元太少年は悪く描かれる

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:10:07

    原作からしてそうだから、別にアニオリでもない定期

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:10:31

    もうカレー塗れや

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:11:05

    下手したら大火傷だよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:11:34

    アニメスタッフが勝手に!って、擁護を潰す作者よ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:11:56

    アーティスト誘拐事件の元太は死んでほしいと思ったくらいマジもんのクズだった

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:12:52

    まあ文句は元太の両親に言ってください

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:13:34

    前にも前科あってこれだからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:21:43

    博士の車でお菓子食い散らかしてるシーンは「マジかこのガキ...」って感じだった

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:23:04

    小学生に何求めてるんだって言われるけどまあ見てる側もそれ見て気持ちいいかと言われると別である

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:23:51

    >>1とか殺される発端になってもおかしくないんだよなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:24:14

    >>8

    これか

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:46:27

    >>7

    アニメ版サブタイの「元太の必殺シュート」がブラックで大好きだった

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:47:42

    >>11

    博士は元太のためにもキレた方がいいよ...

    叱ったのかもしれないが

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:49:36

    >>13

    これからも米花町で暮らすならコレはマジメに殺人の動機になりかねない行為だしね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:54:34

    ガチで慌ててる灰原が可愛い

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:55:38

    >>11

    この話見てないんだけどガム含めてこの量食べるくらい車走らせてたのか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:05:59

    >>13

    元太は原作の映画館会で「他のお客さんに迷惑だから、上映中に立ち上がったり大声出したらダメだよ」って注意した大学生に「何だよアイツうっせぇな」って悪態ついたりする子だよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:15:51

    良くも悪くも一番小学生らしいが…
    ご両親二人とも厳しそうなのに不思議だ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:17:23

    >>18

    厳しいからいないところでやらかすんじゃない?

    あと元々元太が反省しないタイプ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:20:49

    良い所もあるし、悪いことした時は本気で反省したり逮捕されるかもって時は素直に両手差し出す辺り良識自体はあるんだろうけどなぁ・・・。
    そういう意味では光彦や歩美ちゃんより目離せないタイプ。ただ、少年探偵団の面子は乗り気になると皆メンドクサイやつらだからなぁ・・・。

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:23:33

    親父も見ず知らずの人間に暴言吐くし気性の荒さは父親譲りっぽい

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:25:24

    元ネタジャイアンに声優補正がつかなかった結果か

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:26:47

    >>18

    小学生のこと悪く見過ぎだろ

    こんなクズそうそういねーよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:27:12

    >>21

    流石のあの親父もスレ画の画像の件を知ったら息子を怒鳴り散らしそうだがな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:29:11

    >>1

    これ何わのやつ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:50:23

    >>25

    原作74巻

  • 272524/06/08(土) 22:55:22

    >>26

    ありがとう

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:57:22

    >>18

    他人にたかりまくって「もう小遣いないわ!」って言われて「何だよケチ!」って返す小学生なんて放置子ぐらいだろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:57:46

    >>5

    な、なにをしたの?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:59:24

    >>23

    擁護しているかと思えばシンプルな罵倒に草生える

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:04:20

    >>29

    蘭・園子「武道館にTWO-MIXのライブ見に来たの」

    探偵団「TWO-MIXに会いたい!関係者口から入って会いに行こう!」

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:08:57

    >>31

    そっちじゃない

    コナンに手柄を独り占めされたくないという理由で独断専行した結果犯人によってTWO-MIX共々殺されかけた

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:14:34

    >>32

    あとラストのコンサートの時に勝手に音楽のスイッチ入れたのも元太じゃなかったっけ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:15:35

    このガチでやらかしちゃう小学生ムーブにはもはや懐かしさを感じる

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:16:02

    子供を天使みたいに描くのも嫌なんで悪いところも見せよう>元太にやらそう!みたいなところあるので元太も被害者かもしれん

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:41:22

    >>3

    湯気出てるし漫画だから無事なだけで普通は大火傷

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:43:30

    やらかしムーブをまだ小1の子供にさせるのはいいけど流石に集中させすぎじゃね?と思うところはある

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:42:24

    昭和ライダーとかでは子供視聴者層の没入感上げようとウロチョロする子供キャラ出してシナリオフックにしてたけど
    普通に子供層にもヘイト稼いでることがわかってやめたみたいな話読んだことがあるな

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:11:59

    小学生みんな大人しくて有能だと
    よく大人に怒られてるコナンが一番無能に見えてしまうので仕方がないのである

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 09:38:50

    >>39

    やらかしにも限度があるし大人に怒られてるけどちゃんと事件を解決してるコナンを無能として見るバカがどこにいるんだよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:03:35

    本来は光彦にヘイトタンクを分散させる予定が大谷ボイスに絆されて初期の嫌味な性格は消失
    それで元太は光彦分のヘイトどころか実質少年探偵団全員のヘイトを一気に背負わされてる可哀想なキャラだと思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:05:34

    まあスレ画の後で灰原にこってり絞られるんだからまだいいんだけどな、最近は映画でもそこまで無法してる元太みなくなってきたな

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:09:05

    ヤイバーの撮影用の車に勝手にシール貼ってなかった?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:24:31

    >>37

    実際の小学校1年生ってまだ動物みたいなのも混じってるから実は結構妥当な気もするんだけどね

    まあヘイト稼いじゃうのもわかる

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:53:23

    そんな役回りなんだよ
    理知的な光彦や純真な歩美ちゃんはちゃっかりしてるぐらいならできるけど
    ダメだよ元太くん! する方が自然だし、元太は割り食ってるんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 20:36:11

    消えてお詫びしろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:03:41

    >>32

    それ、元太だけじゃなくて探偵団3人でやらかした事では?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:07:08

    光彦もそこそこやってるけど歩美は完全な安全圏

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:12:55

    光彦が物分りよすぎる小学生なんてみんな元太をさらに無鉄砲にして倫理と道徳抜いた感じ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:31:33

    たまにヤバいけど大人しく座ってて年上の言うことしっかり聞ける時点で下手したら大人よりいい子な気がする

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:52:00

    少年探偵団全員関係者以外立ち入り禁止のとこに平然と侵入するからなぁ
    コナンや平次もそうだけども

    から紅の恋歌で警察に怒られた際に平次が「毛利小五郎の関係者…」って言って乗り切ろうとしたり悪い事してる自覚はあるっぽいけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:28:35

    初対面の大人を「お前」とか呼ぶ時あるけど、小1ってそんなもん?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:29:10

    水平線上の時光彦が蘭さんも今はそれどこじゃないでしょう……とか言ってるの見てこ、こいつ本当に小学生か?っておののく

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 00:34:26

    >>52

    ババアとかねえとかおいとかじゃないだけ小学生ならましな部類

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:22:03

    探偵団に関してはお手軽トラブルメーカーとしてアニオリでさらに色々盛られ易い上に元太は元がそういうキャラだからなあ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 03:26:12

    >>41

    そう考えると高木渉はいい迷惑だな

    こっちはこっちで無茶ぶりからのアドリブで高木渉刑事爆誕して良い役貰えたけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 03:31:49

    光彦も最近盗撮からのトラブルやらかしてたけどな

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 03:43:34

    >>44

    動物性が混じってると言えるのもわかるけど人間性もちゃんとあると思うんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 03:56:04

    そりゃ元太より下の子はいくらでもいるけどそれがデフォ、平均よりましみたいに言うのは普通に違うわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 04:31:42

    頭うな重がよ…

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 04:40:29

    >>46

    これは劇場版元太だったんだな

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 05:11:19

    でも元太ってたまにただの高木渉な時ないか

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 05:15:10

    現実のクソガキいくらでも知ってるから元太なんて可愛いもんよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 05:22:44

    >>47

    言い出しっぺは元太

    光彦も歩美もコナンの言う通りにしようとしてた

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:44:16

    子どものやらかし描写ってどこまでがほのぼのでどこからが胸糞か見極めが難しいところあるよね
    「憧れの〇〇に会いたい!」でコッソリ建物に侵入とか「抜け駆けは許さねーぞ!」で主人公の後をつけたりとか創作上でのあるあるだし個人的にはほのぼのだと思うけど、上のコメでも胸糞ラインに入ってる人はいるみたいだし

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:46:15

    >>5

    元太「すっげー!ここが>>5の家かー!!」

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:16:25

    >>7

    この話はコレの前に応援してるサッカーチームが負けてイライラをボールにぶつけて蹴ったら他人の車のボンネットかにサッカーボールをぶつけて怒られても憮然顔してたのマジでクソガキなんよな

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:18:49

    げね

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 14:24:25

    >>42

    最近は探偵団のやらかしで展開させる暇が無い

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:35:08

    むしろ元太以下の小学生ってどんなんだよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:50:12

    子どものやらかし描写を一番嫌うのも同年代の子どもじゃない?
    特に一回怒られたことをまたやらかした描写出ると顕著になる
    大人になると躾放置してる保護者にもヘイト分散して子どもに寛容になってく人も多いと思う

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:55:57

    >>70

    特殊学級にいる子

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:59:03

    >>72

    障害持ってる子供よりはマシと言われる元太ってヤバくない?

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:08:38

    やらかすのは小1だからまだ仕方ないけど>>1みたいに他人に怪我させちゃうのは反省してクレメンス…ってなる

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:19:53

    >>54

    反抗期ならともかく小1でババアとかおいとか言うなんてまともな親に躾されてない子だけだよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:32:10

    元太は叱られて反省するより叱った奴に悪態つく方が圧倒的に多いんだよなぁ
    叱られて反省するのって自分が怖い目に合うか探偵団仲間が怪我した時だけの筈

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:37:18

    自分が悪かったら>>1の後のようにちゃんと反省はする元太

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:38:09

    >>77

    こいつの場合口だけだろ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:41:05

    >>78

    灰原にあれだけ叱られちゃ本気で反省はするだろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています