他人から譲られた武器って良いよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:33:13

    特に敵が使ってた武器を色々あって味方のメインウェポンになる流れ大好き
    自力で手に入れた武器より思い入れが強くなるし譲った相手と共に戦ってる感ある

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:39:51

    製作者も大満足

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:40:13

    二瓶から谷垣へ谷垣からチカパシへ受け継がれる村田銃良いよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:46:19

    厳密には譲られた訳ではないけどカカシ先生が首切り包丁使うのは熱かった

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:33:16

    煉獄さんの日輪刀の鍔

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:58:12

    YAIBAの風神剣とか?
    まああれは雷神剣の代わりと十文字切りくらいしか活躍しとらんが

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:41:57

    風神剣は譲られたというよりは捨てられたと言うべきでは
    一応は刃の武器にって理由はあったけど鬼丸にとっては魔王剣の方が合ってるというのが大きいし

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:51:40

    かつての強敵(とも)の武器を手に再び戦場へ!!

    止めて下さいお願いです病院でじっとしてて下さい

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:00:49

    武器であり鎧であり兄貴の魂とも言えるもの

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:06:37

    いいよね友の武器を手に戦う女騎士

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:17:59

    >>8

    譲られた(ドロップアイテム)(重要な専用防具欠損)じゃないですかやだー

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:25:27

    >>9

    ライバルもライバルで同僚の形見をイレギュラー使用法で使うからな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:26:43

    王騎の矛が胸アツだった

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:29:58

    >>1

    ゾロは手持ちの刀が三代鬼徹を除きほぼ他人からの譲渡で珍しいパターン

    和道一文字…くいな

    2本の無名の刀…村のジジー(コウ三郎)

    雪走…イッポンマツ

    秋水…リューマ

    閻魔…光月日和

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:33:07

    さあ行こうぜ君島!
    この光がこの輝きが俺とお前の輝きだ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:34:26

    烈火の炎の風子も友情を築いた敵の二本トンファーの内一本を譲り受けて
    形見として特別な愛着を持って最後まで使い続けてたっけ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:36:06

    この斬魄刀が友人の形見なんだよな東仙

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:37:09

    カードは武器みたいなもんだからこれも当てはまるか
    レッドアイズも”譲り受けた”物だったし(嘘は言ってない)

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:38:00

    カテ違いだけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:52:14

    他人から譲られた武器を使った技が代名詞になった男

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:55:16

    >>20

    そもそもあの剣自体がトランクスが憧れの勇者から譲り受けた剣だし…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:59:01

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:01:05

    こんな最高のシチュに血圧上がるくらい悩んでしまう男

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:03:52

    倒した敵から譲り受けた武器を使い、新たな敵を倒していく漫画です。通してください

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:08:43

    >>21

    未来トランクスの世界では勇者タピオンの話は起こってないと思うけど…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:54:41

    >>17

    よく考えるとあの世界観で他者の斬魄刀使うってかなり異端じゃないか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:55:41

    この辺も入りますか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:58:36

    師匠から受け継いだ力で師匠が倒しきれなかった敵を打ち倒す!!

    なんて美しいんだ...

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:00:31

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:03:04

    ジョジョのブラフォードの剣も当てはまるかな?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:07:05

    真魔剛竜剣だな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:07:24

    >>24

    一悶着あるかなと思ったけど特になにもなかったヒロインの父親素材にしたアーマーくんと喰種の捕食器官を改造した対喰種武器とかいう倫理観ガン無視武装やん

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:08:17

    ドラクエ5のパパスの剣

    これを装備してゲマと戦ったプレイヤーもいるだろう

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:17:30

    友の亡骸で作った武器とか、モロに一緒に戦っていく感出ていい。
    そんでそういうの気持ち的にも物理的にも壊しにくるこの自称・お義父さんはさぁ…w

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:23:18

    これも入るかな?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:23:51

    好敵手より委ねられた剣で最強の敵を打ち破り、晩年に好敵手の忠臣であった男に譲り渡した

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:29:07

    ワイルドアームズシリーズの金子も好きよなその手のやつ
    初代ならロディとザックの最強剣はそれぞれブーメランとゼット(3~4回くらい戦うライバルキャラ)の最終戦ドロップ
    リメイクではブーメランからロディにエルミナからザックにそれぞれ剣を手渡すシーンある(ロディが剣装備じゃなくなったからルシエドはセシリアが使うけど)
    2のアガートラムもアナスタシアからアシュレーに託されたようなもんだしその後魔剣ルシエドも託される
    3のヴァージニアの2丁拳銃は母と父の1丁ずつ
    4はヒロインの兄でライバルのクルースニクが死に際?にARMをジュードに託す
    ついでに同作者のシンフォギアは響のガングニールは奏からでマリアのアガートラムは妹のセレナから
    主役級の武器は大体誰かから譲られたものなんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:29:19

    >>3

    気のせいかもしれんが横の谷垣?が裸なのは何で?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:57:32

    ウォーカーギャリア出た後のラグのザブングルとか
    ZZの後期によく使ってたルーのZとかも一応譲り受けた扱いなのかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:36:31

    >>38

    仲間と温泉につかってたら襲われたから

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 11:43:14

    >>40

    なるほど回答ありがとう

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:30:55

    主人公の従来の刀じゃ傷付けることすら出来ない超硬度のラスボスをライバルの形見である名刀を使って倒すという展開は痺れた

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:35:13

    冒険王ビィトの主人公の武器も当てはまるな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:35:27

    >>1

    この戦いが好きだったから秋水が盗難で強引に閻魔とトレードされたの未だに悲しい

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:42:00

    >>19

    ライバル達の力を使う展開!


    いいよね!

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:43:29

    オリハルコンでできた伝説の武器だが世話になっていたボクシングジムのおっちゃんが持ってたのをくれた

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:11:51

    >>10

    それは単にアグリアスに活躍の場を与えるためにメリアドールからかっぱいだだけじゃないかなー


    まあ、FFTプロデューサーの松野さんもアグリアスの愛剣と勘違いしてたっぽいけどさ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:33:53

    クラウドのバスターソードみたいに強武器じゃないけど本人のアイデンティティに深く関わってるパターンが好き

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:34:30

    >>45

    待てや


    待てや

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:50:00

    >>3

    世にも珍しい5脚バイポッドだ負ける気がしない

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:07:21

    >>47

    課金ガチャにされてるのが

    なんか思い出を汚された感じする

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:16:22

    >>13

    この後物理的に重過ぎて振れないでチクチクダメージ食らってクソ武器扱いする

    そろそろ使えるようになれよ信

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:59:43

    ラスボスが最愛の人から貰ったかつての武器
    敵ながら熱いシチュ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:00:29

    >>45

    いいよね…

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:54:24

    ゲームだったら幻想水滸伝の紋章とか
    4のテッドが未来の1では4で縁があったアルドの武器を引き継いでるし
    1,2で槍使いだったフッチは3では恩人のハンフリーの剣が武器になってる

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:45:22

    300年の時を越えて継がれる剣

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:30:37

    長い間味方が愛用してたけど本来の所有者は敵の方で味方が代償ありで使ってたのに対して敵は代償無しで使いこなす上に真の形態まで引き出す
    そして敵の仲間の形見でもある武器

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:37:34

    いいよね!

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:40:46

    武器屋の親父から譲られた雪走がボロボロにされたとき結構本気で悲しかったからちゃんと供養されて良かった

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:49:15

    厳密には武器では無いけど、最終的にジョセフがワムウを倒す切り札になったシーザーのバンダナ

    なお、後に作者から先祖のジョナサンに譲られる模様

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:06:22

    右腕が破損したので戦死した友の機体からその場で装着した

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:12:39

    GOD EATERより藤木コウタの神機「モウスィブロウ」
    現役時代の教官がかつて使っていたものを継承。改良を重ねて型の古さを補ってる

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:29:28

    >>45

    龍騎ならシンプルに熱いのあるだろうが‼︎

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:57:18

    何か知らないうちに右腕に聖剣が宿ってる...

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:31:17

    >>48

    オリジナルでは初期武器故に早々使わなくなるけどリメイク版ではこれより強い武器はあるんだけど使えないほど弱くはないから最後まで使っていけるってのは地味にうれしかったな

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:03:28

    >>62

    プレイヤーが使う際に付いているスキル名が「いぶし銀」

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:38:32

    いろいろあって対立していた後輩が遂に使う

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 09:52:34

    そう来たかぁ!と思わず声出てしまったウェザーリポートをエンポリオが使う展開

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:43:02

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています