を変形させ、計画がしょっぱなから折れ、うずくまる『光輝』を守り一言。】


    エルカム

    「うん分かった!      ごめんね。     でも、声がたくさん聞こえるだけは楽しくない。     全然、遊び相手が見えないのは楽しくない!

                          だから見せてよ。お強いところ! 」


    【体中の、異なる生物、電圧、質の発電器官を振る活動させ、体の所々が焼け焦げながらも雷雲が大量に重なり合う。 】


    『集いたまえよ  大雷鳴。   紡ぎたまえよ大文明。    せめてその滅亡が壮観な神話とならんことを』


    【いまだ続く詠唱。 しかし、雷の量が尋常ではない。  まるで、ほぼすべての力を今持ってきているかのような。 】


    ジョラメル

    「彼には悪いですが……………   あなたたちに無傷で行ってもらうために 私たちの仕事はここまでです。」

    【そういうと、大量の水と水銀で雷の避難経路を作り、冒険者たちを子が門で転送しようとする】

  • 18アノマス◆UBru6zWM0.24/06/08(土) 21:12:12

    >>13>>15

    「わかった…!焼き尽くせはしないけどきをつける…!」

    >>12

    「魔力をブーツに…」

    【いつでも空中歩行ができるように】

    「鍛錬の成果を見せるときだよね…!」

    【翠色の瞳が真紅に変わる、ローブを羽織っていても属性纏いを任意的に操作できるようになったらしい】

    >>15

    「ありがとう…!力が漲るね…!」

  • 19元キメラ関係とトラツメ24/06/08(土) 21:13:12

    ※さっきのが書いてる途中での全部消えたので返信遅れたことお詫び申し上げます。  

     締め切り40分まで伸ばします。

  • 20木菟◆C0B6INHn1k24/06/08(土) 21:22:20

    あ、じゃあ攻撃しますね

    >>17

    「遊びがやりたいなら相手にあわせることを覚えてください!

    失った命は戻りやしませんから!」

    【霧の中から数十本の鋭い木の槍が雷を迸らせる人造竜にむかって突き出される】

    【雷が鳴ったら高い木に近寄ってはならないという話を聞いたことがあるだろうか?放電はより近いものへ誘導されるため、木に落ちた雷が近くのものに飛ぶ可能性があるからだ。つまりこれは無数の避雷針が突き出したに等しい】


    【守りを意識したものではあるが、焼き尽くせなければその鋭利な切っ先は相手を穿つだろう】

  • 21甘き異牙&商人&女王◆UwIgwzgB6.24/06/08(土) 21:25:26

    >>18

    「おぉぉ…属性を操作できるようになったのだな…スゴいぜ!」


    >>17>>19

    おぉう…それは辛い……

    了解しました!


    ちなみに、雷の中を転移門でショートカットして、直接雷竜の前に出る感じでよろしいでしょうか……?


    「こっちに飛び込めばいいのか?行くぜ『茶色の土』────せい、やぁぁぁ!!!」

    "BIO, GRADUATED CEREMONY!!!!!!"

    【ダイナフルガンパレットで土を大剣に纏わせ、出会い頭に土属性の斬撃を見舞う黄色鎧】


    『行くよ────ふっ!!!』

    〘滅亡?させぬぞ、妾たち冒険者が────!!!〙

    【転移門を抜けると翼で飛び上がり、急降下して蹴りを見舞うハルピュイア×2】

  • 22騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/08(土) 21:28:41

    遅れましたが参戦大丈夫ですか?

  • 23アノマス◆UBru6zWM0.24/06/08(土) 21:29:15

    >>17

    「遊びにしても度が過ぎるといけないんだよ…!こんなふうにやられたら痛いでしょっ…!?」

    >>20の出した木の槍を避けるように操作した無数の《焔矢》を相手に向け飛ばす】

    【とはいえ簡単な魔法の一つ、これくらいやっても死ぬはずは無いと見越しての攻撃だ】

  • 24木菟◆C0B6INHn1k24/06/08(土) 21:30:17

    久しぶりすぎて森術名書き忘れたウッドランスです
    でも森術詠唱いらないからいいかあ!

  • 25元キメラ関係とトラツメ24/06/08(土) 21:32:57

    >>21


    はい。  そのままで大丈夫です。


    ですが、この後、『人造竜』の一時離脱を挟みたいので、実際に攻撃が放たれた後に、


    後方に転移していただく予定です。


    (技の直撃を避けたのち、消耗している 『エルカム』を制圧するため。)



    >>22

    お待ちしておりました。    ぜひともどうぞ!

  • 26重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/06/08(土) 21:35:09

    >>17

    「見せますとも強いところ!」

    【雷撃の準備をしているエルカムへいつもの装甲が超重量級な竜殺しの剣である『竜讐断ち』を構えて跳躍、そのままいつもの装甲の重さと『竜讐断ち』の重さを乗せた斬撃を叩き込もうと】


    【している中黒騎士鎧姿の重鎧はジョラメルが作り出した転移門へしれっと対比していた】


    【いつもの装甲の中身はがらんどうだ!】

  • 27甘き異牙&商人&女王◆UwIgwzgB6.24/06/08(土) 21:36:04

    >>25

    了解しました!!!

  • 28騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/08(土) 21:39:42

    >>25

    ありがとうございます!

    >>17

    「事情は知らんが……」

    「雷とは叡智の源泉。雷とは粛清の具現」

    「閃光-ステロぺス-稲妻-アルゲス-雷鳴-ブロンテス-」

    「詠唱短縮……フェイクケラウノス」

    【時空を引き裂くとまでは行かないがそれでも莫大な威力を誇る神雷をぶっぱなす!】

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:43:24

    雷相殺って形でも上級上澄みの騒々神さんの莫大威力の神雷だと損傷度合いが心配になってしまう…

  • 30木菟◆C0B6INHn1k24/06/08(土) 21:45:05

    そのへんはイベント的セーフということで
    どの程度ダメージを受け取るかは主催さんの裁量次第ですし

  • 31騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/08(土) 21:47:09

    >>29

    なんか電撃の威力やばそうだったのでとりあえずと思いまして……

  • 32アノマス◆UBru6zWM0.24/06/08(土) 21:48:29

    ふははイベントで死んでた場面色々あった気がする私もいるので大丈夫大丈夫

  • 33元キメラ関係とトラツメ24/06/08(土) 21:52:20

    締め切ります。 皆様ありがとうございます。  二つに分けます。


    >>17

    【転移門の魔力まで使おうとしていたのを見つけ、控えの精霊たちと共に、


    火属性をもとにした新たな転移門を作成する『天火』】


    >>20

    エルカム

    「技はすっごいし強いんでしょキミは!               でもそれだけじゃ楽しくないもん!    ずーっと我慢してきて、初めてのお外でからめ手だもの!

       それに言ったでしょ     ”僕は”あんまり遊べないんだ。  」

    【大量の避雷針に驚き、一部が体に刺さっていきつつも、さすがに高電圧環境では穿かれはしない。】



    >>23

    エルカム

    「”私”はそうかもしれない。 でも”僕”はいつも痛いから関係ないかな。」

    【全身の期間からの発電で生じた火花で爆発が起き、それは相互に打ち消しあう。 とはいえ、至近距離での爆破は効果があるようだ。】


    >>26

    エルカム

    「こういうのは”私”か     あんまり効果ないと思うけど    ゲっ!!!!  」

    【含みのある涼しい顔をしていたが、『竜讐断ち』を見て、顔が青ざめる。】


    >>28

    エルカム

    「うっわ!!  すごいすごいや!  楽しい楽しい!!!!」

    【突然の攻撃に驚きつつもまだ冷静。】

  • 34アノマス◆UBru6zWM0.24/06/08(土) 22:09:27

    >>33

    「っなら…痛いことの苦しさをあなたは一番良く知ってるはずじゃない…」

    「関係ないのなら重鎧さんの『竜讐断ち』を見て青ざめる必要もないでしょ…?」

  • 35GM24/06/08(土) 22:14:22

    >>33


    >>17

    >>20

    >>23

    >>26

    >>28

    エルカム

    「君たちはお強いけど……………   僕は兵見だよ?  見誤ったね。   」


    ジョラメル

    「私の役目はギリまだ終わってませんからセーフです。  

                           ……………皆さん。少し休みます。ごめんなさい。  」

    【『エルカム』の攻撃が放たれる前に、

    水銀の魔法か何かで作られた『窓』で全員を『エルカム』の後方に”時間差付きで転移”。  】

    (冒険者たちの攻撃ごときちんと届く)


    元キメラ関係

    「雷雲センシュー!   『雲移し』!」


    トラツメ

    「前方で!」

    【雷雲を刀身に『移した』太刀を構えて 水銀の窓に飛び込む『元キメラ関係』】


    やっぱり3っつにします。

  • 36GM24/06/08(土) 22:19:05

    >>34

    エルカム

    「”僕”は知らなかった。   でも”私”は見たことある。  知識としても知っている。」


    天火

    「……………    こいつは『椅子取りゲーム』で二人を勝たせたみたいだな。」

    ※  『エルカム』の素材元の”人間”は知ってるけど  『龍』の人格は知らないという意味です。

    こいつは自我を統合ではなく、両立させた変人です。

    【窓の中では少し遅れて返答が来た。】



    >>17よりいまだ続く詠唱。   窓の中では少しだけ外が見えるが……………やはり規模がでかすぎる。

    まさか雷雲同士が自滅したり、病んだ本にすら遅いか語り、平原に”段差”ができ始めているとは。 】


    『電  寄りて雷      さらば雷 寄りて  電なるもの    元に戻りて、蹂躙せん。

    ああなんと空疎たるや』

                     『エクサ0』

    【雷の電圧は 約一億V   と言われている。    エクサ?  それはもちろん。


                         一億の一億倍だ】


    【文字通り無数の雷   ではなくそれが互いにぶつかり合いすぎて、形を保てなくなったものが平原を襲う】

    【2頭の『人造竜』は冒険者たちが悟られないよう、帰還できるように 文字通り命がけで真正面から立ち向かい、  転移門は守り抜いた。    しかし、悲しいかな、『兵器』は休むことを考えない。】


    【止めたのは自然の意志    『精霊』である】

  • 37GM24/06/08(土) 22:20:43

    >>36

    病んだ本   じゃないです。  読んだ本人です。

  • 38騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/08(土) 22:24:29

    「やばァ……」
    【平原の様子を見てポツリ】

  • 39木菟◆C0B6INHn1k24/06/08(土) 22:25:41

    >>35

    >>33

    >>36

    「あなたが振り回しているその雷がどれほどたやすく他人を傷つけるか、わかって笑ってる?

    力には責任が伴うんだ、躾が必要みたいだね!」


    【周囲には余波の雷を本人の代わりに受け焼け砕けた枝が散らばっている】

  • 40甘き異牙&商人&女王◆UwIgwzgB6.24/06/08(土) 22:26:07

    >>35>>36

    了解しました!!!

    「分かった……お大事に…!!!」

    『やっっっばいねぇ!?!??了解したよ!』

    〘感謝する!…………とてつもない雷、まるで古龍じゃな…

    じゃが怯んでばかりはいられない!反撃するぞよ!〙

    【頷く緑ローブ、慌てる&呟くハルピュイア×2】

  • 41重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/06/08(土) 22:27:59

    >>36

    「突っ込んでいたら丸焦げでしたね……」

  • 42アノマス◆UBru6zWM0.24/06/08(土) 22:30:28

    >>36

    「…さぁてどうしようか?あの危険な雷をどうにかしたいけど私にそんな力はないからね……」

    >>41

    「そうだね、防御しててもすぐに剥がされちゃうよ…」

  • 43木菟◆C0B6INHn1k24/06/08(土) 22:31:43

    >>42

    「逸らすことはできます!攻撃の方はお願いできますか?」

  • 44騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/08(土) 22:33:47

    「避雷針出そうか?」
    【こいつが使うとなんか無条件で雷引き寄せるのになるぞ】

  • 45アノマス◆UBru6zWM0.24/06/08(土) 22:38:59

    >>43

    「よーし、任せて…近距離爆発に方向を変えてみようかな?まずは作らないとね…」

    【赤く赤熱した石を作り始める】

    >>44

    「いいね…あの雷に当たらなくなるなら攻撃の幅も広がって重鎧さんや女王さん、ルチルさん、異牙さんも攻撃できるようになる…おねがいしてもいい?」

  • 46騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/08(土) 22:41:32

    >>45

    はーい

    【ということである程度平原の方に近付いてゆき避雷針を取り出すと一気に其方に雷が引き寄せられてゆく】

  • 47GM24/06/08(土) 22:43:18

    今更ながら、受けたリアクションです。遅れてすみません。   起点作成にどうぞ。

    23時に締め切って、明日へと続く形にしたいです。


    >>28

    【ここを穏やかな平原といったやつがいたら間違いなく病院送りだろう   なぜって?


    ”ココ”は岩肌がめくれまくって遮蔽物がたくさんあるじゃないか  今も雷だらけ。】


    エルカム

    「    しつこかったし   いなくなっちゃった。  楽しく……………    」

    【全身の器官がいたいたしくなったまま、干渉にふけっていたら、どうもさっきの平原を襲っていたやつに弾かれ小さくなりつつも残った確かな”芯”によって、充電器官に甚大な被害が出た。 

    そのまま流れるように意識が飛びかけた。  そして…………… 】


    エルカム

    「はい。  ”私”に交代。」

    【両腕の電磁ブレード電源を入れ、その他、ソワスレラや未来文明では実現されていそうな

    テザーキャノン、    ワイヤーテールが新たに伸びだすなど、


    だんだん再生する黒焦げのつぎはぎ付き龍でなければ人気が出たかもしれない戦闘スタイルで襲い掛かる!】


    【剣術は達者でも、体の再生が追い付いていないので隙が大きい。 だが、それでも厄介。  】

  • 48GM24/06/08(土) 22:48:19

    >>46

    なお。 


    >>45の電磁ブレードと合わせて攻撃が来てもよけられない機動力が死んだ 


    くっころ女剣士の出来上がり。  


    は成立します。     

  • 49木菟◆C0B6INHn1k24/06/08(土) 22:48:46

    >>45

    >>46

    「僕は精霊の方に働きかけましょう!」 

    【ざわりと冒険者達を覆うように枝葉が茂り、葉擦れの音がさやさやと美しい調べを奏でる】

    【木による守りの結界を築く森術アンダーリーフサンクチュアリ、しかし今回は護ることそのものが目的ではなく、

    輝くような梢は精霊木と呼ばれる精霊たちを招く際に使われる霊木だ】


    「ティカロアは森と自然と生きてきました。精霊のもてなし方は知っています」

    【そこにあるのは精霊たちにとっての楽園だ。心地よい空間と人々の祈りに満ちた光り輝く聖座である】



    ※防御結界+精霊をこちら側に誘惑し相手の属性への影響力を下げる攻撃デバフ狙い

  • 50重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/06/08(土) 22:57:19

    >>47

    「無茶しすぎですよ!全く!!」


    【竜の耐久力を信頼し、黒騎士鎧の初見殺しな素早さ+蛇眼光で目潰しを狙い、テーザーを躱そうとしながら後頭部へ金棒を】

    >>46

    >>45

    「避雷針のおかげで近づくことができました!ありがとうございます!」

  • 51アノマス◆UBru6zWM0.24/06/08(土) 22:58:58

    >>46>>49

    「よしっ…雷の軌道が逸れて…!木菟さんも精霊達を上手くこちら側に持ってきてくれてるこの機を逃さない…!」

    >>47継ぎ接ぎの龍に向かって焔が閉じ込められた無数の石を雨のように四方八方から飛ばしていく】

    【騒々神さんの避雷針のおかげで雷による防御が難しい今ならいくつかはぶつかると見ての技だ】

  • 52甘き異牙&商人&女王◆UwIgwzgB6.24/06/08(土) 23:04:06

    >>44>>43>>46>>49

    〘『「ありがとうございます!!!」』〙

    『妾も支援するぞよ!』

    【お辞儀する三人。元女王が手を組むと、木菟さんの結界を補強するように結界が出現した】


    >>47>>48

    了解しました!!! エルカムは雌竜だった…!?

    「なるほど……人格交代か!『黒の闇』──!!!」

    "BASIC ERASER CANON"

    "BASIC HAMMER"

    """BIO ELEMENTARY GRADUATED CEREMONY!!!!!!"""

    【概念的相殺を狙って闇の波動を放った後に、大砲と大鎚、そして大剣を何度も振るい、闇属性の砲弾と飛ぶ打撃&斬撃を放つ緑ローブ】


    『ここまで来たら……ぶっ飛ばすのみだッ!!!』

    〘さしずめ第二形態か…じゃがあのブレードは機動力が落ちてそうじゃな!


    光バエの瓶詰め!からの『女郎蜘蛛の簪』!はぁぁぁあああ!!!〙

    【変身しつつ片方は翼で、片方は閃光を放つ瓶を投げつつ絲で空高く跳躍。再度飛び蹴りを見舞うハルピュイアと女郎蜘蛛】

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:07:05

    ここなら一気に終わらせてしまってもいいと思う

  • 54騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/08(土) 23:16:37

    >>47

    「うおおおらァァ!!!」

    【先端にサイのツノがついた燃え盛るバイクで突撃する!】

  • 55GM24/06/08(土) 23:23:22

    すみません。  いろいろグダグダになってしまいましたね。



    >>49

    エルカム

    「は?  そんなんで私が          なっ!  電力不足……………   楽しくない。」

    【想定通り精霊たちが招かれ、 『エルカム』の電磁武装がことごとく解除されていく。  】


    >>50

    エルカム

    「うっっっぎゃあぁ!!!   くっそ!     どk  がはっ!」

    【電磁機能が解除されたまあ魔では交わすこともできず、視界を一時奪われ、  後頭部の衝撃で足元がふらつく】


    >>51

    エルカム

    「痛!  痛い。いたいいたいイタイ! な 何なのよ!何なのよほんとに!」


    【視界がないまま四方八方から受ける石は恐怖そのもの。  残っていた対抗心を徐々に削いで行く。】


    >>52

    エルカム

    「かはっ!   ま まずい これでは…………… 」

    【身体の限界を察知した武器類がだんだん動かなくなってきて焦る。】

    >>54

    【精霊たちを招かれ、防御手段がなくなったところを、徹底的にたたかれ、最後には交通事故に逢うという恐るべきコンボが見事に決まり、危険を感知した武器類が一斉に機動を停止し、寝息を立てて横たわる。 】

  • 56騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/08(土) 23:28:41

    >>55

    「多分よし!」

  • 57アノマス◆UBru6zWM0.24/06/08(土) 23:29:18

    >>54>>55

    「お…おぉー…ひまちゃんの二輪車突撃がトドメに…?暴走状態みたいなのから抜け出せたかな?」

  • 58重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/06/08(土) 23:33:25

    >>55

    「おやすみ、大きな被害を出す前で良かったです」

    【寝息を立てる頭を撫でようと】

  • 59甘き異牙&商人&女王◆UwIgwzgB6.24/06/08(土) 23:33:39

    >>55

    「おぉ…騒々神さまのアタックがトドメか!…望む世界に生まれ変わることを祈るぜ…」

    『たぶん…生きてると思うよ?』

    〘うむ……たぶん死んではおらぬじゃろう…〙

    【黄色鎧から緑ローブに戻る少女、変身を解いた金属女と元女王】

  • 60木菟◆C0B6INHn1k24/06/08(土) 23:33:55

    イベントは予定通り行くことのほうが少ないですから!

    >>55

    「やっと寝てくれたね……これからが大変そうだけど、あとはよく知る人達に任せるしかないかな」

  • 61アノマス◆UBru6zWM0.24/06/08(土) 23:37:34

    「異牙さんのそれはいつものって感じがあるよね」
    「戦いが終わった安心感みたいな…みんな疲れてない?」

  • 62甘き異牙&商人&女王◆UwIgwzgB6.24/06/08(土) 23:45:12

    「あっ死んでなかった?良かった……」

    >>61

    「そ…そうか……いつもの、か…

    確かに戦いが終わったらしてるかもな…!」

    『つ…疲れたよ〜…』

    〘なんとか終わったのう…心配ありがとう!〙

    【へたり込みつつ安心に胸を撫で下ろし、頷いたりサムズアップする三人】

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:46:11

    予定的にあとは続き明日かな

  • 64GM24/06/08(土) 23:52:52

    >>63

    そうなります。  皆様お疲れさまでした。  こういう形で設定消化もいいものですね。                    

    難易度的に描写が妥当だったかが心配です。   あと2,3セリフだけ書いたら落ちる予定です。


    >>55

    元キメラ関係

    「……………で  どうよ『光輝』  少数精鋭の権化。 世界をまたにかけ平和を守る『ギルド』の方々は。」


    光輝

    「そりゃ いいなと思うさ。  『エルカム』は 『楽しむ』ために戦う。 

     信念を持って戦ってきたものには及ぶはずがない。   でも……………」

    元キメラ関係

    「わかってる。  あの人たちは”依頼”を解決するために  また、その後に安心して日々を取り戻すために戦っている。

    依頼より先廻りできることは珍しい。」


    光輝

    「僕がやりたいのは!!  なにか事件が起きた時に、その犯人を逮捕するんじゃあなく!、

    将来、罪を犯し、他人の日常をすっかり変えてしまうかもしれない人を!!  

    今もう罪を犯しているけど、地位があるから不問にされた人を!!       今!間引きたいんだ!!」


    元キメラ関係

    「わかってるさ。  考えは正しいさ。  でも正しいだけじゃ、誰も生きていけないだろうが!!

     俺は弱かった。  ひどく貧弱だ!  道場をやってる家の後継ぎとしてふさわしくなかった!」

    「どれも事実だが、  『道場を強くするために強い弟に家を継がせるのに必要なこと』で俺が殺されかけた時も、祖母経由で救出してくれたのがこの人たちだ!   そして、その正しさが今お前を踏みとどまらせた。 」


    光輝

    「…………………………   だったらなおさらその人たちでも珍しい『事件より先廻り』は必要だ。

    明日決める。」

  • 65GM24/06/09(日) 00:14:10

    【どこか思いつめた表情でどこかへと去っていった『光輝』を見送り、険しい顔の『元キメラ関係』】

    元キメラ

    「あのバカ……………!」



    >>56

    >>57

    >>58

    >>59

    >>60

    トラツメ

    「皆様、本当にありがとうございました。ナイスファイトでしたよ !


    それにしても、なんでこんなに疲れたしまったのか 」

    【実は転移窓の先は『哀葬龍』と協力者『光輝』で、『トラツメ』と『元キメラ関係』はこっちを引き付けていた。  とはいっても、『元キメラ関係』がしゃべりかけ、きちんと話ができるまで逃げることしかできんかったが。 】



    元キメラ関係

    「こっちも疲れましたが…………  やっぱり『キメラ 生物兵器』が異端すぎるからですかね?」

    「それか『的に話ができるのにやばい奴』ってのがきつかったのかもしれませんね。」

    【話ができるのに会話が成り立たない。……………  怖い。】



    元キメラ関係

    「都に買う、また明日お願いします。」

    また明日お願いします。  遅くなってすみません。

  • 66GM24/06/09(日) 00:15:51

    とにかくでした。  誤字すみません。

  • 67重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/06/09(日) 00:17:33

    ※お疲れ様です!
    明日は参加遅れるかもです!

  • 68甘き異牙&商人&女王◆UwIgwzgB6.24/06/09(日) 09:58:36

    >>64

    >>65

    大丈夫です!イベントに急な予定変更はままあることですから……お疲れ様です!!!

    今日もよろしくお願いします!!!

    「悪事を先回りして殲滅、か……なかなかできることじゃないし、されてない悪は悪なのか…

    お疲れ様!また明日もよろしくな!」

    『人の身でできることじゃないねぇ…お疲れ様だよ!』

    〘うむ…………お疲れ様じゃ!〙

    【三者三様に考え込み、手を振る三人】

  • 69木菟◆C0B6INHn1k24/06/09(日) 20:09:10

    います

  • 70騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/09(日) 20:09:27

    お風呂などで少々遅くなります

  • 71アノマス◆UBru6zWM0.24/06/09(日) 20:10:41

    いまーす

  • 72元キメラ関係とトラツメ24/06/09(日) 20:19:05

    設定スレに加筆追加予定の参考資料です。

    【 哀葬龍  岩嘆 全長20メートル 】
    【バジリスク(大蛇の方)、ノーム、メタルスライム、ゴーレム、メタルゴーレム、エルフ、人、岩竜のキメラ。】
    【ただひたすらに防御特化型。   精霊の力で大楯を自由に動かす。  盾の変形は本人の力。
    岩石移動能力にも注意。】

    【装備は全身に計11個装備された超巨大盾と、背中の四連砲    その他は未確認。 】
    【『光輝』の計画に協力的。   また、群を抜いて頑丈な地面属性『人造竜』である。】

  • 73木菟◆C0B6INHn1k24/06/09(日) 20:23:35

    大地属性なら植物の根で対抗できそうな気もするけどティカロアに大地はないので絶妙にダメそうでもある塩梅
    今日もフォロー寄りに動くかも

  • 74元キメラ関係とトラツメ24/06/09(日) 20:34:52

    【弱弱しい光の転移門をくぐった先には、昨日来た時とは似つかない岩がいくつも転がった荒れ地が広がっていた。】

    【そして、6翼で上空を旋回し、今夜立ちはだかる『哀葬龍』を引き付けているのは 『楽雷竜  エルカム』。

              昨晩皆の前に立ちはだかったものである。】

    光輝
    「邪魔をするな!  正しいうちに行いたいんだよ!!」
    【超高速で幾重にも光の術を展開し、超高速で攻撃を仕掛けているが、なぜか互いに当たらない。】

    エルカム
    「  キミたちに言われた通りに考えてみたんだ。  『相手に合わせること。』 『命を大事にすること』
       これであってるかな?                でも勝てないから助けて」
    【ドヤっとしたまま言葉を紡いでいたが、  自分が属性的不利な『哀葬龍』が武装を展開し始めたので後退し、横に並ぶ。】

    哀葬龍
    「……………ああ悲しい。  なぜまだ止められるのか    なぜ悪人を処刑しようとしているだけなのに止められるのか」
    【なんてことを言いながら、荒れ地にあった岩を動かし、固めて投げる!】

    50分ごろに締め切ります。

  • 75木菟◆C0B6INHn1k24/06/09(日) 20:47:09

    >>64

    >>74

    「まだ悪事を行っていない人まで罪を唱えるならあなたも僕も等しく悪人と変わらないよ!」

    【森術師の周囲から竜の胴を超える太さの樹の根が溢れ出し、飛び来る大岩へと絡みつき止めようとする。

    地上においては基礎だが、ティカロアでは国土を動かすに等しい意味を持つ森術の奥義、心の中の森から生じたルートバインドが大岩から冒険者を守る!】

  • 76アノマス◆UBru6zWM0.24/06/09(日) 20:51:32

    >>64>>74

    「…大変だよ?そうだとすると全員悪人ってことにもなるからね。誰だって罪をおかす可能性はあるんだから」

    >>75の守りから突き抜ける事も考慮し自分を含めた冒険者の周りに防壁を貼り巡らせる】

  • 77甘き異牙&商人&女王◆UwIgwzgB6.24/06/09(日) 21:02:25

    おのれホスト規制!!!!!!遅れましたが参加します!!!

    >>74

    「なぜって?過度な断罪は悪だからだ……!!!」

    『ひえっ岩を固めて!?…それは流石にやり過ぎだからだよ…!』

    〘哀しいかな、確固たる証拠がなければ罰してはならないのじゃ…それが法治というもの!〙

    "BIO, CONCEPT FINISH!!!"

    【砲撃で岩を狙い撃ちしようとする緑ローブ、>>76アノマスさんの張った防壁に隠れる金属女、紅い蟲型ゴーレムの張った糸を地面に結びつけ、ガードしようとする元女王】

  • 78甘き異牙&商人&女王◆UwIgwzgB6.24/06/09(日) 21:10:31

    >>76

    >>77

    『ありがとうアノマスちゃん!』

    【お礼を言いながら防壁の中に入る金属女】

  • 79GM24/06/09(日) 21:17:57

    >>75

    >>76

    >>77


    光輝

    「……………『まだ悪事を行っていない人』というのは  


    『罪を起こす寸前で止められた人』も入ると思いますか?  


    仮に、何とか事件が起こる前に防げたのに、『未遂だから』の一言でうやむやにされ、その時の奴がまた同じことをしようとしていた  としても、受け止め続けないといけないのですか?」


    「俺の言う『未来の悪人』 とは無罪の者のことではない!!  自ら進んで事件を計画していて、今実行していないだけの者  近く必ずそれを現実にする者!! 」

    【 事件が起きるよりも早く、人々に危険が加わるのよりも早く、犯人を捕まえても無意味だった 

    そんな実体験が詰め込まれ続けたかのように肩が震え、怒号が飛んでくる。】


    「事件の先廻りができる速さがあったとしても!、それが何の抑止にもならないのなら   

          天    」

  • 80GM24/06/09(日) 21:22:29

    >>79

    オノレ途中送信!!



    「事件の先廻りができる速さがあったとしても!、それが何の抑止にもならないのなら   


          …………… ならないのなら!    なぜ被害者が出なかったことすら無意味なのですか!


    何も起きていないのに!!  日常その者のままなのに!! 」

  • 81木菟◆C0B6INHn1k24/06/09(日) 21:23:57

    すみません相手の言い分がちょっとわかりにくいのでちょっと要約をお願いします

  • 82アノマス◆UBru6zWM0.24/06/09(日) 21:26:51

    …?つまり何かを引き起こす事がわかっていて単独で止めようとしたってことですか?
    周りに相談せずに証拠集めなしにとっちめた結果未遂だから〜で流されたって認識でいいですか?未遂とはいえ捕まるとは思うのですが…

  • 83木菟◆C0B6INHn1k24/06/09(日) 21:28:41

    あと何も起きてないのに、もよくわからないですね
    結局起きた、なら問題かもですが起きてないで終わったならそれは成果があったのでは?

  • 84アノマス◆UBru6zWM0.24/06/09(日) 21:32:36

    証拠不十分で釈放された人に事を起こされたなら少しわかるんですがそれでもセントラリアの世界観的に合わないかなと…自分のいた世界で歪んでしまったならともかく

    >>83

    起きる前に止められたですものね…被害者が出る前に捕まえられたのなら成果としては最上級ですし

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:37:56

    このレスは削除されています

  • 86甘き異牙&商人&女王◆UwIgwzgB6.24/06/09(日) 21:39:55

    (※ちょっと修正)

    つまり未遂で証拠がないために捕まらず、しかし必ず犯罪を起こす者を全員断罪しようとしている…?


    被害者が出ず証拠も出なかったので捕まらない

    →次は自分の手の届かないところで日常が脅かされるかもしれないという危険は去らないので、被害者が出てくれた方が将来の被害が減るかもしれない…?


    PSYCHO-PASSのシビュラシステム(特殊な装置で潜在的犯罪者を特定して組織で排除する)、未然犯罪を潜入捜査して取り締まる……

    的なことを個人でしようとしている…?


    >>79>>80

    「だとしても……力ずくでやるのは私刑でしょうが!!!」

    『あんたまで悪人に落ちてしまったら世話ないねぇ!』

    〘なるほどのう……だとしても人一人の基準で考えるのは、行動するのは間違いじゃ!

    心の中まで視るというのなら、行き着く先は絶望郷(ディストピア)じゃぞ…!!!〙

    【三者三様に叫ぶ三人】

  • 87重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/06/09(日) 21:41:07

    >>80

    「なるほど…罪を犯.す可能性のある相手は悉く滅ぼなさくてはいけない…理解はできませんが筋は通っている気がしますね…それでは…」

    【相手の前へ真正面から歩いて近寄っていく黒騎士姿重鎧】


    「貴方はこのままでは私を殺してしまうでしょうが…その罪を貴方は清算して自分を滅ぼすのですよね?」

    「まさかとは思いますが…自分には大義があるからそれはできないなんて逃はしませんよね?」

    【重鎧はまっすぐ向かってくる】

  • 88騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/09(日) 21:45:45

    【なんもわからんと言う顔でたっている事情よくわかってないけどとりあえず助けに来たヤツ】

  • 89木菟◆C0B6INHn1k24/06/09(日) 21:47:52

    イベント来た時は軽犯罪まで全部死刑!みたいな過激派か
    私が正義だから私が悪人と言ったら悪人!みたいな執行者気分タイプかなと思ったけどあれちょっと違うな?となったので……

  • 90アノマス◆UBru6zWM0.24/06/09(日) 21:48:07

    >>79>>80

    「それは失礼、未遂でも悪事は悪事だよ。」

    「だけどあなたは?あなたは今未遂じゃなくて本当に私達を殺そうとしてないかな?……自分は正義だから関係ないだなんて傲慢なこと言わないよね?」

    >>87重鎧さんの言う通りそれは逃げになる…そもそも一人で解決しようとしてるのが間違ってるの。」

    >>88

    「まぁ…私もわかるようでわからないし自分勝手な暴走で断罪しようとする者の気持ちは……わかんなくていいと思うよ」

  • 91木菟◆C0B6INHn1k24/06/09(日) 21:51:08

    >>90

    「シンプルに私刑ですからね

    罪を正したいならまず自分が正しくあるべきです」

  • 92騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/09(日) 21:53:40

    >>90

    「それもそうか」

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:04:44

    30分ほど反応がないけどまさか規制に捕まった?

  • 94GM24/06/09(日) 22:06:08

    >>93

    返信に時間かかってるだけです。



    すみません。    ちょっと感覚的なところを言語化するのが難しくて。

  • 95GM24/06/09(日) 22:08:37

    >>81


    >>75の『まだ悪事行っていない人』  とは『悪事を起こそうとしていて、ギリギリで自分が止めた者』

    も含まれるのか?


    事件が起きる前に犯人を止めることができた。  = 事件は起こらなかった

    被害者、証言なども出ないため、事件を起こす前に止めた悪人の中には証拠不十分として、あまり重い刑罰を受けないことが多い。        

    『この前は運が悪かった』と再犯 しようとする者の大体の判別はついても止められない。   

            

    被害者になるはずだった人も被害にあうことはなく、事件が起きなかったのと同様の生活が続いているのに別の被害者が出るまで待てと? 


    これはあっていいことなのか ?        


     >>79を自分なりにまとめてみるとこんな感じです。    今更ですが、分かりにくいかもしれません。


    >>89

    自分でも説明は難しいですが、  


    なんで持ってる力をフル活用して被害者出る前に事件取り押さえてるのに全部徒労にされるの?


    事件が起きたら少なからず誰かの日常が壊れる。 犯人を早く取り押さえることに間違いはないはずなのに


      どうせ『前回は運が悪かった』とか言ってまたやろうと その前に全部倒したほうがよくね?

                                             という感じです。

    (爆破テロとかを実例にして、考えてみました。)  

    爆発前に犯人を捉えたけど  危険物取扱 など、本来より軽い刑罰

                      (爆破前に止められたので、人に危害は加えられていない。 )

    でも爆破テロ犯人にとっては実行が遅れただけ=今度こそ実行しようとする。


      此れと同じような人がかなり多いが、全員また止める  の繰り返しでぶっ壊れた感じです

  • 96甘き異牙&商人&女王◆UwIgwzgB6.24/06/09(日) 22:15:20

    なるほど……法では捕まえられない人々を目の前で見てきて、心がぶっ壊れたという認識でよろしいでしょうか?

  • 97木菟◆C0B6INHn1k24/06/09(日) 22:16:27

    なるほど
    基本的には止めたね良かったね終わりではなく取り調べからそのへんのヤバいことがわかればその部分は対処されることもあるとは思いますが届かない場所もまたあるでしょう
    その運の悪い例を引き続けて世の中全部コレだー!って見えなくなった感じでしょうか

  • 98GM24/06/09(日) 22:20:20

    >>84

    もともと『旧家連盟』という極東の権力者集団独自の自治地域内での長 という設定で


    セントラリアの世界観的に合わない  理由付けはできたと思ってましたが、甘かったですね。  


    すみません。


    >>86


    『被害者が出ず証拠も出なかったので捕まらない 』 


    →でも、軽い刑罰のままじゃ絶対調子乗ってまたやろうとする  止めないと。  長としてすべての民を守らないと。  それができる力があるんだから。     『天才』だってずっと言われたんだからやんきゃ。


    という絶対『ノブレスオブリージュ』マンという感じを想定しています。



    『未遂で証拠がないために捕まらず、しかし必ず犯罪を起こす者を全員断罪しようとしている…?』


    『PSYCHO-PASSのシビュラシステム(特殊な装置で潜在的犯罪者を特定して組織で排除する)、未然犯罪を潜入捜査して取り締まる……


    的なことを個人でしようとしている…?』


        この2つの部分はおっしゃる通りそのままです。    


         

  • 99木菟◆C0B6INHn1k24/06/09(日) 22:22:33

    わかりました
    よし説教は学校裁判のオチ文でいくか!

  • 100木菟◆C0B6INHn1k24/06/09(日) 22:27:39

    正しくはソロモンの偽証でしたね>学級裁判

  • 101木菟◆C0B6INHn1k24/06/09(日) 22:36:05

    >>80

    「あなたの気持ちはわからなくもないです。でもそのための手段が間違っていればその行いは全て間違っていることになってしまうんだ!」

    「間違った方法の証明はその正しさを実証できないんだ。その結果がもたらすのは罪が正しく裁かれないということ…それでいいの?」


    てことで進行待ちです

  • 102GM24/06/09(日) 22:41:47

    返信遅れてすみません。


    >>87

    光輝

    「……………?  それは”殺した”時の話ですよね?    僕が斬るのは悪人だけです。   


     殺さなくても話し合いにならない相手の制圧の仕方はあなた方の方が詳しいでしょう?

    仮にそうなってしまった時でも、裁いてくれる人がそばにいます。」

    【まっすぐ正面から見返し、爛爛と輝く鞘に手をかける。】


    >>90

    「そもそも  今いる悪人もターゲットにしているのですから、国とか関係なく襲うんです。

    遊撃軍みたいなマネしてるのに他者を巻き込んでは危険すぎるでしょう。  僕も家は守りたいです。」


    【もうとっくに考え切ってるんだよと淡々と返して、きらびやかな太刀を見せる】

  • 103甘き異牙&商人&女王◆UwIgwzgB6.24/06/09(日) 22:48:01

    >>98>>102

    なるほど……!!!了解しました!!!

    「前の世界で似たようなことをしようとした組織がいたが……終いには全員独善的になっていた…ブチ切れるのはわかるが、あんたのやり方は正しくないぜ!」

    『やばい方向に割り切ってるねぇ…』

    〘ガン決まっているのう……

    この広い世界、お主等とて敵わぬ者もいくらでもいる。それでも歩みを止めぬのならば────妾たちが、止めてみせるぞよ!〙

    【大剣を、ハンマーナイフを、蟲型ゴーレムを手にとり構える三人】

  • 104重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/06/09(日) 22:54:38

    >>102

    「なーるほどです…それでは…お互いに死なない程度に…やり合いましょうか?」

    【真珠グラディウスと龍鱗ダガーを構え】

  • 105騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/09(日) 22:55:13

    >>102

    【とりあえずマシンガンによる銃撃】

  • 106アノマス◆UBru6zWM0.24/06/09(日) 22:55:45

    >>102

    「…ああ言えばこう言う、だね……『だから僕の目的を邪魔するな』…って言いながらその太刀で私達を斬るのかな?死なせなければ罪じゃないって…止めようとする私達も罪人って見做すまでは堕ちてないみたいだけど…」

    「そういうのは死ぬときに大体は後悔して死んじゃうの、だから大人しく私達に止められてよねっ…!」

    【魔力による強化を全員に掛け自分の周りに投擲に特化した焔の槍を作り出し、一本掴み取る】

  • 107木菟◆C0B6INHn1k24/06/09(日) 22:59:11

    >>102

    「法に従わないというだけならとめませんが、法の範囲内に入ってくるならこちらも対処せざるを得ません

    あなたにとって穴だらけに見えても、それでも良い世界を作るためにこれまでの人が作ってきた決まり事なんです」

    【ざわりとドラゴンパンジーが茂みを揺らす】

  • 108GM24/06/09(日) 23:04:07

    >>101

    光輝

    「じゃあ  どうすりゃいいんだよ!  正規の手段じゃ 『早すぎる』だけ!   別の手段が必要だろ!」

    【自分も昔は考えたさと 小さくつぶやいた。】


    すっかり遅くなってしまいましたね。  すみません。 皆様、規制は大丈夫でしょうか


    進行させていただきます。


    元キメラ関係

    「  だ! か! ら!   考えはあってるかもしれないけど、背負いすぎなんだよ!」


    「お前はずーーっと  世界だ何だいってるけどよ!   お前は『旧家連盟』の長なんだ。


      お前は『連盟の民』を守ることが第一だろうが! なんで世界を視野に入れる!


    おまけに遊撃軍もどきになってっから、本末転倒だ!」

    【心底ムカついたといわんばかりに激しい口調を浴びせる『元キメラ関係』】


    光輝

    「二人きりの決闘だのは後でしてやるから、もう決着をつけよう。」

    【無理やり立ち上がったかのようなままだったが、眼光が鋭くなる。】


    25分に締め切ります。

  • 109GM24/06/09(日) 23:04:25

    >>103

    >>104

    >>105

    >>106

    >>107

    光輝

    「     なるほど。  確かに僕がこの計画を実行するために、僕だけではかなわないかもしれない。」

    【剣と術を構え、居合の所作を見せる『光輝』】


    哀葬龍

    「だから、汝らにとっては悲しいことに私が”要る”。」

    【と、4連砲を静かに向け、盾を動かす『哀葬龍』   そしてそのまま、超頑丈な大楯と4連砲撃が飛ぶ】


    光輝

    「単純なんです。  僕の剣技は。   でもきっとかわせませんから。」

    【光の踏み板のような術を踏んだとたん、彼の速さは倍になる。 そのままいくつかの術を踏み、こちらに尋常ではないほど速く突っ込んできた!    


    【 だが、光速剣のような次元の違う剣技を見たことがある者にはそれがただの突きであるとわかるだろう。】

    【最も、先に届くのは跳ね飛ばされた空気であるが。】


    先ほどの続きです。

  • 110騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/09(日) 23:08:18

    >>109

    「ちっ効かないか!」

    【地面を殴りつけ幾つもの分厚い岩壁を精製、そしてその後ろにも結構強固な結界を貼る】

    「心配な人はこっちに!」

  • 111アノマス◆UBru6zWM0.24/06/09(日) 23:15:04

    >>109

    「高速とはいえ真っ直ぐ切りかかるならあれば無理な強化なら…いやあれは突き…!」

    >>110

    「情けないけど遠慮なくそっちに行くよーっ…!」

  • 112木菟◆C0B6INHn1k24/06/09(日) 23:16:59

    >>109

    「わかってましたよ!突っ込んできてくれてありがとうございます!」

    【太刀を構え突進するその前に鬱蒼とした茂みが広がる】

    【名前などない。森術の基本だ。ただ木を生やしただけだ

    ただ、その木が鋭いトゲだらけで傷つけたところにひどく痛みと痒みを引き起こすということを除けば――】


    「離脱するよ!リーフィッシュ!」

    【花と葉で形作られた魚の姿の植物モンスターの群れが魔法のシールドを作って砲撃を逸らし、その隙に翼ある森術士は大空へと逃れる】

    (※相手が加速しきって反応に限界があることを見越してのトラップ設置

    太刀だと全身を保護できず突っ込むというのが目論見ですがどの程度成功するかは任せます

    闇雲に突っ込んでも怪我するだけだよってメッセージでもある)


    >>110

    「ありがとう御座います!」

    【壁の後ろに飛び込む】

  • 113甘き異牙&商人&女王◆UwIgwzgB6.24/06/09(日) 23:18:54

    >>108

    >>109

    「躱せないなら受け止めるのみだぜ!」

    "Feat.DRAGON"

    "BIO ELEMENTARY GRADUATED CEREMONY!!!!!!"

    【金と緑の鱗とオーラの正統派ドラゴンに変身、光輝さんを鉤爪の生えた屈強な両腕で受け止めようとする緑ローブ】


    〘気炎万丈!!!妾は竜を抑えるぞ!〙

    【紅い蟲型ゴーレムからの絲で空高くその身を発射、人造竜本体に拳を放とうとする元女王】

    >>110

    『騒々神さまもありがとう!

    あたしも援護するよ!』

    【ハルピュイアに変身して飛び上がると】

    【深淵ノ骨双刀「虹」7色に輝くようになった骨の刀に火、光、水、闇、風、土、氷の属性を剣に纏わせ、深淵ノ骨双刀「神剃」のミスリルの如く輝く切れ味鋭い刀とともに────二刀流で大盾と砲弾を切り落とそうとする】

  • 114GM24/06/09(日) 23:32:55

    >>109


    トラツメ

    「ずっと考えていたんです。  なんで『エルカム』さんはあなたの攻撃で切られなかったのか」


    「だから、わかりやすく考えました。   あんな風に放電していれば問題ないと。」


    「頼りになる先輩が言っていました。  『暴走状態を体の一部だけにすることはできるか』と」


    ペンダント

    「我もずっと考えていた。  いかにして我の力をしっかり使えるようにするか。」


    「だからわかった。  昨日の”雷撃”は我が救いのために使うべきだと。」


    「「もう迷わない。    イメージは万端。」」

     『迷いはない。      白雷  超電    右の琥珀の大爪は空を切り裂き、 左の毒爪は大地だけの写す。  我らに十徳あり。        我らの対牙で狩りは行われる。    』」」

    【かつて、自我の安定、『元キメラ関係』の安全 を犠牲に《鉛白ゴーレム》の喉をえぐり取った

     殺戮

    スロートモード    否、ペンダントに宿る聖霊とともに、自我の案手に成功した、一部強化形態】


    二人    バイフー

    「「   白虎      射得射御」」

    【両腕の掌の部分だけに力が集中し、大放電。】

  • 115GM24/06/09(日) 23:44:21

    >>110

    >>111

    >>112

    >>114

    光輝

    「  あれは無理か    でも!   」

    【岩壁は破壊できないため、進路は絞られ、 後ろに退避した者はほおっておき、前へ。】


    「それでも  止まるわけにはいかないかな!」

    【空気弾は対処されていないだが、木に当たって跳ね返り、いくらか突進の勢いを殺す。そして、木津つきつつも剣をしまおうとしたその時】

    光輝

    「うごわ!      」

    【完全な不意打ちで放電を浴び、また木の罠に当たり、通り抜ける 】

    >>110

    >>113

    哀葬龍

    「く  何と嘆かわしいことに」

    【自身の自慢の装備がいくらか危険な状態に陥り、顔をしかめる。】


    光輝

    「頼むぞ、俺の式神!!   正義の侍!   俺の切り札で押し通る!」

    【そういって出てきた仮称”正義の侍”は 敵の切り札は開口一番こういった。】

    「ここにあまねく全ての正義に   今問いかける!!    我に力を貸してくれぬか!  」

    ※こいつは”正義の侍。”     狂人の見方ではありません。  ギルド側の正義の味方です。

    ※遅くなりましたが、合体技お願いします。

  • 116アノマス◆UBru6zWM0.24/06/09(日) 23:45:13

    【隠れながらチラッと覗き込む】
    「おぉ…あれはトラツメさん達の覚醒ってやつなのかな…!?」

  • 117甘き異牙&商人&女王◆UwIgwzgB6.24/06/09(日) 23:52:05

    >>115

    「えっ

    …………分かったぜ!」

    『何か凄そうなやつが出てきたねぇ!?』

    〘なんだか分からんが味方なのじゃな!?〙

    【驚きつつ頷く3人】


    >>114

    「おぉぉぉぉ…暴走フォームをペンダントさんと一緒に克服した!そのまま行けートラツメさん!!!」

  • 118甘き異牙&商人&女王◆UwIgwzgB6.24/06/09(日) 23:53:27

    すみません……0時で規制されるかもしれません!!!

  • 119騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/09(日) 23:53:44

    >>115

    「……味方ってことでいいのか……?」

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:56:38

    このレスは削除されています

  • 121GM24/06/09(日) 23:58:16

    味方です!   ”正義の味方”と『元キメラ関係』に皆さんに力を集めて合体技を放つ感じです。

    正義の侍
    「  我は正義の者   ただし、盲目の正義を掲げるものになってしまった者! 故に滅ぶ!   」

    元キメラ関係
    「私に受け取らせてください。  親友は止めてこそです。  」
    【宝太刀『雲海』を構え、侍と剣を合わせる『元キメラ関係』】

  • 122重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/06/10(月) 00:00:30

    >>121

    「それでは正義のお侍さん…あの方を…止めてください!」

    【侍の背後に立ち、そのまま真珠グラディウスを打ち鳴らして閃光で光輝へ目潰しを】

  • 123騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/10(月) 00:01:18

    >>121

    「なら……協力バズーカでも撃つ?」

    『わっしょい!』

    【御神輿の神社っぽい部分から砲身が突き出たバズーカを亜空間から出してくる神】

  • 124木菟◆C0B6INHn1k24/06/10(月) 00:03:25

    >>121

    「力が必要ですか?ブレイジングフラワーコール!」

    【勇気と力をもたらす赤い花が咲き誇り、風とともに味方へと吹き渡る】


    パワー渡す系これしかないっ!

  • 125アノマス◆UBru6zWM0.24/06/10(月) 00:05:01

    >>121

    「それじゃ耳飾りの魔力ごと全部持ってけーっ…!」

    【耳飾り揺らしながら魔力渡してる絵面になっている】

  • 126騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/10(月) 00:06:22

    >>121>>123

    【一旦お神輿バズーカを置いて手からキラキラエフェクトと共に神気をおくる】

  • 127甘き異牙&商人&女王◆UwIgwzgB6.24/06/10(月) 00:07:05

    「『赤の炎・青の水・黄の雷──最大』!」
    "OVERD LEARNING...!!!" "BIO ELEMENTALY GRADUATED CEREMONY!!!"
    【軽鎧の間から見える胸の紋章、防犯ブザー型のスイッチを押す】

    「…ッッッ!」
    【ダイナフルガンパレットの壁のような炎・水・雷を纏った、赤い大剣の、青い大鎚の、黒い大砲の─混沌の属性を秘めた、飛ぶ斬撃と飛ぶ打撃と砲撃が空中で合わさり固定され】

    「受け取って──!!!」
    【空中で固定された混沌のエネルギーに到達】【金色が混じった3重らせん型の三色のオーラを放ち】【正義の侍へと一直線に、炎と水と雷と闇の…超強化されたバフを放った!】

    『依頼は制圧だったよね?』
    【炎属性の粉、火与魔粉を纏わせる金属女】

    〘なら…共に行こう!《生成流転》《一網堕尽》!!!〙〙
    【正義の侍に生命属性のバフをかけつつ技名を言う元女王。不可視の手加減されているがそれでも凄まじい力が、頭上から光輝と人造岩竜を襲う!】

  • 128GM24/06/10(月) 00:25:29

    >>122

    >>123

    >>124

    >>125

    >>126

    >>127

    光輝

    「  な?  なん  」

    哀葬龍

    「ああ 悲しい此れが誤差  」


    「「っぎゃ!  目が!」」

    【まさかの切り札の裏切りに混乱している間に目つぶしをされ、裏切りを見なくてよくなった二人。

    そのまますさまじい力で移動ができなくなった。  そのうえで負荷がかかり続ける。】


    二つに分けます。

  • 129GM24/06/10(月) 00:25:40

    正義の侍
    「では、主の友の者よ!頼んだ!」
    【大量の強化バフ、神気、耳飾りの魔力、 勇気のもたらす赤い花   それらすべてを受け取り、一部を
    『雲海』に合わせる。】

    元キメラ関係
    「任せてください!。  頼んだ『トラツメ』!」
    【正義の侍から譲り受けた力の恩恵の一部に、『トラツメ』の放電を合わせ、改めて県を亀、詠唱する。】

    正義の侍「点火せよ  拙者の正義の導火線!   生き抜き給えよいつまでも!」
    【侍に鎧から火の手が上がり、全身に力が供給される】
    元キメラ関係
    「生きとし生きるすべての命は僕らに悪しきを許さない!!」
    【『人造竜』を目の前に据えて、太刀を振りかぶる『元キメラ関係』】

    「「つかみ損ねた理想の刃で!!わが身を切り裂いても!」」「」
    「「荒野を彩る全ての戦士に今吹き荒れる 勇気の花束!!」」

    「「戦の礎に   刻まれたまえ」」
          ギルドの正義の一撃 
    「「IMAGINATE LIKE OUR JUSTICE!!!」」
    【荒野に光があふれ、式神が本来の『光輝』の剣術を行う。 彼が転訛した速度売価の人は3つほどだったが  侍が展開したのは11個   その目で追うこともできないような攻撃に、刃の形を変え『雲海』が攻撃!】

  • 130騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/10(月) 00:47:19

    すいません……眠いので落ちます

  • 131GM24/06/10(月) 00:52:37

    【圧倒的火力と、その源となった思いなどを受け止め、穏やかに倒れ込む『光輝』と『哀葬龍』】

    光輝
    「ああ……………  そうだもんな。  お前は  俺が憧れた         
                       
                         正義のヒーロー   だもんな。」
    哀葬龍
    「ああ。 悲しいなぁ。   なぜか 悲しくなれないのに、心地よい。」
    【目に涙を浮かべているが、普段流すものとは明らかに違うようだ。】

    正義の侍
    「皆の者   協力 まことに感謝申し上げる!    しばしの別れとなりまするが 
    しっかり報酬は払わせていただきとう、なにとぞ。    」
    【二人が気絶したことを確認すると、どざぁと頭を下げる。】

    正義の侍
    「    依頼書の『人造竜の素材』は後程、皆様の希望に沿わせていただきたい。
    賞金なら、すぐに出せるで候。」
    【鎧を外し、改めて深々と頭を下げる】

    元キメラ関係
    「私の方こそ。  親友を止めるのを手伝っていただき、誠にありがとうございます。」
    【深いお辞儀をし、改めて向き合う。】

    【依頼内容   『光輝』 『人造竜』2体の制圧完了】
    【即日報酬  上級相当より少し少ないくらいのG   】

  • 132GM24/06/10(月) 01:02:39

    >>130

    こんな遅くなってすみません。    お付き合いいただき、ありがとうございました。

  • 133GM24/06/10(月) 01:03:36

    皆さま。 ここまで遅くなってすみません。   

    報酬の『人造竜の素材』の話、後日談は明日また改めて投稿させていただきたいです。

    最後に。  皆様、規制などで忙しい中、このイベントに最後までお付き合いいただきありがとうございました。

  • 134甘き異牙&商人&女王◆UwIgwzgB6.24/06/10(月) 05:51:09

    >>128

    >>129

    >>131

    >>133

    了解しました!!!

    2日間のイベントお疲れ様でした!!!ありがとうございました!!!楽しかったです!!!

    「こちらこそ……ありがとうだぜ…!!!」

    『ああ…無事に丸く収まったねぇ…良かった…!!!

    これ、皆の分のポーションだよ!』

    〘うむ…!お疲れ様じゃ…!!!〙

    【起き上がりポーションを飲む緑ローブと元女王、金属女がポーションをたくさん持ち込んだテーブルに置いた】

  • 135木菟◆C0B6INHn1k24/06/10(月) 07:49:43

    規制にやられてました

    お疲れ様でした!



    >>131

    「これで頭が冷えるといいんですけどね……」

  • 136アノマス◆UBru6zWM0.24/06/10(月) 11:08:43

    お疲れ様でした!

    >>131

    「ふぅ…目覚めたら正気に戻ってるといいけど…」


    >>134

    「ありがとね…みんなもお疲れ様」

  • 137甘き異牙&商人&女王◆UwIgwzgB6.24/06/10(月) 17:14:07

    >>136

    「こちらこそ!結界も助かったぜ!」

    『助かったよ…ありがと!お疲れ様だよ!』

    〘どういたしまして…こちらも助かったぞよ!お疲れ様じゃ!〙

    【自分の分のポーションを飲みつつサムズアップする3人】

  • 138GM24/06/11(火) 01:56:48

    >>134

    >>135

    >>136

    皆様、お疲れさまでした。 そして、こちらこそありがとうございました。   

                 


    遅れましたが、以下は報酬にあった『人造竜』の素材についてです。


    【人造竜の素材の素材】

    『人造竜』一体につき、2種類のうちどちらか一方、お好きなほうをお選びください。


    『怒衝龍  天火』の素材


     【 『天火』の2重鱗 】

    【火竜の鱗とサラマンダーのうろこの一部が重なったような形の鱗    

    火属性の精霊や魔法と相性がよく、それらを用いて、魔力光線を放てる。】


    【『マルチフレア』】

    今回は転移門をかばう際、 降り注いでいた電撃に対処するために使われた大型兵装  


    報酬となるのは、それの小型版

    炎属性の魔力を流し込むことで、少しだけ攻撃範囲が伸びるロケット花火。


    『喜漂龍  ジョラメル』の素材

    【『ジョラメルの霧衣』】

    周囲に霧を出すことで、相手からは輪郭が少しぼやけて見えるようにする装飾品 


    本体にも『隠密(中)』のスキル付き

  • 139GM24/06/11(火) 02:16:38

    【『水銀の窓』の小瓶】

    今回、エルカムの『エクサ0』から冒険者たちを守るために利用された、時間差空間移動魔法
    『水銀の窓』 移動中は『窓』と呼ばれる空間に入り、外の様子も確認できる。

      この魔法が詰められた小瓶である。        一人2,3本まで。
         
    『楽雷竜  エルカム』の素材

    【『エルカムの電極羽根』】
    様々な雷属性飛行モンスターの羽が少しずつ混ざった結果、ただでさえ加工しにくいキメラ素材の中でも、
    加工のしにくさがピカイチになった。    

    雷属性の魔法と相性がよく、威力を少し上げたり、何度も媒介として扱うことができる。

    【『電磁式砲撃口』  】
    今回の戦闘で破損したテーザー銃をお手軽サイズに改修した。 雷属性の魔力をためて使用する。
    直接ワイヤーが撃ち込まれるタイプで、毎回充電必須(基本10分  出力が上がれば時短も可能。)
    現在充電済み。  

    【『哀葬龍   棺土』の素材。】

    【『棺土の堅革』】
    土属性の精霊 ノーム達との共生を経て、鱗のように頑丈になった土属性の革素材。
    武器、防具等のコーティングに使えるだろう。

    【『軽量版シールドユニット』】
    『棺土』が変形させながら戦闘に用いた物とよく似ている大楯。  土属性の魔力を供給すれば、至近距離からの攻撃は自動で防ぐようになる。  精霊に対して用いることも可能。

  • 140亡国女王◆UwIgwzgB6.24/06/11(火) 10:07:28

    >>138

    了解しました!!!

    素材はその中から選んで持っていきますね!

    ありがとうございます!!!

  • 141騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/11(火) 19:29:30

    遅れてしまいましたがイベントお疲れ様でした!

  • 142重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/06/12(水) 08:57:28

    「さて…本当に、人造竜さんもキメラ関係者さんの旧友もなんとか丸く収まってよかった…」
    【【『マルチフレア』】【『エルカムの電極羽根』】【『水銀の窓』の小瓶】【『棺土の堅革』】を受け取った】

    ※遅くなってしまいましたがお疲れ様でした!
    人造竜さんたちも彼らの性格が立っていて共闘、戦闘楽しかったです!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています