ONE PIECEファンスレ&雑談スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:06:08

    スレ立てする程でもない話題などにも
    荒れない程度に自由に語ろう
    (ONE PIECE(カテ)ファン範囲内の雑談で宜しく)
    荒らしには慌てず騒がずお問い合わせからレス番通報で

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:08:19
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:13:10

    >>1

    この扉絵シチュエーションもこの猿達もすごく好きだった

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:17:41

    左のメガネザルの表情がほんとコビーで面白いし可愛いし尾田っち天才だなって何度も思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:27:36

    急遽日曜出勤が決まってアニワンがリアタイ出来ないだと(泣)

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:29:48

    >>5

    会社に連行されてて草

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:35:14

    なんで今回ビビを二重まぶたにしちゃったんだろう?
    一重で可愛いキャラ貴重だったのに

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:37:25

    >>2

    最近不意打ちでスモやん供給してくるやん…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:40:01

    ワンピースの謎生き物シリーズだとラパーンが好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:45:59

    >>8

    スモやんの右後ろからにゅっとローが顔出しているように見えたから俺は疲れてる

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:48:36

    ネタ思い付いたけど滑るの怖くてスレ立て出来ない

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:02:10

    そういう時はある程度自演でツッコミ入れたりするんだ
    それでも伸びない場合は諦めよう

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:41:42
  • 14二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:43:25

    ミンティアとワンピがコラボしたけどコラボ商品が見当たらないのだ
    前ワンピのミンティアコラボの奴が売ってた店に行ってもなかったのだ……何故かな………ペルよ……

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:01:45

    >>13

    丁寧なんだか雑なんだか分からねえコラに笑った

    明日も仕事だが頑張れそうだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:06:04

    前回のミンティアは駅構内のコンビニで買えたぞ
    誰でもアクセスできるコンビニだと厳しいかも?

    去年のミンティアいつまで食えるんだろ 
    10粒も食ってない気がするな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:09:46

    >>11

    うるせェ!!立てよう!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 03:34:44

    >>13

    パンクハザード編のジャケットなのにトラ男の服が一番新しいやつでダメだった

    夜中なのに大笑いしちゃったよ


    >>14

    ドラッグストアだとキャンペーン計器ごと置いてある可能性大

    マツモトキヨシとサンドラッグにはあったのだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 06:42:53

    コラボ商品といえば、RED公開された時に歯磨き粉かなんかにステッカーがついてきてたんだけど母親が「アンタはこれがいいと思って」って推しのゾロのステッカーついてるやつを買ってきてくれたのが嬉しかった

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 07:52:03

    推しグッズ買ってきてくれる家族いいな〜

    >>13

    タンクトップの男に背後からこんにちはされるスモやんに悲しき過去(があるかどうかはさて置きそろそろ本誌に出てきてくれまいか)

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 08:48:13

    >>14

    コンビニとかは既に品出しされてるミンティアが残っていて開封していないところもあるかも

    自分も全く見かけなくて諦めの境地に入ってたんだけど、昨夜丁度開封してる店員さんに遭遇してゾロとくまちー買ってきた

    コラボミンティア買えることを祈ってる

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:53:53

    地元が都内の癖に過疎地域なのでミンティア選び放題なんだぜ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:28:30

    ミンティアどれが美味しいの?
    いちごだかグレープだかが美味しいって聞いたけどラインナップに無い…?

    ちな去年買ったブラックドライはまじでブラックドライです としか言いようのない味

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 17:00:34

    ふと思ったが仮に本業海賊じゃないクローバー博士とかがラフテル辿り着いてたら考古学王とか呼ばれてたのかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:03:32

    あーネトフリだとアニワン最新話は木曜日更新なのか…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:21:54
  • 27二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 22:35:58

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 06:38:15

    Tシャツ出るって

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:57:52

    ギアセカンドいいなぁ
    胸元のワンポイント刺繍がルフィのもエースのもデザインいいからバックプリントなしも出して欲しいがアニメコラボだとそうもいかないよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:03:27

    >>28

    このシーンをあえて抑え気味の色合いにしたのいいな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:20:17

    >>28

    夏だなあ〜ユニクロだからお値段もお手頃だね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:35:08

    エースの柄は泣けるシーンが多くてな……好きだが、好きだが!
    3兄弟の柄(キッズのやつ)
    大人サイズにもないですか

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:37:35

    キッズは160までサイズあるから小柄な女性なら着られるがそれ以上の身長や男は難しいな
    三兄弟の絵いいよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 17:34:15

    宝くじのワンピーススクラッチ、絵柄が好きでたまにブロマイドのノリで買ってるんだけど今回のS-シャークが丸くて可愛い

    ワンピーススクラッチ 2024削った先に、夢がある!その場で当たりが分かる。ワンピーススクラッチ2024www.takarakuji-official.jp
  • 35二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:09:22

    めちゃくちゃ可愛いんだけどすごい舟盛り感

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:54:56

    むぎむぎが10個入ってしまうのか
    所属で揃えてもよし推しをぎゅうぎゅうに詰めてもよし商売上手いな!

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:28:03
  • 38二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:00:13

    >>26

    次見つけたらグレープ買ってみるわ、ありがとう

    2年前の絵が結構あって懐かしいな


    どうでもいいけどペローナの絵に飛べなくてブルックのままなのバグかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:04:42

    >>37

    気になって普段からセンシティブな服装のベロ・ベティむぎむぎを調べてみた

    う、うーんこれは…ひっくり返したらダメなやつ??

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 06:47:43

    ゾロとブルックのテンションの差にちょっと笑う

    エグヘで船番しながらお茶したりとマイペースなお爺ちゃんと長男のコンビだね

    https://one-piece.com/#trailer-area.html

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:00:10

    >>37

    よく言われてるけどサンジは顔の情報量が多いな

    デフォルメだと事故り易いな〜と思っているけどムギムギは上手く落とし込んでいるね

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:30:30

    どっかのコメントで日常回が見たいって話で
    ロビンとジンベエの買い物してるかわいい回とか見たいって書かれてて笑ってしまった
    俺もジンベエかわいいと思ってるけどそこナミじゃないんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:35:21

    ジンベエはあにまんでも定期的に親分可愛いスレが立つからな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:44:51

    >>40

    ラジオのショート版はブルックの「ルフィ船長はいずれ海賊王になられるお方だ」〆だった

    ブルックのルフィに対しての敬語好きなんだよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:18:30

    ラジオでも四皇総集編はブルックとゾロ…ナビゲート?ゾロが!?迷子なのに!って突っ込まれてて草

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 06:30:04
  • 47二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:33:20

    ロビンの未来服かなりセンシティブだけどシャツにして大丈夫か?と見に行ったらちゃんとうまく胸元隠されててちょっと笑った

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:20:28

    ワンピカード専用スレないよな?
    ごめん注意喚起もかねてここに書き込ませてくれ
    スレ違いだったらあとから消すわ

    カードゲームはやらないけど推しのカードを集めるのが好きでここ2週間くらい毎日メ◯カリを覗いてたんだわ
    昨日くらいからどう見ても公式のイラストレーターの絵じゃない、やたらとセクシーなギリギリ18禁に引っかからないような絵のカードが投稿されるようになった
    最初はうわー!こんなんダメでしょ!って一枚一枚通報してたんだけど、どうにも複数人が同時期に販売してるっぽくてきな臭い雰囲気が出てきた
    厄介なのが公式のカードに混じって販売してるので「偽物が混ざってる」って先入観がなければうっかり知らない絵だ!って買っちゃいそうなところ
    今のところユーザーを通報する術はないから商品通報しか手はない
    これからメル◯リでカード買おうかなって人は気をつけて

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:33:10

    たまに女キャラのシコスレで見るやつだな

    売るのはアウトすぎる…

    絵柄が明らかにセクシーすぎるカードはさすがに公式の試合で使う人はいないと思うが前に公式絵を無断で使用したプレイマットで出場してた人が失格になってたからギリ公式でありそうな絵柄のカードだと怖いね

    公式で全部のカードの絵柄公開してくれてるからカードもマットもそっちで確認してからが無難だな…

    ONE PIECEカードゲーム公式サイトONE PIECEの本格カードゲームが登場!最新情報はONE PIECEカードゲームの公式サイトでチェック!!www.onepiece-cardgame.com
  • 504824/06/12(水) 08:53:54

    絵柄がAIっぽいものやどう見てもダメなほどセクシーなものは見分けがつくんだけど
    数値やホログラムまで加工されてるから本当に気をつけないとうっかり買ってもおかしくない…
    大人は買う場所をカードショップに変えればいいだけだけど
    子どもも見るだろうし早めに対策してほしいわ
    メルカ◯ってこういう対応遅いんだよな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:54:14

    25周年をお祝い

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:56:48

    アニメ初期にゴールド・ロジャーが毎回「探せ!この世の全てをそこに置いてきた」って言ってたところ、
    原作でレイリーさんがロジャー処刑を当事者の目線で語ったところで「探してみろ」って言ってるところ見て、へー!伝承で伝わってるロジャーのセリフと現実に言ったロジャーのセリフは違うっていう細かな描写かー!スゲー!って勝手に感動して原作1話読み直したら、
    1話の頃から原作では「探してみろ」で笑った
    アニメと原作ではちょっと違うってだけだった
    昔から何度も読んでたのに全然気づいてなかったわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:53:21

    >>52

    マジか…探せ!が耳に馴染みすぎてるんだなあ

    ちょい別件だがオッス!オラ悟空!のオッスは野沢さんのアドリブだった事を思い出した

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:13:02

    ぼんやりと鳥モチーフの名前持ってるキャラ考え方が自由じゃないこと多いなと考えた

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:04:03

    >>47

    ペコちゃんコラボのときもポーズでセクスィーにならないようにしてたよね

    特にナミさんの構図上手いなと思った

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:47:02
  • 57二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:54:26

    マムはたまにリンリン呼びされてたりするけど白ひげを本名で呼ぶ人ほとんどいないよなと思ってたがワンピースあんまり知らないでワンピースカード始めた人だとエドワード呼びしてたりすること知った
    カード由来だと他にも色々珍しい呼び方出てきそうだな

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:56:10

    >>55 そうか、これぐらいデフォルメされてるとハナハナポーズで隠せられるのか

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 01:35:25

    麦わらの一味の日おめでとう

    リッパー中佐おめでとう

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:06:51

    ここからが本番てところだったのにスレ爆破で終わって悲しい
    ストーリー性ある🎲スレ続けるのって大変なんだろうな

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:50:48

    >>59

    麦わらと一緒に祝われるリッパー中将おめでとう

    イラストだと大分コンパクトにされがちだけどジンベエでかいな

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:50:01

    【悲報】エッグヘッドのナミさんロビンちゃんムギの後ろ姿非センシティブ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:05:42

    ムギムギ非センシティブというワードよ

    >>46

    ナミさんバストショットもボインだけど表情が明るいからあまりセクシィ〜強調されないのかも

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:51:37

    >>57

    原作知らないプレイヤーがコラソン?誰?になるやつもある

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:35:53

    サムネが悪魔合体して頭でかいけどスタイルが良いチョッパーが爆誕してた

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:12:06

    >>65

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:14:06

    >>65

    なんかこれはこれでかわいいな

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:36:30
  • 69二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:34:33

    今日麦スト行ったんだけど今日発売のエースのアクスタがでっかいカゴ2つ分くらいある上にその両方とも半分以上減ってて愛されてるなあと思ってたら店員さんがカート引いてきてドカドカ在庫追加してて面白かった
    そして他のキャラも続々登場するんだろうけどこれならすぐ在庫切れってなることはなさそうだなと安心

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:09:31

    麦スト行きたいなあ
    自分はホビーショップで見かけた外国人グループからジンベエ!とかゾロ!とかの名前が聞こえて来たので心の中で(ワンピ仲間)いっしょ!しといた

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:19:09

    >>69

    これか

    ランダムだし大量買いする人も多そうだけど在庫いっぱいなら安心だな

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:26:29

    くまのミンティアめちゃくちゃ探してるのにまだ2個しか見つけられてない
    そもそもアルティメットミント?黒と緑のミンティア自体入荷してないところが多くて詰んでる
    あっても他のキャラコンプどころか複数いるのにくまだけいないとかが毎回だ…
    東京神奈川付近で売ってるところ教えてくれーーー

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:33:55

    エースのランダムアクスタ「vol.1って事は2もあるよね?マリンフォードくるよね?」という感想見て初めて絵がアラバスタとバナロ島のみなのに気付いた
    エースも第2段出るだろうし他のキャラのも続々出そうだなこれ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:35:29

    >>73

    一味+人気キャラ数人だと思うけどワンピならそこそこマイナーキャラでも売れると思うから、いっその事世界人気投票上位100キャラ全員作って欲しい

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:36:27

    >>74

    村長やナミュールどうしたらいいんだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:41:20

    >>75

    ナミュールさんはともかく村長はそこそこ素材あるよたぶん

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:41:30

    >>69

    わんこそばみたいで笑う

    再販&10個制限&平日発売でその減り方はすごいが公式が十分な数用意してくれててよかった

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:46:27

    >>77

    これは再販でなく今日から新発売だぞ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:53:28

    >>78

    先月届いてる人いたなって調べたら1月受注生産してたみたいだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:07:07

    ジャンプショップのバースデーグッズに村長いる!?

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:37:00

    >>80

    今年の謎ラインナップ枠

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:31:36
  • 83二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:39:23

    おすすめに上がってきた仲間がいるよtubeの「ゾロの血管クイズ」のサムネで笑わされてダメだった
    視聴したらマニアックすぎるし何でわかるんだよって更に笑って最後の最後でサンジのマニアッククイズ動画も上がってること明かされてトドメを刺された
    まだ思い出し笑いしてる

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:11:20

    >>83

    いや草

    分かるかこんなの!

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:34:28

    >>72です

    今朝たまたま見つけた!嬉しい!!!

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:11:45

    【ふと心に浮かんだ欲望】
    チャルロス聖に熱々おでん食わせてリアクション芸させたいえ
    とりあえずまずは玉子から

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:20:48

    >>83 実際見てみてもマニアックすぎるし、実際の動画のコメ欄でも「マニアックというよりフェチの領域w」って言われてたな

    でも案外わかる時はわかっちゃうし、登場シーンとかその前後とかを思い出して「やっぱりゾロはカッコいいな」って思うんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:59:51

    >>13

    仕事でとても疲れた俺はこの二人がだんだん張り込みをしている刑事バディに見えてきたので

    新番組「シガー&タンクトップ」を考えるなどした

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:02:54

    タンクトップ刑事は真冬でもタンクトップなのかな…

    ミンティアお目当てゲットできた!
    自分はソシャゲ立ち絵使い回しグッズに慣れ親しんでいたからワンピにハマった当初は大量新規絵グッズに慄いたもんだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:05:03

    出先でMONSTERSのガチャガチャ見つけてやってみた戦績
    くじ運の悪さは昔から自覚してたけど、ちゃんとリューマも出たから良しとしようかな
    でも単体リューマやっぱり欲しいから、またこんどリベンジする!

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:20:37

    シラノ特盛セットでちょっと笑った
    リューマゲットできるといいね

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:46:29

    推し2人くらいなのにグッズでお金飛んで行き過ぎてびびってる
    ミンティアはまだ可愛いもんだけどムギムギにクリアファイルにキーホルダーに缶バにアクスタ…クッキー缶もかわいいね…
    人によってはこれにワンピカードやUSJやワンピースデイとかの遊興&遠征費用もかかってくるのかと思うと戦々恐々としてる
    嬉しい悲鳴だけどサイフが辛いぜ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:52:13

    >>92

    めっちゃわかる

    気付いたら新しいグッズが出てるしへえこんなの出たんだ~とか思ってたら次こんなグッズが出ます!って告知が来て情報追うのも大変でこれが大人気作品ってやつかと慄いてる

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:02:19

    クッキー缶に3000円はポンと出せるけど送料1100円と言われると途端に怯んでしまう貧乏性
    でもきっと何日か後の自分が悩んだ挙句買っちゃうと思う

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 03:44:00

    早バレを踏まされてイム様の正体が分かっちゃう夢見ちゃった…
    シルエットがゆっくり晴れて姿が露わになる感じで
    夢でよかった

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:06:49
  • 97二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:27:27

    >>96

    可愛いな

    ちょっといいお値段だと思っら受注なのか

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:16:16

    可愛いけどどこで使ったらいいんだと悩む
    子供相手の塾とか学校の先生なんかは喜ばれそうだね

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:34:56

    チョイ見せで話題になってたからふと思ったんだけどクリークとかギンって初登場時極限の飢餓状態だから万全な姿はわからないんだよな

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:47:50

    「世界中の人間が100%毎日ミルクを飲めば世界から犯罪が消えるって…信じる!?」と

    「いいかい学生さん、トンカツをな、トンカツをいつでも食えるくらいになりなよ。」

    は似たようなニュアンスなのかな

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:30:23

    一番くじ初心者なんだけど白ひげ海賊団のやりたくて聞かせてほしい
    発売日のコンビニで0時から扱い出す感じ?
    I賞が選べるから出来るだけ早めに挑戦したいんだ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:43:10

    >>101

    あくまで北陸住みの自分の例だけどセブンであった一番くじ買いに発売日の朝行ったらまだ入ってないって言われて入荷の目安教えてもらった

    その時は金曜発売で入荷したのは日曜日だったけど店舗とか地域によっても変わってくると思う

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:43:46

    一番くじは本当に店舗によって違うから近所のコンビニに直接電話しちゃって聞いてみた方が良いぞ
    取り扱いがそもそもあるか・あるとして大体いつぐらいに並べ始めるのか

    当日0時のとこもあれば朝8時から並べて夕方にはほぼ売り切れてるとこもあるし
    忙しくてなかなか並べられなくて発売日から1〜2日経ってからようやく並べるところもある
    ウチの近所が軒並みこれで新四皇くじの時に当日何も知らずに8件ぐらい回ってどこも無くて泣いた

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:49:33

    >>102>>103

    店舗検索で取り扱い店は分かったのと一応東京だから届かないってことはないと思うんだが並ぶのはいつからか分からないのか...

    電話するのが確実か〜答えてくれた人ありがとう

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:19:32

    一番クジ報告とか開封スレとか大好きなので
    神引き自慢でも爆死慰め会場でもどしどしスレ立てして欲しいぞ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:41:30

    梶君と名塚さんのラジオで新時代流れてるね

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:05:25

    ワンピのコピペスレ好きすぎてたまに他ジャンルのコピペスレも覗くようになったんだけど
    ジョジョのコピペスレで原文そのままでワザップジョルノ貼られてて爆笑してしまった ズルい

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:20:29

    >>98

    そういえばナレキンのキリさん学校の先生だったなと思ってX覗いたら大喜びしててほっこりした

    生徒さんたちが羨ましい

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:39:57

    最近見たこれ好きと思ったらキリさんだった

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:42:14

    子供の純真な感想可愛いな
    ジンベエ鮫の水槽の前でワンピースのジンベエだって喜んでる男児いて可愛かった

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:54:18

    造形王見に行ったついでに他のフィギュア展示見てたらカイドウさんいたけどなんかムーンスティックがカイドウさんの武器に見えてしまった
    月にかわっておしおきだァ

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:57:28

    一番くじ、発売日に何軒もコンビニ回って全然なくてダメもとでしょんぼりしながら少し遠めのところに電話したらオバチャン店員が「ごめんなさいねまだ忙しくて出せてないわ!あと2時間ぐらいしたらお客さんも落ち着いて並べられると思うからまた来て!」って謝ってくれて
    行ったら本当に並べてくれてたし引こうとしたら「さっき電話してくれた人!?来てくれてありがとうね〜」って話しかけてくれたしシャンクスフィギュア引けたの一緒に喜んでくれてすごく良かった
    その店舗今でも通ってるし感謝してる 足向けて眠れない

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:01:19

    >>111

    太陽神とやり合うにはもってこいかもしれん

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:15:18

    >>57

    ニューゲートの方は昔の仲間が呼んでたな

    ロジャーも白ひげっつたりニューゲートって呼んだりしてる気分なんかな

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:53:00

    なんか一瞬胸があるように見えたから
    もう寝たほうがいいのかもしれない
    (まいにちワンピースイラストコレクションクリアファイル)

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:30:20

    >>115

    呪われたので俺は寝る

    絶妙な位置でトリミングしやがって…

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 05:33:07

    YouTubeでたまーにあるんだけど、本編未登場キャラのアニワンっぽい絵柄のイラストが出てる動画があってすごいビックリする
    この前もスマホでオススメ動画スクロールしてたら、ゾロの両親っぽいキャラ(たぶんシルエットを元に描いた?)の絵がサムネにある動画がきて二度見したんだよね
    あの時は純粋な驚きがあった

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 06:21:49

    >>114

    作中でいるのはわかってるけどそっちじゃなくてここのスレとかXとかのリアルで本名呼びまず見かけないなって思って

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 07:48:47
  • 120二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:23:58

    アニワン予告でキッドとシャンクスが出てきてちょっと胃が痛くなりかけたのは自分だ
    原作時点でシャンクスの神避かっけぇ!!!とキッド死ぬなぁぁ!!!を反復横跳びして情緒めちゃくちゃになったからアニメを穏やかに見れる気がしないのだ…ポロッ

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:32:15

    ルッチカク達との共闘アニメで見るとかなりかっこよさそうで想定外だった(嬉しい)

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:39:17

    >>121

    予告の作画やたら良かったな

    総集編明けだし気合入ってそう

    ただ動きがゴチャつかない程度には抑えてほしいところ、最近動きすぎるときあるから

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:32:06

    なんとなく過去ログ見てたらつい先週にもギンのスレあって笑っちゃった
    ずっと切望してた人たちは今ほんと大変だろうな

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:39:50

    ギンについては覆面キャラが出る度にギンだ!!!ってなる海外ニキたちがいると聞く
    実際ギンが再登場したらすごいことになりそうだな

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:07:19

    >>14だけど欲しかったミンティア全部買えたよ!!!

    ルフィとエースは直ぐに見つかったんだけどサボとプリンちゃんがなかなか見つからなかったんだけど

    ついさっきセブンで見つかった

    そして>>16>>18>>21教えてくれて……ありがとう!!!

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:09:59

    125だけど画像貼り忘れ
    買えて良かった

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:48:36

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:50:32

    推しゲットおめでとう!ミンティアはラインナップが多いから大変だよね
    上にもあるけど全部描き下ろしなの嬉しい

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:51:07

    読み返しててルフィは仲間が言葉少なに去ったら追いかけるけど第一は話してほしい、戻って来てほしいがあるとは勿論思うんだけどサボのこともあって奪い返すことに積極的なのかなと思ったりした

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:00:16
  • 131二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:48:16

    アニメワンピースの初見実況?感想?スレ立てようと思ってるんだけどカテゴリは実況の方がいい?
    ちなみに自分はスレ立て初心者

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:04:44

    見てほしいなら最初だけでもカテ内に立てる方が見られやすい
    実況続けてく気なら様子見て移動するか考えればいいんじゃないの、あとはカテの荒れ具合にもよるか
    でも今日明日で立てると本誌ネタで流れると思うわ

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:08:58

    >>131

    エニワンをライブで初見実況なら実況カテで

    撮り溜めたりネトフリとかの○話〜○話までとかならワンピカテでいいんじゃないかな?

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:23:45

    131です
    相談にのってくれてありがとう
    参考にさせてもらいます

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:29:43

    これまでもまずワンピカテで立てて完走したら実況に移ったのが多かったね
    楽しみにしてるよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:49:55

    敵どんだけ強いんだよがまず先に来てしまった

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:38:43

    来週のジャンプの付録につくコミックス掛け替えカバーがここ最近で一番好きな絵柄のやつで嬉しい
    絶対買わねば

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:06:55

    マジか!来週は紙版も購入しなければ
    三代鬼徹推しなのでフィーチャーされて嬉しい
    最近閻魔に押されてちょい影薄かったからさ〜

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:51:22

    本誌更新で昨夜はしゃぎ過ぎたから寝不足なんだぜ
    クリーク海賊団にスモやんに鬼徹にと供給過多で頭が追いつかないんだぜ

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:43:23
  • 141二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:34:21

    >>140

    怒涛のルフィラインナップ凄え!

    フィギュア全部ルフィかこれ

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:38:31
  • 143二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:53:37

    メッポまじでか
    メッポキテる…

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:31:57

    並ぶとやっぱり壮観だな
    今週末からだけど買えるかなぁ

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:39:48

    >>144

    カッチョいいなあ

    ビスタがやたらとセクシーに胸毛をアッピールしてくるから困るな…

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:14:58

    >>144

    服装バラバラなのに何故かしっくりくるバランスよ

    マルコの飄々とした表情好きだ

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:20:23

    誕生日アクスタのイラスト毎回いいな
    そう言えばナミさんの元祖センシティブ服久しぶりな気もする

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:07:33

    ギン再登場?で思い出したけど
    仮面キャラ全員ギン疑惑かけられるやつとペンギン=ギン説が好きだった

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:51:24

    読み返してて思ったんだけど五老星ってホントに天竜人なんかね?
    カクたちを虫呼ばわりしてだけど、あれ下々民だけじゃなくて天竜人にも同じ認識な気がしてきた

    その観点で見るとあいつらのやってることって同じ人間を天竜人と下々民に分けた分割統治だし

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:45:24

    今日誕生日で誕生日ケーキにルフィとサボとルフィ(ギア5)の缶ケーキを注文してて今さっき来た
    食べるのが楽しみ

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:13:58

    >>150

    クッキー缶やゴムゴムの実ケーキを出しているところだよね

    推し缶ケーキでお祝い良いね、誕生日おめでとう

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:42:57

    バースデーメッポイラストすごく好きだ
    ヘルメッポさんが目元見せるの珍しい?

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:49:10

    まいにちONE PIECEあるある
    24時前ギリギリにログインをしてないない事を思い出す

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:33:26

    まいにちワンピは課金要素もない薄味のアプリだけどナミサンジチョッパー推しにおススメしたい
    夜ログインするとこちらを案じてくれたりするし
    (日付越えると歩数が0になるから外に連れ出そうとするけどな!)

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:37:29

    >>154

    分かるいいよねボイスつき

    仕様だけど夜中に開くとサンジに「外に行くならチョッパーを連れてってやってくれ」って言われるの笑う

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:57:38

    先日一般販売でサンレスもぎ取れた
    案外やるだけやってみるもんだなって

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:28:52
  • 158二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:57:29

    最新話と考察スレ落ちてたからここに書く
    “D”の名を持つ者達へ…でサウロが出てこなかったのが気になるし、“も”が海王類が言ってた二人の王のもう一人かもと思った

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:33:14

    バースデーグッズが激戦区なのは重要で人気のキャラが10人くらいいる10月だと思っている

    一番好きなキャラが10月生まれで最近不安になっている
    重要人物なのは断言できるけど贔屓目に見ても人気と活躍が今ひとつなんだあの人…

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:46:08

    10月はローとマルコがほぼ確として他は誰が来るかわからないからなぁ

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:04:41

    >>160

    コラさん通ったしドフラミンゴも通ると思うぞ

    弟だけしか出ませんは一部から不満の声上がりそうだし、兄弟で並べたいって人は居るだろうし

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 10:24:06

    シャンクスですら落とされるから誕生日本当わからないよな

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:04:40

    元ネタあるわりに綴り違うキャラって何か意味あんのかな
    LowとかKiddとかArujとか
    今は検索すりゃこれが出るけど当時は違ったのか?

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:16:50

    2年前ビジュ嬉しい

    推しと最推しが居るのも嬉しい

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:20:38

    最初わー初期コビメッポだーと喜んでたのに書いてある字を見てひっくり返った
    二人合わせて「希望」になるの!?望は望で欲望とかあるから単体でも初期のヘルメッポさんっぽいし……
    というのは置いといて初期デザあんまりグッズ化されないから楽しみ

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:26:06

    >>165

    うわそれ気づかなかった良すぎるな!?

    2人合わせてこれからの海軍を担う“希望”になっていくのか…


    よくよく見るとレイリーが師だったりボンちゃんは道だったり、そのキャラの作中で見せた大切な部分が文字になってるんだよな

    輩はだれがどんな文字なのかも楽しめていいよね

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:25:57

    >>142

    うおお〜〜!嬉しい!コビー来たからメッポも来ないかな?流石に二枠かな?駄目かな?とドキドキしてたから嬉しい!

    しかも今回スレ画がコビメッポと一緒にいる可愛いお猿さんだしなんか嬉しい

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:31:13

    >>160

    コビーとヘルメッポも来たしドレークもくる可能性も出て来たな

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:49:47

    >>162

    3月はそもそも一味が2人いるからな…

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:51:02

    自分はビビは仲間だけど麦わらの一味じゃないって考えだからそこまで驚かなかったけどシャンクスの場合は「え??いないの??」だったなぁ…

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:05:59

    >>161

    自分もドフラミンゴは出る可能性は高い方だと思ってるが出る根拠の一つに「出なかったら一部から不満の声上がりそうだから」というのは当てはまらないじゃないかな?

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:15:22

    他に激戦区で思いついたのはシード枠もとい一味が3人いる4月だったけど、プラスで誰かとしたらニューゲートかしらほし姫くらいしか思い浮かばない
    だったら一味2人に加えてミホークもシャンクスもサボもいる3月の方が強いかとは考え直した

    なんで一味いないのに一番争奪戦になるんですかね…(10月に対して)

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:18:18

    今年、一味は確定でもそれ以外の枠や月の総数絞ってない?感ある
    去年が多かっただけなのはそれはそう

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:32:46

    >>173

    2021年11月~2022年10月はこんな感じのラインナップだったこと考えると去年が例外すぎるだけでそこまで絞ってはない気がする

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:33:00

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:35:09

    >>173

    一年の総数は絞ってる感じはする、売る側にも事情があるんだろうな


    コビーとヘルメッポが来た事によりドレークも選択肢に上がってきたな個人的に

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:42:40

    物語も進むにつれキャラの総数が増え、出番が増えそれに比例しそのキャラにグッズ買うファン層が付く
    てな感じで売る側も出すキャラのラインナップ幅が広がってる感じがするな、色んな兼ね合いで出るキャラも入れば出ないキャラがいるのはしょうがないなとは思う

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:53:39

    >>174

    9ヶ月間見るに変わってない方が少ないんだなこれ

    11月(ヤマト、ゾロ)と1月(エース、キッド)だけ変わってないから意外と変動あるのかも

    キャラ一人しか出てなかった12月と5月、6月が増えたのは嬉しいな

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:59:34
  • 180二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:29:56

    7月誕生日のキャラ他に誰いたか公式見に行ったらパールさんいて笑ってしまった
    今後の展開次第ではクリーク海賊団のグッズが出る可能性もあるのかと思うと夢が広がるな

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:12:36

    以後バースデーの話はこっち>>179で頼むぜよろしくな〜

    立ててくれて助かる!

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:52:50

    もちもちしたアーロンさんが出たら仇名は略してモチロンになるのだろうか
    ウルトラ怪獣になっちゃったな

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:20:23

    >>164

    キッドの漢字が全然わからない…

    なんて書いてあるかわかる人いる?

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:23:14

    邪だと思う、最初は凶悪海賊として登場したから

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:29:08

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:40:55

    横からだけどありがとう〜邪だったのか
    キッドはずっと凶悪だしおっかねえ海賊だけど
    ときどき愛嬌を感じるのは尾田っちの描く表情の妙だなと思う

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:47:55

    >>164

    このマルコ何かすごく悪だくみしてそうに見えるな

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:52:19

    【誰かは思いついているであろうネタ】
    小規模のトットムジカ チョットムジカ

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:56:10
  • 190二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:00:18

    キッドは「邪」だね
    全然関係ないが邪となって真っ先に浮かんだのが邪神イリスだった
    今思えばワンピース始まったのもあの頃だったわ(アニメ)懐かしい

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 10:20:30

    >>188

    フフッてなった好き

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 11:55:59

    >>189

    公式画像もガビガビだしちょと斜めだったりで草

    シャンクス相変わらずカッコイイのにちょっと面白いんだ

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 12:19:36

    シャンクスは尾田っちがその時々の絵柄で滅茶苦茶カッコよく描いてると思うんだけど何故か安定しないんだよな…更にアニメ絵だと事故る事が多い気がする

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 13:01:11

    >>190

    なっつ(自分は邪王炎殺とか…)


    >>189

    2枚入りとはいえ72種は多いな凄い、そしてこう並べられるとブルックの手配書ってオシャレだなと改めて思う

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:42:03

    シャンクス漫画だとそこまで首太いって!て訳じゃないよな?
    いや太いけど太っ!ではないような?よく分からなくなってきたんじゃもん

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:53:36

    シャンクスは首太すぎ
    クロコダイルは胴体に比べて顔が小さすぎる場合が多い気がする

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:18:23

    >>164

    コビメッポ今や海軍の次世代を担う二人だもんな

    しみじみしちゃうぜ

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:37:37

    ここだけ語尾が名前の最後の一文字なONE PIECE

    「海賊王におれはなるフィ!!!」

    というのを思いついたがジンベエの口調が天竜人になってしまったのでソッと心の棚に仕舞った

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:48:10

    久しぶりにアニワンの頂上決戦見てるが白ひげ海賊団やっぱかっけえや
    マルコはまだ出番あるはずだしジョズビスタラクヨウあたり出てこないかな
    まあ出てきたら死にそうだが…

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:55:04

    200なら皆の推しが華麗に再登場

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています