“ポケットモンスター ばあッイオレット”をやります

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:25:59

    パラドックス・ポケモンに一目惚れしたんだァ パルデアに行かせてもらおうかァ

    因みにスレ主はこれが初めてのポケモンなのでタイプ相性なんかはさっぱりらしいよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:27:34

    見届けさせてもらおうかァ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:28:02

    なにっ キャラメイクが割と細部まで出来る

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:31:56

    まぁこんなもんでええやろ
    名前はいつも使ってるやつをそのまま流用したのん

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:32:04

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:33:15

    >>5

    ヒマナッツの最終進化=ゴミ

    ゴミなんや

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:33:34

    この明らかに不穏な真ん中は…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:34:22

    初見実況は麻薬ですね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:36:07

    あの…ミライドン初手から墜落したんスけど…いいんスかこれ

    なにっSwitchがある

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:39:13

    ◇この白いモンスターボールは…?
    おそらく黒幕と思われるが…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:40:35

    ちなみになんのポケモンに一目惚れしたんだボクぅ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:43:41

    なにっ スマホすらポケモン


    >>11

    テツノ…ドクガ…

    ワシめっちゃ浮いてる羽好きやし

    あとはテツノブジンもスね レーザーブレードは麻薬ですね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:47:15

    ネモ…戦闘狂と聞いています
    “ヒソカ”の衣を纏っていると

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:51:50

    もちろんオネコ 極限までオネコ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:52:40

    おーっ淫売のクソメスネコやん

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:54:04

    しれっとニャオハの♀を引いてる運の強き者…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:57:12

    よしっ 初戦に勝ってやったぜ

    ところでこの急に出てくるのはなんなのか教えてくれよ
    モンハンの感覚でRボタン押して走ろうとしたらヌッて出てきたんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:58:41

    テツノドクガを選ぶとは…見事やな(ニコッ
    元ネタのウルガモスもよろしくなあ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:59:47

    >>17

    何って…手持ちポケモンをダッシュさせる機能やん…

    これでアイテムに突撃させて拾わせたり周囲の野生ポケモンをボボパンして経験値稼いだりするらしいよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:00:50

    >>17

    こういうことやん…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:02:21

    ビッグ・ピッグ…?

    待てよ 小さいんだぜ

    ふうん スモール・ピッグということか


    >>19

    おーっ 便利そうな機能や…

    >>20

    なにっ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:06:54

    おおっ…多勢に無勢されている…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:09:43

    な…なんやこのかっこいいモードチェンジは…(ギュンギュン

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:12:38

    この明らかに強そうな一匹は…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:15:39

    オーバーキルを超えたオーバーキル
    もう死んでくれって思ったね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:20:52

    >>4

    あわわ お前は以前破竹の勢いでモンスターをシバきあげハンター・ノートを完成させた元狩人 尾崎健太郎

    …たぶん

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:22:54

    ほいだらお前をぶちのめしてやろかあーん?


    >>26

    なにっ 狩りモブ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:26:41

    なんか…色違くない?
    紫だったと思うんスけどね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:30:44

    おーっ可愛いのがおるやん
    ムフフ…捕まえるのん

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:40:23

    おーっ オープニングで見たやつやん

    えっ なにっ なんだあっ
    ◇この水晶は…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:41:40

    ウアアア麻痺ダーッ助ケテクレーッ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:43:19

    よしっ 捕まえたばっかりだけど戦わせてやる いけーっ

    もしかして地面か毒のどっちかは電気無効なタイプ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:49:19

    なんやその“スター団”って ワシは知らんで

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:53:08

    >>32

    地面=電気が通らない

    何故か知らんけど電気無効なんや

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:56:43

    えっここでは名乗ってくれないんですか

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:59:25

    ポケモンsvはですね……カラミンゴとかいう奴が序盤だと洒落にならないくらい強きものなんです

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:05:21

    ウアアア心霊写真ダーッ助ケテクレーッ


    >>36

    オープニングにいたフラミンゴみたいなやつっスかね

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:07:54

    なにっこの世界にもヌシがいる

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:08:24

    >>36

    参考までに場所を貼っておくからもし興味があれば捕まえるといいのん。場所は南5番道路……


    ちなみに背後からボールを投げつけるとややゲットしやすくなる上に確実に先手を取れるらしいよ。


    あと、バッジの個数によってポケモンの言うことを聞いてくれるか変わるからもし一つもゲットしてないならレベル20以下をゲットしろ、鬼龍のように

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:10:13

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:15:37
  • 42二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:18:29

    このメカ・アンダースーツは…?
    パワードスーツでも装着してるんスかね

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:18:48
  • 44二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:20:04

    ふしぎなおくりもののポケモンはね
    今は言うことを聞かないお荷物だったとしても、体勢を立て直す肉壁や持ってるアイテムを流用したりと何かと使えるの……

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:21:06

    はーっ物語が終わったらなんか適当な物を打ち込みますっ
    待ってるよ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:23:00

    …てことは全部完遂しちゃっても構わないってことですよね?
    ムフッ チャンピオンにもなってスパイスも集めてスター団を粉砕しようね

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:25:54

    マ…?
    もしかして母親がなんかやばいタイプ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:29:10

    よしっミライドンにも乗れるようになってやったぜ
    まずはカラミンゴーッを捕まえに南5番道路とやらにGOーーっ

    ところでこれは優先したほうがいいのか教えてくれよ
    ダウンロード・コンテンツも買ってはいたんだけどこんなところで差し込まれると思ってなかったんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:31:25

    SVには3つのルートがあるんや
    一つはネモと野蛮人をぶちのめしていくチャンピオンルート
    ペパーと一緒に野蛮ポケモンをぶちのめしていくレジェンドルート
    スター団の野蛮人をぶちのめしていくスターダストルート
    あとは死人のように生きてるクズ共をぶちのめすルート

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:32:37

    >>48

    ストーリー進行によるストップはかかるから気が向いたら行くといいのん

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:33:31

    ちなみにカラミンゴは可能ならかくとうやノーマルでもゴーストタイプを殴れるきもったまがオススメらしいよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:34:05

    ぶっちゃけDLCは本編クリアしたタイミングで行くのが一番ッスね

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:35:02

    >>49

    なにっ野蛮人しかいない

    パルデアの正体見たり! 猿世界だったのかあっ


    >>52

    ふうんそういうことか

    なら取り敢えず野蛮人共をぶちのめしてくるのん

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:52:11

    …で南5番エリアに行こうとしてるけど岩山で足止めを食らってるのが俺…!
    あーっどこがどこなのかさっぱりわかんねーよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:01:19

    よしっ カラミンゴーッを捕まえてやったぜ…なにっメスガキ
    まぁええやろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:03:20

    >>31

    麻痺はですねえ…

    素早さが半分になるから危険なんですよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:04:04

    時間も時間なので就寝ッ

    因みに今の手持ちはこんなんらしいよ


    >>56

    えっ動けなくなるだけじゃなかったんですか

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:05:41

    >>57

    状態異常には付属効果があるタイプもあるのん 見た目以上に危険だと思った方がいい!

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:19:18

    "初ポケモン"を"タフカテで実況"?!
    ワシは南京町のブタマンと同じくらいこういうスレが好きやねんで
    おいしいてハッピーハッピーやんケ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:23:46

    なんであにまんで実況する者はほぼ全員ニャオハが♀なのか教えてくれよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:26:50

    >>60

    えっそうなんですか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:35:59

    やけど=糞
    毎ターンダメージを受ける上に攻撃力が半減するんや

    麻痺=糞
    一定確率でそのターンは攻撃できん上に素早さも半減するんや

    こおり=糞
    炎技を受けるか、一定ターン立たんと一切行動できんのや

    ねむり=糞糞糞糞
    2〜4ターンの間行動できんのや
    おまけに使えるポケモンが多い上に、自分の時になると外しまくる上に最速で起きるから糞なんや

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:51:04

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:59:55

    ちなみに補足すると野性の相手を状態異常にすると捕獲に補正が入るらしいよ
    だからなかなか捕まらないと思ったら状態技を覚えてるポケモンを連れて麻痺らせるなり眠らせるなりを試してみろ…鬼龍のように

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 02:03:23

    さり気なくボックス空間送りされたウパーに悲しき過去…

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 02:09:16

    初ポケモンなら学校で授業を受けたほうがいいと思う反面…
    せっかくなんだから好きなように遊んでほしいとの思いに駆られる!
    まっ 気が向いたら行ってみてくださいよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 07:35:58



  • 68二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 08:39:23

    >>57

    な、なんやこの強き者…パーティは(ギュンギュン

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:09:08

    うむ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 12:29:50

    タクシードライバーのマサトシ リーグ前の門番と聞いています
    "初見殺しの衣"を纏っていると

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:06:16

    …でついさっき起きたのが俺…!
    因みに昨日あれからちょっとレベリングしてこんな感じになったらしいよ
    コジオとココガラはいい名前が思いつかなかったんだ…だから…すまない

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:10:47

    よしっ ある程度レベルも上がったし最初のジムに乗り込んでやる いけーっ

    そのへんのトレーナーがかわいそ…

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:11:35

    ユニオンサークルにスカーレットプレイヤーが参加するとスカーレット限定ポケモンが湧くんスよ
    参加するとはいマネモブ確定ぶっ〇しますだから参加者が現れないのでバランスは取れてないんだけどね

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:11:45

    >>71

    ミスタースレ主

    交換って受け付けてたりしますか?

    もし可能なら細やかながら力になれそうなものを渡したりしたいんスけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:16:39

    このミニ・ゲームは…?


    >>74

    今のアカウントはニンテンドー・オンラインに入ってないんだ…だから…すまない

    まぁ安心して 近い内に入りますから

    多分その時にお世話になるのん

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:22:33

    おおっ…
    なんというか苦手なタイプっスね 忌憚のない意見ってやつっス
    まぁ嫌いではないんやけどなブヘヘヘヘ

    因みにミニ・ゲームの道中にいた死人のように生きてるトレーナー共はメスガキが全部つついて消し飛ばしてくれたらしいよ
    なんか…一匹だけ攻撃力高くない?

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:24:50

    ポケモンには種族値の概念があるのん
    簡単にいうと種族毎に攻撃力が高い種族や低い種族がいるみたいなものなのん
    メスガキッの種族は諸事情あって序盤にしてはやたら種族値が高いんだ。序盤は滅茶苦茶頼れると思っていい!

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:25:31

    おっ反応があった やっぱ虫には炎が効果抜群なんやな

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:27:12

    あっ一発でオネコがやられた

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:30:32

    なにっ コジオまで2パンされた

    …もうメスガキッに頼るしかない…

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:34:08

    よしっ とりあえず最初のジムをクリアしてやったぜ
    しかしほんとに強いスねカラミンゴーッ

    次はペパーが言ってた“ヌシ”とやらをしばきに行くのん
    説明文を見る限り岩壁のヌシってやつが一番倒しやすいんスかね

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:38:01

    北上するほど強くなるのがパルデアなんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:39:01

    カラミンゴはですねぇ…ココガラの最終形態より火力が遥かに高いんですよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:42:29

    …でまた迷ったのが俺…!

    なんか…デカくね…?


    >>82

    ふうん つまり雪山の方は魔境ということか

    しばらく近寄らないでおくのん


    >>83

    ウ…ウソやろ こ…こんなことが こ…こんなことが許されていいのか

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:44:47

    まっココガラの進化後は攻撃以外の部分で活躍するタイプだからバランスは取れてるんだけどね
    総合力はどちらもそこそこに高いから好きに選ぶといいのん

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:49:52

    しゃあっ テラス・タル!
    いけーっ深緑のオネコ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:52:34

    ガケガニはですね……いわタイプなので水、かくとう、草、じめん、はがねによる攻撃は二倍喰らい、ノーマル、ひこう、どく、ほのおの攻撃は半減できるんです

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:52:46

    紹介しよう 色違いポケモンだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:54:51

    た…大変だあっ オネコが…オネコが立ったあっ


    >>88

    あーっ何が違うのかわかんねー…

    …いやちょっと待てよ まさかこの微妙な色変えを“色違い”と称するってわけじゃないでしょ?

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:57:46

    勿論滅茶苦茶偏向報道
    一眼で分かるような色違いもキッチリあるから安心するのん
    まっフィールドで出ても何の音も出ないし離れ過ぎると普通に消滅するからバランスは取れてないんだけどね

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:57:55

    >>89

    色違いはですねぇ…目の錯覚と勘違いする程度の色の変化のポケモンも多いんですよ

    ちなみに何の対策もせず色違いを捕まえようとすると4000匹に1匹しか出ないらしいよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:58:49

    >>89

    ちなみにオネコの色違いと普通のやつの差は……こうっ!

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 13:59:17

    >>89

    これでも微妙な変化枠ではわかりやすい方なんだ注意深く観察するのが捗るんだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:00:05

    わかりやすい色違いとは……こうっ!

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:01:28

    わかりにくい色違いとは......こうっ!

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:03:12

    >>94

    おーっ きれいな色違いやん


    >>95

    おおっ…うん…

    ◇サイゼの間違い探し…?

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:04:48

    ところでワシは次何をすればいいのか教えてくれよ
    順当に行くとオールスターダスト計画しにいくんスかね
    ワシとりあえずスター団幹部共の説明は読んで強さの見当つけたし

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:04:55

    まあベテランは種族値だのなんだの言うかもしれませんが気にしないでストーリーはレベル上げてゴリ押しすれば小学生にもクリアできますから
    対戦ランクマッチは絶対入るなもう伝説ポケモンが跋扈する魔境を越えた魔境になってるからな
    まっランクマッチやってるやつなんて全体からみれば少数派だからバランスは取れてるんだけどねっ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:05:05

    小さすぎる 草むらで見えない 太陽の光源で色合いが変わる 俺たち三人が色違いを支える ある意味"最悪”だ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:07:38

    >>97

    もちろん北へ 極限まで北へ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:08:12

    >>97

    はい!好きにしてもいいですよ(ニコニコ

    いやマジで好きにしていいのん 今回のポケモンはOWだから極論最強のジムリから攻略もできるんだよね凄くない?

    順番を聞いてるなら上で言われてる通りに北上するほど強くなるからパルデアを下 中 上に分けて順番に全部処理していくとちょうどいいのん

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:08:30

    初心者相手にあんまり画像をペタペタ貼るなよ
    知らないポケモンに出会った感動はポケモンの中でも最も尊い楽しみ方だからな

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:11:33

    ふうん 好きに楽しめということか
    よし じゃあとりあえず今のわしでも勝てそうなところから順々に殴り込みをかけていこう

    ところでこれはなんなのか教えてくれよ
    レベリングしてたら見かけたんだけどなんか明らかに世界観が違うんだよね

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:13:25

    >>103

    少なくとも今は開かないから気にしなくてもいいのん。もし開けたいなら各地に刺さってる扉と同じ色の杭をひっこ抜け、某先生のように

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:15:44

    >>103

    ハッキリ言ってそれ隠しボス的な要素だからもし開けたらお前目の前がまっくらになるよ

    それでも気になるというなら学校に行って歴史の授業を受けろ……鬼龍のように

    あと真面目に学校の授業は初心者の為になるから受けといて損はねーよ

    特にキハダ先生のバトル授業……

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:21:57

    ちなみに各ルートを回るメリットは
    チャンピオンロード…強いポケモンを捕まえられるようにナリマース
    レジェンドルート…ムフッライドポケモンの移動能力を強化しようね
    スターダストストリート…すごい数の技マシンが集まってきている
    らしいよ この辺は人それぞれだから自分の好きな奴にしろ…鬼龍のように

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:27:03

    公式が想定しているルートはあるにはあるっぽいが基本的には自由なのん 「宝探し」だしな(ヌッ)
    ただたまーに「公式が想定しているかしていないかすごく微妙な罠」もあるから気を付けてもらおうかァ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:38:59

    こ…校長何しとんねん


    >>105

    なにっこんなところに

    またスター団をしばきあげたら授業受けてくるのん


    >>106

    ふうんそういうことか

    なら優先はレジェンド・ルートっスかね

    アクション性は大事なんだ 自由度が深まるんだ

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:48:17

    ウアアア思ッタヨリスター団ノレベルガ高イーッ助ケテクレーッ
    レベル20近くあると思ってなかったんだよね

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:49:47

    ちなみにレベルに関してはテラレイドで意外とどうにかなるのん...
    しゃあけど...やり過ぎるとつまんねっつまんねーよとなりかねないから注意なのん

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:52:58

    レベル上げがてらちょっと休憩するのん

    そういえばご飯食べてなかったんだよね


    >>110

    なんやその“テラレイド”って ワシは知らんで

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:00:02

    >>111

    マップに出てくるタイプマークのところにはポケモンの巣穴があってレイドボスが待機してるのん

    ソロでも戦えるしゲットも出来るし何より戦利品が豪華なんだレベル上げが深まるんだ

    そのへんの野生倒してるよりは遥かに効率がいいのん

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 15:00:43

    あれもしかして無自覚にネタバレしちゃったタイプ...?一応最初から解禁はされてたから油断したのん...はうっ申し訳ありませんでした
    マップに点在するポケモンのタイプアイコンから受けれる奴なのん
    レイドとはいうけどソロでもNPCが手伝ってくれるから心配いらないのん

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:37:35

    >>1はコテハンを付けた方がいいと思うんだあ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 23:48:41



  • 116二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 07:03:02

    シュ 
    シュ

  • 117◆AUb/MAIE/IUz24/06/10(月) 09:57:22

    俺はキャプテン・1だあっ
    昨日は夜ご飯の後にプレイしようと思ってそのまま寝てしまったんだ…だから…すまない

    それと今日明日はちょっと忙しいからあんまりプレイ出来なさそうなのん…
    まっ完全に出来ないってわけじゃないから安心してくださいよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:03:15

    >>117

    ゆっくり風呂に入って睡眠を取ったらいいと思われる

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 15:15:27

    ほ 

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 18:31:10

    うーん、忙しいなら仕方ない
    本当に仕方ない

  • 121◆AUb/MAIE/IUz24/06/10(月) 18:35:39

    しゃあっ 帰還
    ちょっと待ってねレベリングするから…

    なにっ 囲まれている

  • 122◆AUb/MAIE/IUz24/06/10(月) 18:53:29

    このポケモンはどこに行けば捕まえられるのか教えてくれよ
    なんかどの技を打ち込みますっしても半減だから壁役として手持ちに組み込みたいんだよね

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:01:47

    >>122

    ヌーッ

    ちなみにそいつは鋼フェアリーの複合タイプで、弱点はほのおかじめんしかなく、半減を約8個近く持ってるタイプという目線で見ればトップクラスに強い組み合わせらしいよ

  • 124◆AUb/MAIE/IUz24/06/10(月) 19:05:18

    よしっ テラレイドをクリアしてやったぜ

    この経験アメってやつが一番の報酬なんスかね


    >>123

    おおおっ あざース(ガシッ

    またオールスターダスト計画したら捕まえに行ってくるのん

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:08:17

    カラミンゴ神に頼らずに進むとは…見事やなっ

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:10:36

    マネモブたちは盛りのついたオス/メス豚よ
    初心者からの教えてくれよの一言で頭の中にあるポケモンに関する有益な情報を突き出してくるぜ

  • 127◆AUb/MAIE/IUz24/06/10(月) 19:14:01

    よしっ とりあえずアメも舐めさせてレベルを20くらいまで上げたぜ


    >>125

    さっきはたまたまメスガキッが先頭にいなかっただけなんだ…だから…すまない

    まぁ確かに強すぎる節はあるんだよね 大抵の相手が禁断の“二度蹴り”で沈むんだ

  • 128◆AUb/MAIE/IUz24/06/10(月) 19:19:11

    急げっ 乗り遅れるな
    スター団の不良共を粉砕するんだ
    “団・ラッシュ”だ

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:19:18

    め、♀ばっかりって
    ま…まさか…

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:20:00

    社会のゴミ共はクズになって初めて輝くんだよねパパ

  • 131◆AUb/MAIE/IUz24/06/10(月) 19:23:50

    ふーん 多勢に無勢と言ってもこの程度なんですね ちょっと残念です メスガキッ・ブイゼル・オネコの三位一体を突破することはできな…

    …まさか下のやつと戦うってわけじゃないでしょ?


    >>129

    ニヤリ

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:24:59

    >>131

    最初びびったのは俺なんだよね

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:28:59

    悪タイプはかくとう、むし、フェアリーに弱いからカラミンゴさんの独壇場だぞケンゴ!

  • 134◆AUb/MAIE/IUz24/06/10(月) 19:33:12

    強き者…
    いやマジで強き者…
    3匹も瀕死にされると思ってなかったんだよね

    こいつらも一筋縄って訳じゃないみたいなんスね
    ただ不良である以上お前たちは粉砕されるんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 135◆AUb/MAIE/IUz24/06/10(月) 19:36:29

    おーっここで出てくるんスね

    “ハッキング”が“得意”!?

  • 136◆AUb/MAIE/IUz24/06/10(月) 19:43:02

    うぁぁぁ ゴ…ゴースが廃墟を練り歩いてる

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:46:22

    ゴースはですね……耐性もそれなりに優秀だし、さいみんじゅつやのろいなどのいやらしい攻め方もできるんですよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:47:40

    ゴースはですねぇ…一段進化なんですよ

  • 139◆AUb/MAIE/IUz24/06/10(月) 19:48:47

    しゃあっ カヌチャン捕獲
    ムフフ…盾役として頑張ってもらうのん

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:50:04

    >>138

    いやちょっと待てよ

    いや...やっぱなんでもないのん

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:50:13

    ・・
    カヌさん

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:51:26

    おいコラ

    右側にいる小さい小人みたいなポケモン(コレクレー)にはこまめに見つけたら話しておけよ

    チリも積もればなんとやらで、コレクレーの進化に必要なアイテムをくれるからな


    ちなみに塔や廃墟には宝箱があるけど、それはコレクレーの巣で、倒せばたくさんの進化に必要なアイテムをくれるらしいよ

    >>136

  • 143◆AUb/MAIE/IUz24/06/10(月) 19:53:13

    よし じゃあ今度はレジェンド・ルートで次に倒しやすそうな大空のヌシに向かおう


    この超危険生物は…?


    >>141

    おーっ いい名前やん

    採用させてもらいますよククク…


    >>142

    コレくれーっはどうしてゲットも出来ないのにそこら中にいるんだ…? と思ってたらそういうことなんスね

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:58:00

    コレクレーの進化はですね……糞ほど面倒臭いんです。まあここにいるマネモブたちに頼めば多分図鑑埋めくらいは協力してくれるだろうがなブヘヘ
    その関係上、持ち逃げはマジで殺すだけでは済まされない大罪らしいよ

  • 145◆AUb/MAIE/IUz24/06/10(月) 19:59:58

    やめろっ オトシドリやめてくれっ いわおとしを連打するのはやめろっ ぼうっ

    そしてワシは絶命した

  • 146◆AUb/MAIE/IUz24/06/10(月) 20:06:38

    い…いきなりヌシに喧嘩を売ったのがまずかったな
    おそらく相手のレベルは30近くあると思われるが…

    よし じゃあ企画を変更してジムバッジを取りに行こう
    ただその前に夜ご飯食べてくるのん

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:06:45

    勝って驕らず
    負けて恥じず
    田タフ

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:18:16

    オープンワールドゲーの定石だ
    止め時が見つからなくてどんどん進むうちに高レベル帯に突っ込んで失神KOさせられる…
    まっポケモンSVはレベルの序列が決まってるから下調べはある程度できるんだけどね

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:23:09

    まっ何も考えなくてもすぐレベルが上がりすぎてヌルゲーを超えたヌルゲーになるからバランスが取れてるかは微妙なんだけどね

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:56:11

    完食ッ

    おそらく必然と思われるが…

  • 151◆AUb/MAIE/IUz24/06/10(月) 21:02:36

    もしかして夜だからぐっすりしてるタイプ?

  • 152◆AUb/MAIE/IUz24/06/10(月) 21:07:27

    …まさかジムリーダーってやつは皆癖が強いってわけじゃないでしょ?

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:12:42

    >>151

    このジムチャレンジのキマワリは雨か夜だと動かないんだァ

    朝~昼で晴れだと逃げ回ったりバトルしかけてくるんだよね

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:13:40

    >>153

    SV発売日からやっててこのレスで初めて知ったのが俺なんだよね

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:13:59

    みんなマジメにお仕事してるだけヤンケシバクヤンケ

  • 156◆AUb/MAIE/IUz24/06/10(月) 21:21:14

    …で初手のねむりごなでキーボウが眠らされたせいでグッダグダになってミリ残しで負けたのが俺…!
    眠り…糞って言ってたマネモブの気持ちがわかりましたね…マジでね
    先発にはきよめのしおで眠らないコジオを持っていくのん…

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:23:58

    >>156

    ニャローテで良くないっスか

  • 158◆AUb/MAIE/IUz24/06/10(月) 21:25:55

    >>157

    (岩に草が効果抜群なことを忘れていたワシのコメント)

    殺せ…ワシを殺してくれ…

    たった今コジオが5割近く持っていかれたんだよね

    ニャローテで草vs草の泥仕合に持ち込んでやりますよククク…

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:26:57

    草には粉のサッー!が効かないってワザップネタじゃなかったんですか

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:27:50

    >>158

    わざマシンでひこうわざ覚えられるしな(ヌッ

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:28:12

    >>157

    テラスタルはどうするのん?

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:30:04

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:31:42

    忘れがちだけど草タイプには粉系の技が効かないのん
    きのこのほうしやしびれねむりごなは勿論毒タイプの毒の粉まで効かないんだよねすごくない?

  • 164◆AUb/MAIE/IUz24/06/10(月) 21:33:01

    しゃあっ ボウルジム・クリア
    どうして草ジムの切り札が岩技を持ってるのか教えてくれよ やけどで半減できたから良かったけど多分またキーボウワンパンされるところだったんだよね

    ところであの風車から飛び降りるパフォーマンスは毎度毎度やってるんスかね
    もしそうならよっぽど足腰が頑強だと思われるが…

  • 165◆AUb/MAIE/IUz24/06/10(月) 21:37:08

    なにっ 四天王のチラ見せ

    ワシがさっきミリ残しで負けたせいで煽ってるみたいに見えてくるんだよね (戦績)ひどくない?

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:38:50

    >>164

    ウソッキーが岩タイプだから…

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:39:14

    恐らくマネモブ生徒は数日のハマりは当たり前で即日突破した主人公は100年に一人の天才だと考えられるが…

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:42:36

    >>164

    ウソッキーは木っぽいけど岩タイプポケモンでね初見トレーナー達を チィッなんでこんな見た目で岩タイプなんだよヒュンカッカッしてきたんだ

    そのウソッキーがテラスタルで本物の草タイプとなるっ

  • 169◆AUb/MAIE/IUz24/06/10(月) 21:43:38

    なにっ ハッコウシティを覗いてこようかと思ったら足止めを食らった

    …もうスター団を滅ぼすしかない…

    まぁどうせレベル上やろうからしばらくレベリングしてから殴り込みに来るんやけどなブヘヘヘヘ


    >>166

    >>168

    えっあいつ岩タイプなんですか

    えっ

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:45:32

    >>169

    激エロ

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:48:45

    ハッコウシティのジムリーダーはですね……多分ジムリの中でも一、二を争う人気キャラなんです

  • 172◆AUb/MAIE/IUz24/06/10(月) 21:49:23

    …で今持ってる全経験アメ(総数 5)をコジオに舐めさせたのが俺…!
    飛行には岩が有利だったしこれでオトシドリを名前通り落としてやりますよククク…

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:52:56

    いけーっ!マネモブのポケモンマスター!

  • 174◆AUb/MAIE/IUz24/06/10(月) 21:54:18

    あの…レベル23に上げたらダイイチ形態2発で終わったんスけど…
    ◇さっきまでの硬さ、どこへ!

    任せろ 岩塩兄妹コジオ・ツインズで撃ち落としてやる 

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:55:57

    >>174

    よしじゃあ企画を変更してこのままアジトにカチコミに行こう

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:56:34

    おそらくペパセンのレベルが適正レベルだと考えられるが…

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:58:33

    どうでもいいけどネットで参加者を募ればマネモブ3人と同時に冒険できるのん
    まっ蛆虫にレアポケモンをネタバレされる可能性500億%だからバランスは取れてないんだけどね

  • 178◆AUb/MAIE/IUz24/06/10(月) 21:59:22

    おおっ コジオが進化した!

    あの…めちゃくちゃMinecraftなんスけど…いいんスか これ


    >>175

    無理です まだ水で強いのがブイゼルくらいしかいませんから

    炎に有利なのって水以外何があるんスかね

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:00:17

    いわ…
    じめん…

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:00:26

    >>178

    岩と地面が炎に抜群なのん

    生まれ変わったコジオ改めてシオヅムの初陣に丁度いいと思われるが...

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:00:41

    >>178

    じめん、岩、そして俺だ

    アジトにカチコミかけるぞ

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:00:43

    >>178

    岩…地面…

    嘘か真かウパーを進化させればいいというマネモブもいる

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:01:02

    >>181

    (お前は)誰なんだ

  • 184◆AUb/MAIE/IUz24/06/10(月) 22:02:30

    より苦しむ(技説明書き文字)

    このやたら物騒な技は…?


    >>180

    なにっ 

    よし じゃあ企画を変更してジオヅム・ブイゼルでアジトに殴り込みをかけよう

  • 185◆AUb/MAIE/IUz24/06/10(月) 22:04:48

    ウム…確かに苦い思いもしたし頭に血が上りもしたんだなァ

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:05:51

    >>184

    出ましたねよくこの技攻略最強では?と囁かれてる技しおづけさん。他のタイプより二倍くらい効きやすい水タイプとはがねタイプだけでなくそれ以外のタイプもまとめて全員荼毘に伏させてますね

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:06:00

    >>184

    アニメだと文字通り苦しんでたよねパパ

    ねーっこれ流していいのねーっ

  • 188◆AUb/MAIE/IUz24/06/10(月) 22:22:58

    おーっ 復活したやん

    冒頭の「マ…」ってこいつのことだったんスね
    かわいそ…

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:26:50

    "ママ"が"犬"!?

  • 190◆AUb/MAIE/IUz24/06/10(月) 22:27:17

    “秘伝スパイス”は奇跡の薬草よ
    どんなポケモンもこれ1つで強力な戦士になれるんだ

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:29:54

    エリアゼロの正体ってま、まさか…

  • 192◆AUb/MAIE/IUz24/06/10(月) 22:30:06

    …ん? これもしかして例の封鎖を回避してハッコウシティに行けないか?

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:31:45

    そろそろ次スレなのん

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:32:11

    >>192

    何やってんだ!早くカチコメよ!

  • 195◆AUb/MAIE/IUz24/06/10(月) 22:38:23

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています