ああ、母さんちょっと相談いい?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:29:15

    母「元気にやってるけ?あんた無理しがちだから心配よ~」
    先生「借金ってどうやって返せばいいかね?9億くらいなんだけど」
    母「あんた騙されたんか?!」


    ここだけストーリーやイベントであったことを親に近況報告中につい相談してしまう先生スレ
    時系列は特に気にせず思い付いたものを出してく

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:30:40

    真っ先に守秘義務の心配がきた

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:32:50

    母親と話す時だけ方言出ちゃう先生か

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:36:45

    先生「いやそうじゃなくって…知り合いがさ、学校…いや故郷の村を守りたくてそのために日夜地上げ屋やら不良と喧嘩しまくったり犯罪者しばいたり、バイトしてるんけど解決の目処がたたんのよ」
    母「メキシコかその村?」
    先生「まあとにかくあれだよ、借金返済に助力したいんけど何かないかって」
    母「あー…あんた、借金背負ったりとか変な責任出しとらんよな」
    先生「出しとらん、でも助けたいんよ。」
    母「あんたなぁ…まあええ。そや、その村の人らは何か案とか出したりしとらんの?」
    先生「マルチ商法とバスジャックとアイドルと銀行強盗」
    母「メキシコか?」
    先生「メキシコを悪く言うなよ母ちゃん!」

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:36:49

    母さんでも手に余るよその相談は……

    いやキヴォトスの問題全般手に余るわなんでなんとかできてんだこの先生

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:38:09

    死人だけは少ない分メキシコよりは遥かにマシやぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:38:14

    キヴォトスは死人が出ないだけのメキシコだった……?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:39:36

    >>6

    生きたメキシコとかいう悍ましいワード。文字の詳細見ただけでうっ……ってなったので絶対実物は見ない

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:40:46

    連邦生徒会はアステカモチーフだった…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:43:40

    母ちゃん「メキシコやろ!」
    先生「確かにみんな銃をスマホ感覚でもってるけどさぁ」
    母ちゃん「ますますメキシコやないの~…あとなんかあれやろ?薬関連のヤバイのとかおるやろ?テスカトリポカにも書いてあったでな!」
    先生「だからメキシコじゃないし薬関連のは…いたなぁ」
    母ちゃん「やっぱりおるの?!。なんや無法地帯におるん?今」
    先生「……」
    母ちゃん「だんまりすな」

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:45:01

    母ちゃんのツッコミ草生える

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:45:07

    キヴォトスでは!

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:45:08

    母さんメキシコに嫌な思い出でもあるんか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:46:11

    まあメキシコの治安結構ヤバいんで行って嫌な思い出ができた人は普通にいそうだが…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:46:34

    >>13

    たしか二次元以外カテでメキシコに旅行行ったあにまん民いたけど、普通に死体と遭遇したし、宿泊先で銃声が聞こえて来たらしいよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:48:34

    >>15

    違ったタフカテだった

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:49:53

    漫才かな?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:49:57

    あにまんでわかるメキシコか

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:51:02

    母ちゃん「メキシコはな、ヤバいんよ。観光に行ったらな?川○みたいに治安わるいんよ」

    先生「川○をなんだと思ってんだよ。今駅回りとか綺麗じゃん。まあとりあえず、人生の先輩として何かもうこの際何でもいいからアドバイスを」

    母ちゃん「…せやな、dice1d3=1 (1)

    1堅実にやね。この世界は厳しい言うけど、その分優しいところもちゃんとあるから。今は堅実にやね

    2とりあえず、いい職探ししてからやね。あと絶対風俗とか犯罪紛いはダメよ。急がば回れっていうでしょ?急ぐべきとしても近道しようなら破滅するのが落ちやから

    3とりあえず、その村の人に会って話聞きたいなぁ。


    先生「…わかった。」

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:51:16

    「首相ポジションの人が失踪したんよ」

    「やっぱりMexicoやんな」

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:52:21

    >>20

    学園と言うテクスチャがはがれたらメキシコになる。

    それがキヴォトス

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:52:22

    映画のボーダーラインのメキシコはかなりアレでしたね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:54:37

    何を言おうがンムェックィスィクォーゥとしか

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:55:31

    まあこの次の相談が「廃部の危機にある部活を助けたい」だから母ちゃんも安心よ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:55:36

    >>13

    観光客が行くような場所は安全よ

    マフィアさんも下手に外国人に手を出したら言い訳がつかんことはちゃーんと理解してる

    アパートの前とかで騒がしくしてしまったらちゃんとお詫びにお野菜()持ってきてくれる

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:57:13

    とりあえずアビドス編はこのあたりかな


    おまけ

    先生「小さい女の子を騙して研究対象にするとか言うとるスーツの男と明日交渉に行くんやけどどないしよか」

    母ちゃん「なんやて、dice1d4=3 (3)

    1○してまえそんな奴!

    2たま切り落としてまえ

    3ちゃんと証拠を握ってな、公的機関に渡すとか色々うまくやり?

    4それ私に言う?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:58:26

    ゲマトリアを取り締まれる公的機関…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:59:20

    そんなのあったら苦労しねえ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:00:15

    >>26

    小さい女の子を騙して研究対象にする


    やっぱりメキシコじゃないか!

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:01:16

    ヴァルキューレや連邦生徒会はアレだからなぁ……
    いやまあ公的機関が有能だと話が進まないのはそうなんだが

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:02:28

    メキシコだけ槍玉に挙げられてるけど先進国以外大体治安悪いし先進国でも都市部以外はアレだし…

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:02:48

    パヴァーヌ編

    こっから生徒や父母兄妹も少し会話に入れてみる


    先生「…dice1d5=5 (5)

    1おう母ちゃん元気かね~

    2おっ父ちゃんまだ生きとったか

    3ヘイダディ

    4…ニーサン。

    5おお妹よ。元気か~

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:03:58

    >>31

    メキシコが突出してるんよ、ギャングが行政乗っ取ってたり警察や軍隊とグルになってたりとか

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:05:18

    妹ならメキシコには繋げないよね……よね?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:05:29

    >>33

    ギャングを企業に置き換えたらただのキヴォトスだな!(白目)

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:05:55

    >>33

    >>35

    やっぱりキヴォトスはメキシコだったのでは?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:07:20

    比「だからメキシコ化するまえにマフィアを皆殺しにする必要があったんですね」(メガトン誤認現場射殺)

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:07:28

    ぶっちゃけ、メキシコと比べたらロアナプラとかGTAの舞台の方がお行儀良いまであるぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:08:12

    事実は小説より奇なり…

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:08:27

    >>38

    事実は小説より云々ってやつだな

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:09:48

    妹「ひさ~兄貴。まだしぶとく生き残っとるね」

    先生「ころすなころすな。元気か?学校どうだー?」

    妹「dice1d3=2 (2)

    1ぼちぼち

    2生徒会忙しいんだけど元気よ

    3あー部活忙しい~、けどおもろいよ?

    先生「そっかー。ところでやけど…ちょい相談のれい」

    妹「おかのした~、帰りにキヴォトス?ってとこの甘いもん、なんか高い奴ね?チーズ使ったの」

    先生「オーダーめんど、まあええわ。とりあえずな、ある部活が廃部手前なんよ」

    妹「ほうほう」

    先生「ゲーム開発部なんだけどな」

    妹「へえ~、え?ゲーム作ってんの?やった?どうだった?」

    先生「まあな…dice1d3=1 (1)

    1……

    2まあ未来に期待やね

    3一瞬やけど、殺意わいたわ

    妹「お、おう」

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:12:13

    まあ、うん(ユズのボロクソ評価プロトタイプにモモイの電波シナリオが合わさりKOTY受賞のTSC1)

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:13:44

    遺失技術をふんだんに使ったガイノイドがバグったからな………

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:20:01

    (どうしよう……あまりにもクソ.ゲー過ぎてなんて言えばいいのかわからへん……)

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:20:39

    ※テレビ電話です。

    妹「お、おうク、ソゲーか」
    先生「…まあ、ノーコメント」
    妹「…つってもそれだけで廃部はないでしょ?学校なんやからいくらなんでも簡単に廃部なんてありえんよ。生徒会でもそんな話一度も聞かないし」
    先生「まあ…それがな」
    ユウカ「せんせー、書類チェック…あ、お電話中でしたか」
    妹「おお、何あの可愛い子。彼女?」
    先生「違うわな」
    ユウカ「私と先生はそ、そういう関係じゃ…ていうか貴女は誰ですか!?」
    妹「この男の妹」
    ユウカ「ふーん…え?!」
    妹「まあまあ堅くならずに。ほらお茶用意せい兄貴」
    先生「言われんでもやるわ。ユウカ、ちょい待ちな…ちょっと待っててね」
    ユウカ「(なに今のしゃべり方…)」
    妹「よろよろな~ユウカちゃん」
    ユウカ「よ、よろしくお願いします。(独特だな~)」
    妹「ところでさっきまでゲーム開発部って部活の話しとったんやけど、ユウカちゃんなんか知っとる?」
    ユウカ「え?!先生、」
    先生「あーなり行きで」
    妹「まあまあまあ、それより聞かせてよ。私こう見えて生徒会ですし、なんか役に立てるよ?」
    ユウカ「じゃ、じゃあ…まず何があったかと言うと…」

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:23:37

    メキシコばっか言われてるけどベネズエラも同じくらいヤバいからな?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:24:28

    中南米ってもしかしてヤバいのでは?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:24:55

    ヤバさで言えば外務省が退避勧告出してるアフリカ内陸のがやばいがその話題はこれ以上はスレチだと思うよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:26:46

    >>47

    やばいよ

    麻薬カルテル>越えられない壁>国家

    だよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:28:37

    お義母様に挨拶するじゃんね

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:28:57

    先生母がメキシコってずっと言ってたからスレの話題がメキシコの治安になりつつある...

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:31:11

    日本って安全なんだなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:31:40

    >>45

    妹「成る程、ク。ソゲーオブザイヤー的なので1位になったという実績のみでおしまい。そして活動といえば校内に変な建物作って賭博を始め、レトロゲー探すという理由で古代史研究会にカチコミを仕掛けた…成程~成程…うん、dice1d3=3 (3)

    1そりゃ廃部だわ。

    2まあまあうちの兄貴も言ってただろうけど最後のチャンスあげてみようよ

    3メキシコなの?ユウカちゃんの学校って

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:32:15

    知ってた

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:32:54

    またしてもMexico

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:33:15

    この家族一周回ってメキシコ好きだろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:33:42

    もしかして一家メキシコに住んでない?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:34:26

    >>57

    日本人が何故そんな命知らずなことを……?

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:35:38

    >>58

    先生も単身キヴォトスに来てるし……

    命知らずは遺伝なのかもしらん

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:36:03

    スレチになりかけてると思ったらスレチじゃなかった

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:37:40

    つまり今までの会話は
    「メキシコ(うちらの故郷)やん」
    ってこと?

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:37:42

    ユウカ「メキシコって!?治安ははるかにマシですよ!!そりゃ確かに爆破が絶えないしみんなお金を湯水みたいに使うけれど…」

    妹「んー生徒会のdice1d4=1 (1) として言わせてもらうけど。今回の件で約束破ったら廃部にしていいんじゃないかな?」

    1生徒会長

    2副生徒会長

    3書記

    4会計


    先生「おい、それは」

    妹「兄貴は優しすぎんよ。厳しくやらんとまともな人間をバカに陥れる側になるよ。で?そのゲーム開発部はあれからどうなんよ兄貴よぉ」

    先生「…色々あってアリスって子を見つけて部員にしてまずは部員数問題解決した。でもそんだけ、解決にはなってねえな」

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:37:43

    キヴォトスはメキシコ定期

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:38:45

    avocado's from Mexico♪

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:40:21

    こないだの大統領選で候補者が38人も死んだ国やぞ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:41:34

    ユウカがキヴォトスの外をどれくらい知ってるかにもよるけど、もし詳しくなかったら先生の妹さん生徒会長(自治区の長)と話してるって認識になって緊張したりしそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:41:45

    ミレニアムでメキシコならゲヘナはどうなるんだよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:42:36

    スーダンとか…

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:42:45

    >>67

    そりゃメキシコよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:42:47

    >>67

    エルサr

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:43:01

    >>67

    Fallout?

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:43:11

    >>67

    ガチの紛争地対、またはアフリカの民族戦争真っ只中

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:44:19

    よく考えたらゲヘナも別に内戦してるわけじゃないしな…

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:45:06

    ヨハネスブルグとか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:45:08

    流石のゲヘナ生でもメキシコ行ったらドン引きするか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:46:08

    >>75

    絶えず人が死ぬ環境だしなぁ

    飯もまずいし温泉も沸かないし誰も喜ばないよ

    むしろメキシコに適応できそうなのワカモしかいなくない?

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:46:15

    キヴォトス全域メキシコ、各地の学園はカルテルみたいなもん(暴論)

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:46:51

    >>71

    流石に原子爆弾は無い筈………

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:47:13

    >>77

    山海経……

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:49:59

    >>79

    いたわ薬物カルテル(白目)

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:50:03

    ユウカ「一見緩そうだけど、結構厳しい…底が見えないわね。…それより生徒会長…流石というべきか先生の妹さんね…」
    妹「そやろ?…にしてもえーとミレニアムメキシカンスクールってさっきの話から治安悪そうやけど、ユウカちゃんめっちゃいいこじゃん~。可愛いし~、ね?キヴォトス?ってどこかわからないけど遊びに行っていい?話したいこと沢山出来たしなー」
    ユウカ「えっ!?せ、先生。」
    先生「いいんでね?ユウカに迷惑かけんなよ。」
    ユウカ「で、でも!?他校の生徒会長とって他の学園の方から変な誤解が生まれたり」
    妹「なーに言ってんのユウカちゃん。ただの友達同士遊ぶだけなのに周り気にしてたらいかんよ?それにガーガーわめく奴おるんなら私がだまらせちゃる!なーなーなーユウカちゃん、遊ぼー?なー?」
    ユウカ「…え、えーっと…わ、わかりました。じゃあ後でスケジュール作ります」
    妹「やったー!!あっ、どこまでいったっけ?アリスちゃんが入部したとこだっけ?」
    先生「覚えとるやん。…んーとな、まあそのあとよ問題は実はな、それでゲーム開発部とメイド達があるブツの争奪戦を繰り広げてな?」
    妹「待てや」

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:50:43

    ミレニアムはメキシコ
    ゲヘナはメキシコ
    トリニティはメキシコ

    キヴォトスはメキシコ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:51:42

    ミ レ ニ ア ム メ キ シ カ ン ス ク ー ル

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:52:10

    >>82

    うーんメキシコに失礼なのかキヴォトスに失礼なのかもうわかんねぇな

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:53:16

    >>81

    ユウカもメキシカン扱いされてるのスルーで草

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:54:38

    >>84

    失礼だな。キヴォトスではそんなに人死には出ないぞ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:55:51

    もはやこのスレの持ちネタと化してるメキシコ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:56:08

    >>84

    メキシコに関しては事実陳列罪ってやつだな


    ちなみに事実陳列罪は成立する、事実といえど風聞が悪くなる事を吹聴して評判をわざと悪くさせるって事な

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:58:12

    妹「どっからメイドわいてきた?」

    先生「おい例え」

    ユウカ「C&Cといううちの学園の特殊部隊です。」

    先生「ちなみにメンバーは4人な」

    妹「メイドって…dice1d6=3 (3)

    1殺し屋的な?

    2エッチなことするん?

    3…なんやこの美人の暴力。ええ…すっごぁキヴォトス

    4ご主人様というなの生徒会長がいたりするの?

    5…メキシカン要素ないじゃん!?

    6このちっこい可愛いのも?

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:59:28

    顔面偏差値高いよなぁ……

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:00:04

    >>89

    美人揃いなのは事実やもんな

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:03:11

    美人都市と言っても過言じゃないよな

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:04:12

    メキシコと比較対象にしてるキヴォトスがそもそもやべえ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:04:43

    メキシコって銃規制とかしてないの?

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:04:45

    ……ちょっと待ってユウカC&Cが特殊部隊って公然の事実とはいえ機密事項なのでは?

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:05:07

    いかん兄貴が美人に囲まれてるのがバレる

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:05:21

    >>94

    銃どころか潜水艦とかもってるよメキシカン・マフィア

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:06:11

    >>95

    妹ちゃん怖ぁ……無自覚でとんでもない情報引き出しおったぁ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:06:13

    一時期アメリカが軍投入して殲滅しようとした程度には重武装

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:07:09

    メキシコ政府は一体何をしてるの?

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:07:48

    別ゲーの話なんだけど、めっちゃメキシカンな初心者向け解説を載せてるブログを思い出した

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:09:14

    流石に脱線しすぎだからググって解説とか探したほうがいいかもね

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:09:15

    >>100

    何って警察署長が殺されまくってなり手がいなくなったり

    木に死体がぶら下がってたりする程度だが

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:10:36

    妹「すごいなぁ。…うわぁ~美人のトライフォース~。絶対キヴォトスいく~。あっでもユウカちゃん第一ね。で?なんでメイドなん?」
    先生「そこは…ユウカ」
    ユウカ「…ざっくりお話ししますと、ゲーム開発部は私達生徒会が没収したあるアイテムを取り返すために襲撃を行ったのです。先生も一緒に!!」
    妹「お人好し通り越してアホやろ。」
    先生「で、でも…引くにひけんくて」
    妹「だからってユウカちゃんを敵にするのは違うやろ?そこは反省して」
    先生「本当にそれはそう…ごめんユウカ」
    ユウカ「いや…まあもう過ぎたことですし」
    妹「兄貴、お人好しなのはよく分かるし、騙すよりも断然いいよ?でも…きっと責任とか色々抱えて暴走したということにしとくけど。それで傷つけたらいけない人を知らないとこで傷つけたらダメよほんまに!…次そんなことしたら心臓えぐるからな?」
    先生「…はい」
    妹「で?なんで没収したん?」
    ユウカ「簡単に言うと、そのアイテムはモモイ…ゲーム開発部曰く、最強のゲームを作るためのアイテムって言ってたような」
    妹「成る程、虎の巻ってこと」
    ユウカ「でも、それは同時にやれハッキングやらなんやら権限以上の行為にも使用できる危険性もあるの。だから没収したんです」
    妹「成る程ね~、ところで兄貴よ。その虎の巻には何て書いてあった?」
    先生「うろ覚えだけど、経験こそ大事とか応援エール的なのくらいで」
    妹「…成る程ね。うん、ユウカちゃん。私が許すからそこのバカ兄貴殴っていいよ」

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:11:39

    >>100

    ちゃんと特殊部隊の訓練したりしてるよ

    訓練後の部隊が丸ごと装備ごとマフィアになるだけだよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:12:00

    怒られてもしゃーない

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:13:18

    >>104

    妹からのパンチ許可でちゃった

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:13:45

    この妹はこの後のリオの行動を聞いてなんていうんだろな…時系列的には次はエデン1~2章だっけ

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:14:46

    >>108

    エデン前半の前に不忍ノ心とか革命のイヴァン・クパーラとか色んなイベントは挟まるかと

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:15:48

    第三者に相談すると冷静になれるな妹さんが公平にしてるのが大きいけど

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:16:45

    >>109

    細部を端折って革命騒ぎに巻き込まれたと家族にぼやいて余計に心配される先生…

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:18:17

    Youtuberがマフィアを批判したら速攻でコンクリ詰めにされたんだっけ、メキシコ

    それはそうと昔からお人好しだったんだろうなあこのバカ兄貴……

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:26:45

    >>112

    根っこから染みついたお人よし成分

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:29:13

    妹「…いやほんまにだめよ。私ね、正しい人が馬鹿を見るのが一番嫌いなの?だから生徒会長にもなったし、色々やっとる。なのにー兄貴がこれじゃあねえー。ってかモモイってこよね?言い欠けてたけど」

    ユウカ「え、はい。」

    妹「その子、ちょっと良くも悪くも興味湧いたし一緒にお茶とかゲームしたいなぁ~って。もち、ユウカちゃんとの約束と別の時ね」

    先生「めっちゃユウカ特別扱いしてない?」

    妹「いやだってdice1d4=3 (3)

    1見るからにいい子だもん。

    2友達だし。さっきなったけど

    3生徒会仲間だし?他校だけど

    4可愛いし!

    ユウカ「えっ!?」

    妹「あっ、ごめんごめん。それで相談てか最初の悩み的なの」

    先生「明日、作ったゲームの結果出るんだけどさ。存続がこれで決まるんだ…。その時は…」

    妹「しっかりしろ兄貴!…他人に捧げすぎなのもダメだけど、分からん結果を心配しすぎ!!…まあ経緯は気に入らないけど、コンペ的なのはその口だと出したんでしょ?あんなアドバイスで?」

    先生「そりゃあ、うん」

    妹「多分というか見とらんけど、メイドさんとの喧嘩でなにかしらインスピレーション得たと思うよ?私は分かる。美術部も兼業してるから!こんな偉いこと起きたのならネタにするはず!でもって…うまく行くと思うよ?ってか兄貴は先生名乗ってんなら胸はりいって。」

    先生「それは…」

    妹「無責任にポジティブな言葉を放てば傷つけるってのは分かるよ?兄貴はほんま優しすぎんよ。多分またそれでヘマしそうだけど、もうそれは言わんことにする。でも、それで信じるの忘れたら許さん、ほら妹から縁切れる前にそのしけった面やめい!」

    先生「…うるさいやい。」

    妹「よしよし…その顔でいいんだよ兄貴は。…てか、兄貴もまだまだ大変そうだね」

    先生「…まあそれはあとでな」

    妹「うん…これ貸しね。私がへこんだらこれ以上の鼓舞を頼むで?」

    先生「わかった。」

    ユウカ「…先生」

    妹「あー、ごめんねユウカちゃん。うちの兄貴っまだ子供なとこあるからたまには蹴り飛ばしといて。」

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:29:43

    メキシコってお人好しでも生きていけるのか?
    ……もしやキヴォトスに送られたのはある意味避難扱いだったのでは?

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:30:55

    >>47

    WW2後から暫くはみんな真っ当な国家だったのよ


    中南米の多くが、国力強化の為に福祉と教育制度を手厚くする社会民主主義的な政策を実施した

    まあ、今で言う北欧型高福祉国家を目指した訳だ


    チリとかは教育水準や国民の生活水準も順調に成長してたんだけど……


    まあ、アメリカが各国の軍の過激派を支援してクーデターを誘発させ、過度な自由主義経済に移行させられた事で中南米は滅茶苦茶になりましたとさ


    一方、メキシコは戦後すぐに自由主義経済にシフトしてアメリカとも上手くやってたから、経済は急成長した


    でも、そのかわりに格差が拡大した上、企業やそれと関係の深いマフィアの力が強くなった

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:31:09

    いやまだ先生一家がメキシコ在住とは言ってないだろ!

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:32:35

    >>116

    人類史はクソだな!さておき妹さんドンとしてて上に立ってる人なんだなって実感が湧いて来た頼もしい

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:32:47

    ユウカ「ところで先生ってどこにすんでたのですか?」

    先生「dice1d6=6 (6)

    1日本

    2昔メキシコで暮らしてたことはある。今は日本だよそりゃ

    3川崎

    4茨城

    5広島

    6メキシコ

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:33:54

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:33:58

    やっぱりメキシコ在住じゃないか!!!

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:34:05

    なんでピンポイントでぶち抜くかなぁ!!

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:34:20

    草ぁ!!!

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:34:55

    あーもうメキシコだよこのスレ

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:35:23

    >>119

    先生「生まれは日本よ?留学してそのままメキシコにいてそしたらなんやかんやでキヴォトスに…」


    妹「実家に帰ってこいよー。あっ、実家はdice1d4=4 (4) ね。観光なら任せてね~」

    1広島

    2川崎

    3東京

    4茨城

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:35:34

    >>114の妹ちゃんの「正しい人が馬鹿を見るのが一番嫌いなの?」ってセリフに重みがありすぎるだろ

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:36:21

    メキシコ留学とはロックだなあ

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:36:25

    >>126

    ?のとこ!だったんです。誤字ですすまぬ

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:38:01

    このスレのダイス神はどうやらテスカトリポカ神のようだな

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:38:11

    どうする?スレ主名「メキシコから来た先生」にでもしておく?

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:39:41

    なぜ選択肢に福岡がいなかったのか

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:41:04

    >>119

    メキシコスレじゃねーか!

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:42:45

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:44:22

    おまけ


    妹「うちはね~5月になるとネモフィラが綺麗なとこあるの。ユウカちゃん一緒に見に行かない?あ、兄貴交通費よろ。」

    先生「わーったよ」

    ユウカ「あっ綺麗~。」

    妹「友達連れてきていいよ~。そうだ、ちょっとめんどいけどうちの高校よってよ。あーでもユウカちゃん可愛いから男共がキョドるだろうな~。」

    ユウカ「?あ、それならノアも連れていこうかな~」

    妹「どんなこ?」

    ユウカ「こんな子です。うちの書記なんですよ」

    妹「…美人ー!!!絶対うち来て二人とも!学校連れてったらどうなるか楽しみ~。あ、でもそれより茨城の楽しいとこ案内したげるから!!ね?ね?」


    ノア「ユウカちゃん、dice1d3=2 (2)

    1私というものがありながら…(ジェラ…)

    2およよよ、私というものがありながら(ニヤニヤ)

    3私、栗が食べたいです

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:45:03

    >>125

    少し目を離してたらいつの間にかメキシコスレに変わっててガチ草

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:45:15

    茨城でネモフィラが綺麗……さてはココじゃな?

    https://www.ibarakiguide.jp/sp/special/nemophila.html

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:45:55

    >>136

    すげえ綺麗...いやあ行ってみたくなった

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:47:22

    >>136

    この前見に行きましたが最高でした

    ただ曇りなのが残念でした…

    >>130

    それ採用で。

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:47:46

    先生ってメキシコにいたからドンパチに耐性あったのか……

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:48:24

    >>136

    めちゃくちゃ綺麗だぁ...普通に行きてぇ...

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:50:20

    茨城の高校に急にこんな美少女が現れた上、自分とこの生徒会長がめっちゃ仲良さげに会話してるとこを目撃した生徒達の心境はいかに

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:52:12

    >>141

    脳みそがスペースシャトルばりに飛んでいくわ

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:53:09

    >>141

    生徒一同「てぇてぇ……」

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:53:31

    >>139

    ヒナやアコがカルテルとの癒着無しに治安維持してるゲヘナに感動してそう

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:53:47

    まあ先生同伴だろうから見事に脳破壊までがセットなんですがねブヘヘ

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 23:59:44

    >>145

    そこは妹から説明入ると思うから…多分

  • 147メキシコから来た先生24/06/09(日) 00:06:41

    >>146

    先生「…万が一面倒なことになったら?」

    妹「dice1d3=3 (3)

    1説明する。それで聞かないなら…そのときはその時。

    2ユウカちゃん達が巻き込まれるのは嫌だけど、まあ兄貴が巻き込まれるなら笑ったげるから!

    3シナリオはある程度用意する。2人なら合わせれるでしょ?

  • 148メキシコから来た先生24/06/09(日) 00:10:48

    イベントお祭り騒ぎ編

    革命のイワン・クパーラ



    先生「…ちょっとまとめよう。…電話か、dice1d5=3 (3)


    1おう母ちゃん元気かね~

    2姉貴か。

    3ヘイダディ

    4…ニーサン。

    5またお前か妹よ。

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:11:25

    >>147

    トンチキシナリオの匂いがするぞぅ

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:11:46

    どんな父親だろうここはあえてアメリカ出身のダディだったりして

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:11:54

    父ちゃん来たか。
    革命についてどう思うのか……

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:13:08

    現状判明してる先生の家族構成
    父、母、長男、長女、次男(先生)、次女

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:20:05

    俺は本命筋のダディメヒコ説を推すぜ

  • 154メキシコから来た先生24/06/09(日) 00:28:21

    先生「ダディか。…まだ生きてたか」

    ダディ「おう、ピンピンしてる。そっちはどうだ?キヴォトスは?よくわからないがメキシコみたいなとこだって?」

    先生「まあのー、だいたいあってるか?視認が奇跡的に出てないが治安の悪い癖に青空が綺麗だ。ところでそっちは?」

    ダディ「ああ、dice1d3=2 (2)

    1茨城は雨だ。寒い寒い

    2霧。…ところで昔から俺だけ呼び方コロコロかえてるのなんだよ?

    3今日はロンドンだ。…こっちも青空が綺麗だ。


    先生「…ところで忍者ってどう思う?」

    ダディ「どうした急に」

    先生「知り合いにというか、先生やってるっていったじゃん?」

    ダディ「おう、もしや忍者に憧れてる子がいるのか?」

    先生「まあそんなとこ。」

    ダディ「へえ、中々この時代に面白いこというなぁその子。…しかし忍者か。なれるといいな!」

    先生「…いや冗談じゃないよ」

    ダディ「こっちだってマジだよ。…でなんかそれで考え事してるか?」

    先生「…なんで分かるかねぇ」

    ダディ「何年の付き合いだと思ってんだよ。」

    先生「…まあ、俺はさイズナ…あーその子の夢は信じてる。信じてるけどさ…ちょい考えることがあって。」

    ダディ「はっきり言え 

    先生「…簡潔に言うとよ。その子が忍者になりたいって夢あるんだけどそれをある大人に利用されてね」

    ダディ「…それは難儀だな。」

    先生「まあ、一応は解決しけどさ。心配なんよ純粋だから」

    ダディ「お前がそれ言うか?」

    先生「うーるーせー」

  • 155メキシコから来た先生24/06/09(日) 00:34:00

    ダディ「…キヴォトスではよくあるのか?」

    先生「…まあ、食いもんにする奴がバカみたいにいる。全員が全員って訳じゃないけど。」

    ダディ「やなとこだなおい。でもイズナってこは大丈夫そうならまあいいか。」

    先生「…まあ、今回の事があったから大丈夫とは思うけど、これから絶対にこういうことはもっと増える。どうにかそういうのから助けれる手を増やしたいんだけどどうもね…何かないかな?アイデアとかって。…変な事聞いてしまうけども」

    ダディ「…そうだな、dice1d3=1 (1)

    1警察が普通だろうがまともに機能してなそうだしな。地道に1つずつ潰すしかねえな

    2…こういう時はメキシコ式でいくのはどうだ?

    3無理だな。俺はそういうの向いてねえから分からん

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:36:42

    父、こういう荒事には慣れてるタイプか

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:38:33

    なぜだろう……自然とダディの声が大塚明夫で再生される

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:38:49

    これをやるはずのヴァルキューレは上層部が腐敗&現場が超バカ、自治権に阻まれて学園自治区で捜査活動できない
    代わりに用意された超法規的組織のSRTは責任者府材で活動停止&不要論噴出と

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:44:23

    先生何とかしてメキシコの知り合い連れてこれない? 具体的には荒事になれてる

  • 160メキシコから来た先生24/06/09(日) 00:46:33

    ダディ「…メキシコみたいでも死人がでてねえなら、インターネットにしかり呼び掛け、その自治区に対策提案をたてる、自警団をつくる、依頼するとかどうだ?」

    先生「…やってみるだけやる。でもそこも子供しかいないだろうなぁ。」

    ダディ「…変なとこだなキヴォトスは。ネバーランドか?メキシコ式ネバーランドか?」

    先生「どんだけメキシコに恨みがあるんよ…留学先だで?俺の」

    ダディ「まああれだな。自警団がダメなら、二度と悪いこと出来ねえように黙らせるのがいいが……お前はそういうの苦手だよな。」

    先生「どっちかというと、職場周りの人が得意かねぇ(子供なんだよなそれも)」

    ダディ「俺がいったらそいつら殴り飛ばしてやるんだがな…いや、これはお前の問題だからでしゃばらねえ。絶対に強くなれよ?その子供達の見本になれるよう頑張れ。お前はまだ成長できる。30までは子供でいいんだよ、いっぱい学んで強くなれ」

    先生「まだ子供扱いかよ…」

    ダディ「俺からすりゃお前らはずっと可愛い子供。」

    先生「…そっか。」

    ダディ「何度でも言うぞ?ボケてもいうからな?大切なことだからな」

    先生「…ボケるなよ。まあ、話を変えよう。」

    ダディ「おう」

    先生「…今度はね、学校でクーデターが起きてな」

    ダディ「ははは!!…dice1d4=1 (1)

    1広島か?そこ

    2キヴォトスいうがそこ絶対メキシコだろ?

    3昔のロシアか?

    4絶対下らねえ理由だろそのクーデター

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:47:47

    広島の学校はクーデーター起きるんか!?

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:47:56

    広島になんの恨みがあんだよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:49:28

    メ キ シ コ 式 ネ バ ー ラ ン ド

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:54:21

    広島は世紀末か何かで?(震え声)

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:55:20

    メキシコと広島が同列に扱われとる……

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:55:25

    広島の学校ってクーデター起きるんだ

  • 167メキシコから来た先生24/06/09(日) 00:56:26

    先生「どっちかというとヤーの抗争だろ」
    ダディ「それもそうか。」
    先生「まあざっくり言うと、生徒会長のポジがクーデターで椅子を蹴飛ばされたんよな。因みにその会長の肩書きがたしか生徒会長兼、環境美化部部長兼、書記長兼、清掃部部長兼、風紀院長兼、給食部部長でー」
    ダディ「フフフッそいつ絶対ガキンチョだろ?」
    先生「…まあ当たりよ。ちょび髭つけてるしなんならプロフィールを理想の姿にしてる」
    ダディ「ハッハッハッ!!可愛いじゃないか。」
    先生「口癖は粛清。因みに何名か問題児が廃校舎みたいなのと子に入れられてる。それが粛清ね」
    ダディ「…よし見えてきたぞ。ガキンチョが傍若無人に振る舞って調子こいてたらそれでクーデターってとこだな?」
    先生「まあ、だいたいはそう」
    ダディ「だいたい?」

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:58:05

    このスレ用語
    メキシコ→治安がヤバいの意味
    広島→クーデターや抗争地帯の意味

  • 169メキシコから来た先生24/06/09(日) 01:03:36

    >>167

    先生「実際は~No.2がいるんよ?」

    ダディ「うん。」

    先生「その子がそのトップの子の像をうっかり事故で壊して怖がって~クーデター起こしたんよ」

    ダディ「そっかそっかdice1d3=1 (1)

    1くっだらねえ(爆笑)

    2ガキンチョの抗争か~見てみたかったな!!喧嘩は大好きだからな~

    3…なあまさかだが毎度そんなことしてないよな?俺の勘だがよ


    先生「ははは…」

    ダディ「…おいおい。…で?なにかそこではあったのか?」

    先生「いや特に。それだけって話。まあ、オチと言えば変な学校だったってことくらいか?」

    ダディ「まあ…そうかもな。いやでも学校でクーデターか…昔はあったんだよなぁ~。」

    先生「昔の日本も治安悪いなオイ」

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:03:51

    >>65

    死んだのは同時にやってた地方選や

    38人死んだのに変わりが無いのはそう

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:07:43

    メキシコと広島の次はどこだろうな

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:09:16

    結構治安悪いことで有名と言えば…インドとか?

  • 173メキシコから来た先生24/06/09(日) 01:12:49

    >>169


    おまけ

    ダディ「まあなんだ?その下らないことで争うのも子供の特権だな」

    先生「…そうかも」

    ダディ「まあなんだ?下らないことしてもいいが、ちゃんと見てやれよ?あとガキンチョなら今のうちにやっていいこと悪いこと説明もな」

    先生「いや流石にそこは」

    ダディ「我が儘はいい。だが、たまには叱っておかないとクーデターより酷いこともありえるからな。子供は純粋だが残酷でもあるからな。感情任せに何するか分からない、気を付けろよ」

    先生「うん。…ところでやっぱそういうの気にしてたん?俺ん時も」

    ダディ「そりゃそうだろ。…まあ詳しい話はどっかでな」

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:12:55

    無粋なツッコミだけどNo.2はトモエでマリナはNo.3じゃないかな

  • 175メキシコから来た先生24/06/09(日) 01:15:01

    >>174

    あっ!!…しまったぁ…

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:17:29

    >>175

    大丈夫大丈夫、レッドウインターではチェリノ会長がトップという事さえ忘れなければいいのです

    まあ何週間にいっぺんはトップが変わるんですがね

  • 177メキシコから来た先生24/06/09(日) 01:18:09

    夜も遅いんでここまで。

    続きはまた太陽がでてからで



    次はエデン条約編です。

    連絡先はdice1d4=3 (3)

    1母ちゃん

    2ダディ

    3ニーサン

    4妹

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:19:05

    (^U^)

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:24:40

    感動的なだな、だが無意味だ

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:49:53

    ようこそおいでくださいました!

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:57:02

    もうこれミーム汚染だろ

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:59:23

    メキシコのギャングがキヴォトスに来て一般人らしき人とかを脅したら手榴弾投げられてビビりそう
    コンビニとかで当たり前に売られてるの知ったら驚愕しそう

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 02:30:18

    >>41

    ❗️🤖「ん、おかのした!アリス知ってます!」

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 02:33:17

    最近観たアニメの影響で先生の声が加瀬康之で脳内再生される。

  • 185メキシコから来た先生24/06/09(日) 06:16:04

    >>183

    あ、それそっち系のネタだったんだ…

  • 186メキシコから来た先生24/06/09(日) 07:32:59

    先生「おおどしたん兄ちゃん!」
    ニーサン「んー元気にしてるかな~と思って。元気?」
    先生「忙しいけどまあ…元気?」
    ニーサン「…大丈夫?ちゃんと寝てる?元気なさそうな声してるけど」
    先生「あー…うん、まだまだ。…ちょい子供達の事で色々あって困ってて」
    ニーサン「…もしかしてミレニアムメキシカンスクール絡み?」
    先生「違うけど…学校関連なのは合ってる。てかそれ」
    ニーサン「我らが妹から聞いたよ。友達出来たんだってね。ユウカちゃんだったっけ?よろしくって言っといてね」
    先生「おう、任せい」
    ニーサン「んで、学校絡みっていうと?」
    先生「まあトリニティ総合学園とゲヘナ学園っていう2つの学校があるんだけどね。その学校ってかなり昔から犬猿の仲なんよ。」
    ニーサン「うんうん」
    先生「でも、近いうちにエデン条約っていう不可侵条約結んで~、お互いこれまでのこと水に流して争い事やトラブル解決に励みましょ~っていう約束事結ぶことになってるんよ。」
    ニーサン「学校なのに?まるで国みたいだね。」
    先生「うん…学園都市?だからかね、学園=国みたいなとこあるんよ」
    ニーサン「…入学した学校がってだけで争いになるのか~。なんというか、どっかの田舎の嫌な風習みたいだね。」
    先生「…そうかもな~。」
    ニーサン「で?それぞれってどんな学校なの?」
    先生「…トリニティは~複数の学校が合併して出来た学校で、生徒会長的な人が3人いてなんかのタイミングで権利が変わったりとかするちょい面倒なシステム入ってる高校。あ、あと基本お嬢様高校やからまあブルジョワやね。普通の子もおるけど」
    ニーサン「ふんふん、マンモス校かな?それだと」
    先生「で、ゲヘナは変な不良が料理屋を破壊したり、温泉開発とか言って道路の真ん中やよそ様の土地にあがりこんで掘削作業したり、迷惑な不良がバリおる学校な。まあええ子もおるよ?まあ、変なのが多いのは否定せんわ」
    ニーサン「そんなこと言っていいの?」
    先生「…それもそうやな。ごめん、なんか疲れとんのかな…変なことほざいた…ごめん」

  • 187メキシコから来た先生24/06/09(日) 07:33:30

    ニーサン「…そういう時もあるよ。うん、みんなやってしまうことだから気にしないで。…とりあえずその2つの学校は聞いてると、トリニティはdice1d4=3 (3)

    1何かしらのトラブルを抱えてそうだね。特に今回のエデン条約について進行させてる人は

    2…言い方最悪だけど、政治に向いてる人少なそうな気がするね。その複雑なシステムだと。きっと昔はそれでよかっただろうけどさ

    3…イギリスの気配がするね

    4メキシコの上流階級層って解釈で言いかな?


    ニーサン「ゲヘナはdice1d4=4 (4)

    1…正しい人間が馬鹿を見る学校って感じだね

    2さっきの話聞くと何かしらキメてるの?その子達って。でなきゃそんな理由で破壊活動しないと思うけども…失礼だけども

    3ドイツの気配がする

    4メキシコのマフィア…いやそこまでじゃないな。たんなるチンピラもとい不良校という解釈で言い?

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 07:35:34

    単なるチンピラ……かなぁ!?

    勝手に温泉開発は、まあチンピラというかヤクザムーブではあるけど……
    う、うーん……

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 07:36:01

    ニーサンが的確にトリニティにブリカスの気配を察知してて草

  • 190メキシコから来た先生24/06/09(日) 07:44:40

    先生「まあだいたいあっとる。凄いな見とらんのに」

    ニーサン「創造が仕事みたいなものだからかな?」

    先生「でも、チンピラってアレが?どうしてそう思うん?」

    ニーサン「だってさ、どうせ料理屋破壊は飯が不味いからとかでしょ?で、温泉開発は温泉開発が本命というよりは適当な場所で適当な理由つけての破壊活動。…ほら」

    先生「ほらって…」

    ニーサン「聞いてるとみんな可愛いと思うよ?我が儘で元気そうじゃん?わんぱく万歳って感じで」

    先生「…兄ちゃんのこと好きやけどなんちゅうかちょい怖いなぁ…」

    ニーサン「?可愛いチンピラさんだな~って思っただけなんだけど…きっとその子達、純粋なんだよ。」

    先生「…一部違うのもおると思うけどまあええわ。トリニティはなんでイギリス?」

    ニーサン「お嬢様高校ってのもでほぼ勘よ。…あっところでだけどdice1d4=1 (1)

    1なんとなくだけど、一部は陰湿な苛めとかしてそう

    2なんとなくだけど、聖書に関する何かがありそうだね

    3紅茶とか美味しい?そこ?

    4その学校、いつか取材してみたいけどいいかな?

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 07:46:51
  • 192メキシコから来た先生24/06/09(日) 07:50:43

    先生「どこでもあるやろ?虐めは」
    ニーサン「…まあそうだけど、生徒会のシステム上トップを狙おうと蹴落としたりとか陰湿行為とか多いんじゃないかと思ったんだ。あと学園都市なんでしょ?だったら生徒会=国のトップに近い立ち位置なんじゃないかな?だったら狙いたい人は沢山いるはず。」
    先生「…兄ちゃんマジでキヴォトス知らんのよな?」
    ニーサン「知らないよ。これも全部僕の想像だから」
    先生「探偵なったら?それかシャーレで仕事する?兄ちゃん?」
    ニーサン「魅力的だけど遠慮する。なんというか、僕じゃ勤まらないよ。あと、前から思ってたけど気分で呼び方コロコロ変えてるけどなんか意味は?ニーサンだったのにいつの間にか兄ちゃん呼び」
    先生「ない!」
    ニーサン「そっかー」

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 07:54:41

    平和な先生一家
    次スレが欲しい

  • 194メキシコから来た先生24/06/09(日) 07:57:00

    先生「まあ、その条約結ばれることになったんだけどね?」
    ニーサン「うんうん」
    先生「裏切り者がいるんじゃないかってそのトリニティの生徒会長の1人…あこれ面倒からもういいやナギサって子がいうのよ」
    ニーサン「ナギサさんは用心深いんだね」
    先生「その裏切り者がいるんじゃないかというのが補習授業部にいるらしいのよ。それで」
    ニーサン「部の担当顧問になったと」
    先生「そうそう。…ただ誰が裏切り者かとか決めんといかんのがな」
    ニーサン「…成る程、お困りのようだね」
    先生「そっ。俺はいないと思うんけど、何かあるとは睨んどんやけど…答えが出せんのよ」
    ニーサン「とりあえず、まとめてみようか?補習授業部はどんな人がいるのかな?」
    先生「まずは…」

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 07:59:13

    >補習授業部はどんな人がいるのかな?

    ヒフミとハナコの説明がヤバい……

    コハルは可愛い範囲。アズサもキヴォトスなら可愛い範囲

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 08:19:10
  • 197二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 08:20:26

    埋めるか

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 08:21:32

    埋めまーす

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 08:22:01

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 08:22:34

    200ならアリウスもメキシコ認定

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています