今さら種運命見たが……

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:53:23

    これCE世界、当分平和になるの無理じゃね?
    今回の騒動、遺伝子治療組み換えた奴らが好き放題やった挙げ句シベリア消し飛んでるし……
    ブルーコスモス弱体化しても反コーディ思想になる人は減らないだろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:55:20

    CEに平和なんてないよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:57:42

    まあ正直主要キャラ達が平穏に暮らせるのは遠い未来だってのは確実と思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 20:58:44

    各国のトップはまとも寄りなのでブルーコスモスやザフトクーデター派みたいなのを沈めたらかなり良くなるよ
    問題はそいつらがしぶとすぎることだが

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:02:35

    割りと軍事的にも政治的にも『強い個人』が好き勝手出来そうな感じがあるから
    これから野良の悪人が沸いて来てもおかしくないのがCE

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:03:48

    自由でもアコードがやらかして一部のコーディが同調したし
    やっぱあかんなってなるやつは多いでしょう

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:04:39

    んなこと言ってるの極一部の過激派だけだからってのが分かるのが今回のシードフリーダムだよ
    整備もままならないブルコスにあっさり鎮圧されるクーデターでね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:05:56

    最低でも30隻近い軍艦がクーデターに参加していたザフトはもうボロボロよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:07:58

    ナチュコディどころか同種族争いもひどいからな・・・

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:08:49

    オーブ筆頭に秘密裏に兵器開発しとるやつ多すぎ問題

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:09:16

    なんだかんだブルコスの戦力もガタがきてるみたいだから今までの頑張りは無駄じゃないよね
    でも頭CEな連中はまだまだ居るから平和を望むなら頑張り続けるしかない

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:09:29

    多分種自由見たんだろうが、運命になってるよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:09:43

    >>10

    オーブに死の刃を向けなければ大丈夫だから

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:11:11

    どんどん争いの規模は小さくなっていくとは公式で言われてる

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:14:15

    今後は大規模な戦争は起きないと監督が語ってたはずなんで
    最後の大花火が種自由なのかもしれない
    議長派DP派の残党のファウンデーションと
    ブルコスが繋がってたのはなんか面白い

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:17:44

    まず勘違いされてるが別にブルコスはナチュラルだけの集団ではなく実はコーディネーターの幹部もいる

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:21:30

    劇場版でも元気に殺し合いやってて草も生えない……
    大量破壊兵器よりむしろミラコロのほうがヤバくないか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:22:50

    >>17

    武装の規模が違うだけで現実でもよくある紛争だからなぁ

    プロローグのブルコス程度だと

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:25:54

    何だかんだ過激派ブルコス排除のために団結する雰囲気ができてたのにアコードがやらかしたからなぁ…
    映画後しばらくは反コーディの感情が高まるだろうなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:27:38

    ファンは「そんな奴らは一部だけ」って言う人もいるけど
    監督とかのインタビュー見る限り「平和なんて無理だよ」と言っているのが全てですよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:30:05

    >>16

    コーデ出自の恨みとか利権で美味しい蜜啜ったりとかそんなん?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:31:59

    >>21

    コーディネーター自身は自分の産まれを罪と思ってる

    部下たちはそんなコーディネーターへの憎悪に敬意を示してる

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:34:02

    平和になるのが無理?たった2回世界大戦やっただけで息切れして表向き協調してる程度の世界だぞ?
    7回世界大戦やって全人口の9割死んでそれでもなお次の戦争やろうとしてたA.W.のバイタリティ見習ってから無理と言って欲しいね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:35:35

    あくまですこしでも平和な地域を増やしていこうって心構えやろな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:36:35

    >>19

    ひよこBBA、本当に余計なことをしてくれたよな。ザフトと連合(からでてったブルコス)の過激派を道連れにしたともいえるが

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:41:08

    >>23

    本編で残りの膿出し切ったと思ったらまだタカ派が残ってるのが笑えない

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:47:33

    >>21

    「目の色が違うわ!」で親から捨てられたのとか、捨てられないまでも「大金をかけたのに期待外れ」みたいな頭CEな親がいるんで…

    少なくとも「設計と違う」に限ればキラを第一号として解決手段ができてたはずなんですけどね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:49:20

    いうてファウンデーションに核落ちても
    即座に双方開戦!じゃなくてとりあえず会議するだけまだ穏当になったような

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:49:53

    その辺はパーフェクトベビー願望に絡めた描写で頭CEってわけでもないんだよな
    あるあるやで

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:51:45

    >>20

    そら現実だってそうだしな

    程度の差はあれ平和な場所と戦争してる場所の混在が普通よ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:59:16

    遺伝子操作された連中が遺伝子で役割決めようぜって言ってる時点でデスティニープランが受け入れられるはずがなさすぎる……
    じゃあ、どうすればいいのか?なんてただの一兵士のキラにわかるわけもないが……

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:01:41

    >>31

    なお、アコード討伐後キラとラクスには世界を統べて貰おうと逃げてるキラとラクスを追う勢力がいる模様

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:04:33

    あくまで小説設定だよそれ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:05:11

    >>26

    そのタカ派もある意味ガロードと遊びたいフロスト兄弟に利用されてると思えばまぁ、なんやかんや逃亡劇するけど最終的には潰れそうな感はある

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:06:46

    一応劇場版では各勢力のトップはかなり理性的で武力衝突は極力避けたいってのが描写されたから
    大規模な全面戦争の可能性はかなり下がったんじゃないかな

    テロや地域紛争はめっちゃ増えそうだけども

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:07:40

    この後に完璧な恒久平和が作られたとなったら嘘くさいと思うけど
    じゃあ戦うのは無駄なのかって言うと違うわけだし、そうやって足掻く人々の物語がガンダムでもある
    紛争はあってもこれから互いに絶滅戦争起こすような最悪にはならんよって映画見て思えたからそれでいいんだよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:10:45

    映画見た後だと正直コンパスも信用できなくなる……
    紛争解決に武力解決のハードル上がりまくってる

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:12:07

    連合は種死でガタガタ
    プラントも劇場版でザフトが大幅弱体化
    オーブ軍は元気だけどそもそもそんなに大きな軍隊でもないってことで
    一周回って皆戦争どころじゃなくなってるかもしれない

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:14:27

    >>36

    映画で俺らに「『それでも』守りたい世界」ってものへの魂の叫びとも言うべき答えを貰ったからな

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:14:58

    >>36

    結局地道にするしかないからな平和になったとされる00も少なくとも映画の後でもしばらくはCBが出張るようなことあるわけだし

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:18:30

    >>36

    AGEでもフリットの銅像立つまでの間ちょいちょいキオが嫁同伴で出撃してたみたいだしね。流石に最終話で親子揃って爺ちゃんの像の前で懐かしんでる頃にはそう言うのなさそうだが・・・ところで監督やスタッフからこいつのおかげで平和になりますとお墨付き頂いた大正義ラスタルと言うのが居ましてねぇ・・・?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:21:35

    C.E.の怖いのは平和に過ごしてるところにある日急に戦略兵器飛んでくることなんだよな……

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:55:31

    >>42

    それでなくともサプライズ自爆が高確率でくるだろうからそっちのほうがよっぽど危険だ。

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:00:53

    時折最新機体が強奪されます

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:07:55

    ブルコスや過激派みたいな思想や感情で動く人間は消えんだろうし、作中で二大勢力+オーブが前進してる以上C.Eの未来が暗いということはないが、ガンダム作品自体がそうなのもあるしSEEDは妙にこの辺現実的だから戦闘規模の縮小はあっても世界から戦争行為が完全になくなるような平和は無理だろうな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:18:35

    >>41

    ぶっちゃけ鉄血世界はギャラルホルンが戦う相手が居なくなれば平和にはなるので……

    セブンスターズの権威が弱まったらあんまり権威を見せつける必要ないんだ


    あとの政治腐敗の兆候は民間の眼が入るようになったのでまあまあ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:22:17

    >>7

    終始「コンパスとファウンデーションが結託して侵略するつもりでは?」とコーディネーターに敵対的だったユーラシア連邦が、領土侵犯やったフリーダムに「警告射撃」から始めたからね。

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:23:23

    >>27

    アストレイに出てたカイトの元所属のサーカスとかいう組織だったがそういうコーディネイトされた生まれだけど

    親の要望と違ったから捨てられた連中の集まりみたいなの

    ぶっちゃけどの部分が設計からずれたかわからんけど高望みしたコーディネイターとして元々作られたんだから

    多少の誤差があってもクソ優秀みたいなの普通にあるよねコーディネイターなんだし

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:29:31

    >>45

    ぶっちゃけ現在進行系で戦争起きてる現実さんがコズミック・イラをどうこう言う権利は無いと思う。

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:31:18

    >>46

    GHの縮小、民主化が起こってるから将来的には火星みたいな独立勢力が増えてGH神話は終わるんだろうなとも思うんだけどね

    鉄血本編自体がGHの劣化、腐敗とその結果拡張する社会の平和をGHのみで維持する限界で起きた話みたいなもんだし

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:35:33

    >>50

    ただあの世界MAがどっかで眠ってるの考えると迂闊にGHが無くなるのも非常にマズイのあるよね・・・

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:40:08

    よく考えてみると完全に平和になって終わったガンダムシリーズってほとんどないのか?
    Wか00くらい?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:43:49

    >>52

    ウイングは火星で色々起きてるし、00は言ってしまえばイオリアによってそうなるべく大昔から入念な工作を施された結果なので比較は難しい。

    ただ、種世界に関してはアストレイにて「ソキウスの種」が出てきてるから、数十年後には似たようなことになるかもしれないけど。

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:50:09

    平和って民度だ対立だよりも単純に兵器の強力さの方が問題な気がする
    どれだけ多数派の人間が和平に向けて動いても、サトーやアコード達みたいなごく少数の人間が暴走するだけで破滅的ダメージを与えられるようになっちゃってるのがもうどうしようもない根本的な問題に思えるな

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:03:29

    >>52

    人間が生きて文明を存続していく以上戦争などは切り離せないとかみたいなのGガンでも言われてたからね

    WはアニメはEWで完全平和EDだけどその後の小説で火星のゴタゴタが起きちゃってるのが足されちゃったし

    00もELS戦後からスメラギ出発の間に人間とイノベイターの戦争というか内戦おきてソレビが頑張ってましたもあるし外宇宙での知的生命体が確認されてる分戦いが起きるのは多分確定だし

    AGEと∀ぐらいじゃない?最終話できっちり戦争終わって平和になりましたになったの

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:03:59

    >>35

    ただそれはあくまでもあの時点であって良くも悪くもアコード達が起こしたことがきっかけでまた世界が混乱するからどうなるか読めないのよね

    大西洋連邦とか民主制の国家は反コーディネイター感情が高まり過ぎたらそれを完全に無視するのは難しいだろうし

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:06:59

    >>24

    むしろ地道な手段を取らずに自分の手でなんとかしようとするからコロニー落としたり変な政策とったり強引な手段とるのか

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:17:09

    視聴者目線で見てもコーディがなんでもできる(個人差はある)せいでナチュラルがキレる理由もわかるしフリーダムで実質全人類人質に取られてるみたいな状況に立たされてるからコーディ絶許な人が増えてもそらなるわなって思っちゃう

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 06:27:19

    現実と同じになるでしょ
    もう世界大戦なんて起こらないそんな余裕はない
    けど紛争やテロはバンバン起こる
    大きな争いよりも終わりのない小さな戦いが延々と続くのがこれからの戦争だよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 06:42:57

    >>54

    サトーは明確な描写までは無いけどアコードに関してはプラント民間人に賛同よりの反応示した人がいるのが描かれていたからなぁ…

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 06:44:43

    大戦はなくても
    地上からいきなりコロニーに仕掛ける兵器が開発されたり
    コロニーが仕返しに落ちてくるなんて事件が増えそうな予感はある

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:08:56

    >>60

    それも「ファウンデーションが迫害された被害者でラクスが賛同している」という誤った前提があるからなあ。

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:11:19

    出生率の低下でコーディが激減するのは避けられないから50年もしたら落ち着くよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています