マチカネえちキタルwww

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:21:27

    あの隅の方だけ何も置かれてない理由、ですか?うーん、前に聞いたような。なんでしたっけ……ああ、思い出しました!あそこ書類上は大蔵省の土地らしいんですよ。だから運営のテントとか並べる時あの部分だけは避けてるとかなんとか……

    ……なんで、ってなんでなんでしょう?教えてくれた方、結構なお歳でしたから癖でそう呼んでいたとかなんでしょうか?……片付けが終わったらお父さんにでも聞いてみましょうか。

    それにしても本当に良かったんですか?巡回を手伝って貰っただけでも申し訳ないのに、お祭りの後片付けまでだなんて。……毎年手伝ってくださる方々もお歳がお歳なので、確かに助かるのですが。……そうですか、本当にありがとうございます。

    それにしても、こうして家のことをお手伝いしてると色々大変だなって思いまわされますね。さっきの事といい、勉強しなきゃいけないことも一杯ですから。

    ……お父さん達も、地域の人達も神社のことなんてどうとでもなるから好きなことやりなさいって言ってくれてます。けれど、お姉ちゃんもいなくなってしまったし、思い切るに思い切れないと言いますか……

    もちろん、前向きな気持ちもありますよ?子供の頃から親がお仕事をしているところとか、お祭りの様子とか、いっぱい見てきましたから。やってみたいなって気持ちもあります。ありますけど……

    ……色々見てきたからこそ大変だって分かりますからね。ひいおじいちゃんが書いた登記?の書類に不備があり過ぎるって職員さんたちが半泣きになっていた姿とか。お賽銭泥棒に頭を悩ませてる姿とか。色々と。

    特にお酒関係ですよ。お酒関係。打ち合わせに行ったのか飲み会に行ったのかわからない有様でお父さんが帰ってくること、時々あるんですけど……私もアレに付き合わされるのかな?と不安になりますよ。

    こう、誰か頼れる人が支えてくれるって言ってくれたら安心できるんですけどね。トレーナーさんみたいなしっかりした大人の人が……いえ、今の発言に他意はないですよ?他意はないですが………話は変わりますけど、トレーナーさん。トレーナーさんって——

    ——お酒は強いほうですか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:22:16
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:27:10

    神社って色々大変らしいよね…友達に神社の息子いるけど子供の小遣いみたいな収入しかないから学費は一般企業勤めの母方の稼ぎだよりとかなんとか

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:27:53

    他意はない(ないとは言ってない)

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:31:09

    なんで財務省が蔵省なんだよ 教えはどうなってんだ教えは

    おじいちゃんってゲームを一絡げにファミコンって呼んだりするよねアレなんでだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:32:47

    フクトレ お前もう助からないゾ❤️

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:42:31

    神社豆知識

    維新後しばらくの上地令で全国の神社の神領(経済基盤)が取り上げられる一部の神社では境内地まで取られる

    地所名称区別で全国の神社の境内地がどこからどこまでか確定される

    改正地所名称区別で全国の神社のほぼ全ての境内地が官有地=国の財産になる

    戦後政教分離の都合上神社境内地が国財産というのは色々まずいので無償で各神社に宗教行為に必要な範囲に限って境内地が譲渡される

    この宗教行為に必要な範囲というのがクセモノでここはいらないでしょ?と境内地の一部が国から返還されないままだったりするらしい

    未だに土地の名義が旧官庁名のままなのかは知らない

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:43:41

    トレーナー婿にする気満々じゃないですかヤダー

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:46:55

    警察に突き出された腹いせに火付けられて全焼した神社とかあるらしいし賽銭泥は本当に危ない

    だから頼れるトレーナーに守って貰う必要があったんですね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:48:43

    継ぐ家があると大変だよなぁ生涯レースって訳にゃ行かないだろうし

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:58:49

    誰か(フクトレ一択)

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:17:11

    強いと答える→結婚ルート

    弱いと答える→なんやかんや結婚ルート

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています